12月に入りましたので、毎年恒例になっているblog記事を告知したいです。

☆「2017年もやります!」
毎年年末に記事をあげているので、ご存じの方もいると思いますが、1年の間、私のblogで取り上げたミニ四駆の中から、その年私が良かったと思うミニ四駆を「個人的ベストキット大賞」として大晦日に発表しております。
2017年も自分の独断と偏見で勝手に決めた
「個人的ベストキット大賞2017」 を発表したいです。

ここでお願い!
・お願い①
この1年で良くも悪くも私に衝撃を与えて「おおっ~」と思ったミニ四駆なので、世間とズレる場合があります。
あくまで私の個人が独断と偏見で選出した賞なので、その点は見逃してください。
・お願い②
2017年の私のblogで取り上げたミニ四駆が対象なので、発売日が今年でないミニ四駆も選ばれる可能性がありますので、その点はよろしくお願いします!
・お願い③
本来なら大賞は一つ。次点が一つが正しいのでしょうが、
大賞が二つだったり、次点が二つになったします。この点も見逃してください。

☆「去年の個人的ベストキット大賞はこちら」
去年のベストキット大賞の記事はコチラ
個人的ベストキット大賞2016

去年はGUP部門の大賞として「ローハイトタイヤ用Aスポークホイール(シルバーメッキ)」をあげたのですが、実質これが、ミニ四駆キットも含めた2016年の大賞だと思っています。
えっ!それなの?と納得できないと思うかもしれません。
それぐらい独断と偏見で私が選んでいる大賞だと思ってください。

☆「前日は練り物大賞」
で!
アカデミー賞の前日に、ラジー賞があるように、私の個人的ベストキット大賞の前日にも「そう言う賞」も発表しています。
そう言う感じの賞こと「練り物大賞」を30日に発表します。
練り物というネーミングは、私の中では、それなりに歴史と意味があるのですが、長くなるので説明はしませんが「そういう名前なんだと思ってください。」

では!
今年もあと一ヶ月です、よろしくお願いします。