tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年05月

上板橋 ガガガ職堂 A short chain

本当だったら5/29.30.31と駒沢公園で行われた東京ラーメンショーに行くつもりだったけどあいにくの雨とネットで調べたら大行列だったので行かずに未食開拓で上板橋のガガガ職堂へ行って来た

自転車でちりんちりんと上板橋へ…今思えばこれが失敗だった

お店に着くと3人待ちの状態、ほぅほぅなかなか人気だね〜
なかなか進まないと思ったら店主一人で6席を切り盛りしていた
今日は昼間に来店したのでつけ麺とラーメンを頼んだ
水はセルフ、エコ箸、空調はかなり暑い
オーダー取ってからだいぶ時間かかったが麺は極太麺だった、なるほど
つけ麺はいつかどこかで食べた事があるような美味しいけど流行の魚介節醤油
ラーメンは逆にあっさり風味
どちらもチャーシュー1枚とウズラ卵の味玉1個が入っていた
食べ進めていると…いや箸が進まない、美味しいけど暑すぎて食欲が増さないよ
なんとかつけ麺食べ終わったけど相方がラーメン半分くらいしか食べれていなかった、残りを貰ったが

どんぶり熱っ!

今の室温いくつですか?
濃い目のつけ麺食べ終わった後だと余計にさっぱりした醤油味が物足りないと言うか、でもこの暑さの中こってりも厳しいかも
多分美味しい方なんだろうけど極太麺はあっさり醤油ラーメンには合わないね
夜の味噌ラーメンだったらすっげぇ美味いんだろうけどね
だから次回は夜来ようと思いながら店を出ると

どしゃぶり

なんとか東武練馬のサティまでたどり着いて時間潰して雨止んでから帰ったがなんだか風邪がぶり返してきたような…

風呂入ってソファーでごろっとしてたらうとうとと寝てしまって日本代表の試合始まってた…
ベルギーが予想以上に弱かったのか日本代表のやる気がすごかったのか前半だけで試合が終わってしまってた
来週のW杯最終予選対ウズベキスタン戦勝ってくれたらW杯出場決定だからさっさと決めて残り2戦を若手を試す場にしてほしいねぇ

明日朝起きて風邪引いていないことを祈るよ

上板橋 ガガガ職堂 A short chain つけ麺 ラーメン

150b24a9.jpg
15b5ea6d.jpg

上板橋 ガガガ職堂 A short chain

f8a9201b.jpg

WCCF 07-08 収穫その26 139 クレ

9fd75c00.jpg
59e718c0.jpg
えどぅあるど・とぅっしお
まるてぃん・でみちぇりす
らっふぁえーれ・ぱらっでぃーの
あんでるそん

上司を敵に回して

今日いつもの会議していたら後から上司が我々の企みに気が付いたそうで激怒していたそうな

やべー(どうでも良い)

以前上司に仕事の改善点で自分の意見を色々とぶつけたら、全く相手にされず結局上司の意見のみで終わってしまった事があった

イエスマン&イエスウーマン周りに居れば良いのかな?
自分の意見に自信を持っているのか横槍でも入れられている気分なのか知らないが他人の話も聞き入れる人であって欲しい(言い過ぎ?)
俺への注意も間通して来るし

な〜んか嫌われてるのか?

会社良くしたいと思っている気持ちだけは否定されたら皆辞めると思うよ

家帰ってネット見てたらサカつく次回作の発表がされていた
やった〜♪
久々に吉報
DSはもういらないよ〜PS3で出してくれ〜買う口実になる

江藤と滅死

と言うよりも胃に得酢多と社美

バロンドールはメッシで決まりだろうけどシャビの隣にイニエスタがいるバルサは楽しい
つまりEUROで優勝したスペインと同じ中盤での創造性が現代フットボールの主流であると言うことを今日の試合でも示したわけだと思う
そういうフットボールが結果を出し続けていることは不快なことではない
ただマンチェスターUtdが組織守備のチームとは言わないし、バルサが苦戦した超守備的戦術をとったチェルシーが悪であるなんて思わない、むしろ個人的には好きなフットボールだ
ただ今日は美しいフットボールが頂点に辿り着いた事を素直に讃えたい

WCCFバルサかスペインでチーム組みたくなってきた(^^;

RUN!乱!RUN!

性格の問題なんだろうけど毎日始業1時間前に出社して仕事している

誰も居ない会社に行くのも割りと好きだし、仕事も早く手をつけられるし、電車も空いているし良い事なんだけど
その為に遅刻もしない時間に空いている電車を求めて朝から走っている俺は馬鹿たれだな

最近毎週会議会議で仕事が進まなくて困っているのに会議中はえらくヒートアップしているし
お互い言いたい事は分かるけどもちっとクールに話し合っても結果は同じじゃないかい?
そんな会議を夕方まで続けて仕事に戻ると俺の仕事は全くフォローされていないまま周りは帰っている

クソムカツクー

と叫びながら仕事してフロアの電気を消して退社してまた走って帰ってきた

そんな状態なのに残業を減らすように言われた

俺ってなんだろな〜…

J中断、鹿島首位ターン!…何か出来過ぎている(怖

まさかの小笠原不在でAWAY対G大阪戦を1-0の完封勝利で約1ヶ月のJリーグ中断を首位で終わらせた

でもまぁ昔はもっと調子の良い前半戦の後に後半戦大ブレーキで優勝逃したシーズンだってあるから油断なんかしていられないけど思った以上に勝ち点稼げた前半戦だった

開幕戦はまだ出来上がっていない浦和相手に楽勝から始まったがAWAY新潟戦で負けてJリーグ10戦負け無し、千葉戦以外の勝利は全て1点差勝ち、マルキーニョスをはじめ攻撃陣がイマイチだが守備の意識がチーム全体に行き渡っているから勝ちきれた感じ
内容はともかく浦和、G大阪、川崎、名古屋の難敵の内浦和、G大阪戦を(もちろん相手の調子が完璧ではなかった事は重々承知)勝てたことが大きい

去年は1ポジションに1人しか適任がいない状況もあったが今年は裾の尾が広がった

GKは曽ヶ端一人しか出番は無いが小澤さんががっちり控えている

SBは篤人、新井場にパクが割って入ってきた事で新井場が右に回る事が出来る為篤人を無理させずに休ませる事が出来るようになった(かなり大きい事)

CBは岩政、伊野波にベテラン大岩が周1ペース限定なら伊野波以上の活躍をしてくれる

CHの青木はフィールドプレイヤーで唯一のフル出場選手、小笠原が昨年の怪我で開幕を外れたりカード貰いまくってちょくちょく休んでいるが本山、パク、増田、そしてやっと怪我から復帰してきた中田など頭数では大激戦区だけに組み合わせ自由自在(毎回ころころ入れ替わっては安定しないが)

OHにやっと攻撃の臭いが戻ってきて頼もしい野沢と60分プレイ限定の本山、怪我から戻ってきたダニーロに増田も絡めるし、試合終盤守備固めをしたい時には中盤4人ともボランチ経験者で固める事も出来る面子が揃った

FWは昨年終盤から調子を下げているマルキーニョスだがそれでも一つも二つも頭抜けた存在、新人に触発されて代表レベルまでプレーが戻ってきたコーロキ、そのコーロキを勢いで一時期脅かせた大迫(でも最近落ちてきたね、これから地道にレベルを上げて日本を代表するFWになってくれ)、守備の意識がグンと挙がってきた田代、大迫に人一倍ライバル意識を燃やす佐々木とマルキ以外誰が出ても面白い攻撃が出来そうな面子が揃った

それでも歯車が狂えばこの選手たちじゃ勝てない〜と嘆き出す時もあるだろう
とりあえずこの中断期間代表の篤人、コーロキ(岩政?)以外はきっちり身体を休めて再開後の磐田戦からまた勝ちまくってくれ!

感謝

珍しく午前中から行動開始

池袋東武でお菓子を買って山手線をぐるりと回って上野で降りる
久しぶりの上野だが残念ながら遊ぶ時間は今回は無い
動物園は博物館やアメ横、遊びに行きたい所は沢山あるのにな

天神まで歩いて大喜に到着、最近はメディアに載ってなかったのか行列は普通だった
30分ほどで席に着き今回はとりわんたんめん、相方はここは初めてだったが気に入ってくれたようだ
道頓堀と同じようにまぢめに美味しいお店です

30度近い熱気の中秋葉原まで歩いて万世橋近くの公務員さんにお礼を言いに
緊張しながら向かったが予想以上に丁寧に対応してくれてホッとしたが若干心残りもあるがそれは今はぐっと納めておこう

いったん相方と別れてトレーディングカードショップへ
一度は来てみたかったお店、品揃えはともかく安い…こりゃ大量に買うんだったら池袋じゃなくて秋葉原まで足延ばそう
バレンシアの選手を安く買い漁って大満足のまま新宿へ
(結局低額給付金の一部分を使ってるじゃんという苦情は受け付けません)

ユニクロやルミネで洋服見て帰ってきた

普段の行動じゃこんなに短時間にいろんな所見れなかったから早起きは良いものだ

天神下 大喜 とりわんたんめん

707eaaf8.jpg
a5e3fc65.jpg
久々の来店

豚肉食べられなくて美味しいラーメン食べたいと言う人に是非食べさせたいお店
スープ、麺、具が絶妙なバランスで築き上げられている一杯
個人的にはテーブル上にある一味唐辛子を振ると完璧な一杯に仕上がりました

評判の高さに違わぬ有名店です

WCCF 07-08 収穫その25

14cfe651.jpgへどびげす・まどぅーろ

WCCF 07-08 収穫その24

8423a9b6.jpg
15c12d85.jpg
ふぁん・ぱぶろ・かりっそ
ふぁぼん
まっくす・とねっと
てぃも・ひるでぶらんと
いばん・えるげら
るーべん・ばらは

いい加減口が悪いのを治したい

何か照れくさいのか普通に返事すればいいところを軽く毒づいてふざけてしまう
その結果「ひどい言い方」なんて言われてしまう
言われた後に一人でヅゴーンと傷ついている
じゃあ言わなきゃいいんだよ、俺
仕事でイライラするけど働けるだけありがたいんだからもっとポジティブに働きたいよね

今日予定よりもやりたい大きな仕事の準備が遅れたのでこりゃ何時に帰れるか分からないなと半ば諦めていたが逆に頑張ったらむしろ早く帰れた
仕事に慣れてきたんだな〜、むしろ天才?

定額給付金がもう振り込まれたらしい、書類には夏になるっぽいこと書いてあったが早かったな、ありがたやありがたや…これでWCCFにつぎ込んだら大馬鹿野郎だな

こう言う事書くのも何だけど

中国はやっぱり総合的に見て

大嫌い

今日のアジアチャンピオンズリーグ、グループリーグ最終戦アウェイ対上海戦
結果0-5で負けても良い試合だったけど1-1のドローで1位通過
これでベスト16はホームで戦う事が出来たけど…

この試合開始からスタンドから偽ホイッスルがピーヒャラピーヒャラ鳴り響き
鹿島の選手のパクがスローイン使用とするとレーザービームが当てられて(これ絶対駄目!失明したらどうすんだ!)
しまいにゃ鹿島のGKの曽ヶ端目掛けてスタンドから何か塊が投げつけられた(多分壊した椅子?)

何で中国人はサッカー場で暴力ばかり振るうのだろうか?
正直鹿島と試合して欲しくない

とりあえずコーロキの鎖骨骨折だけで済んだかもしれないが…
畜生大問題だよ!
週末のアウェイ対G大阪戦が終わったら6月20日までオフになるからもう一度体休めて戦える状態に仕上げて欲しい

しかし最後がG大阪ってのもきついなぁ〜小笠原いないし、コーロキも無理かもしれないし

まぁ頑張りましょう

遊戯王

二日続けて風邪が治らないのは年齢のせい
と言われたからではないが

昨日会議サボったのにも関わらず全然仕事終わらなかったがいい加減病院行きたかったのでギリギリまで仕事して退社
たしか病院の受付が7時のはずだからと急いだが電車の時間が微妙
電車の中で走っても早くは着かないのでじっと待って駅に着いたら小走りモード
駅前の病院に着くと6時59分27秒!
間に合った?と受付のおばちゃんに聞くとギリギリセーフとの事
診察券を出そうとしてると信じられない言葉を聞く

外科だけだけどね

はぁ?
そんなことどこにも書いてないじゃないか!

ここで駄々こねても何にも成らないから昨夜も咳に悩まされて寝ましたよ

で、今朝病院に行くと
がっつり混んでいた
1時間以上待ってやっと受けた問診で

最近外国行きましたか?と聞かれた
出た、ブーム
海外行く仕事でもないしましてやプライベートでなんか行けませんよ
と言っても今朝テレビで国内初感染なんてやってたし何が起きるかなんてわからないもんね

風邪薬もらってゲーセン寄って久しぶりにWCCFやって対人戦に悪戦苦闘
次に作るチームはもうちょっと強いチーム作りたいな

相方が仕事場で俺の趣味の事を
なんかーゲーセン行ってカード並べて勝ったー負けたー言って終わった後に良いカードが出たーやったー♪とか言ってるんですよ
と説明したら

遊戯王みたい

と言われたらしい

だ・れ・が・遊・戯・王だって!?

ずっと俺のターン♪

WCCF 07-08 収穫その23 134 クレ

5a0a572e.jpg
bdb63340.jpg
まうりしお・からんた
あどりあーの
あうしです
まんしーに
らうーる・ごんざれす
はびえる・ありすめんでぃ

飴と鞭

ここで散々書いてきたが俺は今風邪をこじらせている

会社でゲホゲホ言っていたら飴ちゃんもらえてラッキー♪
でもお腹の調子も悪いし昨日も遅かったから今日は早く帰ろうと席を立ったのに
立ったのに1時間も立ち話なんて…つらい…

言ってる事は正論もあるけど、まぁ違った目線の意見と言うのは良い事だから聞くけど、聞くけどもうちょっと短めでお願いします

やっぱり遊んでいないとブログのネタが愚痴になるな

風邪が治らない

GW最初から引き始めた風邪がGW終わっても治らずまだまだ喉が痛い

死ぬの?

年齢なの!

土曜日出勤で営業がみんな研修会でこっちに来ていたが営業とまともに話さず、と言うより誰ともあんまり会話したくない、ちょっとしゃべるだけで咳き込むし

日曜日も出かけずブログのネタも集まらず

仕事に行っても電話に出たくないのに仕事しないおっさんばっかりで…はぁ

今日は遅れている仕事を午前中必死になってやっと昨日の分を終わらせたと思ったら午後から夜までずっと会議に担ぎ出されてしまった
2度ほど寝そうになったし何度もだるくて逃げ出しそうになったが(何度か逃げたが)なんとか終わらせて(でも毎週このペースで会議やるって…たるい)席に戻るとでかい問題が二つも用意されていた

俺が悪いのかい?

とりあえず明日朝から地獄に突入しようと言う事で机のまわり片付けて何とか帰った

う〜ん?疲れてるな〜

最近はWCCFもDJドロンジョの次期チームを妄想するのが日課になっている
でも誰が師弟関係になるかによって微妙に変わってくるんだよな〜
FWアンリ Cロナウド
MFカカ ピサロ カンビアッソ ダクール
DFカンナバロ メシェ アルビオル ルベイエール
GKカリッソ
べただな〜
ヴァレンシアの第3弾はどうしようか?
またヴァレンシアやるかスペイン選抜にしちゃうか?
3枚目のICはブラジル選抜のままにするかBCチームにするか?どっちにしろペレか

妄想だけならプライスレスさ〜

どこ行ってもラーメンかよ

金曜夜やっと仕事が終わって明日からGWだ!
バナナケーキをチーズクッキーを焼いて明日から楽しむぞ〜
と思っていたら風呂上りに喉が痛い…

昔っから年末とか長期休みの前に必ずと言って良いほど大きな風邪を引いていたが最近は無かったので安心していたのに…

朝起きて扁桃腺がおもいっきり腫れているのを確認してから覚悟して出発
池袋の一風堂でつけ麺を食べて(あっ!写真アップしてなかった)ふ〜んこの程度か〜ちょっと残念だな〜と思いながら(麺は太麺、スープはとんこつ魚介醤油背油天カス入り美味しかったが飽きるまでが早かった、ちょっと醤油が濃すぎるんだよな、とんこつラーメン屋なんだからとんこつの風味をもっと生かして欲しかった、三本目の柱にするにはちと熟成不足)東武の大北海道展でマルセイバターサンドを買って新宿へ

特急で小淵沢に出てレンタカーで到着した頃には背中の痛みがMAX!
母親と母親の友人、相方、ハナと熟女達に囲まれてバナナケーキを食べて早めに就寝

翌朝母親たちを駅まで送って自分たちは目当てその一、蕎麦食いに
近くの隠れた名店「萬吉」へ行くと…

休業中

儲かる時に休むという変わった人、でも一度は食べてみたい
しょうがないのでお弟子さんの店へ
ちょっと離れるけどレンタカーがあるから大丈夫〜♪
長坂に出て「翁」へ若干狭いけどお客さんはひっきりなしにやってくる
肝心の味は品が良い感じ

待ち合わせの夕方まで時間があったので白州に出て道の駅でソーセージ食べて、七賢の良い雰囲気味わって(だってお酒飲めないんだもん)、シャルマンワインでまだなっていないブドウ畑見て良い雰囲気味わって(だからお酒飲めない…)、サントリー工場でグラス貰って良い雰囲気味わって(しつこいようだけどお酒…)とべたべたな観光コースを回ってもう一つの目当てその二、ラーメン食いに
甲州街道沿いにある白州ラーメンへ
中途半端な時間帯に行ったのにそれなりに席は埋まっていた
塩ラーメンを頼んだ
店主は横浜のお店で働いていた方らしいが店構えも店主もちと古臭いというか期待が持てない感じだったが…
麺は横浜から仕入れているらしく細縮麺は合格点、塩味のスープは若干塩っ辛いが街道沿いということでトラックの運ちゃん向けになっているのかな、それでも個人的にはぜんやより美味しいかも、でもやはりちょっと塩っ辛すぎる
わかめとメンマはお話にならないくらいちゃちかったのでどうかと思ったがやはり白州の水が一番の決め手なのかな、美味しいです、チャーシューも薄くて小さいのが一枚だけだったけど柔ら美味かった
地方行って美味しいラーメン屋に事前に探して実際味わいに行くのって楽しいな

相変わらず風邪の具合は良くならないけどだましだまし休みながら遊びました

翌日は母親と兄と相方とハナと5人でドライブ〜
遺跡回って、池みたいな湖回って、犬も入店OKなピザ屋に寄って美味しい石窯焼きピザも食べれてべたべたなドライブだったけど楽しかった〜

まだまだ体調は良くならないけど塩うがい&塩鼻うがいとルルで死なないように遊びました

最終日、アウトレットに行ってビームスのポロシャツ欲しかったけどまだまだ高いからパスして見るだけ〜KAPPAのポロシャツもたいしたこと無いのに高いからパスして見てるだけ〜リゾナーレで買い物に付き合って乙事亭で蕎麦を食べた
ここで食べる事が多いけど翁と比べるとなるほど翁は一つ一つ丁寧に作られていて美味しかったんだな〜と納得、でもここはここで美味しいよ

帰りに駅で立ち食い蕎麦食べてやはり水は食べ物の基本なんだな〜と再確認した、ここは何食べても美味しすぎる

GW その5

469e03a1.jpg
bfeadd1f.jpg
農場 八ヶ岳
乙事 乙事亭

GW その4

aebb6130.jpg
da520f8f.jpg
車内 ハナ
農場 ユキちゃん

GW その3

e2869c19.jpg
1d50bbb8.jpg
尖石遺跡 ハナ
車内 ハナ

GW その2

b5189fa3.jpg
d16e46e6.jpg
白州 白州ラーメン 塩ラーメン
尖石遺跡 尖石

GW その1

74cc63da.jpg
17a81bfd.jpg
長坂 翁
白州 七賢
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ