ここ数年、「家庭教師アルバイト一括登録ナビ」でご登録頂く、社会人の方が増えています。平日昼間は会社なとで働かれて、平日夜や土日に「副業」として家庭教師のお仕事をされているようです。

様々なアルバイト・職種の中から、多くの社会人の方が「家庭教師」を選ばれるのは、ずばり「ばれにくい」という要素が大きいと思います。

社会人の方が気にする「ばれない」・「ばれにくい」は2つあるようで

1つは「友人や知人、近所の人」などにばれない

もう一つが「会社の人(同僚や上司など)」にばれない

です。

まず、前者についでですが、家庭教師はコンビニや飲食店などのバイトとは違い、不特定多数と会う必要がありませんし、場所も生徒宅ですので、ばったり知り合いに会うこともありません。

次に後者についてですが、住民税を「特別徴収(会社から天引き)」から「普通徴収(自分で納める)」方式に変更すれば、所得が増えている(副業している)ことが会社にばれずにすみます。

→参考サイト(普通徴収の仕方)

殆どの家庭教師会社が、社会人(副業)の家庭教師を積極的に募集しています。(未経験者も勿論OKですが)大学生時代に塾講師や家庭教師のバイトをした事がある場合は、時給が少し高くなるケースも多いようです。

社会人で副業としての家庭教師バイトをお考えの方は、是非、家庭教師アルバイト一括登録ナビをご利用ください。

⇒家庭教師アルバイト一括登録ナビ