tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年09月

夕方からの無計画な行動の結果

517fa39d.jpg何となしに電車に乗ったがわざわざ雨の中無計画に出かけるもんじゃない

池袋のビックカメラ行っても目当てが無いから何も買わない

ゲーセン行ってもすぐ負ける(これは実力の問題か)
お目当てはすでに店閉める時間でやってない

夕飯どうしようかと思ってラーメン屋の新規開拓行ったら開いてない

しょうがないから生粋に行って塩ラーメン頼んだら秋刀魚味じゃない
普通の塩ラーメン、おもんない

PSPから流れて来るスーパーバタードッグのダウナー系な曲と雨足が余計に欝にしてくれる

あぁ、浦和が後半終了間際のゴールで勝っちゃった、欝だ欝

鹿島対広島の結果

昨日磐田対横浜FCの試合BSーiでやっていたけどゲーセンに長居していたので見逃し、まぁどうせ下位同士の試合だし夜BSでG大阪の試合見るかと思っていたら野球のせいで潰されてやんの

・・・速報番組まで・・・

ヽ(`д´)ノふざけんなっ!

おかげでスパサカまでJの映像お預けでした

今日はもちろん中継ありません、BSに放映権戻してくれないかなぁ〜見れる試合激減してるよ

JCOM解約してスカパー光にしてJだけ見るのも良いけど、やすいし・・・でもサッカーだけっていうのも淋しいし

毎節鹿島の試合生で見れたらこんな愚痴出ないだろうけど、それはそれでスタジアム行かなくなるだろうな・・・

で本日の鹿島の結果はマルキーニョスの1点を守り切り勝利!

広島の脆弱なDF陣相手なんだから大量得点しろ!と言いたいけどウェズレイと佐藤にやられなかっからまぁ良いか

浦和戦までに後1回は鹿島に行きたいな、寒くなってからだと辛くなるし

話は変わるけど昨日の桜台は開店時間には長蛇の列になっていました、さすがマスコミパワー、これでTVにでも出たら何時間待ちになるのかな

味はやはり美味かったです、でも久々すぎて量にびっくりしました、やはり週一で食べていかないとな!めたぼめたぼ

WCCFの話
今キャンペーンでカードが入っていた空の袋をセガに送ると綺羅カードが当たると言うまた金使え的な事やっています
これに引っ掛かってしこしこと出したカードを家で開けていたら綺羅が出ました

ソリン(時価100円?)

3枚目

ヽ(`д´)ノむきー

久しぶりの桜台

やっと来ることが出来ました、仕事やらなんやらで忙しくて
そんなしてたら新しく出たラーメンの本にデカデカと載っていたのでこりゃ混むなーと思って開店一時間前に来たら早すぎました
二郎不足過ぎw

30分程近場の本屋行ったりコンビニで黒烏龍茶と薔薇の香りガム買ったりして時間潰しました

何を30過ぎたおっさんがドギマギしてるんだか、これって恋?
いやただの中毒患者の禁断症状だな

あぁ店の中から仕込み中の匂いが〜
胃袋を刺激されます

今日も相方はお友達と、が・い・は・く♪なので昼間っからゲーセン行ってWCCF三昧
RLD1を6勝1分で優勝しはれて全カップ戦に参戦する準備が出来ました
今のところRLD1と2を優勝しているだけなので残り70試合くらいで全カップ戦狙います
手始めにKCC?に参戦したが決勝で対人戦で敗退・・・フォーメーションを馴れ親しんだ4ー2ー1ー3に変更してICCに無謀にも参戦
予選グループはたいした事ないCPUだったので3連勝で決勝Tへ
準決勝はアルゼンチンだったが楽勝、この展開は良くない・・・決勝で負けてがっかりしてきたいつものパターンだ・・・
決勝は自分以外で唯一の対人戦になった、ほんと嫌な感じ
やはり先制点取られる・・・しかし我がチームのシェフチェンコ?が同点ゴール!後半に相手のキーマンであるロナウジーニョにオレゲールをマンマークに付けると相手の得点チャンスは皆無になったがこちらもアドリアーノとシェフチェンコがドフリーのチャンスを外しPK戦にもつれ込んだ
お互いのGKはヂダ、キッカーを決めてカードを動かしている間にうちのヂダが一人目を止めた
そしてヂダが3本立て続けに止めてICC初挑戦でしかも最初のカップ戦で☆ゲット!

とても気分良く桜台にこれたのでした

今カウンターに着きました、楽しみです♪しかも待望の初ファーストロット!

踊る大消火栓

dc8a96b6.jpg事件は会議室で起きているんじゃない!

9/24の過ごし方 午後

お腹いっぱいになって気分良く会社へ

気分よくって言っても仕事なんだよな、はぁ〜…

会社に着いたら怪我無いおぢさんがまだいて適当にあしらいながら仕事していたら帰って行ったので一人黙々と仕事に集中できました。
せっかくの休みなんだから誰にも邪魔されたくは無いからね。

2〜3時間ほどで終わったので駅前に戻ってWCCFを

黒の選手も経験値が貯まったので全員綺羅に変更、ここから全冠目指した戦いが始まります。
とりあえずKCCエントリーしたら1回戦で始動2試合目のチームにPK負けしました…俺って弱いなぁ〜
しょうがないのでFMで更に連携を繋げる作業に没頭、途中さっきやられたチームとFMになったので3-0で完封してあげました。リベンヂ成功!(FMぢゃなくてKCCで勝てよというクレームは受け付けません)1-0になったところでフィーゴ外してサニョル入れて鹿島ったら見事にはまりました、3点目獲ったら相手が台バンしていたので良しとしておきましょう。

10月になったら休みが欲しい…

市ケ谷 くるり

市ケ谷に着くとちょうど12時、案の定の行列、でも30分くらいで済みました

店に入るとなんと店員が3人もいる!
店長ぽす、二人も召し抱えるとはまさにボス、いや、ぽす
カウンターの中の眼鏡、皿洗い、配膳など表の仕事を一手に受け持ってた、ぽすは接客苦手そうだからな
カウンターの外、暖簾被り。常に店内にある暖簾の位置にいて片付けをしていた、あの程度の仕事時給いくらで雇っているのかな?
眼鏡と仕事交替交替でやってるならわかるけど

辛味つけ麺750円、大盛りはタダだけどここはぐっ、とこらえてノーマルで

美味い辛い重い

チャーシューが美味かったな、以前来た時はそういえばチャーシュー切らしてたんだっけ?肉厚で香ばしくてとろけてもっちりだった、焼肉屋で単品で出しても合格な味

やはり自分の中で味噌部門1位の店です、食べおわると行列は自分が並んでいた時の倍になってた、1時間待ち?

この3日で4杯ラーメン食ったな、1勝2敗1分的な結果でした、物足りないが明日から待望の桜台二郎営業再開です、この1週間あえて二郎食べずに耐えました、体を二郎不足にしておきました
でも明日も明後日も行けそうもないんだけどね、とほほ

9/24の過ごし方 午前

俺はもうおGちゃんなのかな?休日で何も予定無いのに朝早くから起きちゃったよ、部屋の酸素量が多いからすぐ目が覚めちゃうんじゃないか?本気で寝室の酸素減らす方法考えちゃったよ。

方法1:練炭
・・・止めておこう、鹿島の優勝は生きているうちに味わいたい

方法2:部屋中に犬猫を放ち酸素消費量を増やす
・・・獣臭くなるし養いきれないな

うーん、馬鹿馬鹿しいアイディアしか浮かばない、この問題は次の週末まで持ち越そう、平日はちゃんと朝起きないといけないしな

無駄に早起きしたので昨日未解決だったPSPに音楽を入れる作業に没頭
ネットで色々調べたけどじぇんじぇんわからなかったからPSPの取説を見たら(まだ見てなかったのかよ!と言うつっこみは受け付けません)あら簡単♪メモステにMUSICのフォルダを作るだけだった、昔からプラモ作る時とかビデオの接続とかあまり取説見ないでやる癖がついてるからなぁー、後は手持ちのCDを片っ端から落としまくり、あっ!これならipodいらないじゃん、ホクホク(^0^)

おかげで今電車の中でバタ犬聴きながらブログ書いてます、5秒前の午後〜♪

ちなみに昨日ダウンロードして購入したバイオハザードはPS版そのまんまだったので見づらい、グリーンハーブどこ?
でもダウンロード便利だな、すごい時代になったもんだ、ラジカセテレビの前に置いて安全地帯録音していたのって20年も前じゃないのに・・・20年経ったらこのくらいの進歩って当たり前なのかな?進歩してないのは俺だけかorz

昼前に終わったから会社行くかーと思ったらげげっ電気が付いている、誰もいない中のんびりやろうと思っていたのにー

というわけで先に飯食うべって感じで市ケ谷に出ました

仕事は午後誰もいなくなってからゆっくりやります

久々のくるり、感想は午後に書き込みます

9/23の過ごし方

一人だと何故か早く起きてしまいます。

昼前に池袋に出てビックカメラでPSPのパーツを色々買ってハンズへ家のものを買っていざ昨日目の前を通って気になっていたハンズの裏にあるまるきゅうらーめんへ

…失敗して今日はお休み…

このくらいではめげませんよ私は近くにあるもう一つの塩ラーメンの店へ「我空」
高田馬場にある本店「俺の空」の支店、塩ラーメン頼んだけどどろっとしていて豚はシーチキンみたいだし塩なのにスープは甘いし、好みではありませんでした。残念。

2時からモスに行ってコーヒー飲みながらPSPでワンセグ昨日を活用!FC東京対清水戦を見てゲーセンを巡りながらWCCFをちょこちょことやって夕方南池袋大勝軒へ

以前訪問した時は本当に大勝軒なのか!?と疑問になる味だったけど今回辛味もりそばオーダー、辛くした挽肉が別でついていたのでまずはそのまま食べてみると結構美味しい、本店閉まってから改善されたのかな?辛味入れたらぴりぴりで今ひとつわからなくなったけどそのままでも結構美味しいです。

家に帰ってPSPにゲームをダウンロードすると言う超現代的作業に悪戦苦闘ipod世代では無いのかね、もう。

明日は一人っきりで会社に行って臨時出勤してお仕事しなきゃ…とほほ忙しすぎですよ(;∞;)

池袋 南池袋大勝軒

21e68229.jpg辛味もりそば

なんか美味しくなった気がする

池袋 我空

6a1d32b3.jpg悔しいから塩つながりで我空に来たよ

いまいち

ラーメン頼んだけど塩なのに甘い、豚はシーチキンみたいだったし

池袋 まるきゅうらーめん

1d8c8ed3.jpg9月23日 午前11時20分 曇り

昨日店の前通ったら行列になっていたのでせっかく今日来てみたのに、ラ神に嫌われているかな?

9/22の過ごし方

今日明日も相方は遊び歩いているのでソロでの行動。

昼に池袋に「珍しく」電車で行きました。

池袋で相方と別れて西口に出て前に食べに行った「灰汁美」と言う名のつけ麺屋へ…あれ?店の名前が違う?色々調べたら今年に入って住所が変わってました、ケータイにらんで迷いながら半切れ状態でやっと到着。
以前行った時は満員でしたけど今は半分くらい席が空いてました、移転逆効果?
上つけそば(850円)中盛(昼のみサービスで無料)を注文、威圧的な雰囲気無くなったな〜とか見ていたら常連さんらしき半分酔っ払ったサラリーマンが隣に来て店主とずぅ〜っとラグビーの話で盛り上がってました。
450gの麺と鮭トバ風味のつけそば登場、啜ると汁が甘い…好みの問題かな、すぐに唐辛子ぶち込んでしまいました。昔こんな味だったっけかな?好みの問題だね、やすべえの辛味つけ麺の方が好きだ、というかやすべえって普通に美味しいと思うな、つけ麺は甘辛いのが好きだ。

とりあえずお腹いっぱいになったところで東口へビックカメラ覗いたら新型PSP売り切れていたのでサンシャイン通りでちょこっとだけWCCF育成して(FM4連勝+RLD2、1分。5-2-3で経験値貯まったらフォーメーション変える方式にしました)ハンズで小物買ってハンズの裏にある自転車屋でクロスバイクを指くわえながら見て3時近くなったので再びビックカメラへ、案の定新型PSP緊急入荷!になりました。これって緊急入荷じゃないよな…勢いでPSPとワンセグチューナー買っちゃいました。

7時から鹿島の試合見るために帰ってきたけどまだ時間があったので久々に散髪へ、スッキリー♪

でBS-iで鹿島対新潟戦を観戦、ソガが都築ばりに相手選手蹴っ飛ばして退場になったけど3-1の逆転勝ち

明日はまた池袋に出てメモリースティックとか買いに行こう。

来週はマンション理事会、会社の消防大会、請求書の〆その他もろもろ忙しいので遊ばせて貰いますよ、この週末は。

10月入ったら休み取りたいな〜。ひき逃げにあった上司も戻ってくるはずだし。

池袋 灰汁美

b457e1cc.jpg

WCCF まんちーにさんの正体

740b6d9a.jpg

WCCF まんちーにさん

c11b4910.jpg

WCCF モツ煮とハム焼き総括その八

前チームとの比較
温玉任期140試合95勝17敗28分
モツ任期141試合95勝17敗29分
?1試合多い、停電騒ぎのせいかな
とにかく成績が全く同じとは面白い
トップ下いてもいなくても同じと言うことかな?

■■■■十■■■■
■士■■■■■九■
■■■■■■■■■
□□□□八□□□□
□□□□□□□□□
□□□七□六□□□
■■■■■■■■■
■五■四■三■二■
■■■■一■■■■

01GKセーザル可もなく不可もなく足は速いPKは普通
02DFロドリゲスSBで使うのはWCCFだけ!
03DFマテラッツィ他にいなかったから使った足遅いが強い
04DFカンナバロ背が低い、それだけが問題、それが大問題
05DFマルディーニかっこいい強いがサイドに綺羅使うのはもったいない
06DFイスマエル反則的使い方だがはまった
07DFアルビオル仕事は全部イスマエルがやったから目立たなかった
08FWトッティトップ下効果は抜群
09FWルーニーこぼれ玉キラー
10FWアドリアーノ今までで一番点取った
11FWルケアシスト王強かった

次のチームは温玉とモツ煮の良い所取りがコンセプトのチーム、今の所FM広島、広島、浦和と3試合やって全勝

あぁ〜これ書いてて間違って消しちゃったからすっげー淡白に書いてます。

鹿島も負けちゃったし無気 力(むき つとむ)モード

久しぶりに桜台二郎行ったけど久々すぎてお腹が拒否反応起こしまくってます、ぴーぴー

9月に入ってからめちゃめちゃ忙しいです
理由は消防訓練のせい、たるい、仕事が進まない、帰れない、残業多いって上司に怒られる、お前が消防訓練やれっていっといてそれは無いだろうが!
マンションの理事会や労働組合など余計なことが次々に迫ってきています。

たーすけてー

WCCF モツ煮とハム焼き総括その七

c74dfbb4.jpgそして伝説へ

WCCF モツ煮とハム焼き総括その六

4abb6483.jpgキャプテン

WCCF モツ煮とハム焼き総括その五

54b9ae20.jpg3トップの右

WCCF モツ煮とハム焼き総括その四

025502a0.jpgアシスト王

WCCF モツ煮とハム焼き総括その三

70437a73.jpgエースストライカー

WCCF モツ煮とハム焼き総括その二

7e56eb58.jpg

WCCF モツ煮とハム焼き総括

58cdb3e1.jpg

べるごみさんの正体

ca14d742.jpgこの一行が本物?との違い
あと金枠だけど綺羅なのに光ってないw

べるごみさん

521bc68c.jpg風邪引いて目覚ましかけたのに朝まで爆睡して日本対スイスの試合見逃してがっかりモードだったので悔しいから早く家を出てコンビニ寄ったらATLEベルゴミさんゲットしました

筋肉痛

土曜日のサイクリングの後遺症、両腿が筋肉痛ですが気持ち良い。

日曜日は北戸田のサイクルベースあさひに行ってクロスバイクを見てから勇花でラーメン豚入り生ニンニク付き野菜ニンニクましましを食べました、ただでさえにんにくが乗っているのに更に大量の生ニンニクを頼んだのでおかげで夜まで俺が通った後はニンニクの臭いがかなりきつかった。

高島平でWCCF最後のローカルに挑戦しましたが準決勝の対人戦でPK負けをしたのでこれで終了です、相手が決勝をゴーストにしてたのはむかついたけど
後1試合だけ任期が残っているので次期チーム持って時間のある時に立ち上げてきます。

先週ひき逃げにあった上司ですが今週も会社には来れないようです。
朝電話で話したけど「元気?」って聞かれたけどあんたよりはかなり元気だ。
ちなみに犯人は先週金曜日に捕まったそうですが記憶がコンフューズしているようで覚えてないそうですが犯人の隣に乗っていた娘さんが自転車引っ掛けたと証言しているそうです。
被害者も加害者もつらいね。

サイクリングサイクリングやっほ〜やっほ〜♪

今朝3時半から日本代表対オーストリア代表のしょっぱい試合見て4時間ほど寝てから昼12時自転車に空気をしっかり入れいざ成増を出発

大山を過ぎて途中サイクルベースあさひと言う自転車屋を発見、北戸田にあるのを知っていたから行ってみたいと思っていたらこんなところにオープンしてた。
29800円のクロスバイクかっこいいじゃん、馬鹿に出来ません。
サドルも空気入れも欲しくなっちゃいました。むずむず…

池袋を通らずに春日通りをひたすら東へ、都心を走るのは楽しいね、聞いたことのある地名がどんどん出てくるからものすごく遠くまで走っている気分になれる。
東京ドームの脇を抜けて目当てその一は後どれくらいかな〜と思っていたら通り過ぎた…成増から自転車屋に寄った時間引いたらちょうど1時間で到着、思っていたよりも全然近かったです。

湯島天神下にある名店「大喜」
10人弱の行列が出来ていました、今日は台風一過で非常に暑かったので塩ラーメンは諦めてもりそばを注文。
店内はなんだか懐かしい雰囲気でした。
麺は太麺と書いてあったけど二郎に比べたら中太麺。
もりそばだからきざみのりがのってました。
つけ汁はアツアツ、細切りメンマとチャーシュー、ネギがたっぷり入っています。
つけ汁の味は甘辛いしょうゆ味で新高島平にある元と似ているけど、こちらはスープがすごく美味い、甘ったるさもある程度抑えられていて食べている最中に飽きることは無かったです。
もう少し涼しくなったら塩ラーメンか醤油ラーメン食べに来ます。

その足でアキバに向かう最中に今度はY'sと言う名の自転車屋を発見、と言うか昔ここ来た事あったな、クロスバイク見たけどビアンキかっこいいな。むずむず…

アキバに到着、ゲーセン覗いたらローカルまで時間がありそうだったのでレンタルショーケース見に行ったら改装中でやってませんでした。
仕方が無いからいくつかゲーセン巡ったら店舗オリジナルの大会が開催しているお店やサテライトが8席から4席に減らされているお店など店によって盛り上がり方が違うようです。
とりあえず最初のお店に戻ったら満席になっていました!
ローカルまであと少しだったので順番待ちをしてやっと着席、やっぱり盛り上がっているお店のほうが気分が良いね。
ローカル初戦はCPU1点差の辛勝、2回戦準決勝と対人戦も1点差で辛くも決勝へ。
ぎりぎりで決勝まで来たけどぎりぎりのパターンのほうが決勝では勝っているような、今までの体感で。
決勝はベスト・ガーディアンズ(CPUなのにローカル大会では人以外が優勝するのは大概このチーム、5-3-2で守りきってブッフォンでPK勝ちを拾っていく地味だけど手ごわい相手)、最近妙に意識していたのでやばいかなと思ったら3-0の圧勝…あらうれしい。
このチーム4回目のローカルチャンプ、夜の部で誰かに負けるかもしれないけど、アキバで優勝できたのは結構嬉しい、次は渋谷にでも乗り込もうか、自転車で。

帰りに池袋寄ってやすべえで辛つけ麺大盛ぺろりと平らげて(ホントに440帖あっけなかったぞ)川越街道をマウンテンバイクのおっさんと競争しながら(俺もマウンテンバイクのおっさんだが)息を切らしながら成増に到着。

サイクリングは楽しいね。東京に出るとホントすぐに色んな土地に出るからすごく走った気分になれる、北に行くと同じくらい走ってもずっとさいたま市内だしな、気分が変わらない、いっそさいたまスタジアムまで走ってみるか(無理)。

今夜も日本五輪代表対サウジの反町の最後の采配の試合があるから早目の布団入って仮眠とっておこう。

天神下 大喜 もりそば

125270bf.jpg

アキバに自転車男現わる

720423ab.jpg割りと近かった

湯島 大喜

c5bdf129.jpg成増から自転車で1時間
以外と近かった

ひき逃げ

今朝始業前会社のデスクでいつものようにネットでくだらないものを色々見ていたら電話が鳴った。
取ってみると救急隊員と名乗る男の声と後ろから救急車のサイレンの音が!
聞いてみると会社の上司が通勤前にひき逃げにあい病院に運ばれている最中だとか!

本日9/5朝7時ごろ埼玉県ふじみ野市付近で事件現場、怪しい車、今朝人引いちゃったよ〜といっていた人など見かけたという人はお近くの警察署に御一報ください。

ちなみに犯人の人はこれを見たら警察署に自首しに行ってください、事件の時飲酒していたのであればひき逃げのほうが罪は軽くなると思ったから逃げたのでしょ?ならば自首しましょう、更に罪は軽くなりますよ。

とまぁまぢめは事言っちゃいましたけど、あの上司だったからです、あの上司だったら…まぁ、いいか。

WCCFのローカル月曜大会に出ていたチームは火曜大会にもエントリーされていました、なんと1日チャンピオンの座を守ったんだな。

結果
1回戦シード
2回戦0-1 負け
二日連続してでているのに未だに無得点…まぁいいさ、ちなみに相手はエリア準優勝していましたから俺のチームは実力的には3位か!ははははは…はぁ

今週最初で最後の桜台二郎

月曜日は相変わらずの臨休だったため今日桜台二郎へ行ってきました。
明日から台風の影響で金曜まで雨みたいだから今日しか行く機会がありませんでした。
土曜日は多分また一人でサイクリングにでも行くはずなので

久々の行列だったけど割と人はけが良くてあまり待ちませんでした。
豚が5枚分くらい乗ってました、しかも端が二つも♪
相方隣りで大爆笑w
これは店長からの愛情表現と思ってよいのでしょうか?
ごめんなさい、二郎は愛しているけど店長は…
しかも今日は神豚様でした。
店長…いい仕事してるな!

WCCFの話

久々に取ったローカルの結果
東京/神奈川エリア大会
1回戦:シード
2回戦:0-0(5PK4)勝ち
3回戦:0-2負け

はい、1点も取る事無く大会を去りました。
う〜ん、今回のチームはトップ下を置くことで攻撃的にしたつもりなのだが1点も取れなかったか〜運か?〜実力か?〜
後2回ローカルとってもう少し上まで行って欲しいな。

■■■■士■■■■
■■■■■■■■■
仁■■■■■■■十
□□□□九□□□□
□□□□☆□□□□
□八□□七□□六□
■■■■ナナ■■■■
■五■四■三■二■
■■■■■■■■■

このゲーム自分の中での理想のフォーメーションがこれ、だけどこれだと12人になっちゃうw
対策1:守備的な場合十もしくは仁のどちらかを外して片方からの攻撃のみで戦う。欠点は選手がいないサイドにボールが転がると100%相手ボールになってしまう。カード移動で容易に守備を固められて守られてしまう(自分が対戦しても片側突破は攻略しやすい)
対策2:九を外す、守備的MF三人からもロングボールを両サイドのFWに当てる攻撃がメイン。欠点はパスカットされやすいのでパスが通るまで忍の一字で頑張らなければならない。前回のチームで使用していたフォーメーション、勝率は今のチームより良かった。
ちなみに上記二つだと七の位置に選手がいるため守備が非常に堅くなる(七をもう1列下げナナの位置にすると更に鉄壁)
対策3:モツ煮とハム焼きで使用しているシステムで七を外して六と八を真ん中にくっつけて守らせる。これは攻撃に4人使えるからパスがよく通るしそんなにつまんなくない。欠点は両CBとドイスボランチが□の形で守るのでど真ん中を綺麗に破られるとあっけなく点を取られる(中←こんな感じにど真ん中をパスなりドリブルでやられる)ボランチのサイドの部分で守備が甘くなる。
これの対策はDFを3枚にすることだけどそれは6バックだからなるべくならやりたくない、それに3バックは両サイドのFWの突破に弱いような気がする。
対策4:これが次のチームで試そうと思っているフォーメーション、九と七の中間の☆に置く4-3-3、これだと☆の選手は攻守に高レベルでなければならないと思っているからその選手選考で悩み中(実はもう決まっているけど更に良い組み合わせが無いか探し中)

悩んでいる間がWCCFの最高に楽しい時。

WCCF 3度目のローカルゲット

昼間Jスポーツで昨夜の鹿島の快勝劇を堪能してからどっかのゲーセンでローカルやれないか探し兼サイクリング

和光→KCC開催中(ローカル直後の大会)ちぇっ…
大泉学園→KCC開催直前…
光ヶ丘→ローカル開催中1回戦2ndleg……
成増→ローカル決勝開催中………
高島平→EPC開催直前(ローカルまで2、3時間かかる)…………
家に帰ってウイイレやってTBSチャンネルで大分vs甲府の試合を半分眠りながら見て、根本控えなんてもったいないなぁ〜なんて考えていたら…キュピーン♪と来ました。

WCCFのスケジュール表をにらみつけるとローカル終了から次のローカルまで37試合(ICC開催しなかった場合)
1試合約9分
昼のローカル終了時間が3時半くらい
37×9÷60=5.55
つまり約5時間半後だから次回は9時過ぎごろ開催
現在9時ICC開催ターンだったら余裕で間に合うし駄目なら買い物して帰れば良いのだからとりあえず行ってみる事に
PSC決勝開催中(ローカル直前の大会)、よっしゃーやっとやれる。
いそいそと準備をすると参加者は計4名だったかな、実はちょっと緊張していて記憶が曖昧です。
1回戦はバレンシア選抜相手に1-0の辛勝…
2回戦は対人戦、これまた1-0の辛勝……
準決勝は隣の席の人、緊張がMAX!
たぶん2-0で勝ちました。
決勝は昼間ウェア使いのローカル常連さんが決勝で惜敗したくらいの強いチーム
でも準決勝で勝てたことで緊張の糸が切れてふらふらした精神状態でやっていた。
2-0から1点取られてやばいやばいと思いながら守備を堅めるでもなく、追加点を取るでもなくひぃひぃ言いながら試合終了。
待望のローカルゲット&店舗代表決定です。
あまりの精神状態だったのか表彰式でやっと自分のチームが青の第3ユニフォーム着ていたことに気がつく有様、こんなんじゃどっかのゲーセン行って大会に参加するなんてとんでもないね。
とにかくうれしい3度目のローカル、明日仕事帰りにでもゲーセン行って確認したいけど分からないまま公式HPの更新待つのも楽しいんだよな。

132試合88勝
残8試合
勝率0.667

自転車に乗って

昼12時出発して40分ほどで要町に到着

今日のターゲットは麺舗十六のつけそば
前々から食べてみたいお店の一つだったけど日曜はやってないし昼間しかやって無いからなかなか行く機会が無かったのだけれども今日も一人になったのでメタボ対策もかねてサイクリング→御褒美ラーメン
十六は席は8席、後払い方式、水はセルフ、店員は夫婦+今度大山に十六の2号店を出す人の3人でやっていました。
麺は太くてもちもち、つけ汁は魚介醤油なんだろうけど店の前から香ってきたほど魚介の味はしませんでした。
具は海苔、チャーシュー、メンマ、白ネギ
麺をつけて啜ってみると、「?」、味がしない、2、3口啜るとやっと味がしてきたけど、表面の油が多いのか麺にスープが絡まずに物足りなさが。
チャーシューは肉入りにしなかったので短冊切りで3切れくらいしか入っていません、まぁ美味しい。
メンマは細くて固くて筋っぽくて味がスープに負けていてメンマが美味しくない店って珍しいな。
スープにネギが多いのもスープの味を感じにくくしてる原因かな?
スープはそのまま啜るとしょっぱいくらい味が濃い、が麺で絡ませると物足りない。
また食べたいとは思わないけど両隣の人が食べていたB麺(油蕎麦)は食べてみたいからまた機会があれば自転車走らせて行きます。

とりあえずお腹も満腹になったので池袋東口へ向けてサンシャイン通りにあるゲーセン3軒を覗いてみたら1軒ですぐローカルが始まりそうだったので参戦。
さすが池袋は大都会w8サテ中6サテでローカルエントリー、久しぶりに対人戦ばっかのローカルだw
1回戦の対人戦で1-0でリードしていたけど嫌の予感的中で同点→PK負け、最近駄目駄目ですな。
もう1ヶ所でローカル参戦しようかと思ったけどその前に会社の人に教えてもらったカードショップで物色。
色々見ていても全部欲しいようなどれもいらないような…
とりあえず自分が持っているダブっている綺羅を売って今度のチームに起用する選手の綺羅を買っておきました。
アドリアーノ+カンナヴァーロ+ルーニー+ソリン=シェフチェンコ+04-05ネスタ+100円になりました。

すっかりカードショップで時間を使ってしまい別のゲーセン行ってみたらローカルはセミファイナルが始まっていました…まぁいいや。

ビックカメラとか寄ろうかと思ったけど人の多い大都会池袋はいささか疲れたので帰ることに

要町 麺舗十六

452186b5.jpg家を自転車で出てちょうど38分
12時39分現在行列6人
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ