tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年03月

鹿島開幕3連勝!

昨日

これからの人生、少し相手の気持ちを考えて生きようかと思います
とりあえず余計な事言わないよう努力してみようかな
俺は男の癖に無駄口が多すぎ

なんて書いておきながら相変わらずベラベラと…人を傷つけまくっています
俺ホントに駄目人間だな

そんな駄目人間に応援される鹿島アントラーズが開幕3連勝を飾った♪
今週は観に行くことが出来なかった、当分観に行けないだろうけど近場の試合はなるべく行きたいな
雨の中小笠原はまたPK外すしw上手くいかなくてイライラして余計なイエローたくさんもらって疲れとミスから失点したけどマルキーニョスとダニーロとアオキのおかげに勝つことが出来た

内田と田代は疲れか実力かイマイチ、本山とマルキーニョスは足痛めるしこれから非常にタイトなスケジュール、怪我、スランプ、イエロー&レッドには気をつけて!
若手は出番が増えるはずだから代表に連れて行かれないように隠れて頑張って!

今年
水戸(J2)
広島(J2)
札幌(去年J2)
タイのクラブチーム
東京V(去年J2)
ベトナムのクラブチーム
と正直格下ばかり相手だったので自チームの力を図りかねていた
今日強豪の横浜FMと対戦したことであらためて鹿島の中盤はJでも上位レベルの力があることがわかったし決してJで図抜けて強いわけでもないことが再認識できた
今日から
3/30日曜横浜FM(2-1)
4/2水曜A新潟
4/5土曜H千葉
4/9水曜H北京のクラブチーム
4/13日曜A浦和
と15日間で5試合の強行スケジュール
その後も
4/19土曜HG大阪
4/23水曜A北京のクラブチーム
4/27日曜A大宮
4/30水曜H神戸
5/3土曜A川崎
5/7水曜Hタイのクラブチーム
5/11日曜A清水
と23日間で7試合殺人スケジュール
ACLを4連勝するかしないかで5/17か5/21まで総力戦になる

ちなみに俺もその辺り総力戦になる

頑張れ鹿島!頑張れ俺!

6月は俺も鹿島も少しは休めるといいな

記念日

1年経った

ただ市役所に夜中紙切れ持って自転車走らせただけなんだけどね

このブログは兄弟も見てる
実家のパソコンにお気に入りに登録してるから親が見る事も出来る
会社の同僚や辞められた方も見ている
アドレスを聞いた同僚も見ているかもしれない
相方も最近は見ていないが見ることは出来る
WCCFや鹿島、ラーメン、SPなどで検索してここにたどり着いて見ている人もいる

自分の軽はずみな行動で色々な人たちに迷惑をかけてきた
小学生の頃から嘘をつき大人だったら捕まるような事をして親を泣かせて人を裏切り
中学の頃はいじめられ、自分より弱い人間をいじめて憂さを晴らし
高校の頃は勉強もせず親兄弟に当り散らした

俺だったら俺なんか大嫌いだ

ただ、人生を悔やみやり直せるなら、と思い高校の頃、負の気持ちを持って努力し始めた

「努力」

高校の頃あこがれていて尊敬していた人からもらった言葉

それから誰にも負けたくない、誰にも心を開かない、その代わり逃げない、諦めない、ドロップアウトしない人生を送ると決めた

だから5流大学に何とか行けた時も就職も散々落ちた後に何とか決まった時も父親に啖呵切って自分が決めた道を絶対に自分から辞めないと父親に負けたくない気持ちでやってきた
大人になってからも心配させたり迷惑もいっぱいかけた

そんな自分でも誰かと一緒にいたいと思うようになり、人一人くらい幸せにさせたいと思うようになった

結婚を決めて実家に婚姻届を持って相方と一緒に挨拶に行った日に父親は倒れた
これからやっと父親に夫とは父とはどういうものなのか、そんな話が出来るようになったと思った時に

俺は父親が嫌いだった怖かった

ガキの頃は平日はほとんど顔を会わさないし週末はテレビを占拠、俺が悪いことをして怒られる、勉強しなくて怒られる、父親が泣きながら怒った時もあった
だから大学の頃から意見されることを嫌い、拒否し自分の考えで生きようと思った

だけど、社会人として生き、結婚を決め父親に人生の先輩として、社会人の先輩として、父親としてこれから今までしてこなかった会話をいっぱいしたいと思ってきた時に父親は倒れてそれから一言も話すことが出来ないまま逝ってしまった

最後に父親からもらった言葉は絶対に忘れない
父親らしい悪態ついた言葉だった

父親の葬儀をしてみんなを少しでも明るくしたいと思ったから結婚式の日取りをそんなに延期せずに行った、今思えば母親に明るくなってもらいたかったが忙しくさせてしまい体に負担をかけてしまったのかもしれない

結婚してからも色々あった
人生で一番悩んだし苦しかった

こんな年になるまで親友と呼べる人を作ってこなかった
昔友達に親友だよね?と言われたが親友の意味がわからずに違うと答えた時すごくいやな顔をされた
ひね曲がった精神で青春時代を送って来た為か友達の作り方がわからない、だから親友の定義が自分の中で拡大していき親友なんて出来るわけが無いと思ってきた

恥を忍んで相談したりしたが最後は自分で決断をして解決してきた

この1年で心が強くなったのか弱ったのかわからない
相変わらず人を傷つけ続けているし迷惑もいっぱいかけている
ただ人生を続けるつもりだ

と、まぁこれが俺の半生だ(・∀・)つ

1周年の記念に母親が舞台のチケットをくれた

トゥーランドット
宮本亜門演出、アーメイ、岸谷五朗、中村獅童、安倍なつみ、早乙女太一ほか出演。

赤坂ACTシアターへ
赤坂行くなんて初めて、ドキドキ♪
駅をあがると目の前にTBSが!おぉ〜トーキョーニキマシタネー
周りはイベントやっていてたくさんの人がいた、お台場みたいw
舞台を見るなんてホント久しぶりだった、大人計画の舞台を観に行こうとしたがチケットが取れなかったりだったのでいつ以来だったのだろうか
感想は予想以上に面白かった、舞台にはまる人の気持ちがちょっとわかったが金のかかる趣味だな、あと見ているよりやってみたくなる
物売り役の北村有起哉さん…SPで病院を占拠するテロリストのリーダー役の人!おぉこんなところでお目にかかれるとは!舞台ではテレビと違って明るいキャラでびっくり、ちなみに来週はSPSPお楽しみに!
あとなっちが良かった、かわいいだけじゃなくて歌が上手かった、芝居も悪くなかった、頑張ってた、元アイドル侮りがたし
一方ヒロインのアーメイさん…中国人?日本語が片言だし、歌も演歌みたい
岸谷五朗は歌が…
中村獅童はすごい迫力だった、かっこいい〜
今をときめく早乙女太一君を見ることが出来たが藤原竜也に声が似ていた

見終わって赤坂では遊ばずに池袋に戻って温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題、だって今日はさぁ肉の日なんですもの
帰り際に下の階で火災報知器が作動してちとハプニングがあったが無事に帰ってきました

これからの人生、少し相手の気持ちを考えて生きようかと思います
とりあえず余計な事言わないよう努力してみようかな
俺は男の癖に無駄口が多すぎ


こたえ

6a7d242e.jpgあかさか

クイズ

9729fae9.jpgここはどこ?

え!?池二

新体制の中仕事量が3倍に膨れ上がったこの1週間
隣に座った遅れてきたスーパールーキーに悪戦苦闘しながらも
来週はじめに健康診断があることを最近知って禁ラーメンしてなくて明らかに体重オーバーなのにお菓子もらってしまってさらにやばくなりながらも何とか終わった…

相方と待ち合わせて池袋二郎へ



値上がりしてる…

600円→700円

原油高

小麦粉高騰

中国食品問題でにんにく不足

二郎にはアウェイの風が吹いているが桜台が100円アップしても変わらず通い続ける

眠いわ

昨夜バーレーン戦を観てイライラしたけどすぐ寝れたw

今日のアンゴラ戦は豊田が点取ったところまでは覚えていたけど…気が付いたら試合終了してた…

仕事はやっぱり忙しいし隣は相変わらず大暴走してるし(昔から部下に恵まれてないな)今週末は呼び出しが無い事を祈る

相方が同僚から俺世界イレブンを預かってきていたので俺世界イレブンと俺今日本代表を預けておいた
こうやって妄想膨らませている時が最高に楽しい♪

そういえばWCCFもチーム構想している時が一番楽しいしな

眠いのでもう寝よう〜Zzz…

今夜の献立

22c21749.jpg
味噌汁
卵豆腐
納豆
キムチ

濃霧

a51c6dbf.jpgまだ寝てるのかと思ったよ…

濃霧と言えば鹿島スタジアムと小淵沢を思い出す

つまり遊びたいってことだな

昨年の今日

いろいろいろいろあったけどやっとこさ一年経ちました

すでに人生折り返しを過ぎているけど残りの人生一つでも良いことが起きるように頑張ってみるつもりです

そして昨年の明日ははじめて関内二郎へ行った日だ

ヽ(´ー`)ノ

それにしても忙しいぞ!
月曜にして60近くのF野さんに「なんだか元気がないぞ?」と心配されてしまった

2300円の鰻でもおごってくれるキャプテンでもいれば良いが…浦和は鰻が名産だなんて知らなかったな、さいスタでうな丼でも販売してくれないかな

WCCF 和光ブルース やっと全冠

今日立川に行き3つのゲーセンでCT&JTゲットの為に意気込んで乗り込みました!

最初のゲーセンでは8つのうち4人エントリー、初戦は小学生でしたが1戦目ドロー、2戦目終了間際に得点でかっこ悪いけど何とか勝利したものの準決勝の上手い人に0-2、0-1と手も足も出ず負けてしまいました、がっくし
鏡花のラーメン食べてリフレッシュしてからもう1箇所のゲーセン乗り込んだらエントリー俺だけ…

チャーンス(アスカ風)

携帯片手にピコピコしてても楽勝で、決勝は負けたら笑えないのでちゃんとやって優勝しました、JTは対人戦になったのでまぢめにやって1-0で勝ってやっと…やっと全冠達成です…長かった、後18試合くらいしかないかな?あぶねぇ〜
結論は左WFをアドリアーノ諦めてルケにした事と対人戦がなかったって事、CT&JTだけで5回以上は挑戦して敗れてるんじゃないかな

このチームはあとローカル2、3回挑戦して終わりかな?
次のチーム考えないとな〜ルケ+シェバ+ドログバの3トップは強いからそのままやろうかな〜?それじゃつまんないかな〜?

立川 鏡花

2bccf646.jpg久しぶりに新規開拓

朝会社に行き少しだけ仕事をしに行ったら二人もいた
昼に家に戻って掃除と選択をして昼飯食べてから立川へ遊びに来た

元地元は懐かしいなんか恥ずかしい

でも武蔵野線は遅れる
中央線は高架線化の為窓から見える風景はコンクリートと鉄骨と金網だけで寂しかった

立川駅を降りて目を閉じても歩けそうだった
第一デパートが俺のホーム
コトブキヤを覗いて周辺をぶらついた
変わってしまった風景、変わらない風景、これが今の立川

南口に出てゲーセン覗いてちょっと早めだけどラーメン探しへ

アレアレアに行ったけどいまいちだったので前から目をつけていた鏡花を探しに

途中立川二郎を発見してテンションが上がった!

すぐそばに鏡花発見!

今回は醤油ラーメンをオーダー
平打ち麺に油の膜がしっかりした熱々の醤油スープ、太目のメンマに薄味の柔らかい大きめのチャーシュー、ネギの代わりに葉っぱが入っていた
ただかなり油が多いので葉っぱよりネギがいっぱいのってほしかった
美味しかったけど二郎が出来たらもういかないだろうなぁ〜

発見★僕の町

ac9a9f37.jpg噂の立川二郎発見!

残念ながらまだいつから開店か何も書いてなかった

新鮮!池袋

今日は久しぶりに相方とデート★

昼前までぐっすり眠れて3時のおやつにモス1号店でスパモチオニポテコーヒーで準備万端、池袋に出て東武で新しい香水探して★★★買ってユニクロでタッチのTシャツ見てビックで香水買って★★★買ってデジカメねだられてサンシャインで相方の洋服見てハンズでぶらついてメトロポリタンで相方の洋服見てHMVでヒッキーのCD視聴してティーヌンで飯食って帰ってきた

あぁ〜デートだぁ〜楽しいなぁ〜

帰りに新線池袋で久しぶりに乗って帰ってきたら池袋の駅が色々工事中で要町と千川のホームが出来てた!知らなかったなぁ〜6月に向けて色々進んでいるんだな

帰ってきて洗濯機回したらちょっと壊れ気味だった…(汗
まだ10年しか経ってないんだからまだまだまだ頑張ってくれ〜

前日を振り返る

某社S課のH様へ
人事に関する張り紙を朝から他者の方に拾ってもらうのは…w

と人のこと笑ってられないくらい忙しかった

隣が身長だけ大幅にスケールアップしてそれ以外のスペックが軒並みダウンした人間になったため結果仕事量が倍になった…もちろん給料は増えない(残業は増えた)
縦にでかいY井君は営業にいた時から変わっていると思っていたが目の前でその行動を観察するとさらにすごかった
社に保管してあるおーいお茶(500mlペットボトル)を誰にも「これもらってもいいですか?」とも聞かずに箱からガサゴソ取り出して勝手に飲んでいるし(これ見た時あっけにとられて注意すら出来なかった)

(つд⊂)ゴシゴシ

初日なのに机の上が仕事中ものすごい勢いで汚れていって俺の机にも進入してきたからやんわりと注意したが夕方やつが帰った後の机はペンやカッターホッチキスが無造作に並べられ書類は斜めに配置されそれを見ていた俺と反対側に座っているK氏が辛抱たまらず整理をしていた
やつが営業にいた時も多分机の周りはこんなんだったんだろうな…足元を見るとやつが営業所から持って来た私物の入った段ボール箱が片付けもされずに置かれていた…この段ボール箱当分このままなのだろうな

(´Д`)ハァー

その影響もあり朝から休む暇もなく仕事をし、昼休みも昼食も取れずに仕事をし(忙しい営業さんとかは当たり前なんだろうけどせめて昼くらい休みたかった)夕方お腹が空いて来た時引き出しに入れていた腐乱したバナナをポリポリ食べて堪えた(営業さんたちが常にお菓子を食べているのがわかった気がする)
請求書を終わらせ何とか相方の仕事が終わる時間には帰れたので池袋で集合して桜台へ

久しぶりに相方と一緒に二郎へ来れた

(´▽`)

最近では魚粉やガラムマサラが置いてあるんだけど取りに行くのめんどくさいから一度も試したことない、手元にあれば試すんだけどな〜
最近は中国も問題のせいかにんにくのましが出来ません

。・゚・(ノД`)

ましまししたいのに〜、でも野菜ましましして豚も4つくらい柔らかいのが入っていた!席もわざわざ隣に座れるようにしてくれたし、ありがたやありがたや〜

先週高田馬場の二郎を食べたけど向こうは油が多くて麺が細かった、あぁ俺の好みは完全に桜台になってしまったんだな〜しみじみうれしい

帰りは氷川台まで歩いて地下鉄で帰ってきました

ダイエーの駐輪場が有料になってしまったから使いづらくなってしまった、3時間は無料だけどなんだかな〜

家に帰ってサッカーアースの頭と最後だけ見て(番組中はほとんど寝てた)相方にソリティアの家庭教師をしていじめてあげました

昨年の3/20は…

横浜に着物持って行ってたなぁ〜

今年は会社にいる…天と地ほどの差があるな

年度末で棚卸もあるし、私物片付けに来る人もいるし、引継ぎの為に忙しい人もいるし、集中して仕事したかったけどざわざわざわざわしていて…む〜ん、気が散る
いきなり忙しくなって対応しきれない(能力不足)がやっていかないとな

まったく飾り気もかっこ良さもないけど逃げずに頑張るために心の中で叫ぶ

「ナンノコレシキ」

昼過ぎに仕事終わらせてみんなより一足早く会社を離れて駅前のゲーセン行ったけど相変わらずタイミング悪かったので武蔵家でラーメン食べて夕飯の用意買って帰ってきた

何故祝日に仕事があるのだろうか?

何故雨が降っているのだろうか?

何故桜台二郎は今日に限って昼のみ営業なのだろうか?

おかげで今日も食べ損ねてしまったじゃないか!

何故明日も雨なんだ!

「ナンノコレシキ」…使いどころ間違ってる?

相方曰く

8d6fb142.jpg腐乱したバナナ…

(>_<)

今夜の献立

31389c83.jpgスタ丼
生卵
キムチ
味噌汁

今夜の献立

61c74c89.jpg白米
味噌汁
納豆
キムチ

しらす
やっこ

満男+マルキーニョス+ダニーロ

久しぶりに花粉に大敗食らってる〜(TДT)

でも鹿島はJリーグ2連勝のスタート♪
先週水曜日に地元タイの選手が試合後に二人も病院送りになったくらいの過酷な条件下で試合し、明らかに今日のメンバーはほとんどみんな辛そうだった
でも前半はキャプテン満男のチェイシングでチームをがんがん引っ張り(満男、大人になったな〜)
後半全体的に引いて戦わなければなくなったがカウンター気味の戦術で見事にゴールを決め、交代出場のダニーロの大活躍で追加点
中後、伊野波を投入して守り勝つことが出来た!

例年にない好スタートダッシュだ…逆に変なことが起きないか心配になってしまうくらい、だってリーグ戦唯一の無失点だし珍しく得点ランキングに鹿島の選手の名前があるし…誰も怪我しないでくれよ〜

帰りは高田馬場で降りて二郎へw桜と違ってぜんぜん並んでなかった、こんなもん?
「ばばじ」は2度目の来店だが前回来た時と違って店内が綺麗になっていたし床が滑らなかった…普通のことなのだが
麺は神保町みたいな割と細い面、スープも辛くなく重くない、豚は相変わらず崩し豚、野菜も若干茹で過ぎ…なんだか俺が作った家二郎に近いな〜それは言いすぎか、プロに失礼だ

地元に戻ってきたら元会社の人と会社の人にパチ屋の前で偶然会った、やっぱりこれから飲みに行くとのことでやはりうちの会社はお酒が好きな人ばっかだなw

俺は飲めないけどそろそろ飲み会やりたいな〜

★乱入禁止★

93bf16e0.jpg2週間前に国立に乱入した輩は先週も今週もスタジアムにいる

きちんとした罰則を与えないと自分達は正しかったと勘違いするぞ

監督批判を堂々として首にまでした浦和の選手に対しても同様だが

味スタ丼

a42e6ed0.jpg冷めてる…鹿島スタジアムのグルメと比較する方が酷だが…

けったいなチェッカーフラッグ

b23ebb73.jpg試合中も振ってるからすっげぇ邪魔、あれが視界に入らない席取りが最近の課題

あじすた

8f33a1e7.jpgあウェイ
じ味に良いスタジアム
すっかり春めいてきた
たっぷり花粉も楽しめる

ホルモン焼き

基本的に俺も相方もお酒がまったく飲めません
お金かからなくて良いんだけど飲み屋に入ることにすごく勇気がいります
烏龍茶でいいのかな?怒られないかな?とか色々考えてほとんど行くことがありません

でも今日は家のそばにあるすっごく気になっていたホルモン焼き屋に行って来ました、ドキドキ
やはり烏龍茶二つ頼んでカシラ、ハツ、レバー、コブクロ、ミノ、野菜盛ととりあえず頼んだらやっぱり美味かった♪
今度はソーセージやチャンジャやレバ刺しも食べてみたいな



この間から観たかった映画がTVでやってくれて助かる

「UDON」

日本映画チャンネルで生中継で舞台挨拶まで見たのに肝心の映画はなぜか見に行く機会がなかった
DVDでも借りて色々見ないとな〜、UDONも予想以上に面白かったし(真木よう子髪長いの似合わないね)
今年は映画観に行きたいし、DVDも借りたいな

週末を有意義に使えるようしよう

3/15(土)の過ごし方

相変わらず朝早くに目が覚めてしまったので8時から出社…平日と一緒ぢゃん
でも誰もいない中でちまちまと仕事しようと思ったら

「おはよう」

振り返ると社長…げぇ!今日役員会でもあったのか偉い人ばっかわらわらやってきた、しかも営業もぽちぽち来ていて、落ち着かない

仕方ないから集中してやろうと思ったら朝から色々仕事させられて…違うよ〜今日は自分の仕事だけやりに来たのに〜
しまいにゃ自分のトラブル発覚ですぐ帰るつもりが待たされる羽目に
諦めて1個1個自分の仕事終わらせて、合間に営業所からFAXが送られてきたりメールが来てたりで、なんだ営業のみんなも朝から会社来て仕事してるんだな〜と、でもすごく孤独感を感じた

昼にとりあえず会社を離れて駅前に出てゲーセンで超久しぶりにWCCFやったら初戦対人戦でいきなりPK負け…実戦の感覚がなまっていたのか俺は下手だと言うことをただ忘れていただけだったのか
CPUには3連勝だったが結局その人に1負け1PK負けだったのでCT&JT直前だったが今日は日が悪いと言うことで回避(逃げ)
LEフィーゴも出たことだし任期延長(4回目)も来た事だし気分良いまま帰って来ました

昼飯食べてNHKでJリーグ浦和対名古屋戦を観て名古屋って良いサッカー目指してるな〜しかもすでに形になってきているな〜ピクシーって何気にすごいな〜それに比べて浦和のオジェック監督はやりたいことが昨年から相変わらず見えないなぁ〜負けているのに闘莉王はスタンドで携帯片手にリラックスしてるし、ウォーミングアップ中の内舘と田中はヘラヘラ笑っているし…最悪な状況に陥っているようで…浦和と当たるの今が良かったがまぁそれも時の運
G大阪も磐田相手にしまりのない試合を展開

そんなんしてたら今日も上司から電話で朝のトラブルの件で電話が…あんたの声なんか聞きたくないよ…癒されたいのに
会社に戻って各方面に電話で対応してたら浦和サポの人も会社に来てた
今日のチケット無駄になった〜とぼやいていたが観に行かなかったほうが精神衛生上良かったと思うよ
しばらくサッカーの話してから俺はすぐ帰ってG大阪戦の最後のほうを観に帰ったらゴンちゃんが点取った!すげぇw元気な40歳…目指さないとな

男闘呼終了のお知らせ

昨夜相方に「まえけん」に似ていると言われた…

オネエマンズから出演以来が来ないことを切に願う

桜台に行かせまいとする何か大きな力

月曜日からカレーウィークで相方と一緒にいたのに美味しいカレーのせいで桜台には行かなかった
水曜は9時で早仕舞い、木曜は二郎の店長会で休み
金曜にやっと行くぜ!と思ったらこの雨…

今週に入ってから忙しくて頑張った自分への御褒美を今日まで取っておいたのにぃ〜
(´;ω;`)ショボン…

日本代表対バーレーン戦のメンバーが発表されたが…正直弱そう
GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
DF:
中沢佑二(横浜FM)
駒野友一(磐田)
水本裕貴(G大阪)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
MF:
稲本潤一(フランクフルト)
羽生直剛(FC東京)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
山岸智 (川崎)
FW:
高原直泰(浦和)
玉田圭司(名古屋)
巻誠一郎(千葉)
田代有三(鹿島)
こんなところで躓いていられないんだよ〜岡田監督

俺なら
GKスタメンは楢崎、サブに川口、川島、西川、曽ヶ端
DFは左から今野、阿部、中沢、駒野、サブに青山、橋本、内田、新井場
MFはボランチに青木と小笠原、OHに遠藤と山瀬、サブに鈴木、明神、本山、中村憲
FWは高原、田代、サブに玉田、佐藤、巻
かな思いつく限り、これに闘莉王や前田、大久保など怪我人が復帰しれば現在の岡田ジャパンより強いだろ!

妄想は現実より常に最強!

最近WCCFやってない…

2/24にシェフチェンコの綺羅出してからWCCFやってないなぁ〜
その間にホームのゲーセンで大会やっていたのも知らなかったしなぁ、小さいのでいいから一度くらい腕試し的に大会に出てみたかったし、せっかくの地元の大会だったんだけどなぁ〜、結果も見に行けてないな、張り紙外される前に一度くらい行かなくちゃな

次のVer.ではもっとパワーなくてテクニックのある選手も活躍できるゲームになってほしい
もちろんパワーでバリバリ押していくチームもカウンターでやるチームも育成次第でどんなサッカーでも勝てるゲームになってほしい

忙しい…頑張るけど、忙しい、年度末なんだな

鹿島快勝!さぁ気持ちを切り替えよう!

隣の席の人が荷物を整理していて15.6年前の社報が出てきた
やばい…爆笑してしまう
15.6年前に新人として入った女性はほとんど辞めていて誰だろ?って人たちでいっぱいだったが…今上司として、先輩として貫禄のある顔や頭やお腹をしている人たちの入社当時の写真を見ると「誰だ!」と突っ込みたくなる写真満載だった
でも俺だってもう入社10年なんだよな〜、自分の入社当時の写真が出てこないよう祈るばかりです

そんな遺跡の発掘なんて仕事中はぜんぜん出来ないくらい忙しい!
引継ぎの人間たちに仕事を教えながら年度末の仕事をこなす毎日、今日だって午前中があっという間に終わってしまい、やばい!このままだと定時で帰って鹿島の試合が見れない!と焦ってバリバリ仕事こなして何とか試合に間に合うように帰って来れました

敵地タイは38℃40%近い湿度と今の日本とは大違いな環境の中、省エネサッカーで9-1の快勝をおさめました
でも相手が札幌より弱かっただけで今週末に当たる東京Vは昨年J2にいたとは思えないほど強そうだから気を引き締めて味スタに乗り込もう!
俺も相方が許してくれたら乗り込もう!

途中出場で出てきた新戦力の笠井は篤人とはまたタイプが違っていて自分からガツガツ突っ込んで行きアグレッシブだが周りとまだ噛み合っていなかった
佐々木はJ開幕戦に引き続きゴールを決めることが出来た、佐々木が頑張る事によって鹿島のFWのレベルが上がるから頑張ってほしい

二日で三回

一晩寝かしたカレー(+カレーパウダーin)はやはり美味かった
キャベツのピクルスもちゃんと漬かっていてすっぱ美味しかった

月曜、火曜と二日しか経っていないのに会社で三回

月曜日「怖い顔」

火曜日「怖い顔」

火曜日「目が怖い」

と言われた

俺っていったいどんな顔して仕事してるんだ?

明日鹿島のACLが始まるがうちでCS朝日チャンネルが見れることが発覚!
生で見れる…定時ですぐに帰れれば
怖い顔して一生懸命働いてすぐ帰ろう!

間宮兄弟

今更だがちゃんと観た

ラストの公園のシーソーでのシーン
沢尻エリカが言った台詞

「好きな人が幸せならそれで良い」

良い事言うじゃない、エリカ様
少し見直したわよ

カレーライス

鶏肉を料理酒とにんにくのみじん切りと唐辛子に漬け込み、その間に玉葱と人参とメークイーンを刻んで油を加えず材料を加えていき炒めて全体に油が回ったら水を入れてブイヨンを入れて煮込む

その間にキャベツを大きめに刻んでレンジで4分間温めて酢、水、唐辛子の輪切り、にんにくの欠片、砂糖、塩を混ぜてタッパーにキャベツとタレを入れて冷蔵庫入れて明日以降の為のキャベツのピクルスを作る

カレーの材料が煮込まれてご飯が炊けて蒸らした頃に具材の火を止めカレールーを入れてよく混ぜる

写真を撮り忘れる(くやしい)

食べてる間ににんにくおろしや一味唐辛子を入れて味を変えて楽しむ

明日のために残ったカレーにカレーパウダーと水を足してさらに煮込んで終了

今週はカレーの週です
月曜日カレーライス
火曜日魅惑の1日寝かしたカレーライス
水曜日飽きてくるがカツをのせてカツカレー
木曜日最後に残ったルーを出汁の素で割ってカレーうどん
終了
がパターン

でも今週そんなに残らないかも後半の献立も考えておかないとな

ねんりん家

8922f6bf.jpgうまぁ〜い、あまぁ〜い、やわらかぁ〜い

傲るな!まだ1 試合

今日川崎が東京Vに引き分けた事によって優勝候補と言われた3チーム、G大阪、川崎が引き分け浦和が負けると言う波乱のスタートになった

まだ大宮の試合の結果は知らないがこのまま行けば鹿島の首位スタートになる

たかが1試合、されど1試合
昨年最終節までもつれ込んだ首位争いを考えると勝てる試合で引き分けたり負け試合でしぶとく勝ち点1を稼ぐなど微妙なところで順位に影響するはず、どの試合も気が抜けないし、長いリーグの中、チームとしても選手個人としても調子の波、W杯予選や五輪で選手を取られたりACLやナビスコ杯を挟むタイトなスケジュールや予期せぬトラブルなどがあるはずだから若手の発掘、起用や控え選手のモチベーションを上げたり新戦力の補強など今シーズンもドラマティックなリーグ戦が楽しめるはずだ

まぁ楽しむためには鹿島が優勝争いに今年も絡んですべてのタイトルを獲得することなんだけどね

今年の鹿島は
GK
曽ヶ端、小澤の不動のスタメン&ベンチコンビに杉山がいい加減本気で挑んでもらいたい

CBは中後、伊野波が名乗りあげたお陰でレベルアップが見込めるし夏には中田浩二が加入する大激戦区になるはず
左右のSBも篤人、新井場コンビに笠井、石神が挑み
ボランチもキャプテン小笠原とチームのヘソである青木の磐石コンビに伊野波、中後、中田浩二のCBも出来る選手や新人の鈴木か挑む
攻撃的MFは本山、野沢が基本だか3トップもあるから控えのダニーロ、増田、船山、遠藤もぼーっとしていたら今年もほとんど出番の無いままシーズンを終える可能性があるので危機感を持ってもらいたい
FW争いはマルキーニョスと田代に興梠と佐々木が挑み夏までにはペルーで活躍する沢の加入が決定的だ、誰が出てもチームを勝利に導くことが出来るFWになってもらいたい

対するG大阪、川崎、浦和の3強の現状は
G大阪はパンパシフィックで優勝したから代表組以外もレベルが上がって嫌なチームになったと思っていたが…シーズンを通したら結果を出してくるだろうから侮れない、外人2トップはやはり驚異だしDF陣は質も量もアップした、中盤はみんな代表レベルだから本命チームだろう
ウィークポイントがあるとすれば夏以降の失速と内容では勝っていたが試合では負けるということを今年もやってしまうかもというところか

川崎は今日見た限り3トップは機能していなかった、ただすごいFWを3枚並べてもダメだと言う見本のようだった
しかしこの豪華FW陣が噛み合えば国内のチームで敵うところはないだろう
今年はACLを戦わないで良いと言うのもプラス材料だ

浦和はたった1試合で選手からこれだけ監督批判が噴出したことから昨年末から上手くいっていなかったことが明白だ
しかしフロントはこの行為を野放しにしてはいけない、これを認めたら選手はどんどんわがままになって組織は崩壊しかねない、出場停止や罰金とまでは言わないが口頭で注意くらいしないとなめられるぞ
でも優勝したいなら監督は変えた方が良い、ずっとやってもらったほうがこっちは楽だけどね
ポンテ、アレックスが帰ってくる前に調子を上げておかないと今年のリーグ優勝は無いだろう
でもオジェック今さら切るならワシントン出ていく必要なかったような

長いシーズンが開幕した、今年は個人的にも色々あるだろうが近場の試合はなるべく見に行きたいと思ってます
さいスタのチケットは取り損ねたけどね…

素晴らしき3 冊

d5d6ab72.jpg右から週刊サッカーマガジン特別編集鹿島アントラーズ最強11冠の記憶
KASHIMA ANTLERS YEAR BOOK 2008
茨城新聞縮刷版特別号鹿島アントラーズ11冠の奇跡
特に茨城新聞のは素晴らしい

当分楽しむことが出来そうです

快☆勝

2ae82692.jpg浦和が負けG大阪が引き分けではじまった開幕戦、鹿島もヤバイかと思ったが後半怒濤の4得点で札幌に快勝しました!

はい、ここから反省会

田代、ロングキックを田代に当てる戦術、すべての競り合いにことごとく勝つ!が、その後が良くない
誰もいないところ、相手にパスする
せっかくマイボールに出来るんだからその後の処理が上手くならないと代表定着は難しいかな?フィニッシュも下手だし

PK2本も外すな!
先週に引き続き外しすぎ
今年はPK戦の機会が増えるはずだから苦手意識を持たないように

攻撃のバリエーションがマルキーニョスがらみのみ、もっとパターンを増やさないと研究されたら点獲れなくなるぞ

良かった点

中後と伊野波の急増CBコンビで完封できた!相手が相手だったが良くできました、伊野波はまだ遠慮が見えたが中後はリーダーの風格すら感じた、でも決定的なパスばかり狙わないように!組み立てるパス、セーフティなプレイも大切です
岩政&大岩もうかうかしてられないぞ!

新井場、昨年タイトルを獲ったことで自信が出てきた
今日の2得点は迷いがなくなってプレーに貫禄を感じるやっと代表を本気で狙えるプレーヤーになった

他みんな良かったがとにかく竜太おめでとう!チャンスを物にしていくことが一流プレーヤーになるための唯一の方法だ

メロンシュー

80ad3c16.jpg甘いものは別腹ス

ジャンボつくねスパイシー

8194dc8c.jpgさすがにお腹いっぱいス
でもウマス

食肉のモツ煮

43b1c0ea.jpgアタタカスウマス

ケバブ

144b3806.jpg外人アヤシスウマスカラス

大ハム焼き

254508ad.jpgウマスデカス

久しぶりの台場

835775f9.jpgみんな朝早くから行動してるんだね

伊野波と中後のCBは不安だがパワータイプのFWが相手にいないはずだから何かとかなるかも
はまれば長短パスバシバシ使った新しいCBが生まれるかも、でも田代が結膜炎って…
今日はだにーろ、マルキ、野沢の3TOPでスタートかもね

曽ヶ端
内田
中後
伊野波
新井場
小笠原
青木
本山
野沢
マルキーニョス
ダニーロ
小沢
笠井
石神
大道
増田
船山
田代

かなサブわかんね

梅の花が咲いている〜♪

この梅の木も来年は花を咲かせることは出来るのだろうか…
何もわざわざこんなこと考えることないのになw素直に綺麗なものを楽しめや

余計な枝葉か、大切な幹だったのか、小さくなった木でも立派に花を咲かせ続けて行きたい

明日はJ開幕戦、対札幌戦
会社のサッカーファン(みんな浦和サポ)とわいわい話していたけどやぱりアウェイな気分wお前らそんなにレッズ好きか?

俺は鹿島が大好き!

好きなものは好きってはっきり言って悪いか!いや悪くない!

今日は仕事終わったら桜台二郎に行く気マンマンだったが夕方嵐のような天気に…なんとしても俺にラーメンを食べさせまいとする勢力がいるらしい
しかし仕事が終わるころには天気が回復してきたので会社からそのまま歩いて駅まで行って一路池袋へ
幹のような甘くて丸くて美味しい物を買って西武池袋線で桜台へ
どうだ!みたか!濡れることなく到着したぜ!
割と空いていたが(満席+8人待ち)にんにくましまし頼んだら増しはできませんって…(´・ω・`)
小麦粉の高騰、オイルショックに続いてにんにく不足か!
それとも帰りの電車の中であんまりにんにく臭くさせちゃいけないと言う店長の配慮か!?
普通に不足していたんだろうな、次行った時は大量ににんにくを摂取したいな
おなかいっぱい、からだほっかほかになったので歩いて氷川台まで歩いて電車に乗って帰ってきました

桜台二郎のラーメン大好きだ!

今日(正確には昨日)会社でヘンな顔と言われたΣ(´д`;)
少し前にはでかい態度と言われ、よく目つきが悪いと言われる
機嫌が悪い?何怒ってるの?昔からここにいるような顔してるな、ぬしみたいだとか

ごめんなさい、いたって普通な時に言わないでください。地顔です

冗談で言ってるのは分かってるんですが毎回毎回言われるとなぁ〜意識してニコニコするのって嫌いだし

しかしまぁヘンな顔とははじめて言われたな、悪巧みしてるみたいな顔と言う意味だったらしいがw

これとは本当に全く関係ないけど最近怒りが足りていないことに気がついた
いい意味での緊迫感、緊張感、気持ちの張り

怒ることで頑張る

最近緩んでいた気がしたのでギリッと睨み付ける、そして上を向く

ヘンな顔の人が怒ってる…やっぱり変な人だな、俺はw

今夜の献立

b05a75cc.jpg二郎風野菜炒め

二冠!

00503aa7.jpg待ってました!
これ見て開幕前にテンション上げていきましょう♪

今夜の献立

b01604ae.jpg麻婆豆腐
コンビニサラダ
味噌汁

今夜の献立

167d9cef.jpgチキンとマカロニグラタン
パン
コンソメスープ

今夜の献立

6003313f.jpg鮭の味噌煮焼き
味噌汁
納豆
キムチ
玉子

大豆いっぱいだぁ〜
カプサイシンもいっぱいだぁ〜

ハ○対策ではありません…

ゼロックススーパーカップ

色々と問題の多い試合になってしまったね

今「それでもボクはやってない」を観終えて一通り冷静になって頭の中を整理したつもりです

試合開始前から嫌な予感はあった

主審家本

これだけでエエ〜って感じだったけど試合開始してすぐ広島がいい意味でアグレッシブ、悪く言えばファールまがいのタックルを繰り返して審判のジャッジも怪しく、それに付け加え岩政が余計なプレーをして前半早々に退場してしまった
岩政も東アジア選手権で怪我をして一人だけ試合に出ることが出来なくて焦っていると言う発言を見ていたので今日の試合はやる気十分だと思っていたが思いっきり空回りしてしまった、若手じゃないんだからさ〜
一人少なくジャッジも広島寄り、これで会場は俄然ヒートアップ、広島も李が退場したからお互い10対10になり人とボールが動きやすい環境になったわけだが2-0とリードした鹿島は守備を固めて逃げ切りにを計るが理解不能な判定満載で結局PK戦で負け、PKの判定だってヒステリアスにやり直しばかりで主審が主役にならないと気がすまないのかね

PK戦終了直後ゴール裏のインファイトたちが切れてグラウンドに乱入、目の前で犯行を行われて止めることも出来なかった、2年前の福岡でもそうだったな、体が動かないんだよね
これだけでも怒りが収まらないインファイトは関係者専用通路に入り込んで警備員たちと揉み合い逆に倒されて頭打つ人まで出るし…大怪我にならなくて良かったね
最後は主審の出待ちをしていたがまんまと逃げられていました
インファイトはフラストレーションたまったかもしれないが俺はインファイトの蛮行を止めるつもりだったか見るつもりだったか自分でも分からないがその場所にい続けたおかげで帰りの選手たちを見送ることが出来たw
みんな比較的落ち込んでもいないし(岩政!お前は反省しろ!)怒ってもいなかった
帰り際のサッカージャーナリストの後藤さんにオズワルドが記者会見で「日本ではこういうことはあまり議論しないようだが、今日は話し合うべきではないか(あいまい、間違ってたらごめんなさい)」という採れ立て情報まで教えてもらえて収穫のある時間でした

これがゼロックススーパーカップだったからこんなに余裕なのかもね、でも開幕戦岩政と大岩の両CBが出場停止だ…

やっぱり家本ムカツク!
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ