tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2008年12月

まぁ〜怖い

スプレー強盗、バッグごと4200万円奪う 東京・板橋
2008年12月30日18時35分

 30日午後2時5分ごろ、東京都板橋区成増2丁目の路上で強盗事件があったと、110番通報があった。高島平署が調べたところ、男性(41)が顔にスプレーのようなものを吹き付けられ、約4200万円の入った手提げバッグを奪われた。男性は顔を負傷している。同署は強盗傷害事件として捜査を始めた。現場は東武東上線成増駅近くの路上。

朝日新聞

年末に怖いねぇ
大掃除をして夕方年越し中華そばとして道頓堀食べに行ったら何やら騒がしい
お店の人が言うには強盗事件があったらしいと聞いて家に帰って調べたらブラジル料理店みたいだね
一度食べに行きたかったのにな

年末炸裂遊びモード

金曜の夜
同じ部署の人間たちと忘年会を開いて上司に呆れた
女性社員の悪口言うのが酒の肴か?

土曜日
休みを取って相方と一緒に大宮デート
多分始めて大宮に来たけど割りと大きいのね、新幹線も止まるし当然か
大宮ビックカメラでWiiを買って東大宮へ
まぜそばのジャンクガレッジへ
大崎から移転したジャンクガレッジ、こんな所までわざわざ食べに行くなんて物好きだな俺は、俺たちは
久しぶりに浅草開花楼のぶっといこしのある麺を食べたからあごが疲れる〜

帰って明け方までWii三昧、やばい、おもろい

日曜日
先週行ったのに今週も原宿へ
ヒートテック他所で探したらどこも売り切れだったから売ってる所へ
相方の分も買って渋谷GIGOへ
せっかくここまできたからWCCF 07-08ロケテをプレイ

06-07はもう二度とやりたくなくなるくらい面白かった
ブッフォンもカニサレスも出足が早くてスピードのあるGKが強いかも
DFは両SBがすぐにスタミナが尽きてしまった、14でも足りないか…
中盤はテクニック系ボランチより守備重視に戻したほうが良いかな?
攻撃陣はビジャとアンリがすこぶる効いてた、ベラミーはイマイチになってしまったのが残念
FMは対CPUのみに出来るので育成しやすくなったしCPU弱くなった!ありがたやありがたや
はやく本格稼動して欲しいが今Ver.全然カード集まってないんだよな、1回に2枚出てくれると嬉しいのだが

WCCF 06-07 2008/12/28 348クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■005■005■003■014■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■002■003■008■フラメンゴ
049-064■001■002■004■003■010■サントス
065-080■001■004■005■003■013■サンパウロ
081-096■001■003■003■002■009■アーセナル
097-112■001■003■005■001■010■チェルシー
113-128■000■002■001■003■006■リバプール
129-144■001■003■003■001■008■マンチェスター
145-160■001■003■003■003■010■ボルドー
161-176■001■004■004■004■013■リール
177-192■001■003■004■003■011■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■001■003■004■009■アヤックス
241-256■001■005■004■003■013■フェイエノールト
257-272■001■001■005■003■010■PSV
273-288■001■005■005■003■014■ミラン
289-304■001■005■005■002■013■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■002■004■009■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■002■011■バレンシア
001-384■017■081■082■063■245■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

月曜日、ガラーンとした電車に乗って掃除しに会社へ
色々言いたいが今宵はとりあえず貯めておこう

YES Wii CAN!

7cf832c3.jpgこんな時間まで遊んでしまった

東大宮 ジャンクガレッジ

31797c3a.jpg
13b5d37c.jpg
4本も電車乗り継いで
1杯分の電車賃払って
片道1時間近くかけて
大崎から移転したジャンクガレッジへ食べに行った

阿呆ですな

今年の忘年会

去年は営業とTさんと忘年会をしたが今年は自分の部署のメンバーで忘年会に参加した

仕事はすでに営業挨拶回りモードでぬるかった
が、明日まで引っかかる仕事ばかり、明日休み取ったが若干心配

夜飲み屋に行って忘年会スタート
平均年齢が去年より10くらい上、しかも男ばかり

おやぢトーク炸裂です、エロい、くだらない、つまらない

何か志低いな…

これが俺の仕事場だ

去年はすっげぇ楽しかったがまぁ今年は今年で親睦を深めないとな

来年は楽しい忘年会に参加したいな

Merry☆ジロリマス♪

普通の幸せな家族は
旦那様が今日は早く帰ってケンタッキーに並んでパーティバーレル買って
洋菓子店でイチゴのショートケーキ買って
子供のために買ってきたおもちゃを夜中こっそり枕元に置くのだろうか

んなもん各家庭ごとの普通があるんじゃい、というツッコミはスルーして

我が家の聖なる夜の過ごし方は
旦那様が今日は早く帰って相方と二人で桜台二郎に並んで小と小麺半分頼んで
帰りにファミマでケーキとフライドチキン買って
いいとも見ながら食らっていた

それはそれでとても幸せな過ごし方

なのだろうか?

仕事も営業が挨拶回りに行ってしまっているから暇になってきた
だから土曜の出勤日を今年3回目の休暇届を出したらすぐにメールで金曜日に先週土曜日に出来なかった会議が出来なかったら土曜日にやりますと回ってきた

どあほう

土曜日はみんな同じ所いないんだから無理だろうが、嫌味な事ばっかしやがって

あぁ〜Wii欲しくなってきた〜

ラーメンの良い所を磨きぬくか盛り沢山にするかの違い?

今年最後の新店開拓になるのだろうか

相方と昼食を食べてからゆっくりと行動開始
まず渋谷に出てロクシタンカフェなんぞ似合わない所に行って流星の絆のロケ地を見てから岡本太郎の明日の神話を見に井の頭線へ、なかなか壮観ですな上野の美術館でも行きたくなってしまった
タワレコでバタ犬コーナー見てちょっぴり寂しくなって原宿まで歩いていって途中UTに寄ってお買い物、UT2号店池袋に出来ないかな出来ないよな
原宿に出てH&Mに行こうと思ったが未だに行列、ラーメン以外の行列は辛いのでパス、ABCで靴買って表参道ヒルズへ
出来てからずいぶん経ったがはじめて来た、安藤忠雄はすごいねぇ〜アディダスの高級版の店に入ったら松野明美さんがいた、多分本人、そんだけ、久しぶりに芸能人見たので書いたけどプライバシーの侵害だよね、ごめんね

護国寺にあるちゃぶやの店主が出したコース料理のラーメン屋「ミスト」に入ってみた、こんな所に来てまでラーメンとは情けないな、俺は
醤油ラーメンと塩ラーメンを頼んだが塩の海老が香ったりしていたが個人的に物足りない
ラーメンという食べ物を良い素材でシンプルに極めたものを作るとこうなるのかな?逆に二郎はラーメンを求める人間の望みを全て押し込んで溢れさせた感じかな?
個人的に後者のほうが好み
ミストは何だか(誤解をしないで聞いて欲しいが)カップラーメンみたい
具があまり無くて麺も細くてシンプルな醤油ラーメン、まぁ次は行かない

これが今年最後の新店開拓にはしたくないなぁ

今更表参道ヒルズ

cb474531.jpg
403a4634.jpg
とミスト

久しぶりにこ洒落た空間へ

こういうところ来てもラーメン食べるんだな、俺

あと久しぶりに芸能人見かけた

松野明美

多分ね

明日の神話

d59a4d9f.jpg
ffd3c4c1.jpg
とWCCFロケテ

久しぶりに渋谷に来た

ロクシタンに寄って流星の絆の妄想係長高山ごっこして
明日の神話見て
ゲーセンでWCCFのロケテチラッと見てからUTでお買い物

朝霞台→西台→戸田→風邪

2008年12月20日 土曜日

年末だが土曜日は休み、しかし年末だから臨時出勤して朝からお仕事、自転車で気楽に出社

金曜の夕方トラブルが発生してドタバタしてたのに
土曜は月に一度のS版Gイドの作業を一人黙々とこなしていたら
10時過ぎたあたりから営業からちょろちょろ電話が入ってきた
何かと思ったら11時には営業や上司がわらわら会社にやってきた、一人で静かに仕事したかったのに大問題が発生してしまったので急いで終わらせてそっちに参加
おかげで午後からの会議が無くなって良かったんか何だか
手分けして各地に飛び散って俺は西台へ行けと言われた
自転車置いて車に乗るのもいいけど帰りが遅くなって会社戻って自転車で帰るの嫌だったから自分だけ自転車でチリンチリンと出発、30分で着いた、途中明らかに二郎系ラーメン店の写メを撮ったりしたが
俺早いけどシャツは汗でビショビショ…ダウン脱いでいても気持ち良い天気だったから乾かしながらみんなを待った
でかい会社に入って作業しようとしたらすっげぇ態度悪い社員にむかついて、こいつ今までも初対面の人間にこういう態度取るのかな?と人格疑ってしまった(あぁ俺が言えた事ではなかったな)
2時間くらいで終わるかと思ったが量が多すぎた、くそまぢめにやっていてもぜんぜん減らない、途中援軍が来て何とか夕方に終わらせる事が出来たが…最近簡単なミスで走り回る事が多いな
帰りにも同じ態度の悪い社員に帰り道を防がれてむかついた、ちょっと待ってくださいとか先にどうぞとか言えねぇのかでかい会社で働いてれば偉いのかってんだ、ホントむかつく(わかってるって俺が言えた立場じゃないって事は)

相方と合流するはずだったのに時間が過ぎてしまっていたがちょうど俺が西台に自転車で来ていたから予定通り戸田の勇花へ
二人して汁無しを平らげて満足して帰ってきたが何だか風邪気味

注意

b6acc5c1.jpg
78c0907f.jpg
二つの写真に関連はありません

西野は嫌い

だが昨日のサッカーは好感が持てた

アトランタ五輪日本代表、柏、G大阪と率いてきた西野監督は常に守備的で主力選手を干して移籍させてきた
それが嫌いだったしつまらないと思った

しかし昨日の試合、いや昨日に辿り着くまでに組織された西野ガンバは攻撃性に溢れていた
アラウージョも大黒もマグノもバレーもいないのにこのチームで表現して見せた

腰が引けて0ー1の敗戦を望まず結果5点取られたがマンチェスターユナイテッド相手に3点を奪った
結果は敗戦だが昨年のこの大会で感じたものより清々しさと戦意だった

来年はUAEで開催される
欧州からはバロンドールに選ばれる可能性のあるメッシ率いるバルセロナが出場し鹿島が対戦することがあればこの上ないことだろう
来年も全冠目指して一つずつ挑戦していこう

でもさすがに俺はUAEまでの旅費は無いけどね

等級→仕事量↑給料↓

残業を減らせ!

売り上げを上げろ!

ミスするな!

責任を取れ!

…次はなんすかねぇ〜

今日も余計な会議に出て余計な仕事を任された
頼られてる?
ノンノンノン他に人がいないだけ
まぢめだからやりますよ
残業して
そして嫌味言われる

毎日の業務日報を書かされるようになった
残業削減?
まぢめだから書きますよ
残業して
そして嫌味言われる

俺だって2課の事なんか知らないし興味ないよ

年末年末ルルルルル〜♪

卑屈な俺も主体的に生きる

SUPER BUTTER DOGのドキュメントを今見終わって

彼らがいたから今がある

相方に出会えたのも彼らのおかげ

ハッピーとアンハッピーの人生に去年は忘年会があったが今年は参加出来なかった
これが今の俺なわけで、結局3段抜かしで人生なんか進まないってわけ
でも去年があったから動き出した事もある、決してもう一度味わいたいわけではないけれども

「主体的に生きる」

今日久しぶりに聞いたこの言葉は相方が友人からもらった言葉

俺が去年もらった言葉

自分から仕事にも人生にも向かっていく事でポジティブに考える事が出来たし変な意味じゃなく楽になった

イージーではなくシンプル

無理難題が向かってきても、周りから俺が怒っているように見えても自分の中ではポジティブに仕事している
だから会社で色々な人とコミニュケーション取れるようになった

辛いけど楽しい

結果がついてきたら最高なんだろうけどイバラの道

営業の大変さを理解する事は出来ないがフォローする事は出来る
他部署は他部署で大変なんだけど最近みんな同じ方向を見ていないよな?このままじゃ駄目だろ

もう一度去年からの事を思い出して頑張ってみよう

目の前の事に振り回されているがちょっと自分のペースで仕事して整理してみよう、解決策に近づけるかもしれない

卑屈に考える俺は変わらないが、ポジティブシンキングな卑屈な人間が頑張っても結果が出れば救われるのかもしれない

ケータイ読み直したくなったが魂に刻み込んでいるんだろ?俺よ、だったら思い出してみろ、そしたら前向いて仕事していけるんじゃないのか

年末最後に今の部署で忘年会やる事になった、これはこれで良い機会なんだろうな

金曜に放送前に流星の絆の犯人知ってしまってもうちょっとドキドキしていたかったな
クドカンはやはりストライクだ、今日も舞妓Haaaaan観てたらおもろかった
あぁ〜暇な人だな、俺

土曜にどきどきしながら入れ替え戦の結果見たら磐田が残った
鹿島にとってのライバルってV川崎でも横浜FMでもG大阪でもましてや浦和でもなく磐田なんだよな
チャンピオンシップを何度も戦いあった良き友
テクニックとパスワークの鹿島が真似しても出来ないと思ったかっこいいサッカーをしていた磐田
名波がいて藤田さんがいて福西がいて服部がいて奥がいてそしてゴン中山がいた
中山にチャンピオンシップでリスペクトしてブーイングしていた
なんとなくだけど磐田が残ってくれてうれしかった、なんとなくだから気の迷いだろうけどさ

夜中にサカつくやりながらリヴァプールの試合とマンUの試合を朝まで見ていた
ホントはバルサ対レアルのクラシコ観たかったけどWOWOW見れないから我慢さ

来週以降はWCCFやれるかな?
いい加減ヴァレンシア終わらせないとなC.ロペスとメンディエタが出番待っているぞ

無印良品で本棚と衣装ケース買い物したいし、靴買いたいし、でも営業は週末なんか今ないんだろうなこんな事言えてる俺は貧乏暇人身勝手野郎に見えるんだろうな

今日は道頓堀でラーメン食べて幸せ感じてダイエーでカレーの材料買って作ってCWC観て
鹿島がJリーグ優勝した時には最高にうれしかったのにいざTVでG大阪がCWC戦っているの観ているとうらやましくなって来る、贅沢な身勝手野郎だな、俺は、来年こそは全てのタイトル取るぞ!(意気込みはMAXで!)

明日からもちょっと顔上げて深呼吸して仕事してみよう

先週のテーマは「怒らず仕事する事」でした

結果自分的には「大変良く出来ました」だが周りから見たら「がんばりましょう」なんだろうな

今週のテーマは「みんなのために仕事してみよう」でやってみよう、去年の気持ちを思い出して仕事してみるべ

昔SUPER BUTTER DOGのライブに行くと良く見かけるカップルがいた、彼らはラストライブ見に行ったのかな、またいつかあいつらまたいるよってバタ犬のライブ見に行って思いたいな

この街に住んでいても

家にいたら外が台風だろうが大火事だろうが誰がいようがわかるものではない

眠い

ハナと桜

11d77bab.jpg
a9d94e93.jpg
どちらもさぃこぅ♪

負のハットトリック

今週は怒らない

がテーマですが、今朝電話が鳴った
最初目覚まし鳴らなくて遅刻して会社から電話が鳴ったのかと思ったら起床時間の1時間近く前だった

俺が担当している仕事でトラブルが起きて寝てる場合じゃないと上司に連絡があったらしい

どっちにしろ朝にならなきゃ何にも出来ないんだから寝かしてくれよ

気分↓だけど買うものは買うさ

鹿島アントラーズ優勝記念特別号を埼玉では誰も買わないんだろうなと思いながら本屋で買ってから出社、朝から担当営業のMr.ピクルスことK島君他ぞろぞろやってきてああでもないこうでもない言いながら対応してたらもう一つトラブルが舞い込んできた
先週お客様の我侭を聞き入れてやり直した仕事に問題が発生していた
担当はニカボスのO村さんだ、ハァ〜〜〜〜〜…
何でこんなくだらない問題が起こるんだろうか、虚しくなってくる

久しぶりにぐちゃぐちゃな午前中だった、昼休みもご飯食べながら仕事していたら3つ目のトラブル
よく知らないM川さんの仕事だ
O村さんの仕事と言い、M川さんの仕事と言い前準備が適当なくせに文句だけは一人前に言ってくる(お客様がね)のは理不尽だなぁ〜とひぃこら言いながら仕事したが今日は早く帰って桜台二郎まで行って来た
2週連続桜台二郎食べてしまった、幸せが溢れ返っている、はずだ、多分

明日もどうせ忙しいんだから今日くらいは美味いものでも食べないとやってられない

年齢を感じる今日この頃

今週はイラつかない、怒らないをテーマに温和に仕事をしているつもりだが、はたからみたらブチ切れているように見えているんだろうな

あんまりイライラしていると健康に良くないよ、最近頭の血管詰まったかと思うくらいすっげぇ痛くなったり手痺れたりしたし、今日も軽く階段駆け上がったら膝がビキーッと痛みが走るし

そろそろ死ぬのかな?年越せるかな?でもラーメンは止めないよ

優勝の次の日

気分良く夜中スポーツ番組をはしご観してプレミアも見ようかと思ったけど半分寝てたから全然記憶が無い

今朝起きてネット見たら

本山病気とも闘っていた

誰だ本山が鹿島の10番として物足りないなんていっている奴は!こんなに強い男だったとはな、来期開幕には小笠原、中田浩二と本山までいないのか伊野波、中後、増田には核となって頑張ってもらわないとな

掃除して昼飯食べてだらだらサカつく(今更チーム作り直しているからすっかり微温湯モード)やって夕方から新座にあるニトリへ出発、これじゃ平日会社帰りに寄るのとあまり変わりないな
そう、途中まで会社行くのと同じ道のりだから何か嫌な気分、でも北朝霞から新座って結構遠いね、自転車で行かなくて良かった
川越街道は上りも下りも大渋滞、めんどくさいねぇ
ニトリはお値段以上それ以上だった、色々買いたくなっちゃったが貧乏だから今は買わないけどね
チェックしていたハンガーラック買って持ち帰ったが自転車で行かなくて良かった、自転車じゃもって帰れなかったな
新座の駅前にゲーセンあったから覗いてみたらWCCFがあった♪でもスケジュール合わなかったから地元に戻ってゲーセン寄ったら当然同じスケジュールだから結局やらずにダイエーで家二郎の用意とか買って帰ってきた

しかしWCCFはすっかり閑散としているね、2月から新Ver.が始まるにしても松井出たしもうちょっと盛り上がっていても良いんじゃないかい?と最近ほとんどやってない俺が言ってもね
ヴァレンシア終わらせてメンディエタC.ロペス加えたヴァレンシアやりたいのに、ペレ中心のBCチームやりたいのに、お金が無いのが悪いのね、いや良い事なのかな?

家二郎はイマイチだったwまぜそばのまま食べりゃ良かった、でも麺の太さは良い感じスープ作りが上手くなればリベンジしたい麺だった

家二郎完成

642db98e.jpg

家二郎

38567de3.jpg

今日中に言っておく

連覇ぁ!

地味で何が悪い、これが鹿島だ

キャプテン小笠原が怪我したって
スーパーサブダニーロが怪我したって
日本代表に篤人が取られたって
夏に獲得した中田浩二が全く使い物にならなくたって
得点がマルキーニョス頼みだからって、それなのに終盤調子落としたって

それでも優勝できるんだからチーム力が上がったって事だ

来年こそはリーグ&ACL&ナビスコ&天皇杯&スーパーカップ全部とってやる!

今夜くらいはでかいこと言わせて…

来年もいっぱい見に行きたいのぉ〜



来年は俺はもう少し大人にならないとな
最近会社ですぐ怒る人として認知されているようだ、すごく仕事しづらい
こういうイメージって簡単にぬぐえないんだよな…転職するか?

昨夜

174ee150.jpg
92ddc5e6.jpg
今年も桜台らしいイルミネーションが輝いている

仕事終えてから食べに行きました
写真は相方の小麺半分ニンニク

美味かったぁ

豚が最近オマケしてくれなくなったけどちょっとさみしいけどお腹的にはちょうど良い
3週間に1度だからね、こんなもんでしょ

やはりここの二郎が一番だ

ル・マンの太陽

2a0b9e49.jpg
2199a835.jpg
雑誌の付録を嬉々として開けている良い年したおっさんに年は越せるのか?

マチュイは好きな選手で嬉しいけど鹿島がらみの選手がほしいなぁ…
そっかぁ来週サカマガ特別号が出るからそれに小笠原、中田浩二、鈴木隆行の3枚付けてくれれば良いのか、ついでにATLEジョルジーニョ、マジーニョ、モーゼル、ベベットとサンパウロユニのダニーロとファボンも

優勝してぇなぁ〜
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ