tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年05月

WCCF 始動 温玉麦とろ丼

玉砕したフォークランドアイランズの仇を討つのはこのチームだ!

日本は埼玉県和光市に本拠地を置く赤と白のストライプが鮮やかなユニフォームのクラブ「オンタマムギトロドン」に駄目監督はこの春就任した。

思えば最初に監督になったクラブも和光だった。
それから鹿島→バレンシア→ロンドンと舞台を世界に移してきた駄目監督だったがまたもや和光に戻ってきたわけだ。

日本にあるとは言えヨーロッパの強豪クラブに肩を並べる事が出来るくらいの選手層である。

FWロナウジーニョ
FWアドリアーノ
FWアンリ
FWイアクィンタ
FWサロモン・カルー
MFヴィエラ
MFペロッタ
MFアッピア
MFエシアン
DFカンナヴァーロ
DFアレックス
DFマテラッツィ
DFトゥーレ
DFアビダル
DFシルベストル
GKデ・サンクティス

チェルシーもレアルもインテルも真っ青な豪華メンバーである。

駄目監督は無謀にも就任時に公約を掲げている
1:全冠…ぉぃぉぃいきなり無謀だな
2:ローカル優勝…まぁなんとかなるかな
3:6バックは絶対にやらない(7バックももちろんやらない)…これはもう精神力の問題

始動初日の今日は6試合消化3勝3分

とりあえず30試合までFM中心に育成するつもりです
経験値MAXになり次第黒→綺羅に変更していきます

WCCF 第3チーム 総括

仕事も適当に切り上げてゲーセンへ
ちょうどローカルが始まるところだったのでフォークランドアイランズの最後の戦いの場に相応しいと挑戦してきました。

初戦、2戦目と共に対CPU戦順調に勝ち上がって準決勝は対人戦、何とか勝って奇跡的に決勝へ!
決勝の相手は6-1-3でアントラーズのある街の名を冠したチームでした。
見事0-4で完敗しました、ロナウドにハットトリック食らうと言うおまけ付き

と言うことでフォークランドアイランズ終戦です。
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■07■■■06■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□05□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏04━━━━━02┓□┃
┃□┃□□□03□□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 綺羅ぎぶん 05-06
02 G・ろどりげす 05-06
03 黒さむえる 05-06
04 えいんせ 04-05
05 きゃんべる 05-06
06 でみちぇりす 05-06
07 かんびあっそ 04-05
08 綺羅じぇらーど 04-05
09 A・すみす 04-05
10 黒くれすぽ 04-05
11 綺羅るーにー 05-06
12 ころっちーに 04-05
13 はーぐりーぶす 05-06
14 ぶらうん 04-05
15 J・こーる 04-05
16 ろされす 05-06

通算130戦81勝20負29分
任期延長3回目
獲得タイトル9/13
レギュラーリーグ2部
タイトルホルダーズカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ
レギュラーリーグ1部
キングスクラブカップ
チャンピオンズトロフィー
ジャパントロフィー
プレシーズンカップ
未取得タイトル
ローカルチャンピオンシップ(4試合)
ナショナルスーパーカップ(1試合)
エンタープライズカップ(3試合)
インターナショナルクラブチャンピオンシップ(5試合)

ちなみに始動時の面子は
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃11┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■08■■■■■07■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□05□□□□□□□02□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□04□03□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 黒ギブン 05-06
02 ウェズ・ブラウン 04-05
03 ゴンザロ・ロドリゲス 05-06
04 黒サムエル 05-06
05 ジョン・オシェイ 05-06
06 コロッチーニ 04-05
07 デミチェリス 05-06
08 カンビアッソ 04-05
09 綺羅ジェラード 04-05
10 黒ルーニー 04-05
11 黒ギグス 05-06
12 キャンベル 05-06
13 スカローニ 04-05
14 ハーグリーブス 05-06
15 J・コール 04-05
16 アラン・スミス 04-05

結局最初に目論んでいた両サイドが失敗だったのが痛かった…(二度とジェラード使わないぞ
当初ベンチ要員と思われていたアラン・スミスとキャンベルが攻守の要にまで成長してくれました。
フォーメーションは4バック&CFが基本にトップ下を置くか置かないかの違いでした。
一番情けないことは3-3-1-3が一番やっていて強かったこと…

ちなみに第4弾チームの勝率は62.3%で第3弾チームは57%でした、一応成長してるね、俺

このゲームで一番優れているフォーメーションであることが自分でやってみてよく分かりました。
相手にするとゴール前を6人で固めて両アウトサイドに異様に開いたWGからCFへのゴールパターン、強いけど…強いけどなぁ〜

WCCF さらばフォークランド

fc2a6cda.jpg

WCCF 終戦フォークランド紛争

アルゼンチンとイギリス勢で作った第3弾チーム「フォークランドアイランズ」
結局全冠なりませんでした

今日ICCに挑戦しました
同じグループにヴィオラ・デ・アルテミオ(フィオレンティーナ選抜)、ベガルタシンキチU5(第2回全国大会優勝チーム)、ホワイト・ジャイアント(仮想レアル・マドリード)
1勝2分と言う微妙な結果で何とか2位通過、決勝トーナメントで対人戦、0-2の完敗で夢がたたれました…1クレ残っていたFMでさえホワイト・ライオンズと引き分け…ょぇ〜
あまりにも攻撃陣がしょぼかったので次のチームのフォーメーションさえ心配になってきました

だが…「まだだ!まだおわらんよ!」

このチームの残りの4試合次のチームのためにも新攻撃的?フォーメーションでNSCでも取ってオファーを受けて終わらせてみせる!

78勝19敗29分
残り4試合…新フォーメーションは3-1-2-1-3(これって3-3-1-3?)

新高島平 あぺたいと

今回は趣向を変えて蕎麦は蕎麦でもラーメンでも和蕎麦でもなくて「焼きそば」

地元にTVとかにも時々出ている焼きそば専門店があったので行ってきました。

高島平の隣、新高島平駅の前にある「あぺたいと」
夜7時くらいに到着するとすでに軽く行列…おぉ、焼きそばでも行列できるんだなぁと感心しました。

焼きそばの種類は小、中、大、ビッグ、爆…
自分は大、相方は中を注文
テーブルに置かれた作り方を見ると
1:麺を茹でる
2:茹で上がった麺を鉄板の上でかき混ぜずに両面焼色をつける
3:別に豚肉を焼いて、その上にモヤシ、焼いた麺をのせて最後にソースをかけてここでやっと全部をかき混ぜるようにして焼いて完成

食べてみるとまず、麺がところどころパリッとしているが全体的にもっちもち
ソースが辛くなくて甘味が強くさらっとしている、これは好みの差が出るかな
生卵のトッピングもあります
テーブルには青海苔もソースもありません、唐辛子と塩(胡椒もあったかな?)くらいしかありませんでした、味への自信があるようです
もやしの量が多くてまるでモヤシ炒めと呼んでも良いかも、これだから焼きそばランチ(ライス、スープ付き)や定食がメニューにあるわけですね
次行く時はギョーザも頼んでみよう

近くにあるし、割と美味しい、また行きたくなるお店でした。

焼そば 大

d9c4cf25.jpg

新高島平 アペタイト

6993fbbd.jpg

WCCF 不退転

今日までの結果
75勝17敗26分
残り12試合
未獲得タイトル
NSC1試合
EPC3試合
ICC5試合

そして今日スケジュール待ちしてなんとかEPCを戦ってきました。
結果は決勝の対人戦0-1で敗退…
これで残りの試合は9試合、全冠するために必要な試合数は9試合

つ・ま・り、もう負けられないと言うことです。

とっとと失敗してこのチーム終わらせたいような、いやいや全冠で終わらせて次のチームを少しでも良い状態ではじめたいし、がんばんぞ

77勝18敗26分
残り9試合…

発表♪健康診断結果!

水曜日に4月にやった健康診断の結果が返ってきました。

ラーメン断食をして挑んだ今年の健康診断。

では、発表します!

身長0.2UP!
体重7.6DOWN!!
視力0.3〜0.5UP!!!
血液検査ほとんどA!!!!
尿検査…尿酸値C…

まぁ、つまり二郎通いを続けると背が伸びて体重が激減して何故だか視力が回復するって事でいい事尽くめって事ですね!
これは二郎通いはやめるわけには行きませんね!(`・ω・´)

ただ肝臓のフォアグラ状態は回復したけど、胆嚢のポリープが1個から7個くらいに激増しているけどなー(´・ω・`)

木曜日の早朝にCL決勝があったので10時には布団に入ったんですがなかなか寝付けない&1、2時間おきに目が覚める、起きる夢ばっか見るという状態でほとんど寝れずに4時に起床

今年のCLはリヴァプール対ACミラン

2年前のリベンジをミランがすると思ったけど何気にリヴァプールが圧勝するんじゃないかと思ったけど…ミラン優勝!

リヴァプールはGKレイナは良かったけど若手CBコンビのキャラガー&アッガーの若さが裏目に出てましたね。この出来ならリーセをCBに使ったほうがまだ良かったんじゃないか…
シャビ・アロンソもイマイチ、ジェラードを活かし切れていないのが敗因か
カイトとペナントは良かったけど、ゼンデンが全然良くなかった…
鱈レバー言うなら交代は早めにゼンデンOUTキューウェルIN、シャビ・アロンソOUTクラウチINだったかな
カカ&インザーギが良すぎたのが勝因だったけど、ネスタ&マルディーニの三十路CBも良かった、これもリヴァプールとの違いでした。

早朝からCL決勝観てすっかり興奮したまま1時間以上早く出社!
午前中からすっげー眠い!
こんな日は…そう!…早く帰って二郎だ!

堪能しました。

帰りにWCCFやろうかと思ったけど試合のスケジュールが合わなかったので回避。
ICCは2周に1回しか開催しないから(1試合約7分x1周46試合=322分=5時間22分)終わった直後から待ったら約9時間半もあります。
1日2回しかないわけですね、いってもなかなかやれません。

と言うことで第3チームが終わらないので第4チームはICカードは買ったけどまだやってません。

気長にやるつもりですのであしからず

新高島平 元

f96ce52e.jpgまたまた行ってしまいました。

元強化月間?

第2弾?の今回は和風塩つけ麺平打麺を食べました、ちなみに相方は極SIO

長方形の平皿に半透明に輝く平打麺、うまそー

魚介の風味の汁は金色に輝き、鶏つくねが3つ沈んでいます

トッピングに鰹節の端、生姜、柚子

すすってみると麺がびろびろびろっと喉を通って美味いです

ただちょっとパンチが弱いのでテーブルにある魚粉を大量に汁にぶちこんで完食、ついでに相方の極SIOも完食、こっちは相変わらず美味いです、さすが二郎風、注文を付けるならもう少し茹でた方が良いかも、せっかくの麺が固くてぼそぼそして消化に悪そう

次回こそ油そば食べてみたいな

池袋 二郎

久しぶりに池袋二郎へ

買い物ついでに池袋二郎に行きました。
相変わらず行列が出来ていましたが若干短くなったかな?

じつはつけ麺を食べようかと思ったけどつけ麺食べている人があまりいなかったので今回はパス。
つけ麺食べている人を観察していたら(あまり人が食べているところジロジロ見るのは失礼なのでチラチラと)つけ汁飲んで…、麺をすすって…でした。
微妙なのかな?
ラーメンのほうは相変わらず豚は小さいのが2枚、シーキチンみたいな食感でした。
麺は昨日の元とやはり似ていました、美味いね。
なんとなくパンチが足りなかったのでテーブルにあるタレ、胡椒、唐辛子をガシガシ振りかけて食べました。
美味しいんだけどちょっと物足りなくなってきたな〜桜台に慣れすぎてしまったかな〜。

食べ終わった後ユニクロでぶらぶらしていたら周りにいたおにゃのこが「なんかにんにくの匂いがする〜」とつぶやいていたので急いでコンビニに走って薔薇の香りがするガムを買いました。
昼間に二郎は気を使うね〜。

WCCFの話
カンナバロって04-05Ver.だと綺羅って無かったんですね、知らなかった。
と言うわけで05-06Ver.のカンナバロショーケースで買ってしまいました。
これで次期チームのメンバーが完全に揃いました。
後は今のチームを12試合でNSC(1試合)、EPC(3試合)、ICC(5試合)を優勝させるだけです…ゲーセン行ってスケジュール合わなかったらかなり待つことになりますね…今月中に終わるかな?
まぁ、一番最初にICCやって落としたらアウトだけどね、そしたらローカルやって終了かな。

新高島平 つけめんや元 極SIOラーメン大盛

久しぶりに新高島平にある「つけめんや元」へ

久しぶりも何もやっと2度目の来店。
近いのは良いのだけれどもスープの甘みが食べ進めると段々重ったるくなるのが難点でした。
なので今日は別のメニューを選ぼうとお品書き見ていたら「極SIOラーメン…○郎風?!」などと書かれたメニューを発見!
即決これにしようw

出てきたのは見たまんま。

塩二郎

極太麺は池袋二郎の様な感じ、三河屋製麺製のうまい麺です。もう少し茹でたほうが好みだったかな。
具はキャベツとモヤシ、ニンニク、豚とまさにそのままです。
少な目の塩味のスープも美味しくて300gあった麺もあっという間に胃の中へ
後、豚が美味い!塩コショウで焼かれた豚がごろごろのっていた。これだけでもご飯が食でれます。

ただ店主が一人でやっていて忙しそうなんだけど「ふ〜」とか「暑い〜」とかアピールしすぎw頑張っているのは観て分かりますからw

次に来る時は油そばに挑戦してみよう!
最近桜台ばかり行っているから週末は三田線周辺などの再開拓をして行こう!

新高島平 元 極SIO ラーメン

dd9a9792.jpg二郎?

WCCF PSCゲット

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━08━━━07━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃05□04□03□02┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 綺羅ぎぶん 05-06
02 ぶらうん 04-05
03 黒さむえる 05-06
04 G・ろどりげす 05-06
05 えいんせ 04-05
06 きゃんべる 05-06
07 綺羅じぇらーど 04-05
08 でみちぇりす 05-06
09 A・すみす 04-05
10 黒くれすぽ 04-05
11 綺羅るーにー 05-06
12 ころっちーに 04-05
13 はーぐりーぶす 05-06
14 かんびあっそ 04-05
15 J・こーる 04-05
16 ろされす 05-06

本日5勝2負3分
通算118戦75勝17負26分
任期延長3回目
残り12試合
獲得タイトル9/13
レギュラーリーグ2部
タイトルホルダーズカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ
レギュラーリーグ1部
キングスクラブカップ
チャンピオンズトロフィー
ジャパントロフィー
プレシーズンカップ
未取得タイトル
ローカルチャンピオンシップ(4試合)
ナショナルスーパーカップ(1試合)
エンタープライズカップ(3試合)
インターナショナルクラブチャンピオンシップ(5試合)


というわけでやっと序の口タイトルプレシーズンカップを取りました。1勝2PK勝w
ほんとギブン様様です。

この勢いでローカルも取りに行ったんですが…
仕事帰りの同僚と1回戦ぎりぎり勝ちましたが準決勝であえなく敗北。
久しぶりにプレシーズンマッチをやりました。
でも、サブメインのメンバーではじめたらパスが回る回るw
J・コールとロサレス、スミス、ルーニーの4人の攻撃陣はパワーは無いけどテクニックあるからプレスがゆるいと楽しいサッカーが出来ました。
サッカーはゲームでもリアルでも楽しいなw

ちなみに綺羅江藤出ました…またFWか、しかも04-05版持ってるしな〜と見比べてみたら05-06の方が強いのね、使いたくなっちゃうじゃないの。

このチームも残り12試合、ローカル諦めて全冠にターゲット絞ります。

年休

久々に年休取ってラーメン食べ歩こうかと思っていたけど、病院とか色々行かなきゃ行けないところがいっぱいあったので、朝から自転車にまたがって東奔西走。

WCCFで2段シュートと6バックをやったことを自首しに警察署にいったけど「そんなことで来るな!」と言われたので捕まらずにすみました。

駅前に出て銀行で税金収めてから病院二連荘。

まずは皮膚科
最近目の下が赤く腫れ上がって皮が剥けてなかなか治らないから仕方なく来たけど、アレルギーだそうで、乾燥と埃とかが原因みたいでした。
来週血液検査の結果に行かなくちゃ。

次に内科に行って年に一度の肝臓検査
昨年は完全な脂肪肝と言われたけど(その後飲み会行ってラーメン食べた)、今年は体重が減ったことが良かったみたいで脂肪肝が改善されていました。
先生が言うには食生活の改善のおかげじゃないかといっていたので最近の二郎通いのおかげと言うことですね、これからも欠かさず二郎に通います、先生。

これでやっと今日の用事が終わったと思ったら、雷雨…('A`)

ずぶ濡れになりながらコンビニに駆け込んで昼飯を見繕って帰って食事。

こんな一日になるはずではなかったのにな。
今頃三田二郎参りを終えてアキバ辺りをぶらついて夕方になったらジャンクガレッジで閉めようかと思っていたのにな〜

あぁ、晴れて来た…Σ(´д`;)

WCCF 次期チーム「和光動物園(仮)」構想その四

忘れてたけど(折角出たのに忘れてたのかよ!)今日綺羅が2枚も出ました!

シュバインシュタイガー
本当に不思議だね〜これが出てルーニーと交換してもらったら、自分でルーニー出して凹んでいたら引けるんだから。

アドリアーノ
…最近綺羅かぶってばっかです、今Ver.の綺羅って52枚もあるんですよ、8種類しか出てないのに3つもかぶるなんて…

ルーニー、アドリアーノダブってます、誰かLEマルディーニやフィーゴとは言わないからシェフチェンコとかドログバとかネスタとカンナバロとかで良いから交換してください。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━08━━━07━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏05━━━━━02┓□┃
┃□┃□□04□03□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
で次期チームのフォーメーションをこれに変更するのでメンバー若干変更
01デ・サンクティスC
02トゥーレA
03アレックスK
04カンナバロD
05シルベストルB
06マテラッツィC
07ビエラD
08ペロッタB
09アンリD
10アドリアーノK
11ロナウジーニョ
12イスマエルB
13アビダルA
14エシアンF
15サロモン・カルーC
16イアクィンタB

大して変わってないね…トッティ次のチームでは使うからね、多分。

WCCF ☆☆

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━08━━━07━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏05━━━━━02┓□┃
┃□┃□□04□03□□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 綺羅ぎぶん 05-06
02 ぶらうん 04-05
03 黒さむえる 05-06
04 G・ろどりげす 05-06
05 えいんせ 04-05
06 きゃんべる 05-06
07 でみちぇりす 05-06
08 綺羅じぇらーど 04-05
09 A・すみす 04-05
10 黒くれすぽ 04-05
11 綺羅るーにー 05-06
12 ころっちーに 04-05
13 はーぐりーぶす 05-06
14 かんびあっそ 04-05
15 J・こーる 04-05
16 ろされす 05-06

本日9勝3負4分
通算108戦71勝16負21分
任期延長3回目
残り22試合
獲得タイトル8/13
レギュラーリーグ2部
タイトルホルダーズカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ
レギュラーリーグ1部
キングスクラブカップ
チャンピオンズトロフィー
ジャパントロフィー
未取得タイトル
プレシーズンカップ(3試合)
ローカルチャンピオンシップ(6試合)
ナショナルスーパーカップ(1試合)
エンタープライズカップ(3試合)
インターナショナルクラブチャンピオンシップ(5試合)

今日も昼間っからWCCF三昧

吉野家で50円引き牛丼を食べてからレッツゴークラブセガ成増!


いきなりローカルチャンピオンシップ!
1回戦のH&Aの相手はCPU、2回戦は対人戦!何とか勝ち抜いて準決勝まで来たが0-1で対人戦で負け…そろそろ優勝したいな〜

次にRL1の残り最終節を勝って6勝1負、3度目の正直で何とか優勝!6勝1負でも優勝出来ない事あるし結構シビアです。

優勝の勢いでキングスクラブカップも優勝!

ナショナルスーパーカップも取るぞと思ったら参加者がいてまさかの対人戦!CPU相手に楽勝かと思ったのに〜、見事に負けた…

悔しいからチャンピオンズトロフィーにも参戦!1回戦はナショナルスーパーカップを横から掻っ攫っていった奴だ!
初戦1-1、2戦目1-0で何とか勝利!どうだ見たか!見てないか!まぁいいか!
2回戦、決勝、ジャパントロフィーと全部対CPU戦、楽勝!…とはいかずにPK戦までもつれ込んだが見事にギブン様が大活躍!

と言うわけで本日タイトル3つゲット、しかも☆二つゲット!

残りの任期は22試合、☆3つ目を狙うか、全冠狙うか、ローカルのみ狙っていくか、悩み中…

まとまりが無くて綺羅黒がイマイチかな〜なんて思っていたこのチームもやっとここまできました。
フォーメーションも6-1-3より5-2-3の方がまだ超守備的〜なんて目で見られることも無いだろうし(5バックもまだまだ守備的だが前回のチームは最終的にはこのフォーメーションでローカル2回も取ったし)

次のチームもこのフォーメーションでやってみるか…となるとまた人選を一からやり直しか…

出没!アド街ック天国 下赤塚

夕方5時前に家を出て桜台二郎へ、目指すはファーストロット!
順調に桜台へ到着、下赤塚まで15分もかかったのに桜台までトータル30分ちょっとだった。
店に着くとすでに12人並んでいました!みんな何時に来ているんだ!?
6時過ぎに食べ終わり下赤塚の99ショップでお菓子を買って7時からはネットラジオで鹿島の試合を観戦。

今週は全然TVでJリーグ中継してくれないから寂しいな、やっぱりスカパー入らないと駄目なんかねぇ〜、仕方なくBSでFC東京対千葉と言うどうでもいい試合を見ながら鹿島対磐田と言う昔なら超黄金カードをネットラジオで聞きながらだらだらしてました。
2-0で鹿島が勝ったからいいけどスタジアムにいけない試合はTVで見たいな〜

さて、ここからが本日のメインイベント!
9時からTXのアド街!
だって今日は下赤塚特集!
どこのラーメン屋が出るかと思ったら一笑と田蔵…

話は変わるけど雑誌とかに美味しいラーメン屋特集とか載っているけど、あれってお店が出版社にお金払って宣伝しているだけなんだよね。
ただそれ見てきたお客さんが美味しいと思ってくれなかったら逆に美味しくないと言うかっこ悪いことを世間にばらしているようなもんだよね。

また話は変わるけど田蔵の「あ、あった!」という看板、あれって前に店を出していたお店の看板そのまま使っているだけなんだよね。

またまた話変わるけど田蔵ってお客さんが入っていることほとんど見たこと無いんだよね。

ラーメン屋出るならY'sとかじょっぱりとか出せば良かったのにね

すごい大きい着物屋があるけどあそこも出なかったな

WCCF 妄想

もしWCCF06-07にJ参戦があるとしたら?

と言う妄想大爆発企画第一弾J06年優勝の浦和が参戦?

GK山岸…………弱いだろうな
DF坪井…………速いだろうな
DF闘莉王………すぐ攻めあがりそう
DF堀之内………弱いだろうな
DF内舘…………めちゃ弱いだろうな
MF山田…………BANノブ!(笑
MF三都主………結構使えそう。FWとして
MF小野…………04-05ではOF16.DE10.TE18.SP12.PO13.SP13.TO82今はもう少し低いかな
MFポンテ………ドイツでやってたしそれなりに良さげ
MF鈴木…………スタミナはあるだろうな
MF平川…………弱いだろうな
MF相馬…………すぐ怪我しそう
MF長谷部………今年あまり見かけないな
FW永井…………婦女子が欲しがるだろうな
FW田中…………こいつも怪我ばっか
FWワシントン…唯一黒カードかな

浦和サポのみ欲しがるだろうな…代表クラスの選手は何気にパラメータ高いんだろうな…この程度ならいらないか

WCCF 新Ver発表!x無敗!x綺羅!x同僚!x優勝!

今日、いよいよWORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs 2006-2007の発表がありました!

今年の秋稼動予定でブラジル、アルゼンチンのクラブが参戦するそうです。
噂では今、鹿島にいるファボンとダニーロも登場するそうです。
これはもしやRL2レベルで鹿島登場するかもね、横浜や神戸のように。
FW柳沢
MFジーコ、レオナルド、トニーニョ・セレーゾ、ダニーロ
DFファボン

…贅沢すぎるかな

今回はヨーロッパから南米をプラスした世界が舞台なら他地域からも参戦ないのかな、Jリーグの上位のチーム参戦とかシドニーFCはいらないが…
SEGAは浦和のスポンサーまだやっているのかな?浦和サポっていっぱいいるんだから客寄せとして浦和、川崎、G大阪の参戦とか無いのかな。

で、新Ver.発表記念(?)としてやってきました。

道頓堀で中華大盛をぺろりと平らげて(券売機が故障していてちょっとせわしなかった)いざ、クラブセガ成増へ!

新Ver.が発表されたしにぎわっているかと思ったら二人くらいしかいませんでした…

RL1を2連勝で終えてエンタープライズカップ
エントリーしたのは自分と隣に座っていた人だけだったのに隣の人は1回戦勝ったらとっととゴーストにして帰ってしまいました。
こりゃ優勝しないとな〜と順調に決勝へ
決勝の相手は隣の席のゴーストチーム…こういうときに限って引き分けPK戦、ギブンさんは輝かずに敗退…

帰り支度をしてトイレに行ったけど悔しかったので戻ってきてしまいました(笑

RL1を1試合勝って終わらせて
コンチネンタルカップ参戦
そこで気がついたら隣の席に会社の同僚が二人来ていました!
コンチネンタルカップ参加可能チーム数4、自分+同僚二人…見事に1回戦での対戦となってしまいました。
知り合いと試合をするのは実は今回が初めて超緊張、相手のスタメンを見ると4-4-2だったかな、ちゃんとサッカーのフォーメーションになってるー、自分は6-1-3…(赤面
こういうつまんない守備的なフォーメーションを知り合いに見られると…恥かしいっ!
2-0、4-1とこんなチームで勝っても嬉し恥ずかしだよ

しかも、この試合で綺羅ゲット!

ルーニー

Σ(´д`;)

わざわざシュバインシュタイガーと交換してもらったルーニーがダブった…
隣の同僚に見せたらそんなもんだよと笑われたよ…ふふっ

決勝も同僚(こちらの人は挨拶しても返してくれないシャイな人)に勝って優勝!

コンチネンタルスーパーカップも苦手のリアル@サーチに2-1で勝って何気に今日タイトル二つゲット!だから守備的サッカーやめられないんだよな〜。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□07□□06□□05□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□04□03□02□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 綺羅ぎぶん 05-06
02 ぶらうん 04-05
03 黒さむえる 05-06
04 G・ろどりげす 05-06
05 でみちぇりす 05-06
06 きゃんべる 05-06
07 えいんせ 04-05
08 綺羅じぇらーど 04-05
09 A・すみす 05-06
10 黒くれすぽ 04-05
11 綺羅るーにー 05-06
12 ころっちーに 04-05
13 はーぐりーぶす 05-06
14 かんびあっそ 04-05
15 J・こーる 04-05
16 ろされす 05-06

本日9勝1分(PK負)
通算92戦62勝13負17分
任期延長3回目
残り38試合
獲得タイトル4/13
レギュラーリーグ2部
タイトルホルダーズカップ
コンチネンタルカップ
コンチネンタルスーパーカップ

次期チーム「和光動物園(仮)」構想その三

攻撃陣のサブ決定、アドリアーノのサブがイアクィンタ、アンリのサブがサロモン・カルー。
イタリア代表FWとチェルシーで活躍中のアフリカ人FWです。

さて攻撃陣は決まったので次は守備陣

まずは要のGK
綺羅黒枠はもったいないので白の中から

デ・サンクティス(C)

どーん、どーん、どーん、べたべった、どどんどどーん、べたでーす。

だってわざわざ池袋のレンタルショーケースの店で買っちゃったし、みんなが使っているから一度はその恩恵にあずかってみたいんだもーん。

GKはCグループ、相性が良いのはB、次にH,K
綺羅黒枠で持っている選手を使用するならサムエル(B)、マリオ・ジェペス(H)…うーんサムエルかな
白だったらイスマエル(B)、アレックス(K)…スピードが心配だけどアレックスが良いかな
せっかくだから使ったこと無い選手でアレックス採用決定!

次にKグループと相性の良いCBを二人を探そう!
Kと相性が良いのはL、次にA、C、D、I
白クリス・白センデロス(L)、白ロゼフナル(A)、白マテラッツィ・白ファニート(C)、白クフォー(D)
ちょっと難しいから先にWBの二人を探そう!

このポジションの選手はDE、PO、SP、STの各値が高くないと勤まらなく、しかも白で探したいポジションだ。
グループ関係なく候補はハーリャ(A)、シルベストル(B)、エステルンド(E)、エシアン(F)
右にエシアン、左にシルベストルを採用

ここで誘惑に誘われた。

ここまで綺羅黒枠一つ残っているんだからもう一人攻撃陣に綺羅を使ってみたい!
…ということは3-3-1-3採用!
あぁ、あんなに嫌っていたフォーメーションだったのにぃ、キィッ、悔しいっ!
でも〜せっかくなら〜綺羅黒枠は〜全部綺羅使いたいし〜と言うことで綺羅ラストピースはFWに決定、これは2択です、ロナウジーニョかエトー!テクニック抜群かスピードMAXか!…やはり、ごちゃごちゃこねるより、ブラジル人同士の相性よりスピード一番の…あぁ、やっぱり迷う〜…迷うならロナウジーニョでやれるところまでやってみよう!

というわけで

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━09┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□07□□□06□□□05□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□04□03□02□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01GKデ・サンクティス05-06白C
02DFクリス05-06白L
03DFアレックス05-06白K
04DFマテラッツィ04-05白C
05MFエシアン05-06白F
06MFビエラ 05-06綺羅D
07DFシルベストル05-06白B
08FWトッティ04-05綺羅C
09FWアンリ05-06綺羅D
10FWアドリアーノ05-06綺羅D
11FWロナウジーニョ05-06綺羅C
12DFセンデロス05-06白L
13DFファニート05-06白C
14DFクフォー05-06白D
15FWサロモン・カルー05-06白C
16FWイアクィンタ05-06白B

じゃじゃーん、この面子で決定!…(仮)
だってだって第4チームやっている間に良いカード手に入るかもしれないしね♪

後はチーム名でも考えてよっと

WCCF 次期チーム「和光動物園(仮)」構想その二

次に選手選考

まずは攻撃陣

の前にせっかくだから少ない手持ちの綺羅カードを豪華に使いたいと言うことで
所持している綺羅カード
04-05
FW
CRAカカ(J)
CRAトッティ(C)
WSTエトー(C)
MF
WCNジェラード(I)
WSAギグス(D)
05-06
FW
BANデル・ピエロ(F)
CRAアンリ(D)
WFWアドリアーノ(K)
WMVPロナウジーニョ(C)
YGSルーニー(A)
MF
WMFビエラ(D)
GK
WGKギブン(A)

見事に攻撃陣ばっか…だったら攻撃陣に豪華に綺羅枠使いまくって守備は白カードに頑張ってもらいましょう(笑

まずFW(2枠)とトップ下(1枠)
いきなり狭き門だな…

まずCF、パワータイプのCFに弱いので、みんなも苦手だろうと思うのでパワーがあって身長のあるアドリアーノをチョイス

セカンドトップはスピードがあってKグループと相性の良い選手、最高に良いのはLグループだが持ってないので次に相性の良いDグループからアンリをチョイス。

最後にトップ下
DとKと連携の良いグループはA、C、D、I。
ロナウジーニョ使いたいけど周りの目がうざいからCグループのトッティをチョイス。

ついでにドイスボランチの片方にCとほどほどに良いDからビエラをチョイス

と言うことで今回決まった選手
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■09■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■07■■■■■■┃
┃□08□□□□06□□05□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□04□03□02□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01GK
02DF
03DF
04DF
05DF
06MF
07MFビエラ
08DF
09MFトッティ
10FWアドリアーノ
11FWアンリ
12
13
14
15
16

次回は残った綺羅黒枠一つの発表と白メンバーの決定です。
綺羅ネスタ欲しいな(ぼそ

WCCF 次期チーム「和光動物園(仮)」構想その一

現在進行中のチーム、アルゼンチン&英国連合の「フォークランドアイランズ」も残り40試合を切り(任期延長しなかったら)、そろそろ次期チームの構想をはじめたいと思います。

2回連続国縛りチーム(スペイン&ポルトガル選抜チームと今やっているチーム)をしてきてどうしてもここ一番で勝ちきれない悔しい思いをしているので、次回はみんながやっているいわゆる連携重視の動物園チームを作りたいと思います。

目指すは店舗代表、ゆくゆくは全国で少しでも上を目指すチーム

ちなみに…

動物園…このゲームは各選手が動物占いによってグループ分けされています。
例えばロナウジーニョは狼(通称Cグループ)、カカは象(Jグループ)などでグループごとに相性があって例えばBとC、GとIなどは相性抜群ですぐに連携線が最高の太い黄色の線で繋がりやすく繋がるとパスがびゅんびゅん通りまくるようになったり、お互いの間にボールがあってもお見合いしにくくなるなどいい事尽くめ、反対に相性最悪の組み合わせもあって(AとE、GとJなど)こういう組み合わせはかなり必死に仲良くさせてあげないと線が繋がりません。

なのでただ数値の高い選手を11人並べれば常勝軍団になるわけではありません。

し・か・も、現実のサッカーと同様に攻撃的でファンタスティックなサッカーをするチームより守備に人数を掛けて少人数で点を取る守備的なサッカーをするチームのほうが強いのです。いや、圧倒的に強いのです!

なので公式HPの全国大会のチームを見ると皆一様に同じようなフォーメーションをしています(3-3-1-3や4-3-0-3)。
これが悪いとは思いません、実際これらのフォーメーションをしてみると非常にスムーズに試合を運ぶことが出来ます。
ゲームのシステムの問題(特性)がこの現実とはかけ離れたフォーメーションを一番効率的な形にしたわけで、違う布陣で頑張ってみたところで万が一店舗代表になったとしてもその先は自分のチームをCPUが勝手に操作して戦っていくわけだからうまくはいきません。

ということで、私も動物連携チームを作るわけだから、行くところまで行くと言うことで守備的なフォーメーションに決定(今までだって守備的だったし…)

まずは採用するフォーメーション
3-3-1-3が最も一般的ですが
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃11┃□┗━10━┛□┃09┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗━━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■08■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃□□07□□06□□05□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□04□03□02□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
サッカーオタクの端くれとしてこのフォーメーションだけはやっぱりなるべくなら最後まで使いたくありません。

なので岡田ジャパンが採用した3-4-1-2を試したいと思います。
しかしこのゲームは横並びの2トップは機能しないので
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━━┛□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■09■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■07■■■■■■┃
┃□08□□□□06□□05□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□04□03□02□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
このフォーメーションを採用、理由は最終ラインとボランチの間、いわゆるバイタルエリアが勝負の決め手と思っているからです。

自分がやられた試合を振り返ってみると

パターン1:パワーフォワードがゴリゴリドンッ!
ドログバやウェア、ラヴァネッリ、デルベッキオなどパワーのあるCFにゴール前でボールが渡りCBがなぎ倒されてゴール。

パターン2:間延びしたラインの間を使われてミドルシュート!
FWが怖いからCBが極端に下がってがっちりマーク、そうするとバイタルエリアにスペースが出来てトップ下の選手にパスが渡ってもマークに着く前にミドルを打たれて失点。

パターン3:サイドアタック、綺麗にズドン!
上二つのパターンが組み合わさった失点パターン、トップ下にボールが入って、DFはボール前で団子状態、MFはマークにつききれない、そうすると

┃■07■■■06■■■05■┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┃☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆┃
┃☆┏━━━━━━━┓☆┃
┃☆┃□□040302□□┃☆┃
┃☆┃□┏━━━┓□┃☆┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
☆マークあたりがガラガラ、後はサイドを使われて失点。

と言うわけでバイタルエリアでどれだけボールが取れるかに試合はかかっているのではないかとWCCF1年にも満たない浅はかな監督は判断したわけです。

正直ドログバやウェアの止め方はありません(降参)
だったら大砲に玉をこめる前に玉を奪ってしまおうということです。

次回は選手選考です。

GWボケは桜二郎で治せ!

GW前半を風邪で台無しにしたけど後半は小淵沢でのんびりと休むことが出来ました。

テキトーに買い物も出来たし、乙事亭で蕎麦も食べれたし、清里までドライブできたし(助手席でしたがプププ…)、なんといっても鹿の大群にも遭遇したし!

まぁ、愛犬ハナにご飯を盗られまくったのが一番良い気分転換だったかな。

東京に帰ってきたら鹿島がまたへぼへぼモードに戻っていて横浜FMに引き分けるし…鹿神様の神通力は何処へ…

イタリアから小笠原が戻ってくるようだが、戦力的にはむかつくけど中田浩二が戻ってくるほうが頼りになるのだけれどな
小笠原が入るとせっかく育ってきた中後が目立たなくなるかな、と思ってます。


━丸木━━田代━
━━━ダニ━━━
━本山━━野沢━
━━━中後━━━
新井場━━━内田
━ファ凡━━岩政━
━━━アゴ━━━

これに柳沢、興梠、小笠原、増田、中田、青木、大岩、石神がレギュラー争いすればそれはすごいけど、どういうスタメンになるのだろうか…

━丸木━━田代━ 柳沢
━━━野沢━━━ 興梠
━本山━━満男━ 増田
━━━中田━━━ 中後
新井場━━━内田 青木
━ファ凡━━岩政━ 大岩
━━━アゴ━━━ 小澤

うーん、ダニーロベンチ外になるのかな、だったらいらないからアレミネ復帰してくれるほうが嬉しいな。

気候も良くなってきたし梅雨に入る前に鹿島行きたいな。



ラーメンブログ的なコメントもいちおう・・・



GW後初めて桜台二郎行って来ました!
来週16日は休みだそうです、みんな気をつけてね!

だんだん暑くなってきたからつけ麺の季節かな〜、美味しいつけ麺屋をたくさん発掘しよっと♪

ソフトクリーム

18de5594.jpg

おっこと亭

466302b6.jpg

清里

4f4ffd71.jpg

鹿の大群に遭遇後鹿島逆転勝ち!

これぞ鹿効果!

GWらしく観光地の小淵沢へ
鹿の道を奥深くまで散策していたら目の前に鹿が三匹突然出現!
立ち去ったと思ったら「ケンッ!」と言う合図とともに10匹以上の大群が駆け抜けて行きました。
なかなか感動的なシーンでした、直後に携帯で鹿島の試合の途中経過を確認するとわんちょぺに先制されていた鹿島が中後、増田のゴールで逆転していました!

鹿の神様に会えたのかな?

戦犯ジェラードの運命は?

GWの中日の今日、半分寝ながら仕事をしていました、薬のせいかな?
そんな体調だったので仕事を定時で終わらせてラーメン療法をしてきました(ただラーメンを食べに行っただけ)

時間が早かったためツタヤでラーメン本を立ち読みしてさらにお腹を空かせてから一笑へ
昨日相方がお米も食べたいと言っていたので(自分も白米大好きです)豚骨ラーメンとライスを頼みました。
一笑の豚骨ラーメンはスープが薄くて麺が太いから替玉する気にならないけどご飯のお供のスープにしたら最高です(味噌汁代わり)
ご飯の上にテーブルに置いてある辛子高菜をたっぷりとのせて美味しくいただきました。

お腹も満足したのでゲーセンに行ってWCCFして帰りました。

本日久しぶりに綺羅が出ました♪

綺羅ギブン

初GK綺羅、しかも現在進行中のチームに使っているギブンさんがでるとは!
普通に考えれば綺羅ギブンなんか微妙以下なのかもしれないけどるんるん気分で黒ギブンと交換しました。
我がチーム、パワーアップ!

WCCFやっているのが自分ひとりという嬉し寂し大好き状態だったのにICCを決勝トーナメント1回戦でキングマドリードに虐殺されると言う最悪の結果でした。

おなまえ 攻-守-技-力-速-体
じぇらーど15-13-16-17-14-17
るーにー 18-07-18-17-16-14

今更ながらですが自分の今の力量だとジェラードを使いこなせません。
スピードが遅すぎてトップ下では使いづらい。
なのでルーニーとジェラードの位置を逆にしてPSCに参戦、1回戦を勝って残りをCPUに任せて本日終了、片付けてからメインモニターでCPUが操作している我がチーム見たら…
ルーニーとジェラードの位置が戻ってる…
ポジション適正を勝手に判断してCPUがポジション戻しちゃうのかな?
残り40試合弱、ここでジェラードを思い切って首にして新しい選手入れるか、それとももう少し頑張ってジェラードの適正ポジションを探るか…悩み中…くだらない事だけど
┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━10━┛□┃□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃
┃□┗11━━━━━09┛□┃
┃□□□□□08□□□□□┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━┫
┃■■■■■■■■■■■┃
┃■■07■■■■■05■■┃
┃□□□□□06□□□□□┃
┃□□□□□□□□□□□┃
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□04□03□02□┃□┃
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃
┗━┻━┻━01━┻━┻━┛
01 綺羅ぎぶん 05-06
02 G・ろどりげす 05-06
03 きゃんべる 05-06
04 黒さむえる 05-06
05 ころっちーに 04-05
06 でみちぇりす 05-06
07 えいんせ 04-05
08 綺羅るーにー 05-06
09 綺羅じぇらーど 04-05
10 黒くれすぽ 04-05
11 A・すみす 04-05
12 ぶらうん 04-05
13 はーぐりーぶす 05-06
14 かんびあっそ 04-05
15 J・こーる 04-05
16 ろされす 05-06

本日7勝2負1分
通算53勝13負16分
任期延長2回目
残り38試合

GW前半終了のお知らせ

2007年のGWも前半が終了になります、皆様いかがお過ごしでしょうか。
こんばんは、(´3`)ノシです。

私は風邪で3日間とも無駄に過ごすという極ありふれた過し方をしていました…(´・ω・`)

後半戦は予定があるのできっちり体調を整えてから精一杯遊びたいと思っています。
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ