ツーてんのスロ&競馬放浪記

IMG_20160417_101816


皐月賞はこんな感じ。

マカヒキ抜け出せず、サトノは加速つかずのオチ。

愛馬が500万を勝っただけで、モチベーションが上がりまくってます。暇があったら馬体を眺める毎日。
楽しいですね一口は。
IMG_20160403_092527

さて自分なりの馬体の見方。正直、初年度は全く解っていませんでした。この重戦車のような馬がモルジアナ。この短足が1番よく見えた馬です。

IMG_20160403_092503

これがオリエンタルダンスです。上はオープン馬で、ダンスは1000万。この差がクラスの差でした。

IMG_20160328_060204

で、これが今年購入したユニバーサルフィルム。
よく見るとトモがまだまだですね。お世辞にもいい馬とは思えなくなってきました。
だだ走りはいいので後はトモがどこまで出来上がるか。トモが仕上がれば化ける可能性はあると思います。クロフネはダートの戦績が意外にもイマイチなので、なんとか芝で化けてくれれば・・・。
キャロならともかくシルクのクロフネなので、芝化けは願望でありますが(笑)

IMG_20160404_213626

で、この馬が様子見している馬。全く人気がないのは何故?

『気性の問題?母が高齢だから?子が頭打ち?』

あまり馬見は得意ではありませんが、自分的にはシルクの中で1番よく見える馬。
もう少し様子見して、トモがついてくれば購入を考えています。

土曜は仕事の疲れを癒しにA美ファミリーと岐阜の温泉へ。
仕事の疲れを癒す目的が疲れが倍増する結果に。
この日は久々のオール外食。
昼は巨大エビフライ定食を食ったんですが、1700円でクソ不味いエビ。なんなんすかね外食のエビフライって。高い割にクオリティーが低すぎです。

さて大阪杯

◎岩田

手抜き予想ではない。

IMG_20160328_060017


IMG_20160328_060059

募集時

IMG_20160328_060123

IMG_20160328_060142

IMG_20160328_060204

IMG_20160328_060234

IMG_20160328_060314

IMG_20160328_060409


募集時の写真。これで馬を買えってのが無理な話し。
この馬を選んだもう1つの理由は母父がスペシャルウィークということです。スペシャルウィーク特有のトモのラインが好きなんですよね。細身なスペシャルはクロフネの筋肉でカバー。
惚れ惚れする馬体ですね~(笑)

このページのトップヘ