☆「小学生のこづかいだとキツいよな」
ここ近年 一ヶ月にリリースされるミニ四駆新製品と再販商品の数は豊富です。
ミニ四駆を続けていく上で、新製品を必ずしも買う必要はないですが、追いかけている身としてはキツい時もあります。
でも基本的に毎月新製品が豊富にリリースされるのは嬉しいです。
一方Twitterにて
投稿者が父親で、発言したのは小学生の息子さんで、その息子さんが「ここ最近ミニ四駆の新製品が多すぎて、おこづかいが続かない。抑えて欲しい」と言っていたと言うツイートを見ました。
大人でもキツいのですから小学生のこづかいでは、最近のリリースの数を全部追いかけるとなるとキツいとは思います。

私は常々「今のミニ四駆は大人が牽引しているが、子供をないがしろにして欲しくない」的な発言をしていますので、子供のこづかいにあわせてリリース数を減らせば嬉しいのかな。と思うのですが、
今の新製品リリースされてる数を減らして欲しくないと思います。
この辺り 私のエゴ的な話になりますかね(苦笑)

☆「ミニ四駆限定でなく定番商品でお願いします」
今買い損なうと買えなくなるミニ四駆限定アイテムの数を減らして定番商品でのリリースを増やしてくれれば、今おこづかいが足りなくてもお金を貯めて2ヶ月後に購入できるので、おこづかいが限られた子供の救済策にもなると思いますがどうでしょうか?