tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年10月

変人ガリレオ

2話3話とぬるいなぁと思っていたら(第1話の唐沢が良すぎたのか)次回予告見てたら次良さそうね(マッドサイエンティストも猟奇殺人に必要なジョブだよな)

ただジャニかよ!とは思ったけど(^^;)

今シリーズの金八もなんかぬるいし(健次郎の時がMAXだったな)

面白いドラマ募集中

WCCFは昨日池袋でローカルだけ参戦したけど準決勝で敗退…後20試合強残ってますがたまにやるだけだと思います
次のICカードは新Ver.から始めるかな?

10/27の出来事

久々に相方と一緒(^^)

朝から電車に乗るが急病人や事故でダイヤが乱れまくり(^^;)
予定よりちょっと早く出たはずがちょっぴり遅刻

兄弟と集まって納品の写真を撮って母親に送ったり美味しい料理を食べたりしてみんなで母親のところへ集合、久々に家族集合、カードに寄せ書きとかしたりしました。

生中継つきの面白いコーヒーの自販機を堪能してから(すべり知らずの鉄板自販機)みんなと別れて相方と横浜へ

プレゼント探していたらさすがは横浜そごうさん、注文どおりのものがありました
さっきみんなで寄せ書きしたカードと一緒に予定通りに送ってくださいね。

それにしても横浜は台風でとんでもない状態だったのに人多かったなぁ〜
ひょっとしてみんな台風マニア?
俺?台風マニア!(*´∀`)照れるw増水した河川で米食える

おかげで関内の二郎に行くのは中止にして(´д`)これが今日一番悔しかった
中村屋のカレー食べて帰ってきました。美味しいね、初めて食べた
今度家でカレー作る時どんなカレーにしようか考えちゃう



カードに書いた言葉は自分たちにも向けて書いた言葉です。



今日は愛犬ハナちゃんには会わずじまいでしたけど今度はいちゃいちゃしてきます。

桜台 二郎

こちらも久々

池袋で週末を過ごすことが多くそうなると池二でいいや、と言う感じになって(実際最近池二が美味しい)いました。

今日はポテトグラタンを俺が作る予定でしたがやっぱやめて桜台に行ってきました。
美味しかったけど、久しぶりすぎてお腹がいっぱいになりました、げぷーっ
神豚でしたが2枚だけ…また通いつめないとな、それともやっぱり相方がいなかったから気付かれなかったかな?

今年の年末は営業たちと忘年会でも参加しようかと思ってます。
昔と職場が違って営業と話す重要性が上がってきました。
でもいきなり幹事はちょっと…
そのうち営業所に行って忘年会の打ち合わせをせねばあっという間に年末が来てしまう!

早いね、時がたつのは…

アムロ、時が見えるわ

偽タコライス

3edcde46.jpg作:もぴょ監督

コメント:目玉焼きも乗せてやった

WCCF 全冠の証明

886a0913.jpg変なチームです

コロッチーニが自分史上初の退場になったのに勝ったり

アドリアーノをアウトサイドに配置したらルーレットして抜いていったり

マンマークが仕事のオレゲールが中央突破してゴール決めた時は心の中で「青木!(なんかこいつ鹿島の青木と被るんだよな)」と叫んでにやにやしたり

何で全冠出来たか分からないチームです

尊敬と軽蔑

むーしゃんむーしゃん幸せ〜♪むーしゃんむーしゃん幸せ♪

今日一日仕事中頭の中をKFCのこのCMの曲が頭の中のエンドレスソングでした。

昔「お〜い、はに丸、はに丸王子〜、いつも一緒にお馬のひんべい、バナナがあったら、はにゃ〜?ふにゃ〜?」がエンドレスソングになった時は電車の中でずっと半笑状態でさぞ気持ち悪い大学生だったのだろうなと今でも思い出します。



「天罰」なのかな?

事故後にあの人がそういった意味が分かりました。

天罰?だったらぬるいんじゃない?

でも私も大人です。
大人の対応します。
今それで良いのなら。



CXの月9ドラマ「ガリレオ」が楽しいです。
恋だの愛だのその類のドラマは好きではありません、男の子ですから。
「踊る」や「古畑」「王様のレストラン」クドカンのドラマなどしか興味がありません。
「踊る」がまた再シリーズ、もしくは映画化されるのであれば、若かりし事のパッション再び、心の底から楽しんでみたいです。

リメンバーマイ道頓堀

題:超久しぶりの道頓堀にしようと思ったら前にもその題使ってたらしく…いつも超久しぶりの道頓堀w

相方と一緒の時だけ行こうと思っているからなかなか行く機会がなく、今日も道頓堀のおばちゃんに「一人でも良いから来い!」と怒られた。

ヒィ!Σ(´д`;)ノノ

久しぶりでもやはり美味しい
相方が1位道頓堀、2位桜台二郎と言っているが自分もこの二つは外す事は出来ません。

この間横浜ラーメン武蔵家行った時スープ濃い目でお願いしたらめちゃくちゃ塩辛かった、そういえば味玉も塩辛かったし、ここは濃い目は少し危険かな?今度は薄めも試してみよう。

WCCFは全冠したしローカルだけを狙ってやるつもりだからこれからはずいぶんゆっくりした進行になると思います。
06-07のロケテをやりに行きたいほどのワクワク感は感じられなかったので下手したらこのチームで年越しちゃうのかな?
今のVer.だと新しいフォーメーション試すのも疲れそうだし…
もぴょこチームだけやってICカード2枚目に繋いで柳沢&レオ様チームでも始めようかな?

10/21の出来事

今日は昼に祖母のところに行く予定があったので11時に目覚ましをかけていましたがもちろん朝から目が覚めてしまいました。
おばあちゃんの所に行くおじいちゃんみたいな中年。

掃除をしてからカロリーメイトと野菜ジュースの朝食を取ってから自転車で出発。

祖母のお昼ご飯を終えてからは予定が無い…ちょっと走って久しぶりに騎士の醤油ラーメンを食べる、美味い。ただ最後のほうはちょっと飽きた、やはり小辛が必要かな

ここまで来たら池袋まで自転車でチリンチリンと出発、2軒目のゲーセンで最後に取り残しているPSC開催直前!ナ〜イスタイミング♪
初戦はCPU激弱「ボトム・ユナイテッド」…1-0の辛勝と言うのはお約束、準決勝の対人戦はPK戦で何とか突破、決勝の対人戦は3-0で楽々ゲット

「黄金時代到来」

ICカード2枚連続全冠達成、こうなるとノルマになってくるから息苦しくなってきそう、ゲームなのに。トホホ…

夕方ローカルに参戦。初戦、2戦目、準決勝全て対人戦という都会の週末恐るべし状態、しかもみんな6-1-3…皆様そのフォーメーション好きですね。
自分のフォーメーションはまさに対6-1-3システムなので自信を持って挑みました。

ダンコたる決意をしたもぴょ監督はどんな相手が来てもどっしり構えて慌てません、怯みません。
それが「男闘呼」というものだから。
と言うわけでがっちり優勝掴み取りました。まぁ、勝ったからこんなこと言えるわけで負けていたら愚痴ばっかのブログだったかもね(^^;)

気分良く池袋を離れて夕飯のラーメン屋探し(またラーメンかよ!)
大山で竜神のつけ麺食べようかと思ったらちょっと早く来過ぎてまだ開いていませんでした。
仕方ないのでぶらぶら走っていたら環七に差し掛かったところで「そういえば環七には美味しそうなラーメン屋がいっぱいあったはずだな」と言うことで環七をブラブラ走っていたら平太周、味噌一、武蔵家などあるある、更に美味しそうな店、美味しそうな店と探していたら

あれ?ここどこだ?…迷ったぞ?

ついさっきまでどっしり構えるなどとのたまっていましたが涙目で自転車走らせていました。
心細い時はサンバルカンの歌でも歌ってみよう。
「イーグルシャークパーンサー、イーグルシャークパーンサー♪…」
歌詞がこの部分しか知らない!!え〜ん、また不安になってきたよ〜(;;)

すると神様はこのいたいけなオジサンに見覚えのある場所へ導いてくれました。

ときわ台駅

…環七とときわ台の駅は数百メートルしかありません、つまり一人でこの短い距離を延々遠回りして走っていたと言うことです。

バッカじゃねーの?俺

中本行って蒙古タンメンと定食セットを平らげて帰ってきました。

ダンコもぴょ

オヤジ…

やっとできたぜ
オヤジの言ってたのが…

やっと……

ダンコたる決意ってのができたよ

(SLAM DUNK 完全版#24 栄光の時 より抜粋)

WCCF 渋谷ロケテ

土曜日の昼過ぎに見に行ってきたけど

待ち6人くらい
メインモニターちっさくなった
筐台のモニタは綺麗、さすがリンドバーグ
スケジュールはRLの合間にPSCとEPCとKCCの下級カップ戦のみの短いサイクル
メインモニターにはハーフタイム中の映像はもちろん新しい、セニとかいた
動きはカクカク、シュートボタンの反応が遅い
せっかくロケテなのに6ー1ー3の人が多かった

ICカードはこれ専用でしたので割りと通えてやり込める人じゃないともったいないかな

というわけでもったいないからやらずに後ろから眺めて帰りました

ロケテカード出たら激混みになるんだろうな

理事長解任

本日の総会を以てめでたくマンションの理事長の任から解かれることになりました

めでたし、めでたし(^ー^)

俺なんかが理事長やったらマンション倒壊するんじゃないかと思っていたが何とか一年間無事に終えることが出来ました

ウキウキ気分でゲーセン行ったら最後に取り残しているタイトルの準決勝の最中でした、(`д´)ちぇっ

今日も相方が遊び回っているのでソロ行動決定
元気でちゃんと帰ってきてくれているから良いか

渋谷GIGOでWCCF06ー07のロケテ始まったみたいなので覗きにでも行ってみようかな
ロケテ綺羅は無いようですが、お祭りみたいなもんですから一度くらいは参加してみたいのさ

鹿島作れという事かな

87ebf56c.jpg昨夜の代表2連戦

残業の為フル代表は後半しか観れなかったが相手が弱すぎた
エジプトなんかジダンとミドしか知らないのに欧州組誰もいなかった
今年最後の試合らしいが鹿島からは一人も選ばれてなかった
W杯本戦の時には何人か選ばれていないと代表に気持ちが入りにくいよ

そういえば大岩の引退はスポーツ新聞のガセネタでした、騙しやがってチクショウ!でも大岩さん引退しなくてまぢ良かった

深夜の五輪代表戦は反町監督最後の采配になりそうです
4ー5ー1のドイスボランチ二人とも守備専ってどういう事よWCCFの俺のチームじゃないんだからw
しかも引っ繰り返されるし、交替意味分からないし
篤人輝かせられないところが不信任の理由です

少しだけ寝て今日もWCCFのカード手に入れるため少し早起き
カシラギかと思っていたらうれしい誤算、レオ様降臨
レオ様 ヽ(´∀`)ノ キタワァ

柳沢とレオ様使って鹿島作れというお告げですね
ジーコとトニーニョ・セレーゾも手に入れたくなるけどこうやって600円くらいの雑誌の付録に付いてくるかもと思うとアホらしくてカード屋で買う気にはなれなくなってしまいました

さてすでに眠い
(ー_ー)〜zzz…

レオ様

f94fa03f.jpgすてき

成増 横浜ラーメン 武蔵家

dc09a2ba.jpg本日開店

成増の花月、日高屋地帯に乗り込んできた「家系」

ちなみに今まで食べたことなかったのでかなり楽しみです

6時半頃突入
半分くらい席が埋まっていた
カウンターのみ、食券制、水はセルフ
メニューはよく分からないから並ラーメンフル装備
席に着くと麺の固さ、スープの濃さ、油の量を聞かれた

?ヽ(´Д`)ノ?

訳わからんからとりあえず全部普通
最後にご飯はいるか聞かれた

いると速答、ただでご飯はうれしい

出てきたラーメンはとんこつメインのとんこつ醤油味、麺は普通、具がすごい
青菜たっぷり、味の濃い味玉、チャーシューほろほろ崩れる小さいのがのが6枚くらい、海苔が10枚くらい!
海苔をスープに浸してご飯を巻いて食べる

スープは若干温かった、具が多かったせいかな?
ちょっとクリーミーなとんこつだから苦手な方だけど味付け固め辛め多めにしたらまた雰囲気変わるかな?
自分好みの味を探してみよう

WCCF 極東のトリプルクラウン

暇な週末だったなぁ〜

相変わらず日曜日だと言うのに8時に目が覚めたので、掃除してちょっと早い昼飯食ってからあても無い旅へ出発

成増のWCCFは相変わらずタイミング合わなかったので池袋へ

覗いた2箇所目のゲーセン行ったら人も少なくCTがもうすぐだったので後ろで待っているとなんと外人さんがプレイしていた!

保護者っぽい日本人のおじさん&おばさんとお店の人の4人で色々教えながら遊んでいました。
たぶんスターターキット買って始めたんだろう、白カードばかりのベンチに1枚のみ、やはりこのゲームに毒されていないノーマルなフットボールファンは4-4-2(中盤ダイヤモンド型)でプレイしていました。
CPUにだいぶ苦戦していたようで結局2プレイで終わり(500円入れたんだね)だったがなんと2クレで綺羅カーン出した!
店員含めて4人で歓声上げてたw微笑ましいを通り越して羨ましい…

(そういえば俺も初めてWCCFやったら2クレ目でCRAトッティ出して隣に座ってた小学生にそれ綺羅だよって教えてもらったっけかなぁ〜)
彼がイギリス人だったら俺の持っていたLEシアラーと交換してもらえばよかったかな?
でも、声かけられなかった…神様、僕にもっと社交的な精神力を下さい。

ホントはもっと自分から話しかけたりメールしたりしたいんだけど、嫌われたり気持ち悪がられたりするんじゃないかって思うと行動できません。

三十路過ぎて何言ってんだ、俺?

CTにエントリーしたのは自分含めて3人、みんな綺麗にばらけました。
とりあえず初戦のCPU戦は快勝
準決勝の対人戦も快勝、H&A4試合4勝失点0
決勝は勝ったんだっけ?引き分けてPK勝ちだったっけ?とりあえず優勝!
☆2個目ゲット♪〜
そのままJTも対CPUを撃破し優勝!
☆3個目ゲット♪〜

☆☆☆ホシミッツソロッタヨ〜

そのままEPCもぎりぎり優勝

勢いでCCエントリーするも決勝でICカード1枚目のチームに敗退
この人、うまいっ…多分何枚目かのチームなんだろうな、タイトルも結構獲っていたし、俺もまだまだだねぇ〜

この後色々なゲーセン見て回ったけどスケジュール合わなかったので今日はここまで

残りのタイトルは
CC(3試合)
CSC(1試合)
PSC(3試合)

このチームもなんとか全冠出来そうだな…油断禁物

100試合で71勝したから4回目の任期延長来るから残り40試合弱だね

ここからはマッタリプレイでローカル混ぜながらゆっくりやっていきます。
まだ次のチーム全然考えていないしね。

■■■■十■■■■
■■士■■■■■■
■■■■■■■■九
□□□□□□八□□
□□□□□□□□□
□□七□六□□□□
■■■■■■■■■
■五■四■三■二■
■■■■一■■■■

一GK白 ヂダ 買っちゃったの♪でもデ・サンクティスの方が良かった…
二DF白 コロッチーニ もじゃもじゃ頭が好きなの、もじゃもじゃ
三DF綺羅ネスタ 04-05買っちゃったの♪でも何か普通…
四DF白 アンドラーデ 買っちゃったの♪廃人御用達w
五DF白 エインセ 会社の人に貰った奴、かっこいい
六DF白 ヘイティンガ フォアリベロのポジションとして大活躍
七DF白 オレゲール マンマーカーとしてポジション替えます、ブサかっこいい
八MF綺羅ジェラード BAN!イマイチ…やっぱジェラードと俺は相性悪いな
九MF綺羅フィーゴ LE!良いよ!
十FW綺羅シェフチェンコ 05-06買っちゃったの♪アドリに変わるエースとして大活躍
士FW綺羅アドリアーノ 今回はチャンスメークで頑張ってもらってます

次のチームのCFは誰にしようかな?
候補1:シェフチェンコ 今回大活躍だからまた使ってみたい
候補2:シアラー ゴールパフォーマンスが変だけど使ってみたい
候補3:ドログバ 本命キター
候補4:ズラタン …彼はトップ下のほうが良いかな?
候補5:マンチーニorヴィアッリ ATLE!雑誌の付録で手に入ったからね

速報!

9f5a3b18.jpg昼休みにでも行こうかな?

大岩剛「今年でやめる」

ちょ、ちょっと待ってくれ

退団?引退?

まだJ1でやっていける力残っているし、鹿島にはまだ大岩さんの力が必要だ

昨日ナビスコ杯敗退のショックで気持ちが落ち込んでいるだろうけど、気持ち切り替えてまた一緒に頑張ろうよ、一緒に鹿島でタイトル獲ろうよ

今鹿島のCBは岩政、ファボン、後藤と本職ボランチの青木、レンタルに出している羽田と金古だよ
正直レンタル組は優勝するレベルの選手じゃないし、未だ不安定な岩政と怪我がちなファボンしか戦力無いよ

横浜FMなんか松田、中澤、栗原、河合、那須とどこ行ってもスタメンな選手が揃っているのに(羨ましい…欲しがりません、勝つまでは…でもこのレベルの選手獲れれば優勝だって…それより重傷なのは左SBだけどね

とにかく、大岩さん的にも鹿島としても今年で最後はないよ

五輪代表の水本や青山みたいな活きの良い若手がいるならそろそろと思うかもしれないが

逆に新井場とダニーロ売って左SB探そうよ

亀田が何とか

今日も相方がお友達と遊んでいるのでソロ行動(´・ω・`)

昨日の踊るTheMovie。
最近自殺サイトの事件が起きているのによく放送したね。
1は自殺サイトが話の中に出てくるからね。

そして今日の2では犯人が

「亀田が何とか」…w

タイムリー過ぎて笑った。

踊るはすごいはまったなぁ〜今でも観ながら台詞が出てくるよ。
でももう10年も経つのかぁ〜年取ったなぁ〜しみじみ

今日はナビスコカップ準決勝第2戦、鹿島対G大阪、ネットラジオで観戦
第1戦で0-1で負けていたから2-0以上で勝たないといけない展開
2-0から結局3-2になってしまってここで敗退…悔しいね、決勝で負けるよりはきつくは無いけどやはりタイトル取りたかったねぇ

Jリーグは浦和が後6試合で3敗1分以上しないと優勝できないけど諦めずに頑張ろう!

天皇杯も優勝目指して頑張ろう、決勝まで行って元旦に負けるとすっごく気分が悪いから絶対優勝しよう!

ネットラジオ聞いてそのままつまんないガンダム00観てから夕飯食べに桜台行ったけど長蛇の列…土曜日はすごいね。

代わりのラーメン屋探しに環七走っていたらゲームシティと言うゲーセン発見、入ってみたらWCCF発見、スケジュールが合わないからスルーしたけど、クレジットサービスがあるみたい、そのおかげかほぼ満サテ状態、でもちょっと中途半端な位置にあるんだよなぁ〜

ときわ台に出て久しぶりに騎士の醤油ラーメン食べようと思ったら

10/13臨時休業(´・ω・`)

しょうがないから中本でも食べようと戻ったらここも行列…

お前らそんなにラーメン大好きかっ!

ラーメンばっか食べていると俺みたいになっちゃうぞ。

結局帰ってきてオリジン弁当の焙り豚とろ丼食べました。
美味しいなぁ〜(´;ω;`)

去年の明日はあの日です。
思い出すだけで辛くなる。

じゃんるかさんの正体

0d13ff57.jpgヴィアッリかっこいい

じゃんるかさん

23368603.jpg

成増 横浜ラーメン武蔵家

ec30c40b.jpg車2台とロードの人とバトルしながら走ってたら桜台まで20分で着きました(新記録?

時間も早かったのですぐに座れたのですが隣の年令高めの外人さん含んだ3人組が物珍しそうにしていました

並んでいる時もカブにまたがったり楽しんでいました

今日は神豚とパサ豚が半分ずつでした

辛めにしたのですが少し物足りない感じ、油が多かったのかな?

成増に戻っても7時前だったのでゲーセン寄ったけどスケジュールが合わなかったので今日はパス

帰る途中にランプ亭があった場所に新しいラーメン屋がオープンするみたいだけどまだいつからやるのか何も貼っていませんでした

家に帰ってWCCFのローカル大会の結果見たらまた4回戦負けでした

WCCF やっぱりホームw

連休池袋でズタボロにやられた「ヴァレンシア・オレンジ」

悔しいから今日は地元のゲーセンでリベンジ!

到着するとローカル直前、迷ったけど時間もあるからエントリー
参加者は自分とあと一人だけ、嫌な予感的中1回戦で当たった、嫌だなぁ〜
でも、珍しく初戦を無難に突破、そのまま優勝!今チーム初ローカルゲット!
しかも今日最後の大会のはずだからエリア出場決定♪ヽ(´ー`)ノ<ゎーぃ

しかもLEマルディーニ(2枚目)ゲットヽ(\∀\)人($∀$)ノ<ひゃほ〜ぃ

気分良くなったのでKCCにエントリー、優勝!そのままNSCもゲット!

有頂天になったのでCTにエントリー、参加者は自分だけw
初戦、準決勝のH&Aを4連勝で決勝へ、相手はアフリカン・イーグルス…ウェアがいる…苦手だ…
案の定ウェアに先制ゴールを食らうも追いつくがまたウェアに決められる。
しかしまた追いついてPK戦へ
こっちはヂダ!…でも負け…昨日からPK戦トータル1勝3敗…いくらブッフォン相手が2試合あってもO・コルドバには勝ってくれよん(;_;)

全冠までの残りのタイトル
PSC(3試合)
CT(5試合)
JT(1試合)
EPC(3試合)
CC(3試合)
CSC(1試合)

残り50試合くらい(任期延長3回目)最低でも16試合はタイトルのために頑張らないとな〜

WCCF 聖地?渋谷GIGO

10/7.8と池袋と渋谷のゲーセン巡りしてました。

10/7は池袋でCCとTHCに挑戦。
CCはH&Aを対人戦で1勝1分で勝ち上がったが決勝の対人戦で負け
THCも決勝まで進むもまたもや対人戦で負け

10/8は渋谷のゲーセン徘徊、タイミングの合ったTHCを渋谷アドアーズで誰もいなかったので楽々優勝wやっと2個目のカップ戦優勝
渋谷クラブセガやナムコに寄ったけどタイミング合わなかったのでウロウロしてたら渋谷GIGO発見!

ここはWCCFの新Ver.が出る度ロケーションテストが行われる言わばWCCFの聖地、いざ乗り込んでみたらEdyでの決済のみと言う変わった仕様でした、これの為にEdy作らないといけないのは馬鹿馬鹿しいな…
あぁ、そう言えばいくら入っているか分からないEdyが家にあるはずだなぁ、どこにあるかな?今度渋谷行くことがあったら持って行こう。

渋谷を離れて池袋に戻るが満席だったりタイミングが合わなかったりやっとCTが合ったので待ちに待ってエントリー
1回戦H&A1分1敗で初戦敗退…へ、へぼー!
モチベーションDOWNしまくったのでこれで今日は終了

二日でカップ戦4つエントリー結果1つだけ優勝…やはり都会に出ると対人戦多くて優勝しづらいね、大人しく地元でちまちまやるか

あと今日の収穫はLEシアラーゲット(2枚目)お金に換えたいなぁ〜、お金に換えて(ついでに2枚目のソリンも)ブッフォン買いたいなぁ〜日曜日はカップ戦二つともブッフォンにやられたからなぁ〜やられるとその選手欲しくなるなぁ〜

池袋 一風堂

faaa2f78.jpg夕飯もラーメン、二日で4食、ぐへへへへ

でも若干飽きたのでご飯つけました

白丸元味とごはん

と言う事は

もやし食べ放題ヽ(´ー`)ノ

でもご飯少ないよ・・・

麺も少ない・・・

まぁもたれ気味だからこれくらいで良いか

もやしも味付けが薄い・・・薄いのは俺の頭くらいで良いのに・・・いや良くないよ!薄くて良いのは営業の彼らだけで十分だ

さて、3連休ゾーンも終わった事だし、そろそろ有給使いたいな
隣の人がまたちょろちょろ怪しく遅刻早退し始めたし、車にひかれた上司が今更背骨が折れてるなんて言いだしてるけど関係ないねっ!

渋谷 竈@空海

5145e854.jpg原宿では見つからなかったので(目当ての店が無くなっていた・・・)渋谷まで雨の中歩いて行ってやっと見つけたので今度は昼飯のラーメン屋探し

天一、博多何とかという名のとんこつなどどこかで見たことある店ばかりだったので諦めて池袋で一度は行ったことのあるこの店にした

今日は魚介とんこつのつけ麺

頼んだらすぐ出てきた、早すぎない?

感想は省略、そんな感じだった、チャーシューが燻されていたのが特徴的といえば良いのかな

やはり都会で美味い店を探すのは難しい

10月8日 其ノ壱

去年の今頃は福岡行っていたんだなぁ、はぁ〜

ホント色んな事が起きた一年だったがまだまだのんべんだらりと出来そうもないな

健康一番、遊び回っているくらいが実は幸せなのかな、高望み禁止かな

最後の3連休最終日、昨夜リバプールの試合を眠い眠い言いながら見てから深く寝るために耳栓してみたけど昼迄寝れなかったので掃除してから昨日買いそびれた物を探しに原宿へ

美味しいラーメン屋あるかな?

池袋 ラーメン二郎

夜までぐだぐだ池袋で粘って久しぶりに池二に特攻!

相変わらずの大行列、今日は一風堂も南池袋大勝軒も行列を作っていました

その中でも池二はカップルが結構多かったり、鍋を持参する人がいたりバラエティ豊かでした

以前食べた時は豚がスライスハムみたいだったのに今回はおおぶりで肉厚で柔らかかった!後少し味付けが濃ければ文句無かったが池二なんだから贅沢過ぎるか
辛目で頼んだらかなり辛かった、どうしたんだ池二?美味いじゃないか!笑

場所柄初二の人が多いからか玉砕する人が沢山いるな、この人たちがジロリアンになって桜台に大挙して押し寄せてきたら大変だなぁ

池袋 まるきゅうラーメン

相方は体調良くないというのに朝早くから遊びに行ったので今日も一人遊びです

朝からブラブラして昼飯は池袋にある、まるきゅうラーメン

名門ブランド浅草開花楼の麺を使用していて前回来た時はスープ造り失敗したとかで臨時休業でしたが今日はしっかり営業していました

行列は10人くらい

20分くらいで店内へ

座席数は8、カウンターのみ、現金後払い方式、冷たいお茶が用意されている

店長が奥で仕事していて20代30代40代らしき女性3人が表の仕事をしている

麺は細麺、スープはすっきり透き通った塩味、メンマは割と細目、スープの邪魔をしない薄味に仕上げられていた、青葱、おろし生姜、鶏そぼろが少し乗っていて、チャーシューは分厚いのが4枚、炙ってあって香ばしい良い匂いがする

味は先週の生粋の塩より上品な味わい、麺もしっかりしている

麺が若干玉になっていたので自分でほぐしながら啜った、食べ終わりの頃が麺の固さが良い感じになっていた

チャーシューはしっかりした歯応えと強すぎない味付け、全体的にバランスが取れていた

チャーシュー飯やたまかけご飯もあり頼べば良かったと思った

そろそろぜんやも食べないとなぁ

池袋 まるきゅうラーメン

5969a8bb.jpg塩チャーシューそば 1000円

道頓堀

b28a2149.jpgしばらく行ってなかったらカップ麺発売してました

商売熱心
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ