tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2010年03月

トルネを買って浮かれトルネ

仕事を定時で終えて池袋に行くつもりが薮蛇やってしまって今夜も残業

急いで池袋に出てビックカメラで無事にトルネをゲット♪

家に帰って夕飯食べて明日の昼ごはん作ってやっと接続

PSPでテレビ見れるのが嬉しいね
予約もサクサク
早く番組持ち運びしたいな〜
ホントは夜の間の番組を撮って朝PSPに落として会社に持って行って昼休みに見たいけど朝落としている時間が無い

色々と使い道探して楽しんでみよう

トルネを探しトルネ

もちろん駄洒落しないとね

発売から1週間以上経ったからそろそろ買えると思ったがなかなか厳しいもんですね

池袋の東口ビック、ヤマダ電機、西口ビックを覗いたけど全く置いてなかった
それよりヤマダ電機でやっていたパチンコゲームのイベントのおっぱいの大きなお姉ちゃんのほうが気になったが行った時に丁度終わっていた(ちっ

今週中に平日池袋に出て探してみようかな

でもBS、CS撮れるようにしてくれ!

無力であることを知ると無気力になる?

朝霞台 堂道

☆☆★★★

写真撮り忘れました

醤油つけ麺中盛

店の前から漂ってきた匂いは濃い目で良かったんだけどな…

お酢の使い方が冷やし中華だよ

麺は自家製麺でした

味がたくさん選べる店はイマイチと言う法則は正しいのかな?

濃密な3日間の前に

3連休は絶対に辛くなるからしっかり休養を取って挑もうと思ったが木曜の夜から神のいたずらは始まった

仕事をお願いしている会社の営業さんを夜待っていると隣の席の上司が何だか慌てている
これはやばいかも?と様子を見ていたら案の定社内から集められるだけ人を集めて夜中に仕事だ
終電までにはと思っていたがその希望はもろくも崩れまだ寒い真夜中に倉庫で黙々と作業をして3時前にやっと終わった
帰りの足が無いから会社に戻って始発をまとうかと思っていたが同期の営業が車で来ていたから家の近くまで送ってもらえたのが唯一の救いだった
会社はとりあえず昼出社にしてもらいゆっくり寝てからと思ったが寝たはずなのに身体がだるい、年か…
午後から出社して仕事していたが更に気分が悪くなる
熱っぽいし吐き気もする
バファリンデカビタキメタらちょっと良くなったが今夜は上司の送別会、休むわけにはいかない

1次会まで付き合って2次会のメンバー見送ってから会社に戻る
だって土曜からは早朝から深夜まで忙しくなるから月に一度の仕事をする暇ないんだもん
終電気にしながら何とか終えて家路に着く

すでにHPは0に近く赤くなっているんだろうな、週末の用意をして少しだけ寝た

この先は今秋公開後に公開します

もぎたてかじつ

この三日間の濃密な思い出は近い将来記します

ただ新鮮なまますぐに食べられる喜びは何物にも変えがたい
しかしそれは丁寧に調理された完成された物を初めて味わう時の喜びもまた同時に失うことでもある

この新鮮さをここにはまだ記さない
だって僕はこの作品が大好きだから
今日あらためて自覚した
俺だって足バタつかせて悶え喜びたいくらいの気持ちさ

早ければ今年の秋皆と共に分かち合えればと願っています
その後存分にこの喜びをここに記します

脚本家の先生
可愛らしい監督
個性的なカメラマン
チームワーク抜群のスタッフ
壮大な舞台
そしてカッコいい役者さん達

ありがとう

心から上映されるその時を待ち焦がれています

愛車復活

たった二日でがっつり治って帰ってきました、我が愛車
池袋某Y店とは…もういいか

退院祝いに走り回りたかったがまた今度びゅばーんとサイクリングして来よう

仕事の方はリコールカーにカーナビまで外されて代わりに手書きの地図渡されそうな状況だったが
だったら乗らないという流れになってきた
さぁどうなることやら?

でももう楽しくなくなっちゃうんだよな

居る意味が無い

全部じゃないけどさ、つまんないのはつまんない

2010J1第2節京都対鹿島

今の京都に勝点1しか取れなかった事を最終節が終わった時に悔やまない為にもこの後の試合は油断しないで戦ってもらいたい

若手使ったりベテラン休ませて引き分けたんならまだ次への経験値だけは稼げたと思えるのにな

最近mixiもはじめてみた

ブログ、2ちゃん、ツイッター、mixi、同じような情報を得る場所が複数あるだけでどれかに絞るべきなのか浅く平たく付き合っていくのか

短気で懐の浅い俺には決定権は無い

自転車の話

2月20日に自転車が壊れてその日の内にパーツを頼んだのに3週間経っても届かなくてさすがにムカついていたら昨日の夕方
「すみません、届いていました」
と連絡があった
今日取りに行ってもすみませんの一言も無かった
1週間で届くと言っていたのに遅れますとか一言も向こうから連絡が無くこちらから問い合わせてやっと動く感じでどんだけ偉いんだと…
メーカーに先に電話して確認するつもりだったが届いたからまぁ言いか
このブログ読み返せばどこの店か分かるだろうけど池袋のYさん、売ったら終わりって教育しているんですね

Y店が謝らなくても俺は自転車を預けている店には謝らなくてはならない
だって1週間の約束が3週間も置いといてもらったんだから
お菓子とパーツ持って行ったら2、3日後に連絡してくれると

なんだろうねこの対応の差は

所詮俺は舐められっぱなしってことなんだろうね

何処行っても居場所無いな

wccf カルチョ 森本

f97c20b4.jpg
28dff1b5.jpg
何故か前ver.
だったら小笠原も中田浩二も出せるはず!
無いか

おやすみのすごしかた

久方ぶりに会社を休んだ
別に用は無かったんだけど休みを取れと言われたので休みを取った

さぁ、せっかくのお休みだ、何をしよう

そうだ、会社へ行こう!

何故?

それは代わりに仕事をしてくれる思いやりのある人がいないから

休みを取って仕事している日に限って猛烈に忙しいのはむしろ真理
休みだと思っているからこそ余計に疲れる
定時を過ぎると不満だけが口を出る

やっとの思いで帰り道

今まで、そしてこれから何の為に仕事をしていくのか、もう投げ出しても良いのかな?
みんなが戻ってこれる良い会社にしたくて頑張ってきたが
結局誰も居なくなって、それでもここで働き続ける意味が見えなくなってきた
権力のある人間のおもちゃにされている会社で頑張ってもその先に未来なんて無いのは当然なのかもね

こんな事愚痴る奴は大抵馬鹿だ

さぁ、明日は出勤日だ、どこへ行こう

2010ACL 第2節鹿島対全北

今日は早く帰ってテレビでACL見たかったのに相変わらずの会議で帰る時間がどんどん遅くなる

外は吹雪

3月だぜ、まぢかよ

むりくり会議を終わらせて後始末して急いで帰ろうかと思ったが腰砕けでゆっくり帰ることに

やぱり空しいのは空しい

鹿島の試合は後半からゆっくり見ていたらまたまた遠藤が大活躍してくれて大逆転勝ち
これでほぼ勝ち抜け決定でしょう(4勝2分で1位抜けか4勝2敗でも2位抜け)
次の試合はサブ組み中心でやってもらいたいな
大迫 佐々木
遠藤 ファビオ
船山 青木
ジウトン 當間
大岩 イ
杉山
ここまでしなくていいけどベンチ組みはスタメンで使って先発組を休ませたい
マルキーニョス、内田は疲れているし、小笠原、中田、新井場は体調万全で使いたい



いつまでもやきもち焼いてうじうじしていても自分の器がどんどん小さくなるだけだぞ

2010J1 第1節鹿島対浦和

先週に引き続きスタジアムへ行ってしまった

高速を走っていると(助手席)バスが1台、客層を見ると浦和のユニを着た人達がいっぱい
先を見ると同じ会社のバスが1.2.3…9台
埼玉からこのツアーだけでも9台もバスが出せるとはさすが浦和だ

思ったより道路状況は混んでおらずスタジアムには開門30分前に到着
指定席なのにこんな早く来ちゃってもやる事無いよね、普通は…
せっかくだからスタジアムグルメ堪能しなくちゃ
今年のイヤーブックを購入してから
鹿島食肉のモツ煮を行列が出来る前にGET!
柔らかくて美味しいなぁ今年もよろしくお願いします
バックスタンドに回って五浦ハムのハム焼きの行列に30分並んでこちらの今年いっぱいお世話になりたいです
カシマスタジアムの2トップを平らげた所で他のグルメを見て回った
エミールのカレーはすでに売り切れ(開門1時間もたかなった)
今年のゆがふのトマトモツ煮はパン(クルトン代わり)が乗っていたけどもっとさくさくだったらな〜モツ煮自体温かったしレジのお姉ちゃんがドタバタしていたしちょっと残念
温玉麦トロ丼を平らげた所でお腹いっぱいで終了
お土産のメロンパンを買って終了
でもまだまだ食べてみたいのいっぱいあったな、次来た時の楽しみだ

今年は千の風の人の君が代以外目立ったイベントが無かった(不出場選手のサイン会とかビッグフラッグの全席で広げるとか)
ちょっと地味だったな

試合内容の方は浦和のやりたい事が昨年よりも不明確になっていたし坪井と細貝を外してボランチ柏木の一人にしてしまったところで自滅で終了
鹿島の調子はそんなに良くなかったけど磐石の勝利

でも火曜日の全北戦はこんな簡単にはいかないだろうから気を引き締めなおさないとね

帰りの大渋滞はスタジアムを離れるだけで1時間
高速に乗るまでに1時間
と鹿島脱出するだけで2時間も費やしてしまった
試合終了後1時間限定で全車線規制とかバス優遇とか色々しないともう今の対応だけではこれ以上は良くならないだろうな

またすぐ着たいけどこれから色々忙しくなるはずなのでスタジアム通いは当分お休みでしょう
鹿島の応援はネットとTV中心で頑張ります

目指せ4連覇&ACL優勝

鹿島 温玉麦とろ丼

3a752db6.jpg

鹿島 トマトモツ煮

6f271253.jpg

鹿島 ハム焼き

b1205afb.jpg
e869887a.jpg

鹿島食肉 モツ煮

4e72f31d.jpg

久しぶりに

木曜日に夕方早く帰りたい(早く帰れとうるさい)から1階で真剣に仕事をしていると上司が降りてきて
「これなんだけどさ、なんたらかんたら〜」って話しかけてきたと思ったら
「何?怒ってるの?」って久しぶりに言われた

俺ってどんだけしかめっ面で仕事しているんだろうな
ただ真面目に働いているだけなんだけどな
でも怒っている?って取られるって事は俺の態度悪いんだろうな、悲しい

金曜日に帰り際に電話が鳴った
お仕事をお願いしている会社の営業からだった

亀頭の大きさを教えろと何度も何度も質問してきた

セクハラですか?ホモですか?

亀頭ではなかったけど不正解でもない
俺もあんたも俺の目の前に座っている奴もみんな嫌われているんだから同じようなもんなんだろうな
久しぶりに見たら何か元気になるんじゃなくてとてつもなく淋しくなってきた
この間飲み会があったなんて聞かなきゃ良かったのかな

自業自得ですが何か?

今日仕事帰りに久しぶりにラーメン新店開拓
同期の彫師(仮名)に新店情報を教えてもらったので早速行ってきました

朝霞台 つけ麺番長銀

特濃味噌大盛500g680円

自家製麺も美味しかった
つけ汁はねっとりとしているがわりとあっさりした味わい
具材は少な目
麺は大盛まで同一料金だがほんとに500gあるの?って感じ

醤油、味噌、塩、辛と美味しくない店の法則だがそれなりに美味しかったです
次は醤油行ってみようかな?

朝霞台つけ麺番長銀特濃味噌大盛5 00g680円

73627423.jpg★★★☆☆
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ