tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年10月

連れ二郎

この時期仕事が一段落付いているせいか研修会やら見学やら休みやら風邪引きやらが多い

おかげで残された人々はやり慣れてない仕事のフォローしなくちゃならないから何気に疲れる、まぁ仕事量的には少ないから早く帰れるんだけどね、疲れる

そんなんで金曜日なのに早く帰れたから相方と一緒に自転車で桜台まで二郎食べに行った
相方と一緒に桜台行くのも久しぶりだったが一緒に自転車で行くなんていつ以来だろう、一人で行くほうが早く着くし席空くの待たなくて済むけど…やっぱり二人で食べるほうが良いよねぇ〜

今日の桜台二郎は豚は柔らかくて美味しかったけど小さくて3枚しか入っていなくて、にんにくもマシマシ頼んだのにちょびっと、野菜の盛りもなんかいい加減、明日の事で頭いっぱいだったのかな?美味しいことには変わらないんだけどね

K・F・C!K・F・C!

ついに

ついにカーネル・サンダースが我が町に帰ってきた

昨日は上司が長野に出張に行っていたのに、今日も休みばっかいて人足りなかったのにそんなに残業しなくてすむ

そんなんで今日も仕事が速く終わったので意気揚々とダイエーに行ってみると

ギョギョギョ!

大行列…

30人くらい並んでいるかな?こんなに並ぶの桜台二郎並んで以来だ
並んでまで食べる必要なんかないのに初物を求めて買って帰った

味はいつもどおりだったけどこれでいつでも地元でケンタッキーが食べられるのが嬉しい

昼間に雨が降った

今年の雨は窓の外に降っていた

去年も昼間に雨が降った

去年は冷たい雨だった

この一年頑張ってきたような、壊してきたような、壊れてきたような

守りたかったのに、喜ばせたかったのに、傷つきたくなかったのに、嫌われたくなかったのに

結局自分で全てを駄目にしてきた

自分が一番信じられないし、自分が一番醜い人間になったいた



それでも

それでも何とかやっていこうと思った

今にも崩れそうな気持ちで、今にも壊しそうな心で

ほんとにちっぽけな想いにすがりながら前を向いて生きてきている、前以外を見るのが怖いから

まだまだ情けない自分だけどもう少し頑張ってみる

ライダーマンに見守られながら

わざわざ混戦J

昨日は昼に相方と母親と一緒に祖母の所へ行って来た
うちらが行くとリアクションが良いらしい、うれしいことだ
昼飯食べさせて、昼飯食べて3人で池袋に出てま〜た韓国旅行行く母親の靴捜すの手伝って別れた
その後相方と二人でぶらぶらウィンドショッピングして夕方用事済ませて夕飯は辰盛でつけ麺食べた
麺固め、つけ汁濃い目のテーブルに新たにおいてあったおろしにんにくたっぷり入れて食べたら今までで一番美味かった、でもちょっと濃い目は辛かったかな
マンUの試合見たりスパサカ見たりしてたが久しぶりに池袋出た為か疲れていてすぐに寝てしまった、おぢさんだな

今日は味スタ行くのも良かったがサポシ売切れていたのでTVで観戦
昨日大分が負けて名古屋が引き分けたため今日のFC東京に勝てばホームで優勝決めることが出来たはずだったが…

なんでFC東京ベストパフォーマンスなんだよ、見ていてすっげぇ面白い試合だったが鹿島が勝たなきゃ駄目なんだよ!

夕方から駅前に出てケータイの料金プラン最安にして珍しく甘太郎で火鍋しゃぶX2食べてきた
すっげぇ美味いわけじゃないけどいつも入らない店だったので新鮮な気分だった、美味くは無かったけどね

今週水曜日に上司と長野に出張行く予定でかなりブルーだったけど俺と上司がいなくなったら大変なことになるとわかって俺は行かなくて良くなった、良かった良かった、二人っきりでなんか、ねぇ…

拉致監禁梱包

6ec1cee0.jpg遂に我が町にケンチキが帰ってくる

来週末の献立は決まったね!

店内にはグルグル巻きにされたカーネルおぢさんが待機していた

2ヶ月ぶりの嵐?

先月は週末に片付けることが出来たので必死ではなかったのだが今月はばっちり平日にぶつかってしまったので朝から嵐到来です!

普段から1時間早く出社してただ働きしているのに(俺偉い!いや馬鹿か?)今日も必死で日常業務に手をつけて「よぉ〜してめぇら〜これから俺に声かけたり相談したり質問したり電話したり来訪したりするなよ〜、集中してやらないと出来ないんだからな〜失敗したら泣かすぞ〜いや俺が泣くぞ〜」と心の中で叫んではじめたが
やはり声かけられたり相談されたり質問されたり電話来たりしたり来訪されたりトラブルの対応したり謝ったり苦情のメールしたり助けてメールしたりと全く集中してやれなかったがなんとか午前中に終わることが出来た、休出してやれば3時間かかんないくらいなんだけどなまぁよくやったほうだ
昼飯食べながら請求書出して送って組合の集会出てあっという間に昼休みは過ぎていって
午後も請求書まとめながらやっと日常業務に手をつけ始めたのが残業タイムに入ってからだった

今日はなんだか午前中に体からすべてを絞りきった感じ、きちゃない話だがトイレに行くのも忘れてた

しかし必死で頑張ったおかげで予定より5時間(言いすぎ、3時間くらい)早く帰ることが出来た



眠い

バチスタ眠い目をこすりながら見たけど、もう寝る…Zzz

むにゃむにゃ、昨日の月9はひどかったなぁ〜…「まぁ嘘つきは泥棒の始まりって言うものね」なんてセリフどんな脚本家が恥ずかしげもなく書けるんだろうな、むにゃむにゃ…ゆずの芝居にゃ誰も期待してないけど子役にも負けてるって、むにゃむにゃ…ツッコミどころを探す面白ドラマ化決定か〜、むにゃむにゃ

誘惑

誘惑といっても家の前に二郎が出来るとか、水着のお姉ちゃんが手招きしているとか、100万円が目の前に落ちてるとかそういった話じゃない

アーセナルもマンUも立ち上がりはイマイチだが終わってみたら快勝していた、勝者のメンタリティを持つとはこういうことなのだろうか
明け方ACLダイジェスト睨みながら眠りに付いた

昼間は家でだらだらして夜、駅前に買い物に出たついでにゲーセン覗いたらWCCFがついに1000円5クレになっていた

やりてぇ〜

10月いっぱいはやらないと誓ったはずなのに、キャンペーン期間中は5クレにはならないと思っていたのに、こんなにも早く変わるなんて…恐るべき誘惑
でも全く金無いからなぁ〜

…はっじめてのア○ム、ら・ら・ら・無○君♪…

遊ぶ金欲しさに手を出したら人間終わりだ

…パンストかぶって銀行にお金借りに行く…

捕まって動機聞かれてTVにそれが流れた時、かっこ悪いだろうなぁ〜

キャンペーンのカードケースもイタリア、イングランド、スペイン、アルゼンチンは無くなっていたが他のはまだあるみたいだ、さすがにカードケース目当てでそんなに人集まらないか、先週まで8サテあるのに二人しか遊んでいなくて、あららと思っていたけど、今日5クレに変わったら満席だった、人間ってホント現金な生き物だね(俺含めて)
11月入ったら復帰しよっと、でもやりこむつもりは無いよ、今Ver.俺には難しすぎる
渋谷でやってるWCCF07-08のロケテも見に行きたいし、って次Ver.来るの早いよねってか05-06が長すぎたんだよな、もっと早く06-07が始まってればダニーロとファボンが出たはずだったから鹿島作れたのになぁ〜

   レオナルド 柳沢
   ダニーロ ジーコ
   セレーゾ IEデル・ピエロ(邪道か)
誰か ファボン 誰か 誰か
      誰か

さて明日から忙しいからカレー作ったぞ、美味そう〜歯磨いたのにつまみ食いしたくなっちゃう、この誘惑が一番恐ろしいか(綺麗に落ちた!)

鹿島対京都

昨夜疲れていたんだろうな12時からfoot見ようとしてたのに2時半に相方に起こされるまでTVの前で寝ていた

昨日はず〜〜〜っと話し合いしている間「俺が辞めればいいんだろ」「はいはい私は人罪ですよ人罪ですよ」と心の中でつぶやいていたけどまぁ俺は「害」であることは良くわかったよ
これからはなるべく誰にも迷惑かけないようにすべてを閉ざしていればいいんでしょ

はい、反省ネガチブモード終了

2時半に起こされて速攻で風呂入って目が冴えることなくまたぐっすりと昼前まで寝れた
12時過ぎに桜台まで自転車で行き(若干新しい道見つけた!)15人近く並んでいる列の後ろについて3週間ぶり?の二郎を食べた
今日は液油少なめで(こっちのほうが好き♪)にんにくも前回と違って透明じゃなく白くて辛すぎずなく豚もぷるぷるで最高に美味かった〜
昨日の夜は食べ過ぎたので今日二郎はきついかと思ったけど余裕で食べれた、まだまだ若いのぉ〜

家に帰ってBS-iで鹿島対京都戦を観戦
カシマスタジアムには2階席によくパチンコ屋にある奴のでかいバージョンのリボンビジョンが動いていた
早くスタジアムに行って見てみたい!…今年行けるのかな?
試合はコーロキの先制点で今日は余裕かな〜なんて油断していたらあんまり好きじゃない角田からのセンタリングを田原がノートラップランニング闇スロットボレーシュートで追いつかれてしまった!
後半我らが大エースのマルキーニョスの超クールなシュートで突き放した
鹿島は小笠原がいなくなって厳しくなったと言われているが代わりに入った中後がかなり効いている、守備に攻撃に集中力のあるプレーでチームを導いていた、小笠原が来期復帰しても中後&青木のコンビを崩すのは勿体無いくらいの活躍をしていると思う
逆にアツトが1年間の疲れが出てきているのか、五輪、フル代表、リーグ戦、カップ戦、ACLと戦ってきたんだから無理も無い、大きな怪我する前に大事な時に使えないことが無いようにしっかりと整えてきてほしい
伊野波も五輪を外されてから良く伸びている、年齢のこともあるが大岩からポジションを奪ったことは評価できるし安心してみていられるけど田原に対格差を疲れて伊野波サイドにポジション取られて点を奪われたことに関してはもう少し今日キャプテンマークをつけた岩政と連携して対応してもらいたかった
相手のヤナギには色々な気持ちがあるがこちらが勝った後なので言わせてもらう

日本代表に戻れ

途中西野が交代で入ってきて「てめぇ、昔うちのエースのヤナギを怪我させたやつじゃねぇか!しかもうちのヤナギとてめぇは高校の先輩後輩じゃねぇか!ひっこめー!あの後ヤナギは苦しんだんだぞー!…あれ?そのヤナギは今目の前で敵として現れてそのチームメイトに西野がいる?(・〜・)?

さて今夜もプレミア見ながら寝落ちするか

最悪な話し合い

忙しいぞ忙しいぞ〜
玉突き的に仕事が回ってきて増えてきて…たまりません!貯金が

朝からなんだか忙しく昼前の会議は不毛(俺の頭も)で結果が出なくて(俺の人生も)時間ばかり食って(俺は二郎ばかり食って)
昼からも全然収束の気配が無い
久しぶりに人事考課なんてやってるけど虚しいな

夜になって全く乗り気にならない話し合い
気の強い人がうらやましいよ、早く終わらせようよ

1時間半ぐらい立ちっ放しでぐちぐち言われっ放し、足も耳も痛いよ

帰り際にさらにトラブル発生して営業所に電話したが1課は誰もいなかった、ザキさん辞めたらおまえらこんなもんか?
仕方ないからニカボスに頼もうと子馬ちゃんにニカボス奪ってごめんねって言ったら照れてた、アホゥ
まぁ勘違いだったからニカボスに謝って帰って来れたが久しぶりに仕事した気分だが楽しくない充実感だ

日本対ウズベキスタン

相手はグループ最弱しかもホームでの1戦

1-1

はぁ!?

代表に関してはネガティブになりやすい俺だけど、今の代表に未来が見えない

闘莉王は阿呆みたいなミスするし、阿部はサイドバックの動きじゃないし、遠藤と長谷部だと守備甘いし、中村は老害に近くなってきているし、大久保は相変わらず代表だと得点力ないし、玉田はベンチで試合終了のホイッスル聞いた時他人事のような態度だったし、岡崎は邪魔しまくるし、岡田は稲本でパワープレーするのかと思ったら守備に使うしローコキ入れた途端に闘莉王前線に上げてパワープレーはじめてコーロキの意味無くすし

みんなバテるし

もう素直に柳沢と青木と新井場使おうよ



会社で一人入院されてしまった人がいてそのフォローで何気にやることが増えたと言うか新しい仕事覚える機会になっている
先週から進行予定をみんなの分も管理するようになったから視野が広くなったが昔より仕事量自体は減ってるんだよな、でなきゃ人の分まで見てられないか



昨日チームバチスタの栄光見てたら見覚えのあるシーンがあったからエンドテロップ見たらやっぱり昨年母親が入院していた病院だった
今シーズンはこのドラマしか見るのないかな?ブラッディマンデイはイマイチだったがSPの田中一郎が出ていたのが唯一の発見

サポミ

今日鹿島でアントラーズのサポーターズミーティングと言うのが開かれた
鹿島のフロントとサポーターが集まって色々話し合うことなんだけど、今回がひょっとして初めてだったのかな?

2ch.や個人のブログなど見てどんなことがあったかだいたいわかったけど公式HPに近々議事録UPするらしくちゃんと読んでおこう

今年のスーパー杯での乱入審判に対する待ち伏せ行為、さいたまスタジアムでの蛮行、そして柏での選手に対する暴力行為、例年に無くトラブルが多い年になってしまったが何も無かった年なんか無いし、以前目の前で起こった問題に関してチームにメールしたが何の反応も無かったことを考えるとこういう場を定期的に設けて大きな問題になる前にガス抜きするのは良いことだと思う
トラブルのことだけじゃなく来年以降のチームの方向性などの話も出たみたいで楽しみなような、はぐらかされたような、後でがっかりさせられるのかな?と思ってみたり
サポミ行ってみたかったけど試合も無いのに鹿島まで行くのは辛いな…
直通の電車を走らせたいみたいな話も出たらしく東京駅から1時間半で鹿島スタジアム駅(もしくは鹿島神宮駅)に行けたら爆発的に観客動員増えると思うんだけどな、料金は高速バスより安いとうれしいw…贅沢か

今日は一日家にいて…今日も一日家にいてキャプテン翼見ながらそばつゆ自作したり(美味かった)ウイイレやったりサカつくやったりなんとかWCCFやりたい衝動を抑えながら過ごせた
昨日は北斗の拳見れたし(宇梶と阿部寛と柴咲コウは声優下手くかった)なんだか懐かしいのばっかTVで見れるな、土曜日スペシャでバタ犬のラストギグ見るの忘れると言う愚行を犯してしまったが(弟からのメールで放送しているの気が付いたのが深夜だったし…)お家の中でいることを堪能できた3連休だった(熱も下がったみたいで体調戻ってきたみたいだし)

明日からのお仕事も頑張ろう…朝からトラブル処理だが

サッカーの無い週末は手持ち豚さん

水曜、木曜と上司が休んだ為1週間のスケジュール管理をする羽目になったが何とかなるもんだ、これなら今後もいなくても…
代わりに若くて人の話し聞く奴が入ってくれればいつでも体制変更してもらっても良いんだけどな、そんなのはずいぶん先かこないか

しかし水曜の朝、目が覚めると寒さで出掛けるまでずっと震えていた、なんでこんな日から風邪引くんだろうなと絶望、どうせ週末は3連休ですること無いんだから倒れるまでやろうと諦め付けられたから良いけど相変わらずタイミングが悪かった
今日になってようやく体調戻ってきたみたいでおかげで昨日は桜台行くのを諦めてしまった、悔しいです

水曜日のG大阪対浦和、木曜日の日本対UAEと平日サッカー見て週末は世界中でW杯の予選の為にリーグ戦はお休み、TV見てもサッカー見れないのがこんなにもつまらないとは…代わりにウイイレ(2007)やサカつく(04)やって自分のサッカータンクが空っぽにならないように遊んでいたがやはり試合が見たい、今日の天皇杯の録画でも見て補おう

代わりといっては何だがF1見ていたが…CM多いねしかも車メーカーはともかく消費者金融ばっか、肝心のレースのほうもなんだか面白くない、昔はわざわざ録画して見ていたのにな〜

W杯最終予選は今度の水曜日、早々に青木が代表から落選した…ちぇ
相手はウズベキスタン、ジーコが来日中止になったからちょっと寂しいようなほっとしたような、まぁ情報は全部渡っているだろうから来なくてもかまわないんだろうけどさ
ジーコが代表監督して時からの中心選手は川口、中沢、中村くらいなんだよな
遠藤にしても唯一フィールドプレイヤーでW杯出れなかったし、楢崎も中村憲も大久保もジーコの時は今一歩だったりコンディションが良くなかった
つまりジーコ時代以降に伸びた選手だから情報渡ったからと言ってビビる話じゃないんだが、それでも頭角を現した選手の数が少ないしレベルがイマイチ、ただ若い選手がプレッシャーに負けていないのがうれしい誤算、もうなったら中堅どころよりベテランと若手で組んだほうが上手くいくんじゃないかと思ってしまうが世の中そんなに上手くいかないもんだ、とりあえず次の試合は絶対に勝ってもらわないとな
個人的には清水のFWの岡崎が良い、ゴン中山みたいな雰囲気を感じる、玉田はカズの雰囲気、どっちにしろ今の選手は試合中にしろ口に出して自己主張しないのが気に入らない、言わなきゃわかんないんだし言って嫌な思いするより相手の考えがわかったことに喜びを感じろ、それが勝利につながるんだしつなげろ

あぁ〜サッカー見たい〜

G大阪対浦和

今日から上司がいない

願ってもない状況

もちろん忙しいし、対応しきれないこともあったりするが

望むところだ

でも〜先週末から始まったトラブルのおかげで針のむしろだ、俺のせい?俺のせい?俺のせい?

志は高く、脇は甘く

トラブル&上司不在で忙しかったがなんとか帰ってきて後半からACL準決勝見ながら飯食べた

ガンバも浦和もすごく良いサッカーしているわけじゃないしウィークポイントも見えるけど…楽しそうだな
やはりサッカー選手はサッカーしているのが一番だ
明日の代表戦ではコーロキ、青木、アツトが活躍するといいなぁ

だるい

深夜マンチェスターユナイテッドの試合を見て色々やっていたら朝5時になってしまった

寝て起きてワンピース見てサンジャポ見て他色々見ながら寝落ちしながら2時から千葉対浦和見て何とか鹿島の首位が保たれたことを確認してやはり寝落ちしてたらガンダム見逃した…見る気なかったけど

今週は上司が休みだから忙しいし責任感が増すな、このくらいのプレッシャーこなさないとまともな社会人じゃないか

過去がどうあれ、今があるだろ

報われんアシスト。
報われんゴール。
そして報われん勝利や…
俺はそれが空しくないなんて、もう言えんようになった…!
ええか和也、おまえのオヤジのいた頃のあのヤマキはもう…マボロシや。



今週会社で自分の等級がずいぶん低い事に上司がやっと気が付いた
だけどどうせこのままなんだろうな

昨日会社でラーメン食べて来る宣言するとだいたいそういう時は食べないもので今日昼間に桜台へ次点者走らせて食べてきました

2時頃に到着すると並びはたったの3人、ラッキー♪
並んでいる間に後ろの行列はどんどん延びて10人以上になっていたからタイミング良かったんだな
最近2、3週に1回のペースで食べに行くようになったけど相変わらず豚は大小合わせて5枚くらい入っているしふわふわとろとろで美味かった、ニンニクがちょっと透けていてめちゃくちゃ辛かった
良い感じにお腹空いてから食べに行ったからあっという間に完食&きつくなかった

急いで帰ってきて薬局でシェーバーを買った
10年以上使っていた2枚刃の替えが無くなったので買い換えてみようと調べていたけどシックとジレット、どっちが良いのかわからなかったから今まで使っていたのがシックだったからそのままシックのやつにしてみた
剃れ過ぎるとカミソリ負けするから恐る恐る使ってみるべ

家に帰ってJリーグの昼間の試合見ていたけどいつの間にか寝ていた
鹿島はG大阪のホームに乗り込んで0-0だったようで明日には首位陥落かな?
あと6試合戦って一番上にいれたらうれしいね



もう決めたぜ!!
俺は意地でもヤマキでJリーグに行くってな。
今がどうあれだ!!

 俺たちのフィールド 9巻より

夢をかなえるゾウ

おいらのコカーンのゾウさんも夢を叶えてあげるよ♪

…冒頭から下ネタに走ったことを心よりお詫び申し上げます、ぱおーん

ずいぶん売れている本としか知識がなかったので今日のドラマ見てふ〜んこういう話なんだな〜と知ったけど、つまり自己啓発本をまとめた話なんだね
嫌いじゃないよ、むしろ結構乗っちゃうタイプだけど最後の夢に走るのはどうか?
世界中の全ての人が夢を追い求めたら大変なことになっちゃうよ
写真家が食べていくためにはその写真を求める人がいて、その間をつなげる出版社や本屋などが必要になる
出版社の人たちが夢を求めて退社したらその夢を形にするのは誰?
サラリーマンとは夢を持たない人がする職業なの?
別に馬鹿にしてるわけじゃないし茶々入れるつもりもないけど確認しただけ
夢と希望を持って働いているサラリーマンはたくさんいるさ

俺は社会人になってしばらくしてからポヂテブシンキングが自分のテーマで頑張ってきているけどそのパワーの源は負の力、決して人から素晴らしいとは言われない醜い源泉
それでもそのおかげでここまで頑張れている、他人から最近頑張っているねとか言われると後ろめたくて胸を張れないけど努力はしているよ、足りてないけど
明日からもポヂテブシンキングで頑張ろう

来週上司がいないし伸び伸びドキドキ責任を持って仕事できるチャンスなんだから

鹿島首位返り咲き

返り咲き

かえりざき

ザキさん…

人のこと心配してないでもっと仕事しろ俺

午前中ニカボスが来ていたが色々あって話しづらい
O田さん、苦手です
今日もバケツリレーしたらHOTになった
俺の席って広い部屋のど真ん中にあるから窓開けていても俺の所まで風来ないからずっと暑い…冷やして〜
今日もとっとと帰って麻婆茄子食べながら鹿島対大宮をTV観戦

中後の2アシストとマルキの2ゴールで快勝!
後半はグダグダだったけど過密日程なんだから失点しない、疲れない、怪我しない、カードもらわないのが一番なのさ
ACL負けてから吹っ切れたのか危機感の表れなのかかなり調子が良くなった
CBを大岩、中田のベテラン&怪我人をサブにして伊野波をスタメンにして2試合無失点、もっと早くからこうしていれば…
小笠原の代わりに入った中後はこの2試合人が変わったかのようなゲームメイクっぷり、もっと早く目覚めていれば…
ダニーロもいつの間にかフルタイム活躍できるようになってるし、マルキは得点王が現実味を帯びてきた、中東に買われる前に契約更新して最悪でも移籍金大目にもらおう
内田、青木、興梠と気が付けば期待の選手たちが代表入りしているし79年問題を緩やかに乗り越えそうだな

79年問題とは…
鹿島には79年生まれの選手が多く在籍している、そしてその選手たちが中軸としてここまでチームを引っ張ってきた
しかし彼らも来年には30歳になる
サッカー選手は30歳を境に肉体的に落ち込んできて引退する選手が増えてくる
チーム運営の問題もある(高額年俸のベテランより若くて安い選手は複数人雇いたい、ただ日本はベテラン選手の活かし方がひどく下手だと感じているが)

GK曽ヶ端…GK寿命は40歳まであるからすぐに後継者が必要というわけではない、世界ではむしろこの年齢から上手くなるといってもいいかも、しかしそろそろ本気でスタメン奪える将来性豊かな若手を探しておいたほうが良いかも

DF新井場…ポジション的に若手に任せたいが今の彼は日本でNO.1の左SBだと思う、ぜひ代表に選んでほしい

MF中田…まず来年の為に膝を治して体を絞ってから出直してほしい、年齢が上がってくると怪我が治るのが遅くなる、しっかり治して来年戦力になってほしい、彼のポジションであるCBとボランチには期待の選手たちがいるからあわてなくて良い

MF本山…やはり彼も怪我をだましだましやっている、何気に選手層の薄いポジションだから重宝されているが将来を考えると今すぐ即戦力を補強すべきポジション

MFダニーロ…まだ29歳なの?外国籍選手だしずっととは思っていないけど加入1年半でやっとフルタイムチームの為に活躍できる戦力になった、本山と同じポジションだけに補強を

MF小笠原…チームの核として活躍していたが自身最大の怪我をした、ボランチは鹿島で一番選手層の厚いポジション、今後は自分がビスマルクになる番だ
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ