2020年11月26日

ポルシェ997ターボ Tip 車検で入庫!

IMG_7041


997ターボ Tipです。
今回、車検で入庫です。

このオーナーさんは、当初、997カレラSを愛知県で
購入。
喜び勇んで(ではありませんが)、アイコードを訪れ、
何か意見を聞こうとされました。

で、アタシが、開口一番”すぐに手放しなさい!”と、
同年代の男性に、、。

オーナーさんは、最初は、ずいぶん失礼なヤツ!と思われ
ましたが、アタシの話を聞いて、納得、直ぐに、購入した
名古屋の販売店に電話、まだ、購入して日も浅かったのと、
良心的であった為、自社で別の車両を買うならと、、。

で、たまたま、希望の997ターボ車両(絵の)が、出た
ということで、アタシを同行させ、確認の上、997カレラ
Sを下取って、997ターボに交換されました。
勿論、追い金もありましたが、今は、大変満足されてます。
が、男性ちゅうもんは、現在の満足が、そのまま続く訳もなく、
次の欲求を満たしたいと、、。

今は、ロシアから、日本のディーラーも出来ました。
UAZ JAPANが、、


th (1)


これが、欲しいそうです!

男の欲求は、止まらんのです!  はい!


IMG_7053


アタシも買いました。
ゼノア製背負い式送風機 ゼノアの2サイクル 75ccの
一番でかいやつを、、。
重量11kg!
ゴルフ場の枯葉吹っ飛ばしに、プロもご使用とか、、。


IMG_7054


送風機の出口が、90パイ!
もう、全てがでかい!


IMG_7060



IMG_7062


昨日、ちょっとテストしましたが、手動のスターターの
重さもスゲー!
排気音も、ヴェスパの如く、パンパンパンと、。
そりゃ、75ccの排気量でげす。

隣は、過去2代目で、3年以上使って酷使されてます、
タナカ(現日立工機)の25ccの手提げ式です、。
これでも、朝など20分も、持って振り回していたら、
右手は腱鞘炎に、、。


兎に角、風量がものすごく、あっという間に、枯葉群が
火の粉を散らすように、、。

購入先は、色々調べて、ネットで研究してましたが、
エンジン機は、マキタ製を買おうかと、、。
すると、豊田信金のうちの担当者さんが、地元の足助にある
森林組合を紹介され、やはり”ゼノア!”でしょうと、、!

ゼノア

ハスクバーナ・ゼノア株式会社は、農林造園業機械、建設関連機器、産業機械、緑化散水機器を総合的に扱う機械メーカーです。2007年にスウェーデンのハスクバーナグループの一員になりました。埼玉県川越市の本社に、開発・購買・生産・品質保証の機能を備え、国内の7か所の支店を拠点に営業活動を行っています。

ハスクバーナー社は、モーターサイクルでも有名です。


で、森林組合に電話して、そう、ポンポンと話がまとまり、
高価でしたが、購入を決意した次第であります。
アイコード裏の山林の枝打ちの見積もりもして頂いていた
関係で、係の方を知っておりまして、。

ま、縁でしょうね!

枯葉掃除が、楽しみになりました、、。

表の県道の歩道約30mも、以前は、ヒイヒイいいながら
吹き飛ばしてましたが、これからは、、。


IMG_7063


県道11号です。
お隣さんの山なのに、保育園や、小学校、中学、高校生と
通学路になってまして、坂道で、子供たちが足を滑らせたら、
キケンでしょ!
地域貢献してるのであります。


IMG_7065


IMG_7066


工場広場と、工場屋根にもう、絨毯の如く、、。

で、先ほど、県道の歩道は、片づけてきました。
2トントラック、いっぱいくらいの枯葉をぶっ飛ばして、。
汗だくだくでありました、、!
それにしても、肩にバンドが食い込みまする、。
右、左に送風機の出口を向けるので、、。
結構、送風が強いため、機関銃を007張りの左右に
ブっぱなしてました、、。



つづく。









turuta_s_room at 14:27
Profile

アイコード代表者:...

Archives