tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2009年11月

クリスピークリームドーナツ@ 新宿

f72923fe.jpg一時期長蛇の列が出来ていたドーナツ屋

つるとんたん 穴子棒寿司 明太子クリームのおうどん

53e9b736.jpg
2d9b5a47.jpg
夏決まりプロデュースのキャバ嬢と芸能人に人気のうどん屋です

つるとんたん@ 新宿

1438e514.jpg
9a42a823.jpg
注・ホストクラブではありません

11月12日はSEGAの日

わざわざ同じサッカーを題材にしたゲームを同じメーカーが同じ日に発売させるなんてシェアを奪い合うような事しなくても良いのに
こっちの財布の身にもなってくれよ

繁忙期で今週死ぬほど大変なのに休みが多いから頭がぐるぐるしながら仕事してとりあえず地元のゲーセンに行くと初日だっていうのに2席も空いていた
不況のせいかサカつく6のせいか
スターターセット買ってバレンシアチームで5クレだけやって帰ってきたけど収穫はスターターセットに入っていたフラミニぐらいかな、ペペは黒くなったから微妙だし

帰宅後食事しながらサカつく6をダウンロード、ようやく製品版が遊べます
が、オリジナルチームは辛いな、アルガンチューワ君に守備頑張ってもらっているけど得点力無さすぎてサポーターからもブーイングされまくり

と、とりあえず両方共に楽しめました

誰か金と時間を・・・自分で作るしかないんだけどさ

成増新店ラッシュ

最近成増には新しいお店が次々に出来ている
カルディ、情熱ホルモンそして今日新しいラーメン店がオープンした

さっそく会社帰りに寄って見ると

おぉ!5人ぐらい行列が出来ている
沢山の花が飾られていて入り口に立っていた店員さんは感じの良い方だった

【注意!】
ここからはあくまで個人的に受けた印象です
美味しい、美味しくないではなく自分の好み好みじゃないの問題だと思ってください

店に入ると券売機には醤油、味噌、塩ラーメンと醤油、胡麻ダレつけ麺とバラエティ豊か、それに加えてチャーシュー、味玉、餃子などのトッピングとサイドで溢れていた
個人的な感想では醤油、味噌、塩と種類が多いより一つ二つに味を絞ってこだわったお店の方が美味しいような…いやいや好みのような
今日は店員さんは塩がオススメと言っていたがとりあえず醤油ラーメンに味玉をつけた、大盛り無料だったのでつい増してしまった

席に着くと足元に荷物起きの台が無い
水はセルフでレモン水
今流行のエコ箸ではなく割り箸のみ
レンゲは台の上にあって使いたい人は取ってくださいって感じ

店内は満員の為なかなかラーメンにありつけない
目の前には店主らしき人が忙しそうに作業していたが作るのはあくまで一人みたいで6人くらい店員さんいたけど仕事量が偏っているよ
店主もピーク時の為か自分では気が付いていないだろうけど「ちっちちっち」舌打ちしながら作業していた

俺みたい

だけどあまり良い癖ではないから気をつけたほうが良いと思います

あまりに焦っているから俺にタレがかかってくるし、服についていたら最悪だったな

やっとラーメンが運ばれて来たけど

「はい、塩ラーメンお待ちどうさまです」

いや違うよ

店主一気にテンパッて自分に注文聞いてきたから教えてあげたらそこから作り始めた

う〜ん運び間違いでもなかったのか

でもここから脅威の追い上げ

大盛の麺を湯に入れる、しばらく待つ、上げる

いやいやいや…いくら待たせてはいけないと思って早くしたんだろうけど早すぎるだろう

カウンター越しに店主からラーメン渡されたけどちゃんとこっちが受け取ったの確認して放して欲しかったな、こっちの方が下にいるんだから怖いよ

実は店の前に並んだ時から若干不安だったんだ、だって

店の中から全然良い匂いしてこなかったんだもん

スープを一口運ぶと…背脂ちゃっちゃ系の醤油ラーメンだ
魚介も豚骨も無い、シンプルだが奥行きが…あるのが美味いラーメンだろうに

麺も細縮れ麺で池袋東武で食べた札幌ラーメンと言うか中華三昧見たいと言うかかむくらというか、早く上げたせいもあって麺が固い、かむくらの方がゴムみたいでもっと不味かったけど…いやいや好みじゃない

チャーシューは小さいのが1枚、味玉は半分に切ってある、メンマは大きめのがゴロゴロだが市販の味がしてイマイチ、葱は一箇所にごそっと置かれていた

店に入る時食べ終わったおばちゃんがずっと残っていてねって言っていたから多分このラーメンが好きな人は沢山いるんでしょうからほんと好みの問題だと思います

成増 らーめん玉屋

031d5683.jpg
5aa35fdf.jpg
醤油ラーメン大盛味玉

感想はのちほど

ネタバレ!無しヴァージョン SPエキストラ 2009/11/08

劇場版SPのエキストラに3回目の挑戦

もちろんネタバレ無しです、公開されたらその時にでも…

今回は深夜に撮影と言う事で若干腰が引けましたけどせっかくだからと言う事で1日だけ申し込んだら見事に当選♪
しかもロケ地が馴染み深いよく行く駅の隣、家から自転車で30分ほどの場所だった
電車で行って始発で帰ろうかと思っていたけど、当日になって始発よりずいぶん前に撮影が終わると言う事が分かったので自転車で行く事に決定

夜中にお茶とコーヒーとミンティア買ってチリンチリンと自転車を走らせて30分前に到着
しっかり柱に自転車をくくりつけて集合場所に行ってみるとすでに20人以上集まっていた、みんな始発まで待たさせるって言うのに根性あるなぁ〜

撮影場所に入ると今回の出演者は追う人一人と追われる人一人だけ
自分の立ち居地が結構端っこだったので今回のはほとんど映らないでしょう

3時間かけて3カットだけ撮影

やはり始発まで全然前に終了してしまったけどみなさん少しでも始発が早く出る隣駅まで深夜の大移動をされていました
自分は自転車で帰ったけど深夜なのに結構人とすれ違ったな、とりあえず職質されなくて良かった良かった

ではこれから忘れないうちにねっとりとネタバレ有りヴァージョン書いときます

とみ田

fd303cad.jpg2軒目は松戸のとみ田、超有名店らしく(スミマセン、名前しか知りませんでした)他店舗の2倍の行列!
でも手際が良いから列がどんどん進むからそんなに待たされた気にはならなかった
麺はなんか練り込んでいた
スープは魚介の旨味たっぷり
チャーシューはイベントものとは思えない極上の味、量
正直今風のよくある豚骨魚介極太つけ麺と思っていたから良い意味で期待を裏切られて嬉しかった

今度松戸まで食べに行きたくなった

…これが狙いだったのか!

でも一番美味しかったのは冷えきった体を温めてくれたスタバのコーヒーでした

次の週末もとりあえず行こうかな

ジャンクガレッジ

9c9f6473.jpg
917e22b1.jpg
まず1軒目は何故か行列が短かったジャンガレへ
列の割りにはえらく待たされた理由は麺を一度まぜそばにしてから出していたからか
つけ汁につけなくてもバッチリまぜそばとして美味しかった
つけ汁につけると二郎系に早変わり、ニンニクもついていて満足できる一杯でした

日比谷パティオ 大つけ麺博 2 週目

52994c7f.jpg懲りずにまた行ってしまった
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ