tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年08月

夏の終わりに「コイ」多きことかな

昨夜はアーセナルの魅惑的なパスワークを堪能し、枕の中身を半分取り出してぐっすり昼過ぎまで寝ていようと思っていたが…やはり早くに目が覚める、おぢいちゃんだなホントに俺は

昼飯作って2時目指してホームのゲーセンへ

理由
ICC開催時間の為

まだまだ人気はあるが前3席埋まっていて後ろ2席埋まっていたが後ろには苦手な人が座って煙草噴かしていたので(俺は悪人だが気が弱い)前の3人の間に入ってヴァレンシアで遊ぶことに
ICC1試合終わって…最近のマイブームピロー開封術「右下のみ三角開け」これで数字が出れば白黒、アルファベットなら綺羅、うちに帰ってから本開封でも楽しめる
でピリッと開けてみると

「K…」

頭真っ白になりました

昨日まさかのEMVPで気分良かったのに今日KING OF LEGENDSがでるなんて!
ロケテの時にはじめたブラジル選抜のカード始めちゃおっかな〜♪

肝心のICCの試合のほうは無事グループリーグ突破して決勝まで行ったのにCPUのローマに1-2で敗退…
でもそんなに気分悪くないのはペレのおかげ
このままここで席変えて遊ぼうかと思ったけど隣の人が台バンバン叩いて怖かったので(俺は悪人だが気が弱い)光が丘に移動

ちょうどPSCが始まるところだったのでまたヴァレンシアでエントリー、見事優勝したので続けてW4に参戦したが1勝1分1敗で3位で敗退だったので終了

換金すれば黒字の週末でした

おなか空いたので帰りにマクドにビックマック買いに行ったら通り道の川に鯉がたくさんいました、連日の大雨の影響で下流が濁っているから上がってきたのかな?

WCCF 06-07 2008/08/31 265クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■004■002■003■009■リーベル
033-048■001■002■001■002■005■フラメンゴ
049-064■001■002■002■003■008■サントス
065-080■001■003■005■003■012■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■003■005■000■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■000■002■002■001■005■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■003■003■010■リール
177-192■001■001■004■003■009■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■003■008■アヤックス
241-256■000■003■002■003■008■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■000■004■003■003■010■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■001■002■001■006■インテル
321-336■000■005■004■003■012■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■002■002■002■005■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■014■068■065■053■204■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

WCCF 06ー07 KLE

a0e6eb9c.jpgペレ

1週間前の過ごし方

相方にあわせて昼過ぎに出掛けたのでさ桜台二郎は無理、だけど平和台まで行って相方に内緒であれを予約
一仕事したので昼飯何食べようかフラフラしてたけどそういえば光が丘大勝軒にまだ行ってなかったことを思い出したのでチリンチリンと着いたらまだやってた、つけめん頼んだけど麺が細い、つけだれがすっぱい、すっぱいだけ、水菜が添えてあったが余計にさっぱり、数ある大勝軒なんて大体期待外ればかりだからこんなもんか、だけどそう考えると朝霞台大勝軒は美味い方に入るな

飯も食ったし遊ぶかとセガワールド光が丘へ
全然人がいない、06-07のファーストの第3弾チーム立ち上げてヴァレンシアと交互に遊んでいたら

EMVPキタワァ〜

ファーストチームにカンナヴァーロ使っているからこれは売らないで置こう
WCCF06-07をはじめて249クレで綺羅4枚(トッティ、ドログバ、セードルフ、Eカンナバロ)、まだ確率良い方ではないな

遊び終わって外出たら大雨の後でした、俺の人生以外色々とラッキーだな♪

WCCF 06-07 2008/08/31 249クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■004■002■002■008■リーベル
033-048■001■002■001■002■005■フラメンゴ
049-064■001■001■002■003■007■サントス
065-080■001■003■005■002■011■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■003■005■000■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■000■002■002■000■004■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■003■003■010■リール
177-192■001■001■004■003■009■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■003■008■アヤックス
241-256■000■003■002■003■008■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■000■004■003■003■010■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■001■002■001■006■インテル
321-336■000■005■004■002■011■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■001■002■002■004■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■014■066■065■049■198■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

光が丘 大勝軒いぶき

a9eefca4.jpgつけめん 300g 720円

WCCF 06ー07 EMVP

ed18abb0.jpgファビオ・カンナヴァーロ

戒め

俺は悪

俺は敵

覚えておけ、俺

だけどこれ以上悪にはなるな、敵ですらないのだから

SUPER BUTTER DOG

ミュージックステーションに最初で最後の出演をしたバタ犬

池ちゃんのトークも竹内先輩のギターテクも崇の美声も存分には発揮されていなかった
尺の問題、緊張?感傷?
ともかくベストのバタ犬ではなかった
彼らの最高な姿を竹内先輩のギターソロや崇の心に響く歌声をようつべやニコ動で見てほしい
それでも物足りなかったり、感動したら9月3日に発売されるベストアルバムやPV集を買って堪能してください
9月3日まで待てない人は既に発売されているベストアルバム「ラ」を聴いて下さい、最強です

彼らの真骨頂を味わえるのはライヴです
それは崇の生歌がドリカムの吉田美和に匹敵するくらい上手いからです
それは池ちゃんのトークが面白すぎるからです
それは竹内先輩のギターがかっこよすぎるからです
それは彼らには必勝パターンがあるからです、キラーチューンをこれでもかと繰り出し絶頂に持って行きサヨナラCOLORで去っていくからです

サヨナラCOLOR

この曲が無ければバタ犬は今ほど評価されていなかったかもしれない
この曲が無ければ竹中直人の映画も出来なかったし小泉今日子もカヴァーしなかった
この曲が無ければ今でもバタ犬は続いていたかもしれない

好きな曲だけどちょっと嫌いな曲

9月13日ラストライヴ、チケット取らなかったけど楽しみで寂しい日

SUPER BUTTER DOGよ別れてもバタ犬魂を持ってそれぞれの道を貫いてほしい

リアルタイムTI

b8e46666.jpg

メジャーな舞台

明日のミュージックステーションにスーパーバタードッグが出演します

最初で最後のバタ犬Mステ

性悪で頭ちょい悪おやぢの俺は嫌われて当然だが彼らは素敵だ、最後にメジャーな舞台の彼らを一人でも多くの方々に見てもらいたい

傘を忘れた

朝、何か忘れてるな?と思いながら会社に行って午後降り出した雨と共に思い出した

傘持ってくるの忘れた!

やっちまったなと思いつつ、止み気味になった隙に帰ったが地元戻ってきたら豪雨に…ダイソーで傘買って飯食って外出たら止んでた

なんだかな〜と思いつつ家に戻ると玄関に置いてあるはずの傘が無い!

…もしかして昨日から会社に傘置きっぱなしだった?

なんだかな〜

リアルタイムTI

0da8c5fa.jpg

久々のTV中継

今日も昼休みは選挙管理員
1ヶ月くらいは昼休みはほとんどこれで潰されてしまう
かったるいな〜

…!?

今日夜の当番俺だった!

7時から久しぶりにTVで鹿島戦やるのに見れないじゃん!
がっかりモードでいたら急遽やらなくて済むようになったので急いで帰ってTV観戦

スタメンはこーろきとマルキの2トップ、遂に田代はベンチ外になってしまった、あんまり悩まずにゴールに突き進んでもらいたいが今はコロマル2トップは面白い

前半審判のおかげで2つのPKと取ってもらえなく後半開始の時のオリヴェイラ監督のインタビューで逆転に向けての策は?みたいな質問に対して監督はずっと前半の審判についてぐちぐち言ってた
悔しいのはわかるんだけどあんまり引っ張ってないでほしいな、日本の審判のレベルに失望して出て行った外国人は結構いるからさ

でも後半本山のアクシデントからダニーロが入ったことで一気にコロマル2トップの得点で大逆転勝利!やはりダニーロはスーパーサブが上手く行く、だからといってマルシーニョはまだたいしたこと無い

今日の篤人は怪我なんか完全に感じさせないプレーでまるでベッカムのようなクロスの種類を持っていた、こりゃ代表追加召集だな

バーレーン戦に万が一負けるようなことがあったら岡田監督は首だろうな
負けてほしくなんか無いけど今の岡田ジャパン弱いんだよな〜2列目にもっとしかけられる選手を起用してほしい、パサーばっか並べるのはつまらんよ

リアルタイムTI

a62506ff.jpg

リアルタイムTI

f6a075c8.jpg

リアルタイムNK

463bb86b.jpg

和歌山土産と言えば?

今週末に営業のM内さんが仕事で和歌山に行ってきた

行く前からお土産せびったらほんとに買ってきてくれた、感謝

でもね

あ○ふく

ん〜、M内さんお土産の買い方を教えてあげよう

まず第一に食べ物だったら賞味期限を考えようね、今日中に食べてねって夕方送られてきても半分くらい帰っちゃってますよ

人数減ってたから良いんだけど1箱だけじゃ足りないでしょ

あか○くって食べずらいね、これじゃ社内間接キス大会になっちゃうよ、女性社員なら大歓迎だけどK岩さんとかE中さんとなんかごめんだよ、おえ…

お土産って土地のもの買ってくるんじゃない?三重だろ、あ○ふくは、ちょっと違うじゃん

あと冗談のつもりか知らんがあか○く、食中○で○ねってことですね、わかります

まぁこちらのミスもあったから和歌山まで行ってもらってしかもお土産まで買ってきてもらって本気で文句言ってるわけじゃなくて冗談だからね、みんなで美味しくいただきました、ありがとです

リアルタイムTI

bdb2efb2.jpg

WCCF 補強

bb336a7a.jpg締めて1100円也

WCCF五浦ハム

3b8fd95d.jpg
d24e89ba.jpg

WCCF 06-07 2008/08/24 233クレ 五浦ハム任期終了

WCCF06-07 2チーム目の「五浦ハム」が終わった
通算成績39勝38敗23分 勝率.390
獲得タイトル
KCC(2回)
NSC
CT
JT
RLD1で終了
パートナー
ブッフォン
カンナバロ
カカ

ちなみに1回目のチームは
チーム名「バタ犬」
通算成績42勝38敗20分 勝率.420
獲得タイトル
キングスクラブカップ
RLD2 5位→3位→3位→2位昇格
RLD1 2勝1分で任期満了
パートナー
シェフチェンコ
ブッフォン

勝率更に下がったが1部でいたしCT、JT取って2冠になったから色気出してICC挑戦しまくったから勝率下がったとポヂテブに考えよう…
3人パートナーになったけどそのまま次のチームに連れて行くか迷ってます
GKは白でやりたいし
カンナバロの良さが感じられなかったし
カカはファンタジアーノで連携無視だからつまんない

第3のチームも着々と妄想中だからヴァレンシアも含めて色々遊んでみるけどとりあえず次は勝率5割を目指したチーム作ろう

今回の反省
GKブッフォン
前回と一緒だが最後の方で綺羅にしてみた、良くなったかは不明。飛び出し良いけどサイドアタックに釣られて出てくるのは不治の病ですか?
DFカンナバロ
今Ver.初めて使ったが前Ver.よりすごくない、前は抜かれても後ろから追いかけて掻っ攫う桜木花道みたいな選手だったのに
DFテュラム
個人的に好きな選手だけど白で代わりを探してみよう、早くて上手い選手を
DFペーニャ
たいした数値じゃなかったけど結構良いDFだった、今後使う予定は無いけど良いストッパーだった
DFエスキュデ
ボランチの出来るテクのあるDF、こういうタイプが好み、中田浩二系、スピードがあれば尚良かったが
DFルベイエール
途中から3バックに変更したから出番が減ったが可もなく不可もないグッドサイドバック
DFカネイラ
とりあえず的な左SB、やはり後半3バックに戦術変更のため出番が無くなった
DFパウロ・フェレイラ
アーリークロス持ってるから戦術として入れたが5つ星になってもたいした活躍が出来なかった、完全にはずれ、戦術に使う選手は能力もだけど綺羅黒の方が同じ戦術でも違いが出ると言うことですね
MFデ・ロッシ
前回のチームのシャビが持っていた戦術ワイドゲームメイクをまたやりたいと思って起用したがやはりシャビほどではなかったがまぁ及第点
MFマウロ・シウバ
最後の最後でチームの建て直しの為に入れた、可もなく不可もなくだった
MFリベリー
ポストメッシのつもりだったがそれほどでもなかったがはまるといけてました、パワーがない分かなりサイドに張らせたほうが生きてた
MFタッキナルディ
デ・ロッシの代わり、ほとんど出番無かったけどいろんな選手と連携が繋がってた
FWカカ
どこで使うか最後まで悩んだ、ファンタジアーノはトップ下では生きない、主に右WGに貼り付けてた、まだよくわからん
FWシェフチェンコ
パートナーとしてついて来てくれたが最初は良かったが途中から全然活躍しなくなった
FWロベルト・バッジオ
彼も建て直しの為に最後に入れたが最高の結果をもたらしてくれた、もちろんネックはスタミナ、しかしカカ以上にファンタジアーノを存分に魅せてくれた
FWベラミー
白とは思えないほどの活躍っぷり、カカとシェバが黄金で繋がっているはずなのにカカのセンタリングはいつもシェバを飛び越えてベラミーの下へ、スーパースーパースーパーサブ

コンセプトチームで頭がいっぱいだからファーストチーム第3弾はちょっと頭冷やしてから考えよう

WCCF 06-07 2008/08/24 233クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■004■002■002■008■リーベル
033-048■001■002■001■002■005■フラメンゴ
049-064■001■001■002■003■007■サントス
065-080■001■003■005■002■011■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■003■005■000■010■チェルシー
113-128■000■002■001■002■005■リバプール
129-144■000■002■002■000■004■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■003■003■010■リール
177-192■001■001■004■003■009■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■003■008■アヤックス
241-256■000■003■002■003■008■フェイエノールト
257-272■001■001■003■003■008■PSV
273-288■000■003■003■003■009■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■002■002■001■005■インテル
321-336■000■004■004■002■010■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■001■002■002■004■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■014■063■064■048■193■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

その時歴史が動いた

Jリーグ16年で遂に大事件が起きた

カシマスタジアムで鹿島が名古屋に負けた

J開幕戦で対戦した時はジーコのハットトリックとアルシンドの2ゴールの5-0で快勝して以来鹿島にとって名古屋は完全なお客さんだった
鹿島の調子が悪いときでも名古屋が強い時代でもこの方程式は守られてきたのに
いつかは終わる記録だと思っていたがいざその日を迎えると寂しいものだ

今日は昼に祖母の下へ行き一緒に昼食を共にし、おぢさん顔のフラガールが直視できずに困ったが久しぶりの祖母孝行して真人間の振りをして高感度を上げたつもりだが悪は悪
しかしボランティアに来ている高校生がいたが俺が高校の頃こういうことなんか考えてなかったが偉いなぁ〜

祖母の下を後にし一路市ヶ谷へ
久しぶりの市ヶ谷はあまり変わっていなかったがテクモのビルが無くなってた、寂しいものだ
夕飯にくるりに行って味噌ラーメンを食べた、相変わらずどろどろで美味かった、店長は相変わらずちゃんと喋らない、次はつけ麺食べよっと

市ヶ谷 再訪

ebde5342.jpg
8722c81c.jpg

暗闇に吠える

俺は悪

それだけは理解できた

ただ他の悪とは違う

霧にすべてを隠してもらうだけ

霧のように消えるだけ

暗闇に吠えるのは相手が見えないですむから

暗闇に吠えるのは相手がいなくても気がつかないですむから

暗闇に吠えるのは自分の心に届けるため

事業所は異なれども、一つの会社の気持ちを新たに!

某社の社長の言葉

夏季休業の前日に埼玉の奥地までバスをチャーターして社員引き連れて飲み会をした
その写真が社内のネットの掲示板にこの題名の一言とともに掲載されていた

昨日久しぶりにまぢめに仕事したせいか今日は眠い…
あまり残業しないで帰ろうと思っていたら夕方営業はがわたわたと電話してきてなんか慌ててるなと思ったら

夕方から営業書だけの暑気払い

あんたたち…今日は寒いだろう、いやそんなことじゃなくてさ
社長の言葉の意味はこういうことですか、もちろんこっちでは何もありませんよ

現場舐めんなよ
あの日は飲み会参加するって言ったら上司に咎められて仕方なく居残り組みになって夕方雨の中走り回っていたって言うのに

僻み根性だけじゃなくてなんかやってられねぇ

なーんてうそぴょーん、ぜんぜんきにしてないぴょん、みんなしあわせそうでわたしもはっぴーだぴょーん

リアルタイムNK

678b1f67.jpg

リアルタイムTI

32c6ab73.jpg

リアルタイムHT

f74aadfb.jpg

計算どおりの多忙

既に昨日から計画は練られていた

8/21はハンパなく忙しいだろう

その為には事前の準備と完璧なスケジューリングと無駄の無い作業

たぶん無計画に仕事していたら俺は今頃会社のデスクで半泣きで会社にお泊りコースだっただろう

そうならないためにも昨日から今日の通常業務の下調べをして今日も始業前から誰もいない職場で一人準備をして
Y君の代わりに来たK内さんが全く働く気が無いのでイライラしながら「あんまり仕事しないとむしるぞ!」と心の中で威嚇しながら
A日S版GイDを誰にも邪魔されたくなかったが時間が無いので朝から集中してやってた
いつも休日出勤してやっていた仕事を通常勤務中にこなすのはやっぱり難しい
ミスもあったが昼には何とか終わった

しかし昼休みも組合選挙の開票をしなければならなくちゃっちゃとやって(K辺さん落選おめでとう)
昼飯食いながらA日S版GイDのミスの修正とメールをみんなに送って
今度は請求書を各社にFAXしてたら昼休みが終わってしまったが
相変わらず仕事しないK内さんに「頭にガムテープ貼って自分で剥がさせるぞ」と心の中で暴言を吐いて通常業務して
いつもより多い伝票を必死に処理してたらSさん(女性)に「今日ため息多いね」と言われた
はい、気が付いていたけど朝寝違えていた首をさすりながらまだ熱っぽい頭を叩きながらでもしなくちゃ終わらないんです
定時終わりごろに上司に「残業どの位する?」と聞かれたので3時間と答えたら何でそんなにと言われた
「だったらあんたがやってくれよ、残業代付かないんだし会社に優しいだろ、こっちは帰れるかどうかの進行を何とか終わらせようと必死なのに!」と言ったら居づらくなるのでぐっとこらえて請求書を処理して夜中やっと通常業務をはじめられた

ほとんど誰もいなくなったフロアで脱力感と達成感で心地よい疲労感でハイになった頭を冷やしてWCCFの話なんかちょっとして帰ってこれました

正直来月は休日出勤してゆっくりやりたい

リアルタイムTI

c0c4dcdc.jpg

リアルタイムNK

fd93a1a4.jpg

リアルタイムTI

006a870c.jpg

生きてることがつらいなら

いっそ桜台に行けばいい

野菜にんにく辛目増せば

明日俺は多分臭い

森山直太郎ティックに生きることを歌ってみた

やっぱり風邪気味だな、午前中は仕事も緩めでたるたるしてたが昼休み返上で組合の選挙管理委員をやったのでコーヒーも飲まずに午後へ突入

上司の奴が明日明後日夕方時間あるか?なんて聞いてきたから上手い具合に避けたら案の定Y君との飲み会だった
あんたと飲みたくないしY君だって俺の事嫌ってるし第一明日明後日は超忙しいのわかってるんだろうが!こちとら終電までに帰りたガールだぜ、邪魔すんな
しかもある人が亡くなられたんだからあんただって時間無くなってるじゃんか
俺がこの部署来た時だってOさんが辞める時だって何もしなかったくせに
喪服の用意しとくか

午後は何気に忙しかったが夕方プチ始末書サラサラっと書いて急いで駅に着いたら上司と上司がいたから途中まで一緒に帰って相方と池袋で落ち合って桜台二郎に行くことに決めて池袋歩いていたら

兄がいた

超偶然だったが3人で立ち話して別れた
しかしごついいかついおっさんに突然肩叩かれた兄は怯えていた
俺だって俺みたいな奴に声かけられたらぎょっとするだろうな

桜台に到着すると15人以上の列、さすが、休み明け初日はみんな桜台二郎不足なんだね
相方は久しぶりの桜台二郎だったから嬉しそうだったし麺半分を平らげてた
氷川台まで歩いて帰ったがこれからもずっと一緒にこういう時間を過ごして行きたいものだ

リアルタイムTI

cb351126.jpg

久々の会社

いつもより早めに起きて会社の鍵開けて窓開けて換気して

何で俺が一番乗りして全部しなくちゃならないんだ、俺より若いのだって後から入ったのだっているのにずっと下っ端の仕事してる

また怖い顔言われた…ぅ〜ん
まぢめに仕事してるだけなんだけどな〜

S務のH氏と二郎談議してたけどふとH氏がA川さん楽しそうに仕事してるねと言うから見るとNさん(女性)と楽しげに話しながら仕事してた
ずっと男ばかりの仕事場だったから楽しんだろうねなどとH氏は言っていたが当たり前だ
ずっと機械油と男の体臭に包まれて仕事してたんだぞ
気がつくと1週間女性と接したのがコンビニの姉ちゃんだけだったなんてことだってザラだったんだぞ
俺は上に来れた事がどんなに嬉しかったか、仕事内容だけじゃなく女性のいる職場で働く楽しさ、喜びをこの上なく噛み締めているの
昔に比べたらここは天女たちが舞う楽園ベイベーだぞ、言い過ぎたか…
しかも言うに事欠いてピーピーピーピーピー(自主規制)なんて贅沢すぎること言うし、更にピーピーピーピーピー(再び自主規制)なんて…もったいないお化けが大群で押し寄せてくるぞ
こんなに素敵な職場にいられることをもっと喜べ

今日はまだまだ仕事も本格始動してない感じだったからとっとと帰るぜ!
と残業もそこそこに会社出たら車で送ってくれるって言われたけどなんか今駄目なんで電車で帰った
ゲーセン寄ったけどあれ?なんか頭痛いし目の前がゆがむ、風邪か?
帰ってもうやんカレーもどき作って風邪薬飲んでゲームしながら転寝してた

リアルタイムTI

d955d9d8.jpg

WCCF 06-07 2008/08/17 215クレ

久しぶりにカード買った

04-05 CRA アイマール 500円
04-05 WGK カニサレス 200円
05-06 WGK ブッフォン 200円
05-06 081 ガボル・バボシュ 30円

しめて930円也

アイマールとカニサレスはやってて楽しいセカンドチームの選手を綺羅に変えたかったから
でもビセンテはスタメンじゃないし
ホアキンはベティスユニフォームだし
ダビド・シルバもビジャもまだまだ高いから敬遠
でも、ビセンテとホアキンは買っちゃおうかな
ブッフォンはやってて楽しくないファーストチームの選手を綺羅に変えるため
ファーストチーム弱いから残り10数試合なのにR・バッジオとマウロ・シルバを加入、現実ならベテランは緊急に入れてもうまくいくからね、と脳内保管
実際バッジオは前半のみだが大活躍!シェフチェンコがホント生きないチームだな
だけどICCもW4も落として残り6試合…最後にICC挑ませて終わりだな、誰が師弟関係でついてきてくれるかな?
セカンドチームはまだ40試合くらいしかやってないけど終わってもまたヴァレンシアでやってもいいかな?



なんでガボル・バボシュ(30円)なんか買ったのか?

同級生チームが作りたかったのさ♪
もちろんエース候補はデル・ピエロ
そうなるとヤンカーもクラウディオ・ロペスもトンマージもメンディエタもほしくなっちゃうんだけどね

メンディエタはヴァレンシアでも使いたいしな〜もやもや

WCCF 06-07 2008/08/17 215クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■002■011■ボカ 
017-032■000■003■002■001■006■リーベル
033-048■001■002■001■001■004■フラメンゴ
049-064■001■001■002■003■007■サントス
065-080■001■003■005■002■011■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■002■005■000■009■チェルシー
113-128■000■002■001■002■005■リバプール
129-144■000■002■002■000■004■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■002■002■008■リール
177-192■001■001■004■003■009■リヨン
193-208■001■005■002■001■009■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■000■001■003■003■007■アヤックス
241-256■000■003■002■003■008■フェイエノールト
257-272■001■001■003■003■008■PSV
273-288■000■003■003■003■009■ミラン
289-304■001■005■004■000■010■ローマ
305-320■000■002■002■001■005■インテル
321-336■000■004■004■002■010■アトレチコ
337-352■000■002■001■004■007■バルサ
353-368■000■001■002■002■004■レアル
369-384■000■004■003■000■007■バレンシア
001-384■012■060■061■043■180■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

ラーメン&ラーメン

久しぶりに1日2食ラーメン食べてやった、うひひ

昼に起きて相方放って置いていざ立川へ
…と思ったら東上線遅れてるし、腰を折られたが閉店までに辿り着いた!
立川二郎は10人以上並んでいる、さすが

小ラーメン野菜ニンニク辛目650円

うん、言われるほど不味くは無い、と言うか美味しいと思うよ
ただ、スープが弱い、水っぽいとか油っぽいんじゃなくて弱い、食べてる途中で醤油ラーメンかと勘違いするくらいだ
でも地元にこの店があったら普通に通うな〜

食べ終わってゲーセン巡ってWCCFのICCエントリーしたけど2連敗したのでイソイソと退散、弱いよ〜

北口に出て第一デパートへ

俺には友達なんかいないとか地元って言うほど地元で遊んでないとか俺のアイデンティティーを否定する輩ばかりだが第一デパートだけは俺のホームだ(過去形)これだけは誰にも否定されたくないしここで遊んで育った
もう自分を否定する人間なんか要らない(強がり、寂しい)

まぁ、第一デパートなんて誰も相手にしてないだろうけど俺の青春さ

天気が怪しかったので早めに帰ろうとしたら家のほうが雷雨らしく、う〜んどうしよう?とりあえず電車乗るかと思ったら今度は武蔵野線が強風のためダイアが滅茶苦茶になっていた
北朝霞まで戻っても東上線はまだずれたままだったが天気は回復していたので髪切ってきた相方と合流してかなり久しぶりに道頓堀へ

早い時間だったからおばちゃんいなかった…
久しぶりの道頓堀は相変わらず美味い、ホームの味です

帰ってきてネットラジオで鹿島の大勝を喜んでます

立川 二郎

2253eb2a.jpg

あちぃ〜鎌倉うぃ〜

生きている親孝行はせずにお墓参りに行く親不孝者

朝から行くつもりだったけど昼過ぎから行動
モスでスパモチ食べて副都心線で渋谷までビューン、そこから湘南ライナーで鎌倉に出るんだけど湘南新宿ライナーってすっげぇ揺れて日差し強いからちょっと酔った、寝違えて首に湿布貼ってあって汗かいてダブルの臭いで余計に気持ち悪い

鎌倉に着いてからお花買ってバスで向って後は山をえっちらおっちら登って…半年以上ぶりにお墓参り、やっとかよ親不孝もんが!
お線香上げて鎌倉駅前に戻って商店街を散策、鎌倉ハムやら色々食べたいがそんなに入らないのでしらす丼だけ食べて帰ってきました

まだまだ暑いね、汗っかきにはホント周りにも迷惑な季節です

鎌倉探訪

84cab8a6.jpgお盆に鎌倉と言う混むに決まってるじゃんと言うスポットへ突入

しらす丼食べて帰ってきました

WCCF 06-07 2008/08/14 197クレ

勇花で汁無しを存分に堪能してからこちらも久しぶりに武蔵浦和のヒューケットへ
目的はICC、でも結構人いるのね
セカンドチームのヴァレンシアとファーストチームの五浦ハムを交互に遊んでICC待っていたがマンU選抜のCPUに負けて1勝2敗で予選落ち、トホホ〜、セカンドチームのヴァレンシアも2部落ち、トホホ〜、なんか最近またよくわからなくなってきた

WCCF 06-07 2008/08/14 197クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■003■004■001■009■ボカ 
017-032■000■003■002■001■006■リーベル
033-048■001■002■001■001■004■フラメンゴ
049-064■001■001■002■003■007■サントス
065-080■001■003■004■002■010■サンパウロ
081-096■001■002■002■001■006■アーセナル
097-112■001■001■002■000■005■チェルシー
113-128■000■002■001■002■005■リバプール
129-144■000■002■002■000■004■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■002■002■008■リール
177-192■001■001■004■003■009■リヨン
193-208■001■005■002■001■009■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■000■001■003■003■007■アヤックス
241-256■000■003■001■002■006■フェイエノールト
257-272■001■001■003■003■008■PSV
273-288■000■003■003■003■009■ミラン
289-304■001■004■004■000■009■ローマ
305-320■000■002■002■001■005■インテル
321-336■000■004■004■002■010■アトレチコ
337-352■000■002■001■004■007■バルサ
353-368■000■001■002■002■004■レアル
369-384■000■003■003■000■006■バレンシア
001-384■012■056■056■040■168■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

戸田 勇花

fc0a1bab.jpg
e9ec0b48.jpg
夏休みのラジオ体操じゃないんだから毎日行かなくて良いのに今日も二郎系を食べてしまった

勇花の汁無し、食べてみたかったけどやっと行けた

0勝3敗が残したもの

北京オリンピック男子サッカー予選グループ、日本は3連敗で終わった

別に俺がここで色々書いたって日本サッカー界は変わらないしこの子達が奮起するわけでもない、ただ自分の中でのネタが足りないブログのための駄文
とでも思ってください

個別の印象
GK
西川…3戦通して彼のミスによる失点や敗因は感じられなかったが一番経験と実績があるのだからもう少し守備陣の事、チームをまとめる仕事もしてほしかったが川口、楢崎、川島と争って日本代表の座を早めに勝ち取ってもらいたい
山本…チームで唯一出番無し、清水で西部からポジションを奪えるかどうか、4年前の黒河が今何をしているか
DF
水本…キャプテンだったらしいがコイントス以外に主将の仕事してたの?五輪のためと言い訳して千葉を捨てて五輪のためと言い訳してポジション争いに勝てなかったG大阪から逃げ出して京都で体裁を繕った、これが気持ちで選んだチームのキャプテン、代表に選ばれれば選ばれるほど下手になって行ったな、そういえば京都には北京五輪で主将になるはずだった増嶋が地味に頑張ってるな
森重…CB、SB、ボランチと各ポジションをこなせてスタメンの座を勝ち取ったが緒戦の空振りで日本の敗退が決まったわけだからそのことをよく理解してシャムスカの下で成長してもらいたい、大分出て行った福元はG大阪で…
吉田…彼の身体能力に惚れて青山を外したのは反町の責任だがだったらもっと彼を使うべきなんじゃないのか、まぁ確かに今後の成長が楽しみな一人だが青山のほうが好き
内田…WY、五輪、フル代表と常に選ばれ結果を出してきた鹿島の星、2戦目で脇腹を押さえて懸命にプレーしていたが怪我していたなんて…反町許すまぢ…、鹿島に帰ってきてリフレッシュしたら楽しいサッカーをまたやろう
長友…両SBが出来てフル代表でもプレーしているが正直もっと出来ると思ってた、守備では左はそう簡単にやられないと思っていたが…SB3人はレベルが高いんだからこれからも頑張れよ
安田…スーパーサブとして左サイドからドリブルで仕掛けさせる展開が何度もあったのに反町は使ってこなかった、もったいない、前線でアウトサイドの選手足りないんだから彼を使わなくてどうするの?
MF
本田拓…マンマークなら結構いけると思っていたが相方が悪すぎたかね、それとも過大評価していたかな?清水で伊東から良いところ盗めるうちにいっぱい盗んでおけ
梶山…今回の癌の一つ、反町が遠藤を入れようとしたわけがこれだ、遠藤病気なら駄目な梶山でしょうがない…なんてわけにはもちろん行かないのが世界です、だったら小笠原でも中村憲でも長谷部でも小野でも招集しろよ反町
細貝…守備は思ったよやれてた過小評価してしまうのは浦和の選手だからかな?ボランチ3番手のポジションならまぁ妥当かな
谷口…川崎でのやっているトップ下のポジションで体張っていたけど、プチ福西って感じだったかな稲本もそうだけどこういうタイプの選手って今の時代どこのポジションがあっているのかイマイチわからない
本田圭…最大の癌、ビッグマウスで運動量少なくて中途半端で下手糞で言い訳ばかりで隠れて造反して…ドイツW杯の小野以上に最悪だった、自分から本当に悔い改めないと消えるね、いやむしろこのままなら消えてほしい
香川…この少年に期待しすぎていたのかも知れない、難しいと気がついた時点で安田をスタメンにしておけば、4年後にチームの中心に成長していれば…金崎がいるから中心は金崎かな?
FW
森本…緒戦のスタメンを勝ち取ったが結果論だが日本人に1トップは早かったというか向いていないんじゃないか?彼自身の成長がはじめてみた時からそんなに進んでいないのも問題だが
李…半島魂ばかり強調して結局空回りだった、日本人になりたかったんじゃなくて日本人を従えて俺の力を見せてやるって言うのが本音だったのか、本音をぶつけ合いもしない内気なお山の大将ばかり揃った世代、キモチワルイ
豊田…パワープレー要員だったから仕事が限定されている分シンプルにわかりやすくて通用していたし唯一得点したのも彼だった、ただ平山を外してまでこのFW陣にすべきだったのか?
岡崎…彼も走り回り要員として選ばれてその通りの仕事をこなした、つまりスタメン候補の森本と李がこの上なく駄目だった、大久保がいたらもう少し前に向って攻められたかな?あの中盤では疑問だが
監督
反町…前にも書いたがもう一度、大熊ジャパンを解体してキャプテンを任命した選手を次々に代表落ちさせて、80人以上の選手をつまみ食いしては捨てて、なんとか北京行きを決めたのに選手の絞込みをせずに更につまみ食いを続け、結局チームのウィークポイントを守勢出来ずにオーバーエージでまかなおうとしたがそれもかなわなくなった結果弱点そのままで良いやと放置して、更に衝動買いみたいにチームの軸である選手を本番で外して1瞬光った選手を変わりに入れて…惨敗

怖いのはこれは岡田監督にも感じるところ

日本はもう一度外国人監督に立て直してもらわなければならなくなったんじゃないか?
だからといってオシムを担ぎ出してきたら日本サッカー協会は人殺しになるわけだが

ダイキン

今日からお休み♪

遅く起きてすぐに会社から電話があったがまぁ予想通りだったからムカつきもせず淡々と対応して夕方まで久しぶりにサカつく05にはまってしまったので夕方まで寝違えた首をさすりながらだらだらと貴重な休みを浪費する

夕方になってから相方と高田馬場まで行く

お盆に二郎ですが何か?

馬場二郎はそんなに混んでいなかったが床はぬるぬるしてるし、水はお湯だし、味はなんかぼやけていたがまぁ美味しかった

池袋に戻ってから相方がお友達へのプレゼント買ってからビックカメラへ

この間のカタログギフト見てからまたほしくなった空気清浄機を購入
でかくて重たかったけど担いで持って帰ってフィルターつけて作動!

ぶおおおお〜

これでおうちで焼肉焼いても二郎作っても臭わな〜い、花粉の季節もくしゃみしな〜いだから相方も肋骨折れな〜い

家の空気清浄する暇があったらお前の頭と心とお腹周りをちっとは綺麗にしろと言うクレームは聞きません

リアルタイムTI

2d29a49d.jpg

リアルタイムTI

252b473d.jpg

WCCF 06-07 193クレ目

昨夜2時過ぎに寝たはずなのだが

今朝7時に目が覚めた…おぢいちゃんだな

洗濯してゲームしながらTV見てたらいつの間にか寝てた、そりゃそうだ

日本対ナイジェリアの試合が近かったから桜台行かずに見たが

ひどいっすね

本田圭は昔からだが再認識

だいっ嫌い

下手糞のビッグマウスほどかっこ悪いものは無いね

文句言ったらきりが無いほどひどいチームだった、アテネ五輪が可愛く見える

明日には内田篤人を解放してください、返してください
オランダとの消化試合にまで出さないでください、鹿島の状態はよくないんです

オランダ戦はさ出れなかった選手の思い出に使ってください

   豊田 岡崎
   香川 本田圭
   梶山 細貝
安田 水本 吉田 長友
     山本

これでいいでしょベンチには李、森本、香川だけ入れて後は帰らせちゃえよ
ボロ負けしたって文句言わないからさ

WCCF 06-07 2008/08/10 181クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■003■004■001■009■ボカ 
017-032■000■003■002■001■006■リーベル
033-048■001■002■001■001■004■フラメンゴ
049-064■001■001■002■003■007■サントス
065-080■001■003■004■002■010■サンパウロ
081-096■001■002■002■001■006■アーセナル
097-112■001■001■002■000■005■チェルシー
113-128■000■002■001■002■005■リバプール
129-144■000■002■002■000■004■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■002■002■008■リール
177-192■001■001■003■003■008■リヨン
193-208■001■005■002■001■009■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■000■001■003■002■006■アヤックス
241-256■000■003■001■002■006■フェイエノールト
257-272■000■001■003■003■007■PSV
273-288■000■003■003■002■008■ミラン
289-304■001■004■004■000■009■ローマ
305-320■000■002■002■001■005■インテル
321-336■000■004■004■002■010■アトレチコ
337-352■000■002■001■004■007■バルサ
353-368■000■001■002■002■004■レアル
369-384■000■003■003■000■006■バレンシア
001-384■011■056■055■038■164■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

空気清浄機

金曜日に会社で上司に呼び出されたので何怒られるのかと思っていたら勤続10年皆勤賞の賞状となんかもらった

会社にしがみついて10年経っただけで物もらえるなんて…

粗品はカタログギフトでした

パラパラめくっていたら空気清浄機が載っていたのでこれほしいなとネットで調べてみたら既に型落ちだったのでやはり電化製品は自分で選んで買わないとな〜

しかしリビング用の空気清浄機買いたくなってきてしまったw

他にも最近壊れたので鍋ほしかったのでこっちにしようかな?圧力鍋もあるからどっちにしようかな〜?

今日昼に桜台二郎食べに行こうと思ったら早仕舞いしてしまったのでガッカリ、夕立あるって言うから出掛けなかったら全然ふらねぇでやんの、ちぇっ
明日夕方桜台臨時にやるらしいから行こうかな?でもサッカーと時間帯バッチシぶつかっちゃうんだよな〜

サッカーといえば今日Jリーグ首位の鹿島は最下位の千葉にぼろ負けした
いくらマルキーニョスと小笠原と篤人がいないからって…しかしエースとキャプテンとチャンスメーカーがごっそりいなかったらこんなものなのかね?苦手の夏だし
なんだかこのままずるずる行きそうな雰囲気なのが怖いな

暴れる子馬ちゃん

今週は暴走特急が2本も走ったので荒れることはわかっていたがまぁ流石に金曜日にぶつかると最悪だった
営業によってお客さんによってこんなに違うかな?

謝りながら急かしながらお願いしながら無理強いしながら何とか形にしたが夕方最後になって営業から不穏な動きが…

君ねぇ何でもかんでもお願いすればできると思っているのかい?
俺に休出させて埼玉の奥地までトラック運転させようとするとは…ペーパードライバー舐めんなよゴールドは伊達じゃないぜ
走ったところで弾も大砲もないのに何も始められないぜ
ニカボスに相談しなと言ってみたがまぁやはり最初はやってくれと言われたが状況を理解してもらって諦めてもらえたが月曜になったらまた攻めてくるんだろうな

可哀想な子馬ちゃん今夜はニカボスの胸の中で泣きなさい

明日鹿島の試合見に行こうと思ったがチケット売り切れてしまったから大人しく家でウジウジしてるか

リアルタイムTI

a070221f.jpg
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ