tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2010年01月

自意識過剰で我儘

更に短気で堪え性無し

俺は迷惑しか生み出す事が出来ないんだな

クビになるのは俺だな

桜台 ラーメン二郎桜台駅前店

16ed5f0b.jpg
49c28977.jpg
小やさいにんにく

☆☆☆☆☆

今更龍が如く3

PS3のコントローラって8時間くらいで充電切れちゃうんだな
これじゃ36時間連続遊べないじゃん

そんな遊びしていた大学時代が懐かしく恐ろしい

まぁFF11にはまっていた時は1週間でも1ヶ月でも電源切らずに遊んでいたんだからそっちの方がもっと恐ろしいか

そう考えるとMMORPGやる人にとっては無線コントローラって遊びにくいんだろうな
HNM張っている間にコントローラの充電切れてその時沸いたら泣くに泣けないんだろうな、俺はそこまで行ってなかったけど近い状態だったし

今日も昼ちょい前から弟から昨年借りた龍が如く3をちょっとずつ進めて夜7時過ぎに充電しろって画面に出てきたのでそこで終了
平日はPS3立ち上げる事ほとんど無いからなかなか進みませんが面白いね
現代劇のアクションRPGはとっつきやすくて街も覚えやすい
FFやドラクエやっていると???って街に戻れって言われても、はて?どこだっけ?となることがあったから週一RPG族には丁度良いのかもね

俺もずいぶんヌルゲーマーになったもんだな〜



携帯に残していた昔のメールが少しずつ消えていっている
もちろん容量の問題で消えていくんだけど大切ならロックかければよかったんだけど…
消えていくのもそれはそれで受け入れるべきなのかなと思った

自分の心が成長していければメールが無くなっても頑張っていけるはすだから…

と日々愚痴ばかり言いながら頑張っているつもりです

30歳過ぎてから生きるって難しいと言う事にやっとこさ気付かされています

池袋まで

今年初めての桜台二郎へ行って来ました

年のせいかほんとにお腹が空いていないと入らないような気がしてチャンスを潰してきたけど1月中に行かないのもなんか嫌だったので自転車走らせて行って来ました

桜台まで行くのが最近疲れる(肉体的というか精神的に)
いつも同じ裏道走っていると代わり映え無くてつまらないからかな

桜台に到着すると丁度12時頃
でも行列は6人ほどで済んだ
今日は店主と七福神の名コンビだった
今年初桜台二郎がこのコンビで良かった
相変わらずでっかいフワとろ端豚含む3枚も豚が入っていた、かなりのボリューミー
スープは若干ライトな感じがしたけど甘味が効いていて抜群に美味い
食べ終わってお店を出ると行列はなんと一人だけだった!!
電車が来るとあっという間に6人くらい並んでいたからあくまでもタイミングなんだな

自転車に跨って家路に着こうと思ったが最近自転車がキーキー鳴るのが気になったので方向転換して一路池袋へ

いつもと違う道で池袋に向かいと色々発見する事があって楽しい

氷川台から池袋まで真っ直ぐ大通りが繋がればまた通いやすいんだろうけどな
交通量が増えるのが嫌だって人だっていっぱいいるだろうけどね

池袋の中本は階段下まで大行列
移転した梅もとも大行列
そのほかのお店も軒並み行列が出来ていた
休日パワー恐るべし
でもこうやって自転車でテキトーにぶらぶら池袋の普段歩かない所を走るのはとっても楽しい

自転車屋に到着してメンテナンスしてもらって愛車はすっかキーキー言わなくなった、良かった(別段問題無いって言われたけど異音鳴ったままって問題だと思うんだけどな)

カード屋行ってシュマイケルかっこいいなと中高生に混じってWCCFのカード見て
映画館行ってSPのポスターを店員の冷ややかな視線を感じながら遠くから見て
ゲーセン行ってクレサされてないのに大盛況なのを見て
どこかでラーメン食べてから帰りたかったけどお腹いっぱいなので川越街道をチリンチリンと走って帰りました

が、途中にあったゲーセンがいい感じだったので(クレサの話はNG?)居座って、メンバーいじくったメインチームで粘ったけど相変わらずシルバーコレクターでした
でしたがなんとなく、やっと掴めた様な気がしてきた

今までトップ下のカカがFWぎりぎりの所に置いていたけどパスが強すぎるのかFWはトラップしている間に奪われていたけど
ボランチのすぐ上に置いたらFWとの距離が丁度良くなったようでアンリとC.ロナウドがいきいきとゴールに向かって走るようになった
戦術も最初からスルーパス重視にしていたがエシアン(エッシェン)を組み込んで流行のオフェンスダイナモにしたら後半ばてる事が無く追いつかれることが少なくなり逆転勝ちが増えた

こりゃ便利な戦術だ(流行る訳だ)

基本オフェンスダイナモ(ダイナミックダイナモ)
攻めなければならない時(スルーパス重視やラインブレイク、キングオブフットボール、降臨とか一撃必殺系)
セットプレー時(プレースキック重視)
被セットプレー時、終盤守備固め時(ハードマークとかペナルティブロックなど)
と4つの戦術の為の4人を選んでそれを基準に国王もしくは園長になってチームを作ろう(U-5)

ガッチガチですが何か?

セカンドチームはバレンシア第3弾かアーセナルにする予定です(予定)

ラーメン二郎桜台駅前店

918041fc.jpg
beebcee1.jpg
小野菜にんにく

☆☆☆☆☆

愚痴の事

年が明けると例年仕事が軽くなって休みやすくなるんだけど今年は良い事だけど結構忙しくて休みが取れなかった

でも上司から休み取れと指令が出てしまったので渋々今日休みを取った

せっかく休めるんだから正月太りを解消する為に近くのプールに行って

プールで泳いだらお腹空くだろうから桜台まで行って二郎食べて

ちょろっと会社覗いてからゲーセン寄ってWCCFやりまくって帰ろうと思っていたが

起きたのが昼過ぎだった

がびーん(がびーん)

プール(残念ながら時間が無くなった為中止)

桜台二郎(実は前日に昼営業は無い事を知っていたので中止)

ちょろっと会社覗くつもりが夕方までがっつり仕事してしまい

夕方ゲーセン寄ってWCCFをちょろっとやって相変わらずシルバーコレクターチーム全開で最後の最後に毎回負けまくり何とかカードケース貰って

ちょっと遠いコンビニまで行きゼロックスのチケット受け取って帰ってきました

なんか色々勿体無い一日でした



正月にイライラしないで仕事しようと思っていたけど、3日もしないで怒鳴りまくって仕事してる

駄目だな、俺は

最近また人と話すのが何か苦手になってきているし

疑ってばかりいる自分が大嫌いになりながら昔みたいに楽しく(楽しくないが)生きたいと都合の良い事ばかり願ってしまっている

もやもやが大きくなっている〜もやもや〜

鹿島の事

新シーズンの情報がぽろぽろ出て来ていますが
まさか来年の新入団選手が今年の新外国人選手発表より先になるとは思わなかった

柴崎岳君

高校サッカー選手権見た限りでは増田誓志にプレースタイルが良く似ていて運動量が物足りない感じだった

本山雅志と中田浩二が戦った雪の国立の時はもっと凄かったように思えたけどこれはおじさん特有の「昔は良かった」症候群なのだろうか
でも柴崎とドイスボランチを組んでいた1学年上の3年生キャプテン椎名君の方が運動量があって面白そうだと思ったけど柴崎君が後1年でどのくらい成長するのかも楽しみです
これだけスーパールーキー扱いされて成長し切れなかったら日本中のサッカーファンから大ブーイング喰らっちゃうんだろうけど
金古と羽田を見事に思い描いていた成長曲線を描けなかったんだから人生何があるか分からないもんね

何が言いたいか良く分からないだろうけど

小笠原を越える選手になってもらいたいと言う気持ちで応援します

と言う事と増田誓志みたいに未だに燻らせたらごめんねと言う気持ちでした

来年の話より今年の補強の方がもっと気になりますがジウトンもフェリペ・ガブリエルも獲得正式発表も未だに無い

ちょっと古いけど金崎も香川も取り損ねた

小澤さんも旅に出た

増田も田代も山形に行ってしまった

ダニーロももちろんいない

パクも磐田に持っていかれてしまった

昨年のベンチメンバーがほとんどいなくなってしまった

代わりに入ってきた選手は

小澤さんの代わりに広島からシーズン半分出ていた佐藤
ダニーロの代わりに出戻りの船山
田代の代わりはフェリペ?
パクの代わりはジウトン??
増田の代わりに来年柴崎???
空いたアジア枠使って京都から李
保管したんだかしてないんだかよくわからんがとりあえずオフェンシブハーフに代表クラスの選手は欲しかったな

新ユニフォームもかっこいいし(個人的には好き)
ゼロックスのチケットも買っちゃったし
じわりじわりと開幕が楽しみになって来ました

最近WCCF のやりこみ具合

昨年新ver.開始と共に始めた1stチームはBDEFJ(主にEDJ主体)で選んだいわゆるカカ、Cロナ、Fトーレスの動物園チーム
100試合越えたけど普通の人はこの面子使ったらバリバリ(死語)強いチーム作れるんだけど俺は何を思ったか+イブラヒモビッチにして組んでしまった
現実の鹿島のようにマルキーニョス、興梠、野沢にダニーロ加えたら微妙にリズムが狂うみたいに(ダニーロはスーパーサブとして大活躍したけどスタメンとしつはいまいちだった)見事にいまいちなチームになってしまった
前が3枚ならボランチ3枚使えるから守備も堅くなるのに前4枚の為守りきれないことが何度も…
KPの選択も悪かったようでカカのドリブル突破がSになったのにパスがなかなか繋がらないと言う理由から何を思ったのかミドルシュート重視のカカに変更したら全く繋がらなくなったので04-05キラカカに変えてファンタジアーノで何とか繋がるようになったが
2ndチームの前ver.から遊んでいるヴァレンシアのアイマールのスルーパス重視からのマタ、ビジャのトライアングルの方が何倍も点取り巻くってレギュラーリーグも6位内に残れて見事にICC、CT、JT獲得して☆☆☆付けています
ビジャなんかホームで得点ランキングにまで載っている
1stチームは次に付いてきた選手+スタミナ15以上のフィールドプレーヤー+06-07WGKカシージャスで4312の更にガチチームにしてみます

こういうチーム嫌われるみたいだけどね1stチームは勝つことを追求したガチチーム、2ndは趣味チームと言うスタンスは変えずに遊んでいきたい

鶏そば専門店 前略っ。まるきゅう

2e30ed6d.jpg鶏つけそば 中盛 細麺

☆☆★★★
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ