tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2010年12月

2010年12月30日現在の鹿島アントラーズの来期の噂陣容

GK 曽ヶ端 杉山 佐藤 八木 川俣
SDF 新井場 宮崎 西 アレックス
CDF 岩政 伊野波 大道 昌子 
CMF 中田 青木 鈴木 小笠原 柴崎 梅鉢 本田
OMF 野沢 本山 フェリペ 遠藤 小谷野 土居 増田 
FW 大迫 興梠 田代 カルロン
     
     カルロン 興梠
  フェリペ        野沢
       本田 小笠原
アレックス 伊野波 岩政 新井場
        曽ヶ端

31人だけどさアジア枠か横浜FMの河合あたりでCB補強しておきたいけどな
GKとCDFとCMFとOMFを一人ずつレンタルでJ2に修業させて来させたら良いのでは?

GK佐藤レンタルから完全移籍で加入
DF大岩引退
DFジウトンレンタル終了退団
DF當間札幌へ移籍?
DF笠井退団
DF昌子新加入
DF西新潟にレンタル中札幌から加入?
DFアレックス千葉から加入?
MF船山湘南へ移籍?
MF川島湘南へ移籍?
MF柴崎新加入
MF梅鉢新加入
MF土居新加入
MF本田清水から加入?
MF増田山形レンタルから復帰
FWマルキーニョス退団
FW佐々木湘南へ移籍?
FW田代山形レンタルから復帰
FWカルロンウニオン・レイリアから新加入?

池袋 池麺KINGKONG

394a0403.jpg
db58f4fc.jpg
アップし忘れてた

12月25日訪問

トロフルつけ麺

★★★☆☆

炙りチャーシュー激ウマ
中盛り最高

ジャム入れているらしいが全くわからなかったが美味しいことだけはわかった

テーブルフルーツビネガーかけるとガラッと変わるけど変わりすぎなので最後の最後飽きてきた頃にかけるのがお酢すめ

スープ割りは割りと普通でした

2010 Ramen of the year@mottotutti13

2010年初訪問のラーメン店の数は24店でした(つけ麺博は除く)

初訪問日が新しい方から
池袋 鶏そば専門店前略っ。まるきゅう 鶏つけそば中盛細麺 ★★☆☆☆
朝霞台 つけ麺番長銀 特濃味噌大盛500g680円 ★★★☆☆
朝霞台 堂道 ★★☆☆☆
池袋 山盛山 まぜそば(にんにく) ★★☆☆☆
池袋 麺屋寵児 油そば大盛もちもち ★★★☆☆
池袋 鶏の穴 白鶏らーめん680円 ★★★☆☆
赤塚 志堂 つけ麺大盛440g780円辛つけ麺普通盛830円 ★★★☆☆
西台 二郎 小やさいにんにくからめ ★★★★☆
江戸川橋 東京麺珍亭本舗 あぶらそば大盛 ★★★☆☆
池袋 馳走麺狸穴(マミアナ) 濃厚つけ麺大盛 ★★★☆☆
志木 松 チャーシュー麺醤油800円 ★★☆☆☆
志木 匠亭 煮干ししょうゆラーメン ★★☆☆☆
池袋 麺処花田 辛味噌ラーメン ★★★☆☆
大山 豪快家 ご郎 ★★☆☆☆
池袋 池麺KINGKONG トロフルつけ麺 ★★★☆☆

15店舗…
昨年より9店舗も減ってしまった

一月に一店舗以上と考えるべきか…
やっぱり今年は猛暑が利いていたな〜
でも桜台二郎、道頓堀はもちろん、瞠、ごとう、頑者、中本、六厘舎、一笑と久し振りに再訪する事も出来たしまぁ良しとしておきましょう

しておいてください

二郎は新店舗が続々増える中、西台しか行けなかった
完全制覇への道はさらに遠のいてしまったな

というわけで今年も何の栄誉も無いけど、この一年間で初訪問した店舗の中で一番美味しかったお店を表彰します

その前に今年からつけ始めた星の解説(始める前に説明するのが普通だよね)
★★★★★…★5個 殿堂入り
★★★★☆…★4個 個性的かつかなり美味しい味
★★★☆☆…★3個 美味しい、人に紹介したい味
★★☆☆☆…★2個 後一歩の味、もしくは美味しいがマニアック
★☆☆☆☆…★1個 残念だった味、まだまだこれからの味
☆☆☆☆☆…★0個 正直食べ物屋として疑問を持つ

まずはカムバック賞から

成増 武蔵家
開店当初は全然美味しくなかったけど今年途中から突然美味しくなった気がする、おかげで今年一番行っている

ではドラムロールスタート(自分で口で言ってね)

ジャカジャカジャカジャカジャ〜〜〜ン♪

3位
受賞店舗無し
残念ながら受賞店舗無しです、やっぱり激暑の影響か回った数が少なすぎた

2位
池袋 池麺KINGKONG トロフルつけ麺 ★★★☆☆
狸穴に行った時隣にあるのを知って迷って狸穴行ったけどKINGKONGが正解でした

1位
池袋 麺処花田 辛味噌ラーメン ★★★☆☆
結局今年も味噌ラーメンが1位でした、花道行ったこと無いけど花田の辛味噌ラーメンは最高です、新規開拓店舗で唯一再訪した店でした

来年は一昨年くらいまで訪問店舗数を回復させる事、年24店舗が目標、週一はやはりもう無理でしょう

目を付けているところは高円寺の駅中…行っても良いよね
東京駅、店舗拡大だそうで楽しみです

来年は仕事がかなり忙しくなるか、○○になるかどちらかでしょうから、どっちにしろ書く機会が減るか愚痴ばかりに戻るかでしょうね、ごめんなさい

来年も皆様にとって良い年でありますように

まさかの

1375262b.jpgラーメン二郎桜台駅前店の生麺ゲットです

行列終わりまで待ったらまだ残っていたから4玉分買うことができました

ありがとうございました

つけ麺、焼きそば、カルボナーラ、家二郎…うーん、いったいどう調理しようかな♪

桜台マジック!!

05e31503.jpg
4fccf80f.jpg
生麺買いに来たが開店前にすでに売り切れていた!!

それよりびっくりしたのが駅前のソリの中身がサンタからウサギに変わっていた!!

侮りがたし桜台クオリティ

相変わらず

018fb188.jpg桜台らしい

桜台 ラーメン二郎桜台駅前店

a1e83be8.jpg★★★★★

小 やさいにんにく
巻き豚がとろとろでうまーい!

今年の桜台食べ納めでした

感謝

桜台二郎まさかの行列20人

0cc47fc1.jpg

約2ヶ月間の葛藤

10月半ばにテレビを買い替えなければと思っていた矢先に11月中にエコポイント半分になると言うニュースが事態を一変させた

11月に入ると電気店には人!人!!人!!!
情報収集の為に池袋に行っても見るのも大変、レジには2周にならんとする大行列

そんな状態だからお値段もぐんぐん上がる

こりゃ11月中は駄目だと早々に諦めてネットと電気屋巡りで安くなる時期をじっと待っていた

案の定12月にはあんだけいた客はすっかり居なくなってゆったり見まわる事が出来ました

お値段の方もエコポイント分以上に上がった金額も落ち着いてきてそろそろ買い時だろうと12月25日を目標としていたらギリギリになって当日出社になりそうになるし、何とか出ないで済んだのに今度は風邪引き始めるしで体調最悪で当日を迎えた

それでもモチベーションは最高だから朝から起きて準備していざ池袋へ

目指すは某○ックカメラの2階へ、メーカーさんの担当さんに近づいていざ交渉!
目当てだった液晶ハイビジョンテレビのBRAVIA 40HX800にホームシアタースピーカーのRHT-G11をセットで、それプラス3D眼鏡2個とHDMIケーブルで交渉してポイント使用してだけど20万ちょっとで交渉成立

う〜ん

もっと押せないのが俺の駄目なところだな

エコポイントで20万切るからいいやと言うのが結論でした



12月26日

今日

テレビ届きました

早すぎだろ!

昼から家中模様替えしてまっていると夕方持ってきてくれた

今までPanasonicの32v型タウ使っていたからサイズに関してはすっげぇ良いんだけど色味がなかなか決められずに困っています

まぁ3D機能もオプションとしては面白いのし満足してますよ

SONY BRAVIA 40HX800 RHT-G11

caa86257.jpg

スカイツリー

30d11608.jpg東武練馬近くから

大山 豪快家

60903c61.jpg
abc55254.jpg
ご郎

★★☆☆☆

wccf 09-10 初キラ

3ee05e36.jpgARS メッシ

MVPじゃなくても凄く嬉しいです

バルサやろうかアルゼンチンやろうか動物園やろうか…

やっぱりバルセロナだよな

wccf wsk 付録 大久保

597a22a2.jpg
05ba6371.jpg
やっぱり前Ver.でしたね

鹿島関係が良かったなぁ(ぼそっ

SP革命篇特報本日より公開

http://sp-movie.com/kakumei/movie.html

来年3月公開のSP革命篇の特報が本日から公開されました

めざましテレビでもやっていたようですが観てませんでした



…やっと自分がエキストラで参加したシーンが映っていました
特報観て気が付いてくれたら感想ください(笑

エキストラの感想は…

ごめんなさい、また上映されたら書きたいと思います

やべぇ〜、またSP熱が超沸騰してきた〜

2010年12月12日現在の鹿島アントラーズの来季の噂陣容

GK 曽ヶ端 杉山 八木 川俣
SDF 新井場 宮崎 當間 西
CDF 岩政 伊野波 大道 昌子 山村 パク
CMF 中田 青木 船山 鈴木 小笠原 柴崎 梅鉢 本田
OMF 野沢 本山 フェリペ 遠藤 小谷野 川島 土居 デコ
FW 大迫 興梠 ダゴベルト 渡辺

     ダゴベルト
 フェリペ デコ 野沢
     中田 本田
新井場 伊野波 岩政 西
      曽ヶ端

デコは練習しないからバルサ追い出されたんだからそんなタイプの選手はいらないんだけどな

中盤あたりの若手を外で鍛えるって言うのもよいと思うが

成増 きさいや

9e5f07e1.jpg宇和島うどん

★★☆☆☆

WCCF ワールドサッカーキング 小野伸二

26997d8c.jpg何この高揚感の無い人選は、レッジーナ小笠原は!?バーゼルナカタコは!?

篤人と相馬さんだけじゃなく追加JLEとJATLE希望だよ
秋田さん、名良橋、隆行まだまだいっぱい出して欲しいカードはあるんだぜぃ
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ