☆「心配しないで、これから揉めますから。」
ミニ四レーサーは第1世代、第2次世代と分類できます。
コメントに「なんで第1次世代の人間は、レッツ&ゴーを目の敵にしてディスるだ」と言うコメントをもらいます。
私は全然、目の敵にはしていない。
ただ!
心情的に第1世代のマシンを「贔屓」にはします。
第1次世代のマシンを一段持ち上げてしまうので、結果第2次世代のマシンが一段下がってしまう感じにはなってしまうので、ディスっている感じにみえるのでしょかね。
もう一度いいますが、私は全然目の敵にはしていないです。(この話はこれで終わります。ここはコメントなしでお願いします)

で!今回は第1次世代の話です。
でも、第2次世代の皆さん心配しないでください。
「これから第1次世代同士が揉めるので、それを楽しくみていてください」

☆「ダッシュ四駆郎マシンとドラゴン兄弟なら?」
作品でなく、ミニ四駆のデザインとしての好き好みの話になります。
ざっくり大きい括りですが
「ダッシュ四駆郎登場のマシンとドラゴン兄弟 どっちが好き?」と聞かれたら、私は迷いなく「ドラゴン兄弟」と言ってしまいます。
迷わないぐらいドラゴン兄弟が好きです。(ここで私はダッシュ四駆郎派を敵にしました)

☆「ダッシュ四駆郎、ドラゴン兄弟、ミニ四トップなら?」
新たに
・ダッシュ四駆郎登場マシン
・ドラゴン兄弟
・ミニ四トップの(ライジング/ウイニング)
にすると
すごく悩んで「ライジングバード/ウイニングバードかな(2018年5月現在)」と言ってしまいます。

第1世代と言っても、派閥というか「贔屓にしているカテゴリー・ジャンル(作品)」と言うのがあり、実は第1世代内でもバラバラだったりします。

☆「Jr.系」
第1次世代に
ダッシュ四駆郎 ドラゴン兄弟、ミニ四トップ
系とは別に。RCのミニ四駆化をした「Jr.系」と言うのもあります。
私も勿論Jr.系は好きです。
でもJr.が好きな人は、ミニ四駆として好きなのは勿論、「RCの方も含めて好き」と言う部分もあります。
例えばビッグウィッグはRCのイメージが強くRC版が好きだからミニ四駆も好きと言う感じですね。

☆「単独とカテゴリー」
第1次世代のミニ四駆限定と考えた場合
「ライジングバード」が好きだけど、大きなカテゴリで考えると「Jr.系」が好きと言う感じです。

☆「2018年5月現在だと」
その時間によって、好みが変わるので以前の記事と違う事言っているかもしれません。
そしてプレミアム版、RS版にアレンジされたものが好きと言うのがあり、若干ズルいのですが
私は
・ダッシュ四駆郎だと「プロトエンペラーZX」
・ドラゴン兄弟だと「サンダードラゴンプレミアム」
・ミニ四トップだと「ライジングバード」
・レーサー系だと「テラスコーチャーRS」
が好きですね。

と言うことで
赤い聖龍とライジングバード/ウイニングバードの再販お願いします。

ランキングに登録している他のミニ四駆ブログへは、コチラからいけます。

人気ブログランキング ミニ四駆へ