2020年03月07日

19-20シーズンを振り返って

お疲れ様です。新3年の原田真我です。

今シーズンは新型コロナウィルスや歴史的雪不足の影響で岩岳本戦がキャンセルとなり思うように活動できず終了してしまいました。
スキーは天候に強く左右されてしまう競技なので仕方がないですが、今シーズンこそ岩岳本戦での総合優勝を目指して活動していた我々は唯々残念で無気力になってしまいそうです。ここでどうにか気持ちを切り替えて来シーズンに向けて技術向上を図っていきます。

また、先日先輩方のラストランと卒業セレモニーをさせていただきました。
大学院卒でなかなか会えなくなってしまう大久保先輩、かっこかわいいママの八代先輩、ありがとうございました。6年間、4年間お疲れ様です。八代先輩はもう2年よろしくお願いします!
IMG_1607

最後になりますが、オフシーズンから1年間ご指導してくださった次郎コーチ、ありがとうございました!



tus_ski at 13:27|PermalinkComments(0)

2020年02月28日

全日本学生スキー選手権大会

お疲れ様です。1年の櫻井鉄馬です。
2月24から27にかけて秋田県の鹿角市の花輪スキー場にて全日本学生スキー選手権大会が行われました。結果は以下の通りでした。
【GSL】
(男子)
32位 原田真我
33位 勝山佑真
DNF  1st Run  櫻井鉄馬
(女子)
17位 長澤美季
38位 大越春佳

【SL】
(男子)
16位 櫻井鉄馬
25位 原田真我
33位 勝山佑真
(女子)
15位 長澤美季
39位 大越春佳

【総合】 
(男子) 26位
(女子) 26位
S__13991942

今年の全日本学生スキー選手権大会は入賞者なしという不甲斐ない結果になってしまいました。悔いの残る大会になってしまいました。それに加え、コロナウイルスの影響でシーズン最後のレースになってしまったので来シーズンに向けて練習に励みたいと思います。
最後にお世話になったホテル鹿角様、八重樫建設様、花輪スキー場様ありがとうございました。

tus_ski at 23:34|PermalinkComments(0)

2020年02月26日

全国学生岩岳スキー大会について

全国学生岩岳スキー大会についてです。

今年度の第47回全国学生岩岳スキー大会は中止となりました。
歴史的な雪不足と新型コロナウィルスの猛威による影響です。予定を合わせ応援しに来てくださろうとしていた方々には御迷惑をおかけします申し訳ございません。
以下、全国学生岩岳スキー大会のホームページから一部抜粋です。

〜〜〜
 開催に向けて参加選手や宿泊施設には手洗い、消毒、マスク着用の徹底、また風邪や発熱の症状のある選手については参加自粛のお願いをし、開閉会式などの大勢が一同に集まる式典の自粛もしてまいりました。
 しかしながら、感染拡大を最小限にくい止めなければならない現状の中で、イベント開催についての厚労省からのメッセージ(2月20日発表)、また更には2月25日長野県内において新型コロナウィルスの感染者が確認され、長野県からの開催基準(2月25日付)が発表されたことを重く受け止め、本大会実行委員会と致しましては、本日、本大会の基礎スキーの部とアルペン競技の部の中止を決定致しました。
〜〜〜


tus_ski at 21:09|PermalinkComments(0)
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ