tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年06月

鹿島対大分

ACL敗退四日後のアウェイ
リーグ最下位の大分相手

肉体も精神も弱っている
油断と過度の緊張からの不安

負ける要素は満載だった

実際攻めきれずに先制点を食らう

何とか引き分けれたら御の字かと思っていたが小笠原、岩政のゴールで今期初めて見たかな?逆転勝利だった

正直負けて学ぶのではなく勝ち続けて学んで言ってほしいが贅沢なのか

ただACLと言う目標がなくなった今過密日程も若干和らぎそんなに戦力を保持していなければならないわけじゃなくなった
田代、増田、船山などなどJ2でも良いから出番が欲しいと言ってくるかもね
個人的にはマルキーニョス休ませ気味にして田代観て見たいな

WCCF 07-08 収穫その31 164 クレ

4dfd55b9.jpgじょー・こーる

池袋 三田製麺所

97b6b758.jpg暑くなったらやっぱりラーメンよりつけ麺が食べたくなるもの
今日は池袋に出るついでに新店開拓、三田製麺所池袋店へ
1階はカウンターで2階にテーブル席とファーストフードのような店の作り
店員のお姉ちゃんたちはまだ馴れていない感じだったが結構な混みよう
つけ麺大400gとからつけ麺小200gを注文
まるでファミレスのステーキ運んでくるような台車で持ってきた
麺は低加水の極太麺
スープは六厘舎のようなポタージュタイプ
食べきる前にスープが無くなってしまったから相方のからつけスープ貰って食べきった
今時な感じだがスープの量から言って中300gまでしか無理かも

鹿島対ソウル

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

くやしい

青木も小笠原もマルキも野沢も本山も伊野波も曽ヶ端もパクもコーロキも良かったよ

小笠原の退場は悔しいけど致し方ないのか
でも2-1からのFKを与えた野沢のファウルはシミュレーションだったし得てしてそういう場面から失点するもんだ

去年は敗戦からリーグ戦に切り替えて連覇に繋げたが今年は何だか引きずりそうだな〜
大分相手というのが逆に不気味

教訓

イケメンにPKを蹴らせてはいけない

今日の昼飯 朝霞台山猫軒

68f6562c.jpg

昨日の夕飯 桜台二郎

4c76588f.jpg

WCCF 07-08 収穫その30 159 クレ

0724beb3.jpgまるせろ
ふぇるなんど・がーご
にこら・じぎっち

WCCF 07-08 収穫その29 159 クレ

c39e5913.jpg
483a08c4.jpg
ふぁびお・るしあーの
かるろす・あうべると
ましゅー・ふらみに
まてゅー・ぼどめる
ぬり・しゃひん
いける・かしーじゃす

天国◎郎

W杯アジア最終予選アウェイ対オーストラリア戦

TULIOのヘッドで先制したが相手エースに2発食らって逆転負け
お互いベストメンバーとは言えないかも知れないが主力が数名抜けてこれだけ戦力が劣るならばW杯本戦ではもっと厳しい戦いになると思う

ベテラン、若手、まだ起用していないJリーグで結果を出している選手たちを起用していかないと好転しないと思う

だってず〜〜〜〜〜っと日本代表のベンチを守ってきた選手たちでは勝てないんだもん

小笠原、岩政、青木、小川、森本、山田直、山瀬、狩野、渡辺弟、前田、柳沢、佐藤寿などなどじっくり見てみたい選手は沢山いるんだけどな

練馬 ラーメン大

fb2e73f7.jpg大 全増し
池袋の大で食べた時は並ばず食べれたがスープあっさりで物足りなかったが練馬に出来たと言うことで食べておこうと行ってみるとか20人近い行列
すごい人気だねぇこれで桜台二郎の行列が減ると嬉しいねぇ
最近行けてないけど
練馬大の麺はしっかりしているしスープもそんなにあっさりしていない
豚はイマイチだが全体的には美味しいねぇ
うちの近くにも美味しい二郎系出来ないかなぁ

WCCF 07-08 収穫その28 149 クレ

7d259048.jpg
4191ccc5.jpg
そうざ
あれっさんどろ・ねすた
ぱべる・ねどべど
おりばー・かーん

ピクルスとお茶のシミ

月曜、火曜と営業からのクレームに怒り心頭になりながらも冷静に対応

今時の若者、なんて自分の事だと思っていたらとっくにおぢさんになってしまい今時の若者についていけなくなっていた
ピクルスはもうウチなんかどうでも良いのかな?でもそのやり方で他所でもやっていけるとは思えないけどな
お茶のシミはこちらの問題ではないと思うぞ、クレーマーに出会った気分だ

火曜の夜は同期の仕事に右往左往させられたが例の密談に遅れて出席、営業所の問題点や現場の要望など話を聞くのはためになるし改善していきたいがホントにこれで良くなって行くのか不安になる
模様替えしたってそう簡単には元には戻せないんだからもっとしっかり計画して欲しい
困難の中成長している営業は沢山いる(まるで上から目線)
でも今でも同じような問題を起こす営業は昔から同じだ、嫌いな人たちじゃないが(好きじゃない人もいるが、嫌いな人もいるが、大嫌いな人もいるが)そのやり方を続けていると会社に迷惑をかけている事に気が付いて欲しい

今日はサッカーW杯日本代表の試合があるから早く帰ってきたが
まぁ、疲れや集中力の低下は否めないかと思っていたが2試合連続糞審判に出会うとは思わなかった
これはもしやアジアサッカー協会の会長選で当選した会長のライバルを日本が応援していた事への報復!?
糞審判にも負けない圧倒的な力を身につけよう
松井は個人技がチームに還元されていない、図抜けた存在まで成長しないとただの身勝手でしかない

と誰もコメントを残してくれないブログで今夜も愚痴を書く

アディオス!

内容より結果

どんなに口うるさいとどんなに嫌われようと
全ては会社が仕事が上手く行けば、納得の出来る仕事が出来れば、もう一度楽しい会社に成れれば悪者になろうが嫌われようが疎ましく思われようが頑張れるけれども
同期の営業に久しぶりに会えて挨拶したら

「見つかりたくなかった」

と言われるのはガッツリ凹める

別に所謂凄惨な上司とコンビプレイしたつもりは無かったけれども結果的にそう見られただろうと思っていたから予想通りで気分が悪い

俺何のために頑張っているんだろうなー

俺が出て行けば良いのかい?
ごめんね、まだ出て行かないから

今夜サッカー日本代表が南アフリカW杯出場を決めた
開始早々に今年に入って世界的に見ても驚異的な確率でゴールを決め続けている岡崎が超泥臭いヘディングで得点してからは80分近く防戦一方だった
内容が悪いとか大久保が悪いとか

俊輔が守備は良いけど後が全然駄目とか(他意はないよ、シュンスケ君)

本田が何のために交代で入ったのか分からないとか
内田が記念撮影にも参加できなかったとか
楢崎と中澤様様だったとか
審判が最悪だったとか

ホントの所どうでも良いんですよ

W杯に出場する

結果が全てです
まず舞台に立たないよ、目標に進めないから

後1年

上を目指すサッカーにシフトする権利を得たのだから

おめでとう

上板橋 ガガガ職堂

2c69cdd6.jpg
55d5c7e9.jpg
先週に引き続きガガガ強化月間と言うことで日が沈んでから行ってきました
夜は味噌&油そばの店になっています
ちなみに11時からは限定で塩ラーメンの店になるそうです
夜は昼より人気があり店員さんも一人から三人、席も6席から8席に増えていました
30分以上並んで店に入るとやはり熱気が充満していました
濃味噌ラーメンと辛味噌つけ麺を頼んだが辛味噌はかなり辛いこの上はホント手を出しませんよ
濃味噌はスープが甘く美味しかった
行列が頷ける美味さでした
ただ店内が暑すぎで店出る時汗だくすぎてカッコ悪かった
次は油そばかまた濃味噌ラーメン食べたいなあ

渋谷GIGO WCCF ロケテ

19449ae1.jpg仕事を午前中で終わらせて午後半休を取って目黒を巡ってきた

銀行の訳のわからない対応に怒りを感じていたが窓口で親切に対応してくれたお姉さんのおかげでだいぶ落ち着いたがだったら先週電話したときに出たおばちゃんが一言言っていればこんなに面倒にならなかったんじゃないかと思ったが終わったことだからまあ良いか

3時頃にようやく遅い昼食をラーメンゼロでとり
渋谷に出てロケテ見てきたが見た目は特に違いがわからなかった

地元に戻ってタイトーステーションになったゲーセンで少しだけ遊んできたが守備陣崩壊した

う〜ん、ますますわからなくなってきたな

WCCF 07-08 収穫その27 144 クレ

945fb1d1.jpgまうりしお・もりーな
はびえる・さねってぃ
るーと・ふぁん・にすてるろーい

目黒 ラーメンゼロ

87d967ab.jpg
09c262e1.jpg
目黒に出る用事があった

ついでに

あくまでついでに一度は行ってみたかったシリーズとしてラーメンゼロを食べてきた

麺は小麦粉の甘さ感じるストレート
具はチャーシューと挽き肉、メンマと穂先メンマ、青ネギとネギ、柚子
目玉のスープは節とアサリの香りがするが時々魚介特有のなんと言うな漁港のような臭いがした

実験的な味としてはきちんと仕上がっているが新しいジャンルの始まりかと言うとそこまででは無いような

面白かったし美味しかったけど
せたが屋の1つとしては良いんだろうな

婚カツ!

この低視聴率ドラマを北村有起哉を見るためだけに見ているのは我が家と北村さん家くらいだろうな


懐かしい臭いがするな


さよならの向こう側
歌詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童 歌/山口百恵
 
何億光年 輝く星にも 寿命があると
教えてくれたのは あなたでした
季節ごとに咲く 一輪の花に 無限の命
知らせてくれたのも あなたでした
last song for you, last song for you
約束なしの お別れです 
last song for you, last song for you
今度はいつとは言えません
あなたの燃える手 あなたの口づけ
あなたのぬくもり あなたのすべて
きっと私忘れません うしろ姿見ないでください
 
* Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for your smile
Thank you for your love
Thank you for your everything
さよならの かわりに *
 
眠れないほどに 思い惑う日々 熱い言葉で
支えてくれたのは あなたでした
時として一人 くじけそうになる 心に夢を
与えてくれたのも あなたでした
last song for you, last song for you
涙をかくし お別れです
last song for you, last song for you
いつものように さり気なく
あなたの呼びかけ あなたの喝采
あなたのやさしさ あなたのすべてを
きっと私忘れません うしろ姿見ないでゆきます
 
*印 繰り返し
 
さよならのかわりに  さよならのかわりに




気分はラッキー!消臭力のうた
作詞/芳賀 薫 作曲/福井洋介

消臭力 きみがだいすき 消臭力 みんなすき
きぶんはそうさラッキー 消臭リッキー
おへやのなかも トイレのなかも においたくはない
Never! Ever! 消臭力
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ