tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年09月

5!連!戦!

さすがはスポーツの秋だ!サッカー中継満載だ!

ご飯食べて昼間っからモンハンやってサッカー始まるの待って

14:00 BS-i 大宮0-2神戸
お互い今ひとつな最近だったが神戸のすばやいパス回しと言うかホーム大宮に全く運動量がなく一方的な展開
ちょっと眠くなる展開だった
大宮の真ん中分けの監督は前から思っていたけど交代策がホントに下手だな、選手代えるほどにフォーメーション変更する度に悪いほう悪いほうにシフトチェンジしていく
来年神戸に中沢、山瀬、香川が加わったらそれは面白そうだな
日本代表のエースになるべく大久保が相変わらず頭にすぐ血が上ってしまっていてそれでは困るのだが瞬間&持続型湯沸かし器の俺が何言っても説得力が無い

時間空いたからモンハンやってご飯食べて

19:00 NHK-BS1 柏2-5川崎
攻撃力が特徴の両チームだがその攻撃陣が不発だから中位に沈んでいる2チームだが先に川崎が目を覚ました
早めにテセに当てる作戦が功を奏しゲームを支配
柏はもっと早めに対策すべきだったが古賀がいないからテセとマッチアップさせるCBがいなかった
後半息切れした川崎に2点返したが柏のブラジルトリオは攻撃の全権を任せるには今ひとつだった
これで川崎が目を覚ましたのなら優勝争いにまだ間に合ったのかもしれない

20:30 J-SPORTS2 エバートン0-2リバプール
柏対川崎、Jリーグタイムと2画面にして見ていたがリバプールのサッカーってあんまり楽しくない
華麗なパスワークも圧倒的なパワーも無い、前線からプレスをかけてイケイケ状態か攻撃陣のスピードを生かした時はすごいがジェラードやシャビ・アロンソから目の覚めるようなロングパスも出なかったしアルゼンチンのちょんまげも出ていなかったし両SBぜんぜん知らないし

22:30 J-SPORTS2 ストークシティ0-2チェルシー
33分探偵最終回とスーパーサッカーを2画面にしながら観戦
妥当にチェルシーが勝ったんだけど今年はデコがリズムを作っていたけどこの試合欠場、もう一人調子の良かったJ・コールまで欠場、結果去年のかっちりしたチェルシーに逆戻り、なんやかんやで勝つけど面白くない

なんやかんやはなんやかんやだ!

堂本剛は良いドラマに出会えたね、やりたい放題だがのびのびしていた

25:30 NHK-BS1 アーセナル1-2ハルシティ
一番の驚きは最後の試合に隠されていた
前半は寝ぼけながら見ていたが後半アーセナルが妥当に先制したと思ったら、懐かしや元ブラジル代表ジオバンニのミドルとギャラスがマークを外してCKをヘッドで決められる!
ここから俄然ヒートアップ!
こうなる前に点とっておけば良かったのに、でもアーセナルのベンチってホント層が薄いね、使えそうなのが一人二人しかいない
長いロスタイムを乗り切ってアーセナルのホームで見事今年2部から上がってきたハルシティが勝利!

!!!GIANT KILLING!!!

風呂入ってブログ書いていたらちょっと目が覚めてきたぞw

サッカー見ながらWCCFのカード整理していたらちょっとやりたくなってきた、そりゃそうだw
その前にモンハンでティガレックスにいいかげんに勝て!
えぇえぇ今日も負けましたよーだ

テレビ朝日でACLダイジェストやってる…鹿島の敗退を思い出させやがって、チキショー、今日のJリーグは勝ってくれよ、Jリーグくらいは優勝したいよ…
でも新井場、小笠原、本山、興梠が満足に使えないんだもんな、代わりに出ている選手が肥満体の中田浩二、CBで出た時はそれなりに良かったのに本職のボランチだと頭以上に影が薄くなる中後、スーパーサブがベストポジションのダニーロもしくはイケメンリーグだったらMVP候補の増田、顔は良いのに自分のストロングポイントがわかっていない頭が悪い田代、意識改革すれば問題ない面子だけど今はぼやぼやしているやつらばかり
可及的速やかに優勝しなければならないことに気が付け!

そして俺!いいかげんカシマスタジアムに行け!行きたい!モツ煮が食べたい!

江戸川橋の夕べ

これは告白だったのか…いや宣戦布告だ

昼間は仕事にせかされ、バケツリレーを2度も行って2社呼び出して上司がお説教していた
夜まで仕事終わらないかと思っていたが送別会には間に合った
会社を出ると来月退社する同期のSがいたのでちょっと話をして別れた
彼の送別会は誰が主催するのだろうか?
有楽町線の中では寝てしまった、そういえば今週祝日も仕事してたし楽ではなかったんだな
飲み屋に到着するとまだ半分くらいしか集まってなかった、相変わらずだ
グダグダと始まりご歓談ばかりだったがみんなから彼へ挨拶

約10年前新人研修会で彼はトップで俺は下っ端だった
そのころから俺の中では彼はライバルであり目標だった
俺がやりたい仕事じゃなくてもいつかあいつらに追いついてやるという気持ちで頑張れた
仕事が変わりやっと彼らに追いつき始めたと思ったら彼は辞めてしまった
目標を失ってしまったが彼には厳しい社会で頑張ってさらに大人になってもらいたい
俺も彼に負けずに頑張っていきたい

多分こんな事言ったと思う…赤面

営業たちといろいろ話することが出来たが真剣に前を向いている人の話は面白いが適当な人の話は何も感じない
ニカの子馬ちゃんがなかなか肝が据わっていることがわかったのでもう少し厳しく接してあげよう
I山さんはやはり好きになれない
自称MっちとOKB38はただのセクハラおやぢだった
ゴメスは北海道土産くれなかったので面倒見るのはやめよう
ニカボスはすんすけの仕事のせいでこれなかったが何故すんすけはここにいるのだろうか?同期だからだよ

首になるなり、辞めるなりした時俺も本気で泣けるのかな
泣けるくらい本気で仕事していきたい

そろそろWCCF解禁?

でも10月いっぱいやらないというのもありかな?

昨日はあまり仕事しなかったから今日はみっちり働きました

二日目のカレーを食べました

明日は同期の送別会です

はよ寝るか

やる気出ねぇ

鹿島が負けた

0-1で敗退、浦和とG大阪は勝ち上がって直接対決だ!と盛り上がっている
準決勝でクルブチと当たってジーコに言いたいことがあったんだ

首根っこ洗って待ってろ!

はぁ…

ジーコスピリット対ジーコの対決が楽しみだったんだけどな

今日一日中そわそわそわそわして残業ほとんどしないで帰ってきてカレー作って観戦

個人的感想

デブはいらない(自嘲)

中田浩二は膝治してウェイト落としてから使うべきだった、その中田浩二からポジション奪えない石神は何なんだろうな
決勝トーナメントの為にJリーグ終盤を勝ちきるために獲得したマルシーニョは出番すらなかった、何なんだろうな
田代はイケメンだけど、何なんだろうな
中後は、何なんだろうな
増田もイケメンなのに、何なんだろうな

スーパー杯を落とし、暴徒と化し
ナビスコ杯を落とし
ACLを落とし
残すはJリーグと天皇杯のみ

全力でリーグ戦に挑め!

はぁ、思いっきり落ち込んでちょっと泣いて周りに当り散らしたら怒られた

個人的感想

デブはいらない(自嘲)

○田うどん

今朝もチリンチリンと自転車で会社へ

祝日だぜベイベー

会社についてみんなが来るのを待っていたら…社長来た、Y君引き連れて
しかしこういう後処理的な仕事の手際がF野さんは早いね、俺もだけど他の人たちよりぜんぜん早く終わらせる

昼休みに近場にセブンイレブンと花月と○田うどんしかなかったから食べた記憶がほとんど無い○田うどんに行ってみた
店内はがっちりした人たちに大人気、鶏唐揚丼とたぬきそばを頼んだが…

不味い

自分で作ったほうが美味いんじゃないか?と思うほどだった、もう二度と行かんめ

午後から社長と一緒にやることになったので邪…やり辛…緊張したが自分の殻に閉じこもってさくさくっと終わらせた
でも平日と同じくらいの労働時間だった、ハァ…祝日が

TVで川崎F対横浜FMの試合を見逃したが千葉対名古屋の好ゲームを堪能した
明日は鹿島がアウェイの地オーストラリアのアデレードでAFCCLを戦う
生で見れるよう早く帰ってこよう

あ…おはぎ食べ損ねた

禁WCCFの効能

その一
モンハンやるようになった
ハンターランク2になった…今更?
でもティガレックスに挑めていない…屁垂れ

その二
ゲーセン行かなくなったのでタバコ臭くなくなった
好きじゃない人のタバコの臭いは気になる

その三
ストレス溜まらなくなった、何のためにWCCFやってるんだ?

その四
早く帰るようになった、でもやること無い

その五
お金貯まるかと思ったらそんなでもない

明日も祝日なのにお仕事、たりぃ

鹿島の二つの事件

小笠原選手の負傷について
小笠原満男選手が本日のJ1第25節柏レイソル戦にて負傷しましたので、お知らせいたします。

■傷病名:左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷
■負傷日:9月20日(土)J1第25節柏レイソル戦
■状況:試合前半、相手選手との接触プレーにて負傷
■今後:急性期症状(腫れ等)が収まり次第、手術を行う。全治まで約6ヶ月の見込み。


本人が一番悔しいだろうな
昨年鹿島に復帰して優勝してACL戦っている最中、日本代表にだって復帰する可能性だってあった、最近あまりいい顔してサッカーしていなかったから疲れていたのかな、体もきつかったのかな?
今期の序盤に篤人が疲れきった状態でやっていて骨折した時、あのままやっていたらサッカー辞めていたかもといっていた、心が疲れているときは体にも現れるんだよね
小笠原はしっかり休んで来期に向けて頑張ろう、キャプテンとしてピッチの外でもチームの為にやれることはたくさんあるよ



柏レイソル戦でのトラブルについて
昨日、日立柏サッカー場で行われた柏レイソルとのアウェイゲームにおきまして、サポーターの大旗がレイソル選手の頭部に当たり、試合が中断する事態が発生しました。本日、Jリーグの観戦規定に基づき、無期限の観戦禁止処分とすることを本人に通達いたしましたのでお知らせします。

■処分:
ホーム、アウェイにかかわらず公式戦での無期限観戦禁止。

■発生状況:
前半34分、最前列サポーターの大旗がコーナーキックを蹴ろうとしていた柏レイソル・アレックス選手の頭に当たり、試合が中断した。

■経過:
ホームクラブの柏レイソルとの協力により、試合中に該当サポーターを特定し退席処分とした上で事情を聴取。その結果をもとに、本日、本人に処分を通達した。

■大東社長のコメント
選手に危害が及んだことを極めて重く受け止めています。言うまでもなく、選手、審判団などピッチ上に危害が及ぶことはあってはならないことであり、試合進行そのものの妨げとなります。こうしたことから、本日、該当サポーターを無期限の観戦禁止処分といたしました。
また、これとは別に、アントラーズ、レイソル両サポーターによるトラブルも起き、双方に負傷者が出ています。試合を楽しみにご来場された方に不快で不安な思いをさせました。また、試合を運営するホームクラブの柏レイソル様にも多大なご迷惑をおかけしました。「安全で快適なスタジアム作り」を推し進めるJリーグ全体の信頼を損なうものでもありました。ファン、サポーター、関係者の皆様に、クラブの代表者として深くお詫び申し上げます。同時に、「安全で快適なスタジアム作り」に向けた皆様のご理解とご協力を、あらためてお願いしたいと思います。


こっちも最悪なニュース、インファイトの蛮行を15年の間目の前で何度も見てきた、止める事が出来なかったが決して許しているわけじゃない、被害者が大人だから何も言わなかっただけだ
福岡で泣いている子供の目の前で父親を袋叩きにした彼ら
今年のスーパー杯で目の前でピッチに乱入して行った彼ら、関係者専用エリアに入り込んで暴れた彼ら、審判を待ち伏せした彼ら
正直権力のある人間に制裁してもらうのが一番効くだろうし

罪を犯したものは罰を受けなければならない

でも反省したのなら認めてあげなければならない

鹿島の現状

休みなのに会社行くのと変わらない時間帯に勝手に目が覚めた…

まぁ会社行く予定だったから良いんだけど深く寝たいな

今日は初めて自転車で会社まで行ってみた
今までも自転車で行ってみたかったけど汗かきおやぢの俺にとって夏に自転車で行ってびしょびしょの状態で仕事したくなかったので回避していたが今日は台風一過のすっげぇ気持ちの良い朝だったのでチリンチリンと走ってみた
電車使ってだいたい40分くらいかけて会社行っているのだが20分ちょっとで着いた…

早くね?

会社の同期でS務のH氏は毎日クロスバイクでほぼ同じ道のりを自転車通勤していて20分くらいで着くといっていたがホントだった
ただやはり汗だくになったので部屋のクーラーガンガンにつけて冷やしている間自販機でお茶買って涼まないとやってられなかった

やはり夏場は自転車通勤無理だな

ただ寝坊して後30分しかない!という状況だったら遅刻しないですむけどもしそうなったら休むか休暇届出してゆっくり仕事するかだけどそこまでして働きたくないな

朝からA日S版GイD黙々と一人で作業
昨夜同期のO木すんすけ氏に引き継がれたこの仕事、絶対ミスあるんだろうな〜、もしミスあったらこの作業すべてパァ〜になるんだな〜と半分あきらめ気味で終わらせた
上司が端っこで黙々と別の作業していたが全く手伝う気ナッシングだったのでさっさと退社して朝霞台大勝軒へ

開店10分前に着いたがすでに5人も先客が…恐るべし
自分が食べ終わるころにも結構行列が…恐るべし
でもまぁ当分良いかな〜?

もっと濃い大勝軒か二郎が食いたい

家に帰ってきて久しぶりにJの鹿島をBSで観戦
ACLは水曜日に見ていたから大体現状を見ていたが…良くないね
GK
曽ヶ端は昨年同様すばらしいセービング、彼がいなかったらもっと悪い状況なんだろうな
DF
篤人はすでに鹿島の攻撃の中心、いるかいないかで結果が全く違ってくる、代わりがいないのが問題
岩政は普通のCB、秋田さんがすごすぎたんだな
大岩が連戦がもう無理な状態、伊野波が今日見てなかなか良かったので常時使って行ってほしい
新井場は現状日本で最高の左SB、だから代わりがいない、中田は…昔どんな選手だったっけ?今の姿見ているとダニーロの初期よりひどすぎる
MF
小笠原がもしいなかったら?最近思っていたことが今日突然来た、最近のそんなにすごくなくなってきたから代わりに出てきた中後でもそんなに違いがないと感じた、でも小笠原が最高の状態ならもっと上を目指せる
退場した小笠原の変わりに青木がキャプテンマークつけていた…かっこいい、もっと激しくプレーしても良いと思うし岩政が切れ気味の時にたしなめたり盛り上げたり出来るようになってほしい
野沢は満男がいなくなってからのほうが生き生きしていた、嫌いなの?自分が中心でなきゃ嫌なの?満男がいなくなってやっと自覚が出たの?プロならもっと強くなってほしい
マルシーニョ…もっとドリブラーだと思っていたがキレがない、川崎Fのビットール・ジュニオールみたいな選手だと思っていたのに、残念
FW
田代…考えるな、感じろ!
マルキーニョスがいなかったら昨年からの好調は無かったんだろうな、アルシンドよりもマジーニョよりも鹿島で結果を出している、惚れる

水曜日にACLアウェイオーストラリアで試合があるが今日みたいな綺麗なピッチでサッカーすれば勝てると思ってる、勝ってくれ

満男大丈夫かな?
中田痩せろ
篤人いないと駄目な鹿島
マルキーニョスいないと点の取れない鹿島

不安がいっぱいだ

台風は来たか?

年に1度の組合総会の日

朝から急いで仕事としたがそんなに忙しくなかった、時間は無かったが
営業のゴメス氏の仕事で問題あったから営業所に電話したら有休使ってると?
連休挟んで北海道旅行って…
牛が北海道に行くなんて…教えてくれたのは子馬ちゃんだったが…

ほっかいどーでっかいどー!

昼過ぎに埼玉の奥地から懐かしい顔が続々とやってきて久しぶりにY君を見かけたが元気そうだった、まぁすぐいじめる先輩がいないから気分も良いだろう
やはりSさんのパワーに取り込まれているようで楽しそうだった、俺もSさんには可愛がってもらったから頑張ってみなよ
営業所からもみんな来ていたが…あんまり来てない、有休使って組合サボって仕事しているそうでゴメスとは大違いだ
子馬ちゃんがいたから声かけたらいきなりごめんなさいといわれた…こういうのって結構凹む、先日の彼女の不手際のフォローの件なんだけどさ、恐怖政治?
組合終って帰る準備していたら美しいほうの雅になんて顔してるのって言われた?どういう意味?怖いの?キショイの?かなり凹む…

怖いとか、ごめんとか、変な顔とか…最近自分の顔見ると確かにいがんでいるんだよね屈折した精神が顔に出ているんだろうな、凹む

用意周到 準備万端

今日は雨降って寒いというから張り切ってウィンドブレーカー羽織って傘持って行ったら駅まで行くのにすっかり温まり、電車の中は空調が効いておらずすっかりサウナスーツ状態で電車降りたころには汗だくぼたぼた状態で会社についたらすでに汗臭かった…

こんな日は一日中気分が乗りません

目の前には懲りずに暴言を吐き続けるおやぢ、そんな俺は秒切れイライライラーリオ、ろくでもない部署の鼻つまみどもは会社中から非難のメールの集中砲火さ

明日は組合で社員がみんなやってくる

たりぃ

暴走する坊やか切れる親父か

結論
どちらも迷惑

結論
俺はどちらにも当てはまる

また明日から上司に集合かけられてお説教だな
Y君を見限ったのは俺にも責任はあるのかもしれない、結果こういう状況に自ら持って言ったといわれるかもしれない

スーパールーキーしかいなかった現実
育てるのを放棄した現実
結果として現実が目の前にある

営業所は一刻も早く俺たちと別れたいんだろうな

言いたくなかったけど見限られて当然だな

それでも俺にやれることを少しでもやらなければならない

今、前だけ向いていられるほど楽な精神状態じゃない
やらなきゃいけないことが山ほどある
やってはいけないことが山ほどある
言いたいことがたくさんあるが言ってはいけないし言える状況ではない

ため息とぼやきが増えてるんだよな…おやぢ化?

はぁ〜〜〜…

今日も何で怒ってるの?と言われたが普通にコミュニケーションしただけだよ?
そのちょっと前に一人でガラスに写った自分の顔が険しいな〜こんなんだからみんなから怖がられるんだよって一人ツッコミしたばかりだったから追い討ちってやつ?食らいました

楽しいって何?

貧乏金無し残業無し

ざんぎょうを へらしてあそんで かねがへる

朝会社に行くと鍵はかかっているが警報が解除されてた
!?週末かけ忘れたか?何やってんだ!
と思っていたら今日火曜日だったね、夜勤が社内にいた…てへっ
隣は忙しそうに悲鳴を上げていたがこっちはまだ忙しくなくて連休の寝不足のおかげで朝から夕方までフルタイム眠い
意味も無く歩き回って眠気を誤魔化して残業そこそこで帰ってきた
もう少し忙しく働かないと自分に納得できないけど週末みんな出るみたいで邪魔だな、一人で静かに仕事したいのに
組合の仕事もひとつ増やされちゃったし、くだらん事で忙しくなるのは嫌だ

早く帰ってきたからゲーセン行ってスタンプ2個貯めてWCCFオリジナルカードケースアルゼンチンVer.もらった

とりあえず今月はもうやらない…やらない!お金ないから

もうちょっとネットで研究して出直そう

もうベッカム見たくありません

WCCF 06-07 2008/09/16 306クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■002■002■007■フラメンゴ
049-064■001■002■003■003■009■サントス
065-080■001■004■005■003■013■サンパウロ
081-096■001■003■003■002■009■アーセナル
097-112■001■003■005■000■009■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■002■001■007■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■004■004■004■013■リール
177-192■001■002■004■003■010■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■000■003■003■003■009■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■001■005■003■003■012■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■016■078■073■058■225■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

あるへん

e2515ea2.jpg

憂鬱

スタンプ後2つ

たまったらしばらく休止だな

暇だからカード数えなおした、毎回チェックしていても結構間違っていた、算数…苦手です(涙
アトレチコが後3枚だな、ヴァレンシア縛りチームで遊んでいるのに攻撃陣が出ていないのが寂しい、シルバ、ビジャ…
やはりプレミアシップが確率悪かったんだな、特にアーセナルの選手ほしいな、ヴァレンシア終わったらアーセナルやってみたい
アルゼンチン・リーグアン・セリエ勢が多く出ているみたいだけどそんなに使ってないな
今遊んでる3チームで新Ver.のカード綺羅入れて9枚しか使ってなかった、1チーム16枚中平均3枚か、少ないね

アルゼンチン 21/32 .656
ブラジル■■ 28/48 .583
イングランド 29/64 .453
フランス■■ 31/48 .646
ドイツ■■■ 16/32 .500
オランダ■■ 27/48 .563
イタリア■■ 31/48 .646
スペイン■■ 38/64 .594

WCCF 06-07 2008/09/15 298クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■002■002■007■フラメンゴ
049-064■001■002■003■003■009■サントス
065-080■001■003■005■003■012■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■003■005■000■009■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■002■001■007■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■004■004■003■012■リール
177-192■001■002■004■003■010■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■000■003■003■003■009■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■001■005■003■003■012■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■016■076■072■057■221■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

結局地震来なかったね

2時過ぎにICC狙いでゲーセンに行くと4人しかいない、しめしめと思っていたが始まる直前になるときっちり満席、皆さん出席率がよろしいようで

ヴァレンシアで予選リーグ戦うが3戦目に大敗して3位で予選敗退、その後もだらだらやっていたら小学生軍団現る!

20人くらいいたかな?邪魔なのなんのって人のペレ見に来るし

あぁペレはじめて使ったがはまると強いがパスが通らなかったらやはりたいしたことない、LEロナウド手に入ったら2TOP組んで本格的にやってみるかな?

で、小学生軍団機械壊すし、身勝手なクレーム出すし、メインモニター見えないし、お菓子ぼりぼり食べてこぼすし

じゃま

小学生破って勝ち星増やして帰ってきました

キャンペーンのスタンプは7個までたまった、でもすでにケース持ってる人いたから1日で1万使ってるんだね、金もある時にこのゲームに出会っていたら大変なことになっていたな

動物縛りよりチーム縛りの方がなんか強いような気がする

WCCF 06-07 2008/09/14 290クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■004■002■004■010■リーベル
033-048■001■002■002■002■006■フラメンゴ
049-064■001■002■002■003■008■サントス
065-080■001■003■005■003■012■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■003■005■000■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■002■001■007■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■003■003■010■リール
177-192■001■001■005■003■010■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■000■003■002■003■008■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■001■005■003■003■012■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■002■002■002■008■インテル
321-336■000■005■004■003■012■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■003■002■002■006■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■016■072■067■056■215■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

きちがいがきがくるったらどうなるんだろうな?
マイナス×マイナス=プラスじゃなくて超マイナスなんだよ、算数とは違うんだよ、わかったんだ、俺がそうだから

WCCF 地獄のキャンペーン

今日からWCCFで恐ろしいキャンペーンが始まった

セガ系列のゲーセンでWCCF1000円やるごとにスタンプ1つ、それを10個集めるとオリジナルカードケースが一つもらえるというやつ

もちろん先着順

1000x10=いちまんえん

8種類もあるよ〜
だらだらやってたら無くなっちゃうよ〜
これ以上大きくならないよ〜

カラーひよこじゃないんだから…

そんなキャンペーン誰もやらないだろうと思ったら見事に満席でした

カードケースなんて5〜600円で買えるじゃん、透明なやつなら

もちろん俺も参戦しましたよw
今のところスタンプ2個

今日も桜台二郎に昼飯食べに行った帰りで2時からTVでJリーグ見たいから取り合えずここまで
ぐずぐずしてると中途半端にスタンプが押されたカードだけが残ることになって一段と落ち込むからな

しかし今日の桜台二郎は混んでいた
開店10分前で30人弱って…美味いからわかるんだがすげぇな

一方われらが鹿島は苦手川崎にマルキーニョスの先制ゴールで勝てるかな?と思ったけど追いつかれてしまった
負けなかったからダメージは少ないが快勝してもらいたいな

秋に一度くらい鹿島行きたいな〜美味いもの食いにw

WCCF 06-07 2008/09/13 274クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■004■002■003■009■リーベル
033-048■001■002■001■002■005■フラメンゴ
049-064■001■002■002■003■008■サントス
065-080■001■003■005■003■012■サンパウロ
081-096■001■002■002■002■007■アーセナル
097-112■001■003■005■000■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■002■002■001■006■マンチェスター
145-160■001■003■002■003■009■ボルドー
161-176■001■003■003■003■010■リール
177-192■001■001■004■003■009■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■000■003■002■003■008■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■000■004■003■003■010■ミラン
289-304■001■005■004■001■011■ローマ
305-320■000■001■002■001■006■インテル
321-336■000■005■004■003■012■アトレチコ
337-352■000■003■001■004■008■バルサ
353-368■000■002■002■002■005■レアル
369-384■001■004■004■000■009■バレンシア
001-384■015■068■065■054■206■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

ひとくぎりなんてついていないのかもしれない
誰かに頼りたいが身から出た錆、自分で解決しな

ひとくぎり?

まぁこれからもがんばっていこう

綿密にスケジューリングしても

たった一人にそれが伝わっていないだけで全てが台無しになった
そんなサンダリー出来事があったが
朝からドタバタ→お勉強会→ドタバタ→昼休みもドタバタ→ドタバタ→掃除→絶望→トイレ掃除→ドタバタ→開票と忙しかったがちょっとした楽しいことやコミュニケーションで結構楽しかった1日に感じたりする

E〜T〜♪

…さてと、まぢめに働くか

リアルタイムNK

e44e79d0.jpg

今日知った 2

良く言われていることだがもう一度言わせてもらう

仕事できる人間は転職できる人間だ

一度しかない人生、未来に向いて生きていくのは正しいことだ

俺だって能力があれば、後悔が無ければ、決断力があればいつかは転職するべきなのだろう

彼らだって決して投げ出したわけじゃないのはわかっている

嫌味とか妬みとかでは無く心から素直に思ってる事

おめでとう
転職先でも頑張ってください

…同じ事2度もこんな短期間に言うとは思わなかったな

お前もかよ、と言う気持ちはあるよ
入社2年目の3ヶ月連続同期退社を思い出す

さすがに連続だと凹むけど慣れたけどダメージはやはりデカイな

はじけねぇな

リアルタイムNK

ec0378c3.jpg

また近くで事件があった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000918-san-soci

車をパトカーにぶつけ抵抗の会社員、威嚇発砲して逮捕 けが人なし
9月8日11時5分配信 産経新聞


 運転する乗用車をパトカーに衝突させ、警察官にも向かってきたとして、埼玉県警朝霞署は8日、公務執行妨害の現行犯で、東京都板橋区成増の会社員、土屋俊朗容疑者(59)を逮捕した。制圧のため、警察官が拳銃2発を威嚇射撃した。けが人はなかった。

 調べでは、7日午後11時50分ごろ、埼玉県和光市白子の県道上で、土屋容疑者とトラックを運転していた男性(45)が交通トラブルを起こし、男性が110番通報した。

 駆けつけた同署のパトカーに土屋容疑者は、乗用車を何度も衝突させて逃走。警察官にも乗用車で向かってきたため、警察官が拳銃1発を上空に向かって威嚇射撃、2発目を乗用車の前部に向け発砲して制圧した。土屋容疑者から呼気1リットル中0・4ミリグラムのアルコールが検出されたという。

 同署の小山嘉則副署長は「現場の状況から適正な拳銃使用であると判断している」とコメントした。


この時間帯はやべっち見てたな〜
何気にこの辺で事件って結構あるね
次は自分が対象にならないように気をつけなきゃね

最近WCCFやってない、2週間ぽっちだけど、理由は金が無いから
あと13日からキャンペーンがあるからそれまでが・ま・ん

たのしくない

リアルタイムNK

92b7b9fc.jpg

9/6当日の過ごし方

先週予約したケーキを受け取るついでに桜台に出て二郎を食べようと思ったら

30人くらい並んでた

週末すげぇな、乳母車や家族連れなどいつもは見れない客層だった
30分くらい並ぶかと思ったらまさにその通りだった、桜台二郎何人並んでいたらどのくらい時間がかかるかわかるようになってる、あほだね
今日の二郎はまた液油多目になっていたが豚が4、5枚分入っていてしかも端豚、味濃いし、辛かったが美味かったな〜

ニンニク臭さ満載で平和台のケーキ屋へ
ケーキ屋のエアコンの室外機からすっげぇ甘くて美味しそうな臭いが熱気と共に噴き出している、たまらんな〜
昨年色々と相談に乗ってくれた人に教えてもらったケーキ屋さん
今は…とにかくせっかくいただいた情報だったので昨年から思っていたからありがたく利用させてもらいました

ありがとう

ちゃんと伝えられないのが寂しいがこれで良い、はず

結果すごく喜んでもらえたし俺も嬉しかった

今期もドラマをよく見ている

火 シバトラ
水 ゴンゾウ
木 コード・ブルー
金 魔王
土 33分探偵

俺ってやっぱり暇なんだな〜、俺より頑張ってる人たちに申し訳ないな、もっと頑張りたいが残業すると怒られるし…

今夜日本代表の試合がある
W杯最終予選の緒戦だ

明日俺が暴言乱発のブログを書かないことを願っている

あんどぅとろわっ

635771c1.jpg

リアルタイムNK

6bd3aa05.jpg

リアルタイムNK

b7ecacce.jpg

リアルタイムNK

336c35a0.jpg

今日知った

同期I藤の場合
入社してすぐに怪我をしてそのまま入院
結構仲が良かったからショックだったがこれ以上怪我されたくなかったから「辞めていいかな?」と言われた時辞めるべきだと言った

同期I川の場合
一月毎に同期が辞めていった時期、嬉しそうに辞めていった

同期A井の場合
事務から現場に配転、しかも奥地へ、正直変わり者でこいつだったら絶対こいつが怪我するか誰かを怪我させると思って辞めろと言った、辞表まで作ってやった

多くの同期が辞めていった、決めるのは自分だ

ただ

ただ

良く言われていることだが仕事できる人間は転職できる人間だ

一度しかない自分と自分を頼りにしている人たちを含む人生だ、生きるための選択をするのは正しい

俺だって能力があれば、後悔が無ければ、決断力があればいつかは転職するべきなのだろう

しかし

この会社を胸を張って、働き甲斐のある会社にしたいと本気で思ったし誓ったつもりだ、今でもその気持ちは変わらない
ゴールは遠いし、繋がっていないのかもしれない、だからといってまだ投げ出すつもりは無い

彼らだって決して投げ出したわけじゃないのはわかっている

だけど今夜はちょっと寂しい気持ちになった、同期の辞める事で一番凹んだかも



嫌味とか妬みとかでは無く心から素直に思ってる事

おめでとう
転職先でも頑張ってください、君は雑草ではない、ひまわりです、周りを明るくする、元気にする
胸を張ってこれからも頑張ってください

リアルタイムNK

980cbb2a.jpg

リアルタイムNK

c4766e24.jpg

首相辞任

福田康夫のヴォイパがうるさかった

ンッンー♪

今日は防災の日、小さい子供がいるお母さんはほとんど休んでいた、子供迎えに行かなきゃならないなんて大変だね…みんな休んで少し寂しいね

リアルタイムNK

6e2958c2.jpg
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ