tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年08月

大宮 大勝軒まるいち

acc05f32.jpg大宮二郎食べるつもりだったが開いていなかったので途中で見つけた大勝軒まるいちへ

もりそばを頼んだが東池袋の本店含めて一番美味しかった
閉店前の本店にはまだ届かないが美味い方の大勝軒であることには間違いない

大山 Morris

0b71143a.jpgラーメンとつけ麺の特製を注文

夫婦?で賄い
麺は自家製麺
券売機無し
カフェみたいな店作り、やはり女性がいると綺麗な作りで好印象
ラーメンはツルツル細麺
豚骨魚介醤油のスープはすごく今風
チャーシューは2種類
バラチャーシューは絶品だったが片方はパサパサ気味で残念
つけ麺はモチモチな太麺
スープの酸味がすごく爽やか
2つともきちんと作られていてまぢめに頑張っている感が出ている良いお店でした

大山は滅多に行かないけど板橋のラーメン激戦区
今回は入らなかったけど龍神や十八にも行きたくなってきた

初☆体☆験

5月からわかっていた

夏に初体験してしまう事は

社会人になってから少し経ってひどい頭痛に悩まされて知り合いに頼んでMRIで頭を輪切りにしてもらった事があった
その時には俺の頭が本当に空っぽだった事が分かっただけだった

そして社会人になって10年以上経ってアラフォー新人になる節目に一度人間ドックとやらを受けてみようとMRIをした病院を予約しようとしたら3ヶ月待ちだった為8月まで待たされてしまった

前日からBIGの方取って、当日の朝会社に行く時並に早起きしてBIGとLITTLE取っていざ行かん
前日9時までに食事を済ませて当日は水も飲んでいない為朝からすっげぇ腹が減った為か駅前の富士そばが嫌味なほどに良い匂いを立たせやがる

病院に着くと先客がわらわらと…みんな早いのね
ドキドキしながら待っていると寝巻きみたいなのに着替えさせられて血圧取って心電図取って腹回り計られて…身長体重計って聴力視力等々ちゃちゃちゃっと済ませて採血へ
めっちゃ若いってわけじゃないけどちょっと動きがおぼつかない看護婦さんに5本分の採血取られたら思いっきり腕に傷跡が残った…まぁこの程度なら良いか

そして遂に来てしまった

問診の後ベテラン女医に
「別に受けなくても良いのですが直腸検査と言うのがありましてどうなさいますか?」
と想定された問いかけをしてきたので僕は恥ずかしげに頬を赤らめてお願いしますと小さく頷いた
壁の方を向いて寝て膝を曲げるとタオルを腰に掛けられ自らインナーを下げた
カーテン越しにベテラン女医のゴム手袋を装着する音が聞こえる
僕は壁を見たり目を閉じたりそわそわと落ち着かないでいるとカーテンを開けて入ってきたベテラン女医は無言でタオルの中に手をそっと忍ばせてきた
僕はどんな事になるのか想像出来なかった
変な声出ちゃうんじゃないかと怖くなって臍を噛んで待ち受けた
ローション塗れになったベテラン女医の指が第2関節まで一気に入ってきた

あ、熱い

指が180度動いて僕の中をかき回す
力抜いてくださいなんて言われたくないからリラックスしたかったけど、駄目だ!普通に出来ない
一度抜かれたベテラン女医の指がまた入ってきた
まだ探っていない方を180度動かしてまた僕をおかしくさせる

あ、あぁ…

抜かれたと同時にベテラン女医は冷静に特に問題はありませんとだけ言い残して火照った僕のお尻と真っ赤になった僕の頬を置いてカーテンの向こうに消えていった

あ、熱かった。と初めての体験の余韻に浸っているとさっき僕を採血で傷つけたナースが入ってきた

わけも分からない僕を放って置いてナースはタオルの中に手を入れて僕のお尻を拭いてくれた

だ、駄目だ、恥ずかしい…

意識朦朧としたまま控え室に戻った僕の初体験は終わった

控え室でしばらく待ってレントゲンを終わらせて10年以上ぶりにバリウムを飲まされた
台の上に立たされてクイズタイムショックの罰ゲームのように天地左右に回されて途中気持ち悪くなったがゲップせずに終われた
あの女医は絶対ドSだ

最後にMRIに久しぶりに入ったが今年の冷夏に不釣合いなほどにキンキンに冷やされた部屋に入れられ頭を固定させられて爆音響く中10分ほど寝かされたが途中朝が早かった成果不慣れな人間ドックの成果身体に掛けられたタオルのおかげか途中から爆音の中寝てしまっていた

昼で人間ドックは終わりまだ汗で湿っていた私服に着替えて病院を後にした

病院から食事券を貰っていたので(料金のうち)予想を裏切る不味い鶏料理店で昼食を取って時間を潰し相方が来るのを待って東京観光をした

都庁の展望台に上がったのも初体験だった
曇りの日の真夏だったからあまり遠くまでは見えなかったが十分楽しかった

外人さんに紛れて東京観光は結構楽しいもんだ
東京に住んでいると東京観光なんてしないしね

ちょっと早い夕飯をなんつッ亭のセカンドブランドの八郎商店で味噌ら〜めんと辛味噌ら〜めんを食べたが
麺は普通
スープは濃くの無い薄い味噌
チャーシューはぱさぱさ
なんつッ亭よりは食べれるけど
ガガガ職堂やくるりみたいにガッツリ系だったりどろどろ系の方が好みなので物足りなかった

新宿 味噌屋八郎商店

6b41bc6f.jpg味噌ら〜めん
辛味噌ら〜めん

標高2200km

aa8b6f94.jpg日差しは真夏なのに風が秋だった

みしゃかいけ

af67d40c.jpg朝来たら靄がかかって幻想的なんだろうな

e6e215dd.jpgさっぱりつるつるしこしこうまー

どっぴえった

64f00bb2.jpg
612d24df.jpg
イタリア語で1試合2得点

昼に志木の麺屋うえだで特濃魚介豚骨ラーメンライト
ライトと言ってもスープはどろどろ、ハードは一体どれだけ濃いのだろうか
麺は以外にも普通の細麺
チャーシューは2枚、割りと分厚目、あじはまあまあ
メンマがぶっとくてでかい、味付けは辛くはなかった
ねぎは青ネギだったが新米主婦が切ったような繋がっていてマイナスポイント
山椒と一味がちょろっとかかっていた
スープは熱々だったが風味は飛んでいなかった
美味しいしボリューム感もあったが
店主のおばあちゃんが一番濃かったので好みが別れるところ

夕飯は中本本店へ
久し振りに蒙古タンメンを食べたが思っていたよりも食べれる辛さだった

WCCF 07-08 収穫その37 216 クレ

c2c3d9e8.jpg
f21345b3.jpg
まるてぃん・かすとろまん
あんどれ・じあす
ふぃりっぷ・らーむ
まるこ・まてらっつぃ
がぶりえる・みりーと
けいすけ・ほんだ

ガンダム破壊指令 レポート10

a7420cbf.jpg
036f10dc.jpg

ガンダム破壊指令 レポート9

78d63738.jpg
75898714.jpg

ガンダム破壊指令 レポート8

0fdc66e1.jpg
611be1c5.jpg

ガンダム破壊指令 レポート7

0ddbb961.jpg
7e22fdef.jpg

ガンダム破壊指令 レポート6

dba35e17.jpg
0b3dce9c.jpg

ガンダム破壊指令 レポート5

ce9bf81e.jpg
d3e898e0.jpg

ガンダム破壊指令 レポート4

6b5d7799.jpg
4d395e0d.jpg

ガンダム破壊指令 レポート3

75d02f6b.jpg
9e8c696a.jpg

ガンダム破壊指令 レポート2

816c22bb.jpg
a1656b33.jpg

ガンダム破壊指令 レポート1

db53bb17.jpg
037ec803.jpg

「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ