雑談系の記事を書いていますが、記事にならないぐらいの細かい雑談やTwitterに投稿したつぶやきを「本当の雑談」とまとめて月末に記事にしています。
今回はカレンダーでは6月ですが「2017年5月の本当の雑談をまとめて」です。

☆「blog管理者の波」
デクロスとスピンコブラプレミアムに関して、言いたいことが多くて記事は長文になりました。
実はあれでも削ったんですよ(苦笑)

日々blog記事を書いていると、調子が良い悪いの波があります。
調子がよいと、短文で切れ味がよい文章が書けますが、調子が悪いとまとめ切れず、ダラダラと長文になります。
デクロスとスピンコブラプレミアムの記事は「書きたいことがあるのに、まとめきれない」と言う感じでした。
調子を崩す要因として、大作を書いた後やblog記事を連投すると、エネルギーを消費します。
静岡ホビーショー時に記事を連投したので、やはり少し調子を崩しました。
徐々に調子をあげていきたいところです。

☆「スピンコブラの正解がわからない」
スピンコブラプレミアムの成形色問題、やはりレーサーの中でも問題になりましたね。
私個人でも「だいぶ、ひきずっています」
実は
成形色問題から、そのままスピンコブラの正解がわからなくなりました。
(1)スピンコブラの色の正解
(2)スピンコブラのホイルはゴールド?シルバーどっち?
と悩んでいます。

でも一番悩ませているのが
「スピンバイパーパールブルーと今回のスピンコブラプレミアムの成形色が同じでは?」と言う不安です。
調べたところ「スピンコブラプレミアムの成形色とパールブルーは違う」と言う事らしいのですが、今ネットに上がっている画像をみると私には同じ見えます。
もし同じ場合「スピンコブラプレミアムの成形色は、実は正解だったのでは?」と言うことになります。
さらに
「もしスピンコブラプレミアムのステッカーが余白が透明なフィルムステッカーだったら?あの成形色でも良かったのでは?」と思ったりもします。
プレミアム版も含めてスピンコブラの正解がわからなくて、悩んでいます。
☆「想像以上にデクロス人気あるね」
発売前からデクロスは人気になるかと思っていましたが、私が思っていた以上に、デクロスの人気や反響が大きいと思います。

☆「皿ネジと皿ビス穴加工ビットの入荷」
春先 争奪戦になった皿ネジと皿ビス穴加工ビットが、再出荷、再入荷しているようです。
欲しいかたは探してみてください。


ランキングに登録している他のミニ四駆ブログへは、コチラからいけます。

人気ブログランキング ミニ四駆へ