tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年11月

今夜の献立

e767c6a3.jpg謎の焼き鯖丼チリソース
味噌汁
もずく

漬物

寄せ書き

0e418d2f.jpgあれなら削除します

ただ嬉しかった
(●^ー^●)

今、人生において一番大切な人はもちろん相方です
彼女に出会えて人並みの幸せを二人で過ごしたいと思えたし、今もずっと二人で(いずれ+αが出来ればみんなで)幸せになれればと思っている

これが人生の中心、揺るぎない気持ち

ただ新たに出来たこの仲間達に出会えた事も最近の嬉しいことです

学生の頃7年近く同じ仲間でずっと一緒にサッカーをやっていた
週末みんなとサッカーをしている時が最高に楽しかったしずっと続くと思っていた
ただみんなサッカーに飽きたり彼女が出来たり飲み会にしか来なくなったりして、俺も引っ越し&就職活動&就職と忙しくなって会わなくなってしまった

社会人になってから同期と呑みに行ったり、ネットゲームで出会った仲間と夜な夜な馬鹿な事で盛り上がったり、その都度仲間が出来て別れてまた仲間が出来た

友達少ないタイプなのに一度縁遠くなるとそこからまったく連絡取らなくなるし、別にそれで良いと思っていた

ただ最近歳のせいか皆の中にいることも求めているような気がする

みんなから寄せ書きもらって泣きそうになった、いや帰ってからじっくり読んで泣いた(;;)

恥ずかしいから本人達には直接言えなくてごめんね

ありがとう

相方といて幸せ、みんなといても幸せ

幸せな人生です

内緒の話だけど…すんおめでとう!

ばれる前に逃げろ!

始末書

昨夜の宴のことはまた夜にでも書きます(^^;)

今朝は帰りが遅くなったため人目を避けて始末書を作成するために早めに出社(´・ω・`)

あんまり寝てないのに明日は決戦だ、車酔いしないよう今日は早く寝よう

あぁ〜バガボンドとリアル買うの忘れてた

これからは人に迷惑をかけないよう、無駄に心配させないよう頑張りますm(_ _)m

今夜の献立

675b5616.jpg食欲はあるんですね


大蒜

納豆
もずく
味噌汁
漬物
キムチ

反省

はぁー…

なっさけないな、俺

(´д`)

一昨日の今日で昨日の今日で明日の今日なのに…

自分で自分と周りを駄目にしちゃ駄目じゃないか、なぁ俺よ

(´д`)

死にたくないけど死にたいし殴りたくないけど殴りたいからって

ああ、やっぱり俺は駄目人間だったんだな
むしろ駄目人間になりたがっているのかな

自分から全てを放棄しようとしてるな
偉そうな事言う前にまともにならないとな

まず謝らないとな

ごめんなさい

(´д`)

許されるわけないんだけどな

悪い事して謝らない人にはなりたくなかったので自首しました

明日雨で寒いんだよなぁー

もう一度

みなさんごめんなさい

今夜の献立

f2de2138.jpg昨日の肉じゃがすき焼き
納豆

ひじき
味噌汁

ガリレオ任三郎

好きなもの
マッドサイエンティストとの対決話

嫌いなもの
恋愛感情の濃い話

もっとクライマックスに向かってぐあーっとくる話やって欲しいな
スポンサー枠のキャスティングなんて要らないからさ

仕事で一人休みだったからすっごく忙しかったがそんなに残業にならなかったので駅前に出たついでにゲーセンよったら久しぶりにローカル直前だったので本屋でガンダムオリジン買ってゲーセンで読んで時間調整

待ってましたのローカル、しかも参加者俺だけ♪
優勝か…などと余裕ぶっこいていたら初戦の対ローマ戦は逆転勝ち(あぶね)2回戦のバレンシア選抜にやはり先制されて何とか追いついたがPK負け…俺よえ〜
久しぶりに綺羅出たけどWGSシュバインシュタイガー(3枚目)安い綺羅ゲット〜…

買い物してすき焼き風肉じゃが作ってやけ食いが俺の理想のライフスタイル♪

今夜の献立

98df8e5a.jpg謎のすき焼き風煮物卵付き
じゃがいも
豚肉
木綿豆腐
玉葱
大蒜

SP

今までゆっくり描いていたのに今回は早い展開でテンポが良いと言えるのか慌ただしいというのかアクションシーンが多くて楽しかったー
俺も絞められたい〜
暴力振るうのは嫌いよ

もうクランクアップしちゃったのかな?楽しそうな撮影だ

呪縛からの解放

1年以上鹿島の勝利を生で見ていなかった

今日優勝の可能性を残す価値有る勝利で今までの呪いから解き放たれました

ビビッていたって何も変わらない、困難が目の前にあれば自分から向かっていって解決しないといつまでたっても負け犬人生

最終節はボーナストラックです
清水に自力で勝って後は横浜FCの頑張りに期待しないといけないけど、とりあえず自分達でやるべきことはやった
来週歓喜の渦に巻き込まれていることを願ってます

しかし6万人対3千人の中での勝利は気持ちが良い
浦和も次勝てば良いからかおとなしく帰っています
スタジアムに残っているインファイトと浦和のコアサポがトラブル起こさなければ良いけど

斜め前にいた腐女子母娘がハーフタイムに新井場が退場したことを受けて審判に「家燃えちゃっているんだから帰る必要ないのにね」とかなり恐いこと言ってました、目が座っていたから尚更恐い…

とにかく来週全力あるのみです

どアウェイ

844cb6d8.jpgここまで来るまでほとんど浦和サポにしか会わなかった
改めて浦和のホームの隣に住んでいることを再認識した
それにしても朝6時半に起きたから眠い

朝マック

6ce57caf.jpgソーセージ&エッグ・チーズ

思っていたより小さいな

アホみたいに早起きだ
気持ちが昂ぶっているからかテレビ付けっ放しで寝たせいか
とにかく出陣じゃ

今夜の献立

8c484eb4.jpg豚肉と長葱の焼肉
ひじきの煮付け
味噌汁
納豆
キムチ

鹿島08ユニ

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071123_14_1008.html

ホームはフラメンゴ、アウェイは浦和アウェイかリヨンホームみたいなデザインだな
横縞嫌いじゃないけど思いっきりデザイン変えたね、海外で外人さんが街中で着ていたらかっこいいのかな?
名前入れられるみたいだけど誰の背番号にしようか迷うな〜
田代?
篤人?
青木?
中後?
2月まで迷うんだろうな〜

R-1

今週日曜の明け方を最後にR-1が眠りに付きます

思えばこの会社に入って最初についたのがR-1
この場所で夜まずいうどんを作って食べたり
同期が手を挟まれて辞めていったり
一晩中修理に明け暮れて全く仕事にならなかったり

会社に入って10年、約半分をR-1に捧げて来ました
仕事でむかついたり、駄目上司に怒られたり、同期が頑張っているのを見る度にこの場所で
負けてたまるか!
俺は逃げないぞ!
絶対上に行ってやる!
などと強く心に誓った

停止することを今日になって知ったのでR-1を見に行った
淡々と動いていたが臭い、音、周りの風景…なんとかく感傷に浸ってしまいました
こんなことでウルッとくるタイプじゃなかったんだけどなぁ、俺…

さぁ来週からまた仕事が始まる、頑張ろう!

桜台二郎feat,生卵

明日は休日、と言うことで相方と桜台二郎で落ち合う約束をして自分は氷川台で降りて15分くらい歩いて桜台二郎へ

8時40分くらいに到着すると大行列!!!

明日栃木に新しい二郎が出来ると言う事で桜台の店主が手伝いに行く為今日は9時で閉店と言うことなので駆け込みです

店に入ると店主が先日相方があげた黒松のお礼にと生卵をつけてくれました
黒松が生卵になったわ〜わらしべ長者〜
すき焼きみたいに麺や豚を卵につけつけして食べましたよ、おいすぃ〜なぁ〜
豚も神豚でした、うまいうまい
土曜日は昼のみ営業だけどさいスタに行くので食べられませんが今日卵つけが出来たので良かったです。

帰りは二人で氷川台まで歩いて仲良く帰りました♪
でも今日は寒すぎたな!

アンパンマン占い

ジャムおじさん です!

● ジャムおじさんさんは、夢多きロマンチスト。いつも心のどこかで、壮大な冒険を求めているタイプです。かと思えば、意外にクールで現実的な面も。一歩引いて客観的に考えられる人なので、判断力の的確さはピカイチです。そのためか、自分の目標に向かって邁進している間は驚くほどエネルギッシュなのですが、いったんつまづくと、クールに判断しすぎて物事をあっさりと投げ出してしまいがち。そして心は、もう次なる目標を探して浮き足立っているのです。情熱と冷静の間を忙しなく行き来するのが、あなたの特徴と言えるでしょう。そんなあなたに向いているのは、自分の個性を発揮できる世界。恋愛でもあなたの個性を尊重し、認めてくれる人と結ばれるでしょう。

● 私の本当の父親は、高木ブーです!



まぢっすか???


サッカー五輪代表北京へ

…前園率いるアトランタ世代に始まって、中田、中村擁する日本サッカー史上最強の黄金世代、一時はどん底状態の中松井の覚醒により本大会出場を得たアテネ世代、そして大熊監督からバトンを受け継いだ反町五輪代表はこの10数年間でもっとも弱かった

しかし危なげなく北京行きを決めた、アトランタの時のサウジはフル代表並に強かった、だが今のサウジはGK以外怖くない、アジアのレベルが落ちたのか五輪、W杯に出れるのが当たり前になった今の時代に慣れてしまったためすごく見えないのか

とりあえず北京五輪をTVで観る予定が立ったのが唯一の収穫か

このチームだったらグループリーグ3連敗だろう
必死でレベルアップして南アフリカにつながる成長を期待したい

GK西川には安定感とゴッドを感じさせるプレーを
DF水本、青山に継ぐパワフルなCBの出現を期待
右SBの内田にポッ
左SBにフル代表でも活躍できるレベルの選手に出てきてもらいたい
ボランチは今のところ及第点の選手すらいないぞ!
トップ下の柏木には鹿島に移籍してもらって更に成長してくれ
FWは点獲ってナンボだぞ今からブラジル人帰化してもらうか

篤人と興梠が疲れる事無く浦和戦に挑むことが出来る!おぉこれが一番の収穫だ

土曜日は久しぶりに兄と一緒にさいスタで浦和対鹿島の首位決戦を見に行くぜ!

昨年初秋から鹿島の試合観に行ってからずーーーーっと鹿島の勝利を観ていないぜ!
福岡まで行って惨敗とインファイトの暴行事件を見たり、ナビスコ杯決勝で悪夢の準優勝、今年のホーム開幕戦のガッカリダニーロと数多くの敗戦ばかり観て来た
1年以上ぶりに生で鹿島の勝利を観たいぜ!

お前が疫病神だって?

鹿島に勝って欲しいならお前は観に行くなって?

うるせーーーーー!!!連敗記録はここで終止符だ!

土曜日勝って最終節も清水に勝って浦和が横浜FCに破れて逆転優勝を手に入れるんだい!

今週も相方は金土日と2泊3日の同窓会です(´;ω;`)サミシイ

土曜日くらいはぱぁ〜っと騒ぐぜぃ!

今夜の献立

4442ba50.jpg昨日と同じ(^^;)

残念

■■■
■秋■
■田■
■豊■
■引■
■退■
■■■

お疲れさまでした

本田さんが引退したときよりへこむ

鹿島黄金時代のメンバーがまた一人去っていった

引退試合は鹿島でやってほしいな

今夜の献立

0bace78f.jpgクリームシチュー(鶏肉、人参、じゃがいも、玉葱、ブロッコリー)
ヨーカドーのパン屋のパン各種

ガリレオXトリック

ガガガガリレオ先生!

何ですか今日の理科の実験は!まるでトリックの山田の手品並みじゃありませんか!
しかも捜査までしちゃって、最近古畑みたいですよ

でも面白いね〜柴咲コウ芝居美味いし
ガリレオ、金八、ジョシデカ、SP
何気に今季はドラマ見てるなぁ〜暇なのか俺?

今夜の献立

3bec4397.jpg鶏の照り焼き
ひじきの煮付け
納豆

ひじきうまいっす
照り焼きもうまいっす

今夜の献立

16d74603.jpg高菜とハムのペペロンチーノ

鹿島!残った!!

今日も一人ぶ〜らぶ〜ら、高円寺に来ました。
角ふじと言う二郎系のラーメン屋さん、話は聞いていたが近くになかったのでいけなかったが高円寺にあったので食べてきました。

金曜桜台、土曜大勝軒、日曜角ふじ

バランス取れてるんじゃない?

古着屋さんとか洋服屋さんを覗きながらTシャツ買ったりしてウロウロしてたら2時になってしまった!

しまった!今日は鹿島の試合がBS-iで観れるのにぃ…にやり
ぬかりはありませんよ、私は計算高い人間です。
ビックカメラでおもむろにチャンネル変更、やったー観れるw
店員の冷たい視線は時計の電池交換の引き換え券をちらつかせることでこっちは仕方なく店内で待っているんだよってことをアピール
ダニーロが外した時は思わず声が出ちゃいそうになったけど静かに観戦
見事1-0で勝利!
浦和とG大阪が引き分けたため首位まで4ポイント差の2位で残り2試合
浦和が今日清水に負けていれば計算どおりだったんだけどなぁ〜
来週鹿島が浦和に勝つのは当然だが最終戦で横浜FCが浦和に引き分け以上してくれないといけないんだよな
まぁとにかく望みを繋いだんだから後は応援するのみ!

昨日夜中の2時に寝たのに朝腹痛で6時過ぎに起こされたから眠いよ〜

角ふじ

3c90b0bc.jpg昼間っから二郎系食べてしまった

にんにく臭いだろうな、俺

桜台と比較して麺は5分で茹で上がったので若干桜台より細いが食べごたえ有り、量は少ないかな、豚は2枚、いまいち、野菜はたっぷり、キャベツもちゃんと入ってた

一度角ふじ食べたかったから良かった

ぶらり途中下車の旅

d85ddddb.jpgこんにちは阿籐快です嘘です

今日はここ高円寺に来ています

美味しいラーメン屋は見つかるでしょうか

SP-2

今日は池袋に出てぶ〜らぶ〜らしてビックで香水買ってパルコとか寄ってTシャツ探したりWCCFやって負けたり大勝軒行って美味いってほどじゃないなって確認したりして9時までに帰ってきました

サッカー五輪予選観て前半は良かったけど後半だれてるなぁ〜と思っていたら興梠出てきてやったーと思ってPK取ってやったーと思ったら本田の奴予想通りに外しやがってこの野郎

オシム日本代表監督が昨日倒れたと言うニュースが流れましたね
日本代表の前監督は鹿島出身のジーコだったし今鹿島から全然代表呼ばないからオシムジャパンそんなに好きじゃなかったけど、倒れたと言うニュースは悲しかったです。

去年父が倒れた時、自分がこんなにも家族のことが好きだったのかと再認識させられたし、あれからドラマで病院のシーンが出るだけでも辛い時期もあった。
今は恋愛ドラマ見るのが嫌w
年齢的にも身近な人にそういうことが増えてくるのでしょうが当分起きて欲しくは無いです。
今弱ってますから、心が。

そういえば身近なところでも入院多いな、相方の会社の人が指やっちゃったり、バタ犬(ハナレグミ)の永積君が肋骨折ったり
うちの母は事故の次の日には永積君のお母さんからメールで知っていたようです。
脅威の母親同士の連絡網
俺が高校の時、車に引かれたらあっという間に広まって出かけるとどのおばちゃんからも「引かれたんだって〜?」と言われまくったことを思い出しました。
恐るべし

サッカー観終わってすぐにSP!

謎解き駆け引き少ないけど楽しいね、壁走りしてみたい〜
深夜枠だから3回に分けてやるみたいなやり方できるのかな?
岡田君はジャニ臭くないから見やすいのかな?
確かにCM多いけど壁走り2回見れたから良しとしましょう!

さて明日もサッカー観てからぶらぶらしようか観る前にぶらぶらしようか
ぶ〜らぶ〜ら、ぶ〜らぶ〜ら

桜台 二郎

今日は相方が健康診断の再検査&耳鼻科に行くため休みだったので合流して桜台へ

二人で行くの久しぶりだな〜ルンルン♪

到着すると行列はほどほど、並んで座れました

最近食べてないから食べきれるか心配だったので野菜はましましじゃなく普通に増してもらいました、年のせいか自信がなくなってきてる
完食したけどな、最近空腹になる事が少なくなった

何の間違いか相方の豚が5枚で俺のが2枚でした、1枚貰っちゃった〜

食べ終わってから相方が今日買ってきた黒松を二つ挙動不審にあげてました。

そんなことしたらまた豚増されちゃうぞw

帰りの自転車走らせながら口に残った味を反芻していました
池二食った後はこんな余韻無かったなぁ

オレ的自殺の仕方

5fe52c13.jpg

オレ的自殺の仕方

76af1232.jpg

オレ的自殺の仕方

b4d81960.jpg

オレ的自殺の仕方

97fecb37.jpg

オレ的自殺の仕方

238de871.jpg

オレ的自殺の仕方

1f37e4d4.jpg

オレ的自殺の仕方

2f0d9c4c.jpg

今夜の献立

d4d0aef2.jpg麻婆豆腐
納豆

ヽ(´ー`)ノ大豆大好きー

ばれーじさんの正体

eeeb69e8.jpgこれで5枚コンプ

後は抽選で当たるのを待つだけ

でも最近全然WCCFやってない(涙
池袋出るとサンシャイン通りのゲーセンは軒並み満サテで座れません
みんなーロケテに行きなよー

ローカルしかやらない。と決めるとなかなかやれません
平日は夕飯作るほうが楽しいし
そのうちもぴょこの方でバレージ、レオ様、柳沢を使ったチームでも立ち上げようか
もぴょチームはこのチームが終わったら新Ver.が始まるまで寝かせる予定

ばれーじさん

230d9bfa.jpg昼間トヨタカップやっていた頃が懐かしい

ミラン対サンパウロ
おもしろかったなぁー

今年もミラン対ボカ戦楽しみ♪
アジアチャンピオン?興味無い(笑

We are

ANTLERS Let's go!

だろ!あたりまえだっつーの!

埼玉県人になって2年とちょっとだが一生涯浦和ごときを応援することは無いぜ!

過去のライバルチーム
ヴェルディ川崎はすっげぇむかつく相手だったが同時にJの象徴を倒すと言うモチベーションにもなった
ジュビロ磐田は俺たちには無い華麗で攻撃的なサッカーを羨ましくも思ったが逆に自分たちのやり方でチャンピオンになるという気持ちにもなったし対戦すればお互い好勝負をするライバルだった
浦和はむかつく

だけだよ!
ぶっ潰すのみ、鹿島がもう一度チャンピオンになる!浦和には何も残さない

はぁ、優勝してぇなぁ〜

今夜の献立

814e3d09.jpg親子丼
チリコンカン

今夜の献立

af2add50.jpg偽チリコンカン(鶏むね肉、ホールトマト、人参、玉葱、大蒜、チリパウダー、ひよこ豆、クラッカー)

スープになったけど美味い、タコスで挟みたいけどちょっと汁っぽいか

タバスコかけ過ぎたかな、汗だくだく、熱もふっとぶ美味さです!

相方の分まで食べちゃいそう

ガリレオ

水野美紀老けたね…

いや、なんでもない

セクシーボイスアンドロボは面白かったなぁ〜
あの女の子太った?

いや、忘れてくれ

いくらアーチェリーの経験があったからってあんなめんどくさい自殺の方法取らなくても良かったんじゃないか?
俺ならあれか?サッカーボール使うか?

面白かったけど今日のは火サスみたいな展開だったな

さて、熱っぽいし早めに寝よう

何度でも

こみ上げてくる涙を何回拭いたら伝えたい言葉は届くだろう?
誰かや何かに怒っても出口は無いから
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ君の名前声がかれるまで
悔しくて苦しくて頑張ってもどうしようもない時も君を思い出すよ
10000回だめでへとへとになっても
10001回目は何か変わるかもしれない

口にするたび伝えたい言葉はぽろぽろとこぼれて逃げていく
悲しみに支配されてただ潰されるのなら
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ君の名前声がかれるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて頑張れない時も君を思い出すよ
10000回かっこ悪くても
10001回目は何か変わるかもしれない

前を向いてしがみついて胸かきむしって諦めないで叫べ!
何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ君の名前声がかれるまで
悔しくて苦しくて頑張ってもどうしようもない時も君の歌を思い出すよ
この先もつまずいて傷ついて傷つけて終わりの無いやり場の無い怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?喘ぎ嘆きながら自分と戦ってみるよ
10000回駄目で望みなくなっても
10001回目はくる

君を呼ぶ声力にしていくよ何度も
明日がその10001回目かもしれない

































いい歌詞ですね

頑張るぞ!

今夜の献立

ddd578ca.jpgオムライス(チキン、マッシュルーム、玉葱、人参、卵にとろけるチーズ入れてます)
マカロニサラダ(ラスト!うまく作れたから今度はカレー味で作ってみよう)
オニオンコンソメスープ(粉末)

満足じゃ!

げぇっ、関羽!

じゃなかった

げぇっ、キサラギのリバイバル上映終わってた!

1週間しか池袋でやってなかったのね、がっくし
来年1月にDVD出るからそれから観ることにしよう

せっかく久々に映画でも観ようかと思っていたのになぁ、しかも雨また降ってきたし、へこむわー

マカロニサラダもまだ4食分くらい残っているし、へこむわー

今日も一人で何しようかのぅ?

SP2ー1

今回はクマ(゜(エ)゜)ですか、踊るファン踊らされちゃいます

露木さんには笑わせてもらいました、棒読み元総理、あんなしゃべりじゃ国民に伝わりませんよ、そんなんじゃアナウンサーにもなれませんよ

手術室のシーンは岡田くんの妄想だったのね

妄想超能力警護岡田

グレイの空に早い雲

あっという間に1年経ってしまったんだね
まぁ、ちょっと早いがね

去年もやっぱり雨の日で、来てくださった方に申し訳ないような、ダウンな気持ちを写した鏡のようなそんな空でした

母の状態も良い様で今日出席できてうれしそうなほっとしたような

久々に親類に会い昔よりは自分も少しは社交的になったかな?いや、またまだ子供のだね、もっと成長しなくちゃね
それは自分のためにも周りの人たちのためにも必要なこと、大切なこと
無理しているんじゃない、強くなるほうが楽になれるから

天気が良ければ絶景な場所です
海も富士山も綺麗に見れる
父は海はそんなに好きではなかったけどね(笑

2週間前に来た店でみんなで食事、めずらしくビールを飲んだけど昔より不味くはなかった、グラス半分も飲まずに真っ赤になったけどね
おいしい食事でしたが当分こんな形で親類勢揃いは勘弁、うれしい事で集まりたい

今日も実家に帰らずハナちゃんに会わずじまい、年末年始に会いましょう

時間が合わなかったしお腹も空いていなかったので関内二郎は今回もおあずけ
桜台二郎に行こうかとも思ったがまた降りだしてきたから冷蔵庫にあるマカロニサラダをほおばったさ

この雨も明日の朝には止むそうだ

止まない雨はない

焦らずゆっくり待てば良い

雨降って地固まるって言葉もあるしね

小雨、梅雨、台風、雨にも色々あるしなんてったって俺台風マニア

俺変態で良かった

まぁ、当分降らなくて良いけどね

今夜の献立

2474b25a.jpg焼き鳥4種(西友)
納豆
キムチ
マカロニサラダ(マカロニ、ハム、玉葱、コーン、人参、黒胡椒)

結構お腹いっぱいになれました

ただ、マカロニサラダをボールいっぱい作ってしまった(゜ー゜;)
痛む前に食べ切らないとな〜

今日の献立

2145676f.jpgジェット、チンジャオロースって…

大丈夫うちのは肉入ってます、豚ですが

チンジャオロース
納豆
キムチ
ワカメの味噌汁

イソフラボンとカプサイシンは発毛に効果があるそうですが決してその効果が目当てではなくただ単に納豆とキムチが好きなだけですからね(´ε`;)ゞ


(^ε^)< あっ、はえてきたわぁ
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ