tuttiのほぼ鹿島とwccf(とラーメン)の話

だいたい鹿島アントラーズとwccfと(体調により)ラーメンの事をだらだらと書いてます

2011年01月

スクランブル交差点でバカ騒ぎしても

決してスタジアムには足を向けないんだろうな

会社の先輩も飲み屋に集まってみんなで代表の試合を楽しんでいるけど、Jリーグ観に行ったなんて話は一度も聞いたことが無い

今の代表はともかくW杯の時の代表より面白いサッカーはいくつかのJリーグのチームがやっているぞ

川島 西川
内田 長友 伊野波
今野 吉田 岩政
長谷部 遠藤 細貝
本田 柏木
松井 香川 岡崎
前田 李
各ポジション必ず一人スタメンと同等に近い戦力があったんだな
それでも3年後のに向けて今野、遠藤、松井、前田を追い抜く戦力の発掘と成長が必要
槙野、柴崎、山田直、大迫なのかどうなのか、予想外の選手が出てくるのも楽しみだしね

2月3日に鹿島の新体制発表会がある
岩政も伊野波も帰ってくるけど、まずは1年間の疲れを取ってくれ
カルロン、西、本田、アレックスといつになく補強に力を入れた
田代、増田が1年間成長して戻ってきてくれた
柴崎、梅鉢、昌子、土居と近い将来の鹿島の柱になれる新人も獲得できた
ユニフォームも1年で変更した、去年買わなかったから今年こそは買わないとな

今年は宮崎でキャンプ出来るのだろうか?
久し振りにJ1に上がってきた福岡とのアウェイでの試合は4月の連休最初らしい、ちょっと早すぎるだろう、行けるかな?

明日から忙しく辛い日々が始まるな、仕事あるだけ良いんだけど、少しでも良い事あれば気持が落ちずに行けるだろうな

3日掛かりのドッキリに逢う(素人)

裏切られられるというのは辛いものです

水曜日に会社に喧嘩売って
木曜日に約束をして
金曜日に携帯来なくて
土曜日にハブられた

テュラテュラテュラテュラテュララ〜
テュラテュラテュラテュララ〜♪

心配だから真面目に対応していたら怒っていると言われた

久々に言われた

しかも複数人に

こりゃもう俺の人格に障害が起こっているんだな〜

暴れないように気をつけます

歩道橋ぶん殴って気を静めたから

さぁ、ファイナルだ

サッカーゲームキング SGK 付録 ピケ WCCF

15f1ce29.jpg
4938e01a.jpg
隆行じゃなかったのは残念だけど今のメインチーム、なんちゃってバルサだから使ってみようかな

高円寺→吉祥寺→

昨年から行こう行こうと念仏のように唱えていたが今日初めて高円寺のらーめん横丁に行ってきた

中本、大喜、TETSU、くるり

今回選んだのはくるりの辛味噌つけ麺大盛750円

中本は本店が自転車で行けるし
大喜は鶏肉しか食べられない人にお勧めしたい最高に美味しいラーメンです、鶏ワンタン麺をお勧めします、本店の話ですけどね
TETSUも一度は食べてみたいけどこの4択だったら最初に選ぶのはくるりでした
年中無休でやっているなんて本店より頑張っているね、高田馬場にもお店出すみたいだし頑張っているね、ぽす

高円寺でラーメン食べるためだけに降りて食べ終わったので外に出るとミスドがあった

総武線に乗って今度は吉祥寺へ
先週は池袋東武の北海道展に行ったけど今日は九州展に行ってきました

趣味:物産展巡り

と言ってもいいかもしれないほどのヘビロですね

ふくやの明太子を買って、郁子ちゃん関係のキチムと言う喫茶店に入って一服

次は暖かくなってきたら国分寺まで行こう

高円寺 らーめん横丁 2

65bf0deb.jpg
83c5c622.jpg
中本

大喜

高円寺 らーめん横丁

8c5faf22.jpg
ec1f71ce.jpg
入り口

てつ

高円寺 らーめん横丁 くるり

dd54984f.jpg辛味噌つけ麺大盛 750円

★★★☆☆

伊野波の挑戦、岩政の挑戦

アジアカップ決勝トーナメント準々決勝対カタール戦
予選リーグ最終戦に通算2枚目のイエローカードを受けた内田に代わって出場した伊野波
鹿島では主にセンターバックでプレイし稀にサイドバックでプレイもしたが元来鹿島のサイドバックは攻撃的で運動量があり、中盤と連携を取り一人ででも状況を打破できるような選手でなければならない戦術をしている(4-2-2-2)の良い点でもあり悪い点でもある)
伊野波にそこまでの攻撃力を求めること自体ナンセンスだが鹿島ではなく日本代表ならばどうかと思ったが結局物足りなさを拭えなかった
次の準決勝は右サイドバックは内田に戻るだろう
試合終盤に守備固めを取る時に伊野波をサイドバックに交代するのは問題なくむしろ常套手段に使えるかもしれない

一方センターバックの吉田も対カタール戦で2枚のイエローカードをもらい退場した為次の準決勝には出場する事は出来ない
選択肢
1.高さを維持、実力順で岩政
2.問題もあったが無難にサイドバックをこなした伊野波
3.カタール戦最後に守備固めに起用された永田
4.怪我の槙野に代わって呼ばれたサイドバック要員でもある森脇
もちろん岩政が選ばれるだろう、昔秋田は小村の代わりに出場して好プレーをしてポジションを奪い取った、岩政もターニングポイントに来たのではないだろうか
ここでポジションを取れればブラジルワールドカップに向けて日本代表の守備の柱になれるかもしれないし、鹿島でも一回り大きくなった選手になれるだろう
しかしここで無難なプレーで終わるか万が一良くない結果になった場合は代表でもスタメンのポジションはもう2度と来ないかもしれないし、秋田豊と言う偉大なストッパーを超える事は出来ないかもしれない

求めていないポジションでのチャンスを得点という結果のみで終わった伊野波
求めていた真剣勝負の場でのセンターバックのスタメンのチャンスが来た岩政
いまだに守備固めの為にわずかな時間しかチャンスを得られなかった本田拓也

近年では鹿島の選手で日本代表のスタメンを取った選手はワールドカップで岡田監督に裏切られた内田しかいない
日本一のチームから日本代表のスタメンの選手が一人もいないのはプレースタイルの違いという言い訳にしても寂しい事だ

このチャンスを岩政も伊野波も本田拓也も掴んで離さないでほしい

ポット買うのに3店舗

昨日は月に一度のあれの日だったのに、思いがけなく遅れてしまい、しかもいつもより多いと言うのに、なかなか手を付けられなかったので大変なことになってしまった

おかげで今週も休日出勤です

まぁあれと言うのも月一でまとめなければならないリストなんだけどね

夕方にはポットの買い出しに連れていかれる羽目になるし

志木駅前のSATYに行ったら予算オーバーなのが4つしかなく、妥協したくないから近くにあるはずのヤマダ電機に行ったら完全に立て替え中で途方に暮れていたが

そして僕は途方に暮れる〜♪

ちょっと離れた所に島忠があったのを思い出したので、閉店しているラーメンうえだを横目に島忠に入った

現品限りが多かったが割りと安めのポットが8種類、妥当なのを購入して戻ると1時間近く経過していた

やはり池袋に出るか三芳のヤマダ電機くらいにいかないとなかなか選びようがないね

なんて書いている間に会社に着いた

早く終わらせてWCCFやりに行こう!とするあらふぉう

2011年1月20日現在の鹿島アントラーズの来期の噂陣容

本田拓也加入でとりあえず移籍終了かな?
中盤は前も後ろもベテラン、中堅、若手と二人ずついる、出番が少なくて夏に移籍したいとか言い出す人がいると怖いね
反面CBはアジア枠使って補強してほしかったな、オージーで
FWは怪我人出ると一気に層が薄くなるな、その時は1トップかな?

GK 曽ヶ端 杉山 佐藤 八木
SDF 新井場 當間 西 アレックス
CDF 岩政 中田 伊野波 昌子 
CMF 青木 小笠原 増田 柴崎 梅鉢 本田
OMF 野沢 本山 フェリペ 遠藤 小谷野 土居 
FW 大迫 興梠 田代 カルロン
     
     カルロン 興梠
  フェリペ        野沢
       本田 小笠原
アレックス 伊野波 岩政 西
        曽ヶ端

ベンチ
GK杉山or佐藤
DF新井場
DF中田
MF青木
MF本山or遠藤
FW大迫
FW田代

GK佐藤 レンタルから完全移籍で加入
DF昌子 新加入
DF西 新潟にレンタル中札幌から加入
DFアレックス 千葉から加入
MF増田 山形レンタルから復帰
MF柴崎 新加入
MF梅鉢 新加入
MF土居 新加入
MF本田 清水から加入
FW田代 山形レンタルから復帰
FWカルロン ウニオン・レイリアから新加入

GK川俣 仙台へレンタル移籍
DF大岩 引退
DFジウトン レンタル終了退団
DF笠井 札幌に練習参加
DF宮崎 横浜FCへレンタル移籍
MF船山 山形へ完全移籍
MF川島 山形へレンタル移籍
MF鈴木 栃木へレンタル移籍
MF大道 岡山へ完全移籍
FWマルキーニョス 退団、仙台?
FW佐々木 湘南へレンタル移籍

ベアッガイ

62a085f8.jpg墨入れのみ

久々のプラモ作りは約2時間くらいでした

秋葉原探訪

9d3456f0.jpg久しぶりに秋葉原訪問

ヨドバシカメラで久しぶりにガンプラ買ってしまいました

ベアッガイ

だって可愛かったんだもん

マロンに寄って明神はん売ろうと思ったが買い取り30分待ちだったので面倒なので諦めました

ガンダムカフェははじめて見つけましたが微妙に混雑していました、併設されているガンダム焼きも結構な行列が出来ていました
せっかくなのでお土産コーナーでクッキー買いました
「ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!」

麺屋武蔵の二郎系を見つけたので入ってみました
武蔵対二郎(小次郎)で巖流島ら〜麺
魚介醤油ラーメン背脂ちゃっちゃっ系は誰が作っても太麺に負けます
スープ単体はまぁ美味しかったけど、こんなもんでしょう
間違って特製頼んでしまったのは失敗でした

久しぶりの秋葉原は街角に立つメイドの数が異様に増えたが正直タイプでは無い残念な娘さんが大半でした
あくまでも主観的な問題です

秋葉原 麺屋武蔵 巖虎 特製巖流島ら〜麺

f0aed094.jpg
edcfb0d1.jpg
★★☆☆☆

う〜ん、ライト

WCCF 09-10 やっと新チーム誕生

前Ver.から継続していたチームがVer.変わってからやっと終わらせる事が出来た(ICC、CTともに3回挑戦して3回とも準優勝で終わってしまった、WTも準決勝止まりでした)

子弟で付いて来てくれたのは予想外のエトーとアフェライ(最後の方で途中加入)でした

新Ver.最初のキラでARSメッシ引けたので(その後はJLE明神と今日ITSデ・ロッシ引けました)せっかくならメッシチーム作りたいと思っていました

候補1 アルゼンチン選抜
候補2 バルセロナ選抜
候補3 ACIKL動物園

最初は動物園で作ってみたんですが一晩経ったら何だか気分が乗らなかったので新旧バルサ選抜を思い切りで作って始動させました
アルゼンチンでやってみたかったけど今回はバルサを真面目に遊んでみます

最初の2試合はワイドな3トップでやってみたけど、まだサイドまでパスが届かないので05-06MVPガウショをトップ下気味にした変則3トップにしたらD1+FM無敵状態になってしまいました
メッシは恐ろしい切れ味だけどスタミナが若干物足りないのでちょっと鍛えています
05-06イニエスタは育っていないせいか球離れが悪くいので04-05セスクに替えたらメッシとの相性が抜群のようでアシストしまくりでした

シャビはKPプレースキックを使用したけどなんだか空気でした、新黒シャビが欲しいなと思っていたら今日出たので早速次回は交代して使ってみます

基本KPは新白ブスケッツのプレッシングです
それが効いているのが前線から奪いまくりです
攻撃セットプレー時はガウショ、守備セットプレー時はアヤックスオレゲールのペナルティエリアブロックです、オレゲールの方はまだいまいち効果が出ていません、相手によってはピケのアンチハイタワーで対応したいと思っています

でもオレゲールもピケもスタミナ持たないんだよな、みんなスタミナ練習しないとね

とりあえず今のところ楽しいので2ndチームの出番が無さそうです

2011年1月9日現在の鹿島アントラーズの来期の噂陣容

後は本田とアレックスの発表待ちだけかな?
この流れだと小谷野も修業に出してもおかしくないと思うけど
これだけ中堅組を一気に放出すると余裕を感じられないね
ちょっとけが人とか出場停止、代表離脱があるとベンチには新人が競争も無く座っちゃうんだよな
アジア枠でCB欲しいな〜

GK 曽ヶ端 杉山 佐藤 八木
SDF 新井場 増田 西 アレックス
CDF 岩政 中田 伊野波 昌子 
CMF 青木 小笠原 柴崎 梅鉢 本田
OMF 野沢 本山 フェリペ 遠藤 小谷野 土居 
FW 大迫 興梠 田代 カルロン
     
     カルロン 興梠
  フェリペ        野沢
       本田 小笠原
アレックス 伊野波 岩政 新井場
        曽ヶ端

ベンチ
GK杉山or佐藤
DF増田or西
DF中田
MF青木
MF本山or遠藤
FW大迫
FW田代

GK佐藤 レンタルから完全移籍で加入
DF昌子 新加入
DF増田 山形レンタルから復帰
DF西 新潟にレンタル中札幌から加入
DFアレックス 千葉から加入?
MF柴崎 新加入
MF梅鉢 新加入
MF土居 新加入
MF本田 清水から加入?
FW田代 山形レンタルから復帰
FWカルロン ウニオン・レイリアから新加入

GK川俣 仙台へレンタル移籍
DF大岩 引退
DFジウトン レンタル終了退団
DF當間 札幌へ移籍?
DF笠井 退団
DF宮崎 横浜FCへレンタル移籍
MF船山 山形へ完全移籍
MF川島 山形へレンタル移籍
MF鈴木 栃木へレンタル移籍
MF大道 岡山へ完全移籍
FWマルキーニョス 退団
FW佐々木 湘南へ移籍

2011年1月4日現在の鹿島アントラーズの来期の噂陣容

カルロン、西の加入が決まって、竜太のレンタルが決まりましたね、寂しいけど第2の隆行になってほしいね

GK 曽ヶ端 杉山 佐藤 八木
SDF 新井場 増田 西 アレックス
CDF 岩政 中田 伊野波 大道 昌子 
CMF 青木 鈴木 小笠原 柴崎 梅鉢 本田
OMF 野沢 本山 フェリペ 遠藤 小谷野 土居 
FW 大迫 興梠 田代 カルロン
     
     カルロン 興梠
  フェリペ        野沢
       本田 小笠原
アレックス 伊野波 岩政 新井場
        曽ヶ端

ベンチ
GK杉山or佐藤
DF増田or西
DF中田
MF青木
MF本山or遠藤
FW大迫
FW田代

GK佐藤 レンタルから完全移籍で加入
GK川俣 仙台へレンタル移籍?
DF大岩 引退
DFジウトン レンタル終了退団
DF當間 札幌へ移籍?
DF笠井 退団
DF昌子 新加入
DF増田 山形レンタルから復帰
DF西 新潟にレンタル中札幌から加入
DFアレックス 千葉から加入?
DF宮崎 湘南へレンタル移籍
MF船山 湘南へ移籍?
MF川島 湘南へ移籍?
MF柴崎 新加入
MF梅鉢 新加入
MF土居 新加入
MF本田 清水から加入?
FWマルキーニョス 退団
FW佐々木 湘南へ移籍
FW田代 山形レンタルから復帰
FWカルロン ウニオン・レイリアから新加入

桜台二郎の生麺最後の一品

2ef6e628.jpg皆様、明けましておめでとうございます

年末に購入することが出来ました桜台二郎の生麺
焼きそば、とんこつ魚介醤油つけ麺、そして最後は汁なしを作ってみました

ばかうま

市販の大勝軒の麺ではこんなに上手く出来なかったな、やはり麺も美味いんだな、桜台二郎は

そんなこんなで今年もお手柔らかに
「WCCF」応援バナー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ