tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年09月

池袋東武 札幌ラーメン武蔵

28ada3e6.jpg写真は辛味噌ラーメン、味噌ラーメンもちょっと食べた

中華三昧みたいな麺
あっさりした味噌味
チャーシューはローストビーフみたいに柔らかくて美味しかった

ガガガの方が好みだった

替えるべきは伊野波にあらず

2週間前にあの中断になった対川崎戦を今期2試合目の観戦をしてマヂマヂと現状を観察したが

今の鹿島は最悪だ

特に今日の名古屋戦はどん底と言いたい
これがどん底でなければ今季の優勝どころか来期以降は残留争いだ

曽ヶ端の珍プレーは語るに値しない
しかし替りがいるわけでも無い、小沢さんは素晴らしい人だが今を任せるには不安定要素のほうが大きい

内田は大人気&代表で嫌な予感どおり浮き足立っているのか望むべき成長をしていない
右SBは世代別代表経験を積んだ當間か増田を起用したい

今節は伊野波を外して大岩さんを起用したが問題があったのはむしろ岩政の方だ
伊野波と大岩さんの2CBで立て直してもらいたい

左SBは新井場のままで行ってもらいたい
パクも良いがまだまだ新井場の方が1枚も2枚も上手だ

小笠原と青木のドイスボランチは一旦解散してもらおう
青木のプレーに覇気が感じられない、こっちも不安だが中田と交代してもらおう
中田の相方にはパクを組み合わせて運動量を補いたい
左利き同士だが過去に中田とフェルナンドが同じ左利き同士でコンビを組んでいたが上手く出来ていた

小笠原には本山とオフェンシブな位置でチェイシングをしてもらおう
野沢とダニーロでは先発メンバーとしての守備力に問題がある

FWは全盛期を過ぎたがまだまだ大黒柱のマルキーニョスと今日鹿島で唯一アグレッシブにプレーしていた大迫組ませたい

ベンチには小沢、岩政、内田、増田、野沢、ダニーロ、コーロキ、佐々木、田代…ベンチ多すぎ

これで今までどおり試合開始から積極的なプレッシングからショートカウンターを駆使した攻撃がよみがえるだろう



ど素人が考えた程度で上手く行ったら監督なんて誰でも出来るわ!

今夜は悔しさより寂しさの方が大きいよ

桜台 ラーメン二郎桜台駅前店

ab9916bb.jpg

東京駅 六厘舎

a60275cc.jpgNEWYORKERでアントラーズスーツを見物してまた六厘舎でつけ麺食べてきた
相変わらずの大人気です

西新宿 もうやんカレー

85e80213.jpgビーフカレー 普通盛 7辛
池袋店は狭いけどここは食べやすかった

向ヶ丘遊園 蓮爾

5fc7faa6.jpg残念ながらお休みでした

我が家のそばでもみかけるけど

972af262.jpg

芸術は爆発です

bba4be55.jpg

注・バッファローマンではありません

7efa23ba.jpg

注・てっぱくではありません

8a81260b.jpg

上板橋 ガガガ職堂

3759e4b4.jpg幌延味噌ラーメン
相変わらず美味い
麺が太くて食べごたえのある固さ
でも最近固すぎの麺多すぎ、食べ疲れする
塩油そばも食べた
量が半端無く多くて結構苦しかった
もう若者向けの量に対応出来なくなってきている

朝霞 はつがい

9dc31340.jpgつけ麺 中盛
美味しい
今風
最近どこかで食べた気がする
面白味にかける
悪くはない
好み
飽きてきた
つけ麺の新しい美味しい味を来年は探してみたい

で、大事件発生

98d89d40.jpg後半残り15分を切って1対3で負けている状態で前半終わり間際から降り始めた雨が土砂降り状態になって試合中断
雨を凌ぎにコンコースに出るとしかおとしかこが不安そうに佇んでいました
40分程して正式に中止のアナウンスが流れると当然両サポーター対照的なリアクション
川崎からしてみればそりゃ納得のいく判定では無いな
逆の立場だったら絶対抗議するさ
逆の立場になれる力がないのが今の鹿島だけどね
チケット払い戻しか再試合見に行くかはアナウンス待って決めたいね

嵐の前の静けさ

900826d8.jpg
f2d22ec6.jpg
まだ楽しみと不安でいっぱいの頃でした

エミールのカツカレー

b48acb9a.jpg一度食べてみたかった
カツは揚げ立て
美味しい〜
やはり涼しくなってからの方が楽しみが多い

ふがゆ?ゆがふ?トマトもつ煮

5e597607.jpgしいたけ、しめじ、キャベツ、ニンジン、もつ、粉チーズ、タバスコ
今回は趣向を変えて洋風もつ煮にチャレンジ
これも抜群に美味かった
普通のもつ煮はハラミ入りだそうでこちらも美味しそう

ピカチュウ発見

8ecad053.jpg子供たちが記念撮影の列を作っていた
なんかツルツルした表面加工だな

雨天対応?

五浦ハム焼き

5108293c.jpg半年振りのサッカー観戦
よもやこのような結果が待っていようとは
ハム焼きの列に並んでいる時は想像出来なかった

WCCF 07-08 収穫その40 236 クレ

d888ce4b.jpgぴえーる・りとばるすきー

WCCF 07-08 収穫その39 236 クレ

cfa91004.jpg
ede82863.jpg
てお・るしうす
すろぼだん・らいこびっち
じぇりこ・からっち
くりすてぃあーの・ざねってぃ
じゃんるか・ざんぶろった
かるろす・まるちぇな

WCCF 07-08 収穫その38 236 クレ

2f51f3d9.jpg
97069875.jpg
ろどりご・そうと
まぬえる・あるむにあ
うぃりあむ・がら
うぇず・ぶらうん
おーうぇん・はーぐりーぶす
かりむ・べんぜま

てっぱく

f0fdd1df.jpg
da36a04a.jpg
一度行ってみたかった場所

侮っていたが結構楽しめた

グッズ買いたかったけどイマイチ縁のある駅名のグッズがなかったからパス
今度アキバに行って買いたいな
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ