tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2006年08月

番外編 カシマスタジアム

番外編ということで茨城にあるカシマスタジアムグルメツアー♪

鹿島アントラーズの本拠地であるカシマスタジアムはそんじょそこらの競技場ではありません、そこら辺のフードパークよりも美味しいものが揃ってます。

なんといっても名物はモツ煮。いろんな町の商店が我こそがとモツ煮を出しています、中でも茨城県食肉卸売市場のモツ煮は最高!柔らかくて冬場はこれに限ります!

先週末は夏の茨城物産展を開催していたため温卵麦とろ丼にありつけました。
物産展の開催している時の試合はこれが目当てで行きます。麦ご飯の上にたっぷりととろろがかかり温泉卵と青海苔をのせだし醤油をかければ出来上がり。これ二杯は食べたいな。

そしてKing of 肉。ハム焼き。
牛串、ステーキ丼などあるけどハム焼きが一番美味しい!ビール飲める人なら最高に相性いいだろうね。

そしてなんとラーメンも売っているんですが・・・誰か食べている所見たことありません、まぁ、これだけ美味しいもの揃っていると競争激しいですからね、国立競技場なんて一番美味しいのがカップラーメンですから・・・

そんなわけで鹿島アントラーズのHPの通販でモツ煮、温卵麦とろ丼、ハム焼き販売してくれないかなぁ〜

池袋 二郎

ついに行きました!

二郎とはラーメンではなく二郎という一つのジャンルである。と言うのは言い過ぎではないかと思っていましたが、これは・・・!

二郎とは三田に本店がありそこから派生した支店が店ごとに微妙に違いがありそれぞれの店にファンがいるとの事、言いすぎだろ〜wと思っていましたが、かなり独特でいした。

一番近い店ということで池袋の二郎に行きました(通称:池二郎)
お盆中に一度行きましたが夏日なのに行列できてるし・・・その日は諦めて一蘭に行きました。
でも、やっぱり二郎が食べたい〜、ということで平日の夕方若干行列ができていましたが食べてきました。

メニューはラーメンと肉入りラーメン、600円と700円、シンプル。
食券を渡してしばらく並んでいると、席についている人に運ばれてきたラーメンを見てびっくり!
どんぶりの上にありえない量の野菜が盛られていました。アレが普通なのかなとひやひやしながら見ていたら、みんななにやら店員さんに言ってる「ヤサイましまし」とか「全ましまし」。
どうやら無料トッピングに野菜、にんにく、背脂、辛味(醤油)があるみたいでそれぞれ好みでトッピングを頼んでいるようで「増し増し」とはダブルということらしい。
席に着くと店員さんがトッピング聞きに来た!とりあえず野菜増しだけにしといた、全増し増しなんかしたらトッピング食べるだけでお腹いっぱいになりそうだ。
それでもドカッと盛られた野菜をどかしながらスープを飲んでみる。うん、とんこつウマ〜。
問題は麺である、・・・うどん?太い太すぎるよ!こんなに太いの初めてだよ!食べ応え有りまくり。
真夏の高湿度のラーメン屋での二郎とのバトル!汗だくだく、でもこれは癖になるな〜、はまる人の気持ちが良く分かる。
次行った時はラーメン野菜にんにく増しに卓上のタレかけて食べてみようっと♪
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ