tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年05月

ひばりヶ丘 ラーメン二郎ひばりヶ丘店

c53663d7.jpg久しぶりの新規開拓♪

でもホントは桜台二郎に行きたかったんだけど時間的に難しかったのでせっかくだからひばりヶ丘まで足を延ばしました

昼は何も食べずに掃除して相方と一緒に家を出て小竹向原で別れて一人西武池袋線に乗り換えのんびりひばりヶ丘に到着
はじめて降りた駅でなんとなくしか地図見ないで歩いたけど俺にしては珍しくまっすぐ目的地に到着した
開店5分後だったが先客は4人だけ、桜台とはえらく違いなと思ったがまぁ早く座れることに文句はない
茹で時間もずいぶん短い、麺の太さが心配だったが神保町ぐらいだったので良かった
豚は2枚、やわくてうまい
野菜もキャベツが多くてグッド
食べ始めたらあっという間に満席になっていた
店主と助手は仲良さそう(^^
桜台より近かったらここをホームにしても良いけど一番近い店が一番美味いからなぁ〜困っちゃうなぁ〜

*注意:関係者へ 見ない方が良いです*

7c97315a.jpg
49df2154.jpg
2b726d91.jpg
想像より破壊の方が簡単です

形あるものも人間関係も

築き上げることの困難を乗り越えることで何物にも換えがたい達成感を得られるはずです

楽しかった記憶や後悔する過去も思い出して考える時間がないだけなのかもしれないが、俺はこうやって自分達や先輩たちが築き上げてきた歴史や喜怒哀楽に満ちた日々の記憶が目の前で壊されていく様を見届けて、受け止めて未来に向けて歩まなければならないと思ってる
何の因果かこの地に住み着いた自分にはみんなよりこの現実を記憶しなければならないと思ってる

ここに次の建造物が建ち新たな住人が暮らし始めここに何があったかなんて忘れ去られたとしても

自分達は忘れてはいけない
すべての記憶がHappyだったわけじゃないが懐かしみたい温かい記憶もたくさんある


サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ
byスーパーバタードッグ

血の気が多い+疲れ=怒り減退

この1週間、日々残業時間が短くなった、良い事だ
それでも3月あたりからの疲れのせいか月曜と金曜ではテンションの差がある

先週末飲み会をしたのがずいぶん昔に感じる

今週は同じフロアにいる方と途中まで一緒に帰る機会があったが会社での色々な鬱憤をぶわわわ〜とマシンガントークとともに浴びた
そっか〜この人も疲れてるし色々たまってるんだな〜と、もっと話してみたいがなかなか時間も無いしね〜、頑張って♪
人と話すのは楽しい、好きな人でもそんなに好きな人じゃなくても(大っ嫌いな人とは話なんかしたくないが)会話することが最近楽しい、普通なことなんだけどね

今日もY君の尻拭きまくってあげたのに何も言わないな、こいつは
コミニュケーションは大切だぞ…俺に言われたら終わりだぞw

今週末は会社行かなくてすみそうだし朝から電話鳴ることも無いだろうし、お金無いけどのんびり楽しもう

だるおも

年末からの疲れかな?
今週だけの疲れかな?

なんか疲れっぽくなってきた

桜台二郎食べに行ってないからかな?

なんか力が入らない

俺なんかのたれ死んだってどうでもいいことだけど、もうちょっとわがままに生きたかったなぁ(これ以上にか?)

やっぱ雨降ると会社行くのめんどくさくなるねぇ
やっと落ち着いてきたのに何故か急かされるからあたふたしながら仕事してる
会議やると眠くなる
急ぎの仕事はやはりちょっと遅れてみんなに少しずつ迷惑がかかる
ゆっくり腰落ち着けてやりたい仕事にも手がつけられない
最後には時間制限のためせわしく会社出たから退勤の打刻忘れて会社に戻る羽目になる
雨の中片手に傘、片手に2キロの紙袋、霧雨の中濡れ濡れになっておつかいして終了

でもね、俺が今日一番最悪だったのはこんなチンケな日常の愚痴なんかじゃないのよ


「Y君」

はい、出ました
今日、忙しく退勤打刻押しに戻ったらY君も帰りだったようだ
俺が前を歩いていると挨拶もなしにスタスタと追い抜いていった

…俺先輩、年上、同じ職場
…彼後輩、年下、同じ職場

俺もさ、挨拶とかあんまりしないほうだけど、同じ職場の人とかよく知らないけど同じ会社の人間だとわかったら会釈なり、軽く挨拶なりしてるぜ
嫌いな上司でも目が合ったらとりあえず、渋々会釈位するぜ
目の前にいるのに挨拶もしたくない相手ってその人にとってどれだけ嫌な人なんだろうな?つまりそれだけ俺は嫌われているんだろうな
彼は俺のこと大嫌いだろうけど目の前にいるんだから、お疲れ様ですだの会釈だの形だけでもしろよ、それしないことによって明日からさらに溝は深まるんだぜ、俺だってお前の尻拭いしてるのもいい加減飽き飽きしてるんだから、余計にしたくなくなるだろ
俺は小さいやつだぞー、明日から余計に態度悪くなるぞー、にやにや( ´_ゝ`)

Y君は身長だけはあるからすごいスピードで駅のほうへ消えていった

声かけられたくないから早歩きだったか?

俺も大人だ、大人の対応してやるよ

でもさ、俺だって嫌いな上司目の前歩いている時気づかれる前に道変えて会社行ったりしたからな、人の事言えないよな

判明!つけ麺屋の正体!

今日帰りにお店の前通ったらバイト募集のチラシが貼ってあった

つけ麺や 二代目 辰盛

キターーー高島平にあるべんてん風と言うか六厘舎風と言うか今流行の味のつけ麺屋です、正直好きな店のひとつです、高島平まで夏の暑い夜ふらふら行ったり、土日の昼間に行ったりしていたけど最近行きたいなぁなんて話していたからびっくり

オープンは6月16日(月)予定だそうです
月曜仕事帰りに夕飯は決定だな

明日から3日間雨でまた寒くなりそうです

一生懸命仕事頑張ってる、お母さん、お父さん、お姉さん、お兄さん

つチヨビタ

6月になれば少しは忙しさも落ち着くでしょう、もうひと踏ん張りです、頑張って良い週末をみんなで手に入れましょう♪

KY

KYって知ってるかい?
昔太陽系で粋に暴れまわっていたって言うぜ
今じゃ世の中荒れ放題、どっちもどっちも、どっちもどっちも!

ごめん、それJ9だった

「空気 読めない」
いまさら説明されると赤面ものだが俺は空気の読めない、と言うか間が悪い、と言うか失言が多い

変なブログのタイトルつけると意外なところで「あちゃー、やっちゃった」と言う気持ちにあります
ここの存在まったく知らない人だけど、その人がまさかそんな事になっていたとは知らなかったけど

とにかく一日も早い回復をお祈りしております

失言が多い、と言うか人の気持ちを踏みにじるのが趣味と言うか、いや好んでやっているわけじゃないが、もしかしたらやってるのかもな
はいはい、性悪性悪

WCCF06-07 6/19スタートが早くも怪しくなってきた、まぁ忙しいからかまわんし全てのゲーセンではじまるわけじゃないし、池袋行けば並べばやれるでしょう
会社のWCCFやってる人に今年いっぱいはみんなキラキラオールスターチームになるんじゃない?って話したらつまらんと言ってた、俺はU-5R(いわゆる綺羅5枚黒11枚)時代を知らないがカードパワー第一のみんな似たような面子になるらしい
うーん、とりあえずその流れに乗って一通りカードパワー満喫して絶望してみよう

1週間口に張って剥がせないガムテープ誰か考案してくれないかな
ダイエットにもなるし、誰も傷つかない1週間を太陽系に与えたい

2008.06.19 WCCF 06-07 始動

あと3週間ちょっとWCCFも新Ver.が本稼動します…するらしいです
正式アナウンスがあったわけでもないのでとりあえずこの日にゲーセン行ってみるけど、まぁ〜3時間待ちとか言われるだろうからその日は出来ないだろうね
20日はたぶんASHSPGIDやらないとだし21日はSIQSだし22.23日も会社に潜り込まないといけないだろうし、なかなかやれないかも知れないね

で、本稼動のための新チームの構想を昨夜していました
この間ここ数年徹夜なんかしてないな〜なんて言ってたのにPCとカードを睨み付けていたら朝になってしまいました、不毛な徹夜だと思われても仕方ないね
新Ver.も相変わらず動物占いで相性が決まるからせっかく使いたい選手も使えなかったりとか、今回からU-5(綺羅、黒の上位カードが16枚中5枚までの規制)撤廃のはずなので思い切って16枚全部綺羅でもいいんだけど俺は下手だから負けると財政難になって選手から不満爆発してしまうだろうからなとか色々悶々考えてチーム作ってました
とりあえずセンターラインの選手だけ綺羅黒にしてサイドとサブは白で組んだけど6/19までに何回か洗い直ししてから挑むと思います、とりあえず綺羅黒は5枚以上16枚以下

そんなことしてから朝になってから寝たけど2.3時間で目が覚めてしまった
朝までくだらないことに頭使ってたら覚醒してしまったようだ
仕方が無いので昼飯食ったりニコ動で美味しんぼ見たりして3時からナビスコ杯の東京ダービーをMXで見てたけど…最近サッカー見始めると寝る
気がついたら7時になっていたので(その間何回か近所の犬の鳴き声でちょくちょく目が覚める、うざい)駅前に出て飯食って帰ってきました

どーよ?こんな週末の使い方、最悪じゃね?
多分来週もこんな感じらしい
不毛不毛、俺の頭が一番不毛

晴れてますか?曇ってますか?土砂降りですか?

結局良くわからないです、

昨日は俺的には珍しく遅くまで遊んでいたので昼までぐっすり寝ていようと思っていたが、そういう時に限って朝会社から電話鳴るんだよな、逆に諦めがついたのでそのまま起きて昨日飲み会に行くためにやってなかった仕事しに会社へ

途中昼飯食う為に朝霞台の大勝軒を開拓
良くも悪くも大勝軒のもりそばでした、テーブルにスープのたれがあったのでがっつり足して濃い目にして食べました
チャーシューは2枚しか入ってなかったけど柔らかくて美味しかった、数ある大勝軒系の中でも普通の方、美味しくないところが多いんだから褒め言葉?

そういえば家のそばに工事中の建物があって覗いてみるとカウンターが!
工事のあんちゃんに聞いてみるとつけ麺屋が出来るそうです!
こんな近くにつけ麺屋ができるなんて…もう少し早くオープンしてればなぁ…しみじみ
赤塚にある某Tくら関係の4号店じゃなければ何でも良いや、一度は食べに行かないとな

おなかいっぱいになったところで会社に行くと、いるのね
一人で仕事したかったのでほとんど話せずに黙々と作業して2時間ほどで帰ってこれました
池袋でるか?どこか行くか考えていたけど雨降る前に帰ろうということでさっさと戻ってきました

日本代表見ていたけど…前半からすでにウトウト…後半はほとんど記憶にありませんでした、もっと面白い代表戦が観たい

鹿島のAFCCL決勝トーナメントの抽選が今日行われて緒戦は9/17.24でオーストラリアのクラブです
その頃にはもう一度調子を上げて勝ちあがれる状態になってもらいたい
ちなみに緒戦を勝ち抜くと10/8.22にイランかウズベクのクラブ
そして決勝は11/5.12です

J第24節 9/13(土) 未定 カシマ H 川崎フロンターレ
ACL準々決勝 第1戦 9/17(水) 未定 カシマ H アデレード・ユナイテッド
J第25節 9/20(土)or21(日) 未定 柏 A 柏レイソル
ACL準々決勝 第2戦 9/24(水) 未定 アデレード A アデレード・ユナイテッド
J第27節 9/27(土)or28(日) 未定 カシマ H 清水エスパルス
J第26節 10/1(水) 未定 カシマ H 大宮アルディージャ
J第28節 10/4(土) 未定 万博 A ガンバ大阪
ACL準決勝 第1戦 10/8(水) 未定 未定 A 未定
J第29節 10/18(土)or19(日) 未定 カシマ H 京都サンガF.C.
ACL準決勝 第2戦 10/22(水) 未定 未定 H 未定
J第30節 10/25(土)or26(日) 未定 味スタ A FC東京
ACL決勝 第1戦 11/5(水) 未定 未定 A 未定
J第31節 11/8(土)or9(日) 未定 カシマ H アルビレックス新潟
ACL決勝 第2戦 11/12(水) 未定 未定 H 未定
J第32節 11/22(土)or23(日) 未定 九石ド A 大分トリニータ
J第33節 11/29(土) 未定 カシマ H ジュビロ磐田
J第34節 12/6(土) 未定 札幌ド A コンサドーレ札幌

…まぁ秋は大変だってことです

笑顔の人には怒った顔より泣いた顔より笑顔の顔の人が良く似合う
常にそう思ってる
自分で出来ていないことも良くわかってる

OTW48

昨夜自分の仕事を放り投げて逃げ帰ったY君の怒りを超えて呆れていたが超えていただけで下がってきたら怒りに戻ってきた

3ヶ月同じことをしているのに同じ間違いを行い続けている、問題が大きくなる前に周りに助けを求めれば解決することもある
しまいにゃ注意したら「うるせぇ」
…独り言大きいぞ
半年前も飲み会の直前に会社の壁に穴開けて始末書書いたが今日も後一歩で社長も部長も課長も総務課長も女性社員もみんないる前でY君に怒鳴り散らすところでした
俺はホントに人間が出来ていない
一生懸命妄想の中で怒りを消化して仕事終わらせて(終わってない)池袋へ

で半年振りに飲み会、営業のメンバーとTさんが集まってワイワイやるつもりでしたが今年の5月はなぜか忙しい
みんな1時間遅れで集合、最初から9時始まりで良かったかな?
一人これなかったので皆勤賞とまでは行かなかったがそれなりにみんなで憂さ晴らしは出来たかと思います

帰りの電車は終電1個前の超満員電車、なるべく頑張ってぶつからないようにしたが満員電車は一人の頑張りも無にしてくれる、こんな中でチカンと間違われたくない
みんな毎日こんな状態を頑張って乗り越えて仕事に行ってるんだな、偉いなぁ〜
俺は行きも帰りも逆方向だから楽チンだよ、距離もないし

来週からまた仕事だ、今日で少しでもストレスが解消されていると良いなぁ〜

帰り際にOKB38氏が今度はもっと若いのいっぱい集めてやろうといっていたがまさにOTW48でも結成するつもりか
俺はOTWじゃないから混ぜないでくれよ

眠い?

実はそうでもない
朝4時前に起きたけど11時にはベッドに入っていたしね
昼間はちょっとだるかったけど

UEFACLはホントはチェルシーに勝ってもらいたかった、アーセナルのほうが好きだけど優勝するチームは守備的なチームのほうが確率が高いけどやはり攻撃的なチームに勝ってもらいたいのが理想
90分間、120分間完璧な守備で勝つチームもそれはそれで美しいが

今日こそは早く帰るつもりだったがドタバタして色々手配してたがY君の仕事なのに途中でY君帰りやがった…
信じられねぇ、自分の仕事放り投げて逃げ帰るなんて、責任感の欠片も無いのかよお前は

明日は…どうなるんだろう

深く考えないほうが…吉かな?

鹿島予選突破

今UEFACL決勝を観戦中

ホントは今日会社休んでこの試合見終わったらがっつり寝たかったけどそうもいかずにこれ観終わったらちょっと早いけど会社行って机でうたた寝しよう

この試合の勝者が出場するCWC(クラブワールドカップ)の出場権が得られるAFCCLの予選を鹿島が最終戦を勝ち見事に突破することが出来た
せっかく今年からTVで観れる環境なのに請求書まとめていたから口惜しいが観戦出来ずに会社で携帯に飛んで来るメルマガで鹿島が勝っている事を確認しながらそわそわしながら仕事していました
結局争っていた北京国安が堪えきれずに負けたので勝たなくても予選突破できましたが見事5勝1敗で次の決勝トーナメント進出しました

これで決勝トーナメント出場8チーム中3チームが日本のクラブチーム、来年から予選32チーム、日本からJリーグ上位3チーム+天皇杯優勝チームの計4チームが予選からの参加になる
昔鹿島がJリーグを優勝してこの大会に参加していた頃はもっと大会のプライオリティが低く予選中もJリーグからの配慮も無くやる気の出ない大会だったが今は優勝すればCWCに参加でき今観ているチェルシーやマンチェスターユナイテッド、南米の強豪クラブと公式戦で対戦できあわよくば世界一の称号を得ることが出来る、と言うちょっと夢を見ることが出来るようになった

決勝トーナメントは厳しい試合になるだろうし現在絶不調の鹿島はもう一度チームを立て直してJ、ACL、ナビスコと勝ち抜いていくために鍛えなおしてほしい

そのためには飲酒運転なんかしてる場合じゃないぞ!

さぁUEFACL決勝後半観て会社行くぞ!

Say Q Show

昨日の営業のミスも若干だったので最悪の展開は回避、しかし今日は請求書の日、早い段階からやりたいがやはり人が減ってからなかなか日常業務も進まない、途中お客さんの相手も挟み、営業の対応もして気がついたらがっつり夕方…がっかり

今日も一人帰り二人帰り、結局最後の一人になってしまった

でも終わったから明日からは早く帰れるだろう…たぶん…ちょっとでも…

退勤打刻忘れた

台風に影響を受けた低気圧のせいで朝から土砂降り、おかげで会社に着いた頃にはびしょぬれだったので着替えて裸足にサンダルで仕事してました

朝から営業の人が来てましたが申し訳ない、正直納期に間に合わないことわかっていたので話が出来ませんでした、穏やかな週末を迎えられるよう祈っています

昼休みにご飯食べながら今朝買ったサッカーマガジン読もうとカバンから出したら半分濡れてた…すっげぇ凹む〜、1ページ1ページ手で挟んで乾かしながら読みました
PSPもちょこっとケースが濡れてたけどたぶんセーフ、電源入れてない
WCCFのカードもしっかりケースに入れていたからセーフ…しかし会社に仕事のものより遊び道具の方が多いな

明日終電まで仕事するつもりだったから今日は早く帰ろうと思っていたら夕方、恐怖のメールが来ていました

月に一度、俺しか出来ない(やらない)ASH出PNガIDの割り振りのメールでした
およよよ〜、多分朝営業にそっけない態度を取った罰でしょう、これで大残業決定!パフパフ〜♪
大変だけど今日これをやってしまえば明日少しだけど早く帰れるだろうから一生懸命頑張ったさ、俺偉い!
フロアには俺しか残っていなかったが寂しかったが終わらせてメールにのせて営業に送って帰るためにまだ濡れていた靴下気持ち悪い〜と思いながら履いていたら

プルルルルル、プルルルルル

鳴ったね、電話が

取るとさっきメールを送った営業だった
「XX君、ありがとう早くできたね、ホント感謝しているよ、お疲れ様」
って電話だと思っていたのに
「ごめん、この仕事を引継ぎした営業が間違ってデータがおかしい」
…まぢか?俺のこの4、5時間の努力は何だったんだ?嫌がらせか?いぢめか?そんなに俺が憎いか?
被害妄想大爆発しちゃうけどぼやいてたって解決しない、明日また正しいと思われるデータで作業のやり直しだ
まさか明日も「ごめん間違えたもう一度」
明後日も「ごめん」
明々後日も「ご…」
だったりしてな

ハハハハハハハハハ…はぁ

虚脱感に駆られながら帰ってきたら帰りの打刻忘れてた

もう寝る

導火線に火がついた

今週爆弾が爆発するかも
今日導火線に火がついたかも

正直週末に向けて憂鬱、爆発するのは明後日くらいかも知れないが
風邪でも引いて1週間くらい寝込みたい

あぁ〜〜〜逃げたい〜〜〜

葛藤

昨日はイメチェン後に相変わらず久しぶりに道頓堀に行ってきた
また値上げしていた、小麦粉の値上げはラーメン屋にとって死活問題だな

今日は相方と一緒に池袋の出てやすべえでつけ麺食べてきた

週末に2回もラーメン食べるなんて!俺らしくなってきたじゃないか!

職場が変わって通勤電車に揺られるようになって服装に気を使わなければならなくなった
だからと言って良い物着れるほど裕福ではないし、小奇麗過ぎても仕事しづらい
少ない給料から少しずつ買い足していかないとな…現場いた時にもっと貯金したり良い者買っていればな〜そんなこと出来てたらもっと早くまともな人生過ごしてたかな?

今週は忙しいよ、色々と
全部ぶちまけて終わりにしたいよ、疲れる

心機一転

3、4年ぶりに気分転換
会社で怒られないよな?まぁ自主性に任せて
だからと言って仕事適当にならないようにまぢめにやります

今週末は会社から電話も行く必要も無く平和に過ぎたようです(今のところ)

鹿島アントラーズの前半戦も残すはACL予選リーグの1試合だけになりました
開幕前のスーパー杯で広島相手、いや審判相手に嫌な試合した後は
3/8のJ開幕戦対札幌戦から4/9のACL予選リーグ第3戦対北京国安戦までの8試合で全勝と完璧なスタートダッシュだったが
4/13の対浦和戦で初黒星を喫したのをきっかけに今日5/17の対柏戦までの9試合で1勝4分4敗、Jだけで言えば0勝と言う最低な状態まで落ちてしまった
Jリーグは首位浦和と7ポイント差(鹿島の方が1試合足りないが今試合をしても差を縮められるかどうか)の差がついた6位で約1ヶ月の中断期間に入った
6/25の対大分戦までにもう一度怪我人の復帰と不調を立て直してもう一度優勝を狙える状態にチームを持っていこう

不本意ではあるが7月から中田浩二が戻ってくる
中田の復帰で大岩の衰えを補えるし大岩の調子がよければ中田をボランチに起用し小笠原をオフェンシブな位置で起用したり青木と競わせてレベルアップが見込める、新井場が開眼したから緊急性は無いが出場できない時には中田を左SBにも当てることが出来る
守備陣に関しての補強はほぼ万全だろう
一方攻撃陣はやはりFW4人体制の厳しさが序盤から影響した
南米から澤を獲得するのは良いが残っている外国人枠を使うべきじゃなかろうか
チームに慣れているアレックス・ミネイロをはじめスピードがあり得点力のあるブラジル人FWを早めに獲得し後半戦ACL決勝トーナメント、ナビスコ杯決勝トーナメント、Jリーグ優勝争い、CWCを戦うのに絶対不可欠なラストピースになるのではなかろうか

中断期間中、そして夏には五輪に内田、伊野波、それにフル代表に小笠原などが代表に連れて行かれるだろうからそのバックアップと増田など中断中にレンタル移籍希望しそうな選手の説得と失敗した際の不協和音の解消などチーム全体の後半戦優勝に向けての雰囲気作り、やらなければならないことはたくさんある

まずは来週のACL予選リーグ最終戦で大量得点して気持ちよく決勝トーナメント進出しよう

おわったねぇ〜 追記

今週も

先週の土曜日出勤が昨日の様に感じる
月9ドラマが昨夜やっていたように感じる

今週ラストを飾る見事な多忙っぷりでした
Y君が受け持っている会社で昨夜トラブルがあったため今朝緊急で他の会社に仕事を割る振るようにY君に指示した
しかも運悪くお客さんの都合で途中から訂正が入って手配しなおしも手伝ってY君フルパニック状態
多少気になっていたがそれなりに動いていたし自分の仕事も忙しかったので夕方になってそういえばちゃんとやれたかなと見てみると…

割り振ったはずの仕事はまだ伝票上前の会社のままだし、伝票の名前はY君の名前じゃないし、途中で物がなくなっているのにそのままだし

上司と二人で青い顔になったが途中から上司は俺知らねモードに入ってしまったので仕方なく手取り足取り一から手伝って問題を解決させたが…

2ヶ月は我慢して育てるつもりだったが、2日でギブアップしそうです

今週は週末会社に行かずに済みそうなので週末で疲れをがっつりとって来週の超忙しい1週間に挑みます

週末は楽しむぞ!

昨日の予想通り

あふれた

仕事が

朝から予定表を渡しておいたけど全然進まない、こりゃやばいなと思っていたが午後から新規開拓のため上司と出掛ける羽目に
相変わらず口が軽いな…俺も人の事言えないが(恥)
出掛けたおかげで空白の2時間の間に問題が発生、こういうタイミングで出ること多いな
その間Y君は半べそ気味で頑張っていたそうな
問題の手配一通り終わらせて日常業務に目を移すと…あぁ〜、全然進んでない〜
午前中頑張っといて良かった、終わってなかった仕事やってそれでも明日はまた朝から謝りの電話しまくりだな〜と思っていたらずいぶんな時間になってしまった

相方と駅前で合流してご飯食べて帰ってきました

明日一日頑張ったら…週末で疲れとって来週だ!

エンドレスな忙しさ

胃癌で依願退職は意外とショック

昨日までの騒乱の次の日である本日、現状を書き上げて上司を集めて会議しました、俺って積極的〜♪

でも昨日帰った後俺の仕事で一騒動あったから名誉挽回汚名回復の為?
朝の段階では決行ヤバゲだったが夕方の段階で何とかなりそうな雰囲気になってます、まぁ〜明日全てが問題無く終わればですけどね
でかい問題も片付かないままどんどこどんどこ問題は積み重なっていく、午前中仕事で溺れそうになり脳みそ吐きそうになった
もっとポジティブな事で忙しくなりたいなぁ、問題解決のための手配、報告書、手配、謝罪…

つ〜か〜れ〜た〜の〜

明日の予定見たらあの課の人たちの仕事でびっちりだった…絶対一筋縄ではいかないな

頑張れ俺、生きて週末まで辿り着け


追記

昨日Y君の延命処置をしたら今日彼がミスをすると数名が俺に何とかしろ的な言い方をしてきた
別に俺は彼の事が好きなわけでは無い、むしろ大嫌いだ、ただ簡単に人の首切りみたいな事はしたくないだけだ、俺が全部面倒見るから問題起きたら全部俺のせいだって話したのか?
仕事の出来る人間が辞めていくのを止めることなく、頑張っていこうとする人間とただ辞めなかった人間が残ったこの現実
気に入らなければいらないなんて簡単に言うんだったらはじめから仕事できる人間だけ選抜してやり直せばよかったじゃないか
社員のことを一番に考えなければならない人間がOさんの時だってあいつは首になるなんてコソコソ話すことしたりするなよ
出来の悪いやつ押し付けられた事はムカつくけどやれるだけやってそれでも本人が変わらないのならその時はその時だ

こういう事は多分書いてはいけない

昨日のブログの続きだけど
自分のいる部署と営業とで今かなりギスギスしている
メールでお互いの足りていない部分の突付き合いのなじり合い
先週末から今週にかけて強引に仕事を入れてきた営業から話しははじまる

必ず予定通りに進めるからと言う言葉とともに緊急の仕事を何とか手配
しかし今までと同じで予定は遅れて納期は変わらない、つまり緊急なのに短納期の仕事なのにどんどんスケジュールはタイトになる
緊迫する現場、鳴り止まない手配先からの電話、それでも物事は予定通りに進まない
営業との折衝は一切無し、現場レベルで緊張が走り緊急会議と手配先への連絡
何とか今日目処が立ったがこんなに遅れていて本当に納期に納められるのか?
多分遅れたら営業から烈火のごとくのクレームの電話が鳴りはじめるのだろう
しかし今回みんなで最大限の努力をして対応している、その自負からか営業に対してメールで文句言いまくる上司

俺はトラブルメーカーだが今回のことに関してはなるべく冷静でいようと思っている、絶対数日後に修羅場と化すだろう
営業が悪いのか?現場が悪いのか?
お互いの言い分を言い合ってもどうしようもない、今後に向けて改善するほうが大切だ
しかしこの仕事、次があるとは思えないし次は誰もやりたがらないだろう、マイナスばかりが目立つ

俺は正直、営業とは仲良くしていきたいと思ってる
しかしそれはお互いがお互いの立場を考えて行動しないとうまくいかない
俺の仕事で営業を怒らせることは何度もあるし、逆に営業の不手際でイライラさせられる事もたくさんある
それを言葉にして改善に向けて相手も事を考えたポジティブな言葉を使うか、それとも一方的に相手の非を追及して怒らせるような言葉で対応するのか、それですべてが変わってしまう

うちの上司がしているのは後者、営業の上司がしているのも後者

一度口にした言葉は、メールは残る

気をつけよう


Y君の話
話題をガラっと変えて明るい話題…と言いたいが嫌な話
確かにY君はこの2、3ヶ月、こちらに来てスーパーモンスタールーキーっぷりを発揮しまくっている
今日上司から彼の件で話があった
俺は彼が仕事は出来ないし、テンパルし、暴走するしいいこと無いと思うけどすっげぇでかい問題を起こしてはいないし、努力しているし、サボっているわけでもない
この状態で俺からは何も言えない
ただ、この人のいない状況で簡単に駄目とは言えない、いらないとは言えない、俺が使えないと言ったら彼はどうなるのだろうか?どうなるかは予想は出来る
今それをするべきではないし、まだ早いと思う、極わずかだが成長の欠片を見ることも出来る、第一この上司は俺は大嫌いだあんたの思惑通りに事が進むのも癪に障る
まぁ、本当に駄目だと思ったら俺のほうから話を切り出すだろう、それまでにY君、もう少し成長してくれ、俺ごとき見返してくれ

寒い日+忙しい=迷惑

朝、服装選びに失敗して凍えながら出社、午前中は子犬のようにぷるぷる震えながら仕事してました

それでも忙しくて朝から慌しく仕事に追われて、急ぎの仕事を追いかけても急ぎの仕事ほどうまくいかないのがこの世の常
営業からの過激なクレームメールにおっさんも負けじと過激なクレームメール返し、みんな心穏やかに仕事しようよ(内心むかついてるけど表に出すと良い事無いよ)
そんなことのための不毛な会議なんかしたために帰りが遅くなったじゃないか

昨日作ったカレーが美味しい

しかし眠い、月曜だから体力持っているかもだが、週末までこの勢いだとやけ食いしそうだ

WCCF 和光ブルース ローカルゲット

池袋でWCCFのロケテ満喫して地元に帰ってきてゲーセン覗いたらローカル間近だったので参戦

一般ピープルには今までのWCCFとロケテなんて違いないだろうとお思いでしょうが実は大違い!

今まではアクションで今度のはシミュレーション、なんだか寂しいがこのくらい違う
自分以外は一人しか参戦してこない好条件、緒戦のバルサもどきを倒して対人戦、なんとかPK勝ちしてこのチーム念願のローカルゲットしました
おめでとう〜ありがとう〜

これで思い残すことなくWCCFから引退できます
勘違いしないでね、6月から新Ver.を相方に呆れられるくらい遊びまくるから
とりあえずこのチーム任期満了かオファー受けて終わらせます
もぴょこチームの方も終わらせないとな

WCCF ロケテ10 試合

鹿島の敗戦を確認してから池袋に出発
1日しかない休日をWCCFに捧げるつまらない人生、そんな人生、自分で閉じてしまえ
まぁ俺キリシタンだからしないけど(嘘)

池袋GIGOに到着するとロケテは2〜3人しかやってなかった、相変わらず不人気、そんなところは俺にそっくり、新しくて綺麗なところは大違いだが
リーグ戦とフレンドリーマッチのみ黙々と進める
途中プレーヤーが結構増える、見学者もちらほら、だから対戦者は始めたばかりの人が多い、そして何故か対人戦ばかりあたる、CPUとやらせてくれー、勝てないよー
なかなか勝てなくて試行錯誤の結果ダブルストッパーとダブルスイーパーのマラドーナが監督やった時に使用されたふざけたフォーメーションを採用、最初は2-2-2-2-2という一見人間の並木通りみたいな形だったがFWは一人で良いやと言うことでボランチは3枚、1トップ2シャドーでそれなりの結果が出た
FWはパワー、テクニック、スピード全てが求められるがテクニックがあると単独ドリブルでレッテー出来ちゃう、アドリアーノも良いが途中出場のフレッジがかなり良い
トップ下はカカーとガウショだがショートスルーパスが出せて奪取力のある選手が良さげ
ボランチはとにかく奪取力、エメルソンがキープレーヤーとして大活躍してる、ボランチからのロングスルーパスがかなり良い感じ
ボランチ抜かれた後はDFに全てを託して2枚のストッパー、破られたら2枚のスイーパーにお頼み申します
GKは飛び出し指示にしっかり反応する出すぎたり戻りが悪いから怖いが上手い人なら大活躍させること出来ると思う

後ボランチのエジミウソンがいつも途中出場でセンターバックで使っていたら不満爆発して練習にも来なくなりました、さようならわがままな人は嫌いですもう使いません、現実はセンターバックだってやる選手なのに〜
でもFW登録のカカーとガウショはMFで使っているけど全く不満言ってこないな、ストレスの溜まり具合は人それぞれ違うと言うことかな
サイドアタックがイマイチ上手く出来ない、負けてるときにマンチーニとレオナルドをサイドに張らせると点取れるんだけどなぁ
あぁ、俺が下手なだけか

また今度若干メンバーいじって池袋に来よう

最後に対戦した相手が夏頃に(あぁ鬱になる)和光のゲーセンで見かけた超キモいおっさんだった
相変わらず卑猥なチーム名でポケットにジャラジャラ小銭大量に入れて、前みたいにコンビニ袋にカード入れて持ち歩いていない分成長したのか羞恥心を持ったのか、でも後ろから立ち上がってこっちの様子見てフォーメーションいじってた

はいはい、キモいキモい

すでに凹

今シーズンのJリーグが開幕する前から俺には一つの確信があった

今年の清水は弱い(少なくとも序盤は)

理由はもちろんある
FWチョジェジンの移籍と大卒新人本田をスタメンに組み入れるためにチームの核である伊東を中盤の右に移したこと
センターラインをいじり、なおかつ適切な補強が出来ていなかったから昨年までの安定感が失われると考えていた
案の定清水は苦しんでいる、点の取れるFWの組み合わせを探すため毎試合2トップの組み合わせが変わり、同じく中盤もベストな組み合わせを探している

そんな清水に今日負けた

新人の本田に1点取られ0対1で

鹿島は篤人が復帰したがマルキーニョスはやはり欠場、これが今の鹿島にとって一番痛い
リーグ得点王のマルキーニョスが頼りの攻撃陣、田代に今の倍くらいの得点力があれば違うのだろうが
夏に澤の獲得とアレックス・ミネイロの復帰が出来れば連覇も見えてくるかもしれない

土曜出勤の現実

昨夜3時ごろTVつけっぱなしで寝ていたため深夜によくわからん芸人の奇声で目が覚めた
リビングに行くと相方がPCで音楽聴いてた

寝ろよ…いや俺がつけっぱなしにしてたTV消しに来てよ、そんなの身勝手w

それなのにいつもより30分早く目が覚めてしまいだらだら用意していたらいつもと同じ時間に家を出た
雨降っていたのに今までより1分早く駅に着いたから1本早い電車に乗れた
このタイミングでいつも電車に乗れると楽なんだけどな

会社に到着するといつもより静か、やっぱ土曜日だもんな、休みが何人かいるんだろうなって思っていたら同じ課の女性社員みんな休みやがった…ちぇーっ、うらやましいんだー
伝票も電話も平日より少ないから穏やかな時間が過ぎていく
でもやはり目の前のY君は一人あわててる、しずまれぃ!しずまれぃっ!
他の課の人たちにも迷惑かけ始めたのでやさ〜〜〜しく促したがわかってないだろうな
昨日Y君が帰った後隣にいるS課の人たちが見事な連携で仲良く仕事してたから仲良いですね〜なんて和やかに話をしたがつまり反対にうちらはすっげぇギスギスしてるって事の裏返しなんだよな

フォローと尻拭いはまったく違うことだ

でもこれってOさんがいた時もやってることは変わってないんだよな〜俺って頑張り屋さん〜w
あの頃は隣に切れたりはしてなかったな、Yには毎日ぶちぎれていたが…最近その頃のことをちょろちょろ冷やかしで言われているが今ぶちぎれる事が無いって事はあの頃ってやっぱおかしい状況だったんだよな

静かなフロアで優雅に昼食を取りやることの無い午後を眠気に打ち勝ちながら、時には負けそうになりながらみんな何とか暇を潰して定時で帰ってきた
定時っていったいいつ以来なんだろうか

来月も土曜出勤の日があるがそろそろ有休使わせてくれぇ〜

いといそがし

ミスったぁ〜ちっきしょぉ〜判断裏目に出まくりだ〜

昨日、明日出勤日だったことにやっと気づいてド凹みモード系
忙しい忙しい、明日も忙しい月曜も忙しい
週末雨じゃ遊べないじゃん仕事があったら遊べないじゃん

朝電車を待っていると昨日も同じ位置、同じ時間で電車を待つおじさんがいるが昨日は一番前で待っている女子高生も目の前に割り込んで女子高生逃げ出すし今日は俺の目の前に割り込んできた
こうやって人と関わりを持つところに行くと嫌な人が目に付いて嫌な気分になるな

朝小学校の目の前を通ると校門のところに警備員が立っている、嫌な時代だねぇ〜
昼休み飯食いに行った帰りにグラウンド見たら人っ子一人校庭で遊んでいない…ええ〜っ昼休みにドッヂボールもゴム飛びもサッカーもしないなんて…何のために学校行ってるんだ、この子達は

笑撃の事実続々発覚!

事実その壱
このブログの題名「(´3`)ノシ のラーメン&雑談ブログ」って言うんだって!
全然ラーメン食べ歩いてない、看板に偽りありの店ぢゃん

事実その弐
ニカのルーキーである赤べここと暴れ牛君はその暴れっぷりに社員は怯えていて彼の伝票が出ると「ゴメちゃんキター!」と恐れられている
しかしSさんことT山さんはそれ以上に真剣に恐れられている

事実その参
A台の駅前は大して栄えていないが(ロッテリア、マクド、ミスド、大戸屋、王将、牛角、まつやなどがある)ラーメン屋がたくさんある、しかし昼間っからチェーン店のラーメンはふはふ言いながら汗だくにはなりたくないから冬になったら行こう

事実その四
目の前に席が移ったY君が俺に負けず劣らず目つきが悪い、しかも背だけが無駄に高い、だからPC見てるとモニタ越しにやつがぎらっとにらみつけてくる、やんのかこらー、こわいよぉ〜
そんなY君は相変わらず朝から夕方までテンパリまくり、積極的に力仕事が必要な時は使ってもらってます、今日も埼玉の奥地まではじめてのおつかいに行ってもらいました、ド〜レミ〜ファ〜ソラシ〜♪
昨日のプチ宴会で営業所の人たちから酔った勢いかY君の営業時代の話をよく聞いたし、おっさんが色々しゃべってたけど正直うざい

事実その五
休み明けは暇になるなんて言ったの誰だ!めっちゃ忙しいぞ今年は!笑えない!

初日

鹿島が8-1でタイのチームに勝った、そんだけ。最後の1試合を勝ってグループリーグ通過しないと意味が無い
でもまぁ久しぶりに鹿島が勝ったのだから良しとしよう

今日から仕事も本格的に開始、と言ってもやっぱり超ドタバタしていて内線すらわかんない状態でぎゃーぎゃー、昼に散歩がてら駅前ぶらぶらしてまつやで昼飯、午後はおっさんがいないから余計にドタバタしてぎゃーぎゃー、夕方から飲み会始まって仕事している横で飲んだくれたちがぎゃーぎゃー、俺も一段落させて飲まずに寿司や揚げ物食べてぎゃーぎゃー
おかげで今日は夕飯入らないからお茶漬けしか食べませんでした

う〜ん、今忙しくないから何とかなっている状態、早く慣れないと繁忙期になったら対応できないぞ

GW終了のお知らせ

昨夜チェルシー対ニューキャッスルの試合を2時まで見てMHP2Gを3時までやって寝たのに10時過ぎに目が覚める、もっと寝ろよ、俺

朝からモンハンやって昼飯にパスタ焼きそば作って食べてモンハンやってJリーグ見てたらちょっと寝ちゃってJリーグ見て相方がGW満喫してようやく帰ってきたので駅前で合流して飯食って買い物して帰ってきた

相方がユニクロでガンプラ付きTシャツ買って来たので昔取った杵柄、プラモ作りの血が騒いだが手を出さずに助言しながら作らせた、達成感があったみたいだけどこの程度で疲れるなんて…プラモは作れない人はホント作れないからね

今日で2008年のGWが終わった…不毛だったな〜俺の頭…いやこの休み、夏はもう少し有意義に過ごしたい

ガンダム

01553ac3.jpgガンダムえくしあ

これは第2章なのか?

今日から定期を使って通勤電車に揺られてお仕事に行く事になりました

でも世間はGW

目の前で電車が発進したと思ったら10分待つことになった…う〜ん先行き不安だぜぃ

会社に辿り着いたら何人か先に来ている人たちがいた…玄関の前で?
誰が鍵持ってるの?
お間抜けさんたちが続々集結、やっとボスが来て鍵開けてくれたけど、手際悪いなぁ
2階に上がってみるとすでに机は並べられていたがダンボールが山積み、一つ一つ開けてPC接続したりプリンタ繋げたりまぁやること多い事
予想以上に広かったので今度トラックで棚やら作業台やら持ってきてもらわないとな
お昼に仕出しのお弁当食べて軽く眠くなったのは秘密だ!
午後動作確認などして結局夕方までかかってしまった
ぜんやとか頑者とか行きたかったがまた今度行こう

GWも残すところ後一日、合間合間に仕事入っていたからGWって感じしなかったが明日はちょっと休めると良いな

GWをどのように過ごすのか

旅行に行くことも出来ず、近場に出ようにもお金が無い&人ごみうざいで結局今日も家にいた…いや、雪山や密林、果ては火山にまで行ったさ


MHP2Gの話ね…

結局無線LANひとつまともに繋げられずソロで今日も狩りに出掛けたさ
下手なりに星4つまで来たけど空飛ぶやつらはめっぽう苦手、攻略サイト見てるけどどれも見づらいというかよくわからん、でもこれが一番お金かけずに時間つぶせる遊びだな
お金使って大して時間つぶせない遊びといえば


WCCFの話ね…

あれから新Ver.も旧もやってないんだけど色々思い出しながら池袋に遊びに行く機会を伺っている
ヂダとカサッパが仲悪そうだったから調べたらやっぱり動物占い最悪だった…新Ver.も動物占い考えながらチーム作らないといけないのか、めんどいな
でもパワー系よりテク&スピード系の選手が活躍しそうだから今まで鼻にもかけなかった選手たちが人気でそうだな


明日の準備してコーヒーの用意とかもかばんに入れて。昼過ぎには終わるだろうから帰りは埼玉のほうのラーメン開拓でもするか?
ま〜〜、こうやって予定立てるとがっつり夕方まで終わらないんだろうけどね(苦笑

またまけた

かしまがきょうもかわさきにまけました

ぉぃぉぃぉぃ…マルキーニョスいないとホントに弱いな〜伊野波破られすぎじゃ
どうのこうの言っても水曜にはACLあるんだし疲れ取って頑張ってくれ

朝から携帯がやかましく鳴った、また会社かなと思ったら相方のおばさんからで相方もお世話になった方が亡くなったとかで、昨年福岡に行った時会うはずだったが自分たちの都合を優先してまた今度、なんて言ったきりになってしまいました
ご冥福を祈ります

朝早くから起きて眠れなくなったんでMHP2Gだらだらやってたら寝不足で頭痛になったので鎮痛剤飲んだらちょろっと寝れました
昼間はココア飲みながらJリーグ見て夕飯何食べようか相方に聞いたらなんだか熱があるみたい、最近熱出すこと多いね、大丈夫かな?
蕎麦茹でて冷凍食品のシュウマイとコンビニサラダ食べて鹿島の試合気にしてたら上のとおりでした

ぬあーっ、なんだかだるい一日だった

食い物屋が食い物で手を抜いたらおしまいじゃありませんか

自分の誇りを保つために今日は検品に2度も行ってしまいました
おかげでちょっと車酔い気味

朝からダンボール積め作業とごみ捨て、隣のY君が相変わらず自分のこともまともに出来ていないから率先してテキパキと一人で作業
最近まぢめに仕事するようになったけどその分物事をはっきり言うようになりすぎたため性格の悪い人になってしまった私

午後検品に行った帰りもみんなでY君やT君のネタで楽しんでしまいました

今日でここで働くのもおしまい、感傷に浸っている人もいました
ダンボール捨てに行ったら見覚えのある字を見つけて、あぁ俺は何やってるんだろうなとやっと寂しくなりました
でも何か忘れ物や用事があればすぐ来れるんだけどね、来週からは定期使ってまず荷物広げなくちゃ

愛するすべての俺マニアたちへ

今日はね、僕
ラーメンとWCCFの2大趣味を堪能したんだよ、喜んでいいんだよみんなー

朝仕事のある相方より早く起きてCLの結果にウヒョウヒョ喜んで相方が起きてから布団干してシーツ洗濯して相方見送って昼前にお出かけ開始
駅前に出て銀行行って用事済ませて
駅に行って人生初の定期を購入、今まで小・中学生のころは徒歩(小学校の時は時々隠れて自転車通学)、高校の時は雨の日も雪の日も灼熱の日も人より長く自転車通学、大学に入ってからも大学の寮からイタチの出るようなところを自転車通学、社会人になっても会社の寮から徒歩、もしくは自転車通勤だったから定期も買い方がこの年になってもわからなかった
窓口に行って初心者とばれないように余裕ぶってカウンターの書類にさらさらっと書いてるふりして見本を熟読して書き込み、半年分の定期だから無くさないようにしないとな、ドキドキ、これからこの定期使って通勤するんだな〜しみじみ、ちょっと起きる時間早めないとな

池袋に出てスイカ払い戻ししてビックカメラ行ってMHP2Gの為に無線LAN買って

お昼はやすべえで辛味ダブル大(440g)サラリーマンたちにまぎれてぺろりと平らげて

池袋GIGOでWCCFのロケテをやりに!
5Fに上がってみると8台中二人だけ…相変わらず不人気だね、平日だけどさ
ICカードを買って新チーム作成!
もぴょ、もぴょこに次ぐ3人目の監督は…もぴょじろう監督、口癖は「にんにくましまし」
チーム名はブラントラーズ、結局ブラジル選抜でスタート
練習からキープレイヤー選ぶし、ぼぉ〜っとしてたら練習しすぎて怪我させちゃうし、ラウンジで話し聞いてもことごとく外れる
でも呼び出し成功すると星がピコリ〜ンとついたので5個?全部つくと覚醒するのかな?
疲れもどんどん蓄積されるから休みとかローテーション組ませないと疲れ取れないかも
相変わらず3トップもいいけど2トップも使えます
ウィングじゃなくてもサイドのMFでもあがってセンタリングあげられます
DFはサイドバックは上がる選手だったらがんがん上がる
センタリングはあがったらほぼ得点かも
ただパワー系の選手よりテクニック&スピード系の選手のほうが活きる使用かも、うれしいね
で、ちまちまやってダブった綺羅カード売って帰ってきた

100円ショップでこれから使うマグカップとか買って自転車で桜台へUターン
開店と同時くらいに着いたら18番目だった
久々の、超久々の桜台二郎、液油が増えたかな?おかげで辛味も抑えられた印象、前のほうが良かったな〜、でも美味しいよ、やっぱり

家に帰ってきて無線LANの設定してるけどやっぱり繋がらない…相変わらずこういうの弱いな

明日はまた肉体労働だな、はよねよ

ドラマよりドラマティックな人生送っているように見える人がドラマ見て一喜一憂しているの見てると何がなんだかわけわかめ

WCCF06ー07 スケジュール

dd6ba774.jpg目新しいのはW4タイトルホルダーズカップ

WCCF06ー07IC CARD

748f3cf6.jpg横長デザイン

となりのとっとろとっとろー

さつきとめい…

明日は起きたらやる事いっぱいあるんじゃこれ書いてんの3回目なんじゃPCひとつまともに扱えないんじゃ人間なんかなおさらじゃ


WCCFの話

FWアンリ、シセ、サハ、ベンゼマ
MFマケレレ、ナスリ、リベリー、ロテン、ビエラ
DFアビダル、サニョル、テュラム、メシェ、エスキュデ、メンディ
GKクペ

俺の人生なんだかなー
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ