tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年11月

後1ポイント



久しぶりに鹿島の試合を見に行った

お台場の駅に着くと発車ベルが「踊る大走査線」だった♪
知らなかったな〜今はいろんな発車ベルがあるそうで行った事無い駅とか発車する時楽しみになるね

兄弟と合流して大渋滞を抜けて一路鹿島へ
会場時間は過ぎていたけど2階の席は余裕でゲット、この日2万8千人入ったが毎回コンスタントにこのくらい入ってもらいたいが俺がそんなに行けてないから言えないけどね
モツ煮(小)を軽く平らげて、ハム焼きの大行列に並び、いろんな屋台覗きながらお土産用にアントン麺やメロンパン買ってスワールベーコン食べながらどこかで温かい汁物買おうかと思ったがどこも大行列、仕方ないから2階のモツ煮を食べたが店によって中身が結構違うのね
鹿島食肉のモツ煮は超具沢山でモツも柔らかくて美味しいが今日食べたひとつは具沢山だが汁の味が結構淡白だったり、もう一つの方はモツとタマネギと言う変わった奴でイマイチ、どおりで並んでいる人がモツ煮頼まないわけだ、みんな良く知っているね
牛ステーキ串も食べて1129の日に肉食いまくりで大満足のだった…

いやいや飯食いに来たんじゃない!まぁ飯も食いに来たんだがサッカー観に来たんだ!鹿島応援しに来たんだ!

1階席の最前列にはビッグフラッグは無く2階席の壁面にはLEDのリボンビジョンが張り巡らされかっこよくなっていた

しかし磐田のベンチには中山、名波、西…豪華すぎる

前半チャンスがいっぱいあったのにことごとく逃した、こういう時は後半難しくなるんだよね、案の定がっちり引かれて攻めあぐねてしまった
田代入れてパワープレーで押しまくったがロスタイムまで動かなかったが最後の最後の増田のフリーキックから岩政のヘディングが決まり勝利!

引き分けでも優勝逃すわけではないのだがやはり劇的な勝利にスタジアム中大興奮!(磐田サポ以外)
ホーム最終戦だったので監督の挨拶があったが去年の優勝スピーチの再現のようで…

札幌行きたくなってきた〜!!

でもさすがに行けない〜

WCCF 06-07 2008/11/29 333クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■005■003■013■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■002■003■008■フラメンゴ
049-064■001■002■003■003■009■サントス
065-080■001■004■005■003■013■サンパウロ
081-096■001■003■003■002■009■アーセナル
097-112■001■003■005■001■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■002■001■007■マンチェスター
145-160■001■003■003■003■010■ボルドー
161-176■001■004■004■004■013■リール
177-192■001■003■004■003■011■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■001■005■003■003■012■フェイエノールト
257-272■001■001■005■003■010■PSV
273-288■001■005■005■003■014■ミラン
289-304■001■005■005■001■012■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■002■004■009■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■002■011■バレンシア
001-384■017■080■079■062■240■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

鹿島帰りに5クレだけ池袋で蹴って来た
ヴァレンシアはあと5試合しかなかったのでファンキーウーロンチャでRLD1を1勝1敗、EPCを決勝敗退の2勝1敗だった、勝率6割くらいで遊べると精神衛生上良いゲームなんだけどな、あと持ってないカードも8割は出てくれると…

アントン麺

bfbcbe9f.jpg

メロンパンとお持ち帰りハム焼き

48076fd3.jpg
13944ed9.jpg

スワールベーコン

f4dea77e.jpg

モツ煮とモツ煮

0795080c.jpg
f243527f.jpg

甘いもの系

3f8ba4e9.jpg

プレゼント

bc3a1ff7.jpg切実系

来期?

GK
1 小沢 英明 35歳 次期GKコーチ候補
21 曽ヶ端 準 29歳 代表復帰して欲しいが
28 川俣慎一郎 19歳 まだまだ経験を積む段階
29 杉山  哲 27歳 他のチームで正GKの座を狙うのも
DF
2 内田 篤人 20歳 五輪&代表でスタメン、他所に行かないでくれ
3 岩政 大樹 26歳 もう一度代表を狙う準備をしても
4 大岩  剛 36歳 年齢の問題もあるがまだ続けて欲しい
7 新井場 徹 29歳 監督代われば代表召集ある?
19 伊野波雅彦 23歳 4番の系譜を引き継いだ
22 石神 直哉 23歳 来期はCB?
24 當間 建文 19歳 鹿島に珍しい守備専SB、成長しだいで化ける?
27 笠井 健太 23歳 SBあきらめて中盤に転向は?
31 後藤 圭太 22歳 生き残れるか?
32 金古 聖司 28歳 お疲れ様でした
MF
6 中田 浩二 29歳 活躍していないからまだ復帰を認めてない
8 野沢 拓也 27歳 3TOPになればスタメン最有力
10 本山 雅志 29歳 海外行くの?CHに転向はどう?
11 ダニーロ  29歳 戦力になった、来期も力になってほしい
14 増田 誓志 23歳 SBで内田の控えも出来る幅の広さを見せた
15 青木  剛 26歳 鹿島の新バンディエラ
16 中後 雅喜 26歳 鹿島のバレージかピルロか
20 鈴木 修人 23歳 まずはトップの試合に出場が目標
23 船山 祐二 23歳 問題も起こしたが人間として成長も
25 遠藤  康 20歳 まずはトップの試合に出場が目標 
26 小谷野顕治 20歳 まだまだ成長の段階
30 大道 広幸 21歳 CB転向?
33 マルシーニョ 27歳 サヨナラ
40 小笠原満男 29歳 怪我を治して代表復帰を目指して
FW
9 田代 有三 26歳 丁寧にアグレッシブに
13 興梠 慎三 22歳 代表定着へ
17 佐々木竜太 20歳 柳沢のおかげで才能が目覚めたか
18 マルキーニョス 32歳 来期も大エース

来期
DF
左SB 宮崎
左利きのMF 川島
超高校級CF 大迫

もともと今期FW沢の獲得予定だったわけだから入れ替えはDFとMF一人ずつか
金古か後藤が危ないか
人員余剰と観られる中盤
大道?可哀想だな
マルシーニョの代わり、アジア枠もあるから當間、小谷野、遠藤あたりをレンタルに出すのもあるか?
だったらレンタル出戻りもある?深井、石川…どうなんだろうね

パンdeグラタン

ceebb922.jpg

成増 すぱタダ

40e7a7f2.jpgようやく食べることが出来ました

ご飯メニューが無くなっていた

パスタは細目の乾麺、ちょっとがっかり
ニンニクのみじん切りは生ではなく野菜はモヤシもあるけどキャベツがほとんど
豚は炙ってあって美味しかった

正直物足りないし時々自作する家二パスタの方がよほど二郎っぽい
でもまだ改善の余地はあると思えるよ

たくらみ

c4902eb4.jpg
3ba4b066.jpg
これがこうなって…

かみんぐす〜ん!

W4!

WCCF 06-07 2008/11/24 328クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■005■003■013■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■002■003■008■フラメンゴ
049-064■001■002■003■003■009■サントス
065-080■001■004■005■003■013■サンパウロ
081-096■001■003■003■002■009■アーセナル
097-112■001■003■005■001■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■002■001■007■マンチェスター
145-160■001■003■003■003■010■ボルドー
161-176■001■004■004■004■013■リール
177-192■001■002■004■003■010■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■001■005■003■003■012■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■001■005■005■003■014■ミラン
289-304■001■005■005■001■012■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■002■004■009■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■002■011■バレンシア
001-384■017■080■079■062■238■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

先週木曜からサカつくDS漬けになってしまいジャイアントキリング最新刊を買うことを今日になっても忘れてしまっているくらいやっているがWCCFもやりたいのが人情(理解不能)
昼に成増に新しく出来たパスタ屋「すぱタダ」が開いている事を確認して池袋に出て西口にあるラーメン大で二日連続二郎系を平らげて池袋のゲーセンをぶらぶら歩く

すでにICCは終わっている時間だったのでW4にヴァレンシアで挑戦
すでにWCCF06-07は末期のようで3連休だと言うのに3人くらいしか座っていない、W4には誰もエントリーしてこない、美味しい状況なのだろうけど寂しいね
それでもCPU相手に1勝1敗1分…情けない…でもなぜか1位通過だった、決勝も勝って何とか優勝!W4は初ゲットだったのでうれしいねぇ、ヴァレンシアの任期も後5試合、メインのファンキーウーロンチャは後40試合くらいかな?
次はヴァレンシアVer.2とペレチーム始めようか、ロナウドが無いのが中途半端だがペレ本格的に使ってみたいしさ

成増に戻ってきてすぱタダに行ったらシャッター閉まっていた、どうしても俺に食べさせたくないらしい

池袋 ラーメン大(DAI)

a6c2a130.jpg昨夜勇花、今日昼ラーメン大

死にたいのか俺?

最後の晩餐は桜台か道頓堀か?

何気なくネット調べていたら池袋にラーメン大がオープンしたことを発見した
何でもオープンの頃は100円で1時間待ちで食べれたらしいが今は普通に戻っていて一人待ちの状況だった
ラーメン600円で麺は池二似、豚は硬めで勇花かと思った
スープはトンコツも豚も感じられず醤油ラーメン?
ニンニクは辛い、勇花?
池二よりもっとライトなのが食べたい人には良いかも?
西口のぼっけもんが無くなったから代わりとしては良いかも?でも西口行くことあまりないんだよな〜

おい、俺!

もちっとこまめにブログ更新しろ!

だって仕事忙しいし金無いしネタ無いんだも〜ん

口だけおやぢの俺は今年の冬は暇そうです
去年は色々あったな、楽しかったし、色々あったし、今年は何もねぇ〜、何もねぇならまだいいほうなのか?毒にも薬にもならない方が

金曜夜に桜台二郎に行こうと思っていたが見事に臨時休業…悔しいから今日開店の地元のパスタ屋「すぱタダ」に行こうと思っていたが店に入ったらメインが品切れになっていたから美女木まで出て久しぶりに勇花へ
しかしガテン系パスタと書いてあって写真が汁無し二郎っぽかったから一度は食べてみたいな、でもオープンにメインが出せないと言うのは大丈夫なんだろうか?
勇花では汁無しとラーメンを頼んだ、汁無しは美味かったがラーメンのスープがガッツリ感が無くさっぱりしていて物足りなかった、スープが飲めちゃうのも逆に物足りない
豚も硬かったし、麺は合格、にんにくが辛すぎるのが勿体無いがもっと近くにあればもっと通うんだろうな
相方は初勇花だったが合格点が出たようだ

鹿島が今日大分に勝ったので残り2試合を1勝1分で何とかなるがこれが結構難しいんだよな、気を抜かずに頑張ろう

今年も

ba851451.jpg岡田さんがいる

はぁ…

関内 二郎 汁無し

土曜日実家に戻って色々やって(もらって)
2年ぶりくらいにハナといちゃついた
自分で焼いたチーズクッキーに大興奮してもらえたのでそれだけで嬉しいが泥だらけの足で飛びつかれるのは困っちゃう
だいぶおばあちゃんになっていたがそれでも顔の上に乗っかって来たりひんひん泣き叫んだりまだまだ元気でいてもらいたい

鹿島は天皇杯清水に延長負けする、今年のオフは長いね
大分に勝ってホーム最終戦の対磐田戦へ良い流れで入ってもらいたい
しかし怪我人多すぎるだろう

実家で12時間くらい寝て昼から北鎌倉歩いて夕方関内へ

こちらも2年ぶりくらいにやってきた
開店45分前くらいに着いたがすでに7人並んでいた、う〜ん、すげぇ
開店時には50人以上の大行列、桜台以上だ
目当てはもちろん汁無し
トッピングのチーズが無かったがニラキムチ乗っけて一気に食った、美味かった
隣の人が食べていた普通のラーメンも食べてみたいがわざわざここまで来たんだからやっぱり汁無し食べないとね
一番は桜台で汁無しやってくれる事だけど、そしたらここみたいに行列が倍になっちゃうのかな〜、それは嫌だな〜

仏様と汁無し様

60b73189.jpg
ca9550be.jpg
こちらも2年振りくらいの再開

東慶寺

524270d9.jpg
b2f94043.jpg
北鎌倉歩き

はな

011daaf1.jpg
875faba8.jpg
2年振りくらいにあったかな?

反省

最近忙しいからって

人がいなくてその分色々仕事しているのに文句言われるからって

営業の無理な注文聞いたって更に無理難題押し付けられるからって

先週やらかしたミスを同じように繰り返してしまったからって

大事な用事が近くなるとなぜか体調が崩れる体質でまさに今日も風邪引いて扁桃腺が腫れて痛いからって

二日前のメールの返事を今になってどうすればいいの?なんてふざけた事言ってきた営業を怒鳴り散らして怒るのは単なる八つ当たりです、やめましょう、謝りましょう、反省しましょう

でも不誠実な人は嫌いです、これだけは許せない

だから自分が嫌いなんだろうな〜

最近会社のいろんな人とコミニュケーション取るようにしているし取れるようになってきた(営業以外)

楽しい♪

最初からこうしておけば良かったんだろうけどな

幸せのバロメーター

ba9f00bc.jpg半年ぶりの道頓堀

美味いね

ここに来れると言う事が幸せであることのバロメーター

3種類揃い踏み

784c1468.jpg
282697d4.jpg
プレーン
チーズ
チョコレート
お菓子作りは楽しいなぁ♪

乙女チックな趣味

9159e27a.jpg
ba97778b.jpg
ちと甘さが足りないしスカスカしてる

クッキー作るのって大変なんだなぁ

感謝(^人^)

クイズ商売商売

8c8a2012.jpg
cf1bb78e.jpg
何を作っているんでしょーか?

おでん

結局1週間ブログアップしなかったけど一言で言えば

おでんの一週間

祝日の月曜日(くるりが二郎インスパイア限定ラーメン出してるなんて露知らず)大根やら昆布やらちくわぶやら竹輪やら…竹輪…
まぁ色々買ってきて上手くすれば3日分、下手したら2日分?と思っておでんを作ったら御NEWのでかい鍋からあふれんばかり作れてしまった…
火曜日、水曜日、食べても全然減らない、木曜日、金曜日、結局土曜日までもってしまった

当分おでんは作りません

水曜日急いで帰ってACL決勝1ST、G大阪対アデレード
わずかな期待をこめて見ていたがガンバが3-0で勝ってしまった
来期実力でWCW出よう

会社では上司が水曜午後体調悪いからと昼で帰って次の日も休んだ
おかげで忙しいですよ
隣の部署も木曜金曜と休みがいて朝から一言も無駄口叩かずに働いていた
お互い忙しいですね
それなのに上司から人のやる気を削ぐ事ばかりされる
会社には呆れる対応しかされないし

1ヶ月くらい休みたい

でもやる事ないし、就活位しか思いつかん
働くか、嫌いじゃないし

土曜日には川崎と名古屋が足踏みしてくれたおかげでまた優勝がぐっと近づいたのにホームで新潟に引き分けた、大分も引き分けたが浦和が勝ったからまたぐちゃぐちゃな優勝争いに

順 チーム 勝 試 勝 分 敗 得 失 差
1 鹿 島 54 31 15 9 7 53 30 23
2 浦 和 53 31 15 8 8 48 33 15
3 名古屋 52 31 15 7 9 42 32 10
4 大 分 52 31 15 7 9 31 23 8
5 川崎F 51 31 15 6 10 55 42 13
6 東 京 51 31 15 6 10 46 41 5
7 G大阪 47 31 13 8 10 43 42 1
8 神 戸 46 31 12 10 9 38 31 7
9 清 水 46 31 13 7 11 42 38 4

数字で言えばここまで優勝のチャンスがある
全34試合、半分勝てば17勝、鹿島からFC東京までそれにも満たない15勝
1敗でもしたら優勝の出来なくなる
ホーム最終戦くらいは行きたいな

残留争いも
順 チーム 勝 試 勝 分 敗 得 失 差
10 柏 42 31 12 6 13 43 40 3
11 京 都 40 31 11 7 13 33 39 −6
12 横 浜 39 31 10 9 12 32 31 1
13 大 宮 38 31 11 5 15 32 42 −10
14 新 潟 38 31 10 8 13 27 41 −14
15 磐 田 36 31 10 6 15 37 43 −6
16 東京V 36 31 10 6 15 37 45 −8
17 千 葉 35 31 9 8 14 30 45 −15
18 札 幌 17 31 4 5 22 34 65 −31

何この全チームうかうか出来ない状態?札幌は決定だが
こちらのラインは42くらいかな?千葉は脱出できるかと思っていたが結局危ないかな?磐田が落ちるのは寂しいがなかなか抜け出せないでいるな

J2の昇格争いはほぼ決まりかな?
順 チーム 勝 試 勝 分 敗 得 失 差
1 広 島 91 39 28 7 4 90 31 59
2 山 形 71 39 21 8 10 61 37 24
3 仙 台 66 39 17 15 7 58 41 17
4 湘 南 62 39 18 8 13 63 43 20
5 鳥 栖 61 39 18 7 14 46 47 −1
6 C大阪 60 39 18 6 15 73 58 15

入れ替え戦はこのままで行けば東京V対仙台か、過去の結果を踏まえると仙台優勢かな?

J1もJ2も残り3試合気の抜けない状態が続く

一月半ぶりのWCCF

昼過ぎに光が丘へ
昨日目をつけていたユニクロのバスタオルを2枚買って、光が丘大勝軒でラーメン食べようと思ったがすごい行列だったのであきらめてめんくいに行ったけど閉まってたので何も食べずに光が丘のゲーセンへ
入ったら1席だけ空いていてもうすぐICCだったので久しぶりにプレー
ヴァレンシアで肩慣らしは割りとすんなり出来たのでそのままICCの予選リーグも初戦の対人戦は勝てたけど相変わらずCPUに1敗1分で予選敗退
メインのファンキーウーロンチャはいい感じでRLD1戦えた
トーナメントに弱いというのは致命的だな

4ヶ月ぶりに髪切っておでんの材料買って帰ってきた

おでん作りすぎた…

WCCF 06-07 2008/11/03 316クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■004■004■003■012■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■002■003■008■フラメンゴ
049-064■001■002■003■003■009■サントス
065-080■001■004■005■003■013■サンパウロ
081-096■001■003■003■002■009■アーセナル
097-112■001■003■005■000■009■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■002■001■007■マンチェスター
145-160■001■003■003■003■010■ボルドー
161-176■001■004■004■004■013■リール
177-192■001■002■004■003■010■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■001■004■003■003■011■フェイエノールト
257-272■001■001■004■003■009■PSV
273-288■001■005■004■003■013■ミラン
289-304■001■005■005■001■012■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■002■004■009■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■001■010■バレンシア
001-384■017■079■077■060■233■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

恥勝

昨日は久しぶりに池袋でデートしたら喉痛くなったので風邪薬飲んだら昼までぐっすりだった
一応目覚ましかけていたので間に合ったが天皇杯鹿島の初戦、対国士舘大学

…嫌な予想は見事に的中、大・苦・戦

岩政が相手を見下したプレイをするとだいたいこうなるんだよな〜
マルシーニョは、もう、ぜんぜん、あれだし
野沢は何でこんな状態になってしまったんだろうな〜
リーグ戦残り4試合は人が変わったように頑張って4連勝してくれよ〜

夕方になって相方と二人で光が丘まで自転車デート、そのまま東武練馬のほうまで行ってかっぱ寿司にディナー、ドンキで買い物して駅前で銀だこ買って帰って行列見たら鹿島の元主将の本田さんが恥さらせてた、なんだか俺が泣いてた

やべっち見ようとしたら日本シリーズで1時間遅れになっていた…ちぇ

男性も大歓ゲイ

9ffccf15.jpg何故かイケナイイメージが頭をよぎる

あぶないひと

3aa9bff5.jpgセイラさんにこんな、こんな、こんなポーズ取らせるなー!



つっこむところはそこだけか?
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ