tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年04月

二郎!中本!二郎!

さー、いよいよGWです。

GWを目前に控えて木曜、金曜、土曜といきなりハットトリックしてきました。

毎週木曜日は桜台二郎の日
と言うわけではないのだけれど、何故か毎週のように木曜日は桜台に向けて自転車を走らせています。
すでに仕事はお休みモード、終業後すぐに行けるので空いている時にいけます。
小野菜(略、を軽々完食。

金曜日、2ヶ月ぶりくらいに中本へ
前回はたしか二郎が休みだったから急遽言って以来です。
今回は蒙古タンメン大盛
辛いけれどもこれまたあっという間に完食。
余裕があったので帰り道にある河童寿司へ入ってしまいました。
サラダ巻きをつまみながらグータラソファー席で寝っ転がる寸前の状態で時間を潰して帰りました。
なんかこうやって腹休めしながら休憩できる河童寿司の使い方が嬉しい発見でした。

そして今日土曜日、世間はすでにGW突入なのになぜか有給休暇出したはずなのに会社でお仕事…
もちろん定時で帰って二郎へ…
土曜日&GWの二郎は混んでいました。
ちなみに桜台二郎のGWの予定は1日、2日、3日のみやるそうです。(ヒヨコ)
7日の月曜日から通常営業に戻るそうなのでみんな注意するように、ここテストに出るから!
今回も小(略、今日も豚が1枚とかすっころが3つくらいサービスされていましたが、今日は相方の方がサービスすごかった。
豚はもちろん3枚、そして野菜が何故か一掴み多く盛られました、頼んでもいないのに…おかげで相方は悪戦苦闘していたので、ちょちょいっと助太刀して完食しました。

そういえば今日小学生の女の子とそのお父さんらしき二人組みがいたんだけど、お父さんが厳しい人でした。
女の子の前に出てきたラーメンは…普通のサイズ。
いや、無理だろう!お父さん手伝うのかと思ったらお父さん自分の食べ終わったら席立っちゃったよ!女の子は戸惑いながらも御馳走様していたけど残したラーメンはほとんど残っていた。
友人の彫氏(仮名)は前に桜台二郎で同じような親子見かけて男の子がもう食べられないよ〜と言ったらお父さんが「豚だけは食え!豚だけは!」と言って、子供がそれでも食べられないよ〜と言ったら「だったら豚だけでも持ち帰りにしてもらえ!」といっていた風景を見かけたそうな。
桜大二郎は土地柄か親子連れをよく見かけますが、もし親子で行こうと思っているのなら大を一つ頼んで子供の分はおわん用意してもらったほうが懸命だと思います。

WCCF だらだら続けて無冠…(´_ゝ`)

道頓堀で私服のひと時を堪能した後、小雨だからと甘く見てすぐに帰らずゲーセンへ

チャンピンズトロフィーからスタート
1回戦対CPU戦H&A楽勝だったが準決勝対CPU戦2ndレグにまさかの逆転負け
フレンドリーマッチ2連勝
RLD1を2連勝
エンタープライズカップも順調に決勝まで進出、しかし対人戦で惜敗…(´・ω・`)2段シュートに負けました、自分がされても切れないのがオ・ト・ナ(´・∀・`)ムカツクケドナー
RLD1を2連勝で終わらせて(6節終了時点5勝1負)
コンチネンタルカップも1回戦H&Aも2連勝、次決勝だけどさすがに今日はやりすぎここで終了です。
御片付けしてトイレ行って戻って来て見たら我がチームはCPUが操作してさっきからずっと台をバンバン叩いていた人と決勝を戦っていました。
我がチームは4-3-1-2の守備は上々攻撃は…な布陣です、案の定0-1で負けていました。
守備は良いけどなぁ〜攻撃陣は3人ではなかなか点取れないけど守備減らしたくないしなぁ〜難しいなぁ〜ジェラードがもっと活躍してくれると楽なんだけどなぁ〜首にしようかなぁ〜でもキャプテンだしなぁ〜

とりあえず今日のところの布陣
会社の人から貰ったエインセが良いです。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■09■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■08■■■■■06■■┃
┃□□□□□07□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃05□04□03□02┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 黒ぎぶん 05-06
02 G・ろどりげす 05-06
03 きゃんべる 05-06
04 黒さむえる 05-06
05 えいんせ 04-05
06 はーぐりーぶす 05-06
07 でみちぇりす 05-06
08 かんびあっそ 04-05
09 綺羅じぇらーど 04-05
10 黒くれすぽ 04-05
11 綺羅るーにー 05-06
12 ぶらうん 04-05
13 ころっちーに 04-05
14 J・こーる 04-05
15 ろされす 05-06
16 A・すみす 04-05

本日12勝2負1分
通算46勝11負15分
任期延長2回目
残り48試合

超久しぶりの道頓堀

会社の面接で上司に対する印象を色々とぶちまけてとっとこハム太郎…とっとと帰って道頓堀へ

健康診断のためラーメン断食していたけど解禁してから何故だかなかなか行けなかった、その間に道頓堀のおばちゃんから最近来ないねぇとかプレッシャー掛け続けられてきたけど、やっと行けました。

特製中華小辛

最近二郎ばかり食べていたけれどもやはり道頓堀は美味い!
つけ麺よりラーメンのほうが最近美味しいなぁ、明日も行きたいくらいだ(定休日)。

GWは果たして何杯のラーメンが食べられるのだろうか!ある意味挑戦だね!

高田馬場 スタ丼

朝から町田まで所用を済ませて新宿でGWの予定の手配をしてさて夕飯どうしようか?と言うことになり、高田馬場の七福神にでも言ってみようと言うことになり新宿から徒歩で高田馬場へ

途中変なローソンやユニクロ、えぞ菊本店(明日から味噌つけ麺開始だそうで、何で今日からじゃないのかな〜)など覗きながらぶらりぶらりと到着、がしかし。

定休日

せっかくの大勝軒系のつけ麺を楽しみにしていただけにちょっとがっくり。
でも気を取り直してスタ丼へ、なんと来週の金土日と200円引きでした!まぁ、いいさとスタ丼増し増し(肉増し、ご飯増し)をぺろりと平らげて(昼2時間くらいご飯食べ続けた後です)池袋までぶらりぶらりと歩いて帰りました。

WCCF 無念!プレシーズンカップ

GW前の激忙しい最中、会社から逃げ出してWCCFプレイ♪

RL1を2試合、初戦CPU、2戦目対人戦CPUには勝ったけど人にはボロ負け
4-3-2-1のピラミッド型のフォーメーションでトップにドログバ
ハットトリック決められた(笑

次にプレシーズンカップ
1回戦の相手はさっき対戦した人。
かなりブルーな気持ちでプレイ、またボロ負けかな〜と思いながらプレイしていたら2段シュート気味に点取ってしまって、さらにブルー…
相手が怒ってキックオフからシュート打って抗議して来ました。
ごめんなさい、3-1で勝ってしまったけど、何かもうどうでもよくなって来た。

準決勝CPUに勝って決勝は対人戦、3-3-1-3のフォーメーション、CFにドログバ、どうも今日はドログバづいてるな。

たしか0-2で負けました。
今日はもうどうでもいいや

本日の結果3勝2負(対人戦1勝2負)
通算34勝9負14分

復活週一二郎

健康診断終わったのに先週以来のラーメンでした

7時半ごろに桜台に到着、30分ほど待っていつものやつ、今日は豚半欠片プラスされていました。
うまいねぇ〜やっぱり週に一度は二郎食べないと健康になっちゃうよ、ホントに。

予告
明日もラーメン。

WCCF タイトルホルダースカップ

昨夜、夜中に会社に潜入したらWCCFやっている人がいたから仕事の邪魔してWCCFのレクチャーを受けてきました。
一人でやっていると見えない部分とかあるからこうやってWCCF談義もとても有意義です。
なるほど、最終ラインにボールが来る前に中盤で奪うと言うのは確かにその通りです。
今まで怖がって最終ラインをずるずる下げていたけどボール奪える中盤構成も大切ですね。
そういえばこのチーム純粋なMFはカンビアッソくらいだったな。

今までの守備の考え方
1:サイド崩されるのが怖いから4バック
2:センターバック二人の間を相手のセンターバックにやられるからボランチをフォアリベロの位置に下げる
3:攻撃陣は4人はいないと攻め切れない、残りは一人しかいないから中途半端な位置に置く
4:結局中盤を自由に使われてサイドにボールが入ってサイド攻撃からやられる
5:1に戻る
と言う感じだった。

今日は趣味じゃない&慣れていない3バックに挑戦してみました。
最終ラインのサイドにスペースが出来て不安だけど行って見よう!

土曜日にサテがガラガラだと寂しいですが気軽のやれるんでまぁ良いか

はじめると任期が10試合追加されました。
結構成績良いと言うことです。
そうえいば前回のチームは1回も任期延長無かったな…

タイトルホルダーズカップを1勝2PK勝ちで優勝、このチームRL2以外初めてのタイトル獲得です。
綺羅黒枠使っている割に今一活躍してなかったように感じられたGKのギブンさんの大活躍によって初タイトル。
まさに「ギブンがいて良かった…」

1回目のRL1を4勝1敗2分の2位で終了、これでやっと全てのカップ戦に参戦可能になりました。
キング・マドリードにぼっこぼこにやられた以外はまぁ良かったです。

最後に1クレ残っていたのでICC初戦だけやって帰ってきました。
アヤックスに快勝したけど同じグループにいつも正面モニターに名前が載っている人がいたのでまぁ、CPUが動かしても惨殺されてグループ突破は無理でしょう、もう少し強くなったら本気でタイトル狙っていこう。

今日の成績
6勝1負け3分(内2PK勝)

通算31勝7負14分
52試合消化
残58試合の予定

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃11┃□┗━09━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗10━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■07■■■■■05■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏04━━03━━02┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 黒ぎぶん 05-06
02 G・ろどりげす 05-06
03 黒さむえる 05-06
04 ころっちーに 04-05
05 はーぐりーぶす 05-06
06 でみちぇりす 05-06
07 かんびあっそ 04-05
08 綺羅じぇらーど 04-05
09 黒くれすぽ 04-05
10 綺羅るーにー 05-06
11 すみす 04-05
12 ぶらうん 04-05
13 くふれ 05-06
14 おしぇい 05-06
15 J・こーる 04-05
16 ろされす 05-06

ロサレスもJ・コールもパワー不足ということで(すぐ転ばされる)スミスを初スタメンに抜擢、見事に大活躍です。
これなら最初から使っておけば…駄目監督は見る目が無いと言う事ですね。スミ様…

GKギブンはPK戦で株を上げました。
3バックのセンターに入ったサムエルは完璧です。
フォアリベロのデミチェリスはチーム始動と同時に大活躍
左ウィングのスミスは今までで一番しっくりくる選手です
CFのクレスポもボール奪うし、点取り巻くってくれるので最高です
とりあえずこの5人はポジションを確保しました。
残った問題点は
1:攻撃陣が左により過ぎているので右にボールが行った時の攻撃パターンが無い(ルーニーを右に持っていくと左からの攻撃の厚みが無くなる)
2:3バックの両サイドのスペースの不安(これは慣れれば大丈夫かな?)
3:3ボランチの左右両サイド、奪うタイプと言うよりエレガントなパサータイプ、攻撃の時は良いかも知れないがこのシステムをはじめた理由は中盤でボールを奪うためだしな〜選手探してみよう。

今Dグループを中心にした次期チームを構想中、そろそろ本気で最強チームで3冠!欲張って全冠!とち狂って全国制覇を目指してみます。
ACDFJから選手をセレクトしていますが、選手が足りないな〜、カードショップに行こうかな〜

WCCF 恐怖!リアル@サーチ

二郎食べた後に成増に戻ってWCCF

RL2を全勝優勝してKCC(キングスクラブカップ=天皇杯みたいなもの)にエントリー1回戦快勝したが準決勝で0-1で敗退。
まだまだ攻撃の形が見えなくその後の試合も攻撃の布陣を色々試しながらRL1開幕。
初戦はバイエルンミュンヘンに何とかかって2戦目ラヴァネッリ&デルベッキオの強力2トップのリアル@サーチ
スピードタイプのFWはそれなりに抑えられるようになったけどパワータイプのFWは今のところ止めようがありません。
ミドルシュート、センタリングをあわせてのシュート、ペナルティエリア手前からのボールキープして強引なドリブルシュート、見事0-4で撃沈しました。

う〜ん、サムエルとGロドリゲスのセンターバック、フォアリベロのデミチェリスとかなり理想的なトリオなんだけどな〜、まだまだ研究が足りないようです。

攻撃陣もロサレスからJコールに替えてN字型の攻撃陣を試し中

今日の結果8勝2敗

通算25勝6負11分

祝☆健康診断終了!

2週間の沈黙を破り(散々ラーメン食べたい食べたい言っていたけど)遂に本日無事健康診断が終わりラーメン断食終了です。

いやー長かった〜、普段普通に2週間くらいラーメン食べれなくても最近食べていないな〜と思う程度なのにいざ食べては駄目と言う状況になると逆に毎日のようにラーメン食べたくなりました。

不思議ですね〜馬鹿ですね〜

最近桜台二郎のメールマガジン登録したので臨時定休日かどうかちゃんと分かるので今日もしっかりと開店していることを確認して仕事を早々に切り上げてレッツゴー桜台

6時過ぎに到着するとこの春から新社会人風の若者4人衆が店の前に並んででかい声&タバコぷかぷか吸って待っていました(うぜ〜)
一人の知ったかぶりが大か小か注文したから食券買わなくていいんだぜ〜とか言って座っていたら店主に注意されていました(痛い子痛い子飛んでけ〜)
いきがって大を注文していましたが見事に撃沈してテンション↓な顔して食べてました
こっちは自分の限界分かっていますからいつもの小野菜大蒜増増辛目を注文、今日は豚が2枚だけ、2週間行かないだけで顔忘れたかな?まぁ、良いんだけどね。
久々のラーメン、久々の二郎、うまいねぇ〜たまらんねぇ〜

次に健康診断の結果が出るまではラーメン食べまくるぜぇ!

STOP J2

鹿島アントラーズが5節消化現在3分2敗、まだ1勝もしていません。
このままだと来年には福岡と入れ替えでJ2落ちだぁ

公式戦で夢の茨城ダービー実現?いやだぁ〜

問題は監督と新外国人、怪我人とはっきりしている。

新監督のオリベイラはシーズン始まっているのに未だにチームを掌握していない。

新外国人のダニーロはテクニックはあるし身長も高い、だけど遅い。
Jリーグは世界でも有数のハイスピードな展開のリーグ(だからと言ってレベルが高いと言うわけではない)でついていけてない。
監督もそれが分かっていないのかCFやボランチなどセンターの位置においてゲームを作らせるわけでもなく、柳沢・マルキーニョス・本山と一緒に激しくポジションチェンジをさせているがついていけてなくスタミナ切れになっている。
しかも体力尽きているダニーロを替えないでボランチやセンターバック外して攻撃的な選手を入れている(結果守備力が落ちて攻撃までボールを持っていけない)

開幕直前に田代・野沢・大岩とFW・MF・DFの軸の選手を怪我で失ってしまったのも開幕ダッシュ出来なかった原因でもあるだろうけど、これを口実に監督は悪くないから更迭しないみたいな流れになっているのが見ていてイライラする。

今日のニュースで小笠原・中田浩二を夏に獲得するといっているがその前にやれることがいっぱいある。

1、采配に問題あるのだから奥野コーチ・本田臨時コーチが口を出せ、更正しなかったら監督を変える。

2、ダニーロを的確なポジションで使う、機能しないのなら外す。

3、ふがいないチーム状態だからこそサポーターがスタジアムに行く!声を出す、諦めずに応援する!

次の対横浜FC戦には間に合わないかもしれないが21日の対清水戦から怪我人復帰して(怪我人だよりは情けないがこれが現実)ベストメンバーで反撃開始だ!

FW田代 マルキーニョス サブ柳沢 興梠
OH小笠原 野沢 サブ本山 増田
DH中田 中後 サブ青木 ダニーロ
SB新井場 内田 
CBファボン 岩政 サブ大岩
GK曽ヶ端 サブ小澤

明日からこのメンバーでやってもらいたい。

とにかく勝て!内容なんか関係ない、残りの試合全部勝て!

爽風庵 槇

某黒猫的宅配業者の不手際の為に1日家で待ちぼうけ食らった今日。

夕飯に久々に蕎麦を食べに行こうと言うことで近場にある蕎麦屋を探した所、雑誌に載っていた店に行こうということで自転車でチリンチリンと6時ごろに出発。

多分こっちだろう、いやもう少し進んでみようと急な坂を登ったり階段自転車で下りたり悪戦苦闘して何とかたどり着いたら6時50分…

天せいろ(二段)と蕎麦いなりを注文。

蕎麦いなり、噂では聞いていたがはじめて目にした、本当にいなり寿司のような形。
さっぱりとした味付けでこれはうまい!

天せいろは汁はちょっと辛目の江戸風味
蕎麦は喉越しが良い
天ぷらはエリンギ、ピーマン、茄子、海老
海老が予想以上に大きくてびっくりした、ちょっと脂っこくて蕎麦湯で流し込んだ。

やっぱり蕎麦は美味しいな、蕎麦いなりはお土産に持ち帰りたかったよ。

気分よくお会計して店に置いてあった地図貰って地図通りに帰ったら…六道の辻と新大宮バイパスがぶつかったところにすぐ出た…めちゃくちゃ近いじゃん、この交差点からえらい大変な思いして走り回ったのに…まぁ近いこと知ったから良いか。

ざる蕎麦をヒントにラーメンにつけ麺が出来たように蕎麦いなりをヒントにラーメンいなり誰か作ってくれないかな〜特に二郎いなりなんか最高なんだけどな〜

0ff06f73.jpg

WCCF 無敗!

本日の試合結果を踏まえて

通算成績17勝4敗11分

つまり今日7勝3分…無敗です

たった5試合で見切りをつけられたランパードに替えてクレスポ
チームを立ち上げる際CFをルーニーかクレスポか散々悩んだ挙句立ち上げ直前に綺羅ルーニーが手に入った為落選したクレスポだったがちびっ子ルーニーの限界を感じ遂にクレスポ&ルーニー夢のコンビ実現!(最初からこうしておけばよかった)

CFアルゼンチン人のクレスポにしたため連携を考えて同じアルゼンチン人のロサレスもついでに加入(スカローニout)

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□11━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■08■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■07■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□05□□□□□□□02□┃
┃□┏━━04━03━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 黒ギブン 05-06
02 コロッチーニ 04-05
03 ロドリゲス 05-06
04 黒サムエル 05-06
05 クフレ 04-05
06 デミチェリス 05-06
07 カンビアッソ 04-05
08 綺羅ジェラード 04-05
09 ロサレス 05-06
10 黒クレスポ 04-05
11 綺羅ルーニー 05-06
12 ブラウン 04-05
13 オシェイ 05-06
14 ハーグリーブス 05-06
15 J・コール 04-05
16 スミス 04-05

スタメン8人アルゼンチン人になっちゃったよ

はじめはロサレスが訳分からない動きして不安でしたが5試合もすればサイドをうまく使って攻めてくれてプチギグスのような働きです(シュートはど下手糞だけど)

クレスポは最初からCFとしての仕事(ポストプレー・ヘディングシュート・ボレーシュート)をきっちりしてくれて安心できます、しかもスピード14なのにDF置き去りにして中央突破のドリブルシュートも決めてくれます。

セカンドトップになったルーニーは消えちゃうかと思ったらきちんとサイドをドリブルで突破してくれるし、ロサレスのでかすぎセンタリングに合わせて点決めてくれたり、むしろ最初からCFではなくてこの位置で使えばよかったのかな?

GK、DF、ダブルボランチとみんな自分の仕事をきちんとしてくれているけど一人だけ中途半端な人が…

キャプテン☆ジェラード!

CP、CK、FK、PKすべてを一手に引き受けているけど顔を見かけるのは入場行進の時先頭で歩いてくる時だけです。

今のポジションから真ん中にずらしたほうがよさげだけど、そうすると守備の陣形も考え直さないといけないし、う〜ん。

つけ麺だったら食べてもよいですか?

バンバン

昨日は健康診断1週間前だと言うのに調子に乗ってステーキなんぞ食べてしまってすいませんでした。

昨日の反省を今日に生かして焼肉食べてきました(馬鹿)

成増スキップ村の中にある焼肉店「バンバン」
昔から良く友人と一緒に食べに来た店、あいつ今どうしているのだろうか…(ホントはどうでもよい)

タン塩、カルビ、ユッケ、キムチ…久々に焼肉食べたなぁ〜と言う感じです。

ラーメン食べなくなると他のお店に目が行くようになって新鮮で楽しいな。

赤塚 ケネディ

成増と赤塚、光ヶ丘のちょうど中間辺りにあるステーキハウス「ケネディ」に行ってきました。

桜台二郎行く途中に通りかかった時いつも混雑している店でずっと気になっていたので今日仕事が早く終わったので行ってきました。

…ん?健康診断まで後1週間なのに何肉食ってんだこのデブ?

ラーメン断食は続いてますよ。何か?

一番安い肉300gミディアムレアでぺろりといただきました。
美味しかったなぁ〜今度は一番良い肉食べよう!

でも、ステーキとかつけ麺とか途中で冷めて来るのが難点だよな、焼肉なら同じ300g食べるにしても常に焼きたてだしラーメンだって斑鳩でもない限り食べ終わるまで冷めない。
冷めないつけ麺…自らの手で作ってみたいな。

ラーメン…喰いてえなぁ〜

ケネディ

6acd6c5a.jpg

WCCF 駄目監督

パワーの無いギグスとスピードの無いキャンベルを外してJ・コールと相性抜群のランパードとアルゼンチン人の左SBのクフレを加入させた。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓16 すみす
┃□┃□┗━━11┛□┃09┃15 はーぐりーぶす
┃□┃□□□□□□□┃□┃14 すかろーに
┃□┗━━━━━━━┛□┃13 おしぇい
┃□□10□□□□□□□□┃12 ぶらうん
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃11 るーにー
┃■■■■■■■■■■■┃10 こーる
┣━━07━━━━━━━━┫09 じぇらーど
┃■■■■■■■■■■■┃08 らんぱーど
┃■■■■■■■■■■■┃07 かんびあっそ
┃□□□□□06□□□□□┃06 でみちぇりす
┃□□□□□□□□□□□┃05 くふれ
┃□┏━━━━━━━┓□┃04 さむえる
┃□05□□04□03□□02□┃03 ごんざれす
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃02 ころっちーに
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛01 ぎぶん

今日の結果2勝1分2敗

…さらに悪くなって内科医?

とにかくジェラードが攻撃の起点になってない。
左サイドでよく転んでたギグスの方が良かったな、ランパード入れたの失敗だったかな。

守備は4バックとドイスボランチをアルゼンチン人にまとめたから問題無いだろうな。
とにかく攻撃陣をどうにかしなければ、CFのルーニーがボール取られるしセンタリング上げてもあわせられない、得点パターンはスルーパスのほうがいいみたい。
これだとジェラードサイドに張らせてる意味無いな〜
ジェラードトップ下にして右にルーニー左にギグスCFにクレスポ入れてGKをキャロルに使用か模索中。

とりあえずラーメン食べたい。

ラーメン断食継続中

タンメンはラーメンに入りませんか?ちゃんぽんはラーメンじゃないですよね?

などと言い訳をして中本にでも行きたいけど行ってません。
たった5日ラーメン食べていないだけなのにうずうずしてます。
二郎食べたいよぉ〜
桜台行きたいよぉ〜
野菜大蒜増増辛目したいよぉ〜
道頓堀にも行きたいよぉ〜
特製中華小辛食べたいよぉ〜
あと8日我慢すればいいのに…

まぁ間食はしています(照笑)
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ