tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年07月

招かれざる来訪者

何で俺の人生は悪い事ばかり怒るのだろうか

ここを見て犯行に及んでいるのかと思ったらこのブログも閉鎖しようかと思ったが
ここには俺の楽しかった事も苦しかった事も記したわけで愛着もあるし
今までここのくだらないブログを見て少なからず楽しんでくれた人がいるのならば
ここをもう見ていないかもしれないが未だ見ていてくれているのならば
閉鎖はしないで続けて行こうと今は思った
明日には心変わりして閉鎖させるかもしれないけどね

今日は池袋でWCCFの公式大会に参加してきた
この年になって子供じみた遊びだがせっかくこのゲームやっているのなら一度は参加してみたかったのでドキドキしながら行ってみたら

オタクといい歳こいたおっさんばっかだった

もちろん俺はいい歳こいたおっさんのほうだよ
大会のやり方も良く分からなかったから後半のグループに入りたかったが残念ながら前半組
テンパリながら初戦を迎えるとパルマ選抜のチームに常に先制される試合展開で2-3の敗戦
正直1敗したら2連勝しないと残れないからいきなりがけっぷち
2戦目はACミラン選抜のチームで1-4で虐殺されてこの時点で予選敗退
最終戦の挙動不審なおっさん相手に2-1で勝って1勝2敗で終了
なんだか大会モードになると選手の挙動が微妙にいつもと違っているように感じたのは俺がテンパッテいたせいかもしれないけど相手のサイドアタックをまったく対応できなかったのは悔しかった
自分の試合が終わって他のグループの試合を見ていたが軍団系の人のプレーを見ていたらこの人とは違う次元でこのゲームを楽しんでいる事に気が付いたので他の店舗大会には参加しないつもりです
まぁこのチームで続けても勝ち残れそうもないし

とりあえず色々な気持ちが整理し切れていないがブログ書いてみた
ダメなら閉鎖するし何とかなるなら続けます

WCCF 07-08 店舗大会

1d176751.jpg

1週間書くのをサボっていたわけ

はいDQ9やりまくっていたからです

その割にはまだクリアしてないけど

今週は月曜から残業まみれで足はプルプル、肩はコリコリ、目はショボショボあぁこれはDQ9のせいか
会社の行き帰りにDSの電源入れて呼び込んだら毎日朝夕3人ずつ出会ってる
みんなDQやっているんだねぇ〜いつかマルチプレイやってみたいけど友達いないんだよね〜しょんぼりぼりぼり

水曜日は鹿島がナビスコ杯でHOMEで川崎相手に1-0で勝った!
でもナビスコ杯は優勝すると罰ゲーム凄いからな〜、罰ゲーム無しだったらもっと優勝してほしい!って思えるんだけど…まぁ勝つのは嬉しいけどね

WS(ウェポンスキル)の一日

朝目覚ましをかけてわざわざ起きる
市役所に行く用事が出来たので仕事でもないのに早起きして自転車に跨って市役所に行くと一番乗りだった
10分もしないで用事が済んでしまったので予定より1時間も早く暇になってしまった

板橋と朝霞、どちらに行こうかと悩んでいたがせっかくだから言った事のない方へということで自衛隊の前を通って朝霞へ自転車を飛ばした
こちらも思ったより近かったので1時間うろうろして時間を潰したが目の前にあった超巨大なパチンコ屋には100人くらいの大行列がすでに出来上がっていた

恐るべし…

何とか暇を潰して店の前に行くとやはり一番乗り、開店同時に入れた
ここは先週行ったお店の系列店でやはりWCCFが1000円で10クレ遊べる
おかげで財布の中身は寂しいのにお腹いっぱい遊ぶ事が出来る
RLを05-06のバルサのメンバーに総入れ替えしたブラントラーズで
カップ戦の1回戦だけヴァレンシア2で
FMをメインのDJサントスで☆と連携線のためだけに試合毎に忙しく入れ替えて遊んだ
でもここの冷房は恐ろしいほど良く効いている
2Fに行くと若干暖かく感じられるほどWCCFがある1Fはキンキンに冷えている
最後の方は身体の芯まで冷え切って冷凍鰹のタタキの気持ちが良く分かった

帰りに自転車に乗っていると強烈な熱気の中でじわじわ温まってきて解凍される気持ちも良く分かった

帰り道FC(ファッションセンター)しまむら覗いて一度家に帰ったら弟から冷凍鰹のタタキが送られて来ていた

感謝です

相方を引きずり出して一路桜台へ
こちらも思ったよりも早く着き、誰も並んでいなかったが後20分くらい並ぶかと思ったら扉がガラリと開いて助手の方がどうぞと中へ導いてくれた
俺がシャアなら助手はララァだな
店に入って食券を買おうとしたら店主が一言

小と麺半分ですよね

俺らの事まだ覚えててくれていたー!
超感激♪
昔は週一桜台だったのに最近月一桜台なのに〜
感激ですよ〜
しかも相方は桜台二郎初のファーストロット!

今日は初物尽くしですな〜

お腹大満足で返りに赤塚ののとや覗いてからミスド寄って帰ってきた

我儘遊び放題な一日でした、ごめんなさい

一番乗り

f3a93ff1.jpg

WCCF07-08 収穫その36 204 クレ

9e0d99bb.jpgしゃび
くりすてぃあん・きぶ

WCCF07-08 収穫その35 204 クレ

d90f5caf.jpg
a59da7ea.jpg
せばすてぃあん・すきらっち
くりすてぃあん・れる
じょなさん・で・ぐずまん
ぱと
どに
もはめど・らみん・しっそこ

WCCF07-08 収穫その34 204 クレ

a95ffc2b.jpg
fd2cbfda.jpg
ろどりご・ぱらしお
かるりーにょす
ろじぇりお・せに
えまにゅえる・あでばよーる
あれっくす
すてぃーぶん・じぇらーど

DMC

デブで
惨めな
かまってちゃん

誰の事だよ!

デトロイト・メタル・シティはじめて見たけど
面白いw
この間は自虐の詩もTVで観れたし
1年で観れるなら映画館から足が遠のく〜

でもヱヴァは映画館で観たいな

先生〜質問〜
九州から東京に出てくるち○ぽ頭は渋谷系に憧れてお洒落なカフェが好きなんですか?
誰の事ですかねw

WCCF07-08 収穫その33

a030cf9b.jpg
34a04580.jpg
はびえる・ますちぇらーの
ぱとりす・えぶら
みげう
ふぇるなんど・もりえんてす
WSK まこと・はせべ

7月5日の生き方

来週どうせ週末はDQ9やりまくって出掛けないだろうから今日は思いっきり東京見物してきた

予定より2時間遅く出発となったがこれが吉だった
御徒町駅に行くつもりで丸ノ内線に池袋駅から乗り換えて本郷三丁目駅から大江戸線に乗り換えようかと思ったら相方が本郷三丁目に大があることを発見

デカシタ

予定変更で大で昼食をとり歩いて秋葉原に向かったが途中日本サッカーミュージアムを見つけたので寄り道

また途中神田明神を発見したのでMr.Brainごっことして市川海老蔵の真似してビルの前に行ったがヤクザの事務所はありませんでした
そんな馬鹿な事確認しに来ている人は自分たち以外いませんでした

やっとこさ秋葉原に到着したので一時解散して相方放り出してカードショップでWCCFのカードを物色

相方と合流して駅名キーホルダーショップに向かったが土日祝休みだった
やる気あるんかい!

仕方がないので御徒町まで歩いてアメ横ぶらついてチョコの叩き売りで相方使って多目にゲット

デカシタ

上野駅から東京駅に向かってラーメンストリートの六厘舎に並んで40分ほど待った
相方は六厘舎初体験だったが予想以上に美味しかったと言ってもらえた
本店より麺が若干ツルツルしていたが十分美味しかった

ひさびさに一日中使って大満足に遊べた

今日の昼飯と夕飯

ebaf599d.jpg
ec80f5d2.jpg
本郷三丁目のラーメン大の油麺を昼に食べて、夜は東京駅のラーメンストリートの六厘舎のつけ麺を食した

メタボメタボ

鹿島が川崎相手に頑張っていると言うのに

c633296c.jpg
795a5db3.jpg
東京見物してました
続きを読む

テレビで映画

最近めっきり映画館に行かなくなった

CSとかで1年もしないで放送してくれるから、まっ、いっかと言う気持ちで見に行かなくなっている
最近は「クワイエットルームにようこそ」とか「キサラギ」や「アヒルと鴨とコインロッカー」とか面白い映画を放送してくれるのでありがたい

で、今日はエヴァを見た
もう10年にもなるんだね
当時は夕方の本放送を大学から急いで帰って見てビデオに録画して何回もコマ送りしながら見ていたっけ、オタクオタク♪
第1話はニューステロップかなんかが途中で入ってきて邪魔だよ〜って思っていたような(うる覚え)
先日相方がエヴァの劇場版観たいと言うのでDVD引っ張り出してきて
DEATH(TRUE)2 REBIRTH Air まごころを、君に
と一気に観て相変わらず気持ち落ちるな〜と思いながらも重量感を感じて興奮していた(シンジ君と一緒に)
で新作エヴァ(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序)を観たが

あれ?

画はもちろん格段に綺麗になったしCGもかっこいい

でも

こりゃただのヤシマ作戦までの総集編だね

ちょっとみんなあのあせったような演出というより落ち着きのある声
そりゃ10年も経てばミサトさんも大人になっちゃうか

これだけ観たら「破」を観ようとは思わないけど…

評判良いんだよね

久々に劇場へ行きたくなった

「序」のおかげというより「破」の評判で

今週の夕飯

9e685ebe.jpg
d1376b39.jpg
火曜日つけ麺頑者
木曜日竜田揚げ作って余った片栗粉にレンジで蒸かしたじゃがいもをこねて作った芋餅と言うか揚げ芋餅

WCCF07-08 収穫その32 174 クレ

6db4fd24.jpg
6a62d1fe.jpg
せばすてぃあん・ばたぐりあ
らだめる・ふぁるかお・がるしあ
るーかす
ぐれごりー・くぺ
まっしも・あんぶろじーに
えりっく・あびだる
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ