tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年11月

突撃!

今日は忘年会の話し合いをするべく一路営業所へ

新しくなった営業所へ来るのは始めて、というか前の営業所にもいったことが無かったのでドキドキ初潜入でした。

7時ごろに行ってみるとすでに営業はまばら、そうこうしていると一人減り二人減り、結局夜遅くまで残っているのはいつものメンバーでした

一部の人間におんぶに抱っこ状態はここでも見られるのだなぁとおんぶに抱っこな私は考えていました

まぁ、余計な人間が減って忘年会の話がしやすいかと思ったがおやぢギャグ満載のすけべぇ中年のトークにアホかいと呆れながら何故か自分も本社に緊急の電話や仕事の相談など気付けば半分仕事状態でした。

給料 YO KO SE !

まぁ、自分としては珍しくいろんな人と話す機会があって新鮮で楽しかったですね、同期とこんだけ話したのもいつ以来だろうという感じだったし

飯も食わずに仕事…いやいやバカ話をしていたら11時近くなっていたので急いで帰路に着きました

結局幹事確定のようですが忘年会楽しみなので頑張ってセッティングします。

今日の夕飯

8927d2ed.jpg鮪の山掛け丼に鶏大根の小鉢を添えて

美味しいよ♪

マッドは好き

今日ガリレオで最初に殺された女性ってアオイソラ(漢字すら知らん)なんだねエンドロールと相方がいなかったら気付きもしなかったよ、おれってウブー(*^ー^*)
ここ数年借りてないしな…むしろアオイソラのブログチェックしてる相方って…(^^;)

香取伸吾はスマップの中では一番芝居がうまく感じるな〜三谷作品でも良い味だしてたし、よみがえる勤労ではいまいちだったが

昨日観た県庁の星、そして今日のガリレオと柴崎コウは上手いなぁ、GO観た時誰かしらんが上手い子だなぁと感心したが、久々にGOのDVDでも引っ張りだして観てみようか

さて明日の夕飯は今日の鶏大根を小鉢にしてメインは何にすっぺかな?

鶏大根

9e6351c3.jpgピリ辛うま〜い

昨夜県庁の星見てました、面白いね何度見ても
仕事頑張ろうと思える
単純だな〜俺(^^;)

今日夕飯買いに行った帰り、フレンチブルドッグがあれっ?あれっ?って顔して近づいてきました
俺はフレブルになんか似てないぞ!(`3´)

渋谷ぶらぶら、ブクロうろうろ

昨日見つからなかった、ダウンジャケットを求めて原宿まで来た(゜ε゜;=;゜З゜)きょどきょど

ちなみに2時に寝たから昼までぐっすりかと思っていたがやはり8時に目が覚めた、じじぃだ…俺は

仕方ないので掃除して早めの昼飯作って(ペペロンチーノ)食ってサカつくやって昼になってから出掛けました

RUSSーK覗いてみたけど現物見たらちゃちかったので渋谷まで色んな店覗いたけど高かったり、デザインいまいちだったりで結局パルコで妥協しました

ついでにWCCFのロケテ覗いたら一人しかやっていませんでした(´゜Д゜`;)うわぁ、本番までに衰退しないか心配です
アキバでもロケテ始まったらしいけど人いるのかな?新Ver.同士繋げるところまで行ってないように見えたけどホントに1月から稼働するんかいな?
それと勘違いしていましたが現金のみ対応でした
挙動はたいして変わってないように見えた

池袋に戻ってもローカルのタイミングに合わなかったのでかなり早い時間だけど池二に行ってきました
おやつに二郎…メタボ街道まっしぐら(´)З(`)ぶひぃ〜

最近池二美味しくなってきたと思っていたけど今日は外れでした
麺固め頼んだら芯が残っている生煮えだったし、豚はどこの安い肉使っているのかと聞きたくなるくらい堅かった
池二に期待するほうが悪いと反省しました(X3X)

明日はWCCFのキャンペーン締切日です
昼休みにピロー持って郵便局に急がなくちゃ

SP

交渉人2って…これってつまり「踊る大走査線2」なのね
総監督本広さんだし

待ってたよ、こういう感じの刑事モノ
スーパーサッカーと放送時間思いっきりかぶっているけど今週は鹿島の試合無かったからセーフ(^^;)
当分スーパーサッカー見れないな

みんなスーツ黒だから画面の色見が悪いw、リアル思考なんだろうけど、色ってやっぱり大切なんだね
岡田君の直感頼みの活躍はSPじゃなくてこれじゃエスパーだよ、エスパーって聞くとエスパー伊東思い出しちゃう
目つきの悪い人ばっか出ているね、犯人も癖あるキャラばっかで好みです
エキストラ募集して無いかな?犯人役かSP役でw人相の悪さなら自信があります
堤真一は声が良いね、押井作品で声優やれそうなくらい渋い
スーツ着てアクションって一度はやってみたいよね、無意味にスーツ着て街中を全力疾走とか、自前のスーツじゃ汚れるから嫌だけど

ガリレオとSPで今季はドラマ楽しめそうです(^^)v

WCCF 全冠後は弱い…

前のチームもでしたが全冠してからローカルだけ狙って戦っていると結構負けます(T_T)

対人戦が増えたことも原因だと思うけど今日なんか大して強くない(失礼!)人に1ST2NDともに0-0でPK負けであっけなく初戦敗退、トホホ
後3回くらいローカル狙えるけど、1回くらいは優勝しておきたいな

池袋にお目当ての洋服探しに行きましたが全然見つかりませんでした、とりあえずサンシャインのGAPでロンTだけ買いましたが明日は原宿行こう…でも30台のおっさんが着てもおかしくないかな?なのでまぁ本気で寒くなる前にいい感じの探します。

夜でもさんさいん

7d2820bc.jpgソロ活動で池袋散策中
お目当てが見つからないのはいつもの事

少し淋しいのもいつもの事

2007 ナビスコ杯決勝

川崎フロンターレ対ガンバ大阪!

昨年リーグ2位と3位、今年もACLで日本チーム初の決勝トーナメント進出したチームと現在Jリーグ2位と好位置にいてお互い代表選手を抱えているまさにファイナルに相応しい両雄の対決を11月3日文化の日、晴天の中キックオフ!

点が入るまでテレビの前でほとんど寝ていました(ー_ー)zzz…

鹿島が出ていないとこんなもんかね、決勝なんて
去年は父親の事もあってばたばたした中、国立へ行って、これで勝てば鹿島10冠、良い雰囲気になってきっと親父も…なんて勝手に願掛けしてさ、タイムアップのホイッスルを聞いた時の脱力感、これで親父が悪い方向になるもんか!と必死に目の前にある現実を忘れようとしていたな

それに比べたら鹿島が決勝行けなかったくらいでもうめげたりしていられないね

結果は自分の手で掴むものだ

さて池袋に着いた、暇つぶそう

道頓堀

相方が火曜日健康診断、今日耳鼻科と病院付いていて心配ですがずっと健康でいてください。
健康でいてくれたら高望みもしますがw
とりあえず今月も無事だったので握手しときました。

で、相方が耳鼻科に行くために仕事を早退してくれたおかげで一緒にラーメン食べに行くことになったのですが、またラーメンかよと言う事ではなくて

何で今日はこんなに寒いの?

せっかく久々に相方と一緒に桜台二郎行こうと思って相方用の手袋持ってきたのに相方はダイエーの自転車置き場でほっかむりして震えていたので中止
30分震えながら自転車漕いで桜台まで連れて走るわけには行かないので、歩いて道頓堀へ
まだ6時前だったのでガラガラ、おばちゃんもいなくて平和でしたが食べ始めたらやってきたので平和もここまでと言うのは冗談ですよw
相方は今日二郎のつもりだったので昼を抜いていたので二人して特製中華小辛をオーダー、やっぱり美味しいねぇ、体も温まりました。
騎士も美味しいけどやはり本家は違うね、スープを飲み干した相方の目が「くわっ」と開いていました。

帰りにミスドに寄ってポンデ買って帰ってきました。
もっちもっちもっちもっち…

明日はまた相方はお友達と遊ぶようですが、大丈夫ですよ。

ダンコです。

どっしりです。

明日は鹿島の出ていないナビスコ杯決勝でもTVで見てから池袋で買い物でもしてこよう。
久しぶりに洋服でも買いたくなってきた、夏はTシャツと短パンと言う格好一択だからな…
冬はとにかく寒さをしのげれば良いというコンセプトだし…
せめて春秋ぐらいはまともな格好をしたい。

秋の風は冷たいけど、空は曇っていても鼻から息を吸うと頭がしゃんとして考えが整理されて気持ちが落ち着きます。

落ち着きすぎてオジサンにならないように気をつけねば…

WCCFも次のチームもコンセプトも意欲も沸いて来ないよ〜
シアラー、ドログバ、イブラヒモビッチみんな使って見たいけど「全冠だ!ローカルだ!」と熱い物がこみ上げてきません
一度熱中したらそう簡単に冷めないタイプなんだけどな、サッカー、ゲーム、アウトレット巡り、FF…やはり新Ver.新カードがないと新しい刺激が無いと飽きてくるのかなぁ〜
次Ver.ゲームとして熱中できる状態まで仕上げてくれないと趣味がなくなっちゃうよ〜

あぁ、いまだに「サカつく04」やってるから俺の趣味は4年前のゲームだな。
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ