2019年05月13日

ポルシェ997GT3後期 オイル漏れで入庫8 完成です。

IMG_8679

IMG_8686

997GT3後期モデルです。

オイル漏れや、その他チェックエンジンの修理で入庫。
エンジンを降ろしたので、純正のツインマスフライホイールと
クラッチ系をシングルマスクラッチKITに交換しました。
ミッションマウントに、クラックが入ってましたので、
新品交換と補強ウレタンを組付けて、、。

オイル漏れの原因である、リヤ側クランクオイルシールも交換!

水温以上の原因である、エンジン下のバキュウムホースや
インテーク上のバキュウームホースなど交換。
タイヤのホイールバランスも、取り直しました。
また、社外品EXマフラーも、純正に交換!

試乗しましたが、4万キロ走行なのか、ショックが社外品の
サーキットスペックに交換してあったのが、原因か、
フロントの純正ピロアッパーから、大きな異音が段差を超える
度に、カタカタと、、。
これも、ピロアッパーを交換すれば、治るかも、、。

こちらは、中国地方からのオーナーさん!
今週末には、納車であります。

昨日は、会社にバイクで出勤しようとしましたが、
止めまして、朝からビールをプシュ!
それが呼び水となり、焼酎ロックに、、。
お昼前には、エエこんころもち!

勢いつけて、裏のふきを20本くらい取ってきて、すじを
取ります。
これが親指の爪で取るもんですから、爪が痛い!
また、ふきのすじを取る時、灰汁が爪を真っ黒に、、
そして、数分湯がいて,板摺、、。
それからもう一度、皮むきして、、。
それから、しょうゆと白みそと、みりんで5分くらい茹でます。
親指が痛い。

IMG_8690

出来上がりを、また焼酎ロックで、、。
苦味が旨い!

韓国TVドラマ”みせん未生”の20回目の最終回を19回
あたりから、酔いも加担して涙無くしては、、。
そうとう、涙で塩分を放出しました。
もう、すでに2回見ましたが、またも感動して涙、涙で
ありまする。

見終わってから、今度は庭のブルーベリが実をつけだしてる
を見て、周辺に生えてる根っこのきついシダ類をカマで
根こそぎ切りまくり、ブルーベリ周辺を奇麗に耕して、!

汗びっしゃこになったので、ここでシャワーを、、。

夕方5時すぎには、また、焼酎ロック、、。
娘が手巻き寿司を作ったので、それをつまみに、また、
”みせん”を二度見、、。
家内は、何がそんなに良いのか分からん!と、韓国TV
崇拝のお方が、、、。

でもって、PM7;30には、就寝前のストレッチを20分
ほどやって、御寝んね!

なもんで、今朝は、それでも4時起きでした。
これが、ツルタの休日の1日でありまする。
庭以外、一歩も外出無し!
充実した1日であります。

さて、何歳まで生きれるか、、!
ピンコロ希望のアタシであります。
家族も、そう願ってるようです!
態度で分かります、ノーテンキツルタでも、、。

つづく。


turuta_s_room at 11:48
Profile

アイコード代表者:...

Archives