Twitterなどで呟いていることをまとめて

☆「マグナム/ソニックのFM化について」
マグナム/ソニックがFM化に抵抗を感じている人はやはり多いです。
私も抵抗感はありますが、
「次のマグナムでリアモーターのシャーシに戻る可能性はある」と言う気持ちがあり、マグナムRやコスモソニックを「見逃す」気持ちはあります。
ただ!次のマグナム/ソニックもFMだと、私も今以上に落胆はするとは思います。

☆「コスモソニックの発売は早いかも」
コロコロイチバンで連載している翼の方のレッツ&ゴーに「コスモソニック」が登場したようです。
思っていたより、コスモソニックの発売は早いのではないでしょうか?

☆「由々しき問題」
最近 店頭で売られているミニ四駆のキットやGUPなど「箱(袋)からパーツが抜かれている」と言う事案があるようで、ここ最近報告ツイートを頻繁にみます。
実際私の行くお店では、GUP類は棚に商品なく、代わりに札が掛かっていて、その札をレジに持っていく方式になっています。
これはあまりよくない話ですね。

☆「知らないだけ」
世の中には模型用のコーションデカールやスポンサーデカールを販売しているメーカーは数多く存在しています。
以前からそういうメーカーや商品は存在していましたが、かなり濃いめの模型店で扱っていて、さらに高額商品でした。
でも現在は、通販サイトで簡単に買えて、手が届きやすい値段で販売していて手軽に買えます。
知らないだけなのかもしれませんが、世の中にはいいアイテムがあるのでしょうね。

☆「バイスイントルーダー」
バイスイントルーダーの再販のニュースは衝撃的で、ネットニュースにもあがっていますし、色々刺激しています。。
しかし再販のニュースが流れた途端、「再販される前に!」と言う感じにメルカリやヤフオクなどに多く出品されるので苦笑しながら眺めています。

☆「ネオファルコンホワイトSPは?」
今年 MSのカラーSPの再販が続きました。
本来ならネオファルコンホワイトSPも再販ラインナップに入っても不思議でもないのに、何故か外れてしまいました。
はぶられた
・ネオファルコンホワイトSP
・アバンテmark2ブラックSP
・サバンナレオブラックSP
は、近い将来再販されると信じています。

☆「ディオスパーダの記事を改訂できた」
これはblog管理人の私の個人の話ですが、
2年~3年ぐらい「なんとかしなきゃ」と思っていたディオスパーダの記事を改訂できた事は大きいです。

ランキングに登録している他のミニ四駆ブログへは、コチラからいけます。

人気ブログランキング ミニ四駆へ