DSC_0120~01


☆「レッツ&ゴーRR 3巻買いました」
RR3巻購入しました。
極力ネタバレせず、読んだ人がわかるような感想を述べたいです。

☆「実は このあたりからアニキ買っていない」
RRで言うと3巻収録エピソードあたりから、コロコロアニキを買わなくなったので、全く読んでいないエピソードばかりです。

☆「ズバリ 性に目覚めた思春期の豪」
RRは1話の段階から、豪は性にだらしなかったのがわかっていましたが、3巻は「性に目覚めた豪」と言う話です。
性と言っても「異性の性」なのでまだ良いのですが、個人的には「ここまで異性(チイコ)をメイン動力原にして物語を進めていく感じはレッツ&ゴーにはいらないかな」と言うのが個人的な感じです。

☆「私が慣れたのか?」
RR1巻の時から、「今の」こした先生の絵のタッチになれなかったのですが、3巻だと、以前まで感じた違和感を感じなくなりました。
私がなれたのでしょうかね。

☆「翼の方が良いのかな」
レッツ&ゴー翼1巻の記事で触れたのですが
「従来のミニ四駆漫画を求めるのならRRより翼の方がいい」と思っています。
RRは
・レッツ&ゴーを懐古する
・レッツ&ゴーのエピローグ
のために存在している感じです。

ここからミニ四駆の話
☆「Gマグナムリボルバー」
Gマグナムリボルバーが登場します。
FMAシャーシに搭載されたマグナムとなります。
ですが!
「FMシャーシに搭載された理由や根拠」などは劇中では全く触れずでした。
マグナムの新車が登場するときは、ボディだけでなく「シャーシ」の話もありますから、なんかしらシャーシについても触れてほしかったですね。

☆「マグナムリボルバーなのかリボルバーマグナムなのか?」
歴代のマグナムの名前は
「~マグナム」です。
なのでリボルバーマグナムと言いたくなりますが、「Gマグナムリボルバー」が名前らしいです。
勝手が少し違いますが、私個人的には「FMAシャーシだから反対になった」と言う覚え方をしています

☆「宙ぶらりん」
Gマグナムタイプゼロは、少し宙ぶらりんになったしまった感じです。
マグナムリボルバーを受け入れられない人は「Gマグナムタイプゼロ」を好むのではないかと思います。
私は折角デザインしたのですから、このまま消えてなくなる存在にせず
Gマグナムタイプゼロを生かして欲しいです。
だから翼の方に出して、翼の新車からのキット化を望みたいです。

☆「マンガ効果かな」
正直 マグナムリボルバー期待していなかったのですが、マンガを読んだら「マグナムリボルバー良いのでは?」と思い始めている自分がいます。
マンガ効果は絶大ですね。

ランキングに登録している他のミニ四駆ブログへは、コチラからいけます。

人気ブログランキング ミニ四駆へ