tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年01月

ネットの中で日本が負けた

アジア杯
アウェイ
対バーレーン戦
TV中継の無い、有料ネット放送のみと言う状況
小銭払ってまで見るのに抵抗があったのですぐ寝てしまった

朝電車に乗りながらケータイで調べたら0-1で負けていた

情けないが見ていないから何とも言えないが結果情けない

2週間後にはW杯予選、対オーストラリア戦があると言うのに
劣化し続ける日本代表に未だ希望は見えてこない

怪我している左腕はまだ力が入らないがだいぶ良くなってきた
左腕より全く治る気配のない部分がある
情けないがまだ時間がかかるみたいだ

俺も劣化し続けているのかな

予想外?

やはりほとんど休まない人間が怪我して休んだと聞くと
病院であった会社の人が骨折れてたとか顔にあざがあったとか言う話しを聞くと
みんな過剰に重症説に乗るんだな

あんまり眠れなかったけどとりあえず会社に行って会う人会う人みんなに

たいした事ないんだね

骨折れて無いじゃん

元気じゃん

と言われるとこの上がらない左腕で殴ったろかいという気持ちになる、ウソウソ暴力反対
受話器一つまともに取れなかったけど何とか仕事できた
今日も休むべきだったかもしれないけど遊ぶ事もできないで家に居るのも結構つまんないもんでさ

だんだんよくなってきているけど今週は桜台行けないだろうな、残念

関係ないけど6月に取引先を辞められた方が他の会社に入って今日うちに挨拶に来た

カット

僕打撲

なんというかまあ

はつがい直前で自転車で転けて全治5日の打撲したわけだが

久々に平日休んでみたが怪我や病気だと遊びに行けないのが難点だな

おかげではつがいも堪能できなかったし、全然寝れなかったし

一年遅れの天罰だな

朝霞 はつがい

d72805cb.jpgやっと行く事が出来て嬉しかったが…

太麺にドロリとした濃厚魚介トンコツスープが絡み付いて美味しかった
チャーシューが淡白でちと残念

はつがいは六厘舎、てつ蔵はやすべえタイプ

どちらも美味しかったが…

こな〜〜〜ゆき〜〜〜

土曜日午前中に目が覚めたから行動開始
開店直後に桜台到着

30人待ち

これだから土曜日は…

人気ありすぎるのも問題だけど約1時間粉雪舞い落ちる中必死に並んでようやくありつけた
豚も3枚入っていて柔らかくて美味しかった〜
やはり二郎部門不動の1

帰りに赤塚寄ってどら焼き買って帰ってきた
こちらもう噂の1品だけに楽しみです

リベンジ すぱタダ

昨年オープンしたてのすぱタダに挑んで不完全燃焼のまま年を越した

この店はこのままではもったいない

この気持ちはあったけど味を改良するのは店主
望む味になったかどうか判断するのは俺

今日も残っているカレーを食べようかと思っていたがせっかくだからすぱタダへ突撃

大盛り、ハーフサイズなど色々やっているようだし期待できるかな?

今回も特製油パスタをオーダー、しかも大盛り
前回は豚入りを頼んだのか今回の豚は細切れが乗っているだけ、相変わらず美味しいけど細切れのほうが好みかも
パスタはやっぱり市販の乾麺、生パスタでつるつるしていない麺が好みなんだけどな、箸でも持ちづらいし
より二郎っぽくなったような気もするがまだまだ改善の余地はある

でも合格点かな?辰盛よりめんしろうよりまた行きたいと思った

一番は桜台二郎だけどねw

成増 すぱタダ

70982bbf.jpg特製油パスタ 580円 大盛 100円

ごっどたん

会社が引っ越してS婦人と席が近くなった
S旦那には現場に居る頃から大変お世話になっているし地域最笑の人でS旦那の周りには笑いが耐えない
S旦那は生きているだけで面白い人だがS婦人も旦那に負けず劣らずキャラクターを守った楽しい人だ
そのS婦人からDVDを貸してもらった

正直人から物を貰ったりあげたり借りたり貸したりするのが苦手だ
でも強情に断ったりして人間関係ギクシャクしたくは無いのでありがたく貸してもらった
こういうところ治していかないとな

ゴッドタンキス我慢選手権

正直この番組ほとんど見たこと無かったが

おもろいな

劇団ひとりのコントDVDと言っても良いかもしれないがくだらなく面白かった

そう言えば未だにキサラギ観てなかったな
TVでやっていたのも放送が終わった頃に知ったし何か運が無いのか、TSUTAYA行ってとっとと借りて観るのが正しいんだろうけど…ふふふ

2月はWCCF07-08やるために会社休むぞー(宣言)

賽の河原の鬼は同期

今日は月に一度の超絶忙しい日

月に一度なら良いじゃん

なんてクレームは受け付けません

朝から予定立ててぎっちりばっちり進めていかないといつ帰れるかわからん
俺は営業様ではないので終電帰りや朝帰りなんかしたくない

営業だって好んで深夜まで仕事しているわけじゃないんだけどさ

午前中幾多の妨害に押しつぶされそうになったが何とかASHSPNGID終わらせて第2の困難請求書に手をつけ始めた時電話のベルが鳴った

思い出せば先月

土曜出勤して午前中に終わらせて午後から営業の手伝いで夕方まで寒い中必死で仕事して休み明けの月曜日に営業からデータ変更のために屈辱的なやり直しをさせられた
あの時俺は賽の河原で小石を積み上げている感情になった、そしてその石を崩すのが同期であることを知った
今月は絶対にそんなことは無いようにと釘を刺したはずなのに

はずなのに

現実とは小説より無常である

2ヶ月連続やり直し宣言

その電話を受けた時

まぢで

吐き気がした

請求書を送って昼休みに片手で通常業務しながら片手で昼飯食べて組合の集会をやってやっと落ち着いてから

やり直ししない宣言返し

してやった

そんな細かい訂正くらい削除だけで良いんだよ!
これやり直していたら多分今頃も会社で泣いていたんだろうな
請求書まとめて何とか帰って来れた

最後に一つだけ言おう

3ヶ月連続やり直し宣言、させない宣言!

営業に残った同期も君が最後なんだから仲良くやろうじゃないか

副都心線

日曜なのに夕方から行動開始

雨降らないみたいだったから新宿まで相方と一緒にお出かけ

眦膕阿貌っている紀ノ国屋でトートバッグをゲット
これで明日からお買い物はエコだ!
デパ地下でうろうろ遊んで高田馬場へ移動

どのラーメン屋行こうかと(やっぱりラーメンなのかよ)二代目けいすけ、七志、ぶぶかと覗いてみたがイマイチしっくり来なかったのでいつもどおり二郎

数人行列をなしていたがたいした事無い
唐辛子

にんにく
野菜
辛目
全増しで♪
スープのあっさりした所は脂入れないと物足りなくなってきたな、やばいやばい
めんしろうより美味しいんだけど桜台よりは、とつい考えてしまう、いかんいかん目の前のラーメンを楽しまねば

次高田馬場きたらけいすけかぶぶかに行こう、となんとなく誓ってみた

池袋に戻って東武デパートの前を通りかかったら

冬の大北海道展

キター

いやキテター

催事場へ一直線で上がって行き、マルセイバターサンドゲット
一通り試食したがあじさいのラーメン食べてみたかったな、来週か?

紀ノ国屋トートバッグとマルセイバターサンド

cbbe439b.jpg

高田馬場 ラーメン二郎

82ad51a0.jpg結局今宵も二郎なのね

先週のリプレイ?

昼飯に和光市駅前に行っててつ蔵でつけ麺、ヨーカドーでぶらぶらしてロッテリアで絶品ダブルチーズバーガー食べて夕飯の買い物して帰ってきた

ほとんど先週と同じ行動をしたが今日のてつ蔵のつめ麺のつけ汁は薄かったな〜これだったらもう行かないぞ!
次回は濃い目で頼もうかな

朝霞のはつがいにも行ってみたいな

ロッテリアの絶品チーズバーガーは本気で美味しいな、所詮ロッテリアなんて…と思っていたが侮りがたし!久々に美味しいと思ったハンバーガーだ

しかし最近食べすぎだな、めたぼめたぼ(´・ω・`)

ひま〜

コスト削減だか何だか知らんが仕事無けりゃ残業だってしないんだよ
嫌味にしか聞こえん

年明けて2月半ばまではまぁ暇でしょう、こういう時に色々考えて仕事にプラスになることやらなきゃならんが忙しくないと見えてこなかったりするし、余裕があるからイマイチ切迫感が無いんだよな
でもやらなきゃな

めんしろう

とブログに書いたらアクセス数が延びた

二郎効果恐ろしい

ウヒヒヒヒ

めんしろう

本日開店という情報を聞き、今日は朝からうきうき気分で仕事をしていると某彫師が携帯片手に近づいてきた

めんしろうの写メだった、うちらはどれだけジロリアンなんだw

連休中頑張っていてくれたおかげで仕事は超スムーズに終わったので急いで帰って新高島平に相方と一緒に向かうと

見覚えのある自転車が…

某彫師先着、聞くと一番乗りだったらしい

どれだけジロリry

隣に座ったが食べ終わった所だったので連れ二郎にはならなかった

ラーメンにんにく野菜アブラで注文

感想

麺:かん水がちょっと臭うな、スーパーの生麺の臭い、太さはあるけどツルツルしすぎ、もっとごわごわな方が好み
スープ:個人的に二郎系のスープは飲めないくらい濃いのが好き、だから物足りない
豚:1枚…あとかすがちょっと、少なすぎだろう、味は辛くて良い柔らかくて良い、豚は味は満点
野菜:茹ですぎ、水っぽい
にんにく:透き通っている感じのイマイチな奴、量も少ない
アブラ:これが無かったら完食出来なかったと思う、豚関係の味付けは良いという事
値段:ラーメン350g700円、妥当か

桜台二郎と比べてしまうから厳しいけどこれからの変化を期待して待ちましょう

あと、汁無しがあったので次回は汁無しを試してみます

めんしろう
営業時間18時〜24時
定休日 日曜
新高島平駅前すぐ

新高島平 めんしろう

9fb042e1.jpg
2417ee1f.jpg
二郎インスパイア系

そうだった

そういえばそうだったね

今日は成人の日

Mちゃん、成人式おめでとうございます

俺なんかが何も言える立場じゃないけど

いつまでも健康で幸せでいてください

Wiiのマリオカートやりまくっていたら3日間あっという間に過ぎてしまった

こんな大人になってはいけません

今更大掃除していたら、しかも夜から、ずいぶんいらないものが出てきたな

こんな大人になってはいけません

今年も俺の周りの好きな人たちが幸せに過ごせますように☆

和光市 てつ蔵

eb2766cf.jpg俺は醤油つけ麺、相方は辛醤油つけ麺

だったけど相方が辛いと言うので汁交換、そんなに辛くなかったけどな
やすべえ風味で美味しかったな
辰盛もやすべえチックだったらなあ、むしろ二郎だったらなあ

WCCF 07-08 で出るんじゃね?

WSKについていた中村俊輔

この間カードショップで白俊輔買おうか迷っていたから買わなくて良かったって感じ
これだからジーコ買うのに躊躇しちゃうんだよな、雑誌の付録でついてきたら寂しいもん
今まで出てなかった選手出してもらったほうがよっぽど嬉しい

メッシーナ 小笠原満男とか

PSG or バーゼル 中田浩二とか

レッドスター・ベオグラード 鈴木隆行とか

で、次Ver.でブラジルのクラブチームのサントスFCが今回に続いて排出される

…!?

鹿島から2008年から移籍していった選手がいる!

DF ファボン

元鹿島キター!

ATLEも出るんだから

バイエルン・ミュンヘン ジョルジーニョ

バイエルン・ミュンヘン マジーニョ

フラメンゴ ベベット

フラメンゴ モーゼル

ASローマ ファビオ・ジュニオール

…せめてジョルジだけでも出してくれないかな

是非排出してくれる事を祈ってます

ヴァレンシアの次もヴァレンシア第2弾に使用かと思っているので今Ver.の黒モリエンテス、黒ダビド・シルバ、黒ホアキン、今まで出たヴァレンシアの選手カードでも今度カードショップ行って漁って来ようかと画策中

仕事が落ち着いている今07-08始まってくれるとありがたいんだけどな〜

今年初二郎

正月池二郎の誘惑を我慢して今年最初の二郎は桜台へ

朝駅まで自転車で行き、夕方仕事を早めに切り上げていざ…
急がば回れとはよく言ったもの、少しでも早く行こうと思って飛び乗った電車が池袋直行だった
結局30分以上無駄に時間を浪費してようやく桜台にたどり着いた

しかし並んでいる時にアクシデントが!
相方と仲良く並んでいたら後ろから何やらブツブツ聞こえてきて相方が怖いというから前に行かせて聞いてみたら

ぶっ殺すぞ

たらたら食ってんじゃねぇ

うるせぇ

早くしろ、ウォ〜

あぁ〜きPがいだ〜
下手に因縁つけられないようにしたいなと思っていたら助手がサイズを聞いてきた時普通に



と答えていてなんか可愛かったが総合点で怖さ満点だった

今年最初の桜台二郎は最高に美味かった、今年も1年お世話になりますね

怖いおぢさんは相方が麺半分食べ終わってもまだ食べていた
怖いおぢさんが後ろで見ていたら

たらたら食ってんじゃねぇ

っていわれちゃうぞ

WCCF 06-07 ラスト!?

最後のWCCF 06-07?をプレイするために渋谷へ

WCCF 07-08ロケテなんだから06-07じゃないじゃんというクレームは06-07のカードしか出ないんだからという事で

やはり07-08ロケテの方が06-07製品版より面白いです
勝てるし…

残り3試合になったヴァレンシアの任期を終わらせて51勝でフィニッシュ、一応5割いったから良いか
アルベルダとビジャが着いて来てくれました
あれ?一番可愛がっていたアイマールは?

次にRLD1を見事優勝したファンキーウーロンチャで遊んでいたらサントスからオファーが来た
…15試合ほど残っていたがオファーに乗ってしまった!勿体無かったかな?
06-07で最初から使っているブッフォンが今回も着いて来てくれている、ちょっと飽きてきたがまぁ有能だから嬉しいのだが
もう一人カカが着いて来てくれた、07-08ロケテではKPに設定するとサイドチェンジやパスなど結構玉離れが良くなって来ていて使いやすかった、アンリも良かったんだけどな〜、カンナヴァーロも…

ヴァレンシアの次期コンセプトは
1.メンディエタ、C・ロペスを組み込んだヴァレンシア第2弾
2.アルベルダ、ビジャがパートナーになったんだからスペイン選抜
どっちにしようかな〜?

メインのチームは
1.本拠地サントスにちなんでペレメインのブラジル選抜チーム
2.前線ブラジル後方イタリアのセレソンアズーリ
3.どうせ07-08製品版から始めると混んでいてじっくりやれないんだからペレ、ガウショ、カンナヴァーロ、マルディーニ、バレージ、フィーゴなどの超豪華チーム

2月半ばまでやらないんだからゆっくり考えよう

WCCF 06-07 2009/01/04 363クレ
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■
001-016■001■005■005■003■014■ボカ 
017-032■000■003■002■004■009■リーベル
033-048■001■002■003■003■009■フラメンゴ
049-064■001■002■004■003■010■サントス
065-080■001■004■005■003■013■サンパウロ
081-096■001■003■003■002■009■アーセナル
097-112■001■003■005■001■010■チェルシー
113-128■001■003■001■004■009■リバプール
129-144■001■003■003■001■008■マンチェスター
145-160■001■003■003■003■010■ボルドー
161-176■001■004■004■004■013■リール
177-192■001■004■004■003■012■リヨン
193-208■001■005■003■001■010■バイエルン
209-224■000■003■002■001■006■ハンブルガー
225-240■001■002■003■004■010■アヤックス
241-256■001■005■004■003■013■フェイエノールト
257-272■001■001■005■003■010■PSV
273-288■001■005■005■003■014■ミラン
289-304■001■005■005■002■013■ローマ
305-320■000■004■002■002■008■インテル
321-336■000■005■005■003■013■アトレチコ
337-352■000■003■002■004■009■バルサ
353-368■000■004■002■002■008■レアル
369-384■001■004■004■002■011■バレンシア
001-384■018■084■083■064■251■合計
001-384■0GK■0DF■0MF■0FW■0ケイ■

スキップ村で

芸能人に会った!

U山君…

最近明らかにバラエティ芸能人ばかり出会う

これはもしや次にさんまさんやダウンタウンに遭遇するって事でしょうか?

個人的にはサッカー選手のほうが盛り上がるんだけどな

やっぱり正月肥りしてしまった、U山君超えだけは避けなければ!

強盗事件あったのはブラジル料理店ではなかったみたいです、ごめんなさい今度必ず食べに行きますムイントオブリガード

三なすび

4d1bcecc.jpg(冷凍食品)

3つ揃った

めでたいねぇ

二鷹

eea7e0ca.jpgの爪

辛いねぇ

一富士

d25a662d.jpg
376a6291.jpg
みそぎ神社から見た富士山
きれいだねぇ

みそぎ神社と

e4f38d0e.jpg
1393dad4.jpg
リゾナーレ

ゆずがやってる神社と不倫で重婚できなくてとち狂って放火騒ぎがあった場所

きれいな場所だよ

クリアーな夜空に一面の星々

d267ee42.jpg
06bddfba.jpg
今年もこの馬鹿馬鹿しいブログを続けることをお許しください

今年は小淵沢で年越しを迎えることが出来て非常に嬉しい
昨年は国立で柳沢コールをしていたのが懐かしい

天皇杯決勝はG大阪が自分と相手がよく解っている戦い方で柏を延長で破りスーパー杯で鹿島と戦うことになった
今年のスーパー杯は相手も強いがインファイトには暴れないでもらいたいものだああいうのは2度と見たくない

アウトレットで買い物したがホントに欲しいものはなかなか見つけられないものだ
この間買った靴が3000円も安く売られていてかなりショック

愛犬ハナにこれでもかとご飯を食べさせて散歩して南アルプスを眺めながら鹿に遭遇しないかと辺りをキョロキョロしながら歩いたが今回は会えずじまい

夜中外に出ると星一面の夜空
久しぶりに息を飲んだ
この夜空の星々のように美しい心でありたい
もう疑ったり、人を傷つけたり、怒ったりしない心で
明るく落ち込まないキャラに変えて…難しいだろうな〜人間そんな簡単に変わらないよな〜

でも転機が来た時結構あっさり変わったからまぁ〜頑張ればなんとかなるでしょう!

今年も厳しく暖かく無関心でなく楽しくこのブログに接していただけたら幸いです
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ