tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2007年12月

ヴァレンシア・オレンジ総括

前々チーム温玉任期140試合95勝17敗28分勝率.6785
前チームモツ煮任期141試合95勝17敗29分勝率.6737
そして今チーム任期140試合94勝18敗28分勝率.6714

ずんどこずんどこ勝率が下がっている
私は〜ゲームが〜苦手なの〜♪

ヴァレンシア・オレンジの反省点
平均点の高い選手ばかりそろえた…つまり一芸に秀でた選手がいないってこと、だから自ゴール前でセットプレイで勝ちきれない
フィーゴが思った以上に切れ込んでしまう…パワーが無くスピードも普通、テクニックは割とあるけどROMの問題上かな、DFに良く捕まる
ジェラードを最後の方まで活かせなかった…スピードが無いから使いづらかったが使い方次第で活躍できる事に気付いたのは全冠後
ヂダはPKのみ大活躍…前に出るスピードが無いから抜け出したFWに良くやられてた

ヴァレンシア・オレンジの成功点
ヂダ…後半戦からPK無敵と言っていいくらいの神セーブ連発、90分デ・サンクティスPKヂダなんていうのも面白いかも
ネスタ…素晴らしいが派手ではない、もう一人のCBははっきりしたストッパータイプの方が合っているのかも
ジェラード…センターサークルに置いたら完璧な仕事してくれた、もっと早くポジショニングに気付いていれば
シェフチェンコ…決定力、スピード、パワー全て完璧
アドリアーノ…初めて左FWに置いたがテクニック発揮させたりパワーでDFなぎ倒したりスピードで抜いたりこのポジションのほうがあってる?

次のチームを今日8試合だけやって7勝1分、PSCゲット、早っ
■■■■十■■■■
■■■■■■■■■
■■士■■■九■■
□□□□□□□□□
□□□□八□□□□
□□□七□六□□□
■■■■■■■■■
■五■四■三■二■
■■■■一■■■■
一GKデ・サンクティス…またですが安定感が違います
二DFエステルンド…ひげもじゃ
三DFネスタ…引き続き使用
四DFマテラッツィ…DFラインのパワー不足解消の為、アレックスと迷った
五DFシルベストル…前チームでは最後のほうにしか使わなかったがやっぱ強い選手
六MFシッソコ…すでにCKから2得点
七DFアビダル…またSBこのポジションで使っちゃった
八MFヴィエラ…アトミックセンター!
九FWドログバ…使ってみたかったんだ〜
十FWシェフチェンコ…引き続き使用
士FWアドリアーノ…引き続き使用
ベンチは適当です、入れ替える気満々です

チーム名は「和光ブルース」青と白の横縞ユニ、綺麗でかっこいい
公約
1.全冠
2.店舗代表(後は運次第でエリア5回戦まで進出)
3.100勝!いい加減100勝しないとな

ヴァレンシア・オレンジ終了

f25d39fc.jpg後で総括載せます

まぁ…弱かった

わたしは

9909501f.jpgずっとMです

あなた同類ですね、人生勘違いやタイプが変わることは結構あると思います
今のその気持ちに自信を持って生きてください

ただ…拳骨が無いと物足りない体にならないように気を付けてくださいね

東池袋 大勝軒

c188a905.jpgさぁソロ活動ですよ、あぁ楽しい!

何この不安定な気持ち!楽しい〜♪

2008年1月5日午前11時オープン

期待してよろしいのでしょうか?

会社休みにしてるし並んじゃおうかな?
何企んでるんだか、そんなんだから来年もすでに駄目人間確定なんだよ

人にやさしく

甘えない

来年のテーマ「再起」を成功させるための2大キーワード

すでに一つ今破りそうだけど今年まで今年まで(笑

■使用上の注意■

最近ふと思ってぞっとしたので一応今からでも書かなければと思いました

このブログ、自分の会社の関係者も何人か見ています、その人たちにお願いです

1:このブログを決して社内で見ないで下さい。
2:このブログの事を無闇に他人に教えないで下さい。
読んでいるあなた自身が楽しむのは結構です、嫌な思いをするのも結構です。
ただこのブログを知られたくない人もいます。

このブログを読んで俺に「あのラーメン屋どうだった?」とか「ゲーム下手だねぇ(笑」とか「今度飲み会いつやる?」とか「バカだね(嘲笑」などの感想はいくらでも話しかけてくれてかまいません。

別にかたっ苦しい話じゃありません、今までどおりでかまいません。

ただ傷口を開く事はしたくないだけです。



来年のテーマは「再起」です。



ポジティブに楽しく頑張りたいですね。

大丈夫!でも、ごめんね

年越しそば

今日は予定通りに相方と一緒に昼から大掃除開始
一生懸命ゴシゴシ、手抜きするところはヌキヌキで夕方までに終わらせて相方は駅前のジョナでお友達とお茶しに出かけました

俺はHP熟読したり熟読したりしてあっという間に夜になって相方からお茶終了の連絡を受けて二人で夕飯食べるために駅前に出ました

今年の年越し(中華)そばはやはり道頓堀へ
7時過ぎに着いたら結構な行列、家族連れが多かったな、今年最後の営業だから店のなじみのお客さんが多かったみたい
餃子も特製も売り切れていたので中華小辛大盛を、昼食も間食もしてなかったのでぺろりと平らげました
ご馳走様でした、今年は桜台にばかり行ってあまり来れませんでした(笑
来年は同じくらいの頻度で期待と思ってます
相変わらず美味しかったです、また来年もよろしくお願いします。

帰りにミスドに寄って(福袋すごいな1000円でドーナツ10個ただって1個100円で帰るって事じゃん、いつでも100円セールみたいじゃん、安っぽいお重までついてるじゃん

買いませんでした

ドーナツ3つずつ買ってコンビニへ行くと店前で酔っ払い同士が喧嘩してたので首突っ込もうとしたら相方に止められたのでしぶしぶ店内へ
最近お気に入りのエスニカンハラペーニョ味をゲットして帰宅

洗濯してHP熟読したり熟読したりしてたらもうえらく眠い

と言うわけで寝ます、お休み…Zzz…

やっと仕事納め

Thx,never angry,very pretty.:-)

最後まで隣は休みでした…もうなれっこ

適当に掃除して午後は社長を囲んで楽しいお話会

終わった後に食堂で飲み会に少しだけ参加、でもお酒は断っていたら彫師(仮名)にちゃんとついで貰えと怒られた、分かってるよ〜でも不味いんだもん

携帯で鹿島の試合結果を気にしつつ話していたら営業所からIさんが来ていて「今度飲もうよ〜」とやはり飲み会に誘われなかったのが寂しかったみたいです。
この人は嫌いじゃないけど、この人が受け持ったこの間のお客さんが優柔不断だったのでえらい迷惑掛けられたのでちょっと話しづらかった
お前は頑張ってるとかYは○めるのか〜とか俺も色々考えてるんだよ一緒に頑張ろうとか密度の薄い頭を赤くして熱く話していましたが途中経理のKJ氏がIさんを拉致ってくれたのでこの隙に脱出!

鹿島が天皇杯準決勝を勝ったので急いでローソンへ行きチケットゲット!

15年くらい続いた正月は家族で山でという例年通りの過ごし方から今年は外れます、ごめんなさい、実家ではみんな嫌な気分になっているんだろうな、電話で話しといたけど、まぁこっちも色々あるんだよ…

これで年末年始は一人で楽しく過ごします…元旦天皇杯観に行くなんて初めての経験だ、ドキドキ。1日からやってるラーメン屋を今からチェックしとかないとな

今夜1時30分から4時45分までSP一気放送前半です!
観るのか!寝るのか!


追記
夕飯ラーメン食べに行こうと外出たら雨降っていたので家のそばの中華料理屋(中華料理屋のラーメンは食べる気がしない)で世界一美味いレバニラ炒めと親子丼を食べてコンビニでお菓子を買って帰ろうと思ったら会社から総務のUっちー他会社側の人間がべろんべろんのぐでんぐでんのスーパー千鳥足でわらわらと現れたので隠れてみてました
いくら楽しいことがないからってそんなになるまで飲むなんて…辛いんだろうけど志を高く持って頑張りたいものです。

やっとメリークリスマス

イヴに一人でゲーセン普通に行って一人楽しいクリスマスだったがやっと今日ケンタに行って相方と二人でチキン食べたのでやっとクリスマスを迎えることが出来ました

めでたしめでたし

チキン食えばクリスマスかよっ!って突っ込みは無しで

もちろん白米と一緒に食べました
沖縄式?

クリスマスプレゼントは差し詰め減額された給料明細か!?
チキショウッ!

今夜の献立

31f83a0d.jpg豚しゃぶ
夏にもらったやつ…冷凍ね

寒い!桜台二郎美味い!やっぱ寒い!

V6はトニ専とカミ専
赤いMSはシャア専
俺は?

今日はホント冷えるね〜

年末進行でメッチャ忙しいけどなんとか終わらせて相方と一緒に桜台へ
調子悪いっているのに、ひぃひぃ言いながら何とか到着

久しぶりの桜台二郎はやはり美味いです、今日は5枚全部神豚!
助手が辛目を何を勘違いしたのか脂と間違えてげげっ食べれるかな?と思ったがそんなにくどくなかったのでよけながら食べました

汗をかきかき食べ終わってお店の前のベンチで休んでから帰ったらすっかり冷えていて寒い寒い

今年最後の二郎だったかな?
1年間ほんとに美味しかったです、また来年もよろしくお願いします…店主に直に言えないのは俺が屁タレのせい、ぷぅ〜



ここからは関係ない話です、自分日記の部分ですので読まなくて結構です
























今日はほんっっっっとうに奴に心底むかつきました!

なんでもないから気にしなくて結構です。

普通昨日の夜言うのか?

∴∵☆∴∵
∴∵▲∴∵
∴ ▲▲ ∵
∴▲▲▲∵
∴∵■∴∵
∴■■■∵
Merry Xmas

今夜の献立

635d6563.jpgマカロニグラタン
ホワイトソース自作よ

二日連続ローカルゲット(涙

相方がクリスマスパーティから帰って来ないので一人楽しく朝霞へサイクリング

途中和光市駅前ヨーカドーの自転車屋で空気を入れ直してから朝霞駅前にある自転車屋「カネコウィングス」へ
昨日壊れたサドルの替わりを探しついでに壊れたベルも買ってお店で交換してもらいました
年末給料0なのに忘年会で飲み代かかったのにダウン買って余計に出費してるのに更にお金が消えていきます…
お金はいっぱいあるところに集まっていくって言うからね
それなのに昨日も中本食べちゃったし、何が北極ラーメンだよ、激辛だよ俺の財布のほうが氷河期なのに火の車だよ
憂さ晴らしにゲーセン行っちゃうし…自分でお金減らしてるじゃん、バカじゃん

昨日ローカル取って残り6試合になったヴァレンシア・オレンジ
最後のローカル求めて武蔵浦和ヒューケットへ、ちょうどICCが終わるところだったので後ろのベンチでしばらく見ていていざラストローカルゲットへ!
出場者を見たらいつもブログを読ませていただいている方の名前があったので当たらないかな〜とトーナメント見たら俺の初戦はCPUで次の試合お互い勝てばあたります
一度お手合わせしてみたいと思っていたので楽しみにしていたけど俺はCPU相手に楽に勝たせてもらったが向こう側は残念ながら対人戦で負けてしまったためあたりませんでした
ちょっとガッカリしたけど準決勝の相手はやはり強くて途中からもうPKでいいや状態になり守って守ってPK戦へ
昨日から輝きまくりのヂダ様が止めまくってくれて見事勝利!
準決勝のCPUにも勝って決勝へ、相手はYGSで組んだ楽しそうなチームだったのですがその分ちょっと楽に戦えました
フィーゴのクロスが相手DFに当たってゴールへ、GKが取りに行ったがそのままゴール!
そしたら何故かうちのGKのヂダ様が相手ゴール前でアホみたいに踊って喜んでいました?バグ?びっくりしてきょどっちゃったじゃないか!
その後ももう1点入れたので後は流して二日連続のローカルゲットです!
昨日は東京・神奈川エリア、今日は関東エリアです
昨日の結果は全然分かりませんが公式HP明日観てガッカリする予定です
このチームも残り2試合になったので下級カップ戦で勝ち星稼いで終わらせるつもりです
次のチームも持っていかないとな〜でももう今年はやらないかな〜

気分良く終わらせてブログ読ませていただいている監督さん見たら昨日ローカル取ったチーム観てご満悦そうだったのでやっぱり声をかけられずに帰りました、俺ってやっぱり気が弱いね

今日わざわざ武蔵浦和まで来たのは勇花が食べたかったからここまできたのにまさに機能のリプレイを見ているかのようにお休みでした…
俺の中の二郎タンクが空っぽで気が変になりそうでしたが高島平まで戻ってきて元の極SIOラーメン大盛を食べて何とか体をごまかせて置きました
今週中に二郎の食い納めに行かないとな〜

WCCF 久々のローカルゲット

昨日のエキストラが堪えたのか昼まで爆睡…3日連続フルタイムエキストラ応募したけど体力ありませんでした、ごめんなさい

で、今日は相方がお友達たちとクリスマスパーティで明日まで帰ってこないので一人楽しく夜から行動開始
ゲーセン行ってもぴょこチームで遊んでいたらもう嫌になるくらい負けっぱなし、THC、ICCとボロカスに負けてとっととこのチーム辞めたくなるくらい凹みましたが本屋でサカマガの高校サッカーの本立ち読みしていたら懐かしくて楽しくて立ち直ったからゲーセンに戻ってローカルに参戦
他に誰も参加者無し…寂しいけどチャンス♪
会社の人のフォーメーション真似て挑んだら1・2回戦逆転勝ち、準決・決勝とPK勝ちで久しぶりのローカル優勝&店舗代表取りました
ジェラードが駄目なんじゃなくて俺がジェラード使いこなせていないだけでした、ごめんねジェラード、でも次のチームでは使わないよ、多分

久しぶりにローカルとって気分良くラーメン食べに行こうと江古田のどっと屋に行ってみようと自転車にまたがったらサドルのパーツが1本折れた…がびんちょ、右尻が下がったままキコキコと江古田に到着したが…閉まってた…俺ってこういう運命なのよね
何食べるか迷いながら環七走って結局中本で蒙古タンメン野菜大盛定食付きをスープまで完飲、この寒空の中汗かきながら帰ってきました

エキストラの時の話し忘れた話
岡田がシンクロの撮影中にあの人(もう分かると思うけど言えません、ソーリー…)が2階のテラスから岡田をちゃかして笑いを誘っていました、スタッフの人が上から狙わないで下さいって笑ってた、結構お茶目な人なのね

SP12月22日C

さすがに疲れていたので遠巻きで見てようかと思っていたがここでもフォーマルスーツ&男子枠パワー発揮!
最前列

映ること確定

たぶん映るところリスト
入場してきたあの人に突っ込む群衆の一人

あの人のSPの後ろに座っていたのでたぶんちらっと

あの人が真ん中で話している向こう側の最前列

個人的に10話を楽しみに待ってます

そういえば岡田君の妄想シーン、ホントに「シーンなんちゃらかんちゃら妄想系です」って言ってました

ふと前を見るとある俳優さんが座っていました
今日の放送見る前でしたが(当然だが)なんでいるのかな?あっ!この人が犯人か!
という予想は見事に大正解でした
俳優さん見た時一人シンクロしてピキーンときました
A.B.Cと毎回終わるたびに岡田くんが挨拶して偉いなぁと思ってしまった
SPを愛してくれてありがとうとか結構良い事言ってくれましたがジャニオタさん達が恐かったことには違いはありませんが…
Cの挨拶の時山本役の人が出てきてプチサプライズでした

明日明後日も行きたかったが年末で果てるわけにはいかないので行きません
堤真一と真木よう子に会いたかったけどなー

SP12月22日B

1時半から午後の部スタート(昼食抜き)

朝から6時間立ちっぱなしだったから座りたいなと思っていたらラッキー座れた、と思ったらカメラの前で立つ結構緊張するポジションに変更
と思っていたらここでフォーマルなスーツで来た効果発動!
エキストラ99%女子のため絵的に席替えと言うことで座らされたのがあの人の警護のイケメンSPの後ろの席!しかもあの人のシーン撮りまくりだから結構映ったかも

しかし役者さんも大変だなイケメンSPコンビすっげぇかっこいいのに今まで見たこともない
彼らはカメラに映っていない場所でもしっかりSPの演技をしていました
役者魂ここにあり!
でもあの役の人(一つ屋根の下で医者やってたおじさん)は上手かったなぁ、他のおじさん俳優は噛みまくり台詞覚えてないなのに総理は長台詞を感情込めてすらすらと
こういう所にレベルの差が見えるね

ただ座っているのも長いと尻が痛い

夜の部始まる前に腹拵えは忘れませんでしたがサンドイッチとカレーパン…足りない

SP12月22日A

朝5時半に起床してSPのエキストラに行ってきました
詳しい内容は書けません、文章力の問題だけではなくてマナーですので
知りたい人は2ちゃんなりMiXiなりで探してください

7時半にビッグサイトに到着、げげっすごい行列!
よく聞くとジャニーズファミリークラブなる怪しい軍団だった、普通にネット応募は200人いたかな?
女子率99%笑
これでは設定が女子大になっちゃうよ
外で30分くらい待たされたからすげぇ冷えた、この時点で帰りたい度200%
なんとか中に入って配置に誘導されぽやーんとしていたら目の前に走って現われたのは婦女子の獲物、岡田准一(V6)
あまりにもあっけなく登場したので歓声も無い

宿敵のあの人の警護の設定だからかリハ中以外も睨んだような表情、気合い入っているのかな?

岡田の前方であの人に群がるのが俺の任務、もちろん無事に遂行

これで少しは映るかな?

その後はエスカレーターの下で拍手、階段降りてエスカレーター登りと着実に遂行
午前の最後の撮影は岡田のシンクロシーン
野次馬まみれになって大変そうだった、俺は微妙に近い位置で見ていた

しかしドラマの撮影って大変だね1分くらいのシーンに1時間以上かけるんだね、多くの人間が関わって撮影してるんだからつまらないもの作れないね

スタッフも上が40台前半かな?50台っぽいのもいたが、だいたい20台、それでもテキパキ進行してるし、怒鳴りあいなじりあいもない、みんな紳士的、一つのものにみんなで向かって作ろうと思えばやれるんだね、年令なんか関係ないね、見習わなくちゃね

午前の部も終わり次もやるつもりだったので誘導にしたがったから…すぐ中へ、昼飯食べ損ねた!

今夜の献立

5ccd3db8.jpg豚の角煮(弟がくれた平牧)
スペアリブ(弟がくれた平牧)
チンゲン菜
味噌汁

今夜の献立

cf7f984f.jpg餃子
ビビンバ
味噌汁

WCCFキャンペーン

外れたっぽい…当たると思ってなかったけど外れるとやっぱり寂しいね

ヤフオクで4万とかなってるし、実際にATLEのこの5枚揃えたら5万はするから妥当な額なのかな?

今日会社で久しぶりにWCCF談義、フォーメーションとか選手選考とか聞いてもそんなに差が無いんだけど実力の差は歴然です、後は腕の差か…トホホ
今のチーム後ローカル2回分任期が残っているので何とか1回くらいは店舗代表になれるように…その前に90勝にのせないとな、レベル低いな〜

次のチームには絶対ジェラードは使わない!

今夜の献立

9724350a.jpgガス抜きしたと思っていたらガス漏れしていて大爆発

チャプチェ
南瓜の煮付け
味噌汁
納豆

ガス抜き

たまにガス抜かないと大爆発しちゃうからね

ガリレオ

バイク便のご用命は是非デテ…わけ分からんことを冒頭から書くのは止めよう

いやね、核爆弾とかさ、火柱とかさ最終回は派手で良いなぁ〜なんて思っていたんだけど、最後の爆弾は何?
柴咲コウが泣いていたのはかっこ悪いセットに囲まれていたからだろ?
特撮ものの安っぽいセットにしか見えなかったし、しかも第1問♪的な解体作業、次はコンピューターと勝負だっ♪…う〜んもうちっとかっこよく見せる事は出来たと思うのだが、でも劇場版観に行くんだろうな、俺

そういえば今年映画観に行ったかな?観たいな〜観たいな〜っと思ってあっという間に年末ですよ
来年は映画もサッカーもいっぱい観に行きたいな。

サッカーと言えば今日Jリーグアウォーズがありました
鹿島からの受賞は
年間優勝チーム表彰:鹿島アントラーズ
ベストイレブン:岩政大樹
最優秀監督賞:オズワルド・オリヴェイラ
功労選手賞:本田泰人氏

優勝したチームなのにちょっと寂しいが来年総なめにすれば良い事

天皇杯まず獲って二冠で今年を終えましょう!

さて来年はどんな年になるのかな

自分にとってね

一歩一歩

焦らず

諦めず

疑わず


信じて

愛して

一歩一歩進めば最高じゃなくても最悪じゃない道をなんとか歩いていけるんじゃないかな

油断せず(笑


あぁ仕事の話ね(笑

今夜の献立

0d7c8eeb.jpg塩鯖
茄子
味噌汁
相方が作ってくれた南瓜の煮付け

12月16日の行動

東武のラーメン屋で飯食ってユニクロでフリースとか買ってビックカメラで面白そうなゲーム探したけどなくてだらだら池袋歩き回ってゲーセン行ってもスケジュールあわないし、マクドでPSPのワンセグでCWC見ようかと思ったが電波入らなくて無意味にメガトマト+ポテトL+ソーケンビチャばくばく食って、パルコ行って眼鏡良いの無いか見て無くて。もぉ〜つまらないの局地だったので帰ってきて地元のゲーセンで2クレだけWCCFやって負けて更につまんなくて、右手首が相変わらず痛いから家帰ってきて一人でイライラして掃除機かけてCWC決勝ミランvsボカ見て洗濯して…なんだろね

SPのエキストラ、当選メール来たけど時間帯が微妙…でも楽しみ♪

池袋 龍の家

相方と池袋で別れて予定外のソロ活動

相方のオバサンにお歳暮でもと思って東武で物産展でもやってないかと見に行ったが婦人靴セールだったので東武に期間限定でやっているラーメン屋へ

以前入っていた札幌ラーメンとは180度変わって博多ラーメンが入っていました

こく味肉玉980円、高いかな?

背脂たっぷりの普通のとんこつラーメンでした

急遽一人になったからつまんない(´・ω・`)

SP-3

さよならラーメンズ…

踊るだったらこんな展開書けないんだろうな、深夜枠だって言うのもあってチャレンジできるシナリオなのかな?

このもやもやとした気持ちが残った話の後は遂に最終話?後4話で一気に確信に迫るのだろうか?ビッグサイトはどんな形で出てくるのだろうか?俺のエキストラはやっぱり外れたのだろうか?

謎は深まるばかりです、夜も深まるばかりです。

3週間ぶりくらいの桜台二郎

左肩がすっげぇ〜こっていて痛くて朝から目が覚めちゃったから昼間でだらだらTV見たりゲームしたり掃除したり昼飯食ったりしていたら、眠くなってきたので相方が痛い痛い言いながら寝ているベッドに滑り込んだら…夕方6時まで寝ていたよ…

それからやっと行動起こして二人で桜台へ自転車で
肋骨折れているのに…相方の食欲はすさまじいです

到着するとそんなに行列になっていなかった、ラッキー♪タイミングが良かったのかな、その後結構な行列になっていた
助手の人とイマイチ話が通じなかったが久しぶりの桜台二郎は相変わらず美味かった
豚はパサ豚だったが端豚が1枚入っていてそれはジューシーだった

SPまで1時間切ったな、楽しみだな

エキストラ当選メールは未だに来ないが…

色んなマニア

今週はカレーとマカロニサラダしか載ってないブログでしたw

楽しいことでも起きれば色々かけるんだろうけどいかんせん仕事が忙しい特にイベントが無い

来週は何か探して色々書かないとな

秘密の話

実は相方花粉症なんです
そのおかげで今年
春、花粉症の季節
くしゅんへぶしょんふぁーくっしょんげふんげふんと豪快にしていたら右の肋骨が折れました
せきくしゃみで肋骨が折れると言うことを30年以上生きてきて始めて知った春でした

夏が過ぎ秋になると

秋花粉の季節
ごほんごほんくぇーくっしょんふぁっふぉんふぁっふぉんと豪快にしていたら左の肋骨が折れました
1年のうちにせきくしゃみだけで2回も肋骨が折れると言うことを30年以上生きてきて始めて知った秋でした

昔いたよな
ロッコツマニア

さながら
肋骨折れマニア

無理しないで早く治って欲しいです

でも本人がこの痛みが心地よいと言っています

相方も微妙に変態ですw

お大事に[+]

今夜の献立

de267693.jpg鍋焼き味噌煮込みうどん

半年後の自分を思い描いて生きて行こう

ブログ書いてるほど楽しくないがレッズが負けたからまぁ良いか。どうでも良いか。

羨ましいだけ、来年は鹿島が俺たちが少しでも上を目指して戦っていくだけだ。

岐路って奴なんだろうな、今

色々考えながら頑張ろう

おー

今夜の献立

b3650af3.jpg困った時の親子丼
マカロニサラダ

今夜の献立

89fa7591.jpgチキンカレー
マカロニサラダ
…代わり映えが無い?
今日はカツがついている!

今夜の献立

4cddc988.jpgチキンカレー
マカロニサラダ
…昨日と一緒?
いや!マカロニサラダにコーンがプラスされた!

ガリレオ

昼休みに家で飯喰って昨日買ってきたチキンをクレソルと黒胡椒まぶしてお酒に漬け込んで来ました
おかげで今日のチキンカレー、お肉が柔らかくて美味しい〜
サイドが無かったから適当にマカロニサラダも作って3日分の夕飯OK!

んで夕飯作っている間にCWC見るのまた忘れてたw
本当に鹿島が出てないとイマイチ興味がわかないんだよな〜
後半から見たけど、まぁ浦和勝って良かったね、次ミランとやれて良かったね、この1勝で2億5千万ゲット良かったね

羨ましいぞ、この野郎〜!


ガリレオの話だけど久米さんはやはり役者ではないねw
でもトリックが派手で良いw
映画観に行きそうだな、俺

今日SPのエキストラ応募したけど休日だから抽選外れるかもな〜

今夜の献立

41f42026.jpgチキンカレー
マカロニサラダ

岡田さん

ea0b905d.jpg近所の飲み屋に冬になると赤ら顔で現われるのんべえの岡田さんです

赤い服がお気に入り♪

飲み過ぎんなよ

12/9の行動

相方が食べれなかった和風おろしハンバーグを朝から食って掃除して昼過ぎにフラフラと行動開始

地元のゲーセン行ったらちょうどローカル始まるところだったからエントリー
最近弱いから2試合分だけクレジット入れて弱気モード

1回戦のCPUに久しぶりに大勝したが2回戦の対人戦で案の定0-1で敗退、お金ケチって良かった…

なんつッ亭が池袋にオープンしたという情報を得たので早速行ってみるとなんと店長がいた!軌道に乗るまでついているのか週末だからいたのかしらんが頭の形が丸くなっていたので驚いた
相変わらず味のほうはやはり好みではなかった(だったら行くなよ!)
マー油が苦いだけだし麺もあの味なら極細麺にしないと消化の悪い固くて太いだけだと思うんだけどな
チャーシューも物足りず、なんといっても量が少ない!それなのに高い!

もういかね

西口から東口に出ようと裏のほう歩いていたらホテルと風俗店だらけだ、ドキドキ
利用しないで通過しましたよ、いやほんとだって、ドギマギしながら通り過ぎました30過ぎの冬…
仕事お願いしている会社の営業所が近くにあったけど、すげぇ環境だな
飯おごってもらおうと行ったら変な店連れて行かれそうだ

東口に何とか出てカードショップを3軒見比べて一番高く買い取ってくれる探してダブっているWCCFの綺羅カードを売っ払って来ました
黄色い潜水艦は駄目だな、ありゃ

その後ゲーセン3軒覗いたけどどこも満席&やりたい大会ではなかったのでビックカメラに移動

ケータイ欲しいな〜、金無いな〜、でもドコモショップで買うより安いな〜、すごい行列だな〜
DVDレコーダー欲しいな〜、金無いな〜、でもブルーレイ安くなったな〜、すごいお客さんの数だな〜
正月やるゲーム欲しいな〜、金無いな〜、でも暇だしな〜、すごい熱気だな〜

とビックカメラの勢いに気圧されながら東武のユニクロに寄って靴下買って戻ってきました

明日はカレーだよ♪

今夜の献立

b35d8652.jpg鶏大根丼

SP エキストラ募集中!

やべっ!土曜日か日曜日のやつ応募するw

SP-2

ヨン様…あれじゃ変装じゃなくて仮装だろw

今回も妄想大暴走なSP岡田

「ここ岡田君のいつもの妄想シーンでーす」って言われて撮影しているのかな?
今回アニメ的というかエレベータのCGシーンなんかカット割が漫画チックだったな、うんうん良いことだ
次回予告で警棒をシャキーンて伸ばすシーンなんかも見せる部分が良いね、踊るとはまた違った雰囲気も楽しい

明日は一人で池袋行ってWCCFのカード売って生活資金かき集めてくるかw
…待てよ、その資金でパチンコか競馬で一攫千金♪…人生破滅させるのはまだ早いのでやめときます。

入れ替え戦

久しぶりに良く寝たなぁ〜、ん?11時半か…いやこれはメールが入った時間だから今は…1時半…久しぶりに昼過ぎまで寝たなw嬉しいw

TVつけたら天皇杯やってました、名古屋がホンダFCに0-2で負けていました
一方我が鹿島はTVでやっていなかったのでネットでチェックしたら後半終了間際に甲府に追いつかれたけど延長で辛くも勝利…あ、あぶね〜

これで次はホンダFCと対戦です、JFLとはやりづらいけど11冠のためにも頑張ってもらいましょう、見に行かないけど
だって次仙台でやるし、準決勝決まったら見に行こうかな?国立だよな?だったら仕事休んで行きたいな〜、なんなら元旦も一人で見に行くか

J1とJ2の入れ替え戦をこの後に見ていたら広島のサッカーにイライラして見てました
戸田がいるのに何であんなにのんきな雰囲気なんだろう、落ちてもかまいませんってか?あれだけのメンバー揃っていれば普通にJ1でも中位以上は狙えるだろうに、監督変えないと駄目だろ、あれじゃ

・・・佐藤 ウェズレイ
・・・森崎 柏木
・・・戸田 森崎
服部 ストヤン 槙野 駒野
・・・・・下田

これで強いパスしてもっと注文しあってサイドアタックとパスサッカー織り交ぜればいいじゃん、オシムの真似事しても出来てなかったし人数と手数かけすぎ、おかげで守備スカスカ
本当にもったいない、良いチームなのに変な監督のせいで有望な選手はこの冬にみんな出て行くわけだから

京都は別に好きじゃないけど秋田さんがいるから秋田さんにすばらしい引退の花道ができてうれしいけど、京都だって来年このままだったらまた落ちるだろうし

浦和が二人くらい持ってっちゃうんだろうな、昔C大阪が優勝争いした翌年にJ2落ちしたことあったし他人事では無いんだよな、うちが落ちたらみ〜んな出て行くのかな?
だったら淋しいな

何か俺偉そうでむかつく奴だな

言いたいことは広島がもったいなくて鹿島も油断してられないってことだけです

集金は素早く

総務から電話が来て今まで払った手当てぶっこ抜くって言われてたぶん今月は給料0です、こんばんはもぴょ監督です(怒

金巻き上げる時は笑い声で対応して来るんだよな、うちの会社
そういえば会社の寮出るときも不動産屋の言いなりになって俺から金巻き上げて行ったな
消費者金融のほうが向いているんじゃない?

そんなこんなで厳冬です、荒縄くらい買う金は残っているのでまぁいいか

WMVPガウショとLEシアラーとLEマルディーニとYGSシュバイニーとWWFソリン売った金が今月の生活資金です(真実

CWC(クラブワールドカップ)始まりました
昨日番宣番組やっていたけどひどいもんでした
俺がピルロなら壁蹴破っているぞ(全く笑えない

今日は開幕戦浦和に負けたのに日本でやるのに開催国枠のセパハンとオーストラリアがいなくなったから存在意義が薄くなったオセアニア代表のワイタケレ、ワイタケレでいいんだっけ?あいまいあいまい
浦和サポはセパハンに負けてもらいたかっただろうけどその中そんなに甘くありません、適当に戦って完勝していました、10日は今年3度目の浦和vsセパハン、浦和はやりにくいだろうね、でもこれに勝てばガチンコ勝負でミランとやれる、これは羨ましい!

とまぁ他人のこと気にしている間に天皇杯で鹿島がJ2に落ちた甲府に負けたら本当に笑えないから明日必ず勝ちましょう、見に行かないけど

ストーブリーグも裏で色々動いているみたいで浦和は広島の柏木と大分の梅崎とFC東京の今野を獲得ですか?おめでとうございます。
それなんてサカつく?
一方我が鹿島はGKの首藤が地域リーグのチームへ深井もまたどこかへレンタルで出て行って中島が仙台に完全移籍で出て行って山本と吉澤が契約解除でなんだかJリーグチャンピオンなのに華々しい噂が聞こえてこないよ〜

今夜の献立

ba4a65b2.jpg和風おろしハンバーグ
きのこと長葱のバター炒め
味噌汁
納豆

虚無

先々週末敵地浦和で鹿島の勝利を3000人のサポーターの一人として味わい
先週忘年会をなんとか成功(?)させ
週末鹿島の奇跡的な逆転優勝を3万人の中で歓喜し

今週

なんもない

イベントが一気にやってきて一気になくなるとこんなにも虚しくなる物なのかな

会社に行けば隣は休んでばっかだし始末書の件でいじられるし忙しいのにそんなに時間は取られないので一人暇になるし

あー

やること無い

WCCFやっても余裕の2回戦負けだし

鹿島の優勝記念にサッカー雑誌買い漁っても買って読んで終わり

12月だと言うのにやりがいの無い忙しさと暇しかない

なんかこのまま年越すのかと思うと背筋が寒くなるんだよな

気持ち悪い焦燥感

今夜の献立

68a2878f.jpgポークシチューハンバーグ

今夜の献立

05d9fdd8.jpg昨日のポークシチュー
ベーコンのペペロンチーノ

今夜の献立

15d88e08.jpgビーフシチューならぬポークシチュー

西友のパン屋のパン各種

ガリレオ

結露…ええええええガガガガガリレオ先生!まぢっすか

どんどんトリックがしょぼくなってますよ
ヘアスプレーのガスがメインだとしても地味…

1話目はレーザーだったんですよ、レーザー
レーザーと言えばガンダムですよ
ビームライフルですよ
ガンダムラストシューティングですよ
アムロとシャアがフェンシングで決闘ですよ
僕にはまだ帰るところがあるんだこんなに嬉しいことはない分かってくれるよねララァには…

話があらぬ方向に行ったが次はついに前後編の最終回です
犯人は久米宏です
ニュースステーションです
ベストテンです
黒柳徹子です
玉葱頭です
昔玉葱頭の宇宙人のイラストがすっげぇ怖かったなぁ〜

今日はわけわからんな、俺

飯食った後鹿島の優勝を色々ネットサーフィンしながらうひょうひょ喜んでいたら9時過ぎていてガリレオの前半見逃した…

そういえば鹿島行く途中車に乗ったら窓ガラスが曇ってきたな
結露?
俺がデブなだけ?
うるせぃ

昨日あまりにもハゲカケターレが気になったので&始末書の件で反省の意味も込めてオシャレ坊主にしてきたんだけど切ってくれた兄ちゃんがレッズサポでさ(笑
いやー、嫌な空気だった
一生懸命俺が機嫌悪くさせないようにレッズのヨイショしながら切ってもらったよ
だって相手はハサミ持って俺の頭自由に出来る存在なんだもん、コワイヨ

今日会社行ったらレッズサポの人たちが(場所柄レッズサポしかサッカー好きがいない)おめでとうって言ってくれてみんな大人だな〜と思っていやいやレッズもACミラン戦頑張ってねなんて和やかだったんだけど、一人だけ「棚ぼただね」って言う人がいて、なんかむしろこっちのほうがホント悔しくってレッズ大好きなんだって感じられて好感があった
まぁそういう人に対してはこっちは最初の5試合、そっちは最後の5試合調子が悪かっただけで実力…なんて言いかけちゃったけど
まぁ今年の戦力でうちはACLは優勝できなかっただろうな、だからこそ来年に向けてしっかりレベルアップして行こう!

鹿島の優勝パレードをTDLで開催するなんて新聞に載っているけど、まぢ?
行きやすいけど千葉だよ?
まぁ話題になることは大切だけどね
だったら平日開催の試合国立でやってくれないかな、なんて欲張っちゃいます

今日会社で例の事件のことがちょっとばれかけて他人に飛び火しそうだったのでみんなに自白したけど、何のための始末書だったんだか…ぜんぜんもみ消して無いじゃん
その後の職場の空気の悪いこと悪いこと(笑

あとこの間の忘年会のこと彫氏(仮名)がすっごく興味を持って聞いてきた
このブログ見て知ったんだけどね(笑
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ