tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2010年05月

親愛なる岡ちゃんへ

同じ逗子市民として私が提案したドイスボランチの下にアンカーを置いたことは評価したいと思うよ

だけど僕の提案を半分も聞かないなんてひどいじゃないか

今の日本に1トップは不可能なんだよ、もしどうしてもやりたいならトゥーリオを置く以外ないんだよ

そして本田君の起用法だが彼はロッベンのように図抜けたスピードの持ち主ではないし、ダニーロのようなテクニックとキープ力の持ち主でも無いんだよ
そうなると起用できるポジションはセンターラインしかないことに気が付かないとみんなの不幸だよ

サイドバックに今野を使いたい気持ちはわかるけど今日結果が出たね
攻撃できずに失点するなら失点してでも攻撃の起点になれる選手を起用してみようじゃないか

中沢の「老い」は認めなければならないよ

川島を起用したことは素晴らしいね、コートジボワール戦も試して良ければそのまま本体会も起用しなさいね、彼は今「持っている」選手だよ

僕からも謝らなければならないことがあるんだ
そう遠藤のことだね、結局疲れきったまま戻ってこれなかったね、残念だけど降りてもらわなければならないね
絶不調の遠藤よりも絶好調の憲剛だよ
でもそれ以上に小笠原であり小野であることも理解しようね

さぁ明日から忙しいね、怪我が完治していない選手を帰国させ登録外の選手を呼ぶ準備と予備登録選手と戦力外選手との入れ換えだ

柳沢は絶好調に仕上げているよ

小笠原はずっと自主トレして待っているよ

川島
楢崎
川口

内田
今野
岩政
長友
駒野
槇野

阿部
長谷部
小笠原
小野
稲本
石川
憲剛
本田

トゥーリオ
柳沢
前田
森本

さあコートジボワール戦も僕の提案をよく聞いて実行するんだよ

twitterから引用

>岡田さん、試合後に会長に進退伺いしたようです。会長からは一言「やれ」と>言われたそうです

業界用語で「やれ」とは製品にならないリサイクルに回す屑紙のことですよ

半年以内に二度完敗

サッカー日本代表の壮行試合までには家に帰るぞと頑張って早く仕事を終わらせてなかなか気持ちが高揚しない代表の試合を見た

日本代表がワールドカップベスト4に入れるなら韓国は優勝候補か?セルビアは欧州ナンバー1か?
韓国の欧州組は揃って先発出場、一方日本はスタンドにいたメンバーのほうが豪華な状態(闘莉王、稲本、内田…)無事これ名馬という言葉あるけどまさにピッチに立てなければただの人、今までの日本代表でもこんなにひ弱なメンバー構成だっけ?

内田の怪我の為、長友が右に回り、左に阿部
闘莉王の代わりに今野
ただ勝てなかったのはここが問題だったわけではない
確かに阿部の良さは全く出ていなかった
阿部では左からのオーバーラップは全く期待できない

しかし攻撃の組み立てをする中盤のゲームメーカー二人が重傷だ
中村はすでに代表から引退するレベルだし、遠藤の疲れは数日休んだだけでは取れないようだった
まさか中村が外れた途端に息を吹き返したように攻撃陣にリズムが生まれるほどとは思ってもいなかった
遠藤、中村、本田を交代させる程度だったのなら最初から
楢崎
駒野
中沢
今野
長友
長谷部
阿部
矢野
中村憲
岡崎
森本
で始めりゃよかったのに

しかしこのチームは試合中に全然声かけあわないのかな?映っていなかっただけなのか?

後1ヶ月も無い

何を変える事が出来るか、応援していきたい

ありえない

金曜日

前日夜に月に一度のめんどくさい仕事を終えた安心感からか

寝坊した

毎日始業の1時間近く前から仕事しているのに起きたのが始業30分前
いつもならドアトゥドアで40分近くかかっているから遅刻は確定的
とりあえず歯だけ磨いて家を出てとりあえず上司に遅れる旨を連絡…上司の携帯の電源は入っていない
仕方なく会社に電話して後輩に伝言
駅に着くとちょうど電車が来た

ここから計算開始

後何分で電車が着くか
駅から会社まで走ったら、どのコースを行くか
会社のカードリーダーの時計は確か何分か遅れていた

色々考えて間に合うんじゃないか、と言う結論に辿り着くと同時に電車も駅に着いた

ミッションスタート

階段近くのドアから出てホームから階段をかけあがる
駅構内を巧みなステップで人混みを掻き分けていく、こんなところでサッカーをやっていた経験が生きる、しかし周りから見たらただの変態
駅を出てからランニングモード!
車が少なく走りやすい道に入っていざ走り始めるとすぐに息が切れる、なんとか歩きも入れつつ会社の傍まで来たが最後の関門が待ち構えていた

小学校と横断歩道と緑のおじさんと集団登校

とにかく車の切れ目を探って道を渡り、小学生まみれになった歩道に上がらず車道を駆け抜ける

会社に辿り着くとカードリーダーの時間はちょうど8時!間髪入れずカードを当てて出社完了

ありえないミッションクリアー

まさか二十数分で会社に辿り着けるとは思っても見なかったが息切れしたまま上には上がれなかったので玄関で水飲みながら息を整えていると朝から出掛ける先輩が降りてきて見つかってしまった
朝から息切らせて汗だくで水飲んでいる俺は

はい変質者ですよ

途中あまりに気持ち悪くなって駐車場でモーニングリバースしてしまったが大量の胃液だけだった

フロアに上がると上司はまだ来ていなかった

何でこんなに必死で働いているんだろ、俺

今日は何だか足が痛いです

でも楽しい

今年も鹿島はここで終わる

はぁ〜…

マルキもコーロキもオガサも野沢もフェリペもアツトもジョンスもみんなダメダメな日にACLが当たってしまったな〜って印象

昨日のG大阪見てたらまるで日本代表のようにパスばっかで攻めきれないチームが惨敗したな〜とW杯まで絶望感に打ちひしがれていたのに今日は日本人のFWとCBはダメだな〜と再確認させられたのかな

球際に強くてもっとギラギラした日本人ってもう生まれてこないのかな?

今日は会社で「(俺)が夢に出てきて無茶な仕事押し付けてきた」って夢告白されたが、以前他の人にも俺に「(俺)が夢に出てきてすっげぇ怒られた」って言われた
現実も夢の中でも俺ってみんなに煙たがられているんだな〜と再確認、ちょいきつい

昨日今日と先月末で退社された二人が相次いで出社して引き継ぎしていたけどお互い忙しかったのか相手されていないのか俺が寄せ付けないオーラ出しているのかほとんど話さなかった
こんなんだからまともな人間関係築けないんだろうな

とにかく今日は…はぁ〜…鹿島…

日本代表答え合わせ

予想  岡田
GK   GK
楢崎  楢崎
川島  川島
西川  ★川口

DF   DF
内田  内田
中沢  中沢
闘莉王 闘莉王
長友  長友
徳永  ★
今野  今野
槙野  岩政
駒野  駒野

MF   MF
長谷部 長谷部
遠藤  遠藤
中村俊 中村俊
本田  本田
大久保 大久保
稲本  稲本
阿部  阿部
石川  ★矢野
中村憲 中村憲
玉田→松井  玉田→松井

FW   FW
森本  森本
岡崎  岡崎

23人の内3人間違い
9割は当たったけど、本当に妥当なメンバーだな

しかしFW陣は全然高揚感を感じられない…
前田と柳沢入れてほしかったな、それ以上に石川だけど

センターバックはこの1ヶ月で今野と岩政が中沢と闘莉王のコンビを追い抜いてくれたら本戦でも可能性が出るかもね

岡田だったら

−−−−岡崎
大久保 本田 中村俊
ーー遠藤 長谷部
長友 闘莉王 中沢 内田
ーーーー楢崎

だと思うけど

俺なら

ーー岡崎 闘莉王
ーーーー本田
ーー遠藤 長谷部
ーーーー稲本
長友 今野 岩政 内田
ーーーー楢崎

これでも日本代表応援しているんだよ

日本代表23人予想

日本中で多くの人たちが雑誌やブログやTVなどでやっているけど一応明日の発表前に23人の予想を

GK
楢崎
川島
西川

DF
内田
中沢
闘莉王
長友
徳永
今野
槙野
駒野

MF
長谷部
遠藤
中村俊
本田
大久保
稲本
阿部
石川
中村憲
玉田

FW
森本
岡崎

はい、何か普通でした

「追記:あっ、マチュイ忘れてた…
玉田out 松井inで」

昨年予選突破決定の時からもっと選手試していたら調子の良い選手や力をつけてきた選手を取り入れることが出来たんだろうけどね

では、自分だったらこう選ぶ、俺日本代表

GK
楢崎
川島
曽ヶ端

DF
内田
岩政
槙野
新井場
加地
今野
長友

MF
小笠原
稲本
石川
香川
長谷部
阿部
小野

FW
闘莉王
本田
森本
前田
柳沢
岡崎

こんな妄想より2014年ブラジルW杯の監督、選手考えることのほうが楽しいな

俺を俺と知ってそこからがつまらん

知って何も言えないんなら聞くなよ

俺に何求めているのか知らねぇがそう言う対応取られたら相手がどう思うかとか考えられねぇのか

くだらねぇ年の取り方してんじゃねぇよ

人と人の接し方で俺以上にダメダメなやつってどうなんだよ

はぁ〜…自分のダメな人生無理やり振り返させられたから2年前も20年前も思い出して嫌になってくる

これからはもすこしまともな人との接し方をしていこう
今までの人生やり直す事は出来ないんだからそれくらいはね
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ