tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

【WCCF】店舗予選出場確定

大会用チーム育成と店舗予選ポイント獲得を限られた時間で行うためにU-5NEW8のチームのみで挑みました

初日
1~50試合目
北戸田のお店で育成開始しました、ポイントもそれなりに貯まったけどここはレベルが高過ぎなので予選には出れないと判断

2日目
51〜90試合目
朝霞の方に避難して朝7時から育成できたおかげで簡単に全冠達成

3日目
91〜124試合目
朝霞のお店でもちょっと危なくなってきたのでもう一度朝7時から来店、Sランクタイトル2周目も獲得

結果
北戸田38位
朝霞5位

と言うことで朝霞で出場できることになりました

ただもうちょっと育成しきれていないので予選大会直前に最終調整もしないとね

キラは
なんかいっぱい出たのでよくわからん

【鹿島】2015年10月の予定

日本代表
10/8(木) シリア A
10/13(火) イラン A

ヤマザキナビスコカップ
準決勝 第1戦 10/7(水) 19:00 神戸ユ A ヴィッセル神戸
準決勝 第2戦 10/11(日) 14:00 カシマ H ヴィッセル神戸

天皇杯
3回戦 10/14(水) 19:00 カシマ H 水戸ホーリーホック

第13節 10/3(土) 15:00 ノエスタ A ヴィッセル神戸 (1-2)
第14節 10/17(土) 14:00 カシマ H 柏レイソル (3-1)
第15節 10/24(土) 14:00 BMWス A 湘南ベルマーレ (1-2)
( )は1stステージ対戦成績

サカつくで遊んでいると良くあるカップ戦とリーグ戦で同じ相手が連続して当たる奴が来た

10/3(土)アウェイリーグ戦→中3日→10/7(水)アウェイカップ戦→中3日→10/11(日)ホームカップ戦

同じ相手に1週間で3回も戦うのはお互いにやりづらい
代表ウィークで柴崎、金崎は抜けるかも

とにかく全勝しかない

【鹿島】2015年9月の結果

ヤマザキナビスコカップ
2-2 準々決勝  第1戦 9/2(水) 19:00 味スタ A FC東京
3-0 準々決勝  第2戦 9/6(日) 18:30 カシマ H FC東京

天皇杯
3-1 2回戦 9/9(水) 19:00 カシマ H FC琉球

1-2 第10節 9/12(土) 18:30 カシマ H ガンバ大阪 (0-2)
1-0 第11節 9/19(土) 17:00 中銀スタ A ヴァンフォーレ甲府 (0-1)
1-2 第12節 9/26(土) 15:00 カシマ H 浦和レッズ (1-2)
( )は1stステージ対戦成績

ナビスコは準決勝進出

天皇杯も3回戦進出

しかし肝心のリーグ戦は見事に負け越した

残り全勝しても優勝できないかもしれないが勝ち続けてほしい

【WCCF】復活&13-14Ver.3.0開幕

お盆休みも終わり日常が再開したばかりの週末

仕事関係のお引っ越し作業で出社、鉄板を何も考えずに持ち上げた瞬間

ぶちぶちぶち

と腰のあたりから嫌な音がした

腰 痛 再 発(ぎっくり腰)

昼食のうな重が食べたいからじゃないけど激痛をだましだまし夕方まで作業した

その日から電気、塗り薬、ストレッチ、サポーターのカルテット治療で2週間かけてようやく良くなってきた

腰痛は座っているのが一番つらいから(何故か自転車に乗るのは大丈夫)WCCFはお休みしていたけど
公式大会店舗予選出場するためのキャンペーンとVer.3.0が始まったので久しぶりにゲーセンに行ってきました

今までは8サテ+4サテ+4サテの計16サテのお店だったけど8サテ+4サテの12サテに減っていた、たぶん系列店に持って行ったんだろうな

大会用のチームを立ち上げて50試合一気に育成&予選ポイントを貯めたけどこの店舗はレベルが高すぎる
1位の人は全試合WT勝っているんじゃないのかってくらいで自分の今のポイントだと16人に入れません
16人に入れそうな店舗に行ってやるのも良いけどたぶん最終日近くになったら猛者どもが現れてあっという間に追い越して行くんだろうな

このまま高レベル店舗で16位を目指すか、猛者たちが来なさそうな他店舗で勝負に出るか
あす以降の展開を見て考えよう

3.0になってから初めての今日のキラは
SOCカバーニ
RGSブラーボ
URSゴディン
パック変わって
BDFボアテング

でした

【鹿島】2015年9月の予定

ヤマザキナビスコカップ
準々決勝  第1戦 9/2(水) 19:00 味スタ A FC東京
準々決勝  第2戦 9/6(日) 18:30 カシマ H FC東京

天皇杯
2回戦 9/9(水) 19:00 カシマ H FC琉球

第10節 9/12(土) 18:30 カシマ H ガンバ大阪 (0-2)
第11節 9/19(土) 17:00 中銀スタ A ヴァンフォーレ甲府 (0-1)
第12節 9/26(土) 15:00 カシマ H 浦和レッズ (1-2)
( )は1stステージ対戦成績

ACLに出場していたので今年のカップ戦はここから参戦
鹿島からは柴崎、FC東京はネイサン・バーンズと森重が代表に召集されていて、お互いキープレイヤーが抜けていて代わりに入る選手のクオリティが重要になるのかな

昨年の天皇杯は情けない結果に終わってしまったので、今年は誇れる結果を求めたい

リーグ戦はガンバ、浦和と終盤戦に一気に組まれていて甲府も含めて1stステージ負けている相手、怖い日程だけどここを勝ち切ってチャンピオンシップに挑めると良いなぁ

だけどガンバ戦に柴崎が出場停止なんだよな

いきなり厳しい

【鹿島】2015年8月の結果

東アジアカップ 
1-2 第1節 8/2(日) 対 北朝鮮 
1-1 第2節 8/5(水) 対 韓国
1-1 第3節 8/9(日) 対 中国

1-0 第6節 8/12(水) 19:00 Eスタ A サンフレッチェ広島 (2-2)
3-2 第7節 8/16(日) 19:00 カシマ H ベガルタ仙台 (2-1)
3-0 第8節 8/22(土) 18:30 カシマ H モンテディオ山形 (2-2)
3-1 第9節 8/29(土) 19:00 等々力 A 川崎フロンターレ (2-3)
( )は1stステージ対戦成績

代表はいまいちだけど鹿島は8月全勝でした
夏に弱い鹿島、何て言われてていたのにな

気を引き締めて残りの試合に臨もう

【WCCF】大会用チーム始動!する予定だったが

カードショップ行って何枚か補強してU-5NEW8の大会用チームを立ち上げようと昨夜カードを並べていたら

??

あれ?持っていると思っていたカードが無かった

足りないまま始めるわけにはいかない、第3チームは終わって次期チームはまだ組んでいない
なので第2チームの鹿島選抜を久しぶりにしっかり向き合って遊んできました

ジョルジーニョ、大迫が加わってからクロス重視で遊んでいたがどうにも結果が付いてこなかった
最悪なことにレギュラーリーグまで2部に落ちる体たらく

もうクロス重視はこのチームには合っていないと見切りをつけて

______柳沢_ジーコ
___レオナルド_柴崎
トニーニョ・セレーゾ_ジョルジーニョ
伊野波_ファボン_岩政_内田

ムービングパスワーク
個人守備重視
勝利の英雄(フォアザチーム)

これでがらっと雰囲気が変わってレギュラーリーグもディビジョン1とプレミアディビジョンを立て続けに勝ちまくってプレミアムディビジョンも優勝できました
チームなのか自分の腕なのか得意不得意の戦術があるみたいです

今日のキラはSATLEデニス・ローでした

優勝もほぼ決まりかけたリーグ終盤戦に今Ver.初と言って良い上級キラが出たので興奮しすぎて試合に引き分けてしまい全勝優勝出来なかった

情けない

【WCCF】第3チーム終了

推定年俸 10億4357万円

生涯成績 146勝1敗3分(公式戦記録74連勝)

クラブチーム統計情報
勝 敗:146勝1敗3分
勝 率:97.3%
最高連勝数:74
公式戦勝敗:146勝1敗3分
公式戦勝率:97.33%
公式戦最高連勝数:74
1試合平均得点:3.41点
1試合平均失点:0.20点

RL3D優勝
キングスクラブカップ70冠

イケル・カシージャス
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:0
アシスト:0
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:ディフェンシブ+

イバン・コルドバ
公式戦記録
試合出場数:22
得 点:0
アシスト:0
個人能力:★
特殊能力:★★★★
追加能力:ストッパー

ジェイミー・キャラガー
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:1
アシスト:0
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:ハードマーカー

チアゴ・シウバ
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:0
アシスト:1
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★
追加能力:パワフル

アディル・ラミ
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:4
アシスト:1
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★

ブラニスラフ・イバノビッチ
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:8
アシスト:2
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:ストッパー++

シモーネ・ペロッタ
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:19
アシスト:28
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:ディフェンシブ

ベスレイ・スネイデル
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:38
アシスト:54
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:プレイメイカー

ラサナ・ディアッラ
公式戦記録
試合出場数:150
得 点:7
アシスト:20
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:ディフェンシブ+

ルーカス・ビリア
公式戦記録
試合出場数:42
得 点:0
アシスト:2
個人能力:★★
特殊能力:★★★
追加能力:ディフェンシブ

マッシモ・アンブロジーニ
公式戦記録
試合出場数:149
得 点:11
アシスト:8
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:パワフル

デイビッド・ベッカム
公式戦記録
試合出場数:111
得 点:16
アシスト:27
個人能力:★
特殊能力:★★★★
追加能力:FKアーティスト

カカ
公式戦記録
試合出場数:145
得 点:205
アシスト:20
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:スピーディ++

バグネル・ラブ
公式戦記録
試合出場数:124
得 点:89
アシスト:12
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★
追加能力:シャドーストライカー

フェルナンド・トーレス
公式戦記録
試合出場数:148
得 点:128
アシスト:67
個人能力:★★★★
特殊能力:★★★★
追加能力:オフェンシブ

カリム・ベンゼマ
公式戦記録
試合出場数:130
得 点:54
アシスト:19
個人能力:★★★★
特殊能力:★★
追加能力:テクニカル

新人監督で1任期で年俸10億円が目標だったので見事に達成することが出来ました
延々とKCCを続けるのは意識が飛びそうなくらい退屈でしたが今だけ勝つことは滅多に無いので良い体験でした

これで

1ST監督
ガチチーム(ワートロ用やU5NEW8など言い訳なしの本気チーム)

2ND監督
鹿島BRASIL選抜(鹿島所属経験のブラジル人選手+助っ人チーム)

3RD監督
鹿島JAPAN選抜(鹿島所属経験の日本人選手+助っ人チーム)

と言う感じで分け直して遊べます

今回のキラはSOCデ・ヘアでした

【鹿島】2015年8月の予定

東アジアカップ 
第1節 8/2(日) 対 北朝鮮
第2節 8/5(水) 対 韓国
第3節 8/9(日) 対 中国

第6節 8/12(水) 19:00 Eスタ A サンフレッチェ広島 (2-2)
第7節 8/16(日) 19:00 カシマ H ベガルタ仙台 (2-1)
第8節 8/22(土) 18:30 カシマ H モンテディオ山形 (2-2)
第9節 8/29(土) 19:00 等々力 A 川崎フロンターレ (2-3)
( )は1stステージ対戦成績

代表に柴崎が召集されていて予備登録に昌子と遠藤が入っているらしいから怪我人などあれば呼ばれるかもだけど、水曜日に試合して日曜日に中国ですぐ試合、まさか3試合使われることないだろうけど8/9の試合出たらまたすぐの水曜日に試合があって更に土曜日に試合と代表選手には厳しい日程

代表なんだから当然なんだけど

夏は暑い

怪我と体調管理には気をつけてほしいね

再開後の広島戦がいきなりの8月のビッグマッチですね

今の広島強いね、中断期間があってよかった、と言いたい

【鹿島】2015年7月の結果

3-2 第1節 7/11(土) 19:00 デンカS A アルビレックス新潟 (1-1)
0-0 第2節 7/15(水) 19:00 カシマ H 清水エスパルス (1-3)
0-2 第3節 7/19(日) 18:00 松本 A 松本山雅FC (3-1)
2-1 第4節 7/25(土) 18:30 カシマ H FC東京 (1-0)
3-0 第5節 7/29(水) 19:00 ベアスタ A サガン鳥栖 (3-1)
( )は1stステージ対戦成績

3勝1分1敗 勝点10

開幕からの3連戦で波に乗り切れずに遂にトニーニョ・セレーゾ監督を解任、石井正忠新監督の下2連勝で東アジアカップの中断期間を迎えた

一応優勝戦線最低ラインは5試合で勝点10だろうから、まぁ及第点なのかな

髭ことトニーニョ・セレーゾは良い奴だった、また時間が経てば鹿島に遊びに来てほしいな

石井監督は千葉の小料理屋の倅で布団屋の友人がいることが個人的な印象

昔TVでジーコのシャンパンの話をして泣いていたのが良い思い出

暑く 苦しく 光が見えた そんな7月でした

【WCCF】あぁ、夏休み

気がつけば学生たちは夏休みに突入してました
昼休みにイオンのガラガラのフードコート行くのが楽で良かったのに金曜日に行ったらすでに家族まみれでした

そんなわけでWCCFも大盛況だろうと今日ゲーセン朝から行ったら

大会やってた、おかげで人多過ぎ、大会やってないサテで遊ばせてもらいました
16サテもあるとこんなとき便利ね

全白キングスクラブカップのみ年俸10億円が目標の第3チームは51連勝中で残り23試合キングスクラブカップは61冠です
次遊びに行った時でようやく終了かな

今回のキラは
SOCファン・ペルシー
SOCポグバ
でした

【WCCF】トリプルキャンペーン中

6/26から7/31まで『「WCCF」エクストラカード キャンペーン 第12弾』が実施中ですが
7/10から7/20まで第3回スペシャルトロフィー スポンサード バイ フットボリスタ
7/11から7/12までウィークエンドミッション
とまるでWCCF夏祭りと言えそうな感じでさぞゲーセンは賑わっているだろうと朝一からゲーセンに着くと

一番乗り

あれ?

開店して席についても

16席中自分ひとりだけ

あれれ?

とりあえず第3チームでウィークエンドミッションやりつつエクストラカードの口数稼ごうとポチポチ遊んでいたら昼前にやっと10人ほどやってきていつも通りの賑わいになった

第3チームの延々KCC地獄も51冠まで来ました
102勝3分1敗

後44試合・・・

たぶんぎりぎり監督年俸10億いけるだろう

今日のキラは
4クレでパック切れ
パック変わってSPSセルヒオ・ラモス(2枚目)
席替えて7クレでパック切れ
パック変わってITSカンドレーバ
エウゼビオチャンスと言うことで欲書いて掘って行ったら
ATLEべロン
でした

【鹿島】後篇 ENCORE 中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合

P8052636

カズの乾杯の音頭でお祭りの開幕

P8052645

KAY FRIENDS のみんな 集まってくれてありがとう

P8052688

柳沢の先制ゴールに敵味方から祝福される後ろでゴール裏に応える新井場

P8052698

カズが公式戦でも入りそうなほど見事なFKで同点

P8052702

柳沢に土下座して謝るカズ と土下座で応える柳沢

P8052705

直後にアキレス腱断裂したのに雰囲気を壊さないためにこらえていた奥野さん、頭が下がります

P8052706

6人抜きでゴールを決めた新井場

P8052722

ヘトヘトなのにもう1点コールを受けて勘弁してくれとゴール裏と遊ぶ新井場

P8052763

やべっちのユニフォームを着てPKを蹴る中田、それをビッグセーブする曽ヶ端に大歓声

P8052767

中田のFKの場面で壁がしゃがんで蹴らせたのに楢崎に止められる

P8052771

PKスポットにレフェリーが「KOJI」とバニシングスプレーで書いて演出、それを見事に決める中田

P8052800

試合終了してセレモニー中に見事にカズとの2ショットに成功した梅鉢

P8052804

家族と抱擁する良い雰囲気

P8052816

何年か前の最終戦の後もこんな風に大岩さんが泣いている興梠に寄り添っていたな

P8052831

P8052829

P8052832

ゴール裏のサポーターと触れ合う3選手

P8052840

柳沢、平瀬、池内の同期3選手で記念撮影 の横に本田さん

P8052845

鹿島のV6こと本山、小笠原、山口、中田、中村、曽ヶ端の真ん中に同じ年の新井場含めてV7

P8052846

鹿島のイケメンレジェンド隆行と篤人

P8052858

現役&歴代鹿島の選手たち

P8052866

素晴らしい時間をありがとうございました、これからの3人の未来に幸あれ

【鹿島】前篇 ENCORE 中田浩二 柳沢敦 新井場徹 合同引退試合

P8052489

参加していただいたカズさんに頭を下げる新井場

P8052493

ゴール裏サポーターの声援に応える柳沢

P8052495

そして中田と今回の主役たちです

P8052498

柳沢の同期の平瀬

P8052512

そしてもう一人の同期の池内

P8052540

田代と興梠も来てくれました

P8052547

対するKAY FRIENDS の偉大なる2TOPのカズとゴンが鹿島サポーターのゴンゴールコールに二人で踊って応えます

P8052631

篤人も怪我を押して駆けつけてくれました

【鹿島】まだまだ豪華な選手はいっぱいいるぜ

今回の引退試合に名前の入っていない名選手は鹿島にはまだまだいっぱいいた

そこで今回出場しない方のANTLERS LEGENDSを組んでみよう

監督
オズワルド・オリヴェイラ
GK
高桑 大二朗
小澤 英明

DF
内藤 就行
内田 潤
内田 篤人

大野 俊三
岩政 大樹
金古 聖司

ファビアーノ
伊野波 雅彦

賀谷 英司
相馬 直樹
アウグスト

MF
サントス
熊谷 浩二
ジョルジーニョ

吉田 康弘
栗田 泰二朗
中後 雅喜
フェルナンド

ジーコ
ビスマルク
野沢 拓也
増田 誓志

古賀 聡
レオナルド
ダニーロ
フェリペ・ガブリエル

FW
アルシンド
黒崎 比差支
アレックス・ミネイロ
エウレル
大迫 勇也
ファビオ・ジュニオール
深井 正樹
ベベット
マジーニョ
真中 靖夫

半端無く豪華だな・・・

【鹿島】2015年Jリーグオールスターは・・・あった!

ANTLERS LEGENDS
監督
トニーニョ セレーゾ  ピッチにも立つのかな?
鈴木 満 実は数試合指揮したことある
GK
古川 昌明 元祖鹿島イケメン3の一人、PKストッパー
曽ケ端 準 鹿島V6の一人、2NDステージからも頼むぜ
佐藤 洋平 アンダーの代表GKコーチ、現役時代にコーチの才能があるなんて気がつかなかった
DF
奥野 僚右 J元年のスタメン、相馬秋田の挟まれて大変そうだった
秋田 豊 J元年は右サイドバックでスタメンを勝ち取った
大岩 剛 カバーリングタイプとして奥野、ファビアーノの後を引き継いだ、半袖手袋
名良橋 晃 ジョルジに憧れて入団、我が道を行くタイプだったのに晩年はCBもこなしてくれた
池内 友彦 右サイドバックで入団したがCB→札幌、柳沢、平瀬の同期
中村 祥朗 鹿島V6の一人、相馬超えならず
室井 市衛 チャンピオンシップでのオウンゴールからの決勝ゴールという自作自演が代名詞
MF
石井 正忠 小料理屋の倅 現トップチームコーチ
本田 泰人 すっぽん
増田 忠俊 元祖鹿島イケメン3の一人、ドリブラー
阿部 敏之 レフティー王子様、室井と禁断の浦和への移籍
小笠原 満男 鹿島V6の一人、今回は泣くなよ
本山 雅志 鹿島V6の一人、スーパーサブドリブラー
山口 武士 鹿島V6の一人、ボランチ、今でいう梅鉢的立ち位置?
鬼木 達 元はドリブラーだったが本田2世と呼ばれるようなすっぽんタイプになった
本田 拓也 鹿島でリハビリ
FW
長谷川 祥之 ジャンプ力、スーパーサブ、決勝ゴールとボロボロになるまで頑張ってくれた
平瀬 智行 柳沢、池内と同期、バーモントカレー
興梠 慎三 禁断の移籍
田代 有三 長谷川ばりの跳躍力、イケメン
マルキーニョス 鹿島3連覇の原動力、イケメン
鈴木 隆行 バガボンド、30番、DFW、イケメン

各ポジション在セk時期が古い順に

FW
長谷川 柳沢
平瀬 マルキーニョス
鈴木 興梠
田代

オフェンシブハーフ
本山 増田
    小笠原

ボランチ
石井 本田
阿部 鬼木
中田 山口
    本田

サイドバック
中村 名良橋
新井場 池内

センターバック
奥野 秋田
大岩 室井

ゴールキーパー
古川
佐藤
曽ヶ端

KAY FRIENDS
監督
山本 昌邦
GK
都築 龍太
武田 博行
楢崎 正剛
DF
木場 昌雄
波戸 康広
鈴木 秀人
田中 誠
山田 暢久
坪井 慶介
中澤 佑二
MF
森島 寛晃
福西 崇史
戸田 和幸
三浦 淳寛
名波 浩
服部 年宏
稲本 潤一
小野 伸二
酒本 憲幸
中村 俊輔
FW
中山 雅史
久保 竜彦
城 彰二
船越 優蔵
三浦 知良

FW
カズ ゴン
久保 城
船越 柳沢

トップ下
森島
俊輔
小野

アウトサイド
アツ 山田暢
新井場 波戸
酒本

ボランチ
名波 福西
服部 稲本
戸田

フラット3
中田 田中 中沢
鈴木 木場 坪井

ゴールキーパー
楢崎
都築
武田

みんな30分ずつくらいで交代しないと時間足りないんじゃないか
しかし豪華だな

【WCCF】第3チーム78試合経過

74勝3分1敗

KCC 37冠

決勝でPK負けしてしまう体たらく

残り42試合だけど任期延長考えたら残り72試合か

長いな〜

気分転換に鹿島選抜で4-2-2-2で遊んだら楽しいのなんの、弱いけど

______大迫_柳沢
____レオナルド_ジーコ
トニーニョ・セレーゾ_柴崎
__相馬_ファボン_岩政_ジョルジーニョ

伊野波 ファビオ・サントス 内田 増田 ダニーロ

と書いてみたものの毎試合組み合わせを変えまくって遊んでます

2チームに分けたら鹿島に加入の噂のあった選手や下部組織にいた選手も入れてみようかな

レナチーニョ 大津 マンシーニ マクシ

・・・弱くなりそうだけど使った事の無い選手ばかりだから楽しみもある

今回のキラは
GESフンメルス

パック2枚目のキラっぽかったからエウゼビオは無いだろうから早々に退散

【鹿島】2015年7月の予定

第1節 7/11(土) 19:00 デンカS A アルビレックス新潟 (1-1)
第2節 7/15(水) 19:00 カシマ H 清水エスパルス (1-3)
第3節 7/19(日) 18:00 松本 A 松本山雅FC (3-1)
第4節 7/25(土) 18:30 カシマ H FC東京 (1-0)
第5節 7/29(水) 19:00 ベアスタ A サガン鳥栖 (3-1)
( )は1stステージ対戦成績

7/5(日)14時から 中田 柳沢 新井場 の合同引退試合があるけど公式戦は7/11からいきなり平日開催含む5連戦から始まります
前回対戦で勝っている相手と負けていても現在リーグ17位18位とあまり相性的に厳しくない対戦相手だけど鹿島自体下降気味だからどうだろうか

中断期間の2週間でしっかり休んでほしいのと4-4-2を試してほしい
センターフォワードタイプがいない(1名除く)からね

____赤崎_遠藤
____土居_金崎
____青木_山村
ファン_昌子_植田_西
_____曽ヶ端

佐藤 伊東 鈴木 小笠原 本山 中村 カイオ 

【鹿島】2015年6月の結果

0-2 第10節 6/3(水) 19:00 万博 A ガンバ大阪
2-2 第15節 6/7(日) 16:00 NDスタ A モンテディオ山形
3-0 第16節 6/20(土) 16:00 日産ス A 横浜F・マリノス
2-3 第17節 6/27(土) 19:00 カシマ H 川崎フロンターレ

1勝1分2敗

ジネイが復帰して1stステージ最高の試合して大怪我して、最後は代表疲れもあって岳が疲労骨折して終了

ファン・ソッコの兵役を早めに済ませたり、さんまに経験積ませたり、隆雅にトップのピッチに立たせたり、夢生の2ndステージ開幕戦出場停止にならないようにイエローもらったので交代させたり2ndステージの為の終盤戦でした

1stステージ最終結果 6勝4分7敗 勝点22 8位/18チーム

残留ラインが18だろうからうかうかしていると危うい勝点だ
首位の勝点が41と優勝ラインの36を大きく上回っていた

年間勝点1位を目指すなら最低でも勝点72だとすれば後50
16勝1分でも勝点49、足りないな・・・
17戦17勝 勝点51!年間勝点73!!!
これなら現在首位のチームが10勝2分5敗 勝点32までだったら首位に並べる・・・

・・・う〜ん

素直に3位以内を目指すなら現在勝点の34の12差、4勝分もあるのか
単純に倍の68が3位のラインなら残り勝点46
17戦15勝1分1敗か・・・

・・・むむむ

残留の目指すとなると勝点36がラインだとすれば後14
4勝2分11敗

・・・う〜ん志が低すぎる

せっかく2ステージ制なんだから2ndステージ優勝を目指したいが
ジネイ、ダヴィが万全であれば2ndステージで大逆襲だ、と言いたいところだったが今のままなら

_____金崎
_カイオ_土居_遠藤
___青木_小笠原
昌子_ファン_植田_西
_____曽ヶ端 

監督のコメントだと補強が必要と言ったり、現有戦力で戦う覚悟だとか補強があるのかないのかどうなんだろう

ダヴィ、ジネイと契約解除、新外国籍選手獲得、山本、柴崎復帰が即効性があるだろうけどジネイはともかくダヴィは今更切らないだろうな

前線でボールキープ出来て得点力のあるブラジル人センターフォワード
守備力、展開力のあるボランチ
攻撃力がありダイナミックに上下動できる左サイドバック
代表クラスのゴールキーパー

開幕前と補強ポイントが変わってないな
つまり成長してないってことだよな

怪我してないジネイ、永木、丸橋、林が加入していたら

____ジネイ
_カイオ_土居_遠藤
___永木_柴崎
丸橋_昌子_植田_西
_____林

曽ヶ端 ファン 山本 小笠原 本山 ダヴィ 赤崎

せめて同じくらいの戦力になってくれないと優勝争いは出来ないな

【WCCF】第3チーム64試合経過

63勝2分1敗

KCC 32冠

今日だけで21試合遊んだけどコパ・アメリカのアルゼンチン対パラグアイ戦見てからだったからか

時々記憶が飛びながら遊んでました

鹿島選抜はもう何やっていいのかよくわからないで遊んでいるから全く結果出ず
岳も使いたい、ジョルジ使うなら大迫と組み合わせたい、篤人はオーバーラップしまくる、相変わらず守備陣守りきれない、ジーコはクロスにいつもスコーピオンで合わせまくる
みんな使いたくて逆にみんなが活きてない
下手なだけなんだけどね

今日のキラは
GES シュバインシュタイガー
パック変わって
SOC C・ロナウド

メッシとクリロナ揃っちゃった〜♪

なんでMVPじゃないんだ!

ま、いっか

【WCCF】1stチーム スペイン選抜終了

勝 敗: 97勝21敗22分
勝 率: 69.3%
最高連勝数: 16
公式戦勝敗: 93勝21敗22分
公式戦勝率: 68.38%
公式戦最高連勝数: 15
1試合平均得点: 1.85点
1試合平均失点: 0.62点

チーム内得点ランキング:
1位 ダビド・ビジャ 
2位 フェルナンド・トーレス 
3位 ラウール・ゴンザレス 
4位 ボージャン・クルキッチ 
5位 シャビ・アロンソ 

チーム内アシストランキング:
1位 フェルナンド・トーレス 
2位 ダビド・ビジャ 
3位 ラウール・ゴンザレス 
4位 シャビ・アロンソ 
5位 ボージャン・クルキッチ

1 アンドレス・パロップ
公式戦記録
試合出場数: 13
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力:
TEC POW UP
追加能力:ディフェンシブ

1 イケル・カシージャス
公式戦記録
試合出場数: 136
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★
DFE UP
追加能力:パワフル

5 カルレス・プジョル・サフォルカダ
公式戦記録
試合出場数: 136
得 点: 2
アシスト: 1
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
OFF DEF UP
追加能力:ディフェンシブ

20 ラウール・アルビオル
公式戦記録
試合出場数: 136
得 点: 0
アシスト: 1
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
DEF 2UP
追加能力:サイドディフェンダー

20 アレクシス・ルアーノ
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
DEF UP
追加能力:ストッパー

15セルヒオ・ラモス
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 6
アシスト: 0
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★
OFE UP DEF 2UP
追加能力:ビッグマッチプレイヤー

5カルロス・マルチェナ
公式戦記録
試合出場数: 33
得 点: 0
アシスト: 0
個人能力: ★
特殊能力: ★★★

24アンドレス・イニエスタ・ルジャン
公式戦記録
試合出場数: 89
得 点: 5
アシスト: 6
個人能力: ★★★★
特殊能力: ★★★

24アシエル・イジャラメンディ
公式戦記録
試合出場数: 118
得 点: 7
アシスト: 3
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
DEF 2UP
追加能力:プレッシング+

15ハビ・フエゴ
公式戦記録
試合出場数: 133
得 点: 2
アシスト: 8
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★
STA UP
追加能力:プレッシング

8ラウール・ガルシア
公式戦記録
試合出場数: 60
得 点: 0
アシスト: 1
個人能力: ★★
特殊能力: ★★★

14シャビ・アロンソ
公式戦記録
試合出場数: 136
得 点: 8
アシスト: 22
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
SPE UP
追加能力:アンカー

9フェルナンド・トーレス
公式戦記録
試合出場数: 134
得 点: 46
アシスト: 63
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★
OFE UP
追加能力:スピーディ

7ラウール・ゴンザレス
公式戦記録
試合出場数: 118
得 点: 31
アシスト: 22
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
OFE UP TEC 2UP
追加能力:フィニッシャー++

9ボージャン・クルキッチ
公式戦記録
試合出場数: 93
得 点: 19
アシスト: 10
個人能力: ★★★★
特殊能力:

7ダビド・ビジャ
公式戦記録
試合出場数: 136
得 点: 123
アシスト: 28
個人能力: ★★★★★
特殊能力: ★★★★★
STA UP
追加能力:パワフル

全冠+UCC制覇+WT制覇を目指していたけど、全冠するだけでかなり必死な状況でこれはやばいなと思いながら、UCは一度だけ取れたが後は準優勝の山、WTに至っては1回戦2回戦負けばかりで無駄に黒星ばかり稼いで気が付いたら前回の1STチームのチェルシー14-15選抜と大差ない結果になってしまいました

今後の予定
1stチーム スペイン選抜(任期終了)→ガチU-5new8
2ndチーム 鹿島選抜(残70試合くらい)→鹿島BRASIL+助っ人
3rdチーム 全白選抜(残70試合くらい)→鹿島JAPAN+助っ人

まずは3rdチームを終わらせて・・・と思っていたらVer.変わったらいきなり1敗1分してしまった、全勝の夢、早くも断たれた
鹿島選抜と全白選抜遊びながらゆっくりガチ選抜の選考でもしよう

今日のキラは
BRS オスカル
パック切れで
SOC ダビド・ルイス
ATLE マーク・ヒューズ
でした

ベベトが良かったな・・・

【鹿島】2015年6月の予定

第10節 6/3(水) 19:00 万博 A ガンバ大阪
第15節 6/7(日) 16:00 NDスタ A モンテディオ山形
第16節 6/20(土) 16:00 日産ス A 横浜F・マリノス
第17節 6/27(土) 19:00 カシマ H 川崎フロンターレ

1st終盤戦の大一番、AWAYで対G大阪戦から中三日でまたAWAY連戦の山形戦
代表ウィークを経てからアデミウソンがフィットし始めて好調の横浜戦、しかもAWAY

AWAY3連戦かよ!

HOME弱いからまぁ良いか(小声)

あ、今日で優勝無くなったんだな、(最大で勝点30、現在首位は勝点33になった)

残り4試合チームの成熟度を上げて2ndステージの大逆襲の礎を築いてほしい

【鹿島】2015年5月の結果

0-1 J   第9節 5/2(土) 15:00 カシマ H ヴァンフォーレ甲府
2-3 ACL 第6節 5/5(火・祝)20:00 カシマ H FCソウル
1-0 J   第11節 5/10(日) 16:00 味スタ A FC東京
2-2 J   第12節 5/16(土) 15:00 カシマ H サンフレッチェ広島
1-2 J   第13節 5/23(土)  19:00 埼玉  A 浦和レッズ
3-1 J   第14節 5/30(土) 19:00 カシマ H 松本山雅FC

2勝1分3敗、Jリーグだけで言えば一応負け越さなかったけど、それじゃあ優勝争いは出来ない
GKは1stは佐藤で行くのかな?フィードはイマイチだけど、試合こなしてレベルアップしてもらいたい
DFは山本の怪我で昌子が左SBに入ったけど植田は相変わらず裏弱い、ファンは突っ込みすぎ、レベルアップしてもらいたい
MFは夢生の怪我が長引いたけど戻ってき始めたから一安心だけどまだまだかな
FWはジネイが加入してダヴィもそろそろ復帰しそう、赤崎も結果出して高崎含めてポジション争いが激化するのは歓迎

【鹿島】柳沢敦 中田浩二 新井場徹 合同引退試合

7月5日に開催される引退試合

ふと、3人揃ってプレーしたことあったっけ?と調べてみると

鹿島在籍期間
柳沢敦 96-03 06-07
中田浩二 98-04 08-14
新井場徹 04-12

なんと!
98-03まで柳沢と中田、04は中田と新井場、06-07は柳沢と新井場、08-12は中田と新井場

絶妙に3人が一緒にプレーしていない

3人が一度に鹿島のユニフォームを着てプレーする姿が来るのは今から楽しみです

【WCCF】WCCF13-14 Ver.2.0(14-15 O.E)初プレイ と 埼玉スタジアム

5月21日にVer.UPしたWCCF。
当日時間があればプレイしようなんて思っていたのに、カードを忘れて出社したので断念・・・
その日は年に一回のホストになる日だったから帰りも遅かったんだけど、ネットで新カード情報だけチェックしていたら・・・

柴崎 岳 初カード化 確定♪

ベベットと共に早く手に入れたい

鹿島BRASIL
FW ベベット
MF ジーコ レオナルド ダニーロ ジョルジ・ワグネル トニーニョ・セレーゾ
DF ファビオ・サントス ファボン ジョルジーニョ

鹿島JAPAN
FW 柳沢 大迫
MF 増田 柴崎
DF 相馬 伊野波 岩政 内田

17名になってますます1チームでは入りきらなくなってしまった。
第3のチームを早く育成して鹿島選抜を分けられるようにしないと。

新Ver.最初の週末
朝からゲーセンに行って昼までサクサク遊んで夜からの鹿島戦観戦の為、今日はここまで。

武蔵浦和まで自転車で出て、無科調鶏白湯ラーメン食べて、スタジアムに到着、開門まで2時間以上あったけどスタジアム横に芝生の公園があったので涼みながら待つことが出来た。

カシマスタジアム周辺も大型ショッピングモールやも公園など周辺の開発して活気のある空間になってほしい。

試合開始前にゴール裏でタオルを振っているとメインスタンドの1階も2階にもゴール裏のチケットが手に入らなかったのか一緒にタオルを振っている人が非常に多くいた、ゴール裏全面開放してくれても埋められるくらい鹿島サポーターが集まっていたのが嬉しかった。

試合内容は前半は非常に良い内容でオーバーペースには見えなかったけど、結果的に後半途中で足が止まってしまい逆転負けだった。

鹿島に遅れてきた新加入のブラジル人のFWジネイは足元も上手いし体も張れる、タックルも深くてクリーンだった、良い意味でJリーグに染まってないプレーだった、ただ90分はまだ持たないのかな。

金崎も復帰してきたけどやっぱり先発でプレーした方が持ち味が発揮されると思った。

相手浦和のGK西川のビッグセーブを見せつけられるとやっぱり曽ヶ端の衰えと、佐藤のレベルとを比べてしまうと夏にはGKの補強をしてほしい。
柴崎がもし海外移籍するなら金崎をボランチで起用してみたらどうだろうか?
今後も長く鹿島にいてくれるのならだけど。

_____ジネイ ダヴィ
土居(カイオ)金崎 小笠原(柴崎)遠藤
___昌子 ファン 植田 西
_______川島

まずは来週のHOME松本山雅戦をどうやって勝利するかだけどね。

試合終了と同時に埼玉スタジアムを出て急いで駅に着いたら大混雑の電車の1本前に乗ることが出来たので武蔵野線も快適に乗って帰ることが出来、帰りの自転車に乗って今日の反省をして多少頭も冷やすことが出来た。
途中ゲーセンに戻ってみたら昼から来ていた某監督さんはまだまだ遊んでいた、と言うか10数名遊びまくっていた。

新Ver.大人気

ちなみに今回のキラは
YGS リャイッチ
パック交換
SOC メッシ
でした

と言うか、5月1日にせっかく世間は平日なのに会社休みだからゲーセン行ったのに、セガのネットワークが落ちていたから遊べずに結果1カ月遊んでいなかったのがもったいなかったのかお財布には嬉しかったのか。

来週も遊びに行こう。

【鹿島】Jリーグ1stステージ第13節AWAY対浦和戦

P6232412

GKコーチ 古川 昌明














P6232401

DFコーチ 大岩 剛
















P6232406

MFコーチ 石井 正忠
















P6232408

FWコーチ 柳沢 敦
















P6232409

今日の正GK 佐藤 昭大
















P6232469

前節のミスのせいかサブGK 曽ヶ端 準
















P6232447

初スタメンに期待がかかったFW ジネイ
















P6232471

怪我から復帰しスーパーサブとして出場したMF 金崎 夢生
















P6232472

Jリーグ、ACL、代表と休みなしで戦っている疲れが出始めてきてしまった、更に大きな選手になってもらいたいMF 柴崎 岳
















P6232477

監督から名指しで批判され更なる成長を期待したいMF 土居 聖真
















P6232413

GKの能力の違いを見せつけられた浦和GK 西川 周作
















P6232452

試合前のアップ中ずっと鹿島サポーターを睨みつけて気持ちを盛り上げている浦和FW 興梠 慎三
















P6232456

結果途中出場してからギアチェンジに成功して勝利を呼び込んだ浦和FW ズラタン

【鹿島】2015年5月の鹿島の予定とin&out

0-1 J   第9節 5/2(土) 15:00 カシマ H ヴァンフォーレ甲府
2-3 ACL 第6節 5/5(火・祝)20:00 カシマ H FCソウル
   J   第11節 5/10(日) 16:00 味スタ A FC東京
   J   第12節 5/16(土) 15:00 カシマ H サンフレッチェ広島
   J   第13節 5/23(土)  19:00 埼玉  A 浦和レッズ
   J   第14節 5/30(土) 19:00 カシマ H 松本山雅FC

ACLグループリーグ敗退が最終節で決定したため5/23の浦和戦の日程が決まりました
ダヴィもジネイもいない状況かもしれませんが闘っていかないとね

ちょっと気が早いかもしれないが夏の補強も考えないと

柴崎、西がACLが無くなったので欧州移籍が早まるかもしれないし
小笠原の衰えはもう隠しようが無くなってきた
梅鉢もまだまだ未熟だし山村、青木、ファンがこのポジションでの起用も多くなるだろう

同一カテゴリーからも補強は難しいだろうから海外リーグもしくはJ2J3からGKとボランチを獲得したい、Jリーグ優勝とトヨタカップ優勝を目指すなら今からしっかりとした補強してもらいたい

GKでいえばベルギーで出番を失っている川島
ボランチはドイツにいる長谷部だがチームでも信頼されているし無理かな
C大阪も山口も良いけど行くなら海外だろうからこちらも無理かな
ポスト柴崎で磐田の小林も年齢的に魅力的
左サイドバックの山本のライバルとして千葉の中村が欲しいけど山村と交換と言っても手放さないだろうな

___ジネイ ダヴィ
___金崎 遠藤
___小林 長谷部
中村 昌子 ファン 植田
____川島

曽ヶ端 青木 伊東 山口 カイオ 土居 赤崎

ここまでファンタジーなメンバーにはならないだろうけど、いつか帰って来るだろうと篤人と大迫を待っているだけでは必ず2部に落ちているだろう

今年は終わった、わけではない

【鹿島】2015年5月の予定(修正版)

J   第9節 5/2(土) 15:00 カシマ H ヴァンフォーレ甲府
ACL 第6節 5/5(火・祝)20:00 カシマ H FCソウル
J   第11節 5/10(日) 16:00 味スタ A FC東京
J   第12節 5/16(土) 15:00 カシマ H サンフレッチェ広島
ACL ラウンド16 5/19(火)or5/20(水) 
J   第13節 5/23(土)  19:00 埼玉  A 浦和レッズ ※
ACL ラウンド16 5/26(火)or5/27(水) 
J   第14節 5/30(土) 19:00 カシマ H 松本山雅FC

5月10日までの10連戦でやっと一息つけます
5月5日のACLで勝つことが出来れば決勝トーナメントに行くことが出来る非常に重要な試合で、勝つことによって13節の浦和戦が6月23日(火)19:00に延期になります(浦和がすでにACL予選リーグ敗退しているので鹿島の勝敗のみが影響します)
この場合第16節と1stステージ最終節となる第17節の間になるためステージ優勝決定の可能性のある重要な試合にもなる可能性があります

疲れが出た神戸戦での低パフォーマンスと今日の仙台戦と状態が良ければ良ければ今のところ何とかなるのが良く分かった
シーズン後半もっと厳しい戦いを挑まなければならないのだからもっと強くなってもらわねばACLもJもナビスコも天皇杯も取れない
個々のレベルアップと戦力補強を期待したい

【鹿島】2015年4月の結果


3-1 J   第4節 4/3(金) 19:00 カシマ H サガン鳥栖
2-1 ACL 第4節 4/7(火) 19:00 カシマ H 広州恒大
1-1 J   第5節 4/12(日) 19:00 カシマ H アルビレックス新潟
3-1 J   第6節 4/16(木) 19:00 柏 A 柏レイソル
2-1 ACL 第5節 4/21(火) 18:30 パラマッタスタジアム A ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
1-2 J   第7節 4/25(土) 14:00 カシマ H ヴィッセル神戸
2-1 J   第8節 4/29(水・祝) 14:00 ユアスタ A ベガルタ仙台

Jリーグ 3勝1分1敗 HOME1勝1分1敗 AWAY2勝
ACL 2勝 HOME1勝 AWAY1勝
合計 5勝1分1敗 HOME2勝1分1敗 AWAY3勝

AWAY全勝は素晴らしいが伝統的に強かったHOMEでの勝率が下がっているのがさみしい

HOMEの観客数が問題だと言うのなら集客率UPの手立てをどんどん打ってほしい
東京から1本で行ける電車や高速道路の延長など時間をかけても出来るかどうかわからないが考えてほしい
スタジアム周辺の渋滞は時間帯優先通行などで解決できるだろう
地元からの集客をもっと期待したいし2万人以上入った時の各飲食店の大行列も解決すべきだと思う

もっと来やすくもっと楽しめるスタジアム運営であれば昔のような集客力は戻ってくると思うし、ガンバ大阪のようにスタジアム周辺に商業施設だって考えられる

魅力溢れまくるスタジアムにどんどん成長して欲しい

【WCCF】第3の監督、始動

キャンペーンのケースを手に入れるために先月二日間でがっつりやり過ぎた反動で全く遊んでなかった

でもVer.Upでベベトが登場するので鹿島関連の選手が16名になる、しかしGKがいないので誰かしらあぶれてしまう
なので鹿島選抜を二つに分けることにしました

鹿島BRASIL
ジーコ ベベト レオナルド
ダニーロ トニーニョ・セレーゾ ジョルジワグネル
ファビオ・サントス DF ファボン ジョルジーニョ
GK

と鹿島JAPAN
柳沢 大迫
MF MF
MF 増田
相馬 伊野波 岩政 内田
GK

こうすれば助っ人の力で少しでも勝てる・・・

でも今遊んでいるのは2チームしかない、1STチームは今度はガチにするつもりなので現在の鹿島選抜している2NDチームに次ぐチームを立ち上げねばならなくなった

なので第三の監督を作成、そしてチームは一期で10億稼ぐために全白選抜でKCCとリーグ戦のみに集中することにした
カカ フェルナンド・トーレス
スネイデル
ペロッタ アンブロジーニ L・ディアッラ
チアゴ・シウバ ギャラガー ラミ イヴァノビッチ
カシージャス
ベンゼマ バグネル・ラブ ベッカム ビリア コルドバ

23勝0分0敗 KCC11連覇中

しかし集中力が持たない、いかに飽きずに10億稼ぐかだけが問題かな

しかし新Ver.まで時間あるし、キャンペーンも終わっているような状況だし、GWみんな始まったというわけでもないし
それでも朝から16席中6席も埋まっているのは凄いもんだ

帰りに昼飯食べようと丸亀製麺に行ったら大行列だったので諦めてふと目の前にある吉野家見たらベジ丼なるものが
よく見たら店舗限定だということなのでせっかくだからとベジ牛丼を食べました
野菜が多く取れて女性がだけでなく独身の男性も頼むんじゃないかな?

今回のキラは
WBEリベリー
席を変えて
DUSストロートマン

【鹿島】岳と源と植田と豊川

U-22は高温多湿のマレーシアで中一日で3試合
フル代表は2試合

鹿島から柴崎と昌子、植田と豊川が参加していた
岳の銅像シュートは岡崎の優しさで完成したが昌子代表初出場は嬉しかったがあんなに緊張している昌子を見るのは初めてだったかも
植田はそんなに成長は感じられなかったし豊川はスタメン獲得して欲しかった
しかも鹿島の試合は今週金曜日、フル代表でも中二日、U-22は明日帰ってきたら中一日
さすがに植田と豊川はスタメンは無いだろうな、ベンチはあるかもしれないが

この間鹿島はこの四人に加え、ダヴィ、小笠原、久保田もいない中で練習していたがどんな組み合わせだったのだろうか?

金崎
カイオ 土居 遠藤
大橋 梅鉢
山本 山村 ファン 西
曽ヶ端

だったのかな?

個人的にはこの機会に

金崎
カイオ 中村 土居 遠藤
山村
山本 ファン 青木 西
曽ヶ端

の4-1-4-1の習熟に費やしてほしかったが

再開後の相手が鳥栖と言うのも嫌な相手だな、柴崎、昌子が疲れているところに走りまわされそうで

【WCCF】デッキキャンペーン3日目の午前中に終了のお知らせ

連日のWCCF、もちろんキャンペーンのデッキケースをゲットするため

昨日は満席じゃなかったから、今朝棚を見たら5、6個くらい置いてあったから

余裕でしょ、と遊んでいて、ふと棚をみると

ケース置いてあったかごが空っぽ

・・・まさか、でも良く見るとサイドローダーの入っているかごに一つだけあるような

心ここにあらずでゲームを急いで11時ちょっと前に何とかゲット

まさかこんなに早くなくなってしまうとは

サイドローダーはいっぱいあったけどたぶん来週には無くなっているだろうな

これでVer.upまでいったん休憩で良いかなってくらい遊びまくった

今回のキラは
BRSダニエウ・アウベス
YGSリャイッチ
WBEイニエスタ
ARSディ・マリア

昨日は40クレ中キラのダブりも含めて32枚もダブったのに今日はキラは全部初めて引いたものばかりでダブりは40クレ中12枚だけでした

【鹿島】2015年4月の予定

J   第4節 4/3(金) 19:00 カシマ H サガン鳥栖
ACL 第4節 4/7(火) 19:00 カシマ H 広州恒大
J   第5節 4/12(日) 19:00 カシマ H アルビレックス新潟
J   第6節 4/16(木) 19:00 柏 A 柏レイソル
ACL 第5節 4/21(火) 19:30 パラマッタスタジアム A ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
J   第7節 4/25(土) 14:00 カシマ H ヴィッセル神戸
J   第8節 4/29(水・祝) 14:00 ユアスタ A ベガルタ仙台

中3日4日で5月10日まで驚異の10連戦が始まります

ホーム3連戦から始まることを考えるとここで一気に3連勝して空気を変えたい
鳥栖には昨年最終戦の借りを返さねばならぬし、新潟には最終戦スタジアムを貸したお礼をしてもらわねばならぬ

ちなみにACLだってまだ終わってません
もちろん鹿島が3戦全勝が大前提だけど広州が2勝して、たとえばソウルがウェスタンシドニーに勝ったとすると

広州 勝点15
鹿島 勝点9
ソウル 勝点7
WSW 勝点4

もし広州に負けてもソウルとウェスタンシドニーが引き分ければ

広州 勝点18
鹿島 勝点6
ソウル 勝点5
WSW 勝点5

日テレプラスを解約するのはまだ早い!

ACLの予選リーグ中には間に合わないが第3の外国人含めて春の補強の最終期限は3月27日、この日までに何らかの動きがあることを期待している
ジネイの見送り
丸橋、林、永木の獲得失敗
小笠原、赤崎の予期せぬ怪我
豊川、植田の五輪代表で抜けることは想定内だとしてもフロントが考えていた理想とはかけ離れている現状をもう一度もよく考えてもらいたい

ACLだって1stステージだって諦めたわけじゃない

【鹿島】2015年2.3月の結果

ACL 第1戦 2/25(水) 19:00 カシマ H 1-3 ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
ACL 第2戦 3/04(水) 19:30   ソウル A 0-1 FCソウル
J   第1節 3/08(日) 13:00 アイスタ A 1-3 清水エスパルス
J   第2節 3/14(土) 14:00 カシマ H 1-2 湘南ベルマーレ
ACL 第3戦 3/18(水) 20:00 広州天河体育中心 A 3-4 広州恒大
J   第3節 3/22(日) 17:00 瑞穂陸 A 1-1 名古屋グランパス

1分5敗

負けて時の方が試合内容が良くて引き分けた名古屋戦が一番ひどい試合だった
もちろん結果が全てだけど結果が出なくて袋小路に迷い込んでしまった気がする
金崎が1トップに入って攻撃にスピード感は出たけどまだ2列目との連携はバラバラ、当然だけど
途中からは行った山村が良かった、トニーニョ・セレーゾは梅鉢に期待しているみたいだけどチームの高さを考えると柴崎山村の方がバランスは良い
ファン・ソッコと昌子源はタイプが同じで上は苦手で下は上手い、高さが欲しいけど植田はいまだに未熟だしな

日本代表に合流する岳と源以外はちょっと休んで10連戦に備えてほしい
岳と源は代表の空気吸って切り替えに役立ててほしい

【WCCF】デッキケースキャンペーン作業中

先週末に鹿島戦観に行って見事に風邪引いて今週も忙しいのにヒィヒィ言いながら仕事してた

予定通り今週末からWCCFはデッキケースキャンペーンが始まったから1カ月ぶりにゲーセンに行ってきました

でも今日も時間は絶対じゃないけど休日出勤があるから早めに終えて仕事に向かわねば、と思ったけどついつい遊んでしまった
だってケースが無くなる前にシール集めないとね

鹿島選抜が終わって次に始めたのは

やっぱり鹿島選抜でした、GKをジダをジエゴ・アウベスに変えてジョルジーニョを最初から組み込んで始めましたけど

Ver.upでATLEベベト追加キター!

これで鹿島関連のフィールドプレイヤーが16人になったので誰かを外さなければ
貢献度でいえばジョルジ・ワグネルを外して、と思ったけどキラ枠5枚が超えちゃうんだよね

ベベトにジーコ、レオナルド、トニーニョ・セレーゾ、ジョルジーニョ、そして相馬
篤人みたいに白黒カードがあれば入れ替えられるけど上の6人は変えられない

う〜〜ん、贅沢な悩みだ

いっそ鹿島BRASILと鹿島JAPANに分けて遊ぼうかな

まだ排出も引いても勝っても無いカードの話より今のチームをとにかく遊ばないと

今回は鹿島っぽくないが5バックを試しているけどやっぱり攻撃が淡白になるのが悩み

スペイン選抜はやっとOCを優勝出来たけどWTはボコボコにやられたのでSランクのタイトルを取ったり取られたりしてこのチームで初めてUCに参戦
順調に決勝に行ったら自分しか参戦してなかったことにこの時気がついた
というわけで余裕の優勝

シールも順調に貯まった、ケース無くなる前に頑張って遊ばないと

今回のキラは
GESエジル
ENSハート(2枚目)
ATLEバンクス(2枚目)

【鹿島】公式戦5連敗

少ない光明は高崎の初ゴール

だけではないよ

確かに小笠原は重傷かもしれないし
カイオは全くゲームに絡んでこなかったし
4失点もするし

でも、激しく荒く強い相手にがむしゃらにプレーして3点もぎ取れた
ミスがすぐに失点につながるし、現役ブラジル代表はやっぱり凄かった

このレベルの外国人選手がJリーグにごろごろいればリーグも代表も強くなって面白くなってみんなが見に来たくなるようになると思うんだけどな

この5試合で唯一格上だった相手との試合が一番良い試合だったのがうれしい

次戦の名古屋戦は大分今日のメンバーからは変更するだろうな

【鹿島】2015年Jリーグ第2節HOME対湘南戦

P4142360

今年もホーム開幕戦に行ってきました

P4142347

柳沢がコーチとして戻ってきてくれてます

P4142307

新人の大橋君が早くもベンチ入りしています、ホームの試合で新人を一人ずつベンチからプロを体感させるのかな?

P4142320

正GK争いも起きつつある今季、タイトルを取る意気込みで始まりましたがACLとJ開幕戦、合わせて3連敗中、いろいろ問題点はあるけど

P4142376

ジネイの怪我で獲得を見送りCFに高崎が入っているけど土居との相性も良くなく

P4142371

急きょ獲得した金崎のゴールで先制したものの

P4142367

PKを決められて

P4142317

交代で入ってきたアリソンにファン・ソッコが競り負けて逆転負け

高崎使うなら2TOPがいいな、2列目との距離が開きすぎていて攻撃の形にならない
1TOPのままなら金崎を置いてほしい

山村が期待していた通りの出来だったのがうれしかった

ただ水曜日にAWAY広州戦がもう来ちゃうんだよね、前半戦最大の敵

金崎
カイオ 土居 遠藤
山村 柴崎
山本 昌子 ファン 西
佐藤

もしくは

中村 高崎
土居 杉本
小笠原 柴崎
山本 山村 ファン 西
曽ヶ端

あれなら

カイオ 高崎 遠藤
柴崎 土居
山村
山本 昌子 ファン 西
佐藤

【鹿島】2015年Jリーグ開幕 対清水戦

髭がインタビュー拒否か

曽ヶ端の連続フル出場記録が途切れて

小笠原、本山、青木を外して

高崎
金崎 土居 カイオ
柴崎 梅鉢
山本 ファン 植田 西
佐藤

と言うプレシーズンマッチかな?ひょっとして上手く噛み合って良い結果が出るかな?なんて甘い予想なんかしてると

昌子の欠場、佐藤の普通、植田の相変わらずの経験不足、梅鉢のやらかし、カイオのイライラ、土居が消えて、高崎が意味無いところで連携置かない無しで一人でつぶれてるだけ

今のメンツじゃどんなフォーメーションでもACLから続く

攻める

点取れない

守備こらえきれない

点取られる

前がかりになる

更に失点の

悪循環がずっと続いてる

でも若返りとタイトル奪取は今年はしなければならない

金崎
カイオ 土居 遠藤
柴崎 梅鉢
山本 昌子 ファン 西
佐藤

次こそ今シーズン公式戦初勝利して欲しい

【ラーメン】朝霞台 名前の無いラーメン屋

DSC_0067


ラーメン ★★★☆☆

会社の上司から昔食べに行ったラーメン屋の跡地に別のラーメン屋が入っているという話を聞いていた
以前のラーメン屋はあまり自分の好みの店ではなくもう一度行くことはないだあろうと思っていた
次の店はネットでも話題になっているらしいとちょっと興味を持っていたが、先日食べに行ける機会があったので昼に来店してみた

噂通り看板が無い、店名がどこを探しても書かれていない、暖簾に「ラーメン」と書かれているだけ
板橋の愚直ですら良く見れば店名は分かるのだがここは全く書かれていない

店に入ってみると前の店の面影は全くなく、裸電球がいくつか配置されているだけで昼間なのにほぼ真っ暗
奥のお座敷はただの待合席と荷物置きに使われていた
席はたったの6席、いや普通に席を作れば倍くらいは席取れるだろうけど左右の壁側に古い公民館とかプロレスの実況席や凶器に使われるような長机が1脚と2脚置かれているだけで真ん中の空間はがらんと空いていた

暖簾をくぐった人ならここは絶対やばいと最初は思うはず、しかもその気持ちは時間が過ぎるほどに増すはずだ

自分が入った時には6席すべて満席で4人くらいラーメン待ちの状況だった
そこから席に着けるまで20分
テレビが置いてあるから味が微妙な店かと思ったけど、これはテレビが無いと逆に間が持たないくらい待たされるからあってもしょうがない、むしろ無いとつらい、本を読もうにも暗過ぎて見えないだろう、スマホとテレビだけが時間をつなぐ唯一の道具
やっと席に着いて注文、メニューはラーメンしかない、ライスは無料で提供ということだが今回はラーメンのみを注文
またそこからが長かった、店主一人で切り盛りしているからたぶん二人分しか作れない厨房なんだろうな
会計も配膳も調理も全て一人でやっているのも原因だろうけど盛り付けも何もかも最速という感じはしない

ラーメンはスローフードなのかもしれない、この店に限っては

結局着席から20分かかってラーメンはやってきた、やっと来た、こんなペースじゃ一日30食も提供できないだろうな、よくやっていけてるな

どんぶりをみると今までも時間が吹っ飛ぶくらいびっくりした(誇張

麺が全く見えないほどの具の量、色々な部位のチャーシューが山盛り、味玉、大量の海苔ともやし、長ネギとメンマ
大量の具をかき分けてやっと見えた麺は桜台二郎のような太麺、大量とは言えない麺より少ないスープ、これはスープと言うよりほぼタレ、濃いめの醤油ダレ

味は最高に美味かった、ライス頼んでチャーシュー丼したかったがまた今度試そう、味玉も米とからませたい

これで650円なんだからとんでもないコストパフォーマンスだ、しかもライスは0円

味は良いがそれ以外は全く興味がないのか手が回らないのか今まで見てきた店では見たことがなかった雰囲気だった

でも絶対また来たい味だ

女性や急いでいる人、行列も無いのに30分以上待たされるのが許せない人にはお勧めしづらいが大発見の美味しい店だった

【鹿島】2015年ACL開幕・・・ぐはぁ

この日の為に日テレプラス契約したのに繁忙期だから仕方がないけど仕事が終わらない
逃げるように帰ったら試合終了していました
今月この試合しかなかったのに、金返せ馬鹿野郎(涙

1-3

ホームでたぶんグループの中で一番弱いと思われるウェスタンシドニー相手に・・・
試合見てないから何とも言えないがACLは残り5試合(ホーム2試合、アウェイ3試合)で勝点12がボーダーだとしたら4勝しなければならない、つまり残りのホームを全勝、アウェイで少なくとも2勝しなければならないと言ういきなり厳しい環境に自分たちで追い込んでしまった

G大阪と浦和は今週末にスーパーカップがある分鹿島と柏よりも厳しい日程なんだから楽で来ている分頑張らないとな

CFの補強失敗が初戦から出てしまうとはね

来週は生放送に間に合うように帰ってきたいな

【WCCF】2015年鹿島選抜終了

繁忙期で休日出勤の日なのに出社前にWCCFやってしまった

これが朝活ってやつか

残り11試合しかなかった鹿島選抜を全冠で終わらせることだけが目標
まずJTをなんとか優勝して星二つ目ゲット
ICCに挑むも予選リーグでCPU相手に最下位で敗退・・・

なんともしまりの無いまま任期終了

勝 敗: 70勝24敗26分
勝 率: 58.3%
最高連勝数: 7
公式戦勝敗: 69勝24敗26分
公式戦勝率: 57.98%
公式戦最高連勝数: 7
タイトル別勝率:

1試合平均得点: 1.79点
1試合平均失点: 1.06点

チーム内得点ランキング:
1位 アツシ・ヤナギサワ 
2位 ユウヤ・オオサコ 
3位 ジーコ 
4位 レオナルド 
5位 トニーニョ・セレーゾ 

チーム内アシストランキング:
1位 アツシ・ヤナギサワ 
2位 ジーコ 
3位 トニーニョ・セレーゾ 
4位 ジョルジーニョ 
5位 レオナルド 

ジョルジーニョが加入してからいろいろいじりまくったから大迫、柳沢は途中からベンチ、ジョルジ・ワグネル、相馬がスタメンの時期もあったが最終形態は

ジーコ
レオナルド ジョルジーニョ
トニーニョ・セレーゾ
ファビオ・サントス 増田
伊野波 ファボン 岩政 内田
ヂダ

次は日本人選手外して鹿島選抜+ブラジル人選手とかいろいろ考えたけど、次も純鹿島選抜+GKにしそう、弱いんだけど楽しいんだよな

1STチームのスペイン選抜で残ったクレジットでOCに挑戦したがこちらも決勝で敗退、消化不良のまま終了

今回のキラはITSピルロでした

【WCCF】WCCFエクストラカード キャンペーン第11弾 進捗状況

今週もゲーセンに朝から向かいじっくりプレイ、腰の状態もだいぶ良くなったので長時間でもそんなにつらくない

まず鹿島選抜から、ICCに挑戦したがやはり決勝の対人戦で完敗、とりあえずRLで選手を成長させてと思ったらあと数試合しかない、次でランクSに挑戦して全冠出来るかぎりぎりの挑戦になります
次の鹿島選抜は鹿島+U-5NEW8の予定
でも攻守ともにランクS以上戦うのは厳しいVer.なんだよな、鉄板イレブン+鹿島5くらいでやりたい衝動に駆られる

スペイン選抜は残ったランクSのタイトル二つをやっと出番が出てきたパロップが途中出場してPK連続勝ちで全冠達成
残ったクレジットでOCを戦ったけどろくでもない戦績だったのでこちらもRLで再成長中
でもモチベーションが上がらないんだよな、スペイン選抜・・・次はガチチームかなクリメッシ・・・ランクS以上が難しすぎるんだよ、俺の腕では

キャンペーンはちょっと口数は貯まったけど今回は全然足りないだろうな
ギブアップして3月のキャンペーンまで充電してようかな

今日のキラは
YGSポグバ(2枚目)
BRSチアゴ・シウバ
でした

【鹿島】2015年2.3月の予定

ACL 第1戦 2/25(水) 19:00 カシマ H ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ
ACL 第2戦 3/04(水) 未定   ソウル A FCソウル(仮) 
J   第1節 3/08(日) 13:00 アイスタ A 清水エスパルス
J   第2節 3/14(土) 14:00 カシマ H 湘南ベルマーレ
ACL 第3戦 3/18(水) 20:00 広州天河体育中心 A 広州恒大
J   第3節 3/22(日) 17:00 瑞穂陸 A 名古屋グランパス

2週間で3試合のペースでホーム2試合、アウェイ4試合と結構ハードはスタート
鹿島→韓国(仮)→清水、鹿島→中国→名古屋
前半と後半似たような移動になりそう
カイオはACL開幕までに間に合うとのことだが出遅れているだけに序盤は無理できない、金崎はシーズン中のチームからの加入だけにチームの約束事が出来ればカイオより早く出番があるのではないだろうか

ACLは予選全6試合で勝点12が目標、前半3試合で1勝2分勝点5が合格点
Jリーグはステージ優勝勝点34〜37がラインだろうから連勝して行けば一気に行けそうだが逆にいえば連敗すればすぐに脱落の可能性も、まずは降格しないためにも最低ラインの勝点34〜37はゲットしないと・・・つまり1stステージ優勝すればまずは降格回避かな

【鹿島】プレシーズンマッチ3試合を終えて

2月01日 5-2 対 大分 得点者 遠藤 土居 山村 本山x2
2月04日 2-0 対 福岡 得点者 高崎 山本
2月14日 3-1 対 水戸 得点者 O.G. 中村 高崎

2月25日から始まるACLに向けての実践練習は3連勝で終わりました
まだまだ本調子ではないけど坦々と勝ち続ける姿は今年は本当に期待できます

各ポジション争い
GKは佐藤が2試合、曽ヶ端が1試合出場、佐藤のプレーは及第点だがやはりスタートは曽ヶ端だと思う

右SBは昨年の覚醒により西のプレーは圧倒的だった、むしろ伊東が伸び悩んでいるようにも見える、出場機会を与えることも大切だがここはやはり西以外考えられない

左SBは隆雅にずいぶん出場機会があり期待できるプレーもあった、一方山本も安定しているけどクロスなど物足りなさもあるが隆雅はまだ追い越すには時間がかかりそう

CBは昌子、植田が代表帰り、植田は五輪代表で更に抜けるなど今年は他の選手に出場機会が多そう、まず新加入のファンは最初は連携面で危うかったが水戸戦では十分連携は取れていた、山村も悪くないがファンが一歩リードかな、昌子はすでにディフェンスリーダーの風格十分

ボランチは代表帰りの柴崎と小笠原が基本コンビだと思うけど梅鉢に問題点は見当たらないし山村もこのポジションで得点も取れていた、新人の久保田君は全く気後れしていなかったのがびっくりしたがまだ小さいかな

2列目は大激戦区、金崎夢生が加入したのは豊川が五輪に召集されることとカイオの怪我の状況が不明確だったからなのか、スタメンレベルだけでも遠藤、土居、カイオ、豊川、中村に金崎が加わり、途中出場で本山がいつでも控えている、中村、金崎はFWでの出場も考えられる陣容

FWはジネイの未加入により新加入の高崎と赤崎がダヴィのいない間にポジション争いは高崎の連携が上がるにつれて得点も取れているし一歩リードかな

高崎
豊川 土居 遠藤
小笠原 柴崎
山本 昌子 ファン 西
曽ヶ端

ここに赤崎、カイオ、金崎、中村、本山、梅鉢、山村、青木、植田が絡んで、ダヴィの復帰と杉本、隆雅、伊東、佐藤が成長してくれれば嬉しい

今季が始まる前はスタメン

ジネイ
カイオ 土居 遠藤
小笠原 柴崎
丸橋 昌子 ファン 西


ベンチ

高崎
中村(赤崎)(本山)
金崎(豊川)
永木(梅鉢)
山本
植田(山村)(青木)
曽ヶ端

たぶんこんなイメージで補強に動いていたはずだから
まだまだ、曽ヶ端の真の意味での後継者と、最悪の展開でいえば二人ともいなくなるボランチに代表レベルの選手、ジネイの怪我の完治待ち加入か即戦力の新外国人CFは来年のことを考えても常に補強を考えなければならないだろうね

【WCCF】1週休み&キャンペーン&汁無し坦々麺&サングラス

ついに先週WCCFをやらなかった

腰が痛かったから

仕事も繁忙期に入って、色々あって忙しい1週間だったけど、忙しかったからこそ遊べる時に遊びたくなるもの

ということで今週は北戸田へ朝から自転車走らせました

キャンペーンは7試合で1口なので今日のプレイ目標は切の良い35試合5口分遊ぼうと座ってみたものの

鹿島選抜は相変わらず弱い、いや自分の腕が無いから勝たせてあげられない、このチームでは全冠出来ないかも・・・次期鹿島選抜は鹿島選抜+ガチ5とか戦力補強しようかなと弱気になるくらいです
今日もフォーメーションは

大迫
レオナルド ジーコ ジョルジーニョ
ジョルジ・ワグネル トニーニョ・セレーゾ
相馬 ファボン 岩政 内田
ジダ

KPはジョルジーニョのクロス重視と内田のセーフティディフェンスとジョルジ・ワグネルのダイナモです

攻撃は得点力無いなりに安定しているけど守備陣がどうにもぱっとしない
ぱっとしないなりにオーバーラップが有効ならまだ面白いんだけどなぁ・・・復権を求む

スペイン選抜もなんだか勝てないとどんどんつまんなくなってきたけど2TOPをワイドに左右対称に置いてTOP下のラウールをサイド寄りから真ん中に置いてからやっと安定してきた
こっちはとりあえず全冠はさせないとね

今日出たキラは
残り3クレの席に座って2枚目でBANテリー
カード補充してWBEピルロ
GESシュバインシュタイガー
最後35クレ目でFRSベンゼマでした

ここで腰も限界になったので予定通り終了

お腹も空いていたので汁無し坦々麺を食べに近くのお店、すご六へ
結構有名なお店らしく定点1時間前に着いたのにまだまだ行列がありました
サービスのライスはもうなかったのが残念だったけど、麺もちもち、山椒が利いていて啜ったら絶対むせびそうで店内は満員なのに全くすする音が聞こえない不思議な空間でした、でもこれ絶対最後にライスぶち込んだら美味いだろうな

お腹も満たされたので自転車用の度入りのサングラスを探しに北戸田のイオン→和光の眼鏡屋→朝霞の自転車屋と回ったけど今一つ良いのが無かったけど、最近腰痛で運動不足だったので久しぶりに走りまわれたのでそれはそれで良し、近いうちにまた池袋に探しに行こう
はじめて知ったけど眼鏡っ子のサングラス探しは結構大変です


【WCCF】鹿島の伝説のNo.2を獲得

WCCF13-14が稼働して2ヶ月か過ぎましたけどいいかげん引ける気がしなかったので買ってしまいました

ATLEジョルジーニョ

話は1週間前に戻る

週末に予定が入っていたけど前日になって予定がキャンセルになって気が緩んだのか年に一度の

ぎっ くり ごし
腰 痛 再 発

腰が痛いはずなのにサポーター買ってきて、じっとしていれば良いのに自転車に乗るのは大丈夫なのでゲーセン行って遊んでしまった

おかげで1週間、仕事中も腰をかばいながら働く羽目に

今週末はまだ行ってなかった厄払いに西新井大使までバスに乗って・・・バスに乗ることも痛いんだけど
この時期になると厄払いの人の数も大分落ち着いていてさくさくと行うことが出来ました

そしてバスで池袋に戻ってカードショップでジョルジーニョをゲット!
ついでに低周波治療器もゲット!
ついでについでにサッカーゲームキング(パオロ・カンナバーロ)とJリーグサッカーキング(柳沢&中田浩二引退記念号)もゲット!
ついでについでについでに西新井大使で草団子もゲット!
ついでにx4・・・池袋東武の大北海道展でルイベと海鮮弁当もゲット!

これで鹿島選抜もGK以外完全に元鹿島所属もしくは現監督で組むことが出来ました

1STチームもルケとアルベルダを外してラウールとイジャラメンディに組み替えて今日ゲーセンに行ってきました

ジョルジーニョはまだ星も何も無い状態なので何とも言えませんが
まずスタミナが持たない、守りきれない、攻めきれない、でもKPをクロス重視にしたらそれはそれで機能しました

まぁ星ためて連携戦つなげてみないと真価は図れないですね

でも

ジーコ
レオナルド ジョルジーニョ
トニーニョ・セレーゾ

で組める中盤は贅沢の極みです

1STチームのスペイン選抜はどん底に落ちたけど黄金連携のコンビが手あげてたので擦って成功したらチーム全体がいきなり太線で繋がってそこからチームが一皮むけました、でもちょっと時間かかったな
ここからとりあえず全冠目指します

今日のキラは今Ver.初のWBEのズラタン・イブラヒモビッチでした

【WCCF】スペイン選抜立ち上げ・・・た!

2週間近く悩んえようやく1STチームの後継チームとしてスペイン選抜を立ち上げてきました

ゲーセンは給料日前の週末だからか、正月、連休の後の週末だからか客の入りはちょっと少なめ

トップ下を置かない4-3-3で組んでみたけどやっぱりうまくいかないね、下手だからね

次回はちょっと選手入れ替えてやってみよう

キラはYGSポグバでした

【鹿島】何て日だ!な一日

朝から新井場の引退報道

夕方には田代が神戸退団、海外移籍挑戦報道

しまいにはジネイのメディカルチェックアウトで契約見送り

新井場にはちゃんとした引退をさせてあげたかった
田代はもう32歳なのに海外移籍って・・・去年戸倉でもデンマークのチームに入団できなかったのに・・・大丈夫かな?アジア狙いなのかな?
ジネイはもっと早く分らなかったのかな?と疑問もあるがせっかくならもう一度外国人獲得のチャンスが出てきたってことで現在のチーム状況をもう一度見比べて(ダヴィの復帰時期、ルイス・ワグネル退団、丸橋・林未獲得)チームに必要な選手を獲得して欲しいがACLのグループリーグには間に合わないかな?

大分、福岡とのプレシーズンマッチも発表されたし、アジアカップで日本代表が決勝まで行けば昌子、植田、柴崎はキャンプに参加できなくなるだろうし、現状でいえば

高崎
カイオ 土居 遠藤
小笠原 梅鉢
山本 山村 ファン 西
曽ヶ端

佐藤 伊東 青木 豊川 杉本 中村 赤崎

こんな感じになるのかな?

早めに外国人選手獲得するならやはり国内で活躍していた選手を狙うのか
じっくり大物選手を狙うのか

今夜は強化部は徹夜で会議だね

【鹿島】2015年シーズン前半戦の鹿島の戦力はこれだ!


1GK佐藤 昭大・・・まずはセカンドキーパーの座からの脱却
2
15→3DF昌子 源・・・秋田・岩政+奥野・大岩+新井場=GEN
4DF山村 和也・・・フル代表、五輪代表と今年はCBが不足がちになるが和也も代表を目指してほしい
5MF青木 剛・・・ボランチが不足している今年はCB、SBと含めて大車輪の活躍を期待する
6
33→7MFカイオ・・・今年は外国人枠の一人として堂々たる戦力
28→8MF土居 聖真・・・期待された実力を証明しユース出身のエース番号を背負う、フル代表への挑戦の一年
9FWジネイ・・・1トップも2トップも出来、FWそれぞれ特徴が違い組み合わせることが出来る
10MF本山 雅志・・・そう簡単に岳に10番を渡さない活躍をしてほしい
11FWダヴィ・・・最初から選手登録してきたということは思ったよりも早く復帰できるということか
12
13MF中村 充孝・・・土居のライバル、時にはFWでの活躍が見込める
14DFファン・ソッコ・・・山村、青木とともに守備的ポジション全てを補える貴重な戦力、スタメン奪取もあり得る
15FW高崎 寛之・・・ジネイ、ダヴィ、赤崎と一気に激戦区になったFW争いをポテンシャルで乗り越えるか
16DF山本 脩斗・・・丸橋の獲得が出来ずにライバルはリューガと己の向上心
17DF鈴木 隆雅・・・左SBで行くのだと思うが右アウトサイドのMFでも試してほしい
18FW赤崎 秀平・・・柳沢コーチの下、ネオ赤崎爆誕の予感
19FW豊川 雄太・・・カイオと切磋琢磨し更なるレベルアップを、五輪代表スタメン獲得もノルマ
20MF柴崎 岳・・・満男もヤットも超える一年になること
21GK曽ヶ端 準・・・林獲得ならずまだまだフル代表レベルの活躍を求める
22DF西 大伍・・・高徳にも負けない活躍をしている、フル代表目指して鹿島でタイトル獲得を
23DF植田 直通・・・フル代表もだけど五輪代表として結果を求める
24DF伊東 幸敏・・・西を超えれば五輪も全てを手に入れられると考えれば挑戦し甲斐のある一年
25MF遠藤 康・・・直接的なライバルはいないが4-4-2が採用されればポジション争いは激化
26MF久保田 和音・・・岳の再来のような活躍が出来たら面白い存在
27MF梅鉢 貴秀・・・最終的に同期の中で一番鹿島で活躍したと言われる存在になれるようにあせらず成長を
28
29GK川俣 慎一郎・・・まずは第2GK争い
30MF大橋 尚志・・・大型ボランチとして面白い存在、諸先輩方の背中を良く見て成長してほしい
31GK小泉 勇人・・・上にも下にもライバルはいる、活躍の場を与えたい
32MF杉本 太郎・・・2年目の豊川のように飛躍の年にしてほしい
33
34FW鈴木 優磨・・・FW4人のスタメン争いに殴り込みをかけられるか
35
36
37
38
39
40MF小笠原 満男・・・年間70試合以上をこなさなければならないがそれだけに得られるものも多い一年

1TOP ジネイ 高崎 赤崎 ユーマ ダヴィ
左SH カイオ 豊川
TOP下 土居 中村 本山
右SH 遠藤 杉本
ボランチ 小笠原 柴崎 梅鉢 久保田 大橋
左SB 山本 リューガ
CB 昌子 植田 ファン 山村 青木
右SB 西 伊東
GK 曽ヶ端 佐藤 川俣 小泉

【鹿島】2015年1月13日現在の鹿島新入団獲得移籍退団の噂&確定情報

明日には正式な発表があるから最後の噂です

1GK佐藤 昭大・・・始動初日に練習参加、林の加入の話は無くなった?
2
3
4DF山村 和也・・・本人の口から正式に鹿島に残ることが確定
5MF青木 剛
6MF中田 浩二・・・引退
7MFジョルジ ワグネル・・・一転契約解消、ダヴィの怪我が予想以上に軽かったのか更に新外国人加入か?
8MFルイス アルベルト・・・契約満了の発表、退団
9
10MF本山 雅志
11FWダヴィ・・・登録解除が出来なかった?もしくは1年間復帰を見送った?復帰の時期が早まった?
12
13MF中村 充孝
14
15DF昌子 源・・・日本代表で1/31までオーストラリア
16DF山本 脩斗
17DF前野 貴徳・・・新潟へ移籍発表、退団決定
18FW赤崎 秀平
19FW豊川 雄太
20MF柴崎 岳・・・日本代表で1/31までオーストラリア
21GK曽ヶ端 準
22DF西 大伍・・・始動初日に練習参加
23DF植田 直通・・・日本代表で1/31までオーストラリア
24DF伊東 幸敏
25MF遠藤 康
26
27MF梅鉢 貴秀
28MF土居 聖真
29GK川俣 慎一郎
30MF宮内 龍汰・・・退団
31GK小泉 勇人
32MF杉本 太郎
33MFカイオ
34
35
36
37
38
39
40MF小笠原 満男
00DF鈴木 隆雅・・・栃木に期限付きから復帰、加入決定
00MF大橋 尚志・・・ユースから昇格
00MF久保田 和音・・・大阪桐蔭高から新入団
00FW鈴木 優磨・・・ユースから昇格
00GK林 彰洋・・・鳥栖から獲得報道、難航?いまだに鳥栖との契約すら発表無し、海外移籍?
00GKチョン・ソンリョン・・・林獲得できなかった時水原から獲得報道、アジア枠が埋まったから無し?
00DF丸橋 裕介・・・C大阪から獲得報道、一転残留
00FW高崎 寛之・・・徳島から完全移籍加入
00DF????・・・ベテラン日本人CB獲得の噂、山村の移籍が無くなったのでこれ以上の補強は無し?
00FWジネイ・・・獲得発表、加入決定
00DFファン・ソッコ・・・広島から移籍発表、加入決定

柳沢 敦 トップチームのコーチに就任!

FW (ダヴィ) 赤崎 鈴木優 高崎 ジネイ
OH カイオ 土居 遠藤 豊川 中村 本山 杉本
DH 小笠原 柴崎 梅鉢 大橋 久保田
SB 山本 西 伊東 鈴木隆
CB 昌子 植田 青木 山村 ファン
GK 曽ヶ端 佐藤 川俣 小泉

ここ数年では一番ポジティブな始動なのかな?

たぶん今現在のファーストチョイス

ジネイ
カイオ 土居 遠藤
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 西
曽ヶ端

ターンオーバーとまでは行かないだろうけどセカンドチョイス

高崎
豊川 中村 杉本
ファン 梅鉢
鈴木 山村 青木 伊東
佐藤

でもこれだけ揃っているなら4-4-2も可能だと思う、柳沢コーチもいるし赤崎のレベルアップも期待して

赤崎 ジネイ
カイオ 土居
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 西
曽ヶ端

後半戦にダヴィが戦線復帰したら

ダヴィ ジネイ
カイオ 土居
小笠原 柴崎
山本 昌子 植田 西
曽ヶ端

しかし若手への切り替えがまだまだ続くとしたら

高崎
カイオ 土居 遠藤
柴崎 梅鉢
鈴木 昌子 植田 伊東
小泉

アジアカップやその後の成長が海外から注目された場合、西、植田、柴崎、カイオが移籍なんてことも?

ジネイ
豊川 土居 遠藤
小笠原 梅鉢
山本 昌子 ファン 伊東
曽ヶ端

明日の発表で背番号も発表がある
2.3.6.7.8.9.14.17と若い番号が欠番し過ぎだしカイオ、土居、遠藤、植田、西、柴崎、豊川、赤崎、山本、昌子なんかは背番号若返っても良いんじゃないかな
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ