tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年07月

WCCF モツ煮とハム焼き

温玉の後にはじめた新チーム「モツニ&ハムヤキ」

■■■■十■■■■
■士■■■■■九■
■■■■■■■■■
□□□□八□□□□
□□□□□□□□□
□□□七□六□□□
■■■■■■■■■
■五■四■三■二■
■■■■一■■■■

01GKセーザル
02DFロドリゲス
03DFマテラッツィ
04DFカンナバロ
05DFマルディーニ
06DFイスマエル
07DFアルビオル
08FWトッティ
09FWルーニー
10FWアドリアーノ
11FWルケ
12DFマルチェナ
13MFデミチェリス
14MFカンビアッソ
15MFサハ
16FWクルス

最初はデ・ロッシとカンビアッソのドイスボランチにマテラッツィじゃなくてキャンベル使っていたんだけど全く駄目駄目でボランチを思いっきり守備的に変更しました。
それでも結果がついてこないから6バック気味になったり、もぅこんなにぼろぼろな始動は初めてじゃないかな、もぴょこの全白で始めたチームのほうがスムーズに立ち上がったよ。
今のところRLD2、KCC、NSCと取りましたがRLD1は1勝2敗4分でなんとか1部残留と言う異常事態。
トップ下を置いた4-2-1-3は問題ないと思うんだけど、決定力が無い。
右サイドにロドリゲスが思った以上に破られてこれならトゥーレと大して変わらないかも。

次回のためにも覚えておくこと
「ボランチは守備的にしましょう。」

任期延長はもう期待しないで110試合しかないと思ってやります。
すでに新チームを考えないとなぁ〜、強いチームになると思っていたのにな〜、今日もICC決勝で負けちゃったよ〜。

池袋 麺屋!ボッケもん

池袋に行ったついでに麺屋!ボッケもんにまた行きました。

今日はつけ麺を頼みましたが豚が細切りでスープは酸っぱくして胡椒でぴりりとしめていました、予想通りというか無難。
味も良かったし夏の暑い日はやはりつけ麺でしょう!ラーメン食べると汗がドバドバ出て止まらなくなるから。

花月 ラーメン新太郎

昨日桜台二郎

今日花月太郎

昨年花月でラーメン太郎と言う名の二郎のパクりが出ましたが今年もラーメン新太郎として登場しました。
太郎の麺は太麺とうたっているけど二郎に比べれば細麺、スープは甘口醤油と書いてあるけど普通の花月のラーメンと同じくらいの醤油味、動物も全然薄くてただの醤油ラーメン。
チャーシューもデフォルトなので物足りないし、野菜ももやしとキャベツがちょろっと、背脂まであるからこれは二郎ではないね。

ぺろっとたいあげられるなんて二郎じゃないよ。

ボッケもんは結構二郎に近づいているからあっちのほうが良いね。

もちろん本物の二郎があればそれに越したことは無いけど。

ときわ台 麺屋騎士 黒つけ麺

結局騎士強化週間になってしまった。

成増→石神井公園→大泉学園→光ヶ丘→ときわ台と東西に走り回った今日のフィナーレはもちろんラーメン屋。

今回は黒つけ麺大盛
麺はつけ麺と同じ太麺、スープは表面に黒胡麻びっちり唐辛子がっちりの辛いスープ、具はチャーシュー2枚、味玉(これ黒つけ麺だとデフォルトなのかな?)、メンマ、ナルト、海苔、葱。
啜るとむせてげほげほうるさいのでずるずると口に押し込みながら食べました。
これは口が辛くなるタイプ(中本は唇、口の中、胃袋、お尻と全てが辛くなる。)
時にはこれも美味しいと思うけどせっかくの魚介が全く感じられなかったので気分を変えたい時用ですね。

とりあえず塩以外一通り食べました。
個人的に
1位ラーメン
2位つけ麺
でした。

美味しい魚介醤油ラーメンをどうぞ。

WCCF 温玉終わりました

石神井でつけ麺ほおばって大満足で大泉学園へここにあるショッピングモールの中にゲーセンがあってWCCFがやれることは調べ済みです。

行ってみるとICCがあるターンかどうか分からないけどしばらく「もぴょこチーム」で遊びました。



もぴょこだよ♪(・∀・)つ
この間ねぇオーナーが「お前のチームは対人戦に弱いなぁ、やっぱ綺羅無いときついか?じゃあこれ使え。」って綺羅選手をあたしにくれたの!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
もぅ超ー優しいでしょ、やっぱあたしが一生懸命チームを率いて頑張っているからオーナーもあたしのために選手を選んできてくれたのよ。
で、その新しく入ってきた綺羅選手って言うのが

ぴるろ と そりん( ´,_ゝ`)

フガーッ!なめてんのか馬鹿オーナー!下級綺羅じゃねぇかー!この下級オーナー!
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

…あらやだあたしったらみっともないところ見られちゃったかしら?

確かにトップ下と左サイドバックがいないってオーナーの前でぼやいたことあったけど、他にもっと良い選手いたでしょうにねぇ。

あのぉオーナーこの選手だったらやっぱりお返しします…え?もう登録しちゃったですって?しょうがないわねぇもぴょこの道はまだまだ厳しいけどあたし負けない!

二人の下級…いやオーナー様がチョイスなされた素敵な綺羅選手たちは何気に良い働きもしてくれました。
ぴるろちゃんはオシャレなスルーパスでもりえんてすの得点を演出したり、そりんちゃんも一人で人材不足の左サイドバックから中盤の左、左ウィングまで幅広くこなしてくれてます。

でも〜やっぱり物足りないんですけど、ぴるろちゃんはフィジカルがからっきしで守備の時なんかまったくだし、そりんちゃんも運動量と左利きと言うだけでテクニック全然無いから抜け切れないしパワー無いからびしっとタックルで止められないしで…まぁぼやいてたってしょうがないわね、次回からも物足りない戦力だけど頑張って勝ちまくってオーナーが更に良い選手を預けたくなるようなチームを作って見せるわ!

え?きゅーうぇる、あるびおる、いすまえる、こばち、めしぇを次回のもぴょチームに使いたいからあたしのチームから外したいですって?

…この馬鹿オーナー!ヽ(#`Д´)ノ



で遊んでいるとICCが近づいてきました。
やっと温玉麦よろ丼全冠の瞬間が!
グループリーグはブラジル代表、韓国メインチーム、歴代インテルチームと全部CPUが相手でした、でしたが2勝1敗のなんとも覇気の無い感じで決勝トーナメント1回戦対人戦6-1-3のいわゆるオタフォメが相手でした。
結果は1-2の敗戦、この瞬間温玉麦とろ丼全冠の夢潰える…
呆然としていたらFMエントリーしてしまいやる気の無いままチェルシーに完敗。
残り1試合を残して大泉学園を後にしたのであった。

で、とっとと温玉終わらそうと光ヶ丘に寄ってちょうどローカルがはじまる所だったので1試合だけエントリー後はCPUに任せる世間で嫌われているゴースト状態にして温玉麦とろ丼140試合終了しました。
後は対人戦で華々しく散ってくれ!

最終成績
140試合95勝17敗28分
ローカル3度優勝
RLD1・THC・EPCを2度ずつ優勝
ICC以外タイトル奪取

総評
今まで作ったチームで一番考えて作った分やはり一番良い結果を残せました。
しかしスケジュール管理がルーズだったために今回もICCを取り逃がす失態を演じてしまいました。
後、今回のチームは4-3-3でしたがトップ下がいないと攻撃の形の限界を何度か感じました。
と言うことで次回は4-2-1-3と攻撃的なフォーメーションで挑みたいと思います。

個人評価
GKデ・サンクティス
みんな使っていると言うことで起用してみましたが以前にギブンを使った時があったけど同じくらい安定感がありました(PK以外)
DFトゥーレ
右サイドバックで使ったけどパワーの強いWGに何度か負けていました。
DFアレックス
本当に白なのかと疑いたくなるほど鉄壁です。クリスやマテラッツィより使いやすかった。
DFカンナバーロ
わざわざレンタルショーケースで買った綺羅、効果はありました。一度抜かれたFWを後ろから追いついてボールを奪うシーンが何度も!お前は桜木花道か!
DFアビダル
最初はシルベストルをSBで使っていたけど中盤に起用できたのはアビダルの安定感があったからこそ、今まで使った左SBでベストです。
MFペロッタ
今まで5チーム率いて3チームにいた選手、空気のような存在、無いと困る。でも他の選手も試さないとな。
MFビエラ
個人的に大好きな選手だけどもう中盤に綺羅使うのはもったいないのかな。1対1やらせたら無敵だけどそれはDFラインでやって欲しい仕事。
DFシルベストル
アッピアが守備時にふがいなかったからコンバート、しかし攻撃時にふがいなかった。
FWアンリ
右ペナルティーエリアの角にポジションを置いた。センタリング、シュート、プレッングと大活躍、だが本当はエトーの方が良かったのかなとずっと悩んでいました。
FWアドリアーノ
ベスト!問題があるとしたら一人で持ちすぎること、しかしトップ下を置いたらまたどうなるかな?
FWロナウジーニョ
やっと彼の使い方が分かって来たけど不調時はやっぱりサイドバックに何度と無く捕まっていました。好調時は誰に求められない感じなのにねぇ。

次期チームは作ってあるけど、今日の不甲斐無い戦いを見ていたら何かムカムカして来たから温玉も次期チームも一回解散して全ての選手でまた最強のチームを考えたいと思います。

次は4-2-1-3で全冠だ!

ちなみに5/29のブログから

>駄目監督は無謀にも就任時に公約を掲げている
>1:全冠…ぉぃぉぃいきなり無謀だな
>2:ローカル優勝…まぁなんとかなるかな
>3:6バックは絶対にやらない(7バックももちろんやらない)…これはもう精神力の問題

2と3は実行しました。
1は次期チームに継承します。…それって公約破ったことになるんじゃない?

石神井公園 井の庄

今日になってやっと直った自転車を取りに行きその足でサイクリング♪

快適〜ブレーキが効く〜(ぉぃぉぃ)と大泉学園を目指していたのに石神井公園に着いてしまいどうしようかと思ったら目の前にラーメン屋の看板が!

ラーメンの神様に愛されているのかメタボリックの悪魔に魅入られているのか…

店の前に行くと行列が、おぉ…こんなところに名店が、と言う感じですね。

ここは豚骨魚介濃厚系のいわゆる六厘舎っぽいお店、今回はつけ麺をオーダー、だって自転車乗ってたら汗かいちゃってこれ以上汗だくになりたくないんだもん。

麺は四角い太麺、スープは濃厚な豚骨魚介醤油、スープの上に対象の魚粉、チャーシューは角煮状、海苔、葱、分厚い短冊状のメンマ

食べてみると魚粉が絡まって魚介風味と濃厚な豚骨ががっちりときます。

スープ割りは割りスープを醤油刺しみたいなのに入って持ってこられて自分でいい塩梅割ることが出来ます。

…でも最近同じような味の店が多いなぁ〜、ここが美味しくないといってるんじゃなくてむしろ美味しい、けど辰盛でもべんてんでも六厘舎でも食べた味に似ている。
家に一番近いか行った先にあったら食べたい味だけど、どの店もこの店も行かなきゃと波思えなくなってきた。

石神井公園周辺に住んでおられる方にはここをホームとしてずっと通ってもらって良い味だと思います。

ときわ台 麺屋騎士

d46fc731.jpg黒つけ麺 大盛

WCCF 無念

dfccf321.jpg温玉麦とろ丼大泉学園で散る

そして光が丘で解散

石神井公園 井の庄

53b923dd.jpgつけめん

池袋 麺屋!ボッケもん

池袋に二郎のインスパイア系のお店が出来たと言うので行ってきました。

海の日、そして今日レンタルショーケースのお店が休みでがっくりしながらビックカメラに寄ったらWiiが売っていたけどWiiスポーツ以外やってみたいゲームが無かったから今回もパス、なにか面白そうなゲームが出たら買うかも、サカつくとかサカつくとかサカつくとか…あのコントローラ意味無いぢゃん。

で、本命の二郎の真似事のお店へ

行列は出来ていなかったけど満席、ほぉ〜。
ボッケもんラーメンを注文、カスタマイズ(にんにく入れますか?)は野菜ましまし、にんにく、黒辛。
二郎と違ってすぐに出てきた。
麺はうどんの乾麺茹でた奴みたいでつるつる。
スープは醤油は効いてるけど、豚骨のガツンとした感じは全然なし。
野菜はもやしとキャベツ、シナシナだけどキャベツが入っている分歌舞伎町よりは良いか、豚だけは分厚くて食べ応えが有った、ジューシーではなかったが、黒辛(黒唐辛子)はこれは良いトッピング。
総評、近くに二郎が無くてどうしても食べたくなったらオススメ、更に美味い二郎を欲しくなれます。

ここはあの花月の系列店らしいです、それでも行ってみたかったらどうぞ。

ちなみに7/25から花月でも昨年あった「ラーメン太郎(二郎のパクリ)」のリニューアルバージョン「ラーメン新太郎」が出るそうです。
一度食べに行ってみます、一度だけ。

池袋 ボッケもん

96d0ec8a.jpgそっくり

池袋 ボッケもん

cc95828f.jpg二郎インスパイア

ときわ台 麺屋騎士 つけ麺

5年近く乗っている自転車が悲鳴を上げ始めたので今日仕事を終えて自転車屋へ

明日マグネットコーティングされた愛機が戻ってきます。
アムロが乗っても大丈夫♪

で、気がついた。足が無い…どうやってラーメン食べに行こうか。

仕方が無いので東上線に揺られて4駅、今日もときわ台に来てしまいました。

騎士は今日もお客さんがいます、開店間も無いのにこうやって大勢の方々に来ていただいているこの店は間違いなく美味しい店だ。

今日の獲物はつけ麺
麺はラーメンと違って太麺、麺の食感はやはり道頓堀に似ています。
チャーシュー2枚、メンマ、海苔、葱、糸唐辛子
つけ汁は魚介醤油の味がたまりません、こちらも道頓堀よりも魚介メインな仕上がりです、器がちょっとオシャレです。

スープ割りも可、最後まで飲み干すと下に唐辛子の欠片が若干ありました。

次は黒ラーメンor黒つけ麺にトライだ!

一駅に一つ食べに行きたくなるラーメン屋を探すのが私の目標です、終着駅はまだまだ遠い…

帰りにWCCFやったら最終クレでLEマルディーニ引きました!ちょっと怖いくらい欲しいカードが手に入ります。
次期チームまた組みなおそうかな…

ときわ台 麺屋騎士

83d8bf71.jpg

WCCF 新任監督 もぴょこ

あたし「もぴょこ」まだ7歳のぴちぴちレディーよ(・∀・)つ

(…とち狂ったわけではありません、しばらくの間付き合ってください…)

もぴょ監督が温玉麦とろ丼チームをなかなか終わらせないの、しょうがないからあたしが新しいチームを率いてもぴょこ旋風を起こしてあげるんだから!

…でもねオーナーがねいぢわるなの、もぴょには「ろなうじーにょ」とか「あんり」とは強ーい選手ばっか使わせてあげているのにあたしにはもぴょ監督が選ぶ選手は使っちゃ駄目って言うのよ、キラキラ光ってる選手も黒い枠の強い選手も使わせないって言うし、しかもオーナーってば自分が今まで見たこと無い選手を使ってくれないかって言うのよ!

もー頭来た!ヽ(#`Д´)ノ

やってやるわよ!

オーナーが望む選手でチームを集めるわ、見てなさい今にもぴょがびっくりするくらいすごいチーム作ってもぴょより勝って見せるんだからね。

そしてこれがあたしが選んだメンバーよ
■■■■十■■■■
■土■■■■■九■
■■■■■■■■■
□□□□八□□□□
□□□□□□□□□
□七□□六□□五□
■■■■■■■■■
■■四■三■二■■
■■■■■■■■■

1 GKれいな 女の子みたいな名前でしょ
2 DFめしぇ ポニーテールがかわいいでしょ
3 DFいすまえる この人…顔が…怖い
4 DFこばち 小鉢をつけるとご飯が豪華に見えるわ
5 DFらいつぃはー お目目くりくり
6 MFあるびおる スタイルが良いわ
7 MFじぇんばじぇんば 変わったお名前ね
8 FWほせ・まり まりちゃんよ
9 MFまんしーに ブラジル人よ
10FWもりえんてす もりもりもりもりもりえんてす
11MFきゅーえる ちょんまげ
その他5人よ

そして今日さっそくチームを立ち上げたわ、チーム名は「れっど・いれぶん」
どう?オーナーの所属していたチーム名を使ってみたわ、ぐっとくるでしょ?
戦績は10戦8勝2敗、対人戦は完敗だったわ、それは認めるわ、でも見ていなさい、これからどんどん強くなってローカルだって3冠だってちょちょいって取ってあげるんだから。

?えっ、何オーナー?大事な試合はもぴょの最強チームで戦うですって?ムキー!(゚皿゚メ)
どんだけー?ホントにいぢわるなオーナー!(゚д゚)、ペッ
ひょっとしてオーナーって好きな子いぢめちゃうタイプ?

とにかくこれからオーナーがサッカーしたくなったらいつでもあたしのチームを呼んでね。(^∀^)

ときわ台 麺屋騎士

ようこそ 板橋のラーメン事情にうとい板橋ラーメンブログへ

5月の開店から2ヶ月経ってからこの店の存在を知りました(●´ω`●)ハズカスィ

このお店は成増にある道頓堀で働いていた人が独立して作った店なのです。
狩野さん…道頓堀のNo.2のお方(昔いた、●いちゃんいじめていた人入れたらNo.3かな)、確かに最近見かけないなぁと思っていたのですが、道頓堀にも張り紙とか無かったし暖簾分けというわけではなさそうです(お店に庄司さんとの写真とか無いしね)。
でも味はしっかり道頓堀の美味しさは引き継いでいました。

ときわ台の駅すぐそばにあって店の名前は「騎士」、「きし」じゃありません「ナイト」と読みます。元ヤンキーが子供に付けそうな名前ですねw

カウンターの下に荷物置きがないのがマイナスだけど明るい内装で気持ち良いです。

店員は店主とおばちゃんの二人だけ、券売機は無く後払制。

メニューは醤油ラーメン、特上醤油ラーメン、つけ麺、特上つけ麺、塩ラーメン、黒ラーメン(辛いそうです)、黒つけ麺、炊き込みご飯、餃子とオープンしたばかりの割にはメニューが豊富。

今回はもちろんスタンダードな特上醤油ラーメン。

麺は割と細い麺、チャーシュー3枚、わかめ(道頓堀っぽいw)、ナルト、メンマ、海苔、味玉、葱(白葱と青葱)、スープは魚介醤油

非常に道頓堀っぽいが全く同じと言うわけではない、麺の太さのチョイス、チャーシュー・メンマの味付け(チャーシューこれ美味いよ)、第一にスープのバランス。
道頓堀は豚骨も濃い目、魚介も負けないくらい濃い目しかもアツアツ。
騎士は醤油が甘め、魚介メインでそんなに動物は出てこない。
もちろんどちらが美味い不味いと言う話ではない、どちらも美味い。
店には学生やサラリーマンなどひっきりなしに入ってくる(夜7時)、早くも固定客もいるみたいで安心しました。
美味しくてもなかなかお客さんが入らないお店もありますし、道頓堀の子供?として頑張ってもらいたい。

アベちゃんもいずれ独立する日が来るのかぁ〜それはそれで嬉しいけど寂しさもあるな。

さぁ、明日は黒ラーメンとつけ麺どっちを食べに行こうかな?ぅて連荘かよ!

環七渡って愚直にもいかないといけないのになぁ〜ホントどこに食べに行こうかなぁ〜あぁ嬉しい悩みだ。

メタボリック、メタボリック♪

ときわ台 麺屋騎士

73768418.jpg特上醤油ラーメン

ときわ台 麺屋騎士

f50fab7f.jpg騎士と書いてナイトと読む

市ヶ谷 麺処くるり 辛味つけそば

2年越しの夢、と言っては大袈裟かも知れないが本当にずっと待っていました。

2年前の存在を知り初めて来店した時にはすでにシーズンオフと言うことでつけ麺はやっておらず、夏になっても店主が大変だからと言う理由でつけ麺はやらず、食べる事無く市ヶ谷に通う理由も無くなってもう2度とここには来ないかと思っていたら、今年になったらアシスタントがいるからかつけ麺始めるとの噂。

嬉しいじゃないですか、でも平日しかお店やってないから会社休まないとなぁと思っていたら今日の昼にメルマガで「今日はチャーシューがありません」との事…てことは店やっていると言うことじゃありませんか。

いやっほー♪いそいそと準備をしていざ市ヶ谷へ

久々の市ヶ谷、久々のくるり、久々のどろどろ〜
1時間ほど並んでお店に入ると威勢の良いアシスタントがいる、店主は今までにも増して黙々と奥で仕事をしている。
辛味つけそばの食券を700円で買って(チャーシューが無いから50円安かった)待っていると遂に目の前につけ麺がやってきた。
麺は黄色く太麺、つけ汁赤くてどろどろ
一口食べるといやっほー♪辛いよ、咳き込んだら店主が心配そうに見てた、照れる。
麺とつけ汁がグッドバランス、もやしのアクセントも最高、これってチャーシューいらないんじゃないかな?
あっという間に完食、久しぶりに食べ終わってニコニコしちゃいました(変な人)

これは美味いね、味噌ラーメンも美味しいけど個人的にはこっちのほうが好きかも、もしくはラーメンの食べ終わった後のストマックダウンが無い分良いのか?

この夏、後2回は食べに行きたいです。

東池袋 大勝軒跡地

e2ec3315.jpg跡形もなく消え去った、味と人柄以外

市ケ谷 くるり つけ麺

766b4d7c.jpg2年越しのつけ麺

トニーの碑

9d8e8e29.jpg裕次郎二世だそうですが全然知りませんでした。

荒れる湘南

9b70294b.jpgサーファーはやる気満々で海を見ていました・・・まぢ?

最悪な一日

仕事でぼろぼろになって

WCCFでストレス発散しようとローカル参戦したらフルタイム・ダイナモ、ベスト・ガーディアンズ、ヘビー・キャッスルズに大苦戦。
結局準決勝で敗れて最後のローカルを優勝で飾ることが出来ませんでした。

残り6試合、ICCにぶつけて全冠狙います。

134戦92勝14敗28分
勝率.687
残6戦

ホント最悪な一日だと思ったら13日の金曜日でした。
ジェイソンになって暴れまわりたい…

最後にこのブログ書いていたら途中で間違って消しちゃうし…

フガーッ!(ノ`Д´)ノ

WCCF 妄想☆爆発 トッティvsフィーゴ

とにかく今頭の中にあるのは次期チームをどうするかである。

今までずっとトッティメインのチームを考えてきたが、先週土曜日に遂にLEフィーゴを引いた。
だったらフィーゴも使いたいと色々と調べていたら

トッティとフィーゴは特殊不連携らしい…つまり相性最悪と言うことである。

だとすると一緒のチームに組み込むことは出来ない。ショボン
今まで考えてきたチームは
■■■■■■■■■
■■■土■十■■■
■■■■■■■■■
□□□□九□□□□
□□八□□□六□□
□□□□七□□□□
■■■■■■■■■
■五■四■三■二■
■■■■■■■■■
一ゴメス
二ゴンザレス
三キャンベル
四テリー
五デ・ヨング
六サニョル
七ルシオorピルロ
八エインセ
九トッティ
十エトー
土トレゼゲ

でもフィーゴも使いたいなぁ〜…Ω”ピコーン♪
もう1チーム作れば良いのかー

今までも時間はあってもチームの任期が少なくて仕方なくやらずに帰ることがあったけど2チームあればそんな悩みも解消お金の減るスピードもアップ…

ご利用は計画的に

WCCF ICC↓LE↑

ラーメン2杯食べてすっかりご機嫌で帰ってきて光ヶ丘のゲーセン覗いたら1時間半後にICCがある!
ひたすら待ってICC前の調整をこめてFMとRLD1を1試合ずつ連勝して、いざ3つ目の☆!全冠へ!

グループリーグは2勝1分で1位通過決勝トーナメント1回戦は隣のカップル
終了間際にアドリアーノのヘッドで決勝へ

なんだかドキドキしてきたーしてきたー

開始直後にビッグチャンスが2回も!焦って外しまくって逆にシェフチェンコにCKから決められる…ぅぅ
何とか追いついたがその後チャンスを外しまくってPK戦へ…
世の中そんなに甘くは無いということですよ(´Д⊂)

でもー(*´Д`*)遂にー.。゚+.(・∀・)゚+.゚LEキター(゚∀゚)―――
しかもフィーゴ!

これでまた次期チーム考え直さないとな〜

130戦90勝13敗27分
勝率.692
残10戦

次の任期延長するためには4戦4勝もしくは7戦6勝しないと駄目です。
最後決勝勝っていればな〜全冠だったのにな〜たられば〜鱈レバ〜。
任期延長できないと考えてICC2回だけ参戦するつもりで頑張るぞ!
後1回くらいローカルに出たかったけどな〜たられば〜鱈レバ〜。

方南町 FRIDAY

お勉強会を終えて遂に本日のメインイベント

丸ノ内線をもう一駅、終点の方南町へ
歩いて7分くらいで目的地のFRIDAYへ到着
ここは昼間は地雷源という名前でラーメン屋を、夜はFRIDAYという名でつけ麺屋になる変わったお店。
6時オープンで行列4人

つけ麺+味玉950円…ちょっと高目だな。
麺は平打麺できし麺と言うかソーキ蕎麦というかそんな感じ。
麺の上には粗引きの黒胡椒がかかっている。
具は目の前で焙ったチャーシューが1枚、海苔、茹でたもやしとキャベツ(二郎?)と味玉。
つけ汁は背脂が表面にびっちりでスープの色は赤茶色。

昼がイマイチ物足りなかったので高ぶる気持ちを抑えつつ啜ると…すっぱピリ辛。
平打ち麺は三河屋製麺みたいです、喉越しもよくするするするする入っていきます。
うまいうまいうまい
俺もまだ若いな〜、やっぱりガツンと来ないと物足りないよ。
これなら昼の部のラーメンも食べてみたかったなぁ〜当分こっちには来ないだろうけどなぁ〜

中野富士見町 麺好

わざわざ土曜日に仕事で中野富士見町へ来させられたわけだが…

げげっ!辺りを見渡すと、●正●成●だらけだ!
気持ち●いなぁ〜と思いながら駅前を抜けた。

午前中お勉強会を終えて昼休み予め見つけておいた美味しいと噂のラーメン屋へ
滅多に行かない場所でついついラーメン屋探しに夢中になっちゃいます。

そうそう4月の健康診断以来体重計ったら4kg増えていました…やばっ!

駅前に戻って目当てのラーメン屋「麺好」
昼12時に着くと3〜4人いて、自分が座ってからすぐに満席になる盛況ぶり。

初めての店はとにかく普通のラーメンをオーダー
…あっという間に出てきた!
見ると極細縮麺だ、なるほど。
スープを飲むとやさし〜い醤油味、茶濁しているので豚骨のガツンとした味かと思ったら非常にマイルドです。
豚骨も鶏がらも魚介も醤油もみんなでしゃばってなくスープとしてならすごく美味しいです。
具は味玉(半分)、きぬさや2つ、メンマ、葱、海苔、チャーシュー1枚がのっていました。

麺を啜ると、あれ?スープが絡まない?
スープのパンチが弱いからか麺に絡んだスープの味だけでは物足りない。
麺→スープ→麺→スープの順で口に運んで良い感じです。
具はこれと言って秀でてはいませんでした。
全体的にこざっぱりとしていて何やら無化調らしいのですがパンチが弱いけど非常にまとまった印象でした。

隣のつけ麺を頼んでいる人を見ると麺を茹でるのに8分くらいかかっている、太麺だ。
つけ汁も魚粉がのっていて美味そうだ。

ここはつけ麺だったか!

もう一度来ることがあればつけ麺食べてみたいな、街としてはもう2度と来たくは無いが…

WCCF 埼玉遠征

成増、光ヶ丘と覗いてみたけどICCのやってないターンに当たってしまいやらずに桜台二郎へ
7時前だったので並ばずに食べて練馬の駅前でゲーセン探したけど見つからなかったので和光まで出たらやっぱりICCやってないターンにぶつかって…フガー(ノ`Д´)ノ

本屋で電撃アーケード買って和光のゲーセンで読んでいたけどローカルが近づいてきて…ムズムズムズ
というわけでICCでも無いのにエントリー…本当に意志力が無いな、俺。

和光のゲーセン「セガワールド和光」は会社の人が言うには子供が少ないからやりやすいと言うので来たのですが…確かに子供は一人もいなかったけど子供みたいな大人がいました。
チーム名は正直頭おかしいんじゃないのかこいつって感じの名前。
プレースタイルも立ち上がったまま!プレスボタン+キーパーボタンを同時プッシュというより壊れそうなくらいのパンチ。
前列の対戦相手を立って覗き込みながらプレイ。
綺羅が出たら機械に対して拝みだす。
カバンには大量の小銭。
隣でやっていて集中できなかったと言うのはいいわけだけど、成増で出会った変な人たちよりも癖が強かったです。

RLD1で敗戦。
ローカルも初戦の対CPU戦は何とか勝ったが続く準々決勝の対人戦であっけなく敗退。
残り2戦FMを連勝させてビエラとアンリが黄金連携になりました。

今日は選手全員の動きが緩慢だったような気がしたけどサテの問題だったのかな?
更に次期チームどんな風にするか迷ってきました。

しかし電撃アーケード読んだけど6-1-3推奨するのはどうなんだろうな。

123戦85勝13敗25分
勝率.691
残17戦
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ