tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年04月

最後の日

4月の

もうおしまいだって言ってるのにしつこく伝票を出す人たちへ

「無駄な抵抗はヤメロ」

仕事しつつ緊急の対応しつつお片づけしつつ最後の組合しつつ乾き物だけの飲み会しつつ…

暑いとイラついてくるからいかんね、冷静になってケロ、おいら


鹿島の話

また引き分けた…
最近5試合で3分2敗…弱いね
大岩を途中で交代させるのは解せなかったな、CBに不安があったのならば最初から中後を先発させるべきだった
ダニーロを途中から出したのは良かった、やはりスーパーサブで使うのが一番あってるのかも
次の試合2トップはマルキとコウロキにして欲しいな

久しぶりに

相方とおデート♪

駅前出る時に会社見たらY田さんがタバコ吸ってた、げげぇ、ばれないようにコソコソ隠れて通過、午前中PC見てたら会社にみんないるのかと思っていたら案の定だった

昼過ぎから準備して3時のおやつにモスバーガー一号店へ
おぉ!辛味テリヤキチキンバーガー初見、早速トライ、甘いのに辛〜い

池袋に出て丸井のGAP覗いたがイマイチ良いのが見つからなかったからメトロポリタンへ行って相方の洋服見て東武のユニクロでいろいろ見て大北海道展覗いたがすっげぇ混んでいたので退散、サンシャインへ行って相方の洋服買ってユニクロで洋服買って丸亀製麺で夕飯食べて帰ってきました

楽しかった

哀戦士

59a9660a.jpgこいつが読んでる雑誌のグラビラの娘

ララァじゃね?

て事は嬉しそうに雑誌読んでるこいつ

アムロじゃね?
「僕にはまだ帰れる場所があるんだ、こんなに嬉しいことはない、わかってくれるよねララァにはまたいつでも会えるから」
「撃つぞ、撃つぞ、撃つぞー!」

て事は足元に転がっているのは一見空き缶みたいなの実は

テムからもらったガンダムに付けろって言われた旧式のパーツじゃね?

て事は隣に座ってプレッシャー受けているの

赤い彗星のシャアじゃね?
「ララァ私を導いてくれ」
「ララァは私の母になってくれる女性だった」

て事はアムロの前に立ってる人は

ブライト艦長じゃね?
「右舷弾幕薄いぞ、何やってんの!」
「殴られもしないで一人前になった大人がどこにいる!」

「アムロ、刻が見える」

やっよ眠気が取れた

今日休みで良かった〜、2時間多く寝るだけで目覚めすっきり…なんか風邪っぽいけどまぁいいか


WCCFの話

スペイン選抜
FWルケ、ビジャ、ホセマリ、モリエンテス
MFセスク、シャビアロンソ、イニエスタ、ホアキン、アルベルダ、ラウールアルビオル
DFファニート、プジョル、ハビベンタ、マルチェナ、オレゲール、キケアルバレス
GKビクトールバルデス

アーセナル選抜
FWベルカンプ、アンリ、レジェス、ファンペルシー、クインシー
MFセスク、ビエラ、ピレス、フレブ
DFキャンベル、ローレン、センデロス、トゥーレ、クリシー、シガン
GKレーマン

う〜ん朝から何やってるんだろ俺

追い込み

時間は無くなってきてるのに問題はどんどん増えていく、カオス&カオス
ニカボスの超短納期の仕事を手配し
立会い4連発のあかべこをからかっても問題解決にはならない
OKB38の強烈なクレームの電話にひるみながら何とか許してHelp!
車がびゅんびゅん走っていく
極めつけはまったくマークしていなかった仕事の野生児からのクレーム

…わかりました責任取りますよ〜死ねばいいんでしょ〜どうせどうせ俺なんか、ぶつぶつ…
不毛な責任の取り方はやめてちゃんと受け止めますよ、休み明けに

最後は銀行行くつもりだったのに変態おやじの職務放棄を肩代わりしてきっちり手配してがっかりしながら帰ってきました


WCCFオランダ選抜
FWバベル、ファンペルシー、マカーイ、ファンニステルローイ
MFロッベン、ファンボメル マドゥーロ、スナイデル、コクー
DFエマニュエルソン、ヘイティンガ、ライツィハー、スタム、デヨング
GKステケレンブルグ

これもいいな〜、久々にWCCF妄想モードになっているから人生楽しくなってきたぞ〜

ローマのFWヴチニッチ

そしてここは愚痴日記
読み手の気分を害する事しかできない喜びと楽しみのない日記

昨夜うとうとうとと駄文を打ちつつサッカー観つつソファーの上で転寝して、やばいやばいとシャワー浴びてベッドで寝たら昼まで寝れた
昼飯食べて出掛けようとしたら昨夜友達とカラオケ行ったままの相方が帰って来ると言うからお出かけ中止で待っていた
ということで昼過ぎから池袋に出てサンシャインで洋服見たりゲーセン行ってWCCFのロケテやったりビックで買い物したりという予定がすべてぱぁ〜になった
今年のGWは飛び飛びだから暇ができた日にでも行って来よう、休み明ける前じゃないと駄目だしね

で、WCCFのロケテやるつもりだったから家で新チーム適当に考えてたブラジル選抜チーム
■■ロナウジーニョ■■アドリアーノ■■
■レオナルド■■■■■■■■■カカー■
■■■■エジミウソン■ルシオ■■■■■
フェリペ■アレックス■クリス■ベレッチ
■■■■■■■■■ヂダ■■■■■■■■
う〜ん、まぁやるだけが目的だからいいか、オランダ選抜に代えるかもしれないが、2トップを試してみたいのさ

昨日の肉体労働で体中が痛いじぇ〜今日来たって事はまだ若いって事で理解しておこう

すでに眠いわ

きんにくつう

今日は出勤日、たりぃ〜

昨夜唐辛子煎餅食べてから寝たらお腹痛くなって4時半からずっと起きてた、眠いお腹痛い
世間はGWで旅行だ何だと楽しくやってるんだろうがこっちは必死で仕事しまくってるぜ
営業にはこっちの予定を話しているはずなのに、それなのに〜、相変わらず急ぎだからとか言って仕事押し付けてくる、泣くのはそっちだぞ

今日休みとっている2課の若きボスから自宅から電話があって緊急の仕事とか言ってたけど冷静になって話してね、土曜日じゃほとんど何も対応できないぞ

朝から久々の肉体労働、汗かきかき、腕も足もぷるぷる言わせてみんなでバケツリレー、午後から順調にやっていたらY田さんが来てやり方しっちゃかめっちゃかにしたのでこっちで主導権握ってやり方直させた、偉いからって自分のやり方なんでも正しいと思うなよ
500mlのポカリがあっという間に喉を潤していった、最近全然肉体労働していなかったから明日筋肉痛なんだろうな、明日じゃなくて明後日だろって?わかってるわよ!

Y君はさ、荷物運ぶくらいできると思っていたけど高身長でも不便なことってあるんだな
納屋の入り口に頭ぶつけそうになるし、ちょっと低めの所まで頭下げれないし、体が硬いのと気が利かないからぬぼーっと突っ立ってることが多かった、だからなるべく近くにいないように心がけた

気がついたらあっという間に5ヶ月経っていたな〜、何もしていないままラスト1週間になってしまった気がする

このブログ書いている最中もサッカー見ようと思ってTV見てたら爆睡して途中から書き足してます

疲れた、眠い、すでに体ちょっと痛いw

おや〜すみ〜


WCCFの話

6月下旬から新Ver.開始らしい、GW中に池袋いけたらロケテやってこよっと

だいぎーんたいかい

今日は金曜日、俺今週頑張った、お疲れ!
…と思ったら明日出勤日だったorz
昼礼で明日の段取り話し合っておきながらすっかり忘れてた

今日は朝から窓の外に大型クレーン車を眺めながら慌しく仕事をして、現場の人たちにシステムのお勉強会の先生をして、いろいろ忙しく仕事してたら夕方になって今日代議員大会があった事を思い出した、オゥマィガッ
1時間ちょい余計な時間を過ごしたから帰りが遅くなったじゃないか、明日も仕事があるっていうのに、むかついたから電話であかべこからかったりしてから帰りました

明日から世間ではGWらしいですけれども〜多分今まで生きてきて一番忙しいGWになるでしょうね〜


Y君の話

ネタが無い時でも彼だけは別格
代議員大会の最中に俺の仕事のトラブルがあって対処してたから偉い偉いwと思っていたが相変わらず一人で走り回ったり余計な事しまくってて、あぁ〜彼見てると俺は冷静にならなくちゃな〜と思えます
この1ヶ月頑張っているみたいだけどまったく戦力になっていない、この1ヶ月で4回位教えたことをまた間違っていた
本人もわかっているみたいで誰かに「もう、最近訳わからなくなっちゃいましたよ〜」とぼやいていたが

周りのみんなはお前という人間が一番訳わからないと思っているよ

くるま

昨日営業からの指令を思いっきり忘れていたのでその仕事を朝一でぱぱっと終わらせてやろうと上司に車を運転させて土砂降りの中戸田のジャスコのそばまで行って(この近くにツヤツヤのN沢さんいるんだなぁ〜、CはカレーのCの会社もあるし、Fさんは週末孫連れてジャスコによく来るって言ってるし、何気にいろいろ集中しているところだな、俺が目つけているラーメン屋も近くにあるしね、ウシシシシシ)引き取ってきて営業に送って、よし!俺やった!終わり!…と思ったら営業から電話でこれじゃないよ、もう一回取って来いと再命令くらった

だる〜〜〜い

でも午後に取りに行って、もうおしまい、I山さんの仕事もうやんね、まず髪切れ


今週は疲れが残ってるなぁ〜、でもこれくらい疲れないと仕事してるって感じしないね

そういえば

2課にはサイもいるな、まさに動物園だな

結局今週は予想通りハイパー忙しいモードだな、ずっとワタワタして今日夕方営業からの電話でびっくり…昨日頼まれていたことすっかり忘れてた〜
なんだかこういうポカミス増えてるなぁ〜ゆっくりお茶でも飲みながら仕事したいよ

もう隣のY君の話なんかしたくないけど生きた伝説だからなぁ〜一番話題が豊富だ
ちょっと確認して、と頼んだらテンパリだして「いや、いや、いや…」とつぶやきはじめたと思ったら一直線にどこかへ走って消えていった
=5分後=
何もなかったかのように戻ってきて報告なし…いぇ〜ぃ
正直…人手が足りなくてもいないほうが…ぃゃぃゃぃゃ戦力になってもらわないとなぁ、でも顔出してくる営業にこっちおいでと勧誘しまくってるけど


鹿島の話

今日ACLの山場、アウェイでの対北京戦でした
結果は0-1の敗戦、マルキーニョスがいないとホントうちって弱いのね、再認識マルキあっての強豪鹿島、もう一度初心に戻って予選突破とJリーグに向けて頑張ろう


今日はさ、せっかく相方が休みとったから俺が仕事終わったら二人で桜台行こうと思ったのに…そういうときに限って臨時休業になるんだよな〜
おかげで?相方は病院行った後に会社行っちゃうし、俺もすっかりやる気なくしてどっぷり残業しちゃうし
GW暇見つけて桜台に相方と一緒に行きたいな


健康診断の話

視力がさらに良くなった…何がおきてるんだ?
その他の数値は昨年とほぼ変わらず再検査無し!おめでと〜(まぁ要経過観察だが)
で・も・ね
通風に要経過観察がついた

やっべぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

結局仕事の話

今日は久々に激務でさ

ダッシュ何回したかな?
夕方疲れて眠かった…

朝礼うざいし、午前中から怖い顔してるとか言われるし、営業にも泣かされるし泣かせてやるし、仕事中にポカリ買いに行っちゃうし、ミスするし、イライラするし、請求書貯まるし、隣も目の前も相変わらずだし…

夜、営業所からあかべこが来ていた…しかし2課には牛とか馬とかアスベストとかちょっと前には栗とか色々いるなぁ…奥が深い
であかべこが人の顔見て小さな声で「すいません」って…嫌な関係だなぁ、俺ってそんなに嫌な奴か?

嫌な奴だ!

最近のこのブログ

なんだか仕事報告日記になってる…

もっと遊べ、俺!

もっと食べろ、俺!

最近ラーメン食べに行ってないなぁ〜
魚介の風味が効いて大き目の海苔と肉汁たっぷりのチャーシューとやわらかい大き目のメンマと白ネギが乗っている醤油ラーメン食いてぇな〜

クリーミーではない濃い目のとんこつスープにバリカタの極細麺にたっぷりの青ネギがかぶさっているとんこつラーメンと明太高菜のせのご飯食いてぇな〜

丼の底が見えるくらい透き通った塩のスープに薄味の厚めのチャーシューと大量の白髪ネギがのった塩ラーメン食いてぇな〜

濃厚な味噌を濃厚なとんこつスープで割って太目の麺を唐辛子とおろしにんにくたっぷりかけて白髪ネギ箸休めに味噌ラーメン食いてぇな〜

魚介の風味が濃く甘酸っぱいスープに割り箸くらい太い小麦の風味が活きた付け麺をずるずる啜りてぇな〜

にんにくたっぷりのとんこつスープに辛目の醤油ダレと油でぎっとぎとになったスープにうどんくらい太い麺ともやしとキャベツを丼からはみ出さんばかりに盛って分厚い煮豚と明日を後悔するくらいのにんにくのみじん切りのせた二郎〜食い〜てぇな〜

…妄想するとお腹が呼応するようにグーグー言いそうだ(でもほんとの空腹が最近来ない)

WCCFだって池袋に新Ver.があるっていうのに(カードは旧Ver.だけど)週末行ってないとか俺おかしいよ
4-4-2の新チーム立ち上げて小気味良いパスワークのサッカー楽しみたいよ

でも現実は仕事に追われて今日もあっという間に時間が過ぎてしまった
今頑張らないといけない時期だってわかっているけど…わかっているからこそ遊びたいんだ〜い!

今日は忙しい日

だから土曜日出社してやれることやって今日に備えてきた

2年以上やってきたから最近はそんなに大変ではなくなってきたけどそれでもミスしてNえさんに頭下げながら訂正したり気の抜けないことなのだが…

隣のYは何する人ぞ

夕方ふと隣の席を見ると相変わらず散らかっている…あれ?何でその書類まだ机の上にあるの?暇な時やれって言われた?

てめぇ昼間ずっと暇そうだったじゃねぇか

請求書終わったか?はぁ?出し方がわかんない?周りのみんなが一日中このことで散々騒ぎながら仕事してたのにやってたの見てただろうが、先月だってやっただろうが

わからないことあったら聞けっていったろうが

怒らないようにやさ〜しく教えてあげて明らかに俺のほうが忙しかったのに先に帰りました

M上さん曰く「YYY、Yさんそのししし仕事はあああ明日ではだだだ駄目なんですか?ははは早くかかか帰りましょう」だな

帰りにもうすぐイオン(ふっふーん)になるダイエーに寄ってカレーの材料買って今夜の献立の鮭と舞茸のムニエル風作りながらカレー仕込みました

しかし土曜日出社しなかったら今日1時か2時までかかってたって事だな…来月から週末やれないと大変な事になりそうだ…

鹿島対G大阪

今日は朝から出社して月に一度の大変な仕事の時期です

会社に着くと営業がぞろぞろと集まってきてた、おろろ?なんでも片付けの為に集まったらしい、ご苦労様です
俺は自分のすべき仕事に集中…と思ったら予想通り電話が鳴って対応&対応…う〜ん余計なことしたくないのに〜とまぁ空腹にブラックのコーヒーをかぱかぱ流し込んでいたら胃が痛くなってきた、ォゥマィガッ
今までは隣に座っていたO氏と半々に分担してやっていた仕事だったが居なくなって一人でやることになって、う〜んエクセルもっと勉強しとくべきだった、何のために大学行ったんだか…
昼飯も食わずに黙々と…いや「わかんね〜」「むかつく〜」「もうやだ〜」とぶつぶつ言いながら何とか終わらせて営業の仕事っぷりにちゃちゃ入れながら余裕モードw
応接間で高いびきあげていたOKBさんのことをみんなに報告したりサッカーの年代物の本を強奪したり忙しく遊んでいたら奥さん引き連れてやってきていた社長からTシャツとベルトをもらった(引き出しにしまってあったもらい物の要らなかったもの)、うわ〜緊張するしすごく欲しいわけでもない〜wでもありがたくいただきました


鹿島の話

仕事終わらせて家に帰ってちょうどNHKで始まるところだったのでニラチヂミ焼いて食べながら観戦、途中眠たくなって10分くらい意識が飛んでいたw
試合内容は先週に引き続き押している内容だったが得点できずにドロー
残念だが負けなかっただけ良しとしようか、こっちは怪我人出なかったし…

来週水曜日はACLアウェイの対北京戦、ニュースで五輪関係のデモとか見ると不安になってしょうがない…試合延期にならないかな〜


ぶらぶらの話

見終わってだらだらしてたら7時になってしまい会社覗いて見たらすでに営業は帰った後だった
仕方ないのであてもなく駅前まで歩いて特に寄る所無かったから駅をぐるっと回って雨に打たれながらペプシだけ買って帰ってきた


なんだかもうもう眠いよ…
天使に連れて行かれたいけど重いから途中で落とされて地獄まで堕ちちゃいそうだなw

うそ

嘘は嫌い
今まで人生でたくさん嘘をついて人を傷つけてきたから

嘘は嫌い
真実がばれると傷つくと思って…なんて理由の嘘は身勝手な言い訳

嘘は嫌い
嘘つくくらいなら真実をぶつけ合って納得するまで話し合うべきだ

春の嵐

真横から雨降ってきてたな〜
おかげで昼飯食いに出れなかったからPSPでPerfume聴きながらサッカーマガジン読みながら引き出しに入っていたカロリーメートで済ませました
痩せちゃう〜綺麗になっちゃう〜

昼休みの集会みんな来なくなったなぁ〜一段落着いたからだろうけどもっと要求しなくちゃ駄目よ〜

金曜は忙しいね、イライラしながら何とか終わったけど斜め前に座っていた女性の方も今日で終わり、再就職先も関係会社だから電話とかで話すだろうけど寂しいね、そんなそぶりはまったく見せない俺だけどw
現場で俺と組んでいた奴も今日で退職していった、明るく挨拶したけど組んだ人で一番気があった奴だったから寂しいね、そんなそぶりはまったく見せない俺だけどw

辞めて行かれた時すごく寂しかったんだよ、そんなそぶりはまったく見せなかった俺だけどw…気を抜くとこっちが泣きそうになるからヘーキはふりして見送りました

来週から人足りないし、〆だし、繁忙期だし、GW前だし、忙しくなるな〜

夜西友で買い物してご飯作りました
今日は相方のリクエストで鶏挽き肉の親子丼でした

パパパパカロニ

相方が会社帰りにPerfumeのアルバム買ってきた…

iPodに移していたから俺のPSPにも入れといたw

DVDも付いていたので見たが…

あーちゃん怖い…
ホントにアイドルかいな?

日本合宿代表決定

サッカーの話

土日にJがあって月火水だけ試合も無いのに代表という名目で集めされるというのはどういう気持ちなのだろうか?
東京で合宿するとしても大分や神戸からわざわざやってきて帰って本番になったら呼ばれなかった、そうしたら次の試合の無い合宿に行くとき更に気分悪いのかな?
日本を代表する選手たちだから合宿に対しても意識を高く来てるのかな?

GK:
川口能活 (磐田)
楢崎正剛 (名古屋)
都築龍太 (浦和)
川島永嗣 (川崎)
3日しかないのに4人も必要かな?川口は分かってるんだから外しても良いんじゃないかな?

DF:
寺田周平 (川崎)
中澤佑二 (横浜FM)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一 (磐田)
阿部勇樹 (浦和)
栗原勇蔵 (横浜FM)
徳永悠平 (FC東京)
長友佑都 (FC東京)
長友来たね〜でも徳永は…、強いCBが必要急務だから寺田、栗原を選んだのは正解だけど中澤は休ませても良かったんじゃないかな〜

MF:
中村直志 (名古屋)
羽生直剛 (FC東京)
西紀寛  (磐田)
中村憲剛 (川崎)
鈴木啓太 (浦和)
山瀬功治 (横浜FM)
茂原岳人 (柏)
今野泰幸 (FC東京)
山岸智  (川崎)
香川真司 (C大阪)
香川選んでるけど、自分の目で選んだと言うより周りの評価に一度呼んでみようといった感じかな?
羽生&山岸はもう良いよ…
茂原は3トップの左で使ってみて欲しい、松井のバックアップとして

FW:
永井雄一郎(浦和)
高原直泰 (浦和)
玉田圭司 (名古屋)
巻誠一郎 (千葉)
高松大樹 (大分)
大久保嘉人(神戸)
永井は今当たっているからね、今試合があれば活躍するだろうけど、当たり外れの大きい選手だからな〜
高原はいらない
高松、大久保は個人的に嬉しい

これにG大阪と鹿島の選手、そして海外組みから選ばれていくのかな?

G大阪DF加地、安田MF遠藤、橋本、明神FW播戸
鹿島GK曽ヶ端DF内田、新井場MF青木、小笠原、本山FW興梠
海外組DF中田MF松井、長谷部、小野、中村


仕事の話

隣のY君が今日暴走しました
朝ふと隣のY君のPCを見ると自分メモが張ってあって見ると社食にツケ払うと書いてあった
…てめぇツケで飯食える身分かよ
午前中なんだかそわそわしていたので理由を聞いてそんなに慌てなくても大丈夫だから落ち着いて仕事しろと言ったら昼前に消えていた…
周りの人に聞くといつもの人に任せればこちらが何もしなくて済む話なのに一緒に車で出掛けてしまった、しかも帰りは一人で1時間かけて歩いて帰ってきた

もう無理かもしれんな

午後帰ってきたところで話をして勝手なことするなと話したが…疲れる

夕方自分も新座の方へ車でFさんと一緒に出掛けて二人してY君やばいY君やばい言ってました

朝霞台のほうも見に行って結構出来てるな〜綺麗だな〜でも狭いな〜

ナビスコ杯

鹿島は予選リーグ免除なのでまったくもってまったりムード

仕事も片付けがだんだん増えてきていよいよといった感じ
ルビー・モレノの写真集が出てきたり、なぜかグローブが出てきたり遺跡発掘のような状態…埃っぽい

今日は目の前の人が定期健診だったので1日居なかった、その状態でふと現実を見つめると後二日で退社される女性と隣のスーパールーキーしか居ないわけで…俺ってひょっとしてすっげぇ頑張んないとやばくね?

今更気付くところが一番やばい

夕飯は相方と二人でジンギスカンつつきながらナビスコ杯浦和対京都の試合とF東京対磐田の試合をぼやぼや見てました
高原は本格的にやばいね、まったく噛み合ってない、代表とかまず無理だろう
長友はなかなか良いね、五輪かフル代表か必ずどちらかに選ばれるだろうな
鹿島は週末のG大阪戦に向けてじっくり調整してくれ…篤人と新井場出れないみたいだけど…小笠原と本山怪我がちだけど…田代と岩政と大岩イマイチだけど…

う〜〜〜〜ん

最近ラーメン食べに行ってないなぁ〜、昼は毎日カップラーメンだけどこんなのラーメンじゃないしなぁ〜

がっつり食いてぇ

ナビスコ杯

鹿島は予選リーグ免除なのでまったくもってまったりムード

仕事も片付けがだんだん増えてきていよいよといった感じ
ルビー・モレノの写真集が出てきたり、なぜかグローブが出てきたり遺跡発掘のような状態…埃っぽい

今日は目の前の人が定期健診だったので1日居なかった、その状態でふと現実を見つめると後二日で退社される女性と隣のスーパールーキーしか居ないわけで…俺ってひょっとしてすっげぇ頑張んないとやばくね?

今更気付くところが一番やばい

夕飯は相方と二人でジンギスカンつつきながらナビスコ杯浦和対京都の試合とF東京対磐田の試合をぼやぼや見てました
高原は本格的にやばいね、まったく噛み合ってない、代表とかまず無理だろう
長友はなかなか良いね、五輪かフル代表か必ずどちらかに選ばれるだろうな
鹿島は週末のG大阪戦に向けてじっくり調整してくれ…篤人と新井場出れないみたいだけど…小笠原と本山怪我がちだけど…田代と岩政と大岩イマイチだけど…

う〜〜〜〜ん

最近ラーメン食べに行ってないなぁ〜、昼は毎日カップラーメンだけどこんなのラーメンじゃないしなぁ〜

がっつり食いてぇ

隣の彼も

昼休みにPSPやってた
隣で一緒にやるのも嫌なのでもう辞めた
せっかく昼休みの暇つぶしと思ってたのになぁ〜一緒にやってたら仲良しと思われちゃうぢゃん
今週は割と暇なほうだけど来週からは激忙しくなるだろうなぁ〜
営業所から来ていた暴れ牛に隣のY君の話やK君の話を聞いて「やっぱりな〜」「そんな人だったんだ〜!?」と有意義な情報収集をして今後に生かす所存です
ついでに飲み会の話しもしたけど飲み会に来る人たちが忙しい人たちばっかだからなかなか…


WCCFの話

今週木曜日から渋谷のゲーセンでWCCFの新Ver.が開始されるようでネットで評判良かったら週末観に行こうかな

針のむしろ

昨日の今日ですから
昨年大逆転優勝でしたから
観に行った人ばかりでしたから
今日は超アウェイ状態の会社に赴きました
朝からインファイトの愚考をちくりと言われて、後は延々と浦和が勝ったのレッズがどうの…

うぜぇ

会社でサッカーの話しできるだけで楽しいんだけど、レッズサポのみなさんホントに昨年からの恨み辛みがたまっていたんですね、ここぞとばかりにあふれてました
篤人の代わりに伊野波だったけどやはり鹿島のサイドバックは攻撃的じゃないと合わないのかな、中後か増田、もしくは笠井で次は挑んでほしいな、伊野波は大岩の代わりに出たらどうだい?


モンハンの話

今日会社でモンハン先輩にフルフルが倒せません!と言ったら毒系の武器使ったら?フルフルは余裕だよと言われた…はい私が下手なだけな様です


WCCFの話

昨日浦和戦TVで見てムカムカしてたから憂さ晴らし&夕飯食べるために駅前行って久しぶりにやってきました
3冠取って1ヶ月くらいやってなかった
ゲーセンは模様替えしてた、WCCF撤去されてないか結構不安だったw
ちょうどローカル直前、対人は…相変わらずウェア使いの監督さんとそのお友達さんがいました
お友達さんが俺が座ったらあの人(俺)の様子見てエントリーするみたいなことが聞こえてきて俺がカード並べたらエントリーしてきました…

舐められてる

初戦ヘビーキャッスルに何とか勝ったらお久しぶりと筐体が言ったか言わないか記念に綺羅ソリンが出てきました

いらねぇ

次の相手はお友達さんでしたが0-1になって中盤一枚減らして4トップにして何とか同点に追いついたがPK負けでした、残り15試合、3回はローカルチャレンジできるね
準決勝はウェア使いさんとお友達さんでした、楽しそうだけどお腹空いたので見ないで松屋行って帰りました


今夜の献立

雑穀ご飯
納豆
とろろ
マグロのお刺身
味噌汁
卵豆腐

Depression

「内容では勝っていた」

サッカーで一番最低な言い訳

今日は鹿島対浦和の試合が雨の中のさいたまスタジアムで行われました
雨の中のさいスタ…昔目の前で優勝を逃した時を思い出す

今日のチケットはもしかして仕事で行けないかもと思って取らないでいたらあっという間に売り切れてしまったのでテレビで見ようと思ったら生中継無し、こんな大一番を何故放送しない…でもテレ玉で夜7時から録画中継があったのでそれまで情報を遮断しようと思ってとりあえず池袋にでも出てXlinkaiでも買いに行くつもりだったが
昨夜2時過ぎまでモンハンして今朝もおぢいちゃんパワー発揮して8時過ぎに目が覚めてそのまま昼までモンハンやっていたので昼3時くらいに猛烈に眠くなったので出掛けるの止めてベッドで適当にモンハンやってたらうとうとして…

起きたの8時…orz

焦ってテレビつけたら前半終了間際0-0
携帯見たら結果わかっちゃうから手を出さずにドキドキしながら観ていたら永井にぽこんぽこんと決められて0-2で負け

昨年から続いていた連勝記録も止まったがそんなに焦ってないのは今期開幕からリーグ戦5連勝している弊害だ

正直今日負けるかもと思っていた、ネガティブな考えではなく最近の内容を見ていると連戦の悪影響がもろに出ていて、そろそろやばいなと…しかし

たがか1敗されど1敗

青木が内容では勝っていた的なコメントを残していた、こんな事言ってるとあっという間に連敗して残留争いに混じる事になるぞ

疲れている選手は疲労回復を最優先にして、怪我している選手も治すことを最優先にして、調子の悪い選手はスタメン落ちにして、選手層の底上げでこの厳しい時期を乗り越えてほしい

来週はACLを共に戦っているG大阪戦、試合日程のハンディは一緒、ならばここは勝たねばならぬ、連敗は許されない、これが終わればACL最大の難関アウェイで北京国安戦

モンスターハンターの話

フルフルに勝てない
今週中に村長下位クエスト★★を終わらせるつもりだったけど無理っぽいです
ニコ動とかでモンハンの画像見てたらこの先進めるのが不安になってきた、アクションの自分限界をひしひしと感じる今日この五郎

あぁ〜サカつくPSP出ないかな〜

年に一度のエコーの結果



……

………

昨年と同じでした
胆嚢のポリープは5ミリ大のが5.6個、脂肪肝も大丈夫でした
とりあえず良かったなんだけど、良くはなってないんだよな
胆嚢のポリープちゃんたちが1センチ大まで成長したら帝王切開です
まぁ、今年のこの忙しい時期に手術しなくて済んだので良しなので快気祝い(?)にメガマック買って帰りました(爆笑)
だって〜ホントは桜台行って二郎食べたかったんだけど今日に限ってお休みだったから〜メガってしまいました

家に帰ってモンハン夜までず〜〜〜〜っとやってます
途中Jリーグ横浜M対柏戦チラチラ見ながら、親子丼作って大分対川崎戦見ながらず〜〜〜〜っとやってます
でも、下手だな〜俺、昔からアクションは苦手だった
バイオハザードもメタルギアも2くらいまでしか楽しめなかった、3になると難しすぎて苦痛で途中で辞めてしまったし、あれからおっさんにもなってるしアクションどんどん苦手になるんだな〜、サカつくみたいなシミュレーションが一番良いな、ゲームの途中でも席立てるし、ボタン操作辛くないし
それでもモンハン楽しいな〜、やることいっぱいで何がなんだかよくわからんが無駄なこといっぱいしながら楽しんでいます

鹿島の話

水曜日の話で申し訳ないが
内田篤人お尻骨折(*゜ー゜)b
萌えてる場合じゃないな、畜生中国人め!
でも篤人は今年ずっと出ずっぱりで疲れていたからサッカーの神様が休めと言っているのだろう、五輪も間に合うし疲れをとってください
代わりに伊野波か笠井か中後か石神か誰かにチャンスが巡って来るのだからその人にはポジション奪うくらいの勢いで頑張ってほしい!でも奪っちゃ駄目よ

会社の話

金曜日も車でFさんAさんと出掛けた時、隣の席のY君の話でもちきりw
引き出しをゴミ箱として斬新な利用の仕方、謎の封筒、そしてY君にいつも呼び捨てにされてる俺w

カオス

鹿島対北京国安

今日は早く帰って天婦羅買って準備万端でACL観るつもりだったが…
会社に来てから今日組合があるのを思い出したorz

昼間は隣のY君にやさ〜しく仕事を教えてやさしく厳しい人にやさしく厳しく注意されて組合すぱぱぱっと終わらせて自転車に乗って買い物して急いで帰ってきて何とか試合開始直後から観れた

相方が友人からいただいた(相方は友達を作るのがうまいなぁ〜俺はホント人付き合い苦手だから気を使わせているだろうな)桜蕎麦を食べながら観ていたけど鹿島の疲れはピークに達しているようだ
今シーズン最悪の内容だったがダニーロの1点を守りきってACL3連勝、単独首位で予選リーグを折り返した

曽ヶ端はPKを止めたりピンチを防いだり昨年から好調を維持している
篤人は1月から出ずっぱりだからもうぼろぼろです、休みをあげてください
岩政は自分が代表レベルと勘違いしてるんじゃないだろうか、もう一度チャレンジャーとして出直してほしい
大岩は年齢から来る衰えだろうか悪くは無いが良くも無いベテランになってしまったのか
新井場は今シーズンから生まれ変わったかのように活躍している
青木はもはや鹿島の心臓になった、代表デビューはいつになるだろうか
小笠原も疲れか昨年帰ってきてからのスーパーな感じが薄れてきている、でも現在日本人最高のMFであることは間違いない
ダニーロは今年完全に戦力に生まれ変わった
本山も昨年から好調を維持している、中盤の日本人三人は代表に選ばれてもおかしくない
田代はやっぱり今ひとつ殻を破ってない印象
マルキーニョスは鹿島の歴代FWの中でも1位か2位の活躍具合

ベンチには伊野波、中後、笠井、石神、増田、野沢、佐々木、興梠とレベルの高い選手がいるから疲れ始めた選手は休ませて少しずつ入れ替えてほしい

今夜の献立

70923b3e.jpg桜蕎麦
天婦羅

ブログを更新しない時の理由
1.ネタが無い時
2.やる気が無い時
3.時間が無い時

今回の正解は

主に「3」

もちろん俺らしくくだらない理由
土曜日にモンスターハンターポータブル2nd Gを買って日曜日に猿の様にやりまくっていたから
日曜朝から掃除洗濯をぱぱっと終わらせてから昼前から没頭
昼飯も食わずに夕飯も適当に食べて12時間位延々とやってたら次の日起きたら首がすっげぇ痛かった
自分の中にまだまだゲームに没頭できる体力あったことに驚き

会社でMHやってる人たちと情報交換したらまだまだやることいっぱいあるようで久しぶりに攻略サイトでも探してみよう

仕事はやっと一段落したが人がいない分残業が一気に増えた、Mがいたら色々言われただろうに…

あいかわらず隣のY君は暴走気味、某凄惨な方が言ってたらしいが厳しい対応になるかもしれない
Y君が戦力になってくれないと彼のためにも我々の為にも厳しい現実が来てしまうよ
とりあえず明日Y君に「お片づけ」を教えることになった…俺はY君のお父さんでもお母さんでもないぞ!

祝☆映画化決定

まぁ、規定路線だったが

今日のSPSP自体総集編だって分かっていたしそこまで期待していたわけじゃないけど(もう一度俺が出てくるかもって部分は結構期待していたが、出番無かった…)
尾形のリバプールへの指令(もしくは同胞への命令)のシーンを付け足したって事は映画の中での対決をより明確にするって事かな?

公安対4係?
井上はどっちにつく?
4係のメンバーはみんな尾形のシンパ?
田中一郎は笹本に殺される?
総理は?
ヤス…いや山西は?
大男は?やっぱりかませ犬?
次のマルタイは?米大統領?
大々的なエキストラ募集はまたある?
参加できる?
やっぱりまたハードな日程?
お昼くらいは食べれる?
記念品はもうちょっとグレードアップする?
参加したけどぜんぜん映らない?
映画版のDVD買ってよ〜く観たけどやっぱりちょこっとも映ってない?
会社休んでエキストラ参加して会社クビになる?

う〜ん、井上並に妄想してみたがネガティブな結果が出ましたw

個人的なこと
今日は親族一堂集まって祖母の米寿を丸ビルで祝ってきました
いつまでも元気でいてください
で、食事したところがミミミミシュランで一つ星取ったお店でした
す・すげ〜、WCCFでは三つ星何とか取れるけどミシュランの一つ星なんて一生縁が無いと思っていました
どれも上品なお味で美味しかったけどブルーチーズの辛し和えが美味しかったな〜
でもすごいお値段だったんだろうな、自分でお金出してまで行くこと無いだろうな〜
帰りに皇居を散策、皇居に来るのも人生初だった、なんだか東京にキター(゜∀゜)ーーーって感じ、帰りに池袋でゲーム買って帰ってきました

関係ないけど
中央線はノスタルジック
国立と立川寄りの国分寺で育った俺には電車といえば中央線のオレンジ色
映画観に行くにしても洋服買いに行くにしてもばあちゃんちにお使いに行くにしてもオレンジ色の電車に揺られて出かけていた
大学に行って寮に入ったけど毎週末地元でサッカーするために戻ってきていた
東京駅でオレンジ色の電車に乗ってサッカーマガジン読みふけていた
隣に高校の頃片思いだった女の子が座っていた事さえ彼女が降りる寸前まで気付かなかった
そんな俺の青春が詰まったオレンジ色の中央線
社会人になってほとんど使わなくなったが年に1、2度乗ることがあるとなんだかニヤニヤして窓からの景色を見ている
だから国立駅のコンクリートと鉄骨と金網しか見えない風景画すごく寂しかった
多分国立駅で降りて駅舎を見たらもっと寂しくなるんだろうな

オレンジ色の電車が走らなくなっても、高架線になっても中央線は中央線、多摩っ子たちを乗せて東京にやってくる

久しぶりに

吠えてしまった…('A`)

情けない

よく考えたら横で社長が接客中(相手は俺の担当)だしみんないるし
あとで大丈夫?とか心配されるし、Yに話しかけて良い?とか気を使われるし
そんなんだから俺=怒るなんてイメージが定着しちゃうんだろうな
昔から後輩に対して態度悪いな、悔い改めよ

今夜の献立

698a4fb0.jpgやきそば

鹿島対新潟

久しぶりに平日開催のJリーグ

アウェイ新潟の地で開幕から4連勝

が、新潟の良くない雰囲気に飲まれたのか一緒になってだらだらしたサッカーをしてしまった
本山はレフェリーと一緒になって熱くなり退場
篤人は明らかに疲れていた、1月から代表、東アジア選手権、Jリーグ、ACLと全てに狩り出されれば仕方の無いこと、今無理すると取り返しのつかないことになる
今になってようやく代表復帰か?なんていわれるようになった小笠原は最近はそんなに良いパフォーマンスではない
青木はすばらしい、今なら稲本以上の活躍してるかも

新潟からの帰り道疲れてバスに揺られて帰ってくる選手たち…結構家の近く通るんだよな、とふと思った
関越から外環使うだろうからやっぱり近く通るな、それだけでちょっと嬉しい

今日はチキンカチャトーラ作った、明日は何作ろうかな?
かぼちゃの煮つけが残っているからあうやつにしよう

今日

健康診断がありました
1ヶ月くらい前から教えてほしかった、そしたらラーメン断食なりyoutubeでビリーズブートキャンプなりして準備したのに…それって付け焼刃
会社の都合で発表がぎりぎりになったのはわかってるけどなー
とりあえず前日夜はお菓子食べませんでした(悪あがき)

最近体重計(ヘルスメータ?)の電池入れてなかったので最近計ってなかったからどんだけ増えてるかと思ったら…現状維持でした(´・ω・`)ホッ…
でもおぢいちゃん先生から後10キロ落とさないとなーとずばぁっと言われてしまいましたΣ(´д`;)

来週辺りエコー撮りに行かないとな、去年胆嚢のポリープが1個から7個に増えていたのがどんなことになっているやら、最近お腹が空くことないし結構やばかったら手術だな、忙しいって言うのに('A`)

採血って大人になってからなぜか苦手になってたんだけど(心臓ばくばく言うし気分悪くなる)今年は採血ごときに負けてたまるかって事で針が刺さるとこから血液がボンボコ抜かれるところをまぢまぢと見てやったら結構平気だった、採血してくれた看護士の方の腕が良かったって事かな?

隣の席のスーパールーキーがほぼ一日他部署の手伝いで山奥へ行っていたから静かで
忙しかったけど仕事しやすかった…でもお金が載ってる書類はしまってから出かけましょう…

趣味の話

昨年鹿島が優勝した時のオズワルド・オリヴェイラ監督のインタビュー

http://www.jsgoal.jp/news/00057000/00057948.html

「最後に、何かを終えた時に僕はお礼を言うことが大事だと思っている。そしてそれとともに、評価されることが大事だと…。
(通訳の高井蘭童さんから「この先は自分のことなので訳しにくいのですが…」との前置きがあり、)このチームに来て、私はこの通訳と出会った。時に私は興奮して10分以上も話し続けることがあったが、彼はそういう状況でもよく私の言葉を訳してきてくれた。時々、『本当に訳しているのか』と疑ったこともあったが(笑)。
特に選手たちを納得させなければならないという場面では、彼なりに選手たちを考えさせるために言葉を選ぶ苦労があったと思う。一生懸命やってきてくれたことが、今日のこういう結果に繋がったと思っている。ありがとう」
(最後の監督の言葉を、涙しながら訳した高井通訳にメディアから拍手が起こり、監督会見は終了になりました)

ちゃんと通訳さんのほうを向いて目を見て話す監督、長く辛い道のりだっただけに見ているこっちもぐっと来ました

言葉を選んで気持ちを伝える、伝え方によって名監督になったりそうでなかったりになってしまう

自分の気持ちを相手に分かってもらうために自分で言葉を選んで話す

やっていたつもりだったがぜんぜん足りてなかった、まだまだ成長しなければならない部分がたくさんある

昼休みに会社で人に見られたくない状態になってしまったが午後からすっきりと仕事が出来たさ

明日からはスーパールーキーに切れずに仕事を教えてみよう

今夜の献立

c3478e54.jpg
かぼちゃの煮付け
卵豆腐
味噌汁
納豆
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ