2016年02月

IMG_20160228_091039

IMG_20160227_183550

深夜のドライブを終え帰宅。A美がチビを連れて帰ってくれたので、まったりと夜のロンリードライブへ。
購入したプリウスαの走りはすこぶる良く、燃費は20キロオーバーをキープ。
純正なんでナビが少し古いんですが、それ以外は100点満点。
ハイブリッドカーは煽られても全く平常心。

『君達、バカバカ吹かしながら煽るけど、ボクの車はハイブリッドカーなんだよ』

てな感じで、優越感に浸っております。

今更ですが、電気走行している時のお得感。今までイラついていた渋滞が今では待ち遠しい状態になっています。ベタ誉めますが、乗りたくてうずうずする車。それがプリウスαです。

さて、車の話しはこれぐらいにして、明日の競馬。
明日の勝負は中山記念。

IMG_20160228_012043

印はこんな感じです。リアルスティールに関しては、印を打つ人は競馬の素人。この調教じゃ1円も買えませんね(笑)

ドゥラは切りたいんですが、調教は悪くなかったので買わざるを得ない状況。頭は今のところアンビシャスです。
これならいい配当がつくかな。

IMG_20160227_075632

ようやく週末。A美が転職の準備で忙しいようなので土、日曜ともチビ娘の面倒を見ることに。
若い薬剤師に転職はつきものだそうで、転職を繰り返して給料を上げていくのだそうだ。
チビは完全になついているので、これもむしろアリか。好きな女の子供だから嫌いなわけないしね(笑)
今日はチビ娘とペットショップ巡りでもすることにしましょう。

ちゅうわけで、7の付く日ですがスロットはお休みです。実は狙い台があったんですが、最近の敗因は過度の設定狙い。
今年はホーム店をかえた事でずっと設定狙いを行っております。北斗に始り、エバにジャグラー。これが全て裏目に出てます。これで負債が20万超え。
対策として、暫く設定狙いをしないという縛りは必要かなと考えています。

さて、これとは別にそろそろ資産運用について考える歳になりました。車の購入をローンでかまし、残した200万の金を一口馬主か競馬でと考えていたんですが、神戸の中学の時の親友が株で10年で2000万の利益。実家の親父に至っては株で一軒家を建て、少し前に未公開ですった2000万の痛みもなんのその、すっかり取り返し正月に帰省した時は株話のオンパレード。
こういう話を聞かされるともうやらざるを得ない状況になってきました。

1億円の資産をと考える人は、あまりいないと思いますが、親友も親父も現に狙っているんですよね。
宝くじとかではなく資産運用で現実的に考えているようです。親父は一撃2000万×5倍の勝負に敗れましたが、もともと儲けた金で打った博奕。これも計算内だったようです。

とは言え、自分は馬券で食うのが目標なんで、ここで道を外したくないと考えていたんですが、馬券で資産運用するには最低1000万の資金が必要と考えました。
細かい金で過剰な利益を求めても無理なんですよ。元本の無い競馬で資産運用は出来ないという結論に達しました。
ちゃうわけで、今年からは労金に年間200万の貯金➕手持ちの元金を合わせてこれを初期資金に。
これで5年以内に1000万。さらに5年後には1億を目指したいと思います。

これからはスロット、競馬、株をフル活用ですな。
最後は人生の最大目標、『馬券』で1億に到達したいですね。

駄目と諦めるとそれは絶対に成し得ない(byござるマン)。
自分の計算ではこれは可能だと考えています。

◎ベストウォーリア
▲ノンコノユメ
▲コパノリッキー

◎からワイド2点振り
&
3 5 6 7 8 16の馬連ボックスで。

IMG_20160221_031429

京都、小倉、東京と流れを見ていますが、今日の勝負は小倉ですね。
東京メインはやはり前が有利だと思います。ノンコは強いと思いますが、調教は平行線。
外すかおさえぐらいで馬券を組み立てるほうがいいかと思います。

今日はA美が娘を部屋に置いて仕事にいっちゃったんで、絨毯で転がるチビを監視しながらの競馬。
今からカーマまでチビと散歩して車の室内&エンジンルームの洗車用具購入。
無理からチビを寝かしつけてから競馬を再開します(-_-;)

↑このページのトップヘ