tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年02月

WCCF 07-08 収穫 その9 47 クレ

0b5b40b2.jpgるいす・ひめねす
ふぁん・ろまん・りけるめ

WCCF 07-08 収穫 その8 47 クレ

547fdc11.jpg
7cfdbef3.jpg
よっし・べなゆん
かるろす・てべす
あるべると・るけ
まっしも・おっど
ろなうど
わるたー・さむえる

WCCF 07-08 収穫 その7 47 クレ

1e28978d.jpg
ab1d8f64.jpg
だにーろ・へるろ
せばすてぃあん・あぶれう
くりすてぃあん
あれもん
じゅにおーる
あぶー・でぃあびー

ちなみに

ea715116.jpgおととい作った鶏チャーシュー

絶品でした

今回のチャーシューに半熟味玉も作ってみました

明日が楽しみ

チャーシュー大作戦

3c4a99b1.jpg
d419df6b.jpg
とっても楽しいチャーシュー作り

ラーメン二郎 制覇リスト 2009.02.22

済 三田本店
済 目黒店
未 仙川店
未 鶴見店
未 武蔵小杉店
済 歌舞伎町店
未 品川店
済 新宿小滝橋通り店
未 環七新代田店
未 八王子野猿街道店2
済 池袋東口店
未 新小金井街道店
未 亀戸店
未 京急川崎店
未 府中店
済 高田馬場店
未 松戸駅前店
未 めじろ台法政大学前店
未 荻窪店
未 上野毛店
未 京成大久保店
未 環七一之江店
未 相模大野駅前店
済 横浜関内店
済 神田神保町店
未 小岩店
済 ひばりヶ丘駅前店
済 桜台駅前店
未 栃木街道店
済 立川店
未 大宮店

全31店中制覇11店

全店制覇まだまだ先だな

目黒 ラーメン二郎目黒店

c75c1df1.jpg
2c21110a.jpg
久しぶりの新店開発

とは言うもののまた二郎なんだけどね

渋谷までいくついでに短い足を延ばして目黒まで出た
でも駅からちと遠かった

到着すると17人待ち、さすが二郎の中でも人気店

30分ほど待って店内に入ると小が500円なんだね、安い

神保町っぽい味
器は小ぶり
麺は桜台より細いが良い感じ
豚はパサ豚なんだけど柔らかで味が染みている、でも薄い小さい少ない
野菜は茹で貯めしているからキャベツ多かったけど茹ですぎ
スープは乳化してないけどしっかりした味、これはこれで人気があるのもうなずける

WCCF 07-08 W4!

昨日仕事のため朝起きて会社へ

途中朝ゲーセン寄って昼から仕事しようかと妄想したが先に終わらせておこう、何かあったら嫌だしとまぢめに会社行ったらプチトラブル3連発していた

先に出社して良かったんだが、そんな事自分たちで対応してくれと「他人に任せて後知〜らな〜い」と言ううちの社風がありありと出ていて最近これに非常に疲れされるしイラつかされる、でも切れないよ

「切れてないっすよ」(長州小力)

そんなこんなで対応しながら月に1度のめんどくさい仕事を午前中に片付けて、途中浦和サポの営業とだべって今シーズンの話なんかしてたけどJリーグちゃんと見ている人って周りにあんまりいないからこういう時って楽しい
仕事の愚痴り合いなんかもしていたけどこの人は昔現場にいた人だから現場の気持ちも営業の気持ちも分かっていて営業一筋の人よりも知識が広い分話しやすい
営業一筋の人もそれはそれで良い所があるんだろうけど、個人的には現場で勉強してから営業行った方がその人の為にもなると思うんだけどな
会社の考えだからここで愚痴ってもしょうがないけど、その営業と給与体系とか残業の話とか他所の話し聞けたり営業所の現状聞けたりしてやはり人と話す事は大事だ、俺も俺で動かないから考え方が凝り固まっちゃうし

昼に会社を出て朝霞のはつがいへ昼飯のつけ麺食べに行った
途中こけた縁石見ながら、やっぱり危ないよな〜と思いながら到着、4組待ち
前回は腕を怪我して味を堪能する事が出来なかったから今回こそはと言う気持ちで行った
辛つけ麺中盛熱盛を注文…辰盛?と思わせる平凡な味だった
しまった〜普通のつけ麺にするべきだった(後悔

とりあえずお腹には入ったので隣の和光市へ
1席空いていたけど何だか嫌な予感したので用意している間に空いた隣の席へ移動
するとさっきの空いていた席に座った人が店員と知り合いだったらしく話していたが

「さっきここキラ出ちゃったよ」

セ〜〜〜〜〜フ
なかなか鼻が利いている証拠だ
3クレほどしたらカード切れのサイン

チャ〜〜〜〜〜ンス
こりゃキラ近いかななんて鼻の下伸ばしていたらPSCせっかく対人線勝って決勝行ったのにゴーストにボコボコにされて準優勝、しょぼ〜ん
更に待ちが出たから席を譲る事に、しょぼぼ〜〜ん
まだ時間があったから順番待ちしてすぐに空いた席に座って前回いきなりPSC取ってしまったヴァレンシア2でW4に挑戦!
初戦はPSCで勝てた対人戦の人だったからやり易く勝利
2戦目は隣の席の人…両替行く時に1枚だけ持って席外した、そんなに高価なカードなのかな?と戻ってきて置いたカードを見ると

ボビー・チャールトン

おお〜〜!まさか拝見する事が出来るとは!
試合は見事にチャールトンに2発決められて敗戦、しかも自チームの荒まで見えてこりゃいかんと3戦目勝った方が(引き分けたら俺が)決勝でこのチームと再戦と言う事で攻撃陣を組み替えて
3ボランチのバラハを外してホアキンin

2TOPビジャ、ロペス+右WGホアキン

で何とか打ち合いを制して勝利し決勝へ
しかしこんなんじゃ絶対勝てないから攻撃陣はとりあえずバリエーションが増えた今の状態のまま、減ってしまったボランチはメンディエタ外してアルビオルin、更に守備的にしてCBの二人を足した4人できっちりボビー・チャールトンを止める陣形に

CH、アルベルダ+アルビオル
CB、マルチェナ+アジャラ

試合は前半守備陣が効き0-0で後半へ
3TOPの形をいじって

左WGロペス+CFビジャ+右WGホアキン

スタミナが減ってきて危ない場面が増え始めてこりゃやられるかなと思った矢先
ビジャがゴール!
ここから逆に焦ってしまってTOPも元の3TOPに戻して
疲れたアジャラを外してアルビオルをCBへ中盤にはメンディエタを入れて、そして

見事1-0で勝利!

まさかPSCとW4を取れるなんて!
それに比べてメインチームの不甲斐無さときたら…
調子に乗ってヴァレンシア2でRLD2を1試合やったらCPUに負けた…W4の疲れが出たんだよな、きっと…

相方と合流して所要を済ませて飯食って家に帰って楽しい楽しいWCCFのカード開封作業♪
最近はゲーセンで開けずに家で開けてドキドキ感を楽しんでいるが途中席を変わっているからキラは無いかなと諦めながら開けていると

南米の嵐…

まぁどのカードも始めてみるカードばかりだからうれしいんだけど、こうも南米ばかりだと楽しくないものだね、最初の席の分を開け終わったがキラは無し、もうちょいこの席で粘れれば出たのかもな〜と適当に残りのカードを開けていたら

今度はオランダ勢…

どんだけ俺に知らない選手を思えさせる気だと諦めムードで開けていたら

アデバヨール!

前回の白出せなかったけど持ってないんだから黒でもうれしいな〜と思って表見たら

キラリ〜〜ン☆

今Ver.初キラゲット〜〜!

32クレでキラはわたしの中ではかなり良い確率ですぞ(ムック風

最初からちゃんと裏見れば気が付いたんだろうけどね、注意力散漫

また今度時間出来たら遊びに行こうっと

WCCF 07ー08 収穫その6

3ca3c3dc.jpgよなたん・ぜびな
えまにゅえる・あでばよーる

WCCF 07ー08 収穫その5

6a2d2d37.jpg
bf0ea240.jpg
だごべると
りかるど・かるばーりょ
ふろらん・まるーだ
ねまにゃ・びでぃっち
けびん・ほふらんと
だにー・くーふぅるまんす

WCCF 07ー08 収穫その4

e5910488.jpg
ebd431be.jpg
がぶりえる・ぱれった
ぱうろ・ふぇらーり
ろどりご・あるちゅび
じゃいうとん
どみんごす
あろいじお

朝霞 はつがい

a73e09cd.jpg辛つけ麺 中盛 熱盛

俺っていぢわる?

今日は営業の小娘(子馬)に「???さんっていぢわるですよね」と言われた
何二日続けて?
喧嘩売ってる?

久しぶりにトラブル続出の午前中でピリピリしていた
午後は落ち着いたから良いけど年度末近づいてきて良い緊張感だな
なんて軽い事言っていられると良いね

サッカーマガジンJ リーグ選手名鑑その2

571b8b47.jpgそのプリンってパステルだろ

サッカーマガジンJ リーグ選手名鑑その1

8aebf70f.jpg二郎好きなJリーガー発見♪

俺って性格悪い?

あえての疑問形

実態は

表向きにはめっちゃ悪いですよ

でも心の底は優しいのよ
まぁ底が見えなきゃ嫌な奴なんでしょうけどさ

見せるつもりもないし

ひねくれているけど「ひねくれています」って胸に貼って歩いているひねくれ者です

前置きが長いですが今日営業の小娘(子馬)から
「???さんて性格悪いですよね」と電話越しに言われた
砕けて話している証拠なんだろうけど



俺ってひねくれ者だからさ〜(笑

性悪キャラでいいならこれからも態度悪く接しますよ

色々と大変ですけれども

俺は俺のやれる事をやるだけです



性悪だからせめて仕事くらいは真面目にしないとね

WCCFやりたいけど時間無いな、週末WCCFプレーヤーだな

今週末に鹿島対水戸のPSMからシーズン開幕です
来週はゼロックススーパー杯でG大阪相手にして
再来週はついに2009Jリーグ開幕です
開幕戦はホームで浦和を迎えての1戦です
混みます
トラブル起きます
どうか無事に鹿島が勝利して問題がおきませんように( ̄人 ̄ )

小笠原は間に合わないかな?
本山がボランチに入るようでまさにギグスのようなマルチっぷり
期待の大型新人(笑)大迫は何試合目に出番があるかな?あっさり佐々木を抜いて4番手になったりしたらびっくりだし田代抜いたらそりゃ〜大型新人だな、日本代表目指さないとな
ACLもすぐ開幕するし選手全員が戦力になってもらわないと夏乗り越えられないからね

朝練?いやいや朝開幕!

木曜に新Ver.始まっていたがなかなかやる機会が無かった
ホームのゲーセンは前Ver.のICカードのみクレジットサービスとかわけわからんことやっていてスターターパックも売ってくれなかったので隣の駅のゲーセンへ

ここは朝8時からオープンと言う頑張りすぎな所なんだけどだったらそれに乗ってやろうじゃないかということでせっかくの休みなのに朝7時に起きて開店30分前に到着
一番かと思っていたら一人いた
開店時間には8人以上いて朝8時から待ち状態に…すげぇな
とりあえず待たずに始められたのでメインICからスタート

前回オファー辞任したのでサントスでRLD1からスタートなのでFMばかりやっていました
師弟関係でついてきたカカ、ブッフォンに加えてカンナバロ、ビエラ、アンリなどDJグループで組みました、はい動物園
ロケテ同様対CPUを選べてしかも弱くなっているので順調に育てる事が出来て安心

ヴァレンシアも任期満了だったのでヴァレンシア2週目スタート、今回はメンディエタ、C.ロペスを組み込んだ
これが大正解!C.ロペスがビジャ以上に大活躍

カードはキラは無し、めぼしいカードも無し、まぁいつもどおりか

前Ver.より(勝てるから)面白いのでまた時間と多少のお金がある時に遊びに行こうっと

WCCF07ー08 収穫その三

53313d39.jpg
edd20c6f.jpg
るいじ・ぶらいんす
あるべると・ぱろすき
じゅあん
くりすてぃあん・ぱぬっち
いばん・こるどば

WCCF07ー08 収穫その二

39fb535c.jpg
0b3f705b.jpg
じゃん・あらん・ぶむそん
ふらんく・りべりー
ぜ・ろべると
ぶるーの・しるば
がぶり
てぃむ・で・くれる

WCCF07ー08 収穫その一

771d2fc9.jpg
cdb2a149.jpg
でぃあご・ぶおなのって
あどりあーの
ぼるじぇす
てお・うぉるこっと
でぃでぃえ・どろぐば
らいあん・ばべる

WCCF 07ー08

7b827509.jpg会社帰りに急いでホームのゲーセンに寄ったらほどほど待ちがいたので今日のところはスターター買って帰ろうかと思ったが売ってくれなかったので2チーム分のICだけ買って帰ってきたが
06ー07のICだけクレジットサービスだった

がっかりだよ

当分ホームでやらね

日向小次郎探しています

日本代表のエースストライカーのはずですがイタリアで行方不明になっています
おかげで今夜のオーストラリア戦も決定力不足で引き分けになってしまいました

でーい

26歳の頃の三浦カズでも良いよ

わかったわかった現実に戻るよ

柳沢使ってくれ

長谷部のシュートを大久保が掻き出した時思いっきりガッツポーズ作っちゃたから左腕に激痛が走っちゃたじゃないか

まぢ痛ぇ

WCCFの話

明日から新Ver.開始です
残念ながら会社休めなかったので夜カードだけ買って帰るつもりです
ストイコビッチやら色々情報が出ているけど一番うれしいのは…

ファボン キター(゜∀゜)ーーー

柳沢、レオナルド、ファボンで鹿島組もう

でも痛い腕でやれるんだろうか…まぁやって、みるか

アヒルと鴨のコインロッカー

Wクリームエクレアを食べながら映画を見る

美味いし面白いし良い事尽くめだ

コンビニグルメとは思えないほど柔らかくて甘くて美味しい〜
今更ブームなのかも知れないが美味しいものは美味しい

なんとなく映画見に行ってこのぐらい面白い映画に出会えたら趣味映画鑑賞になるんだろう〜

Wクリームエクレア

5736b84b.jpgウーフフ

桜台 二郎

99f5cb5f.jpg怪我して自転車乗れないから氷川台まで出ててくてく歩いて桜台へ

パネェ

豚も3枚やわらうまいし

久々の二郎がエネルギーになって早く治ってくれ

PARM

美味しい〜
やっぱりアイスクリームは美味しいね〜
アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス
スーパーカップ食べた後にMOW食べると濃厚さをよく感じられる
PARMも美味しいんだけど小さいんだよな〜でも美味しい〜

ファミマのWクリームエクレアも食べたい〜

やばいな最近甘いものが美味しすぎる

今日会社の朝礼で

デブは会社の害(一部誇張)と言われた

太っていると病気になるから健康保険の負担になるから痩せろと

辞めればよろしいのでしょうか?

だったらリストラの時体重計に乗せてデブから切っていけば良かったじゃん

最近俺気持ち切れているな〜
みんな厳しいのは分かっているけどあれだけずたぼろに言われたら努力したほうが必死になったほうが余計に辛いっちゅうの

愚痴って甘えて構ってっちゃんになって甘え切れなくて、どっちやねん、俺

あぁストレスのせいで甘いもの食べまくっているのか
だけど太って病気になったら首になって仕事のストレスからも開放だー…

WCCFも来週木曜日から新Ver.だ、新チーム全然組み立てて無かった、急がないと間に合わないよ

治らん

病院で全治5日なんて言われたと思ったのに治ったのは顔の擦り傷だけ

腕が痛ぇ

簡単な事で凹むしさ、体が弱ると心も弱るな

一瞬で会社で居場所なんか無い事に気付かされた

愚痴ったらすっきりしたけど愚痴るなよ

腕はバンテリン塗りまくってスースーしてる

頭がスースーする前に腕よ治ってくれー、タイミング悪すぎるんだよー

3日で2度死ぬ男

土曜日

銭ズラ〜に殺されて

日曜日

一息ついたと思ったら

月曜日

海老食って死んだ

容疑者室井慎二でも死んでた

日本一の死に役者

田中圭

次見る時も死に役なのかな?
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ