tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年03月

おかまくら その13

f104808b.jpg関内 ラーメン二郎関内店 小 汁無し ニラキムチ 野菜ニンニク

おかまくら その12

212d0d0e.jpg
f78dc58c.jpg
鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮

おかまくら その11

748f4936.jpg
a898cbdd.jpg

頼朝の墓

おかまくら その10

12f1d982.jpg
1b7879dc.jpg


おかまくら その9

022a921a.jpg
aee71e10.jpg

にんにくの神様?

おかまくら その8

62c12072.jpg
7f3a6ebc.jpg

歪んだ階段

おかまくら その7

bf4d3122.jpg
1fa2a183.jpg
懐石
鬼瓦

おかまくら その6

00198358.jpg
07b7284e.jpg
ひみこさま
33かんのう

おかまくら その5

6310c074.jpg
48b1bd56.jpg
切り通し

おかまくら その4

8108afe8.jpg
060d45ed.jpg
なんとか亭
なんとか亭の茶室

おかまくら その3

d783e4b8.jpg
957d9c6a.jpg
なんとか亭

おかまくら その2

96d55301.jpg
5d2c589e.jpg
ハナ

おかまくら その1

e7e2be2a.jpg
017be0d4.jpg
ハナ
ハナ

エチカ

b0b6a1c1.jpg
73ae68b5.jpg
池袋の副都心線のホームの上に新しい商業施設が出来た
行ってみると凄い人、人、人
新線池袋だった時はほとんど人が通らない場所だったのになあ
始発でゆっくり座って帰れていたのにこれからはむしろ有楽町線の方が空いているのかもね
せっかく行ったけど事前に全くリサーチしていなかったのでとりあえず行列になっていたチーズケーキ屋でチーズケーキGET♪

いいえ、ケフィアです

西武であんパン買って親孝行

話し変わってサッカー日本代表は相変わらずつまらないサッカーするね
だからと言ってW杯行けないのは絶対嫌だから応援するけど

もう少し心震えるサッカーしてほしいものだ

この後の33分探偵の方が余程楽しみだ

WCCF 07-08 EX その3

4bc0af06.jpg
761d563b.jpg
くりすとふ・めっつぇるだー
りりあん・てゅらむ
まうろ・えすぽーじと
まれく・やんくろふすき
じょん・おび・みける

WCCF 07-08 EX その2

66f17d39.jpg
de21009d.jpg

WCCF 07-08 EX その1

75af3a56.jpg
92b41671.jpg

way of lifeが鳴りかけていたのに

若くも無いが会社の若いのが集まっての飲み会に参加した

「私は尾形さんと同じサークルの出身なんですよ」

みんな目指している所は同じはずなのにバラバラになっていたからこれまでうまくいっていない

何だか1年位前の飲み会とか相談していた頃を思い出すがあの頃から、いやもっとずっと前からこの会社は同じ問題を抱えていた
少しでも良くしたいという気持ちはみんな一緒、ただみんなで力をあわせて変わろうとしていなかった
だからうまくいかなかった

今回は良いきっかけになってくれると信じたい

信じる力がまだあるうちに

もう少し歌い出すのは待つ事にするよ

「西島先輩は残念でした」
にならないよう
「ちっ、考えるのもめんどくせぇ」
なんて言ってられないよ

チャ〜チャララ〜チャララララチャ〜チャラ〜♪

つづく

テトリス上手いとか勘違いしてるんじゃないぞ

83c8921f.jpg成増に31が出来た!

ケンタも帰ってきたし飲み屋とパチンコ屋ばかりの町も住みやすく変わっていくのかな?
あぁゲーセンは無くなっちゃ嫌だよ

もうすぐ

a8551909.jpg

鹿島対広島

今日は天気も悪かったので家でネットラジオで鹿島戦でも観戦しようと聞いていた

WCCFのドロンジョサントスとヴァレンシアの選手構成を新Ver.の選手に代えたり、新加入選手を入れたり、今Ver.に向いている選手を探したりしていたが途中から鹿島の映像も見ることに気が付いて探してみていたらロスタイムのコーロキのゴールを見ることが出来、小躍りしていた

広島は思ったよりも引いてきて、審判の微妙なジャッジ(これは主観)もあり引き分けで御の字かと思っていたから個人的には嬉しかったんだがうちの監督はぶち切れていたようで奥野コーチが代理で記者会見していた

指導者として情熱を持っていることはとても大切だが冷静になってもらいたいところもある
前の監督が選手編成と日本の審判に不満があり1年で辞めていった事を考えると頭に血が上って辞めるなんて言われそうで…

まぁ無駄口ばかりで人を傷つける事しか出来ない俺に何言われても関係ないだろうけど、審判の印象悪くしてこれからも偏ったジャッジばかりされても嫌だしね

とにかくJリーグを2勝1敗、ACLを1勝1敗と最高とまでは行かないが最悪なスタートでもないので来週の代表戦でスケジュール少し空くしもう一度チームを立て直そう

チームを立て直すと言うよりも個人個人の調子の問題だったりするんだけどね
新井場もパクに目処がついたからきっちり仕上げてスタメンに戻ってきてほしいし、大迫の加入で大激戦区になったFW陣は良い意味で緊張感のあるポジション争いになり5人ともレベルアップが見込まれる(出番を求めて出て行きたがる選手が出るかもしれないが…)
増田、遠藤、田代当たりも今のチーム状況なら結果を出せばレギュラーになれるチャンスなんだから頑張ってもらいたい

とりあえず今度の水曜はヤマザキナビスコ杯で鹿島は休みだから他人のチーム見て楽しもう

週末のバーレーン戦はとにかく勝利
勝てばほぼW杯出場が現実的になるから今調子の良い選手使ってもらって勝たないとね

ちゃくちゃくと

休日出勤してすぱぱぱっと仕事を終わらせてトラブル起きる前に会社から脱出!

和光市に出てWCCFをやろうと思ったら先週と同じスケジュールにぶつかってしまった

KCCをメインのドロンジョサントスで始めたら余裕の1回戦負けw
いきなり出鼻をくじかれたがRLD1を優勝したからまたCTに挑戦できたので戦っていたら決勝でPK負けw
リーグ戦は負け無しなのにカップ戦で不甲斐なかったのでとりあえずてつ蔵行ってあつもり食べたがここは行くたびに美味しくない(趣味じゃない)味になっている、次は美味しいだろうと期待していたがもう終わりかな
ゲーセンに戻ってCCに挑戦、やっとこの当たりで調子も出てきて優勝、続けてCSCも勝った!

何か全冠できそう

欲が出てきたがICCの無いスケジュールだったのでヨーカドー行って1時間ほど時間つぶしてまたまたゲーセンへ戻る、貧乏だとずっとやっているわけには行かないのよ、トホホ

W4にエントリーしたら4人とも登録、久々に全戦対人戦だ!
4-4-2の人と4-3-3の人二人、個人的に4-3-3が苦手だがなんとなく攻略フォーメーションを駆使して対応できるようになってきた
初戦4-4-2の人に勝てて残り2戦も決勝で4-3-3と当たりたくなかったから全力で撃破し3連勝、逆に3連勝して決勝で負けるパターンがあるが4-4-2の人との決勝だったので慎重に戦って優勝!

こうなると何で今日KCCやCTとかすでに獲得したタイトルに挑戦してしまったのだろうと後悔するがまぁこれから余計な大会に出ないように気をつけよう

残るタイトルはPSC、EPCそしてICC、2回任期延長があって残り60試合弱のはず

そういえば今Ver.になってからICCに当たった事が無いな、週末しかしてないから全冠は結構先かもね、その分ヴァレンシアで遊べると思おう

今話題のアンデルソンも出たから3枚目にIC使ってブラジル選抜再開しても良いしね

WCCF 07-08 ケース

883e1579.jpgレアル柄

WCCF 07-08 収穫その18 108 クレ

a0e84363.jpg
a7e52bce.jpg
らふぁえる・まるけす
やや・とぅーれ
えべる・ばねが
ふぁん・まぬえる・また
だびど・びーじゃ

WCCF 07-08 収穫その17 108 クレ

44ec9b54.jpg
804dd658.jpg
でぃるく・まるせりす
だんこ・らぞびっち
るどびく・じゅり
ふらんちぇすこ・とってぃ
みるこ・ぶちにっち
えすてばん・かんびあっそ

WCCF 07-08 収穫その16 108 クレ

f734539d.jpg
6f41db42.jpg
がえる・くりしー
すてぃーぶ・ふぃなん
しゃび・あろんそ
あんでるそん
るしお
けねでぃ・ばきるちょぐる

WCCF 07-08 収穫その15 108

ae57357e.jpg
a8b80d50.jpg
ほなたん・まいだな
もれる・ろどりげす
ねり・かるどそ
へすす・だとろ
れなちーにょ
あれっくす・しうば

さいごのじろう

15286da9.jpgこの時期が遂に来てしまった

健康診断

一時だけ良い子ちゃんになってもしょうがないのについ今だけ健康になろうとしてしまう

昼桜台へ自転車を走らせる
途中信号無視のお爺さんにぶつかりそうになりながらも辿り着くと4人しか並んでいない

ラッキー

久々の桜台二郎はやはり美味い

今日は風が強すぎて鼻に塗った薬だけでは太刀打ち出来ませんでした
鼻炎薬を嫌々飲んだらやはり喉は乾くし眠くなるのにそんなに効き目がなかった

相方は暖かくなるのは嬉しいと言っているが二人してくしゃみして鼻垂らしていたら個人的には早く梅雨が来てほしいくらいだ

ACL 鹿島対上海申花

先週末、流れの悪い鹿島に大迫、パク入れたらやりすぎだよな、と自嘲していたのに

オリヴェイラのやつ、やっちまった

マルキ 大迫
ダニーロ 野沢
小笠原 青木
パク 伊野波 岩政 内田
曽ヶ端

ベンチに田代、佐々木、大道、増田、本山、大岩、小澤

コーロキ、新井場がどこにも居ませんよ?
でも荒っぽいだけでタフさが無い上海相手には勝つことが出来ました、水原三星とは相手の格が違ったな
大迫はいきなり1ゴール1アシストの先発戦列デビューだったがまだまだ甘い、城や柳沢の新人の頃と比べると思い切りの良さが無い、でも18歳でこれだけやれるのはやはりすごいな
新井場の代わりに入ったパクも遜色ない出来だった、79年組問題が一つ片付いてしまうのか?いやまだまだ新井場には頑張ってもらって代表入りしてもらいたいんだけどな
それに比べて昨年チームの核だった青木の出来が悪すぎる、走れない、当たりが弱い、切り替えが遅い、いったいどうしちまったんだこのままじゃ日曜の広島戦が不安だぜ

ちなみに広島戦のキーは鹿島の攻撃陣のフォアチェック、チーム全体の息のあったプレッシングとFWからの追い込み、はまれば大勝のチャンス、いなされたら…

とにかく次もホームだ!絶対勝つ!

鹿島 嫌な予感的中

ACLで惨敗して嫌なイメージしかなかったけどまさに今日は引きずった結果になってしまった

セットプレーのまぐれヘッドとミスからの失点

ニュースで観ただけだけど先制されると返す力が無いと言うか心の力が弱っていると言うか
良いニュースと言えば小笠原が45分出場出来た事と大迫がデビューした事
次戦ホームで広島を迎え撃つがこれまた良いイメージが沸かない
スタメンいじるとすれば
マルキ 田代
本山 野沢
小笠原 青木
新井場 伊野波 岩政 内田
曽ヶ端
だけど増田、パク、遠藤、大迫あたりまで入れちゃうと滅茶苦茶になっちゃうだろうな
神戸は前監督を無理やり首にしてブラジルからカイオ・ジュニオールを迎え入れて2戦目新加入のブラジル人選手二人とも怪我で出場できない中、確かに乗り切れていなかったが強豪川崎を相手に逆転勝ち
しかも交代策が全てばっちりはまった快勝だった、まるで誰を出せば結果が出るか未来を見てきたかのような交代だった
うちの監督も最近目が覚めるような交代策を見せてくれないからな
それは交代しても結果を出せるような選手がいないと言う事でもあるんだけどね

まずは水曜日のホームでのACLをきっちり勝ってから週末の広島戦を考えようか

雑司ヶ谷 梅もと

5c90d33d.jpg
1a3440d5.jpg
行ってみたかった有名店シリーズ

まぁ食べれて良かった
つけ汁は熱々の方が良いと思うよ
1キロ以上の食べるとつけ汁冷え冷えになっていると思うよ
夏に自分で作った素麺で作ったつけ麺そっくりでびっくりした

雑司ヶ谷 鬼子母神

62d70124.jpg
ba0d4141.jpg
ちぃ散歩

WCCF 07-08 バルサ柄のケース

3015c391.jpg

新高島平 めんしろう

f3d85899.jpg汁無しラーメン 350g 750円

勇花と同じ感じ、もう少し汁っけ少なくしてタレ濃くて良かったのにな
関内二郎とジャンクガレッジ食べていなければ合格点なんだろうな

年度末進行&トラブル&お疲れさん会&WCCF

今週も年末進行であっ…という間に月曜から金曜へ時は過ぎていた

その間に鹿島の惨敗があったが…

金曜日、この日は夕方から飲み会があったから絶対に早く終わらなきゃならなかったのに

金曜の夕方は魔の時間

2本の電話のベルが地獄へ誘う発車ベル

1本は同期の営業からのクレーム
気に入らないと言うならやり直しましょう、色々と言いたい事はあるが

2本目は色々と努力して何とか終わらせた仕事
もうやり直しなんか聞かないよ…と突っ張りたかったがやれる事はやらないと自分に後悔する
飲み会に遅れたが何とか合流できた
いつもは飲み会は逃げているけどこの日の飲み会はF野さんの定年のお疲れさん会です
F野さんには日頃から迷惑かけっぱなしで色々と助けてもらっている頼りになる大先輩です
定年でとりあえず退社だが1週間だけ休みとって再雇用と言う事で今後も助けてもらえるんですが節目と言う事でみんなで焼肉屋へ
相変わらず他の上司たちは親父ギャグばっかだしくだらない事ばかり言っているけど、まぁこういう時間も大切なんだよなと適度に楽しんで1次会でお疲れさん

帰りにゲーセン寄ってシール1枚ゲットして帰った

今週は疲れたけど年度末に暇でも困っちゃうんだけどね
今月中ぐらいはずっとこのペースかな、来月は休みを貰おう

で、今朝なぜだか早い時間に目が覚めてウダウダしてたらケータイが鳴った

今朝も地獄へ誘う発車ベルが鳴った

たぶんこういうことがあるだろうと頭と体がわかっていたから早く起きたんだろうな
上司から話を聞くと昨日の自分の対応に問題があった

ガッッッッックリきた

自分にも営業にもお客さんにも頭にくる

いつ呼び出されてもいいように駅前のゲーセンに行く

「それはいいわけだよ」

雨の中1番乗りかと思っていたら2番だった
さすがはキャンペーンパワー
みんなシール集めてケースを貰おう

メインチームでFMで体温めてRLD1勝ちまくってKCC優勝してNSCも勝ってRLD1勝ちまくってCT優勝してJT取ってRLD1優勝して…星二つ取ったど〜☆☆

一段落下からヴァレンシアチームでEPCゲットしてちょうどシール7枚揃ったのでここで終了

今Ver.は勝てるから楽しいね〜

バルサ柄のケース貰って外に出てからまた上司から電話入っていたのでかけてみると3つ目の問題発覚…もうお腹いっぱいです、月曜から頑張りますから今は忘れていて良いですか?

WCCF 07-08 収穫その14 83 クレ

5aeda5a0.jpg
1cbe601f.jpg
いぶらひむ・あふぇらい
じゃんるいじ・ぶっふぉん
にこら・れぐろったーりえ
てぃえり・あんり
ぐてぃ
えどうぃん・ふぁん・でる・さーる

WCCF 07-08 収穫その13 83 クレ

17c4c4ce.jpg
01269454.jpg
くろーど・まけれれ
ぴーたー・くらうち
でぃるく・かいと
ぱく・ちそん
みろすらふ・くろーぜ
ごめす

WCCF 07-08 収穫その12 83 クレ

7520d21d.jpg
208745bd.jpg
じゅあん
くれべるそん
ふぇりぺ
くれーべる
ろびん・ふぁん・ぺるしー
ぺとる・つぇほ

WCCF 07-08 収穫その11 62 クレ

3b48ac5e.jpg
06dc22b9.jpg
うーご・いばーら
しどにー・ごぶ
ししーにょ
だびど・しるば

ACLGL初戦惨敗

年度末の忙しい中

上司が昼から帰ってしまい

組合が夕方からあったにもかかわらず

何とか8時前に帰ってくることが出来たのに

1-4

久々の惨敗です、こんな点差いつ以来だろう?

4失点したのは昨年天皇杯5回戦の対清水戦以来だった(3-4)

序盤は鹿島の優勢だたが次第に運動量が減っていきボールポゼッションが水原に傾いてから
セットプレー
カウンター
セットプレー
セットプレー
まぁ見事にやられたもんだ
フィジカル重視の対戦相手
ピッチに順応していない選手
無駄に手数をかける攻撃
最後にシンプルにセンタリングから得点できたのが最初から出来ていれば…
出来ないように守っていたのが相手だったが審判の笛がホームに有利に聞こえたのは俺が鹿島サポだからだろうか?

今年に入ってから
J2下位の水戸
怪我人続出で急増3バックのテストをしてきたG大阪
J1中位で4バックを始めたばかりの浦和
と相手に恵まれ過ぎていたのだろう、勘違いがMAXになる前にボコボコニされて良かったと思わないとね

でも負けは悔しい

次はJ1、アウェイで初戦FC東京に完勝した好調新潟が相手、3トップが今日の水原のように攻めてきたら厳しいのかもしれない

3月7日の生き方 3月8日の生き方

昨日は疲れていたので帰ってきてから書けなかったです

楽しかった

朝からきっちり予定を立てて有楽町でいったん降りてただで宝飾品GETして
東京テレポート駅で兄弟と合流、車でバビューンと鹿島へ
高速が全然混んでいなかったので予定よりちょっとだけ早く到着
5ゲートから入ろうかと思ったが5ゲートってアウェイサポと一緒に並ぶんですね…

無理!

トラブルの原因になるからアウェイゴール裏とバックスタンドのお客さんは別の列で並ばせるべきだろう
仕方なく6ゲート行ったらホームゴール裏とバックスタンドのお客さんは別の列だった…5ゲートはいったいなんであんなんなんだろう?

今回はバックスタンドの指定席取ったから席取りせずにすぐに五浦ハムのハム焼きの列へ…会場15分ほどなのに大行列だった!
…30分並んだ、桜台二郎か!
何とか3本買って席に戻ってまずは1食!今年も食のJリーグ開幕です!

すぐにメインスタンドの方へ行ってお次は鹿島食肉事業のモツ煮を…
げぇ!こっちも大行列!
しかたなく並んでやっぱり30分、まだ寒い3月の鹿島には最高のソウルフードです!
兄弟が持ってきていた母親のおにぎりとベストマッチなモツ煮、どっちも美味しいです
さてお次は〜エミールのカレー食べようかなと思っていたら…

売り切れ

どんだけ大人気なんだよ、会場1時間ちょっとで完売って

悔しいから鳥弘の煮込みハンバーグライス付きを…美味い!
次は何食べようかとバックとメインをうろうろしてメインにあった麻生ハムの串焼きにかぶりついて

バックにあった餃子まんを平らげた

メインに出店していた温玉麦トロ丼も食べたかったけどもう限界でした

お腹は大満足で席に戻ってキックオフを待った

試合内容は皆さんご存知のとおり鹿島の圧勝でした
こうなるだろうと思っていたけどホントに浦和の完成度が低くて始めに当たっておいてよかったと言う気持ち

帰りは大渋滞だったが鹿島抜けたらスイスイ進んでお台場到着、デックス東京ビーチがまだ開いている時間だったから相方が欲しがっていたものを買って帰宅
スーパーサッカー見て後は泥のように寝ていた

そして今日
午前中に目が覚めたので昼から相方とデート
赤坂に出てラーメン屋秀に行ったが残念ながら休みだったので近くにあった赤坂じゃんがらに行ってぼんしゃんを食した

こゆい

甘濃くて美味かったけど結構もたれた
ホット黒烏龍茶飲みながら日枝神社御参りして大久保へ出た
韓国市場で欲しかった食材を次々に購入
地元戻ってちょっとだけWCCFやって帰ってきたが

副都心線と有楽町線にお世話になりっぱなしだった2日間だったな
急行無かったらすっげぇ便利なんだけどな〜

WCCF 07-08 収穫その10 57 クレ

90c0110a.jpg
1bdf3615.jpg
れおなるど・ぽんしお
じょー・こーる
ぽーる・すこーるず
あんどうぇれ・すろりー
えでぃそん・めんです

ラーメン屋秀→休み…

a4ca2383.jpg
46c52040.jpg
赤坂じゃんがらでぼんしゃん食べてきました

極悪な

2154fc3f.jpgリストバンド復活

あ〜メロンパン♪

23ba7a9c.jpg

ゴール裏 その2

eba15530.jpg
06726f07.jpg

ゴール裏 その1

0480d409.jpg
e67bc92a.jpg

送りそびれた餃子まん

0d5a59d8.jpg

麻生ハム工房 串焼き

9ad68343.jpg

餃子まん


「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ