tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2010年02月

ゼロックススーパー杯 鹿島対G大阪

せっかくのお休みなのに早朝から目覚ましが鳴る

だらだらと用意して向かうは国立競技場

シーズンの始まりを知らせるスーパー杯
今年は高校選抜対Jユース選抜の前座試合があるから開門が10時と早い

10時に到着するとまあまあな行列、20分ほどで中には入れた
並んでいる途中割り込んできた勘違いカップルを女子中学生たちが撃退していて鹿島サポの未来は明るいと思った

今回の二つ目の楽しみが各クラブのスタジアムグルメが食べられると言うこと
急いで席を確保してからバックスタンドをぶらぶら見たら他のスタジアムも美味しそうなものがいっぱいあるんだね
その中でも栃木の一枚岩チキンを食べたらこれがめちゃくちゃ美味い!
顔の大きさほどのフライドチキンは味が濃い目でとってもジューシー
ビールに合う味なんだろうね
朝一吉野家で牛丼食べてきちゃったから結構満足だったけどせっかくならもう一件と川崎の塩ちゃんこうどんも並んだ
この時間辺りからどの店も大行列、一枚岩チキンなんか鹿島スタジアムのハム焼き並みに並んでいた
早く食べて良かった…

席に戻って塩ちゃんこうどん食べながら高校選抜の柴崎応援してハーフタイムに甘いもの探しにいったがもうどれだけ並べば良いかわからないから断念

お茶を飲みながら後半の柴崎を応援して試合終了後に彼が鹿島サポの所へ挨拶に来てくれたのが嬉しかった
初々しいねぇ

メインの鹿島対G大阪戦はお互いミスが目立ち不可解なPKとオウンゴールでPK戦をガチャピンが珍しく外して鹿島の勝利
とりあえず1冠だけど不安ばかり残った試合
中田はヒザをだましだましだったらしく開幕は青木がスタメンかも
あと遠藤康が剥け始めているのかも
本山の長期離脱、フェリペがまだフィットしていないだけに楽しみな存在

例えばそれが車なら その2

色々考えて昨夜愚痴を書いたが今日会社に行くともう…

リコールカーを唯一使いこなす為のナビシステム(もうホントの事書いちゃってるな)を奪われる事になった

どんなに説明してもぶっ壊れるまで気が付かないのかな、こいつら(かなりムカついています)

と言うわけでもう車を運転する事を諦めようと思います

それ以上に大切な事

アタマガブッコワレル

例えばそれが車なら

会社の車がそろそろ寿命が来ている
新しい車に買い換えなければならない
しかし実際に車を運転する人ではなく車を直すのが専門の人が勝手に高価な車を買ってしまった

しかしこの車はリコール出るくらいの問題のある車だった

始めは買った人間が操作のアドバイスとか口出していた
でもこれじゃ駄目だからここを直して、ここにパーツを追加してとお願いしても

「駄目」と言って改善してくれない

しかも最近では「じゃ後は頼んだ」的な態度をしている

車が無いと仕事にならない

だけどすごく運転しづらい

これから忙しくなるのにこのまま運転していたら必ず事故を起こすだろう




あなたならどうしますか?

1.事故を起こして死にたくないし周りにぶつけて迷惑かけたくない、でもここで働いている以上この車に乗らなければならない、だったら会社辞めますか?

2.車買った奴の胸倉掴んでどうやってでも直せと言いますか?

3.高価な買い物が無駄になったけど更に新しい車を購入してもらいますか?

4.今まで乗っていた車をまだ乗れるように直してもらいますか?

5.このまま運転して事故を起こして更に会社にダメージを与えるのが分かっているのに乗り続けますか?



今、5です

不幸ですな

壊れていく

本当に超忙しかった一週間が終わり、せっかくの休日がやってきたので存分に寝ようと思ったら

早朝から携帯が鳴っているよ

モーニングコールに出ると朝っぱらから呼び出されて仕事お願いしている所へ行って色々話して

あらら休みが台無しだ

せっかくだから昼から会社行って仕事しようと思っていたので計画変更して朝から会社ヘ向かおうと自転車を漕ぎ坂道を登りきった時

グギギギィィィ

と鈍い音を立てて自転車が壊れました

原因は数週間前に駐輪場に泊めていた時に強風で倒されたダメージによるもの

だましだまし乗っていたけどこんなにもボロボロだったとは…

何とか転がす事は出来たので自転車を押しながら道を逆方向へ押し寒い朝30分かけて汗かきながら自転車屋へ着くと

まだ開いていなかった


さすが早朝から行動を開始しただけはある、お店より早く動き出す男、俺

近くのコンビニ行って温かいミルクティー飲みながら店主を待って話をすると

「ウチにはこのパーツ無いね」

俺に自転車担いで池袋まで電車で行けと?

パーツがあれば直してくれると言うから池袋の自転車買った店に電話すると

「開店前だから電話では答えられないです」

電話に出れるのにお客の対応しないのか…儲かっているんだな

仕方ないからパーツあるか分からない状態で池袋に行く事に
お店が開いたので話をするとそのパーツは無いから取り寄せに1週間かかりますと言われた

また足の無い生活に戻るのか…

その旨自転車を預けた方の自転車屋に1週間預かってくださいと連絡するとあからさまに嫌がられた…

直してもらうんだから文句は無いけど…みんな冷たいな

気分転換にせっかく池袋に出たから、ごとうにいってあつもり中盛食べてから会社に向かったらすでに夕方になっていた

何だか今日は一日忙しいな

仕事していると恒例のトラブル発生でその対処もして帰る頃には真っ暗でした

もうなんだか色々ボロボロ

SPチラシ

baeb1ab3.jpg

池袋 ごとう

eef5fd7f.jpg特製あつもり中盛

☆☆☆★★

一生懸命迷惑をかける

仕事も色々も

良かれと思って頑張ってきたつもりだったけど

誰にも求められないうざい人間になっていただけだった



今からやり直せるのかな

諦めて死んだようにしていれば良いのか



俺の努力ってただの自慰行為だったんだな

もう頑張るのが嫌になってきた

昔は働きの悪い死んだようなサラリーマン

今は自分がやれば会社が人生が良くなると思い込んで努力しているつもりが暴れていただけのわがままなサラリーマン

中間でよかったのに度が過ぎたんだな



でもね

今でも自分がしてきた事に間違いはないと思っているよ

誰にも求められない迷惑な男

半分じゃ足りない

1.5もいらない

0ならいない方が良い

一人前さえあれば良い

久しぶりに同期とだべる

いつものもめんどくさい会議の為に営業の同期がこっちに来ていた

もう営業に残っている同期は彼だけだ

いつも以上に延びた会議を終えて急いで日常業務を終わらせて帰ろうかと思っていたらまだ彼がいたので久しぶりにだべっていた

仕事の事とか色々話していたら不意に懐かしい(大変失礼!)な名前が出てきたのでまだみんなと仲良くやっているみたいで良かったと思いつつもすでに遠い過去になった短い日々を思い出した(良い思い出のみ再生)…そうも行かないけど

これからのこの会社をもう一度明るいものにしていきたいけど今日の会議もそうだけど本当にみんなで前向いているのか不安になってくる

自分が進んでいる道が正しいとは言えないけど、あなたがたが選ぼうとしている道もそれはそれでみんなの為にはなっていないんじゃないと言いたくなってしまう
俺は気の強い人みたいに真っ向からそれじゃ駄目!なんて言えないから横からちょこっとずつ舵を切ってあげることしか出来ないよ
正面からぶつかるとぷいっと向こう向いてしまう人だから言えないっていうのもあるけどね


時間が無いようであるようで全然無い

久しぶりに更衣室の壁を蹴り開けたくなった今日この頃(蹴っちゃ駄目)

池袋 瞠

bcda788b.jpg味玉ラーメン

☆☆★★★

WCCF 嗚呼 勘違い

先週からだけどプールに通っている

理由は先月亡くなった祖母の葬儀の時、喪服がきつかったから

自転車を走らせて光ヶ丘のプールで1時間泳いで
桜台まで行って二郎食べて
帰りにゲーセン寄ってWCCFやっている

だけど水泳するなんて10年ぶりくらいだった
まず水着が切れるかどうか心配だったけど奥の方にしまわれていた水着は大丈夫だった
だけど10年という時間で完全にHPは0に近づいていた
先週はたった200メートルちょっと泳いだだけで

吐いた

ええ、ゲロりました

大丈夫プールの中で吐いたわけじゃありませんから、トイレで吐きました

何にも食べてなかったから胃液しか出なかったし

でもその後桜台まで自転車で行って二郎食べているんだから元気何だか死んでいるんだか?

今週は先週のそのリベンジの意味を含めてプールに行きました
今日は先週の倍の400メートル以上泳げました

でも吐きました

ええ、今週もゲロりました

でも皆さん安心してください、もちろんプールの中で吐いたわけじゃありませんから、いつもの場所、トイレで吐きましたから

今日も胃液だけしか出ませんし

もちろん強風と極寒の中自転車走らせて桜台まで行って二郎食べてきました

今日は若干ライトで野菜がくたっていたな〜、と感想まで言えるくらい元気です

でもプール上がったら汗が全然止まらないし、汗が白く濁っているし…

塩分?糖分?脂質?一人余分三兄弟状態?

自転車でゲーセンまで行っていざ遊ぼうと思ったらあくびでまくりw体力はまだまだありません

で、今日からWTだ!と意気込んでいたら

レギュラーリーグ?
次もレギュラーリーグ…

あああああ!!!!!

WTの出場条件忘れていた

ネットワーク対戦限定、対人戦のみで行われる実力重視の最高タイトル「ワールドトロフィー」が追加されました。
Premier Division優勝+Sクラスのタイトル戦どれか1つに優勝することで、全国から強豪クラブチームが集まる世界最高の大会「ワールドトロフィー」の出場権を得られます。

Sクラスのタイトル

そう言えばこのチームはシルバーコレクターだった

前のチームはリーグ戦はイマイチだったけどカップ戦には強くて余裕で☆3つ付いていたから気にもしていなかった
今から一番近いSランクは〜おお!ICCがあるターンだった!
ICCの出場者は自分含めて4人、4人くらいが一番良いよね、みんな決勝トーナメントまで行けるから

全くツマンナイサッカーやって俺のチームは対戦相手には最低な野郎なんだろうけどとにかく一度で良いからWTやりたいからそんなことは気にしていられない
何とか決勝まで行ったけどPK戦に…

負けた…

地元戻ってCTやろうかと思ったけど1時間以上待たなきゃならなかったから今日のところはパス

また時間のある時でSランクタイトルやっていたら参戦します
その時はつまんないおっさんがいますけど許してください

あと、今までアンリをCFにしてC.ロナウドとちょっと後ろに下げていたけど逆にしてみたら大爆発した

最初からこうしていればもっと早く勝てたんだろうな〜

でも今日も退場しまくったメンサーと怪我しまくったアンリはこのVer.ではもう使わないでおこっと

桜台 ラーメン二郎桜台駅前店

61ac96b8.jpg
401717f5.jpg
☆☆☆☆★

WCCF レギュラーリーグプレミアディビジョン 初優勝♪

このVer.になってから2個目のチーム「うどんこにぎにぎ」
前チームが3冠獲ってブエノスアイレスからオファーを受けて辞任し
カンナヴァーロ、C.ロナウド、イブラヒモビッチの3人が師弟で着いて来てくれたので相変わらずDJグループを中心にしたチームを立ち上げる
しかしカップ戦もプレミアディビジョンから始まったレギュラーリーグもことごとく準優勝ばかりのシルバーコレクターになってしまったので足の遅いイブラヒモビッチには移籍してもらいアンリを新たにストライカーとして加えるも3度も怪我をするスペランカー状態
途中オフェンスダイナモの誘惑に負けてエッシェンを加入させ試合終盤のガス欠で失点していた悪い癖を克服
更にDFを5枚にして失点数を激減させた

動物連携カカ、C.ロナウド、アンリ、カンナヴァーロ、カシージャス…べたべた
KPオフェンスダイナモ、カシージャスの降臨…べたべた
フォーメーションは5-2-1-1-1のがちがちべたべた

ごめんなさい、俺の腕ではがちがちべたべたじゃないと勝てません

ここまでやれば誰でも勝てるんだろうけど2勝1分1敗の4位で残り3試合


地元のゲーセンに行くとW4が始まったばかりだったのでスパタダに行って夕飯食べてからゲーセンに戻っていざ挑戦

1試合目は序盤に点が取れたおかげですんなり勝利これで3位
今回も優勝難しいかと思ったら1位から3位まで勝点10で並んでいたのでチャンス
次の試合は何とか1点もぎ取れて2位
でも首位と得失点差7

途中に挟んだKCCは初戦の対人戦でカンナヴァーロ退場などでボロ負けしたので
FMの3試合でアンリ-C.ロナウド-カカの3人を見事に黄金連携にする事が出来た!

最終節とにかく8点取れば望み出てくるかなと気合入れて待っていると対戦相手が見つかりましぇんで対CPU戦に…こ、これはチャンス到来という奴ですね!
セルティックもどき相手に2点をリードしこのまま大量得点で勝ってやると思っていたら我がチームの退場王のメンサーがまたまたまたまたまたまた退場してくれた…はぁ〜また準優勝かな〜と5-0で勝ってロッカールームに戻るとうちのキャプテンのC.ロナウドが趣味の悪い金色のマイスターシャーレを掲げてチームメートが小躍りしているではありませんか!
興奮しすぎて確認していないので首位のチームが負けたのか引き分けたのか分かりませんが5勝1分1敗の勝点16で優勝、前に同じ勝点で首位の6勝1分に競り負けた事あったからやはり運なのかね

明日からは残り30試合弱をWTにつぎ込む予定です

       アンリ 
          C.ロナウド
         カカ
      フラミニ エッシェン
モリナーロ メンサー アルビオル ルベイエール
       カンナヴァーロ
        カシージャス

G.ロッシ
リベリー
ハーグリーブス
サムエル
スキラッチ

スパタダ

754f2003.jpg特製油スパ 大盛 ぶた入り ☆☆☆★★
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ