tussiemussiesのブログ

手芸教室を営むこずえさんのブログです。

2016年02月

50abc68c.jpg
先日の私のイライラ?というか、感情の爆発は、感情失禁と言うのだそうで。

なんか失禁というとヤな感じ。

でも、一度始まると止められないからなんだそうですが。

あの夜は、メチャクチャなブログを書いてからも全然大泣きが止まらなくって、しゃくりあげるものだから、過呼吸みたいになって 家に自分一人だし これ以上ひどくなったらどうしよう!と、119番しました。

でも救急の電話の人も慣れたもので、『落ち着いて、好きな音楽を聴いて気を楽にしてください』とか、『今、相談にのってあげられないのでこちらに電話してみたらどうか』とか。

『命の電話』の番号を教えてもらったけど、かけたら『只今、電話が大変込み合っております。時間を置いておかけ直しください。』ってどういうことよ!!


結局 救急車ではなく近所の奥さんに車を出してもらい、病院に行きました。

『遠くの親戚より近くの他人』と言いますが、全くです。
ご近所さんは大切にしとかないと。

ありがとうございました。


結局その夜は 泣いて騒いで救急病院にかかって、気を落ち着ける薬を1錠貰って、帰りはタクシーで帰って、何千円も使う羽目になりました。

次の日改めて病院に行き、ちゃんとお薬を処方してもらい、一件落着。

おバカな猫にイラついて、いい勉強をしました。

娘にも言われました。
猫が悪さするのは当たり前なんだから、ものを置いてた自分が悪いんだからねって。

まぁ、わかってはいるんですが。

今日のたなくじ、クレッシェンド型大吉。
今週は運気がどんどん良くなる!良くなる!良くなる!!

おーーーーーい、なんだよー。


全く、、、、大事にしていた花瓶を割ってもゼーーーンぜんなんとも思ってないあの仔猫達!

ほんとに頭に来る!

&言う言葉もない!

私の父がまだ生きていた頃、(娘も一緒に住んでいました) 
こんな風に何かスッゴクむかつく(イヤ、ショッキングな)ことがあって、(アア、本当に今そっくり)急にくらくらし始めて、気分も悪くなり、床に倒れてそのまま。

悲しくて、悔しくて、泣きながら、ずっと倒れたまま待ってたら、娘が帰って来て、そのまま病院に連れていってくれました。あら、ジーちゃんもいたはず、どうしてたかしら?

娘は覚えてるかしら?

今日は一人なので悪い言葉を撒き散らしながら起き上がりましたよ、くっそー!くっそー!バカヤロー!

完璧頭に来ています!!! 

これが更年期傷害なのか。
それとも更年期傷害はこんなもんじゃないのかな。

仔猫達は、ゼーーーンぜん気にしてないようで、偉いね、そうじゃなきゃ、ごめんなさいね、ママなんだかイライラしてたのよ。

79e16936.jpg
私が働いている社員食堂の会社の、お掃除のおばさんが先月でお辞めになりました。
働き者だったのですが、通勤時間が長かったんです。

2月も半ばになり、やっと新しいお掃除のおばさんが決まりました。

ところが、う~ん、なんと言えばいいか、いかにも『お掃除のおばさん』って感じの人です。


「あなただって『食堂のおばさん』でしょ。」と、言われそうね。

 でも私だったら、「あの人がお掃除のおばさんなの、なんかイメージ違う~~♪」なんていわせたい。



今、月に一度行く所、美容院とフェイシャルエステです。

行く度いつも思ってました。

『なんて気持ちよくさせてくれるんだろう!』
『このお姉さん達、本当に話術が巧みだなあ♪』


本当に素敵な人達です。

でもこの頃 美容院はお客様が多くて、なんか流れ作業的になってしまい、ちょっと不満。

その点エステサロンは(イヤーん、そんなマダム的なエステサロンじゃないのよ!)60分、エステティシャンさんを独り占めできるから、色々 愚痴やら自慢やら泣き言やら、言いたい放題、聞いてもらい放題。

そうやってストレス発散!!!
ストレス発散は大事です。

いつもエステティシャンさんは、私を
誉めてくれる。
認めてくれる。
慰めてくれる。


お掃除のおばさんも、誰かにもっと誉めてもらえば少しは変わるかも。

勿論、誰でも彼でもエステサロンは行かないかもしれないから、家族の誰かにでも。

大人だって誉められたいですものね♪

0046c5f7.jpg

f065e12c.jpg

一週間がスゴく速い。

あっと言う間に2~3日が過ぎてる!


月曜日は朝早くから主人を駅に送ったり、猫の去勢手術のために動物病院に連れて行ったり、お洋服の注文があったりバタバタして、火曜日は美容院やら仔猫のお迎えやら夕方の来客やら、あっちへ行ったり帰ったり。

水曜日は「食堂のオバチャン」をしてから買い物して帰り、超特急でチキンカツを作って、娘のマンションに持って行き、今日木曜日、また「食堂・・・」が終わって、帰って来てパソコンのメールを見たら、な、なんと、月曜日にバッグの注文が入ってる!じゃあ~~りませんか!!!

しかも木曜日にそのバッグを使いたいので水曜に発送してほしいと書いてある!

ガーン、月曜日の夜、仔猫達が居ないからゆっくりできる、と思ったときに何故パソコンを見なかったのか!
あー、仔猫達に邪魔されないうちに お洋服の型紙を作っちゃおうとしたんだ!

くそ~~。ちょっとメールを見ればよかった!
悔やまれる。

でももう後の祭。
今日はもう木曜日だ。

なんだか、ただバタバタしているうちに月曜日も、火曜日も、水曜日も、そして木曜日も終わってしまった。

取り急ぎお詫びの手紙を付けて、お詫びの品も付けて、バッグを梱包し、明日発送する旨のメールを出して。
(写っているバッグじゃありません)

久々のポカ。
気になって眠れないかも。

このページのトップヘ