tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年01月

近況

最近今夜の献立すらアップしてなかったけど火曜日から変わらずキーマカレーキーマカレー…キーッヽ(`3´)ノ

明日二郎行こうと思っていたけど相方が忙しいようなので何にしようかな?

m(_ _)m ゴメンナサイbr clear="all">

今夜の献立

1babd6c5.jpgキーマカレー
ニラ玉スープ
煮干しの佃煮

今夜の献立

593181e1.jpg最後の家二郎

西友で買った麺のほうがあっていた

また機会があったら作ろう

家二郎 二日目

ba9867e5.jpg朝と言うか昼前にも家二郎を食べ、夜も家二郎

パサパサ崩し豚しかなくて野菜がなかったので西友に買い出し、ついでに薬局で煮豚に使うための包帯を購入

今回は豚は1時間だけ煮込んで30分タレに漬け込む
これが完璧に甘い、煮豚最高

スープも濃い目にしたしタレも塩を足してパンチを効かせた
野菜は若干茹ですぎたがにんにくましまし野菜ましまし玉子付きが完成

ただ麺を二袋(300g)でボリュームも似せたけど麺の質が全然違う…
玉子の入ってない低加水麺欲しいけど自作かなぁ?

家二郎 結果

豚肩ロースを2時間も煮込んではいけません
パサパサ崩し豚になってしまいました

スープは煮詰まったら水を足して煮込んでいたけど薄めすぎると物足りなくなります

タレも煮詰めないとしまりがなくなります

卵麺も二郎風には合いません

150gの麺では物足りません、もやしも半袋では物足りません、ニンニクだけはましましでした

家二郎でもお腹壊しました、ホントにラーメンダイエットになりそう

二郎は辞められません

明日のためにスープもタレも濃くしておきましたので昼にパサ豚家二郎食べよう、腹壊そう

ドM

SP IV-3

とりえあず最終回お疲れ様でした

個人的にはこういうダークなドラマのほうがニヤッと出来て楽しいです
最後の井上のシンクロシーンで尾形が何度か映し出されていたが目を瞑っている顔があったがあれが心のうちなんだろうな、井上に対して悪意(敵意)を出していない

「大儀のためだ」

部下を踏み台にしてでも成し遂げなければ成らない事がある
自らが求める「正義」がその先にあるから

エピソード靴妊蕁璽瓮鵐困忘埜紊妨世辰晋斥佞麓分にも帰って来る事

「法を犯すことにリスクがないとでも思っているのか」

それが西島管理官の削除

踊る大走査線で青嶋と室井の関係と同じ(ダークヴァージョン)?

しかしリヴァプールすげぇな、シティハンター並み(悪)の大活躍っぷりだ

大男(3代目)はまぬけキャラの地位を確立したな、是非続編でもかっこ悪い使われ方をして欲しい(目指せジェリド・メサ)

「井上!お前は俺のっ!」バンッ!

4月5日のSPSPでは今までの総集編+αを描きつつ更に複線を貼って映画orSP2に繋げるんだろうな、楽しみだ

DVD-BOXも7月発売でとりあえず急な出費は回避したことが嬉しい

家二郎 その4

bab08c0f.jpg完成品

家二郎 その3

c22e09ce.jpg豚骨、は大変だから代わりに素

家二郎 その2

8677d7d3.jpg鍋に豚肩ロース
ニンニク一房
長ネギの青いところ
キャベツの芯
おろし生姜

家二郎

d70618e7.jpg池袋のハナマサで家二郎の為の材料を物色

ストレスが♪

m(_ _)m ゴメンナサイ

忙しい〜ヽ(@Д@)ノ

m(_ _)m ゴメンナサイ

「おぼえているか」

そういえばSP4月に総集編+αのSPSPをやるそうで嬉しいな、これで評判良ければゴールデンor映画化なのかな、またエキストラ遊びに行きたいな

m(_ _)m ゴメンナサイ
忙しいよぉ〜

今夜の献立

7e9e170f.jpgタッカルビ

今夜の献立

11e38cad.jpgビビンバ
キムチ

久々の積雪

ee499eb8.jpg■仕事中に写メ撮ったりブログ更新してはいけません■

久しぶりの雪でテンション上がっちゃったよよよ

膝くらいまで積もって交通機関麻痺しないかな〜

いぢめ

昨日迷惑掛けたので営業たちに顔向けできないのでずっと下向いてまた坊主にしようかなとか思って少しだけ残業してPCの電源落として帰ろうと思ったら一本の電話

こういう時の電話は絶対に出てはいけません

しかし取ってしまった、受話器を

営業のミスなのに、隣の人の仕事なのに、巻き込まれて気がついたらあっという間に2時間残業、あの電話一本、あの営業一人、それだけで予定ががらりと狂いました

これは つまり 営業たちが 結託して 俺の 昨日の 失態に対しての

いぢめだな

甘んじて受けよう

今は…

m(_ _)m ゴメンナサイ
やっと終わらせて西友寄ったらニラが売り切れていたので東武ストアーでニラと冷凍海鮮セットとキムチとセーラームーンで寝込んでいる相方の為にC千武田(ホントはクランベリージュースが欲しいかったが)買って帰ってチヂミ焼いて食べました

えいぎょうの わがままきーても いーことなし

m(_ _)m







久々にがっつり凹んだ。11月28日以来。人の心にぼっこり穴開けた。

ごめんなさい

今夜の献立

ebace442.jpgスタ丼
玉子
煮干しの佃煮
味噌汁

池袋西武うまいもの会三極麺

b89e4534.jpg池袋に戻ってきて西武のうまいもの会へ

三極麺、これは百麺とラーメン王(笑)とあと一人誰かの三つ巴のコラボレーション店と言うことだが百麺食べたこと無いしラーメン王(笑)プロデュースの店は流行らなかったなぁと言う情報だけだしもう一人は知らないし…
とりあえず極節醤油豪華4点盛合せ(1100円)を頼んだ
店員は終始おしゃべりしてるしオーダー間違えるし良い印象は得られなかったよ
ラーメンはまぁ濃い目の魚介醤油ちょっと脂っこいかな
麺は細麺
ラフテーはご飯が欲しくなる美味しさ
チャーシューはローストビーフの様に柔らかく美味しかった

まぁイベント用だとこんなもんかな

帰りにラスクとおやきを買って帰ってきた(鶏飯おにぎりは食べたかったが売り切れていた)
東武の大北海道展はまだやっていたが六花亭はバターサンドもホワイトチョコストロベリーも売りきれていたので何も買わずに帰ってきた

WCCF 残りCTJT のみ

65試合消化して全冠までタイトルあと2つ(6試合)(^_^)v

今までに無いハイペースで勝ちまくってます
おかげでシェバ=ドログバ、シェバ=アドリ、そして何故かシルベストル=デ・サンクティスしか黄金連携繋がってない…今後が心配(・_・;)

アドリアーノ、シェフチェンコ、ドログバの3キラカードは強すぎます、次のチームはもう少し遊びを持たせよう

今回のチーム、全冠したらRL中心にやっていこうと思ってます、ローカルも楽しいけどスケジュール合わないと出来ないし何故かローカル中心だと負けが混むので

地元のゲーセン出て池袋のうまいもの見に行こうかと思っていたが何故か中野のブロードウェイでぶらぶらしてから夕方になって池袋に戻った

SP IV-2

はい、昼に書いたのは俺じゃありませんでした、勘違いでしたごめんなさい

ただ…

放送ではバッチリ映ってたw
特に最前列にいたシーンは幅の広い顔がくっきりと…TVって太って映るって言うからね…
にやけていたのは大の総理ファンでこの日も追っかけでやって来たという裏設定だったので…(うそ

今日の放送前半は自分探しで話が頭に入らないよ、いい年こいたおっさんの何浮き足立っているんだか

予定通りみんな撃たれていたけど心臓に当たって無いから続編にみんな出れるねw

SPの後ろに座っているのは頭だけ確認できた
最初のところはビデオ見返して確認しよう…ビデオ…ハイビジョンじゃないとわかんないかな?

今夜の献立

21b8b83a.jpgカレーライス
プチトマト
カキフライ

いよいよ本日SPエキストラ出演の回

今週も相変わらず相方はお泊りでお友達と遊びに行っちゃたので一人楽しくソロ活動♪

午前中は相変わらず目が覚めてしまったのでニコニコ動画をだらだら見て、昼飯に煮干のペペロンチーノを作って食べて、昼からPSPにカウボーイビバップのサントラとか槇原とか小田和正とかKREVAとかマボロシとかのCDを入れて、夕方になって駅前のゲーセン行ってスケジュール合わなかったけどちょっとだけWCCFやって終わって後ろ見たら最近戻ってきた苦手な人がいたのでここでやるの当分避けようかな

隣の本屋でラーメンの本立ち読みしてイメトレしてスーパー行って買い物して帰ってきました

今夜はいよいよ昨年末にエキストラに行ったSPの出番のありそうな回の放送日です

公式HP見たら映ってました!

携帯電話をクリックして見るタレコミ情報の2番目の写真(1番目の禿ではない!)、写真中央の麻田総理を中心に画面2時の方向最前列右から2番目の周りより若干幅のあるおデコのテカっているスーツ着た俺が他の人が見ても全く分からない感じで映っています、どうしようもなく暇な人はHPチェックしてみてください、絶対分かりませんw
ちなみに先週の次回予告で井上と格闘していたのは5時の方角で仁王立ちしている短く刈り込んだかっこいいSPの人です、たぶん(ネタバレ)まぁ、妄想シーンだろうけど
仁王立ちの右側に座っているSPの人はJリーグの柳沢と大久保を足して2で割った感じのかっこいい人です

今日の放送でチラッとでも映ったらあの非常に疲れた1日も無駄ではありません

復習

たぶん映るところリスト
入場してきた総理に群がる群衆の一人

総理が座っているシーンのSP(柳沢と大久保を足して2で割った感じ)の後ろに座っている

総理が真ん中で話している向こう側の最前列(公式HP参照)

どっきどきしながら放送を待っています

ドラマとかアニメとはまると関連グッズ買い捲るタイプ何だけど(踊るの時は時計とかモッズコートとか)、今回はSPバッヂより耳につけてるグルグルコードが付いてるイヤホンが欲しいw全く実用的ではない

今夜の献立

b198294a.jpgカレーライス
マカロニサラダプチトマト
煮干しの佃煮

寒いよ助けて二郎

昼休みと定時後に大切な会議会議ですっかり凹みモード
家帰って直ぐに用意して駅前で相方の連絡を待つ

時間を合わせて電車で氷川台に出て歩いて桜台へ
桜台二郎に着くと程なく相方の乗った電車も桜台に着いた
手には桜台二郎への開店1周年記念に甘いものを買ってきていた(俺にも買って来い!)
今日は野菜とニンニクをましましではなく普通で頼んで辛目無しで
ずっと辛目ばかり頼んでいたので薄いかと思ったがちょうど良い感じ、1年前は普通でも辛かったのに
分厚い豚も4枚、相方にも崩し豚がたっぷりでホクホク笑顔で完食
帰り際に甘いもの渡して速攻で逃げる!(何故?)

二人で歩いて氷川台まで仲良く歩いて満員電車の中で周りの人ににんにく臭を分けてあげて帰ってきました

これだけ寒いと自転車で行っていたら辛かっただろうな〜

来週も時間合わせて電車で行こう!

今夜の献立

884fc5e0.jpgカレーライス二日目
マカロニサラダプチトマト2個

今夜の献立

f73797aa.jpgカレーライス
マカロニサラダ

大崎 ジャンクガレッジ

夜は大崎まで出てジャンクガレッジでまぜそばを食べてきました

興奮してすっかり写メ撮り忘れてしまった

開店30分前に着いたらすでに10人以上並んでいた、恐るべしジャンガレ

六厘舎は会社休んで来たけど今日は祝日にラーメン屋の梯子だ

一人ぼっちで3連休過ごした鬱憤を食欲にぶつけてやったぜ、ぶひひひひ

今日はラーメン待ちだけで2時間以上費やしたな、暇人め

まぜそば目当てだったけど隣の人が頼んでいたラーメン(二郎風)も美味そうだったな〜
麺は太麺、チャーシュー、ベビースター、マヨネーズ、節、玉子などなど大量のトッピングで全部ぐりぐりまぜてあっという間に完食、ラーメンより少ないな

あえて関内二郎と比較させてもらうとタレの違いがはっきり出ているかな、関内の方が立っていて好み、でもこれはこれで美味いよ

昼は大勝軒系つけ麺、夜は二郎系
良いとこ取りのえげつないとも言えるがこれだけ評価されているんだからそこまで高めることが出来たんだからすごいもんだ

今日1日我欲の限りを尽くしたので明日からはまぢめに生きよう

大喜は今度は醤油ラーメン食べてみよう
ジャンガレはラーメン食べてみよう

とりそば

3d11626e.jpg1時間半一人で寒風の中待ってやっと食べれた、祝日パワーすごすぎ

夏に自転車で来た時はつけめんだったが今日は噂のとりそば、味玉もつけた

芯まで冷えたからラーメンはさらに美味い…はずなのに

細麺、スープは水炊きの鶏味、挽き肉、鶏肉、春菊の微塵切り、白髪ネギ、メンマ、味玉と最初から入っていた味玉…味玉1個半

美味しいんだけど物足りないなぁ
田蔵とは大違いであることは伝えておこう

久々のアキバ

91039039.jpgWCCFちょこっとやってガチャガチャやらコトブキヤやらレンタルショーケースやら覗いて暇潰し

しかしアキバのゲーセン祝日昼間っからWCCF2台占拠して育成しているの見ると正直引くね
知らない人から見たら普通にやっている人もキモいんだろうけど

湯島 天神下 大喜

5805eaba.jpg祝日昼のみ営業

すごい行列だ!

色男たち

3e633646.jpgサッカーマガジンをバックにスパイクとクワトロ

33歳の本棚の一部

7abcbe3d.jpgマリオのボトルキャップ、コークのオマケのサッカーフィギュア、ガンダムペッツ、でか頭シャア、ジーコの切手セット、例の色紙

ふふふ、こ・ど・も

時間をもてあそぶ

92460885.jpg唯一残っていたガンプラ、シャア専用ズゴッグだけどもともと普通の青いズゴッグを塗り替えた
どっかで買ってきたゴッグのソフビ人形とにっくき紙袋たち

暇だ〜昨日のSPももう録画したやつ見ちゃったしな

暇の極み

7157d265.jpg劇的ビフォーアフター見ちゃうくらい暇なので歴代の携帯公開!
P211i…カメラが付いてない、でも一番軽いな、相方に初めて会った時もまだこれだったな
SO505i…かなりお気に入りだったがパケ放題じゃなかったから毎月の料金が大変だった
P901is…これも長く使ったが壊れたので金欠時に泣く泣く買い替え

ホント暇だな、俺

SP -1

遂にラストエピソード、根暗君が大活躍の回でしたw

いきなり製本所が出てくるからドキドキしちゃったよ
ビックサイトのシーンも段々近づいてきたし来週はいよいよ出番があるかも

でも次回予告は岡田君の妄想大爆発みたいだから来週でなかったら出番ないな…
俺の前に立っていたイケメンSPと岡田君戦ってるし…

今思うとホント力尽きるまでエキストラやってみれば良かった…そしたら年越して無かったかも知れないがねw

あと

銀色のシーズンのCM

「ふぉーっ!」「ふぁーっ!」うるさい!今何時だと思ってるんですか!そんな叫んでいると雪崩起きるぞ!

鹿島新ユニ@内田

500f85af.jpg可愛い子だよ

<なまはげ暴走>大浴場に侵入 女性客数人の体触る 秋田

秋田県男鹿市の旅館で昨年の大みそか、大浴場に「なまはげ」が侵入し、女性数人の体を触っていたことが分かった。なまはげは家々を回って子供たちに礼儀の大切さを教える男鹿半島の伝統行事。国の重要無形民俗文化財にもなっている。その逸脱行為を重く見た男鹿温泉郷協同組合は、問題を起こしたなまはげが所属する町内会について、温泉郷でのなまはげ行事への参加を3年間禁止した。

 組合によると、観光サービスとして温泉郷周辺の町内会の男性5人が扮(ふん)したなまはげが午後8時半過ぎに旅館ロビーで舞を披露。うち20代の男1人が抜け出して大浴場に入り、女性客数人の体を触った。男は振る舞われたお神酒などで酔っていたという。女性客の家族から苦情を受け、町内会長らが謝罪した。

 組合や町内会長らは今月8日に対応を協議し、問題を起こした町内会のなまはげの出入り禁止を決め、男に厳重注意した。女性客の了解もあり、告発などの措置は取らないという。これとは別に男鹿市や市観光協会には「妻がなまはげに胸を触られた」などの苦情が2件あったという。

 山本次夫・同組合長は「言語道断の行為」とコメント。なまはげゆかりの真山神社の武内信彦宮司は「モラルが欠けている」と苦り切っていた。【馬場直子】



はげの癖にふてぇ野郎だ!俺だって「生禿」候補生だぞ!
うらやましぃ〜…基、はげの評判落とすなよ!

池袋東武 まるは

6258202d.jpgmicroSD買いに行く為に池袋に出たらそういえば相方が東武で大北海道展やっているとナイスな情報をくれたのでビックカメラで買い物した後に東武デパート催事場へ!

せっかくだからラーメン食べようと言うことで「まるは」という醤油ラーメンの店へ

750円でこれか…

六花亭でマルセイバターサンドを買って帰ってきて地元のゲーセンでWCCFをやったがまたEPCを落とした、しかも1回戦PK負け…鬼門になる前に勝ちたいな
RLD1もなんとか2位で終わらせたのでこれからは上位カップ戦も絡めてやっていけます

WCCF スケジュール

1 PSC 1回戦 D
2 PSC 準決勝
3 PSC 決勝
4 RL 第1節
5 RL 第2節
6 LOCAL 1回戦 1st SSS U-5
7 LOCAL 1回戦 2nd*
8 LOCAL 2回戦 1st
9 LOCAL 2回戦 2nd*
10 LOCAL 準決勝
11 LOCAL 決勝
12 RL 第3節
13 RL 第4節
14 KCC 1回戦 B
15 KCC 準決勝
16 KCC 決勝
17 NSC B KCC獲得済
18 RL 第5節
19 RL 第6節
20 CT 1回戦 1st S RLD1 3位以内
21 CT 1回戦 2nd
22 CT 準決勝 1st
23 CT 準決勝 2nd
24 CT 決勝
25 JT S CT獲得済
26 RL 第7節
27 RL 第8節
28 EPC 1回戦 C
29 EPC 準決勝
30 EPC 決勝
31 RL 第9節
32 RL 第10節
33 CC 1回戦 1st A RLD1 5位以内
34 CC 1回戦 2nd
35 CC 決勝
36 CSC A CC獲得済
37 RL 第11節
38 RL 第12節
39 THC 1回戦 B
40 THC 準決勝
41 THC 決勝
42 RL 第13節
43 ICC 予選 第1試合 SS 10億
44 ICC 予選 第2試合
45 ICC 予選 第3試合
46 ICC 準決勝
47 ICC 決勝
48(43) RL 第14節

仲の良い人たちが集まると

仲間たち、友達

変態は一人でいると変態、変態だから変態同士は群れない
先週末に放送していた「のだめ」で変態の森って出てたけど…あそこなら友達いるかも…いねぇよ、マングース注意だよ

と言うわけで今週末も2泊3日で相方が遊びに行っちゃいます(笑
今週末も一人楽しくソロ活動♪…

DCで先週末に携帯壊れたから早めに機種変更の機体おねだりしたら今週すぐに渡してくれた、今月いっぱいかかるとか言ってたのに、おかげで給料日前に買う羽目になったので…チャリーン♪…またお金が出て行く、そろそろサンシャインから飛び降りる準備をするか

「I can fly!」

まぁ、冗談と言うことにしといて、昨日DCから修理に出していた携帯も戻ってきたので取りに行きました
P901is→P905i
ずいぶん長い間使ってきた愛着のある機体です、メールとかもそのまま残っているからアルバムみたいな気持ちでとって置きます

で新しい携帯嬉しいんだけど今まで使っていたMiniSD使えなくてMicroSDを買わなければ…チャリーン♪…携帯画面の保護フィルムも買わなければ…チャリーン♪…

DCでずいぶん足止めを食ったがせっかく駅前出たのでゲーセン寄ったらちょうど狙っていたEPCが始まるところだったので…チャリーン♪…でもこれは納得してやっちゃってるから駄目人間だな(笑
WCCF過疎期のはずなのに今日はずいぶん監督が多く1回戦から対人でしたが育ちきってないチームだったので辛勝(ぉぃ)、準決勝も対人でしたが同じように未成熟チームが相手だったのでこれは快勝(優勝できない悪いパターン)で決勝は隣の席の今週ローカルで店舗代表になっていた強豪監督さん
前半先制されたが後半にシェバが返してPK戦へ、4人目まではリードしていたが6人目で敗退…ここまでタイトル一発獲りだったが初めて敗退しました
残っていた1クレでRLD1対ラツィオもどきの完敗して初黒星まで付けられた散々な結果でした

夕飯の買い物して家に帰ったらカード会社から督促状(バタ犬で督促状って歌あったな)が届いていた!

ギャース!

いつの間にかカードの引き落としにしていた口座が空になっていたようでした、最近チェックしていなかったが早いな、サッカーのチケット買ったりサッカーのグッズ買ったりしていたが、あぁあの音が聞こえてくるんだろうな、甲高く鳴り響くんだろうな…

チャリーン♪

携帯で携帯撮る

2be3fc42.jpg結構難しいね

今夜の献立

55eef063.jpg写真撮り忘れたので鍋に残っている相方の分のチゲスープ
まだまだ残っている煮干しとひじき

初桜台

ab2802fe.jpg新年最初の桜台に相方と二人で行ってきました

駅前のサンタが招き猫に変わっていた!

今日も行列です

山盛りの野菜の下に神豚が5枚分くらい敷き詰められていました、うーん、お腹一杯になっちゃうよ

最近デフォで辛いからもう辛めいらないかな?

今年もかなりの回数店に足を運ぶと思いますがよろしくお願いいたしますね

今年は汁なしやらないかな〜

今夜の献立

9a11dbb6.jpg回鍋肉

食べても

6ddb7eb2.jpg減らない

今夜の献立

eaf8fd13.jpgさば
煮干しの佃煮
ひじきの煮付け

コバチ

WCCFの優良白DF選手R・コバチの話ではない

小鉢

相方が会社にお弁当を持っていくようになったのでサイドのおかずを作った
一つは以前にも作ったひじきの煮つけ、にんじん、油揚げ、大豆を入れて作りましたがひじきは固いし大豆も柔らかくない、味付けも濃かったかも…いつも美味しく作れなくちゃ主夫じゃないわね…主夫…
もう一つは相方が貰ってきたのはいいがそのままでは美味しくないというのでほっとかれた煮干を使って煮干の佃煮を作った
くるみと一緒に炒って甘辛く味付けしたけどちょっと苦い…いつも美味しく作れなくちゃ主夫じゃないわね…主夫…

食べてくれると嬉しいが

今夜の献立

0c206677.jpgお好み焼き

江古田 どっと屋

昼に東池袋大勝軒でもりそば食べてゲーセン寄ってTHC優勝して帰ってきて昼寝して夕方から江古田へ自転車で相方と一緒に行きました

お目当てはどっと屋、今年最初の二郎系です
普通サイズのラーメン野菜増し増しにんにく増し増し辛目
キクラゲ、玉葱のみじん切りが乗っているのが特徴的、量も二郎ほど多くないのでぺろりといただいた、スープも飲める辛さだったので完飲
美味しかったけど隣の駅に桜台があるのが辛いな〜

やはり桜台と比べちゃうし桜台が美味しいと思うし、相方が言っていたけどこれって

桜台愛

帰りに氷川台に見慣れない建物があったからよく観たら

「K福のK学」

突然とこういう建物が現れるんだね〜

正月からラーメンの新規開拓ばっかやってて俺って子供だな子供だ子供だ子供だ子供だ子供だ子供だ頭がぐちゃぐちゃしてくる理解不能
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ