2023年04月07日

岩岳2023 飯塚ver.

お疲れ様です。
新4年の飯塚岳大です。
第50回全国学生岩岳スキー大会の個人成績をご報告いたします。

DH代替SG  13位
SG  22位
GS  64位
SL   2nd cut

スピード系2種目ではシード権を獲得することができました。まだまだ山程ある課題を克服し、来年はさらに上位を目指します。

IMG_6509

技術系種目では、荒れている上に凍っている雪面状況を滑った経験がなかったため、結果的に腰が引けてしまい、全く攻めることができませんでした。悔いのみが残ります。

アルペンスキーを始めて2年目となりましたが、練習では上達を実感できるタイミングがありました。それだけに、技術系種目では練習の成果が発揮できなかったことが悔やまれます。今までよりもさらに練習を重ね、次の岩岳大会では上位を目指します。

最後になりましたが、コーチおよび大会関係者の皆様、並びに岳友荘様、そして先輩やOBの皆様、大変お世話になりました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6647






tus_ski at 17:20|PermalinkComments(0)大会結果 

2023年04月05日

岩岳2023 木村ver.

お疲れ様です。新2年の木村です。
第50回全国学生スキー大会の個人成績をご報告いたします。

DH代替SG DF
SG 87位
GS 159位
新人戦GS 42位

高速系では、傾斜の急な場所で転倒しがちな点が目立ち、納得のいく結果が出せませんでしたが自分の欠点を早くに気づけたのは良い経験だったと思います。
技術系では、遅い出走順で荒れたコースに対応できず、良いところが一つもないままゴールに着いてしまいました。これもまた、他の選手に劣っている点だと実感しました。
また、下の画像からわかる通り雪面には土が見え隠れしており、雪が不足しているなか骨を折って大会を決行してくださった運営の方々には感謝しております。
スキー

経験の浅さが浮き彫りになり、多くの課題があることにに気づいた大会でした。
これからオフシーズンに入りますが、今回の結果を忘れることなくトレーニングに臨んでまいります。



tus_ski at 06:14|PermalinkComments(0)

2023年04月01日

岩岳2023 熊井ver.

お疲れ様です。
新2年の熊井七星です。
第50回全国学生岩岳スキー大会の個人リザルトをご報告いたします。

DH代替SGTr 45位
DH代替SG 66位
SG 69位
GS 107位
新人戦 26位
SL 1本目193位 → 2ndcut

高速系種目に関しては、DH代替SGトレーニングで45位であったのに対し、その後の本番2本とも20位以上順位を落としてしまいました。これは、スタート前に緊張によってアガってしまったことが原因であり、自分のメンタルの弱さが大いに発揮されてしまいました。

技術系種目に関しては、DFが多く出た中277番スタートから、ポイントは取れなかったものの107位で滑り切ったGSのみ個人的に及第点であると感じます。新人戦は攻めの姿勢で滑れましたが、ゴール前でバランスを崩し、大きくラインが膨れてしまったことでタイムロスしてしまいました。SLは体が引けたことでターンが遅れてあふれ、スイッチバックした結果大きくタイムロスしてしまいました。

IMG_2517

全体を通して、多くの悔いが残る結果となってしまいました。
それと同時に、体の柔軟性や筋持久力不足など、今後の課題もたくさんあると感じているので、オフシーズンで少しでもそれらを改善していき、スタート前に緊張でアガらないように自信をつけていきます。

最後になりましたが、雪不足の中大会を開催してくださった大会関係者の皆様、応援していただいたOBOGの皆様、宿泊施設の皆様、指導・サポートをしてくださった次郎さん、上野さん、峯村さん、西さん、ありがとうございました。

tus_ski at 00:00|PermalinkComments(0)大会結果 
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ