tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2010年08月

ザッケローニ・ジャパン

イタリアで成功した監督のほうだと思うけど、絶対的にすごい監督ではない
ひっぱりだこになるような監督ではない、だってこの時期に日本代表の監督なるのだから

決まったものはしゃあないポジティブに考えていこう

好むシステは3-4-3か4-3-3
世界的にあわせるなら4-3-3だが世界の果てに来た名監督は自論を振りかざすのではないだろうか、トルシエを思い出す

  ハーフナー
香川    金崎
   本田圭
長友    内田
   本田拓
槙野    吉田
   闘莉王
   川島

まさかこんなチームにはなるまい

でもこれなら広島の監督が日本代表監督になればよかったんじゃね?

日本代表のノルマは
1.W杯出場
2.W杯ベスト16以上
3.アジアカップベスト4以上
4.コパアメリカ予選リーグ突破
5.キリンカップ非惨敗

まずは2年間の活躍を楽しみましょう

成増 道頓堀

612e4609.jpg
6a8c2809.jpg
中華小辛とパイナップルアイス

アイスは200円で今日はパイナップルとずんだがあったそうだ
ずんだは苦手なのでパイナップルをいただきました

★★★★☆

久しぶりの有休

先週末にイベント当選の方を受け久しぶりに有休取った

しかし大の大人とは思えない理由で会社休んだな

朝から満員電車に揺られてお台場へ受け付け前からすでにジャニ&ドラマオタの人たちはいっぱい集まっていました

いざ会場に行くと一般の人たちもいっぱい集まっていました
これってただ最前列で見れるってだけだったのね
だけって言うのも失礼か
年男イベント最前列なうですよ恥ずかしい
予想通りヒーローショー的な演出で楽しませていただき松尾さんのマジずっこけに笑わせてもらい岡田君は撮影時の緊張感のある表情とは違い穏やかな雰囲気でバラエティーモードと言った感じでした
しかし真木よう子さんはいつ見ても顔が小さい
まぁ顔が大きい日があったらそれはそれで怖い

一通りイベントが終わりその足で江戸川橋に出てあぶらそばを食べてきた
まぁ美味しかったね

そのまま会社の営業所に顔出したのが運の尽き
仕事の相談、クレーム、日程調整、明日の仕事に今夜の手配、しまいにゃ会議にまで担ぎ出されて終わったのがいつもより遅いじゃないか

帰りの電車も満員でした

今日って有休取ったんだよな俺?

江戸川橋 東京麺珍亭本舗

2d9cde70.jpgあぶらそば大盛

★★★☆☆

営業所の傍にあると言うあぶらそばをやっとこさ食べた

仕事休んで都心に出たついでに会社のそばであぶらそば食べて仕事するために営業所に寄る

休みの使い方が相変わらず下手

桜台 ラーメン二郎桜台駅前店

cbc55727.jpg★★★★★

怒濤の2週連食

まぜそば

cce89b5c.jpg

家二郎まぜそばの作り方

大勝軒もりそばの麺
もやし
キャベツ
にんにく
豚肉
醤油
みりん
化調
キムチ
とろけるチーズ
一味唐辛子
黒胡椒
たまご

麺を茹でている間に小鍋に食べる分だけの豚肉を入れてタレにする分だけの醤油とその4分の1の量のみりん、魂が求める分だけの化調を入れて豚肉に十分火が入るまで煮立たせる
その傍ら洗ったもやしとキャベツをボールに入れてレンジでチンする

茹であがった麺をどんぶりに入れてオリーブオイルを回してまぜる、もやしとキャベツを盛り付け、豚肉を乗せて鍋の中のたれを麺と野菜の上にかけて生卵を乗せる、好みでにんにく、キムチ、とろけるチーズ、一味唐辛子、黒胡椒をトッピングする

ちなみに盛り付ける時に「にんにくは?」「野菜にんにくで」などと店長と客ごっこすると馬鹿馬鹿しさ倍増します

味はいまいちでしたので美味い家二郎を食べたい人は他のジログを参照にして作ってください
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ