2019年03月15日

レクサス GSF サブコン取り付け 3

IMG_7571

IMG_7574

IMG_7576

IMG_7577

レクサス GSFです。
5000CC、V8 DOHCのハイパワーエンジン搭載の
Fシリーズ車両です。
Fスポーツとは、違います、念のため、、!

パワーチェックが大体終了しましたので、中間報告です。

IMG_7583


最高出力 491,7PS/ 5,900rpm

ノーマル 481,3PS/ 7,010rpm

アイコード製サブコン無しの状態(ステンレス製マフラー、
中間パイプ触媒無し、たこ足)で、カタログ値よるパワー
アップしてます。

で、サブコンを付けた状態で、約10PSアップしてますが、
注意して欲しいのは、その最高出力時のエンジン回転数です。

5,900rpmと、約1,000回転低い時点から、パワーは
伸び悩んでます。

IMG_7584

最高トルク  62,7kgm/4,800rpm

トルクの出方も、高回転では伸び悩んでます。
ま、これには、295/25−21

純正の275/35−19 というサイズより、直径と
タイヤ幅がデカイという抵抗も、あると思いますが、。

試走た感じは、低速域がモリモリで峠などでは、とても
パワー感を感じますが、高回転まで回して、各ギヤで
引っ張ろうとすると、やはり高回転時のパワー&トルクの
落ち込みを感じるでしょう、、。

しかし、通常の使用では、とても乗りやすくパワースライド
も、簡単に出来ます。

これから、もう少し仕上げに入ります。


つづく。



turuta_s_room at 15:03
Profile

アイコード代表者:...

Archives