tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年06月

WCCF 06-07 36クレ目

いまだ綺羅出ず、レアルも
U-5にしたけど今日もけちょんけちょんにされたよ
どうすれば良いのかますますわからなくなってきた

クワトロ・フゴーネス

多分WCCFでこの名前のチームが増えることでしょう
カシジャスとシルバとフェルナンド・トーレスが今Ver.から出るし、俺もトーレス出たし後の二人手に入ったらやってみたいもん
攻撃的なチームが優勝すると清々しいね、守るところはしっかり守っているし
しかしセルヒオ・ラモスはあんなに良い選手だったっけ?成長したんだなぁ〜

EUROが終わってしまった…生きる目標を失ってしまった…嘘、鹿島の応援に全力を注げるってもんだ、スタジアム行けてないけど
鹿島のクワトロ・フゴーネスって誰だろ?
小笠原・本山・野沢と…ダニーロ!セナが青木でトーレスがマルキか、ワクワクするな…でも上手くいかないだろうなw
それだけスペインのバランスが良かったって事だな
あぁもう眠くなってきた、コーヒーで胃も痛くなってきたし、今日は早く帰りたいな

リアルタイムTI

9a1db062.jpg

真実の戦争、偽りの平和

今日は昼過ぎに相方と池袋に出てパルコにある東京純豆腐(スンドゥブ)で遅い昼飯、個別のチゲ鍋みたいなもんで大久保行ったらもっと腹いっぱい食べられるだろうから今度大久保行こう

オルビスで相方の化粧品買って、無印良品でシャツ買って、ビックカメラで俺の香水買って、メトロポリタンのゾフで俺の次の眼鏡探して、東武のユニクロでベルト買って…おしまい

帰ってきて銀だこでたこ焼き買って、明日の朝はまた早い、とっとと寝よう

…自分の親と相方のおばさんのところにお中元贈ったら昨日今日と電話が来た、自分の親はともかくおばさんは相変わらず緊張する

辞任、引退…しない

WCCF06-07、稼動開始日と日曜日に8クレずつやれたがまだまだ大人気状態で地元のゲーセンは火曜日に入ったけど仕事終わりに覗いても1時間以上待ちだったので回避してました
その鬱憤を晴らすべき昨日は朝から並んでやりに行ったけど、まぁマナーの悪い若者にイラッとしたけどそれ以上に頭を悩ませたのが俺の実力か

勝率3割

えええええええ〜、今まで7割だったじゃん、新Ver.はやり方わかるまでメインIC使うんじゃなかった…
とりあえず4-4-2ぎみで落ち着いた
□□□十□士□□□
□□□□□□□□□
九□□□□□□□□
■■■■■■■■八
■■■■■■■■■
■■■■■■■■■
■■六■■■七■■
□二□□□□□五□
□□□三□四□□□
□□□□一□□□□
一くろぶっふぉん
二しろあびだる
三きらばれーじ
四くろてゅらむ
五しろとぅーれ
六くろまけれれ
七くろがっとぅーぞ
八きらふぃーご
九しろふぁんぺるしー
十きらしぇふちぇんこ
士きらどろぐば
12しろあれっくす
13くろまるでぃーに
14くろきぶー
15くろさねってぃ
16しろるけ
だったけど…もう我慢ならねぇ、結局綺羅黒多いと重いのかCPUに0-5で負けたので腹くくりました
ジェフ千葉だってシーズン3分の1で監督変えたんだから俺だって選手変えてやる
というわけで
センタリングにつられて出てくる黒ブッフォンに代えて飛び出ないことを祈って白ヂダ
LEのすごさを感じられない綺羅バレージに代えて白アレックススタメンでサブに白クリス
今Ver.はパワーのみのCF使いづらいので綺羅ドログバに代えて白ファンペルシーCFに持ってきてSHに白ルケ
サブに甘んじているLEからCB向きの黒に代えたのにさっぱりなマルディーニ、フィーゴのサブ要員のサネッティ、個人的趣味で中盤の左のつもりで入れたキブー、全部まとめて解雇
これでU-5の完成だ…なんだか虚しい

でも一番虚しいのは…今まで32クレやったのに1枚も綺羅を引いていない事
それだけじゃない今Ver.白黒計384、綺羅53の合計437種類カードがあるのに既に3枚も被った、レアルマドリードは1枚の引けない…心が寒い、財布も

リアルタイムクラブセガ成増

開店10分前10人待ち

まだまだ恐るべしWCCF

えっ?並んでいるのかって?だって目が覚めて家にいられなかったんだもん

驚きの

鹿島新外国人獲得

2列目のアタッカータイプらしいが割りと的確な補強なのかな?実力が伴えば
これで外国籍も埋まったしDFも一人取ったしあとはFW取れば完璧だけどまぁ中断期間中に補強したことは評価できるよね

でも外されるのは本山か野沢か田代か?競争は良い事だよね

今夜はロシア対スペイン戦観る為に早めに寝ないとね

再開緒戦勝利で発進

4月5日

なんと鹿島がJリーグで4月5日以来の勝利を本日6月25日にあげました

3ヶ月弱…長かったなぁ〜中断期間を挟んでいるとはいえ、ACLで勝っているとはいえ、長かったなぁ〜
大岩が負傷で伊野波が代わりに出ていたが無失点で交代出場のダニーロの得点で勝利、かなり押されまくっていたみたいだけど、結果を出すことで勢いに乗っていくだろう
週末は好調名古屋が相手だったがマギヌンが無免許運転で捕まったから相手はキーマンが不在になる
しかしお互い犯罪運転ダービーなんて言われないように気をつけないとね…どっかの赤いチームは人轢いたり物壊したり自動車会社が母体とは思えない不祥事起こしまくってるのにそれで出場停止や謹慎が全く無いね…まぁ、モラルの問題を言ってもわからない人にはわからないだろうからね

悪い事したら反省して謝る

悪いことしないのが一番良いんだけどね(自戒
  


話し変わるけど…

俺はホモじゃない!

会社で友達がいないなんて言ってるある男の営業に俺も友達いないよ〜って前に話してたら電話で話す度に友達になろうと勧誘してくる
どんな友達?って聞いたらお尻とお尻を出し合うって言われた…キモチワルイ
冗談にしてもセンス悪い

昨夜はちょっと嬉し恥ずかしい夢見たって言うのに気分悪くなっちゃったじゃないか

M野さん

あなたとは少し距離を置いて仕事させてもらいます

リアルタイムTI

63a53b5b.jpg

明日 J 再開

EUROで海外サッカー満喫している諸君
WCCF06-07でカード集めしている諸君
サッカーなんか全然興味の無い諸君

明日J1再開ですよー(未消化節分)
鹿島は曲者大分相手ですよ、週末は名古屋相手…う〜ん結構強い相手だな
鹿島は中断中しっかり休みとってちゃんと合宿して篤人は代表に引っ張られてお疲れかもしれないが中断前の悪い雰囲気払拭させて優勝争いできる戦いをしていきたいですね
中断中の戦力変化は中田浩二を取っただけ、澤の獲得には失敗したみたいだけど新ブラジル人狙っているみたいでまだまだ戦力補強を諦めていないみたいだから例年に無く真剣だね

中田浩二

大嫌いだよ、裏切り者は許さない

柳沢が帰ってきた時も小笠原が帰ってきた時も最初から応援はしなかったよ
プロなんだから結果が全て、活躍しなかったら思いっきりブーイングくらって当然だ

でも、鹿島が優勝するために全力を注ぐのなら俺も全力で応援するよ

全ては鹿島の勝利のために

6月中は試合に出れないけど怪我しているからどっちでもいいのか、7月になってから青木なり大岩なりの代わりに出て前任者以上の働きしないと即刻ベンチ以下な

7月からのスタメンは
■■■マルキーニョス■■■
■■本山■小笠原■野沢■■
■■■■中田■青木■■■■
新井場■大岩■岩政■内田■
■■■■■曽ヶ端■■■■■
これなんかどうでしょうか?
でもこの形練習でやってないだろうし中田は大岩の代わりで出るのかな?

とりあえず現有戦力で再スタートダッシュかけて優勝戦線に名乗りを上げるぜい

仕事帰りに地元のゲーセン寄ってWCCFの様子見てきたけどやっぱり初日ですから夜8時過ぎで20人待ち位になってた、空いてたらやってたのにな〜

眠い…

予告どおり3,4時間ほど寝てEURO観てPKまで行ったのでやはり眠らずに出社
朝からフラフラしながら請求書やらクレームやらなんやら対応してたら夕方から本格的に血が足りない感じになってきた、フフフッ

でも請求書終わったしASHも土曜に終わったから自由だぁ〜

明日はやっとホームにWCCF06-07が入るから早めに帰って覗いてみようかな

とりあえず今日は早く寝よう…

サッカー漬け

予定通りに朝3時半からオランダ対ロシアを見てPKまで行くかと思っていたが延長でけりが付いたが朝6時
2時間ほどだらだらしていたが寝れなかったので池袋へw

開店1時間前の朝9時に池袋GIGOに到着したが既に行列が!38番目…
サンシャイン通りにある残り二つのゲーセンにもWCCF06-07が配備されたので若干分散したかと思ったが全ての店で満員札止め、スターターパック売り切れ…
新宿でも渋谷でも秋葉原でも大分配備されたはずなのに開幕スタートダッシュは大成功ですね
おかげで6時間待たなくてはならなくなった
上手い人のプレイ見てイメトレしたりすた丼並ぼうかと思ったがこちらも開店1時間前から大行列…今度定価の時に食べに来よう
やすべえで辛つけ大盛辛味ダブルを食べたが最近食べ過ぎたかちょっと飽きてきた
まだまだ時間があったので漫喫でジャイアントキリングの読みかけを全部読み終えて…コミック買っちゃおうかな〜まとめて読むとやはり面白い

GIGOに戻ったがまだ時間あったがもう時間つぶしようが無かったので人のプレー見ながら順番待ち
もう1個スターターパック買っちゃったから中見たけど大外れでした、ガクリ
プレーの方は…もう最悪引退したいくらい、いやしないけど
1勝7敗かな?とにかく最後の1試合しか勝てなかった

結局今回もSBは超守備的じゃないと対応できない
GKは前に出るタイプ使うと最悪
失点パターンとしてはウィングにボールが入るとSBが攻撃的だと上がってしまっているのでCBがサイドに釣り出されてセンタリングあげられると中が足りない…
それ以上に致命的なのがセンタリング上がった瞬間にGKが中途半端な位置まで上がる、シュートボタンもGKボタンもプレスも攻撃指示も何も押してないのに
相手FWはマークに来るDFもいなくてGKがいない無人のゴールにシュートを打つだけ、これではもうどうしようもない

対応として守備陣総取替え

今までは
ボランチが黒キブ 黒マケレレ 黒ガットゥーゾ
DFラインがLEマルディーニ LEバレージ 黒テュラム 白トゥーレ
GKが黒ブッフォン
だったがとにかく守備第一ということで上がらないだろう面子に変更
次回から試すのが
ボランチが黒マケレレ LEバレージ 黒ガットゥーゾ
DFラインが白アビダル 04-05黒マルディーニ LEベルゴミ 黒テュラム
GKがツェホ

攻撃陣が最後のほうで試したドログバポスト、2ndトップにシェフチェンコちょい右にフィーゴ
ベンチにルーニー入れてまだまだ試行錯誤です
U-5縛りが無くなって個人的には今まで使わなかった黒カードに目が向けられて楽しいんだけど他のみんなは相変わらずU-5だったり白チームだったり…結果の出てない俺が何言ってもしょうがないけどさ

カードショップ覗くとレアルのカードが白黒問わず1000円以上の値段つけられてるんだよね、みんな大好きレアルマドリード
そんな今日の俺の戦果は…初日に出たキャリックが一番だったな…

そんなこんなで夕方帰ってきて夜から日本代表の試合を観てました
…半分くらい選手入れ替えちゃえよ中盤にパサーばっか揃えても上手く行くわけ無いだろうが!本田なんて色物使うし…まともなFWが一人でもいればチーム作りは劇的に変わるんだろうけど
篤人の面白ヘッド1発で形だけは1位通過だけど…このままならワールドカップ出れないぞ、俺は日本にワールドカップに出てもらいたい、だからもっと進化してくれ!

さて寝るか…今日も3時半に起きてスペイン対イタリア観ないとな〜延長入ったら寝る時間無くなっちゃうな〜明日は請求書まとめないといけないのにな〜ラリホ〜

リアルタイムTI

a4123d31.jpg

ヒディングマジック(死語)

オモローな方が消えます
ドイツ対ポルトガル
トルコ対クロアチア
ロシア対オランダ
イタリア対スペイン

ドイツ
トルコ
ロシア
イタリア対スペイン???

実際にはトルコも良いフットボールやってるみたいだし今朝見たロシアは実に現代的で強かった
ただぱっと見あがってきてほしい国がことごとく消えていったのは事実
これで明日イタリアが勝っちゃって準決勝でドイツとイタリアが負けたら…

ファイナルはトルコ対ロシア

地味、せめてドイツ対スペインorイタリアでお願いします

でもヒディングはいつも結果を出すチームを作るね、韓国、PSV、オーストラリアそしてロシア
よく走るしイケイケだし交代策ズバリだし…でもなんか嫌い、知将って顔(おなか)じゃないからかな?(失礼!)

さて…これから寝るか出掛けるか…

バスケットは好きか? -北野先生-
SLAM DUNK 完全版 #19より

バスケットは好きですか? -赤木晴子-
大好きです 今度は嘘じゃないっす -桜木花道-
SLAM DUNK 完全版 #1 同#24より

好きこそ物の上手なれ

あなたは今の仕事を愛していますか?

俺は入社してだ〜〜〜〜〜〜いぶ経ってから好きになろうと思いました(遅っ)

S版棟が破壊され、気がついたらK険物S庫が既に無く、今週R転1号機が入っていた建物とM取も保管してあったR体S庫があっという間に壊されていった
どの建物にも思い入れはある
特にR転1号機は俺が初めて付いた思い出深い所、思い出さないようにしても瓦礫の山を目にすると…やばいやばい
わかっていても目にしてしまうと心に来ます

見るとホント凹むんですよね、はぁ…

これからも本殿に牙が剥かれるだろう、それを見た時もきついんだろうな

反骨心ですよ、ネバギバですよ

今を頑張るさ

世界一馬鹿な遊び方

木曜日WCCFの為、年次有給休暇を使用し順番待ちの間に会社に行って仕事をして夜中に遊び

土曜日に休日出勤して午後から池袋に出てWCCFやろうと思ったが150人街満員札止め状態だったので今日のところは諦めた
気持ち切り替えて本日開店したすた丼食べようかと思ったがWCCFなんか目じゃないほどの大行列、今日明日は1円で食べれるそうでこちらも諦めた(各1000人限定かな?)余計なキャンペーンしてくれるよ、普通の値段でも食べるのに…
仕方ないので西武池袋線に乗って桜台へ、5〜6人しか行列無かったのであっという間に座れた、昨日あんなに体調悪かったのに食べれてしまった恐るべし桜台二郎、恐るべし俺
氷川台まで歩いて帰った

さて今夜からの予定だ、多分大多数の方が同じスケジューリングだと思う
夜中の3時半からEURO観てそのまま寝ずに池袋出てWCCFの順番待ちして午前中に8クレやってもう一度予約して昼飯にすた丼並んで食べてWCCFやって帰って19時20分から日本代表の試合観て寝て3時半に起きてEURO観て1時間だけ寝て月曜朝の仕事に行く

うん、完璧みんなと同じスケジューリングだね、そのためにも今まで寝てたしw

な〜〜にやってんだ、俺w

カオス

ed037697.jpgすた丼1円の行列

WCCF150人待ち札止め

すげぇ

真夜中のAUTO

昨日はASHのメールが夕方来たから今日は出勤決定

夜は相方と合流してバンバンで焼き肉食べて帰ろうと思っていたら予約でいっぱいだった、ちぇっ…

ラーメン、と言う感じでは無かったのでてんやで食べて帰ったが、てんや変わったね、丼だけになっていたよ、あれならてんどんやに改名しなよ

明日早いしとりあえず早めに寝ようとベッドに潜り込んだら深夜に…

寒気と気持ち悪さに起こされて

久しぶりにオートマチックしてしまいました

昔から程度の悪い油で揚げた天婦羅食べると体調崩していたけど、トンカツは平気なんだけどな〜

午前中早めに仕事終わらせて午後から池袋出てWCCFやってすた丼食べる計画だったのに

まだ気持ち悪い…でも私、負けない!

そんなとこ頑張んないでおとなしく帰れと言う意見は聞きませんので

リアルタイムTI

9bfb3f26.jpg

池袋 彷徨う

昨日は朝から張り切って副都心線に乗って…副都心線はえー、あっという間に渋谷まで
目黒まで行き、用事を済ませていざ池袋GIGOへ

11時頃到着すると…いるいる平日の昼間からいい年したのがうぢゃうぢゃと(自分を含む)

スターターパック1つ買ったらすぐに売り切れ
順番待ち見たら90番台…頭の中で計算すると11時間待ち!
こりゃたまらんと言うことでまるきゅうらーめんの塩つけそば大盛食べて予定より早く会社へ
休暇届出しといて働くのはアホらしい、ゲームの順番待ちのために時間潰すために働くのは大馬鹿者だ

夕方になって池袋に戻ってみたがキャンセルはほとんどいなかったからもうやんカレーのビーフカレー普通盛り10辛食べて、昼からちょこちょこカードショップ覗いていたらWMVPカンナやらマテやらショルやらすでに並んでいた

GIGOに戻って他人のプレー見てたらLEロナウド出して友人たちと騒いでいた
いいねぇカードも同じ趣味の友人も

それでもまだ時間があったから漫喫行ってジャイアントキリング読んでいたら

胃が痛い

ギリギリ痛む

もうやん恐るべし

ボロボロになりながらGIGOに戻ったら10時過ぎからやっと始めれた

結果はまぁお腹同様ボロボロさ
出たカードも、ボロボロさ

朝10時から11時まで会社がらみ
11時から1時まで待ちと飯
1時から5時まで仕事
5時から10時まで待ちと飯
5時間仕事関係
7時間待ち
1時間強目当てのWCCF

なんだったんだろうなこの1日

昨夜の本当の戦果

65795460.jpg
da715a4c.jpg
8試合やれて主にエッシェン、ディビィッヂ、キャリック、ヤンクロさん、クライファートでした

目の前でLEロナウドやWMVPカンナなど見てしまうと更にハズレ感が増な

昨夜の戦果

80657c3c.jpgスターターパックに入っていたのは主にサニョル、グリゲラ、モッタそしてベラミーでした
ベラミーって…荒っぽい俺にちょうど良いってか?

リアルタイムTI

8b52a2d8.jpg

池袋 すた丼

a6963537.jpg21日昼12時オープン

土曜日池袋来たらすた丼とWCCFまみれで仕事行けなくなるから日曜来よう

池袋 まるきゅうらーめん

塩つけそば大盛400g900円

2回目の訪問
今日はつけめん
美味いが多かった
スープ割りに香ばしいチャーシューの欠片がプラスされてお得

つけめんは辛くスープ割りは甘めで2つの塩スープが楽しめた

WCCF06ー07

会社サボって池袋にいます

WCCF06ー07やりにきた

バカだね

整理券もらってスターターパック買ってぼぉーっとしてたらスターターパック売り切れた、すげぇ
順番待ち100人になったから順番待ち終わりって言うから自分の順番見たら90番台…
ここは8試合までやれるから1人1時間強、つまり俺がやれるのは閉店間際…
ラーメン食って会社行こうっと
仕事終えてもう一度来てやれるかどうか

みんなには内緒にしていた事

じつは…

俺、超能力者なんです

エスパーってやつ

でもエスパーってバレると国家の研究施設の人間に誘拐されたり、テレビで特別番組組まれてみんなの前で披露しなくちゃならなくなるだろう?
だから今までずっと黙ってきたんだ
みんなを騙すつもりはなかったんだ
だけど真実を知った君たちに迷惑がかかるかも知れないし、もしかしたら君たちに危害が加えられるかも知れない
だからすっと黙っていたんだ
本当にごめん

では何故今話す気になったかと言うと人類に危機が迫っていることを知ってしまったからなんだ

先日会社帰り道の畑にあるビニールハウスの前に猫が2匹いた

ブチと黒だ

俺はいつものように能力を発動させた
するとブチ猫は後退りして身構えた
そしてもう1匹の黒猫が返事をした
俺は能力を発動させまくった
黒猫は返事しまくった

そう、俺の能力と言うのは猫と会話が出来ると言うこと

ショボいと思ったかい?
空飛んだり、火を噴いたり出来ないのかとガッカリしたかもしれないね
でもこれが俺の能力だ

この能力を使って俺は猫と話をしていた
ここまでならいつものサイキックバトルなんだがこの後大異変が起きた

黒猫が爪を研ぎ始めた

ガリガリガリガリと

俺はこの時知ってしまったんだ

全世界の猫による人類滅亡計画を

こうなったら黒猫とサイキックバトルしていては逆にやつらの思う壺だ
俺を足止めしている間に猫たちの計画は進んでしまう

俺は黒猫とのサイキックバトルをやめて命からがら戦線から離脱した
今思えばブチ猫の余裕の態度、あっちがボスだったんだな、黒猫がやつの右腕か
いやむしろ世界中の猫を束ねるラスボスだったんだ、そうに違いない

頼むみんなの力を貸してくれ
世界中の猫が人間を襲い出す前にみんなにこの事を伝えてくれ

俺はもう一度ブチと黒に会ってくる
お互いまだ歩み寄れるチャンスがあるかも知れない

もしかしたらこれが俺からの最後のメッセージになるかも知れない
その時は俺は星になったとみんなに伝えてくれ
だけど悲しんでばかりはいられない
ブチと黒は道連れにするが全世界の猫たちがボスを失い統制を失い見境なく暴れだすかもしれない
でもみんな、頑張ってくれ
人類と猫たちによるハルマゲドンはすでに始まっているんだ
勝った方がこの地球の真の支配者だ

人類の夜明けは君にかかっている

最後に俺からのメッセージだ

つまり会社帰りに猫がいたからいつもやってるみたいにニャーニャー鳴き真似したら返事してきたから調子にのってニャーニャー言ってたら1匹が爪研ぎ始めたからびびって逃げ帰ってきたって事さ

アディオス、アミーゴ

朝からくだらない発見

1e4c8eb8.jpgチキンタマゴロール

これは故意につけられたネーミングなのか

チキンタマゴロール

朝から小学生レベル全快です

リアルタイムTI

120aa1d2.jpg俺が怒りに任せて蹴り開けた穴ごと破壊された

これで晴れて無罪?

いやいや反省してますよ

ソーラレイ

ae8b783e.jpg目標座標ゲル・ドル・バ

いよいよ今夜

今週の目標
仕事…トラブル減らす、迅速に対応する、起きないのが最良だけど0はありえないしね
仕事量も落ち着いてきたのでやれてなかった仕事をコツコツとやってました

残業…減らしたいが減らないだろうな、怒られるだろうが
なので1時間ちょっとの残業で帰ってきました、今夜のためにも体力温存せねば

Y君…切れない、優しく教える、これでもかなり優しく教えてるつもりだけどな
上司に2度呼び出されていたからかわいそうにと思い彼の机を覗くといい加減は仕事っぷりだったので帰ってきた彼にきつめに注意してしまった、相変らず情けない俺

請求書…やれるだけやっときたいけど、月曜になるのかな?
来週からに確定になったので今週末はゆっくり…

ASH…多分休日出勤になるだろうな、トホホ
会社に忍び込んでこれをやることになるだろう…

WCCF…4試合はしたいな、綺羅出たら祭りだけど、多分地味な選手しか出ないだろうな
新チーム不安になってきた組み立て直したいが時間が無い、、う〜ん不安だ不安だ

EURO…火曜の夜というか水曜の朝か、まだまだ寝不足進行だな
で、ついに今夜です!イタリア対フランス!楽しみですが昨夜自分のせいでちと寝不足です、試合中寝ないように頑張れ、おー

最近のお気に入りの1曲

消臭力 トイレ大好き (でた!名フレーズ、いきなりリスペクトポイント)
消臭力 僕も好き (そう、そうだ!僕も大好きだ!同じ気持ちの人がいたこの喜び!)
素敵なトイレに 消臭力 (でも、我が家では消臭力は使ってない)

ケータイの着うたにしてしまった、どうか仕事中に俺のケータイに電話をかけないでくれ!て・照れる

新しいこといろいろ

ダイエーも新装開店
副都心線も開通
辰盛2号店もオープン

ダイエーはあまり行ってないけど、綺麗だね、ダイソーもあるし便利
副都心線はまだ乗ってないけどダイヤが乱れまくっているようでまだまだ落ち着くには時間がかかるかな?
辰盛は今日オープン、早速行って来たけどあれれ?つけ麺700円?最初から値上がってる?麺少な目の値下げもないしツープラトンもない、テーブル席も無いし狭いから多少絞ってきたかな?電子レンジが鳴る音も聞こえてこない、おにぎりも無い、若者がいっぱい来るようになったから路駐とか増えてトラブルにならなければよいが…味はとくにかわらず美味しいけど最近やすべえに毒されてるからちょっと物足りない

明日はダイエーのタリーズがいよいよオープン♪楽しみだな〜

明々後日はWCCF開幕だし、今ゲーセンにWCCFのカードケースがUFOキャッチャーがあるらしい、今度見かけたらチャレンジしてみよう…UFOキャッチャーってやったこと無いんだけどね(汗
見よう見まねでやってみんべ

今日定時になったらY君がそそくさと帰っていった、またお使いかなと思ったら彼じゃないルーキーが残業が多すぎるとYさんに3時間説教を食らったらしい
その話を聞いてY君も3人目のルーキーも逃げるよう帰っていった、帰れるなら日頃からそのくらいテキパキと…いややめとこう今週は優しく教えると決めたじゃないか
でも

今週の目標
仕事…トラブル減らす、迅速に対応する、起きないのが最良だけど0はありえないしね
いきなり月曜から赤伝切った…orz

残業…減らしたいが減らないだろうな、怒られるだろうが
帰るの最後っぺになってしまった

Y君…切れない、優しく教える、これでもかなり優しく教えてるつもりだけどな
たぶん、今日は切れて無かったと思う、向こうは怖がっているかもしれんが

請求書…やれるだけやっときたいけど、月曜になるのかな?
これは週末までわからん、あっ!運賃確認しなきゃ!思い出せてよかった

ASH…多分休日出勤になるだろうな、トホホ
これはほぼ確定だろうな、あせらず凹もう

WCCF…4試合はしたいな、綺羅出たら祭りだけど、多分地味な選手しか出ないだろうな
なんかドキドキしてきたぞ、休みの届けだしたし、フフフフフフ

EURO…火曜の夜というか水曜の朝か、まだまだ寝不足進行だな
明日の夜だな

帰りの打刻打って会社出たらちょうど営業がはるばる東京から新車(軽)に乗ってやってきたから駅まで送ってもらえた(感謝
思ったよりイライラしてないようでほっとした

明日は早く帰ろう、おー!(Yさんの次のターゲットが俺になる前に…)

今週金使うだろうから週末は大人しくしてた

6月16日辰盛成増店オープン
6月19日WCCF06-07スタート
週末請求書&ASHSPNGID

やることいっぱい、行くとこいっぱい、お金使うこといっぱい

ということでこの土日は引き篭り星人のニート君になって一日中自宅を守っていました
週末くらいは生でEURO観たいけど生活リズム滅茶苦茶になるだろうから観れなくていいのかな?
ただモンハンやってたら夜中になってたけどね
それでもティガレックスに勝てない俺はなんなんだろうな、メタルギアなんか買ったとしても絶対クリアできないだろうな〜

WCCFの新チームも一応考えたし会社サボって…いや、会社のせいで急いで手配しないといけない書類が出来たから仕方なく会社休んだついでにWCCFやりに行く予定、でも激混みなんだろうな〜平日の昼間でも
夕方から会社戻るつもりだしなんだかんだんでめんどくさい、くちゃい

もう6月も半分終わってるんですね、早いな〜
あと半月もすれば7月ですよ、奥さん、知ってました?

会社からは残業減らせって言ってきてるし
あれだけ忙しい中頑張ってきて、人足りなくていやいや遅くまで仕事してるのに残業するなとはこれいかに?残業代払いたくないだけなら全員課長にしちゃえよ、ケッ!
こっちだって週末トラブル処理で夕方まで外出ていて戻ってきたらまたトラブル起きていて、なんとか終わらせて帰ろうとしたら同期の細い方がいたから、からかわなきゃいけないんだから残業増えるに決まってるだろうがよ!

今週中に合否判定なんて出来ませんよ、ぶっちゃけ否だけど
どうせ合なんでしょ、やってらんねぇよ

今週の目標
仕事…トラブル減らす、迅速に対応する、起きないのが最良だけど0はありえないしね
残業…減らしたいが減らないだろうな、怒られるだろうが
Y君…切れない、優しく教える、これでもかなり優しく教えてるつもりだけどな
請求書…やれるだけやっときたいけど、月曜になるのかな?
ASH…多分休日出勤になるだろうな、トホホ
WCCF…4試合はしたいな、綺羅出たら祭りだけど、多分地味な選手しか出ないだろうな
EURO…火曜の夜というか水曜の朝か、まだまだ寝不足進行だな

今週も頑張ろう、おー!

ショック!

昨夜はEUROで
イタリアは難敵ルーマニアと
フランスは最凶オランダと
俺は睡魔と闘っていた

イタリアはサイドバック4人並べなければいけない状態、使えるCBのサブはきちんとメンバーに入れないとね
案の定崩壊気味のディフェンスラインだったがPKを与えてもブッフォンも神がかりセーブでなんとか負けなかったが(むしろルーマニアのムトゥの精神的ダメージが気になる)…
フランスもイマイチ調子は良くなくオランダは悪魔のような攻撃力で2試合連続大量得点でフランスまでも破壊した
これでオランダが1抜け決定、最終戦は2分けのルーマニア相手に戦力を休ませるのか?勢いを止めない為にもこのまま突っ走るのかでイタリアとフランスの運命が決まる
もしルーマニアが勝っちゃったらイタリアとフランスは敗退
オランダ3連勝ならイタリア対フランスの勝者が2抜け、イタリアの方が必死感が漂うから勝つとしたらイタリアかな?
でも、なんだかんだ言ってオランダとルーマニアが引き分けてルーマニア駄目だったか?と思わせといてイタリア対フランスも引き分けであれれ?ルーマニアの2抜けなの?になりそう
とにかくサッカーは楽しい

明け方ベッドに潜り込んで今昼過ぎに起きてTV観てたら地デジのTV欄眺めてたら報道特別番組?
朝から大地震が東北で起きていたようで
うぇ〜ホントに週末に大地震来たのかよとびびっていたら
…鹿島アントラーズは現在福島のJヴィレッジで合宿中
Jヴィレッジ=原発のおかげで作れた、原発のお隣にある施設
ゾゾゾーッとしてPC着けたけどなんだか大丈夫そう
こういう時Jヴィレッジって危ない施設だな、と思わされる

一安心で色々眺めてたら
ペルーの至宝、沢。柏加入
…ぉぃぉぃ、KASHI「M」AじゃなくてまたKASHI「W」Aかよ
横取りされた〜
もしホントにうちに来ないのなら大ブーイングで迎え撃たないとな〜
最近全然試合に行けてないけど

さ〜て、今日は何しようかな?

北朝霞 はましょう

遅くなったため桜台二郎を諦めて会社帰りにちょっとだけ気になっていたはましょうに入ってみました

よくわからなかったからとりあえずラーメンを注文

出てきたのは塩ラーメンだった

ぜんやがある新座が近いこの地で塩とは度胸がある

店主は結構若かった

麺は中太縮れ麺
具は甘めの味付けのメンマとネギと小さい海苔とデカくて薄くホロホロになるチャーシュー一枚

スープは背脂チャッチャッ系で塩辛さもそれなりに強く、繊細さよりがっつり系の塩だった

とりあえず駅周辺のラーメン屋は全部回ってみたいです

バカ?

バカですよ?

れっどほっとちきん

朝から嵐のような雨で…濡れて乗って濡れてってめんどくさいね

そんな朝から1時間半車でお使い無理やり行って貰ったのに俺のミスでおぢぃちゃんカンカン
あちゃ〜やっちまったな、おかげで明日一緒に朝からお出かけだ、めんどくさいね

6月になって落ち着いてきたと思ってたのに今週はやヴぁいね、営業とちとやり合いながら進行、めんどくさいね

それでも暇になってきただろう?と業務改善や残業のことで色々とやることは減らない、むしろ増えてる?…めんどくさいね

帰りにカレーの付け合せにケンタのチキン買って帰ってきてサッカー見てたけど

カメルーン荒っぽいなぁ、リが突っかかっていたけど、大久保の醜態を見ていなかったのかと

明日の夜は1時から5時半まで深夜のEURO漬けだ!

土曜日は地下鉄新線開通記念に新宿3丁目行こうと思ってるんだけど、寝てるかもな

ちなみに俺は2丁目に好かれるっぽい…

デモクラシー&ドリフト

デモドリ

会社もやっと落ち着きを取り戻しはじめた

春先には多くの同僚たちと別れた
彼らは新しい職場を見つけて働いていた

多くの同僚がいなくなった影響はやはり小さくなく、特に技術の継承に悩んでいた

新しい職場で働いていた同僚たちの悪い噂は色々と聞いていた

昨日昼過ぎに外に出ると見慣れた巨漢と他2名
会社見学に来たと言っていた
引き止めたにもかかわらず辞めていった人間でもド素人よりましと言う事か
会社のためには良いのだろうが、気持ち的には…
嫌いな人間じゃないだけまだ納得させる理由になるが、他の会社は厳しいからやっぱり戻らせて。では組織は崩壊するぞ

でも
( ´_ゝ`)

今日も結局ドタバタしてたなぁ〜
組合あったから夕方心配だったけどまぁ何とかなっていたようだ
Y君は夜中まで会社に居続けるみたいだけど勝手にしてくれ、君の努力している姿は上司には印象良いみたいだから、良かったね…

明日はサッカー見れる位の時間には帰りたいなぁ

WOWOW未加入の

うちはWOWOWは加入していない
だからリーガ・エスパニョーラも見れなかったし今もEUROはTBSのみしか見れない
だからサッカー不足で悔しくて羨ましいが実際WOWOWに加入していたらどうなっていただろうか?

リーガは土・日曜の深夜、というより日・月曜の明け方、だから土日の夜11時ごろからプレミアリーグを見てしまうと一晩ぶっ通しで海外サッカー漬けになってしまうし、日曜の夜なんか絶対次の日に影響が出るだろう

EUROも毎晩明け方まで世界最高峰もナショナルチームによる試合を毎日毎日飽きることなく見れる
つまり毎日毎日寝不足に陥る

俺がNEETかヒキコモリならそれでもいいだろう(良くない!)
今日だけで既に眠い俺にとってはそんな生活、身を滅ぼすハーレムのようなものだ(ハ〜レムハ〜レム、もんもんもん…)

昨夜はイタリア対オランダの好ゲーム、だと思っていたら世界最高峰のDFの一人であるカンナバーロが大会直前に怪我による離脱をしていたイタリアディフェンスラインは緒戦にして既に崩壊した
試合中にマテラッツィまで退いてしまってはもはや予選グループ突破も危ういだろう
大会前にネスタが代表復帰をしていたら劇的でかっこよかったのにな

フランスの評判も良くないしこのグループ1抜けはまさかのルーマニアかな?

眠いので今日はこの辺にしといてやろう!

EURO スイス対チェコ

1ヶ月寝不足になりながらユーロを楽しむぞ!と意気込んでコーヒー入れて開幕戦見ていたが
…キックオフしてから試合終了までの記憶がありませんでした
渋々半分以上残ったコーヒーを冷蔵庫にしまって風呂入って昼過ぎまで寝てました

起きたらアキバで殺人事件が起きててちょっと行くつもりだったからビックリ

人生嫌になったら、人を巻き込まずに死にましょう

俺はまだまだ精神が子供です、むらっけがあります、大人になりたいような、なりたくないような

これ以上愚痴っていても何とかなるもんでもないのでとりあえずおしまい

相方と池袋に出て新しく出来た眼鏡市場に行ったら高い割りにかっこよくも無かった、2階のALOOKの方が安くてかっこよかったがレンズが別料金だったのでやっぱりそんなにや少ないじゃん、来週Zoff行こう、今かけてるのが買ってすぐにレンズにヒビ入ってしかも柄の部分が塗料はげてきて(禿!?)錆びてきてこめかみに当たってかぶれてきたので今セロファンテープ貼って誤魔化してるから早く買い換えたいんだよね、貧乏くさいし

和光ブルース総括してない

温玉□□□□140試合95勝17敗28分勝率.6785
モツ煮□□□141試合95勝17敗29分勝率.6737
ヴァレンシア140試合94勝18敗28分勝率.6714
ブルース□□140試合97勝14敗29分勝率.6928

過去最高の成績だったんだな〜
勝因は3トップだったことは言うまでもないな

新Ver.はフィーゴは良い感じだが相変わらずロナウジーニョがうまく使えない
トップ下も要らないかな〜
SBはやはり守備的が良いみたい
制約が無くなるから綺羅黒動物連携最強チームを6/19までに探してみます

今日はサッカー満喫デーだね
午前中にラグマットとか風呂場で下洗いして洗濯機にかけて干してから桜台へ
久しぶりに桜台二郎食べた、650円だった、美味かった、やっぱここだよね

昼間、中田のオールスター見てたけど…
ダーヴィッツ、セードルフはさすが!後は…
日本のほうも…
世界平和とか環境保護とかもっと分かりやすいスローガン出したほうが良かったんじゃない?
なんだかオールスター商法って感じだった
Jリーグでどこかダーヴィッツ取らないかな?あれだけ本気で親善試合やる奴なかなかいないぜ!

相方と新装開店のダイエー見に行ってカッパ寿司行って夜は日本代表

アウェイでオマーン戦
前半は最悪だったが後半篤人が良かったな、大久保は今日当たってないから換えればいいのに思っていたら…またレッドカードもらいやがった、玉田が今日最高に良かったから余計に情けなく見えた、次は柳沢入れてくれ、その前に引き分けたんだから岡田監督辞任か、お疲れ様でした、後任は誰なんだろうな
遠藤PKは2点分の効果があったな、自分で入れた分と相手が真似してはずした分w

さぁおもっくそ眠いがユーロ開幕だ!見るぞ!1ヶ月!寝不足で出社だ!うひひひひひひひいっひいひh

和光ブルース任期終了

f1c2699b.jpg140戦97勝14敗29分
全冠
ローカル2回ゲット

任期延長5回ならず
100勝ならず

シェバは今回のキラだったけど良かったな
ドログバは強すぎ…
アドリアーノより白ルケの方がセンタリングマシーンになってくれて使いやすかったのでアドリアーノ、キラなのに途中からサブに
シッソコはコーナーキックからヘディングでバシバシ点取ってくれた
シガンとマヌカリアンは出番くれと監督にぼやくのが仕事

新Ver.に向けて新チームを真剣に考えて19日には鞄に入れて会社帰りにゲーセンに行こう

家でやろう

a4471e94.jpgナマコを耳に当てて遊ぶのは

家でやろう
ナマコを耳に当てて遊ぶ人を凝視する遊びは

kappa

84e4e28f.jpg

安田大サーカスとか

ドロンボー一味とか

世の中3人組ってリーダーがいて手下の一人はノッポでもう一人はデブっていうのが相場

それぞれ特徴的でさ、残業しちゃったり、暴走しちゃったり、居眠りしちゃったり

それぞれだよね

俺がしているのは賽の河原で石ころを積み上げているのか?人を育てているのか?

人を育てながら自分を育てていると考えてみよう、半分は無駄じゃなくなる

あと2週間で答えを出すって長いようですっごい短い
可愛い女の子からの告白だったら1秒もかけずに答えられるのに(嘘)

まだまだ落ち着いてはいけないようです

リアルタイム桜台二郎

4d2600a6.jpg

リアルタイムTI

f5ba7734.jpg

もう少しバタ犬の事を思い出そうか

激辛マニアとの激戦もバタ犬解散のショックもとりあえず冷静に慣れたと思うのでもう少し昔を懐かしもう

俺と永積君との出会いはたぶん小学1年で同じクラスになった時からだと思う
永積君が班長、俺が副班長(このころ俺は普通の小学生だった)
先生を一度お母さんと呼んでしまい赤面した

カブスカウトも一緒にやってた(この頃もまだ俺は明るい良い子だった)

サッカーも同学年の半分以上がやっていた(だいぶおかしくなってきた俺)、彼は1軍と2軍で俺は万年2軍のベンチ、でも俺は10番つけてた

俺と永積君は誕生日も同じでそれなりに仲が良かったが学年が上がるにつれて付き合う友人も変わっていった

永積君はこの頃から抜群に歌が上手かった、羨ましいと言うよりみんなの前で歌を歌うという行為が自分には出来ないと思った

歴代の大先輩に忌野清志郎がいた中学に入ると俺は帰宅部完全体に退化し彼との接点も母親同士くらいになった
彼が映画に出演する時のオーディションも俺も受けてみればと母親から言われたが自分の殻の中が一番居心地が良かった俺にとってはありえない話だった

高校・大学とまったく違った道を選んだがやはり母親同士が抜群に仲が良かったので逐一彼の噂を耳にした
公民館で母親たちの前でライヴをやったとかプロになるとかTVで曲を使われるようになったとか二十歳を過ぎた頃には彼はすっかりプロのミュージシャンだった

俺も社会人になってからインターネットをするようになりHPで愛犬の写真やスーパーバタードッグのサイトを作ったり、ライヴを見に行ったりしていた
今目の前で激辛マニアに悶えながらV6の番組見ながら携帯でネット見てる相方とは俺が作ったSBD&ハナレグミのサイトがきっかけだった
そう考えればキューピットはつむじがいっぱいある目の離れた絶対俺ははかないズボンをはいてる歌の上手いあいつということにある、感謝はしている

二人でハナレグミのライヴを見に行って楽屋裏に入れてもらって永積君と写真を撮ったり目の前で生竹中直人に会えて感動したりと色々と楽しませてもらった

2年前スーパーバタードッグの再開のライヴのチケットをもらってやっと相方と一緒に見に行くことが出来た
チケットを譲ってくれた永積君のおばさんにも大変感謝した
そのお礼に福岡行った時にお土産を買って…あの時期に繋がっていくからこれ以上はいいだろうグルグルグルグルグルグルグル

今年永積君がいいともに出演すると聞いて電報も送った、まさか自分の知っている人間でテレフォンショッキングに出る人が現れるとか子供の頃は思ってもみなかった

俺はいい歳こいて馬鹿やれるやつが一番かっこいいと思ってる

スーパーバタードッグやりながらハナレグミできたら彼はTVでおなじみのミュージシャンたちと一緒に誰でも名前も歌も知ってる人間になれただろう
ただ、そんな風になりたいと思って音楽やってるやつではないだろうな、彼は

俺は社会人のレールから外れて生きることは…出来ないだろうな
出来ないと思っているから出来ないだろうな



あきらめたらそこで試合終了ですよ
BY安西先生

SUPER BUTTER DOGが9月に行われるツアーをもって解散することを発表

http://www.bounce.com/news/daily.php/14434

俺は俺の人生に隠す事も逃げる事も消し去る事も1億メートル以上あるぜ

潔くないから後悔しながらこれからは良くなりたいと思って生きて行けると思ってる

多分ラストギグにもいけないだろうがお疲れ様

みんな100'sやエンドリケリなどで頑張ってくれ

サヨナラCOLOR 始まりと終わりの曲

*に厳しい季節が

06bc2c49.jpg帰ってきたぞ!

激辛マニア

激辛マニア史上最強!!

ハバネロ味



…これから死んできます
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ